ガールズちゃんねる

おまじない、占い、信じますか?

127コメント2016/10/20(木) 17:52

  • 1. 匿名 2016/10/16(日) 18:03:46 

    自分は信じていません
    占いでお金取るとか詐欺にしか思えません

    皆さんはどうですか?

    +56

    -29

  • 2. 匿名 2016/10/16(日) 18:04:12 

    信じるか!www

    +49

    -21

  • 3. 匿名 2016/10/16(日) 18:04:23 

    信じない。
    気休めと思ってる。

    +68

    -15

  • 4. 匿名 2016/10/16(日) 18:04:25 

    良いのだけ信じてます!!

    +171

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:04 

    詐欺だと思う。信じて何になるのか。

    +21

    -14

  • 6. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:09 

    信じたかったけど
    占いも霊能者も
    結局は金をむしり取られた(笑)
    なので今は信じてません。

    +72

    -8

  • 7. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:10 

    全く信じてません。

    +19

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:12 

    占いで最下位になったときは信じたくないww

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:26 

    信じるほうだなー

    +75

    -10

  • 10. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:26 

    おまじない、占い、信じますか?

    +60

    -5

  • 11. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:46 

    占いは人によると思ってるけど、日本に3人くらいしか本物はいないと思ってる。

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/16(日) 18:05:57 

    信じてない。当たらないもん。
    いい時はいい。悪い時は悪い。

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/16(日) 18:06:09 

    全く信じないなぁ。
    テレビで占い見たり雑誌で読んでもすぐ忘れてるし。

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/16(日) 18:06:30 

    あれって統計学らしいし、信じないかな

    +29

    -4

  • 15. 匿名 2016/10/16(日) 18:06:36 

    ひとくくりにはしていない。
    2000円でものすごく当たる占いがあるので、それは信じてる。
    逆に霊視みたいな所に行ったら、何一つ当たってなかったこともある。

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/16(日) 18:07:00 

    私もまったく信じない。

    加えて、お祓いと本厄とか
    霊とか死後の世界とか風水とかも
    全く信じてない。

    信じたい人は信じればいいけど、
    それで何かがわかったり変わったりするわけないと
    思ってる。

    だから何もしてないけど
    ずっと運も良くて幸せでいられてる。



    +38

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/16(日) 18:07:05 

    もちろんなのだよ

    +16

    -18

  • 18. 匿名 2016/10/16(日) 18:07:13 

    一応テレビの星占いのラッキーカラーだけ参考にして身につける。気持ちね

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/16(日) 18:07:57 

    良い事したらかえってくるとかその逆とかもそうだけど
    ないと思う。

    +18

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/16(日) 18:07:59 

    宿曜が当たるとガルちゃんで見たので今のところ信じてる

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:08 

    何気に気にしてるかも。

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:20 

    嫌なのに信じるから…細木さんの悪い三年間とか、教えないで欲しいです。

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:22 

    NO
    話のネタとしては占いはあって欲しいけど
    お金出してる人達は馬鹿だなぁと思う
    それも人それぞれの感性だから否定はしないけど

    +9

    -6

  • 24. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:24 

    詐欺までは思わないけど娯楽みたいなもんで楽しめたらいいんじゃない?
    話半分で聞きます。
    良くないことが起きるよって言われたら気を付けようってなんか思うし、何かしらは防げるような気がするから。
    占い行こうって話にならないから行かないけど、テレビの今日の運勢位は見てます。
    1位とかならモチベーション上がります。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:27 

    良いことだけは信じたい。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:31 

    ジャニーズのライブ当落の日、運気があがるおまじないをやりまくったら当選したことがある。
    こういう神頼みの時は信じなきゃ始まらないと思うよ。

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:32 

    私みんなに適当なこと言って占ってあげるよ。2000円ねっていってるようなもん。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:33 

    占い

    いい結果は信じてる。
    悪い結果は信じない。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/16(日) 18:08:59 

    風水や言霊らへんはなんかあるんだろうと思う
    占いは興味ない

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/16(日) 18:09:23 

    信じない‼︎
    皆に当てはまる様な言い方にしか聞こえない

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/16(日) 18:09:30 

    お金と時間の無駄。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:05 

    >>26 当選したのはおまじないが効いたからか?と言われたら違うと思うんだが

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:31 

    おまじないって言葉悪くすると呪いって意味だよね

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:32 

    本当に病んでる時に占いで最下位で今日は大人しくした方がいいって出て、学校休んだことならあるwww

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:39 

    どうした!?
    自分を信じろ。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:41 

    六占星術の性格診断が当たっててびっくりしたことが何度かある。あの人は○星人かな~と思ったらそのまんまだったことが何度かあるよ。運気についてはあまり信じないけど、大殺界がきつかったのは当たった。
    でも基本的には信じない。こんなものに振り回されたくない~

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/16(日) 18:10:54 

    占いはまったく信じてない。でも友達が血液型やら星座やら信じているので否定はせずに話は聞いている。私はおみくじの方が気になるかな。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/16(日) 18:11:08 

    信じる気になるから朝からやらないで欲しい。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/16(日) 18:11:18 

    10代までは半分くらい信じてたけど、今はさっぱり全然!

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/16(日) 18:12:21 

    悪い事も間に受けてたけどここの意見を参考にしてやめました。自分のことは自分がよくわかっている

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/16(日) 18:14:01 

    テレビとかの朝の占いコーナーはザックリしすぎてて全く信じてない(笑)

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/16(日) 18:14:07 

    大殺界、3年おとなしくする
    結婚、就職、引越しなどなど全てしてはいけないって、信じて実践するなんて無理だってば

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/16(日) 18:14:48 

    朝の占いとかは見るけど忘れる
    当たってたら「おお!」って思うけど、当たってなくてもなんとも思わない
    おまじないというか、ジンクスみたいなのは信じてる

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/16(日) 18:15:02 

    占い、おまじないetc・・・線引きが難しい。
    御祈祷料なんかもどうなの?になってくる。
    神様は又違うと言っても内容的にあまり変わらない?
    ふとおみくじの事書いてる人がいたので思いました。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/16(日) 18:15:05 

    占いの館とか行きませんが今夜は満月なんでお財布フリフリのおまじないはしますよ〜

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/16(日) 18:17:14 

    この前テレビに江原さんが出てた
    胡散臭い顔してた

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/16(日) 18:17:14 

    最近は占いにかねかけることはしなくなったけど昔は信じてた。で、単行本の特典で手相を無料で占って貰うのを高校生のときにしたんだけどなかなか当たってる。
    23歳くらいから27歳まで付き合って真剣に結婚に向けて交際するが絶対結婚にたどりつけない。28、9歳で真面目で優しくて安定した人と出逢いがあり30歳くらいで結婚する。でも、痩せないと結婚相手との出逢いない(笑)(←本当かよ)
    28歳の誕生日に婚約破棄されたし(向こうの親からのもう反対)28歳で久々に真剣な片想いしてる(しかも、その人に出会う前にたまたまだけど大幅に痩せたし)でも、相手は私よりはるかに学歴も年収も良いからこの片想いはどうなるかわからないが期待してる。でも、はずれたときに落ち込まないようにもしてる。あと、婚活で趣味で占いしてるひとに出逢って23で出逢わないと一生結婚できない。って言われたけど23で出会った人ともうまくいかなかったので婚活の占い好きのひとの占いははずれたな。(彼は自分の結婚でも占っとけば良いのにと今なら思うわ)

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2016/10/16(日) 18:18:08 

    一時期風水もやたらもてはやされたね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/16(日) 18:18:17 

    占い/おまじないはエンターテインメントの一つだと思ってる。
    良い物でたらテンション上げるのに利用する程度。
    大殺界がどうとかこうとか言われて最悪とされる運気だけど、
    おみくじ引いたら大吉出たからそっち信じる、的な。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/16(日) 18:18:29 

    霊は信じない。

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2016/10/16(日) 18:18:32 

    20歳そこそこで占い師に見てもらって、当たってるー!!と思ってたけど。
    30半ばとなった今、あんな小娘(当時の私)を納得させることなど簡単だと思う。
    英語を勉強しておけば役に立つといい、恋愛の悩みを聞き出してその男は運命の相手では無いと言う。
    余裕!!

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/16(日) 18:19:13 

    星新一の話に、占いを信じて人生を決めていく話あったよね
    落ちは忘れちゃったけど
    信じられる人にとっては一つの指針にするのも悪くないのかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/16(日) 18:19:14 

    2回当たったことがある
    別々の占い師さんだったけど。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/16(日) 18:21:01 

    呼んだ?

    +57

    -5

  • 55. 匿名 2016/10/16(日) 18:21:53 

    信じない!
    雑誌の後ろにある占いとか昔から興味なし
    どんだけ同じ日々送る人間が居るんだよって話w

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/16(日) 18:22:36 

    タロットカードとかで占ってもらう事には興味があります!

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/16(日) 18:22:38 

    私は信じてないけど、「信じる!」って言う人を頭から否定はしないようにしてる。信仰みたいなものでしょ。それぞれに価値観はあるから、自分に影響がない限りはまぁ尊重するように気をつけてる。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/16(日) 18:23:27 

    当たるも八卦、当たらぬも八卦

    要するに責任は無いよ〜っ、お遊びだよ〜って言って逃げられる職業。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/16(日) 18:24:21 

    手相占いと人相占い?は割と信じてるけど、星占いとか星座占い系は信じてない。というか当たらない(笑)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/16(日) 18:26:08 

    こないだあったよく似たトピにも書いたんだけど

    毎日彼とのことを占ってたんだけど
    それには、結婚に向けて一直線!とか
    彼はあなただけを愛してる。とか書いてあったんだけど
    他に女が2人いたよ
    占い信じられないよ(笑)

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/16(日) 18:27:39 

    少ないけど本物の占い師はいるんだろうなと思ってる。
    細木数子は信じて無いけど、12年周期のバイオリズムはあるかもな〜とも思う。
    0学占いとか動心学とか、同系列の占いはバイオリズムがぴたりと一致するしね。
    私は今年大殺界だけど、六占星術で云うと霊号星人。良い事も悪い事も極端に出るらしい。思い当たることは色々ありました。
    多分来年の方がキツいかな〜と思いつつ、あと一年ちょっとなら頑張ろうと思えます。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/16(日) 18:30:14 

    信じないよ。

    だって、冷静に考えて、そんなわけないじゃん(笑)

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/16(日) 18:31:40 

    独身のときは占い大好き
    雑誌内の占いページは真っ先に目をとおす

    結婚してからは気にならなくなったが
    細木数子さんの六星占星術はなんだかあたっているような。
    特に大殺界のとき

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 18:32:21 

    血液型や六星占術、動物占い、月の星座占い

    以外の占いは大体信じる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 18:33:38 

    ウンコ占いってのもあるらしい。昔雑誌でみた

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2016/10/16(日) 18:34:22 

    今日、まさしくお金払って占いしてもらってきた(笑) みんな、信じないのかww 恥ずかしいわ(笑)

    でも、今 すごい悩んでることあって
    どうしようかしんどくなりすぎて 初めて占いに頼ってしまった(>_<) 旦那とのこと、、w

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/16(日) 18:42:14 

    >>66
    カウンセリングみたいな感じで、うっすらと自分の中で答えが出てることを後押ししてもらうのは全然アリだと思います。悩み事聞いてもらえるだけでもスッキリするしね!

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/16(日) 18:42:56 

    京都の鈴虫寺のお地蔵様と出雲大社の神様だけは信じてる。お願いごとを叶えて下さったので。あとは姓名判断と神社で見かける厄年の表とかはチェックしてる!

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/16(日) 18:44:31 

    同じく宿曜占星術。
    相手の性質を知れば人間関係で役立つ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/16(日) 18:45:12 

    お金は使わないけど、心理テストとか、占い無料なやつよくする(。•́•̀。)

    なんか気になる...
    てか、心理テストちがうよね笑

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/16(日) 18:45:19 

    一時期恥ずかしながら電話占いにハマってたことがあって。一人だけめちゃくちゃ当たる男の先生いたから半年ぶりに視てもらおうとしたら辞めちゃってた。その先生のことだけはいまだに信じてる。また会えるといいなぁ

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/16(日) 18:46:22 

    なるようにしかならない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/16(日) 18:51:34 

    いい事だけ信じる(笑)
    当たるも八卦当たらぬも八卦!
    でも宿曜の相性占いは結構当たってると思う
    家族、友達で占ってもあまり喧嘩しない話の合う仲いい人たちは決まって栄親で相性が良い
    まぐれかな??みなさんもやってみて〜

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/16(日) 18:53:14 

    おさる、モンキッキーに...
    こあら、ハッピーハッピーに...
    改名した結果、
    おまじない、占い、信じますか?

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/16(日) 18:54:34 

    お金をかけてやって貰った事はないけど、自分で調べて占ってた。
    忙しすぎて強制的な予定ばかりで1日が過ぎ去っていくから、占いで生活の在り方を調整してた。

    貧乏暇なしの赤字の経営者が怪しい系の自己啓発や宗教、占いにハマる人がいるの理解できます。
    いろいろ決めたり動いたりしないといけないのに、ワーワー騒いでるだけで1日終わると、もう終わってる感半端ない。


    今はゆるりと生きてるから必要無い。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/16(日) 18:59:50 

    私は信じてる。

    闇雲にではないけれど。

    そういう能力ある人はいると思う。

    それで気持ちが楽になるなら、必要だと思う。

    例えば、企業のトップとか、政治家とか、お抱えの人がいる場合が多い。
    いわゆるカウンセラーかもしれない。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/16(日) 19:04:19 

    3000円でタロットやってくれる人いるけど一緒に行こ!と言われた
    バカ言えと思った

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/16(日) 19:04:25 

    フリマの占いで、本当にうらなっているかもわかないし、さっぱり当たってない人もいたし、人に嫌なことばかりいって落ち込ませてストレス解消しているような人もいた。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/16(日) 19:06:50 

    星座&血液型はけっこう信じてる。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/16(日) 19:11:35 

    前のことですが、セックスレスの相談をしたら、占いのおばさんが途中から切れだして、金は要らんとかいわれて、帰りました。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/16(日) 19:18:51 

    信じてました!
    無駄でした!!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/16(日) 19:19:38 

    盲信してる訳じゃないけど見るのが楽しくてチェックはする。
    当たってるときもあるし全然的はずれなこともあるし…暇潰しみたいなもんで金かけてまではやろうと思わないかな。
    おまじないも一応試してみて効かなかったら諦めてさっさと処分してる。
    意外とたまに効くこともあるw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/16(日) 19:22:22 

    願掛けは効くから、おまじないも効くと思うなー。自分の中で本当に欲していることを見つめ直す作業だから、心理学的な効果もあると思うんだよね。丑の刻参りとかも案外効果あったりするという話も聞くし、人間の思い込みの力は侮れないよね。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/16(日) 19:27:47 

    タロットカードの絵柄って神秘的で素敵よね。いろんな画家、イラストレーターが描いたのを鑑賞するのも好き。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/16(日) 19:29:11 

    月並みだけど、良い結果だけ信じる

    せっせと通ったり、おまじないしたりは
    全く興味がない
    ただ、人から頂いたお守りは
    気持ちが嬉しいから大切にしてる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/16(日) 19:32:09 

    基本的に信じないけど、手相・人相学・占星術とかの勉強が必要な奴はある程度文化として尊重してる
    オーラ・霊感系は信じない。「霊視できる」と言い張れば誰でも即日開業できるから詐欺師が多い
    霊感系だから「守護霊が○○しろと言ってます~」と依頼人に指示を出して言いなりにして搾取しやすい
    偽名当たり前の業界なので気づきにくいが、霊感系はなぜか韓国人率が高くて不自然
    その点、手相・人相・東洋占星術などは中国・台湾・日本人占い師が多くなぜか韓国人は少ない

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/16(日) 19:32:14 

    信じる信じないとかではなく
    おもしろいから手相占いとかはたまに行ったりする。

    いいこと言われたらうれしいし
    ダメなこと言われたら気をつけようとは思う

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/16(日) 19:36:47 

    フェイスブックに占いサイト沢山出てくるからつい会員登録して、片思いの彼の相性とか課金して色々占ってる。有名な占い師監修だし 当たるのかな?

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/16(日) 19:42:29 

    今の所信じないというコメが殆どですね
    トピが進むうちにココもまたあのトピのようになるのね楽しみだわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/16(日) 19:43:12 

    携帯電話の星座占い。

    総合運勢 金欠に注意する
    金運 欲しいものは買って。

    総合運 恋愛なし
    恋愛運 運命の出会い。

    そんなもの。

    でも、習慣で毎日みてしまう…。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/16(日) 19:46:26 

    信じる、信じないの問題ではなくて、それを踏まえて、歩んで行くのは自分次第で良くも悪くもなるよ。うらなってる人は、インチキでなければ、どの占いも複雑な統計学に基づいた結果を言ってる。言う側にも聞く側にも、感情があるわけだから、言葉の受け取りかたに差違が生じるし、単に当たるか当たらないかの二分けをするんではなくて、あー、今後そういう流れなのか。と踏まえて、自分で運を動かすものだと思う。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/16(日) 19:52:32 

    来年の運気を読み、数秒後に忘れている。
    意味ないわ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/16(日) 19:53:46 

    心が弱っている時は見ちゃうかな。それでも占い師に有料で占ってもらうまではしない。YAHOOやEXCITEとかの占いページの無料タロット占いとかしちゃう。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/16(日) 19:56:38 

    石井ゆかりさん

    Vogue girlだったかな
    しいたけ占いは好きです

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/16(日) 19:57:39 

    占いに頼ってるときは
    運気が下がっている気がします

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2016/10/16(日) 19:57:48 

    ここでなら言える失敗談!私、今日手相見てもらったよ!
    鹿児島の有名喫茶店で。一年後に10キロ太る、結婚出来ない、ワガママ、プライド高い等々。中身カラッポ、手相はいいけど、人間が悪いと。。あとは占いオヤジの妻との馴れ初め+オヤジさん自慢話。黙って座ってたら占いじゃなくて悪口にしか聞こえなくて。手も合計しても数秒間しか観てない。真剣に悩んでたから勇気を出して行ったのにな(´・_・`)
    いい勉強になりました。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/16(日) 20:02:48 

    風水のブームが来たとき
    掃除をするようになりました
    それ以来部屋がきれいになったのでブームに感謝しています

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/16(日) 20:03:33 

    願いが叶うお寺とかあるけど、じゃあ女性2人で行って両方共同じ相手を好きで
    付き合えますように…ってお願いしたら片方叶って片方叶わない事になるよね?
    だからそういうのを売りにしてるお寺とかも全く信じてない。

    占いにしても私と友人2人、そして父母、み~んな血液型、星座一緒だけど
    みんな性格もバラバラ、占い良い日でも悪い日になった人もいるからあてにならない。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/16(日) 20:18:30 

    占いが嫌い。
    毎朝のテレビの占いも嫌いで信用しない。
    そんなので1日の気分さゆうされたくないから。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:21 

    20代で結婚するって良く当たると友達に教えてもらった占い師に言われて、
    早○十年・・結婚のけの文字もございません。
    本当当たるも八卦当たらぬも八卦だね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/16(日) 20:20:54 

    >>76

    それホント。
    大企業の経営者の中には、本社移転とか工場移転で方位をそういう筋の人に極秘で聞く人がいるっていうのはうちの会社の人事から聞いたことがある。
    占い師なのか鑑定師なのか呼び方は知らないけど。
    うちの会社は先代の社長が会長に退く際は秘密裡に鑑定師から次期社長への継承時期の指示があったそうだよ。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/16(日) 20:41:55 

    星占いは信じない。
    手相はあまりにも線が入りくんでてたいていの人にびっくりされる。
    おみくじの吉凶は気にしないけど内容は一年間気をつけることの指針にしてる。
    おまじないは探し物のハサミのおまじないだけしてるけど、他のおまじないは必要ないからかあまり知らない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/16(日) 20:47:16 

    占いじゃないかもしれないけど、私の友達の母親が怪しい霊媒師にハマっちゃって、これを飲んだら幸せになるという「お祓いされた紙のお札」?を飲まされたって…。

    でも私もお母さんに「この紙飲みなさい!」って言われたら飲んじゃうかも。
    何年もたったから今は友達同士のネタだけど、信じすぎて近しい人に迷惑かけちゃ行けないな、と切実に思います。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/16(日) 20:50:53 

    占い師は、一種のカウンセラーだと思ってる。年に1.2回占いに行ったりするけど、それで納得して気持ちが落ち着くならいいと思ってる。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/16(日) 21:28:02 

    書いてる人いるけど、カウンセラーかな
    信じるとかでなく、友人に話すの抵抗ある
    相談をするみたいな。
    もちろん、高額なのはいかない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/16(日) 21:59:28 

    ラッキーカラーが好きな色だったら
    その色の服を着るとかの
    気分転換ネタにしてます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/16(日) 22:04:27 

    夢占いなら結構当たってる気がする。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/16(日) 22:05:26 

    占いは統計学って言うけどさ、今自分は生きている途中じゃない。自分の西暦からの生年月日で未来を占うのって、一体誰の時計なの?
    だって自分と同じ西暦(元号)の誕生日の人って、生きている途中なわけじゃないみんな。
    大人になったらどうだとか、 老人になったらどうだとか、わからなくない?

    学生時代の時に、どんな職業に向いてるとか、いつごろ結婚して、結婚する可能性があるとか幸せな結婚生活をおくるとか
    一体何の統計なのか、誰のデータなのか。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/16(日) 22:14:59 

    動物キャラナビはかなり信じてる。
    1歳の娘の性格も当たってそう。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/16(日) 22:40:47 

    占い
    悪い結果は信じる
    いい結果は信じないと言うかどうでもいい。
    占いが良いときは放っておいても良い日。
    でも悪かった時は、念のため慎重に行動するよう何時もより気を付ける。
    それで何事もなく過ぎてくれればそれに越した事はない。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/16(日) 22:57:01 

    朝の番組内の占いとか嫌いで見ない。
    お遊びで出勤前にテンション下げられたくないので。

    初詣も行かないし、風水とかも信じない。
    それで幸せになれたらこの世に不幸なんてない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/16(日) 23:06:23 

    藤原紀香のエッセイを読んだとき、占いの風水も何もかも信じられないと思った。
    前の陣内と結婚した後のエッセイ。

    図書館で予約してさ、 1年以上経ってからうちに来て、読みながら、これでこの人たち離婚したら、占いも何も信じられないなと思ったら、翌月離婚したからね。

    藤原紀香話などあの占い師(風水師)を信じてるんだろうか…。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/17(月) 00:22:22 

    9,10月めっちゃ運気いいとか言いやがって1番クソだったわしね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/17(月) 00:40:56 

    誰にも相談出来なくて自分がいっぱいいっぱいになった時、占い師さんなら赤の他人の私の悩みを聞いてくれるだろうとフラりと行ったことがある。私の気持ちを察したのか、未来はすぐ明るくなるという占い結果で励ましとアドバイスももらった。
    でもすごく心が軽くなったし、実力があったのかもしれないけど後日悩みも解消した。
    スピリチュアルは今だわからないけど、感謝してる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/17(月) 00:57:51 

    よく行く美容院にいたおばちゃんが美容師→占い師→美容師という経歴の持ち主。
    元々美容師時代によくスタッフの子達を占っていて、その的中率が凄まじかったらしい。
    そして美容師から一転、占いを商売として始めた途端にそれまで当たっていた占いが全く当たらなくなってしまったんだって。

    それを本人は「占いに頼る人というのは、何かしらの悩みがある人。人の真剣な悩みを自分の食いぶちにしてはいけないということなんだ」と解釈したらしく、また美容師に戻ってスタッフさんや雑誌の占いページとか見てるお客さんとかいたら無償で占ってる。そしたらまた当たるようになったんだってよ。
    本人談だけど。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/17(月) 01:57:51 

    占いとお祓いにハマって生活の全てを占い師に決めてもらってる友達がいます、自宅にも呼んで悩み相談してるみたい
    もうその占い師の言う事しか聞かなくなってる、洗脳?なのかな

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/17(月) 05:40:54 

    あながちすべて嘘っぱちではないと
    思う。何故なら性格部分はドンピシャだから。
    好きな色で小さい時からその色で
    そろてたらラッキーカラーになってる
    こと。
    他の人も知らずにその色を身に付けてますね。
    不思議なものですよ。

    何か買わせたり高い料金のところは
    止めておくに限るよね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/17(月) 07:34:56 

    経営者とか責任ある立場で稼ぎいい人って、神社に定期的に御詣り行ったりいざという時は代々付き合いのある占い師さんに見てもらったりしてる人多いよ。
    そういう層に信頼されてる占い師は看板や宣伝も出してないし一元さんは扱わずに御礼も心づけだから普通に生きてても縁がなかったりする。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/17(月) 08:00:34 

    作家の石田衣良は占い雑誌にこの2年の間に目標に挑戦しなさいと書いてあったから、次の日から小説を書き始めて2年後に本を出版できたらしい。私からしたらあいまいな占い内容に読めるけど、人によってはそれで背中を押されて人生を好転させられるなら、きっかけ作りとしてはいいのかもね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/17(月) 08:21:31 

    そうなんだって受け止めるかな、良い意味で信じてる。悪い結果なら自分なりに気をつけようで終わるし、良い結果なら希望もてるしほどほどだよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/17(月) 13:15:59 

    某おまじないを先日やったよ。
    たまに行く職場の人間関係に悩んでてやったんだけど。。。そしたら、その日の仕事は大変だったけど和気あいあいとした空気で仕事ができた!
    思い込みだったのか、気持ち次第だったのかわからないけど、苦手と思ってた人ともお話しできて良かった!
    とりあえず叶ってると信じてる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/17(月) 14:20:40 

    20代女です。大阪ミナミの有名なおっちゃん…ネットの口コミ見て行って見たけど、横柄な雰囲気で私は好かなかったな。しかも私の干支間違えてるよー。早生まれだから自分で調べたら未年だから笑
    そのせいなのかな、親との関係も外れまくり。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/17(月) 16:29:59 

    地元にすっごく当たる占い師さんがいた。
    先日電話したらもう独立されたらしく、どこにいるかも教えてもらえなかった…。
    ちなみに、元旦那と結婚する前に相性を見てもらったら「この人はやめたほうがいい」ってキッパリと言われました。友達としてはすごくいいけど結婚相手にするとそのうち気持ちがすれ違ってきっとうまくいかなくなります。と。
    押し切って結婚したけど結局別れた笑
    いっそのこと、自分で勉強してみようかと考え中です…。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/17(月) 17:00:18 

    >>57

    日本人て割と信仰深いかもしれないよね。
    物凄いって訳でなくても、小さなことで言えば、仏滅に店オープンする人いない程度の
    信仰は結構な確率だと思うし。


    あと経営者と言うか地位が高い人が占い行くのは
    誰でも彼でも相談出来ないと言うのも大きいかもね。
    あと一般人とは扱う事の大きさが違うと言うか。
    縁起みたいなのかつぐ人も多いから。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/19(水) 07:56:00 

    占い師は苦労した人生を送ってる人多くて、人の気持ちを読み取れる人が多い。
    人気占い師がいじめにあってたらしいんだけど、そんなやつからアドバイスうけたくねーわって思った。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/19(水) 20:09:57 

    今日算命学と手相を見てもらってきました。

    ものすごい列で約2時間待ち。

    いろいろ参考になりました。
    気をつけようと思いました。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/20(木) 17:52:42 

    就職活動でメソメソしていたときに一度初めてお金を出して占ってもらいました。
    未来のことを言ってるので当たる当たらないが当時は当然分からず。
    ですが、振り返ってみると当たってた!内定の出る時期、複数の内定先から決める時期など。

    新宿御苑の有名なところです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード