ガールズちゃんねる

石橋を叩いて渡るタイプですか?

80コメント2018/04/27(金) 12:59

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 17:05:32 

    私は石橋全く叩かず、直感だけで暴走します(涙)
    失敗だらけの人生です…
    ちなみに妹は石橋叩きすぎて壊してしまうタイプです…これまた(涙)
    みなさんは石橋どうされますか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 17:06:42 

    叩きすぎて壊れて渡れなくなるタイプ

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 17:06:46 

    私も叩かず歩いてから考えます!

    +15

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 17:06:55 

    叩いて叩いて渡らない時あります

    +85

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 17:07:03 

    眺めてるだけです。

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 17:07:05 

    とりあえず叩かず進む。
    叩くとずっと叩いて進めないから。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 17:07:29 

    >>1
    意味はふんわり分かるんだけど

    石橋さんはどうゆう役割なの?

    +1

    -16

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 17:07:43 

    叩いておきながら放置していつのまにかなくなってる

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 17:08:10 

    変なとこで慎重だから叩くのかも?
    でも基本、石橋の見分けがついてないW

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 17:08:27 

    軽く叩いて行っちゃうタイプ。
    あちゃーやっちまったと思う事多い。

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 17:08:42 

    渡る前に石橋に気づいて、渡らないタイプ。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 17:09:01 

    >>7
    石橋さん?
    人じゃないよ!

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 17:10:43 

    叩きすぎて、全てが信じられなくなり
    引きこもりです(笑)

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 17:11:02 

    石橋を叩いて渡るタイプかな。
    とんねるずの石橋も叩く。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 17:11:39 

    叩いて叩いて壊してしまって、途方にくれてるニートです。

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 17:11:58 

    どうやって叩くのが最善なのかを考えすぎて叩くまでにたどり着かない

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 17:12:01 

    結婚前は、あまり考えてなくて
    やってみた方が早いって考えで
    いろんな失敗もしました。
    今はそんな冒険も出来なくなりました。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 17:13:03 

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 17:13:11 

    典型的叩いて渡るタイプ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 17:14:13 

    石橋には近付かないタイプです。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 17:14:51 

    石橋をたたく前にやめる。
    冒険のない人生はつまらないという人もいるが、これまで大きな失敗もなく豊かな生活を送れてる

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 17:15:06 

    亥年!
    よく猪突猛進タイプと言われるから
    グイグイ渡ります!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 17:15:33 

    >>1
    主姉妹と一緒ですね。
    私は早く結婚して離婚して出戻り。
    それを見た妹は婚期遅れてる・・・

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 17:15:43 

    叩いたつもりが確認不足
    渡ってる最中に落ちるか転ぶタイプ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 17:16:01 

    叩きすぎてわれるタイプ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 17:16:39 

    石橋を叩いて、人に渡らせて試すタイプ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 17:17:31 

    叩いて叩いて叩きまくる
    はじめの一歩がなかなか踏み出せない
    踏み出したらサラーっといくんだけど

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 17:18:27 

    >>12
    真面目に答えなくて良いよ
    あなた優しいね


    若いときは叩かずにわたってたけど、
    その反動で今は叩かずにはわたれなくなった

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 17:18:33 

    どんな性格にも必ず
    長所と短所がある

    みんな、自分の良い面を必死にアピールして、
    他人の悪い面を命がけでけなす。

    特に、ネットでは、他人の欠点を必死に潰して悦に入る

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 17:19:42 

    >>26
    賢い!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 17:19:47 

    ハンマーで叩きまくってゆっくりゆっくり渡るタイプ
    渡るまでめっちゃ時間かかる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 17:20:09 

    叩きたいタイプです。
    でも、仕事では早い判断が必要で私には性質上向いていません。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 17:22:10 

    石橋を叩いて渡ろうとする旦那を無理矢理引っ張って爆走するタイプ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 17:23:38 

    叩きもしない無気力人間

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 17:28:04 

    渡らないし叩かない

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 17:32:49 

    直感で判断して、それが問題ない・問題が起きたときの対応策はなにかとある程度考えたら、あとは歩きながら考える

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 17:33:32 

    石橋叩いて大騒ぎするけど、すぐに冷静になり、そもそもこの橋に渡る必要ないじゃんとなる。

    結果、だいたい現状維持の人生で、大きく不幸にも幸運にもならない。
    普通のそこそこ幸せな人生。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 17:33:56 

    叩いてることをいちいち人に相談してイヤがられる(涙)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 17:42:36 

    いろんな石橋を叩いて比べるタイプ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 17:44:44 

    人に叩いてもらい、OKならその人の後ろを付いていくタイプ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 17:45:09 

    若い頃は叩かず渡ってた。

    今は叩かず渡らず。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 17:50:06 

    石橋を叩いて叩いて叩いた結果、なんでこうなったんだろうと後悔するタイプの人間です。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 17:51:01 

    石橋を叩いて確認するけど、下に流れる川を泳いで渡るタイプ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 17:52:03 

    叩いて壊して作り直すタイプです

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 17:52:52 

    石橋は叩かず、カンで渡るタイプ。
    落ちても何とかなるさ、
    って考えて行動してしまう。
    意外と失敗は無い。
    失敗してても気が付かないのかも。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 17:54:11 

    叩きながらもう歩いてる人!
    何でも行動しながらその場その場で考えてる!(笑)
    その場しのぎとも言う…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 17:54:39 

    叩いて疲れてあきらめる

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 17:56:44 

    >>45
    その考え方羨ましい笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 18:00:04 

    叩くどころか「橋があるはず」と思って歩き、橋自体がなかった。川に落ちてから泳げないことに気づくタイプです。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 18:13:00 

    基本、渡らないけど時々走り抜けるタイプ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 18:17:45 

    石橋を叩いても渡れません。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 18:17:48 

    石橋にすら気付けないタイプ…
    いつも何するのも的が外れてますW

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 18:22:20 

    叩きます。
    就活中、Googleで駅から会社とか会場までの風景までチェックしていってました。
    なんでも事前に調べないと不安です。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 18:22:59 

    石橋を叩くもなにも、私の人生は端から石橋などない。産まれた時からドブ川を歩んでいる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 18:23:50 

    軽くコンコンと叩いて大丈夫そうなら直感を信じて何の迷いもなく渡ります。もし橋が途中で壊れたなら、そこから泳いで先に進む覚悟はあります…
    人生半分約40年生きてきましたが割と直感は当たっています。危険な時は橋は渡らず上空を飛んで渡ってきたのかもしれませんし、橋から落ちた時は助け船が来てくれたのかもしれませんが…
    戻ることだけはしたくないです。渡ります。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 18:24:00 

    叩きすぎて壊しまくってきたのでもうその橋を渡ろうとすらしないタイプです。平坦な道だけを進みたい…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 18:28:50 

    2で出てるけど、私も石橋を叩きすぎて橋を壊すタイプか三日三晩寝ずに橋の前で佇むタイプ。
    主さんの直感を信じて暴走するもよし、石橋を叩いて渡るのもそれも直感。
    同じ石橋なら結果は同じ、取り掛かる時間(タイミング)が違うだけ。
    ただ、石橋を叩く回数が多ければ渡って成功の道は開けるのも早い。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 18:37:45 

    私も叩きまくるタイプ。
    おまけに人を先に渡らせて安全確認した後で、それでも不安で更に叩いといて渡らないことが多々ある。
    でも極々たまに、直感だけで突っ走ることもあるから不思議。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 18:42:02 

    石橋を叩いて叩いて渡って、そして戻って再度叩いて叩いて石橋を通りすぎる事が出来ずいつまでも石橋にこだわりすぎて前に進めないタイプです。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 18:51:21 

    タカさんチェーック!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 18:57:25 

    叩かない、渡れるはずという謎の自信で突き進むのみ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 19:06:58 

    叩いて大丈夫!って進んだのに、途中でやめる…
    何でも中途半端(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 19:43:49 

    めっちゃ叩いて渡るのに失敗する

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 19:46:09 

    叩きながら渡って壊れて溺れて、しかも引き返すタイプです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 19:59:44 

    途中まで叩くけど真ん中くらいから面倒くさくなって駆け足で強引に渡りきろうとするタイプです。なのでゴール手前で橋が崩れる事も何回かあります

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 20:07:24 

    石橋を渡っていく人についていくタイプです

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 20:10:54 

    石橋壊れたって泳げばいいじゃない、落ちても気にしないタイプ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 20:18:49 

    石橋を叩かず直進するタイプ。
    がしかし落ちそうになるとプテラノドンtypeに助けられる感じです。

    そして命拾いしたと心から反省する人間です。。。
    石橋を叩いて渡るタイプですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 20:22:00 

    叩いて渡る人、好きです。

    私は叩かず暴走するので・・・・
    石橋を叩いて渡るタイプですか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 20:35:56 

    まず、石橋を色んな角度から観察してどんな石橋か調べる。
    危なそうなら渡らない。
    行けそうなら叩いてみる。
    どう渡るのが効率が良いか、イメトレする。
    行けると確信したら、堂々と華麗に渡る。

    ほとんど失敗しないけど、いつも何かしら考えて調べて疲れる人生です。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 20:59:24 

    意味ないとこ叩いて叩いて
    怖いて泣きながら
    渡るタイプ
    引き返すこともある

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 21:17:01 

    石橋叩いてると損するよ。叩くのは腐った木造の橋だけで充分(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 23:02:10 

    トントンと軽く叩いて、
    ま!大丈夫だろうと渡るタイプ。
    一応、駆け足でね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:08 

    主人は叩いても叩いても叩いても渡れなくてチャンスを逃すタイプ。私は石橋を叩かずに飛び越えるタイプ。
    主人が渡れない時は私が主人を抱えて飛び越えて、私がせっかちな時は主人が必死で足を引っ張って引き留めてます。
    結婚してからの18年間何事もなくこれで上手く人生がまわってます。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/27(金) 06:56:25 

    慎重なつもりでいて、石橋だと気づかないで渡ってたタイプ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/27(金) 07:59:34 

    橋もいいけど、なんかもっとのんびり楽しく渡れないかな?
    とバス停を探しバスで渡るタイプ。
    石橋を叩いて渡るタイプですか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/27(金) 09:23:21 

    叩かないで、えーっい!って踊りながら渡るタイプ
    なんとかなるさ、と思ってなんとかなってる

    ただ、どうしようかなーって考えてるときは
    叩いて戻って叩いて戻って、また叩いて予習して渡る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/27(金) 11:06:57 

    周りがどんなに安全だと言おうと、壊れるまで叩きまくって「ほら壊れた!危ない!」って言うタイプです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/27(金) 12:56:54 

    先に人を渡らせて大丈夫と確認してから、自分が渡るクソみたいな性格です。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/27(金) 12:59:29 

    橋を使わずヘリコプターで初めから渡る性質だと思っております。
    石橋を叩いて渡るタイプですか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード