ガールズちゃんねる

ハーフの人集まれ

294コメント2018/05/05(土) 20:00

  • 1. 匿名 2018/04/26(木) 00:05:00 

    ハーフの人居ませんか?

    私は母が日本人、父がドイツ人のハーフです。兄が居ます
    日本生まれ日本育ちで、日本語、英語、ドイツ語少し話せます
    学生時代はクラスとあまり馴染めず、大人しい学生でした。

    +239

    -21

  • 2. 匿名 2018/04/26(木) 00:05:59 

    >>1
    主はおそらく美人だな

    +607

    -29

  • 3. 匿名 2018/04/26(木) 00:06:04 

    小学、中学と苗字ばかにされたり物珍しくみられて嫌だった

    +36

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/26(木) 00:06:16 

    韓国と日本のハーフです

    +65

    -148

  • 5. 匿名 2018/04/26(木) 00:06:16 

    ハーフの人集まれ

    +50

    -128

  • 6. 匿名 2018/04/26(木) 00:06:26 

    豚と馬のハーフです。

    +284

    -34

  • 7. 匿名 2018/04/26(木) 00:06:45 

    私は逆。母がドイツ人、父が日本人
    だけど日本語オンリーだよ

    +324

    -8

  • 8. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:10 

    経験上このトピは荒れる!!!

    +15

    -56

  • 9. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:32 

    埼玉と茨城のハーフです

    +285

    -55

  • 10. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:40 

    キレた天使と悪魔の
    ハーフです

    +37

    -36

  • 11. 匿名 2018/04/26(木) 00:07:41 

    父が九州、母が東京のハーフです

    +72

    -69

  • 12. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:18 

    トリンドル玲奈さんですか?

    +14

    -30

  • 13. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:26 

    パパがスペイン人、ママが日本人
    完全にパパ似で、身長も顔も似てる(笑)ママに似てるのは爪の形
    174cmもいらねぇよ!!スペイン語話せねえよ!寝るわ

    +709

    -31

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:33 

    大阪と東京のハーフです。
    大阪弁と標準語を話せます

    +88

    -51

  • 15. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:35 

    母と父のハーフです

    +80

    -45

  • 16. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:43 

    タイハーフだけど日本生まれ日本育ちで日本のことしかわかんない!笑

    +337

    -16

  • 17. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:45 

    ハーフの人の語学力はすごく羨ましい!

    +149

    -32

  • 18. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:22 

    台湾。

    +50

    -14

  • 19. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:27 

    美人母と大学教授父のハーフです
    顔面も頭脳も遺伝しませんでした

    +101

    -44

  • 20. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:33 

    ハーフ羨ましいな憧れる
    あ、アジア圏以外なら
    チョンとシナは論外

    +246

    -158

  • 21. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:38 

    >>10
    この歌詞、分かる人には分かるよねw

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2018/04/26(木) 00:09:50 

    フィリピンと日本です

    +82

    -59

  • 23. 匿名 2018/04/26(木) 00:10:10 

    ハーフじゃなくてクォーターじゃだめ?
    パパがイタリアとイギリスのハーフ、ママが日本人
    顔は完全に外国人で、髪も目も明るい茶

    +256

    -24

  • 24. 匿名 2018/04/26(木) 00:11:52 

    あ?もしもし?ピザーラですか?
    バスターズクォーターを頼みたいのですが
    ハーフの人集まれ

    +240

    -19

  • 25. 匿名 2018/04/26(木) 00:11:54 

    父がドイツと日本
    母が台湾と日本
    どちらも国籍は日本
    なので日本語以外は喋れないです

    +217

    -12

  • 26. 匿名 2018/04/26(木) 00:12:08 

    偏見とかではなくて、私の周りフィリピンハーフ多いんだけどみんな貧乏。みんなママがフィリピン人で、金、金ばっか言ってる。可哀想。

    +432

    -24

  • 27. 匿名 2018/04/26(木) 00:12:10 

    ドイツと日本のハーフです。妹が居ます
    パパがドイツ人、ママが日本人。英語、日本語話せる
    パパがお喋りでウザい。ママはめっちゃはっきり言う男っぽい

    +27

    -19

  • 28. 匿名 2018/04/26(木) 00:12:33 

    ハッキリと発言するアタシ>日本人の常識やマナー
    そういうイメージ

    +44

    -23

  • 29. 匿名 2018/04/26(木) 00:13:41 

    オーストリアと日本のハーフです。
    どっちの国に居てもどこのハーフ?とか
    聞かれすぎて自分は何者なんだろうって
    思う時あります…
    両親は好きだけど純血がよかった

    +315

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/26(木) 00:14:11 

    歴史遡れば島国はそもそもハーフどころじゃないわ

    +75

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/26(木) 00:14:49 

    え、でこのトピ何がしたいの?

    +57

    -21

  • 32. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:11 

    ああ・・・ 日本人が淘汰されてゆく

    +39

    -35

  • 33. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:14 

    フィンランドと日本のハーフです

    パパがヘルシンキ生まれのフィンランド人、ママは東京生まれの日本人
    兄が二人居ます。パパの遺伝なのか、色素めっちゃ薄いし痩せ形。
    胸ないのに身長が170cmあってあまり好きじゃないです...
    パパはおっとりしてるし、ママもおっとりしてる(笑)お兄ちゃんはアクティブ。

    +229

    -14

  • 34. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:30 

    >>26
    なんか東南アジアとのハーフって貧乏育ち多いよね。
    あれって離婚してないけど貧乏なの?それとも金目当ての結婚で母子家庭になって貧乏なの?

    +204

    -16

  • 35. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:50 

    なんか感じ悪いトピね

    +99

    -25

  • 36. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:52 

    父 ロシア
    母 日本(1/4韓国)

    父譲りで目がグレーです

    +43

    -57

  • 37. 匿名 2018/04/26(木) 00:16:34 

    ガルちゃんて意外とハーフ多いんだね

    +213

    -4

  • 38. 匿名 2018/04/26(木) 00:16:41 

    父親外国人で日本育ちの人って父親何してるの?純粋に疑問。
    外資や大使館勤務でも数年しかいないのに。

    +240

    -15

  • 39. 匿名 2018/04/26(木) 00:17:20 

    イギリスと日本のハーフだけど英語話せない系ハーフだよ。バリバリの日本人だと思ってる
    でも顔がパパ似で外人だから、「英語話せないのー?」って言われるのイラッとする

    +232

    -10

  • 40. 匿名 2018/04/26(木) 00:17:42 

    ハーフってさ親日の国とかだったらいいけど、中国とか韓国の人だとかわいそうよね、、

    +273

    -30

  • 41. 匿名 2018/04/26(木) 00:19:31 

    ハーフの人はみんなパパママって言わなきゃだめなの?

    +214

    -12

  • 42. 匿名 2018/04/26(木) 00:20:00 

    全然、関係ないんだけど、長谷川潤に憧れてる地黒の女が「よくハーフっていわれる」って言ってたけど、めちゃくちゃ日本人顔。
    似てるの黒いだけじゃんって思いました。

    +166

    -12

  • 43. 匿名 2018/04/26(木) 00:20:00 

    >>41
    おとん、おかん

    +45

    -6

  • 44. 匿名 2018/04/26(木) 00:20:36 

    父がイギリス人、母が日本人とイタリア人のハーフ
    一応3ヶ国語は話せるけど、外国の血が濃いから太りやすくてソバカスだらけのブスです。

    +187

    -10

  • 45. 匿名 2018/04/26(木) 00:21:15 

    >>10
    ちょwww
    快感フレーズwww

    +55

    -5

  • 46. 匿名 2018/04/26(木) 00:21:20 

    ハーフでも憧れるのは 長谷川潤 加藤ローサ 森星だけど、加賀美セイラは微妙だわ

    +80

    -13

  • 47. 匿名 2018/04/26(木) 00:21:28 

    父アメリカ、母日本

    10歳までサンフランシスコに居ました。その後日本へ
    兄が一人いて、家族は仲良いと思います。

    +118

    -10

  • 48. 匿名 2018/04/26(木) 00:21:36 

    ハーフあるある
    ・見た目だけで外国人と思われがち
    ・日本語しか話せないハーフも多い
    ・美人とは限らない
    ・「○○県と××県のハーフ」は聞き飽きた

    +329

    -10

  • 49. 匿名 2018/04/26(木) 00:24:16 

    ハーフの人に聞きたいんだけどさ、自分の親がSNSやYoutubeで自分達の生活を載せてたらどう思う??
    例えると、バイリンガールの家族たちとか。子供がまだ小さいから分からないだろうけど、大人になってから微妙な心境になりそう。

    親がインスタやYoutubeに自分たちのこと載せてても平気 プラス
    親がインスタやYoutubeに自分の事載せるなんて不快 マイナス

    +7

    -39

  • 50. 匿名 2018/04/26(木) 00:26:11 

    >>36ですが父の仕事は国際高校のロシア語コースの先生です

    +42

    -14

  • 51. 匿名 2018/04/26(木) 00:27:21 

    うらやましい。海外に親戚がいるって楽しそう。

    +93

    -10

  • 52. 匿名 2018/04/26(木) 00:27:37 

    兄がいる人が多いね

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/26(木) 00:29:46 

    >>49

    私はイギリスと日本のハーフだけど、両親両方が結構保守的だからそういったSNS自慢とかには無縁だし、
    私自身もSNSやYoutubeで自分の子供の様子を平気で載せるのはちょっと無理だし、親にはしてほしくない。
    国際結婚してる人って、中にはバイリンガールのようにインスタ作ってまで日常生活見せてる人居るけど理解出来ないかな~。
    そこまでオープンにするメリットが無いっていうか、何の為なんだろうなーって思っちゃうかも...

    +89

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/26(木) 00:31:55 

    こういう所でパパママってよんじゃうのが
    ハーフっぽいバカさ

    +25

    -45

  • 55. 匿名 2018/04/26(木) 00:31:57 

    インスタで#ハーフキッズのタグでたくさん可愛い子供いるね。
    PRのために企業から高い服とか商品を送ってもらえたり羨ましいって思うけど、やっぱりうちの子には怖くてできない

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/26(木) 00:32:28 

    >>34
    友達曰く、出稼ぎにきたフィリピン女性が金と永住のビザ目的で日本人男性とスピード婚(デキ婚)して上手くいかずに離婚してってパターンが多いらしい。離婚後もまともに働かず男と遊んでばっかりって感じらしく貧乏なんだとさ。涙出た。

    +141

    -5

  • 57. 匿名 2018/04/26(木) 00:32:43 

    >>54
    公の場では父と母なんじゃないの
    ここガルちゃんだよ(笑)

    +55

    -11

  • 58. 匿名 2018/04/26(木) 00:35:12 

    アフリカンアメリカンのハーフですがインド系によく間違われます。

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2018/04/26(木) 00:36:26 

    私の知り合いはアメリカ人と結婚して子供も2人産んで、まさにバイリンガル姉妹のように専用Youtubeアカウントとインスタ作って日常生活をオープンにしてたけど、結婚生活3年で離婚したよ。

    国際結婚してる人って離婚率高いっていうし、正直自分の子供をインスタやYoutubeで上げるのは止めた方が良いんじゃないの?って思う
    結局、知り合いは離婚した後アカウント削除して無かったことにしてる。最初から載せなきゃいいのにな、とは思う
    まあ、ハーフ限らず自分の子供を平気でネットに載せちゃう親はちょっと引くかな。。

    +106

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/26(木) 00:37:08 

    >>10
    堕天使ブルー!

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:09 

    日本と朝鮮のハーフです

    +7

    -30

  • 62. 匿名 2018/04/26(木) 00:39:17 

    カロリーハーフです。
    でも人の2倍食べるから意味ないみたい。

    +34

    -17

  • 63. 匿名 2018/04/26(木) 00:40:16 

    日独ハーフ
    父親・日本人 弱腰
    母親・ドイツ人 強気

    楽しく暮らしてる

    +97

    -3

  • 64. 匿名 2018/04/26(木) 00:41:06 

    ドイツと日本のハーフです。今年新社会人
    弟が2人居ます。私は父親似で色素薄い、身長171cm(父は188デカすぎw)
    英語、日本語が中心でたまにドイツ語。モテませーん

    +103

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/26(木) 00:44:47 

    父 ロシアと母 日本のハーフです。
    目は母似の一重、鼻と顎は父似のがっしり系。
    やたらと肌が白い小太りです。
    ハーフ❔と聞かれません。

    +77

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/26(木) 00:45:10 

    父親が日本人
    母親がルーマニア人

    結婚して20年以上経つのに今もラブラブで羨ましい
    日本で生まれ育ったからルーマニア語は話せない
    顔は微妙です
    残念ハーフってヤツ(笑)

    +101

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/26(木) 00:46:04 

    デンマークと日本のハーフ。親が20歳の時に出産、妹が2人居る3姉妹

    見た目がもろデンマーク人で日本人要素ほぼないです。でもそれが原因で学生時代は苛められてました
    でも性格は母親譲りなので強気です(笑)苛めてきた女に「性格ブスだね~」と言い返したことがある。
    番組何個か、あとはCMでちょっと映ったことがあります。

    +115

    -7

  • 68. 匿名 2018/04/26(木) 00:47:08 

    大の嫌われ者の
    日韓ハーフです。
    生まれ育ち日本。
    韓国なんて行ったことない。

    聞かれたら正直に答えるけど、出来ることなら隠したい。
    でも嘘ついて隠したら隠したで、
    日本人として化けてる!!
    やっぱり在日だ!!
    って思われるだけだし…
    仕方ないけどね…

    +273

    -14

  • 69. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:23 

    >>59

    YouTubeでそういうことしていたアメリカ人いたけど、段々アップすることがなくなり、アカウントも消してた。奥さん、化粧っ気がない暗い人だったから、どうして結婚したのか不思議だったんだよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/26(木) 00:49:56 

    数年前 韓国とアメリカの子にハーフって言ったら、ダブルだよって言い直されたよ。ハーフだとかけてるとか足りないとかのニュアンスがあるからダメみたい。ダブルだと2倍とかのニュアンスでよいみたいだよ

    +98

    -7

  • 71. 匿名 2018/04/26(木) 00:51:39 

    韓国ハーフにマイナスついてるけど実際ガルちゃんは韓国ハーフや韓国人がかなり多いんだろうなーっ思う

    +175

    -4

  • 72. 匿名 2018/04/26(木) 00:52:50 

    >>70
    アメリカでもアジア人と白人の混血は、ハワイ語でhalfの意味のhapaだよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/26(木) 00:52:50 

    韓国の血が入ってる知人がいるけど、
    なかったことにしたがってる。
    ていうか、どこのハーフって聞かれても「日本がメインであとは中国とロシア」って答えてるので、なかったことにしてるみたい
    入ってるっていうかかなり薄いらしいけど、嫌なんだって。

    +117

    -4

  • 74. 匿名 2018/04/26(木) 00:56:32 

    >>72
    そうなんだね あの子は何故にダブルと言い直したんだろう?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/26(木) 00:58:03 

    同じハーフとしてコリアンハーフのガルちゃんでの酷い叩かれように同情する。

    +72

    -16

  • 76. 匿名 2018/04/26(木) 00:58:45 

    アメリカと日本のハーフです。父がアメリカ、母が日本
    9割パパ似、口と眉毛がちょっとママっぽい。

    中学時代、日本韓国ハーフの女の子に苛められてました。相手の子は普段関わりない子だったから尚更謎。
    私の彼氏に「○○さんって他に彼氏いるんだよ」「超ビッチだよ」って噂流してた。
    え???同じクラスになったことも無いのになぜ??って思ったんだけど、その子めっちゃ白人コンプレックス凄い子だった。
    自分が日本韓国ハーフってことが相当嫌だったんだろうけど、だからってその怒りをこっちに向けるのおかしいだろ!

    +168

    -8

  • 77. 匿名 2018/04/26(木) 00:58:54 

    ざっと見たけど、パパママ使ってるの1人だけじゃん
    どこがみんなだよ

    +8

    -13

  • 78. 匿名 2018/04/26(木) 01:00:39 

    友達に父アメリカ人母日本人のウエンツ似のハーフ居たけんだけど
    英語を喋れない理由を聞いたら、ネイティブの発音を幼少期にバカにされたって言ってた。それから話さないって。
    羨ましがられたりするけど、聞かなきゃ分からない苦労もあるんだよね

    +160

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/26(木) 01:02:22 

    日韓ハーフ後々しったけど、中学に4人いたよ
    (もっといるかもしれないけど)

    ある1人が今まで隠してたのに、kpopブームになった途端韓国人アピールしてうけたw

    でもみんな色白で可愛い方だったよ

    +89

    -11

  • 80. 匿名 2018/04/26(木) 01:03:22 

    中学に白人ハーフいたけど、大人しいのもあって
    地味グループにいたな
    よくみると整ってた

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/26(木) 01:03:48 

    ロシアと日本のハーフ。色素薄くて身長172、兄は187
    パパもママも高いし、ママは派手顔だから私たち兄弟も派手系。
    ママはめっちゃ気強いし肝が据わってる。パパは優しいし女子力高いw
    通学中、秋葉原で変な男に話しかけられて絶叫したことある。それ以来秋葉原は苦手

    +41

    -10

  • 82. 匿名 2018/04/26(木) 01:04:14 

    >>26 
    フィリピンの人ってなんであんなに、上から目線なんだろ?友達は凄く良い子だけど友達の母親大嫌い。日本が嫌いなら国帰れっていつも思う(´・ω・`)

    +130

    -7

  • 83. 匿名 2018/04/26(木) 01:05:40 

    フィリピン人って反日だからね。慰安婦像立てちゃったしね
    第2の韓国だよ

    +136

    -11

  • 84. 匿名 2018/04/26(木) 01:06:15 

    言い方悪いけど、このご時世(って言い方はおかしいか)に日本人と韓国人が結婚するって双方滅茶苦茶頭悪いんだなって思っちゃう。

    +46

    -12

  • 85. 匿名 2018/04/26(木) 01:07:45 

    韓国良いじゃん。食べ物美味しいし、旅行行くと良かったよ~ってみんな言うね。今韓国の食器とか布物で韓国キルトのイブルっていうの欲しいんだよね。

    +9

    -43

  • 86. 匿名 2018/04/26(木) 01:09:11 

    フィリピンと日本のハーフ一人だけ知ってるけど韓国大好きで韓国人と韓国語でLINEしてた。
    フィリピンと韓国が大嫌いな私はその時物凄く笑顔ひきつってたと思う。

    +118

    -10

  • 87. 匿名 2018/04/26(木) 01:09:42 

    たまたま生まれて来たのが日本で、片親が韓国人や中国人ってだけでどうしてマイナスだらけなんだろう。
    誰も生まれてくるところなんて選べないのに。
    その人のこと何もわからないのに。

    友達にどちらのハーフもいますがとてもいい子です。

    +122

    -33

  • 88. 匿名 2018/04/26(木) 01:11:28 

    差別発言あっても、日本って馬鹿ばっかりだなって思って気に病まないようにしてね

    +15

    -31

  • 89. 匿名 2018/04/26(木) 01:13:28 

    こうやって荒らすから韓国人は嫌い

    +99

    -25

  • 90. 匿名 2018/04/26(木) 01:18:25 

    父親・日本人
    母親・オランダ人

    身長が高いくらいで、あまりオランダ人の要素はない
    顔も普通だと思う(笑)
    オランダ語は挨拶くらいしか分からない

    +70

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/26(木) 01:19:56 

    日本で本当に嫌われてるのはネトウヨ笑

    +6

    -32

  • 92. 匿名 2018/04/26(木) 01:23:22 

    中国人とか日中ハーフはガルちゃんを荒らさないのに朝鮮人は荒らす

    +71

    -10

  • 93. 匿名 2018/04/26(木) 01:24:16 

    在日クソ無職童貞アイヤーが暴れてるね

    +24

    -5

  • 94. 匿名 2018/04/26(木) 01:25:53 

    >>87
    言ってることは間違いないけど、それは綺麗事になっちゃうのよこの世の中じゃ。逆に日本ハーフが韓国や中国にいてみ?けむたがられるよ。国同士が対立してる以上偏見はなくならない。悲しいことだけど。

    +44

    -4

  • 95. 匿名 2018/04/26(木) 01:31:44 

    私の友達がハーフなんだけど親が日本語話せないから母国の言葉で喋ってて、それを友達は日本語で返事しててビックリした。でも友達は親の国の言葉は話せなくて日本語しか話せない。何か文がごっちゃになっちゃったけどこれハーフの人あるあるだったりするの?

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/26(木) 01:33:41 

    ここでも在日差別よく見るけど、気付いてないだけの三世とかは
    かなり居るんだよ。親の代で帰化してたりして、本人は気付かないまま
    作家の鷺沢萠も大人になって取材途中で自分のルーツが分かったらしいし
    差別的なことを言って特大ブーメラン投げてる人いっぱい居ると思う。

    +43

    -19

  • 97. 匿名 2018/04/26(木) 01:37:15 

    疑問なんだけど、ハーフで日本育ちだから日本語オンリーな人は、日本人じゃない方の親が日本語ペラペラだったってこと?その親は母国語で話しかけてこなかったの?

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/26(木) 01:37:57 

    >>95
    母国を恥じている人はそうかも
    育ちも生まれも日本なら考えも殆ど日本人だよ。

    母国語を話せるようになるには、家で強制的に母国語喋らないと日本後しか話せなくなる。
    あと、話せるだけでも字を書くのは勉強しないと出来るようにならないね。

    同じ国でも親の方針や本人の考えでバイリンガルになれるか決まる。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/26(木) 01:44:14 

    父がノルウェーとアイスランドのハーフで母が日本人。
    兄2人はそっくりでどちらかといえば日本人よりの顔で私は父親似の外人顔です。
    父の仕事の都合で日本に来ましたが、ずっとインターナショナルスクールだったので差別やいじめは皆無でした。
    出先、特に国内旅行で田舎に遊びに行くと老若男女問わず『ガイジン、ガイジン』とは言われましたが『あっハイ…笑』みたいな。

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2018/04/26(木) 01:44:53 

    >>97
    うちは父が外国人で留学生で日本に来てたから、日本語ぺらぺら。逆に母は英語も微妙なラインなので家庭内はずっと日本語だよ。幼少期、父は母国語を私に教え込もうとしてたくらいかな。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/26(木) 01:48:05 

    この人前も何度かトピ立ててたよ

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/26(木) 01:51:11 

    感じ悪いトピ

    +11

    -10

  • 103. 匿名 2018/04/26(木) 01:54:06 

    日仏ハーフ

    母親は留学生として1985年に来日してから、30年以上日本在住
    日本人の父親とは大学で知り合った
    母親が日本人化してるから、家ではオール日本語
    フランス語は話せない
    自分も日本から出る気はないから別にいい

    +89

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/26(木) 01:56:21 

    朝鮮人って、ハーフからも嫌われてる(笑)

    +35

    -9

  • 105. 匿名 2018/04/26(木) 02:02:26 

    日本で育ったフィリピンハーフ
    日本にいても時々差別されフィリピンにいても英語喋れないことバカにされて肩身せまいわ〜

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2018/04/26(木) 02:08:16 

    私もフランスと日本のハーフ。どこに行ってもどこの口の人?と聞かれる、、フランス語話せないけど東南アジア住んでたからマンダリンと英語は話せるよー!

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/26(木) 02:15:15 

    ここでも韓国叩きか..呆

    +23

    -19

  • 108. 匿名 2018/04/26(木) 02:23:49 

    父親カナダ
    母親日本

    ウチの両親は大学で知り合い卒業後に結婚
    自分は小学校からずーっと日本の学校で日本の教育を受けてきた
    顔は父親に似てカナダ色が強いけど、中身は日本人そのもの

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/26(木) 02:24:05 

    親が英語話せても、他の環境が日本語だらけだと話せなくなるのか?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/26(木) 02:25:52 

    白人のハーフはいいけど
    黒人のハーフは嫌い

    +4

    -33

  • 111. 匿名 2018/04/26(木) 02:26:19 

    さすがにパパ、ママって呼び方はない。何歳だよ…

    +20

    -22

  • 112. 匿名 2018/04/26(木) 02:28:15 

    >>109
    うん
    親が教えないと話せるようにならない

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/26(木) 02:34:04 

    父 ロシア×日本 ハーフ
    母 日本

    クォーターです。
    色素薄い。
    髪はアッシュ系に近い色で瞳はブラウンにグレーが混ざってるけど、外見はアジア人に近い。

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/26(木) 02:37:47 

    雑種犬より血統書付きの犬の方が高価

    +6

    -21

  • 115. 匿名 2018/04/26(木) 02:51:54 

    父がアメリカ人(イギリス系)
    母が日本人。

    現在47歳です。
    最近こそ、白人とのハーフが多くなりましたが
    私が子供のころは現在ほど多くなくて
    外人外人と言われることに疎外感を感じていました。


    +73

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/26(木) 02:53:57 

    親が方言でも子供は標準語みたいな?

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2018/04/26(木) 02:59:33 

    外国人は、夜の夫婦関係がなくなったらすぐ離婚するって本当ですか?

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2018/04/26(木) 03:00:13 

    コメ欄読んでいたら、ハーフの中でも地域派閥とかありそう
    欧米ハーフは、アジア、東南アジアハーフを正直、見下しているよね

    +60

    -8

  • 119. 匿名 2018/04/26(木) 03:01:18 

    >>103
    貴方と仲良くなりたいわ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/26(木) 03:04:59 

    >>91
    こういうハーフは嫌われる

    +24

    -6

  • 121. 匿名 2018/04/26(木) 03:11:06 

    群馬のジョナサンはハーフ?
    兄弟ともイケメンですよね
    親はなぜ英語を教えないのか疑問

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2018/04/26(木) 03:13:11 

    ドイツ人ハーフが意外と多いね。
    イメージ的にはアジア以外ならアメリカ人ハーフのが多いと思ってたわ

    +71

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/26(木) 03:26:27 

    台湾と日本です(*´-`)

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/26(木) 03:37:47 

    宮沢りえってオランダ×日本のハーフらしいけど、ハーフに見えないよね。
    時代劇(着物)で違和感が無い役を演じることが出来る唯一のハーフだね。
    ハーフの人集まれ

    +108

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/26(木) 03:37:53 

    白人のハーフの人に聞きたい。やっぱ太りやすいの??細身の人いる?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/26(木) 03:51:45 

    ハーフじゃないのに開いてしまった…
    よく、フィリピンハーフ?と聞かれる20代です。
    色黒でケバくて体型がずんぐりむっくりだからだと思います(´-`)
    お母さん日本人じゃないんでしょ(笑)て馬鹿にしたように言われ続け、正直嫌です。

    +62

    -5

  • 127. 匿名 2018/04/26(木) 03:55:44 

    彼氏がフィリピンと日本のハーフ

    友達がフィリピンもれば、マレーシア、中国、香港、フランス系…私の友人だけで国際会議ができそうなくらい回りにハーフばかり(笑)

    ちなみに私はハーフじゃないです(;_;)

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/26(木) 04:10:41 

    片親の国籍によってマイナス多くつけられます
    これって差別ですよね。。韓国ハーフの人が可哀想

    +24

    -28

  • 129. 匿名 2018/04/26(木) 04:30:15 

    父…馬
    母…鹿

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2018/04/26(木) 05:12:44 

    >>87
    その子が日本で生まれたからと言って日本にいる必要ないんだよ、反日なら日本から出て韓国か中国に行けばいいんだよ
    文句言ってるから嫌われる
    日韓ハーフは日本人半分入っててもすごく韓国寄りな人が多い

    +79

    -10

  • 131. 匿名 2018/04/26(木) 05:14:51 

    >>128
    仕方ない、韓国人嫌われてる日本人に
    すぐ差別差別言わないで。理由がある

    +61

    -8

  • 132. 匿名 2018/04/26(木) 05:16:31 

    どうせマイナス付くだろうけど、両親が韓国人です。
    でも私は日本生まれ日本育ちなので韓国人という自覚は全くありません。
    日本人として生きてきてます。
    学校も朝鮮系の学校には行っていません。日本の学校です。
    韓国語も喋るのは出来るけど、読み書きはほとんど出来ない
    ガルちゃんでは韓国系のトピは絶対に見ません
    傷つくだけだからね
    韓国の反日教育も本当に在日にとって迷惑だし、早く廃止して欲しいよ
    日韓関係が悪くなって在日が得する事なんて何一つないのだから
    むしろ在日への差別や偏見が酷くなるだけだから
    ただ、韓国人が怒る気持ちもわかる
    だって過去の過ちを認めない日本にも非はあると思うから
    韓国人は別に金が欲しい訳ではないんだよ
    こういう話題になると、10億円払ったじゃん!って言われるけど
    もし罪のない自分の子供がレイプされて、その加害者から
    10万あげるから許してって言われたらどう思う?
    金の問題じゃない!って思いませんか?
    それと一緒なんだよね・・・
    しつこいようだけどお金の問題じゃない
    日本政府がしっかりと心から謝罪する事が必要なんだよ
    もちろんだからと言って、反日教育をして良いとは思わないけど
    韓国人が怒る気持ちも知って欲しいです

    +17

    -168

  • 133. 匿名 2018/04/26(木) 05:18:08 

    ハーフの皆さん、「モデルや何らかの芸能活動(胡散臭くないやつ)に誘われた方あるよ」という方はプラスを、そんなの無いよという方はマイナスお願いします。

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2018/04/26(木) 05:18:09 

    >>121
    日本の血は一切入ってないよ
    それに英語は本当は話せるって中瀬に暴露されてなかった?

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/26(木) 05:20:53 

    ドイツ人のハーフの人ってなんでみんな英語話せるの?
    それが凄い不思議
    私の知ってるドイツのハーフの人も、英語話せてた
    当時は白人はみんな英語話せると思ってたから気にならなかったけど、よく考えると不思議

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/26(木) 05:23:20 

    >>76
    嘘くさい
    中学生がビッチなんて使わないでしょ
    韓国人へのイメージ悪くさせたい日本人が嘘コメント書いてるのバレバレ

    +14

    -28

  • 137. 匿名 2018/04/26(木) 05:23:54 

    >>5マジであげないで。
    イギリスと日本ってだけでからかわれるのに、わたしの顔がこの人に似てて本当にイヤ!

    十分傷ついてるから、もうヤメて!

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/26(木) 05:24:46 

    クオーターだけど韓国
    大人になって親にカミングアウトされた
    自分は普通に日本人だと思って育ったから、そうなんだーくらいの感覚だったし、友達に普通に話してた

    でも世間には韓国嫌いの人が結構いることに気づいてあまり言わないようにしてる
    ネット見てたら怖くなってくるよ
    周りは差別しない友達でありがたいと思ってる
    大事にしなきゃ

    +99

    -7

  • 139. 匿名 2018/04/26(木) 05:28:30 

    >>136
    横だけど私は使う

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/26(木) 05:29:30 

    >>135
    パキスタン等の方々も母国語と英語を普通に話しますよ。
    国際色豊かな国は尚更。
    私自身ハーフですが、息子達は日本語と英語とスペイン語とエスペラント語も話しますよ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/26(木) 05:35:00 

    >>132
    とても韓国人らしいお考えですね

    +125

    -3

  • 142. 匿名 2018/04/26(木) 05:37:11 

    >>73
    私も10年くらい前に何回かmixって聞いたけど日本では定着しなかったのかも。でもhalfはhalfって言うほうが多くない?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/26(木) 05:40:28 

    >>132
    謝罪なら何回もしたし
    それになんで当時きちんとお金払ってた売春婦にまた払わなきゃいけないの
    なら韓国はベトナムに謝りなよ、

    +156

    -3

  • 144. 匿名 2018/04/26(木) 05:42:23 

    >>132
    日本生れで日本育ちならそんな考えにならないと思うよ。

    +123

    -3

  • 145. 匿名 2018/04/26(木) 06:01:13 

    >>132
    あのー、10億以上払ってるし、何度も何度も謝罪もしてる。
    日本で流れる韓国絡みのニュース、見たことや聞いたことありませんか?
    許せない、もっと謝れ、これじゃ足りないって、更にむしり取ろうとしてて、いもしない慰安婦をダシにしてる。
    それみて なにも感じない?

    +154

    -2

  • 146. 匿名 2018/04/26(木) 06:15:52 

    13さん、身長わけておくれ…

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/26(木) 06:33:10 

    >>132
    従軍慰安婦問題を言っているのだと思うけど、そもそも、戦時中は、強姦や混血児や性病が多発する防止の為、世界各国に慰安婦所が設けられていたので、韓国でも戦後40年間は慰安婦というのは「米軍慰安婦」を指していて、 1990年代頃まで日本の従軍慰安婦を韓国でも何も問題してこなかったんだけどね。

    韓国側が言い張っている強制連行についてだけど、慰安婦たちは給料制の募集で集められたものだけど、そこには韓国人のブローカーが仲介に入ったことによって、そのブローカー達が女性を騙して連れて来たり、女性達の親が金に目がくらんで娘を差し出す事なども多々あったのに、韓国側はその真実には触れず、日本が強制連行したとだけ言い張り日本にすべて責任を負わせる事で必死になって今に至っている。

    この件について、韓国人の朴裕河教授が真実を語って米ニューヨークタイムズで取り上げられた記事があるので、日本語と韓国語の貼っとくから参考に読むといいよ。
    韓国人「慰安婦の真実を語り魔女狩りされた朴裕河教授を米ニューヨーク・タイムズが取り上げる」|カイカイch - 日韓交流掲示板サイト
    韓国人「慰安婦の真実を語り魔女狩りされた朴裕河教授を米ニューヨーク・タイムズが取り上げる」|カイカイch - 日韓交流掲示板サイトkaikai.ch

    韓国人「慰安婦の真実を語り魔女狩りされた朴裕河教授を米ニューヨーク・タイムズが取り上げる」/日本人と韓国人が直接交流するグローバルコミュニティサイト


    스압) 뉴욕타임스, 위안부 팩트 말했다고 마녀사냥당한 박유하 교수를 조명하다. - 일베 - 일간베스트 - 일베저장소
    스압) 뉴욕타임스, 위안부 팩트 말했다고 마녀사냥당한 박유하 교수를 조명하다. - 일베 - 일간베스트 - 일베저장소www.ilbe.com

    스압) 뉴욕타임스, 위안부 팩트 말했다고 마녀사냥당한 박유하 교수를 조명하다. - 일베 - 일간베스트 - 일베저장소본문으로 건너뛰기일베일베일간베스트일베 일간베스트 (정보)일베 일간베스트 (인기글)일베 일간베스트 (정보 인기글)개드립랜선역사짤방짤방걸그룹/...



    それとレイプの事を言うなら、韓国兵がベトナムでやった事ではないかな?
    ライダイハンについてもっと勉強するといいよ。

    +127

    -3

  • 148. 匿名 2018/04/26(木) 06:46:16 

    父が日本人
    母がフィリピン
    父が母とのワンナイトラブで出来た雑種が私。
    生まれながらにして人生積んだ。
    ワンナイトラブで出来たもんだから父が私を認めず、暴言暴力の毎日からのフィリピン人だからってイジメられ、ろくでもない人生。
    んでもこれから死ぬまでに徳を積みまくって来世で純血の日本人に生まれてやる。

    +125

    -4

  • 149. 匿名 2018/04/26(木) 07:14:43 

    >>10
    堕天使BLUEww
    めっちゃ好きだったわ
    ありがとう

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/26(木) 07:27:07 

    >>32大丈夫日本人は所詮大陸の南と北から流れてきた人たちでできてるんだから。

    +5

    -11

  • 151. 匿名 2018/04/26(木) 07:33:01 

    >>132
    韓国の方達は日本人にどんな謝罪を求めているのですか?
    具体的に教えて欲しいです。
    このままでは謝罪したしないの水掛け論ですよね。日本人が謝罪したつもりになっているがあれは謝罪ではないというのならばどういう形の謝罪を求めているのかは、教えて欲しい。

    個人個人の性質は国を越えると思うのに、国という立場になった途端に思考停止するのはお互いにとって良いことではないと思っています

    +66

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/26(木) 07:34:13 

    私は純兵庫県民やわ。
    だけど今は他県に住んでるから馴染めない。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2018/04/26(木) 07:36:16 

    性格の悪さを直して下さい
    あと被害者面しないで下さい
    お願いします

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2018/04/26(木) 07:39:10 

    初対面で無神経なことばかり言われませんか?
    純日本人で薄顔の私ですら、小顔で平均より数センチ背が高いだけで「顔ちっっちゃ!え、日本人だよね!?」と言われてカチンときた事があるので…

    あと「○○県と○○県のハーフ」っていうネタ聞き飽きたし全然面白くないですよ

    +54

    -5

  • 155. 匿名 2018/04/26(木) 07:40:53 

    >>38
    普通に資格があるので、外資系でサラリーマンしてますよ。
    日本語しゃべれませんが…
    お給料は日本人の平均よりかなり良いです。
    日本は税金も学費も安いので、経済的には住みやすいみたいです。

    +23

    -4

  • 156. 匿名 2018/04/26(木) 07:43:58 

    フィリピンハーフは馬鹿にされても仕方ないよね

    +8

    -24

  • 157. 匿名 2018/04/26(木) 07:46:10 

    日本に何十年も住んでるのに日本語を覚えようとしない外国人が大嫌い!!

    アメリカやイギリスに住んでる日本人はちゃんと英語喋れますよ

    +99

    -7

  • 158. 匿名 2018/04/26(木) 07:46:45 

    >>44
    パパは赤毛ですか?うちの娘もそばかすいっぱいです。
    日本在住なのでそのうち気にするのかなあ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/26(木) 07:48:34 

    都合が悪くなると私はハーフだから~とか、父親が外国人だから~とか言い訳ばかりしますね
    そういう人は日本人に一番嫌われる人ですよ

    +19

    -7

  • 160. 匿名 2018/04/26(木) 07:52:06 

    >>103
    フランスに興味ないって、お母さん悲しがらない?
    自分の子が片方の親の故郷を否定したらいやだし、
    身に付けるのが大変なフランス語を勉強しなかったなんて勿体ない。
    このコメにマイナスつかないところがガル民のレベルだよね。

    +7

    -17

  • 161. 匿名 2018/04/26(木) 07:55:04 

    >>157
    英語圏の人は日本にずっと住んでるのに日本語喋らないよね
    頭がおかしいと思う
    何であんたのために私たちが英語なんか喋らないといけないんだろうっていつも思っている


    +75

    -2

  • 162. 匿名 2018/04/26(木) 07:58:38 

    ハーフの方に質問

    (A)このまま日本に住み続けたい +
    (B)日本以外の国に住みたい   -

    (A)を選んだ方は理由もお願いします
    (Bを選んだ方は理由と何処の国に住みたいかもお願いします

    +14

    -7

  • 163. 匿名 2018/04/26(木) 08:01:08 

    >>160
    横だけど、フランスを否定もしてないし興味ないとも書いて無くない?

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2018/04/26(木) 08:03:44 

    マイナス覚悟で。

    30年以上生きてるけど、今まで知ってるハーフの子は全員可愛かったよ!
    通ってた学校が、カトリック系のミッションスクールの持ち上がり女子校で、ハーフの子が本当多かった。フィリピン、ペルー、韓国…たとえ韓国ハーフでもやっぱり純日本人とちょっと違うんだよね。

    因みに、社会的になってから10年勤めてる銀行は周りに全くと言っていい程、ハーフの人いない。
    社風的にお固いから取らないのだろうかね…!

    +5

    -26

  • 165. 匿名 2018/04/26(木) 08:05:41 

    >>33
    私もフィンランド(父)と日本(母)のハーフです!
    金髪緑目なのにフィンランドに行くとアジア顔だと言われる。
    北欧インテリアが素敵とかいう記事を読んだりするとちょっと嬉しいです。

    +64

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/26(木) 08:13:10 

    >>132
    もうね、その価値観からして、このまま日本に住み続けも日本への憎しみしか生まれないだろうから、韓国語をしっかりと一から勉強して韓国に住んでみたら?米国に原爆投下されても前向きに進む日本人と、戦争もしてない日本にいつまでも恨みを忘れない韓国人とは相いれないと思う。

    +97

    -2

  • 167. 匿名 2018/04/26(木) 08:23:52 

    >>132
    コメ読む限り日本語にも不自由なさそうだし、一度その韓国が主張する慰安婦の先入観捨てて日韓の歴史勉強してみたらいいと思う。あなたはお金じゃないと言うけど、そもそも日本は韓国にお金払う必要ないんだよ。かつての植民地に賠償金払った白人の国なんかないよ?そして当時の韓国は植民地じゃない、日本だった。一度ちゃんと日本側の主張も勉強してほしい。米国の公文書にだって慰安婦は売春婦だったって書いてあるから。

    +71

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/26(木) 08:27:21 

    >>132
    これだから韓国本当に嫌いなんだよ。

    +94

    -3

  • 169. 匿名 2018/04/26(木) 08:27:27 

    「ハーフは美人」みたいな風潮あるけど(特に若い世代)正直やめてほしいです
    自分で言うのもあれですが私は不細工ハーフです
    「羨ましい〜」とか言われても嫌味にしか聞こえない
    自分のことは日本人だとしか思ってないのにやたら外人扱いされるし正直ハーフで得したこと殆どない

    +33

    -1

  • 170. 匿名 2018/04/26(木) 09:18:29 

    私もハーフというかほぼ外国人ですw

    父が3カ国ミックス
    母も3カ国ミックス
    (母方の祖父がアメリカと沖縄、祖母が外国人)

    私はアメリカで生まれ育ちました
    18の時に日本に来てもう長く住んでいます
    肌がラテン系なので職質はたびたびですw

    イタ電や勧誘の電話は3カ国語で撃退w
    姉も私も妹もパートナーが言語が全く異なる外国人ですw

    3世帯住宅なのでハロウィンやイースターは勝手に家に近所の子供達が集まってくるw

    我が家は一切やりませんw中庭も外庭でバーベキューなど一切やりませんからww

    +41

    -2

  • 171. 匿名 2018/04/26(木) 09:27:41 

    >>68
    日韓ハーフでもあなたが性格良かったらみんな受け入れてくれますよ。
    実際あなたは性格良さそうですね。

    +47

    -4

  • 172. 匿名 2018/04/26(木) 09:55:51 

    >>160
    フランスに興味ないなんて書いてないじゃん
    母親が日本人化して103にフランス語を教えなかったんでしょ?

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/26(木) 10:15:47 



    朝鮮人の血は汚いわ


    +31

    -13

  • 174. 匿名 2018/04/26(木) 10:24:48 

    日本在住。父フランス人、母日本人。
    私が長女で弟2人。子供3人とも父の特徴が強い。
    父が日仏英パーフェクト。姉弟2人が日仏英語、下の弟は小学生で日仏しか話せない。
    日仏の学力レベルはだいたい同じ。小中は日本の公立行き、家でフランスの教科書も同時進行。
    語学力については両親の努力で感謝してる。
    義務教育中の勉強は母がとにかくサポートしてくれた。
    両親は高学歴へのこだわりはなく母国語2つさえマスターしてくれれば嬉しいという教育方針。
    結果的には学校で日本語で勉強(予習)し同じようなことを家でフランス語でやる(復習)ことが
    成績に繋がり、語学もマスターできて一石二鳥。
    父も週5回はフランス語を教えてくれたからここまで来れた。
    父の母国と日本は正直正反対。国としての得意不得意があべこべというのかな。
    年に2回父の国に帰省するけど楽しい。



    +39

    -4

  • 175. 匿名 2018/04/26(木) 10:28:46  ID:qMfgx5GvRi 

    昔のフィリピンハーフって貧乏なイメージだけど
    最近は土建屋の小金持ちのおっさんとお金大好きだけど働き者なフィリピン人から産まれましたってイメージ(笑)

    +4

    -12

  • 176. 匿名 2018/04/26(木) 10:31:17 

    ベルギー人の父と日本人の母のハーフ。
    母がオカメみたいな顔だから、私は髪の毛が金髪なのに顔がオカメ。
    妹はさらに明るい金髪で巻き毛なのに、やっぱりオカメ。
    母の顔面の遺伝子が強すぎる。私たち姉妹の顔に白人の要素ゼロ。父はすごい美男子 笑笑
    けどノリだけはラテンの母のおかげで、普段オーストラリアに住んでいますが現地で楽しくやってます。

    +43

    -2

  • 177. 匿名 2018/04/26(木) 10:33:34 

    父親日本人
    母親リトアニア

    母親は旧ソ連時代の人なんでロシア語の教育を受けたからリトアニア語を話せない
    ロシア語も教えてくれなかったから自分は日本語しか話せないです
    色白で目の色素が少し薄いくらいしかリトアニアの面影はない(笑)

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/26(木) 10:34:41 

    >>174
    なんか嘘っぽくて当てつけ感が凄い

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2018/04/26(木) 10:39:12 

    フィリピンや韓国とのハーフ・クォーターで自慢げな人見ると正直引く
    高校が一緒だった痛い女(性悪で友達いない)は自分のブログのトップ画面にまで「日本とフィリピンのハーフ♡」って書いてて草生えた
    フィリピン女が日本人男性と結婚する経緯や理由知っても誇らしげでいられるんですかねー?
    フィリピンハーフでめちゃくちゃ可愛い子もいるけど(私の親戚とか)、そんなのごく一部だし

    あと個人的には白人ハーフとかも大変そうだなと思う
    どこの国とのハーフでも結局差別される事はあるし、日本人は人と違うことを嫌うし、日本に住むなら純日本人が一番

    +12

    -21

  • 180. 匿名 2018/04/26(木) 11:08:56 

    曾お祖父さんがトリニダード・トバゴ人の同級生いた。
    つまり親がクオーター。本人は浅黒い肌で完全に南米顔そのものだったからクオーターの子供でもここまで遺伝が濃くでるの!?って驚いた記憶あるw

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/26(木) 11:37:30 

    >>132
    留学中にクラスメイトの韓国人にも同じこと言われたけど、韓国の人がいう謝罪って、何を指しているのだろう?過去に外務大臣や政治家が謝罪してるけど、それでは足りないの?現職総理大臣が謝罪しろと?でも今の国際社会のメンツ上それは不可能だよね。オバマですら日本に正式な謝罪はしてない。

    恨みの気持ちは謝罪してもお金積んでも何しても晴れないんだろうと思ってる。

    +51

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/26(木) 11:42:36 

    >>174
    それいい教育方法だね!私も子供が小学生になったら家ではイギリスの教科書で復習させようかな。我々夫婦は日本人だけど、イギリス育ちでいちおうバイリンガル。子供も日本語をベースにしつつ英語も身につけて欲しい。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/04/26(木) 12:07:03 

    タイと日本のハーフです。
    目が少しきつめなので、
    エキゾチックとか
    アジアンビューティーだねって言われます。
    ただ一般男性受けは悪いですね、、笑

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2018/04/26(木) 12:15:23 

    あの...>>132はコピペだよ。同じコメントがるちゃんで何回か見た。
    で、いつもバッシングの嵐になる。
    多分嫌韓感情煽るためにわざとコメントしてる人がいるんだと思う。

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/26(木) 12:25:00 

    >>157 >>161
    分かるわ~。仕事柄外国人(主に欧米人)と話すこと多いけど日本語話さない奴はとんでもないバカか日本に興味がないかだと思う。
    住んでる国にリスペクト示せやと思うわ。
    配偶者が日本人の人は日本語少し話せる人は多いかなと感じる。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/26(木) 12:25:47 

    132に釣られてる人が凄く多くて笑った
    やっぱり純粋だわガルちゃんの皆さん

    +1

    -12

  • 187. 匿名 2018/04/26(木) 12:58:14 

    なぜかハープトピックでも暴れてる
    本当に日本人にかまってもらいたくて仕方ないんだなぁ

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/26(木) 13:00:00 

    やっぱりワキガなの?

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2018/04/26(木) 13:15:10 

    父親日本人
    母親トルコ系ブルガリア人

    自分はブルガリアに行った事ないんだよね
    ウチの母親も日本人化してしまって、すっかり日本のおばちゃん

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/26(木) 13:33:43 

    >>188アフリカンハーフです。思いきりワキガですw。手術したけどダメでした!ごめんね

    +22

    -2

  • 191. 匿名 2018/04/26(木) 14:18:53 

    >>165
    金髪の人は世界人口の2%しかいない。虹彩が緑の人は世界人口の2%で青の8%より珍しい。金髪や虹彩の青や緑は劣性遺伝で白人同士でも片親が茶髪で虹彩が茶だと子供は茶髪・虹彩は茶系になる場合が多い。白人よりも色素が濃い日本人とのハーフで金髪で虹彩が緑なんて世界的にみても珍しいんじゃない?

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2018/04/26(木) 14:50:45 

    ドイツ人はごっつい子供が生まれるイメージ
    男なら良いけど女だとモテなさそう

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2018/04/26(木) 14:52:20 

    >>185
    10年以上住んでるのに日本語喋れない外人いる
    奥さんは日本人ってパターンで日本嫌いなのも特徴としてある
    母国ではルーザーだったんだろうなと思う

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/26(木) 14:55:09 

    >>169
    「ハーフは美人」

    これ日本人はローラとかを想像してる訳だからね
    芸能人なんて日本人もハーフも美形に決まってるじゃんね
    理想と現実が違うから「残念ハーフ」なんて言葉が生まれてしまった

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/26(木) 15:26:30 

    >>86
    フィリピンって韓国かぶれ多いよね
    ざわちんもそう
    性格が結構合うらしいよ
    韓国人はフィリピン見下してるから片思いだろうけど

    +21

    -5

  • 196. 匿名 2018/04/26(木) 15:32:46 

    >>181
    韓国人の言う謝罪反省とは、日本は今後一切、韓国が何を言おうが何をしようが何も反論せず黙って従えってことなんじゃない?日本が悪いことをしたんだからそうして当然と思ってそう。モラハラする奴みたい。あの人達は、日本人を嫌うくせに、日本人が韓国を嫌うと激怒するよね。日本人はいかなる理由があろうとも決して韓国人を嫌っちゃいけないんだね、日本が過去に悪いことをしたということになってるから

    +28

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/26(木) 15:48:04 

    公務員や自衛官にも片親が在日韓国人の日本人がたくさんいるのに、
    ここの差別主義者達は大丈夫か?

    世間知らずすぎんだろ。

    +2

    -22

  • 198. 匿名 2018/04/26(木) 15:59:38 

    >74
    横ですが。
    日米のハーフで、「ダブルと言って」という子いましたよ。
    震災後もう1つの故郷とやらに逃げましたけど。「あなた達と違ってどちらの良い面も持ってる」だそうで。ハーフだのダブルだの横文字で誤魔化さず混血とか○○系でいいと思うけど。
    個人的には何でどちらにも成りきれない人間に、こちらが呼び方配慮しなきゃいけないのって思ってしまう。

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2018/04/26(木) 16:05:42 

    がるちゃんで自分の親をパパママ呼びしたら叩かれるけどここではみんなパパママ笑
    ハーフ感を高めるため??

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/26(木) 16:11:10 

    >>197
    自衛官は片親が外国人だと高い地位にはいけないよw

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2018/04/26(木) 16:17:18 

    父がアメリカ、母が日本のハーフです。
    中学まで日本、大学までアメリカで過ごしましたが日本語の方が得意です。
    子供の頃はみんなと見た目も名前も違うハーフである事が嫌で嫌で仕方なかったし、英語わからないのにアメリカに引っ越して辛い思いもしたけど、大人になると全部受け入れられたし、これで良かったって思ってます。
    苦労と得したことはトントンかな。
    大人になるとハーフで苦労する事はあまりないと思う。

    私の夫も外国人なので、子供もまた苦労はあるかもしれないけど自分に誇りを持って強く育ってくれるといいな。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/26(木) 16:24:32 

    日韓ハーフ
    帰化と韓国でもハーフと言うの?
    どれだけの日韓ハーフが本当なのかな~

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2018/04/26(木) 17:04:51 

    >>189
    お母さん里帰りしないの?
    親兄弟が会いに来てくれるの?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/26(木) 17:06:42 

    >>197
    知らずすぎんだろう?何弁ですか?

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2018/04/26(木) 17:13:56 

    >>204
    在日クソ無職童貞アイヤー弁(笑)

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2018/04/26(木) 17:16:07 

    韓国と日本のハーフです。
    でもずっと日本の学校で教育を受けていたので竹島は日本のものだと思ってるし慰安婦問題も韓国側は何言ってんの?って思ってます。

    +62

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/26(木) 18:03:20 

    父と母がどちらもアメリカと日本のハーフ。
    私は何になるの?いっつも聞かれるけどわからない。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/26(木) 18:20:58 

    >>160
    >このコメにマイナスつかないところがガル民のレベルだよね。

    マイナスがついてないのは、彼女の気取りのないサッパリとした性格がコメントから滲み出ていて好感が高いのだと思うよ。それとフランスを否定とか興味がないとかではなくて、フランスの主張をあまりしていないだけで、私は、そこに彼女の謙虚さと賢さを感じたけどね。かなり日本人らしい感性な人だと思うよ。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/26(木) 18:39:22 

    私の職場でバイトしてた女の子は、母親が韓国人だった。
    よく母親とケンカしてたし、その女の子も韓国人の血を引いてるせいか、口が悪かった。

    +26

    -2

  • 210. 匿名 2018/04/26(木) 18:46:23 

    父が日本人母が韓国人。
    小さい頃キムチ洗って食べさせられてました。
    子どもには辛いからって洗ってまで食べさせるの意味わからなかった(笑)
    同じような人いますか?

    +4

    -9

  • 211. 匿名 2018/04/26(木) 18:51:24 

    日中ハーフです。

    父は留学で日本に来て、母と出会い帰化しました。
    日本語ペラペラで、近所の人とかは全く気付かないくらいです。
    仕事は普通に企業に勤めていてよく中国に出張に行ったりはしてます。
    多分中国語話せるから転職とかもしやすいのかなと思います。

    +27

    -2

  • 212. 匿名 2018/04/26(木) 18:58:22 

    父親がイギリス人です。
    小さい頃は周りの友達に外人外人言われてなんで私はちゃんとした日本人に産まれなかったんだろうって辛かったけど今はハーフでよかったなって思える。笑

    +21

    -3

  • 213. 匿名 2018/04/26(木) 19:04:35 

    ハーフの人のコメって、同じ人が書いているの?と思う程、「(笑)」←これをよく使うよねw

    +8

    -5

  • 214. 匿名 2018/04/26(木) 19:09:00 

    >>213
    何が悪いの?(笑)(笑)(笑)(笑)

    +10

    -7

  • 215. 匿名 2018/04/26(木) 19:11:01 

    父が日本で母が韓国です。
    でも韓国とのハーフとは人には言えません。
    純日本人として生きています。
    差別されるの嫌だし。
    韓国には年に1回必ず帰ります。

    +3

    -23

  • 216. 匿名 2018/04/26(木) 19:12:35 

    >>211
    帰化するのは構わないけど、尖閣諸島とか領土問題はどっちよりなの?
    やっぱり中国よりなの?

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2018/04/26(木) 19:19:41 

    >>208
    だよね
    フランスの事も日本の事も過剰に上げてもなければ下げてもない
    フランス語を話せないのは彼女のせいじゃないし、日本で生まれ育ってフランス語を話せないから日本に住む
    って言ってるだけで、絡まれるなんて気の毒

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/26(木) 19:20:20 

    >>36
    韓国ハーフの子供なら日本人名乗らないで
    気持ち悪い

    +13

    -15

  • 219. 匿名 2018/04/26(木) 19:21:34 

    >>215
    キモい
    韓国人として生きていきなよ
    日本に帰ってこないで

    +17

    -11

  • 220. 匿名 2018/04/26(木) 19:25:13 

    >>219
    ハーフの人集まれ

    +1

    -5

  • 221. 匿名 2018/04/26(木) 19:32:19 

    ハーフトピに便乗した在日の日本にいていいよ?
    自作自演トピは此処ですか?

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/04/26(木) 19:35:55 

    ハーフの皆さんに教えていただきたいです。

    私はハーフではないですが、主人がスペイン人で子供達が日本×スペインのハーフです。
    やっぱり学校では、イジメやからかいの対象になりますか?
    ルックスの事でいじられた時、どのような対応をしましたか?
    教えて下さい!

    ちなみち子供たち3人とも顔が濃く、特に真ん中の子は左右の目の色も若干違うし、日本人的な要素はほぼないです。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2018/04/26(木) 19:47:31 

    ブラジルと日本のハーフです。
    ブラジルの実家にもたまに帰るのでそこそこ話せます。ブラジルの血が濃くて瞳の色が緑です。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/26(木) 19:54:07 

    >>148

    お気の毒です。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/26(木) 19:59:33 

    >>222
    さっきイギリスハーフって書いた者ですが、
    私の学校は本当に田舎だったのでハーフは私くらいだしテレビにも今ほどハーフの人が出ていなかったので余計にからかわれたのかなって思います。

    今はハーフの子も結構多いし都会の学校なら大丈夫そうな感じしますけどもしからかわれたとしても仲良い子がいれば仲間になってくれるし中学生くらいになるとまたかよ。笑だからなに
    くらいにしか思わなくなりました!
    今考えると親から良く言われてたことは人間見た目より性格みたいな事を結構教えられた気がします。
    だから外人呼ばわりされてもだんだん気にならなくなったのかも?

    参考にならなかったらごめんなさい

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/26(木) 20:02:54 

    パキスタンと日本のハーフ
    パキスタンてどこ?って聞かれるから
    だるいときはインド人てことにしてる

    ノーカリー
    ノーライフ
    マハラジャ

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2018/04/26(木) 20:05:46 

    父ドイツ人母日本人
    ハーフはいじめられるって聞くけど私の学生時代は友達多かったなあ顔父親似でしたが

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2018/04/26(木) 20:06:45 

    >>222
    私は日独ハーフで顔もハッキリしてる方だけど、いじめられたことはない
    生まれ育った街は神奈川県横浜市

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/26(木) 20:10:06 

    日本人とイタリア人のハーフです
    私も日本人から特にいじめられた事はない
    中学校の頃、少し悪口言われたけどすぐ治まった

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2018/04/26(木) 20:23:52 

    >>215
    帰るって言うんだね?
    感覚がやっぱり違うんだ~

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/26(木) 20:25:43 

    ごめん、フィリピン人はフィリピンパブのイメージが強すぎる。

    日本で生きているフィリピンハーフの人たちはこれから自分の努力と才能を活かしてそういったイメージを覆して欲しい。

    日本も昔はパンパンやからゆきさんがいたんだけどここまで発展した。

    これからの未来は君たちにかかっているよ!!

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/26(木) 20:32:42 

    母が中国人で、父が日本人です!
    10歳で離婚しているのでハーフなのをたまに忘れてる時あるw

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/26(木) 20:36:57 

    ハーフの方、目の色肌の色髪の毛の色は何色ですか?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/26(木) 20:37:52 

    >>38
    自営業か恐らく離婚してると思うよ。
    スポーツ選手や芸能人の混血は片親多いでしょ。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/26(木) 20:44:10 

    >>226
    私もパキスタンと日本のハーフです。
    パキスタンてどこ?よく聞かれます。インドの横って言ってます。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/26(木) 20:48:57 

    農民と商人のハーフです

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2018/04/26(木) 20:59:00 

    >>38
    英語講師(英語が母国語じゃなくても)とか
    あと日本で退役してそのまま残ったアメ人も多いよね

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/26(木) 21:00:20 

    父が日本人、母がコロンビア人
    お父さんが留学中に出会った。

    私、日本生まれ日本育ち。
    顔は外国人要素強め。
    スペイン語は小さい頃から教えてもらってて話せます。教えてもらってた時は本当に嫌でなんで教わる必要があるのと思ってたけど今は教えてもらった事に感謝してる。
    世界共通語の英語はあんまり喋れません笑
    たぶん中学生英語で止まってます。笑

    大学生ぐらいからハーフでよかったって思えるようになった。みんな違ってみんないい。

    まぁ、純粋な〇〇人が一番苦なく生きて行けると思うからオススメはしないけど笑
    来年ぐらいに仕事辞めて、コロンビアに1、2年住もうと思ってます。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2018/04/26(木) 21:20:25 

    なんで韓国ハーフは、半分日本人だってことを忘れるの?コンプレックスを持ってる側が気になるのは仕方ないけど、半分は日本人だ!って誇りを持ちなよ!

    +11

    -3

  • 240. 匿名 2018/04/26(木) 21:24:08 

    フィリピンハーフです。
    物心ついたときから私も母(フィリピン人)も浮いた存在だと思ってたし、純日本人として生まれたかったよ…勝手に嫌われるし真面目に生きてても馬鹿みたい。

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2018/04/26(木) 21:35:33 

    父がインド、母が日本です。
    日本生まれ、日本育ちですが父は生まれつきいないのと私がハーフに見えない(近くで見ると整ってるね、とか、よく見ると彫りが深いね、程度)日本人顔なのでハーフである事は仲のいい人にしか話してません。色黒なのと太りやすいのが悩みです。

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2018/04/26(木) 21:38:25 

    >>206私のクラスにも4人在日いるけど、みんな日本生まれ日本育ちだからなのか日韓ハーフって言ってる。韓日ハーフってあまり聞いたことない。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/26(木) 21:52:04 

    馬と鹿のハーフです

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2018/04/26(木) 22:00:37 

    ウクライナと日本のハーフ

    深刻な虐めはなかったけど、見た目をからかわれたり、親のことをからかわれたり、知らない人にまでからかわれたり、辛かったです。
    田舎だったから、目立って人の目が怖くなりました。
    今は都内で普通に働いてるけど、見た目のことに言及してくる人が苦手。たとえそれが褒め言葉でも、すぐに「ハーフ?」「どこのハーフ?」って聞かれるのが嫌。初対面の人に説明するのが疲れた。
    ロシア語が話せるけど、英語はネイティヴのように話せなくて、でも期待されてがっかりされるのが疲れる。
    勝手に期待されて、いろいろがっかりされる。

    あとハーフ?って聞く人は世界地図と地理情勢を頭に叩き込んでから聞いてほしい。聞いてもわかんないなら聞くな。

    +10

    -5

  • 245. 匿名 2018/04/26(木) 22:03:11 

    ハーフとか韓国人の血が入ってるだけで敵視して叩く人いてきもい

    +8

    -13

  • 246. 匿名 2018/04/26(木) 22:06:17 

    ロシアと日本のハーフです!
    正式に言うと父親がロシアとウクライナのハーフなんでクウォーターですが、、、
    色白でまつ毛が長いので大人にはチヤホヤされましたが、学生時代は周りから外国人とあだ名をつけられ、高校のあだ名は殺し屋(こロシア)でした。
    中学の時のあだ名はプーチンでした。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/26(木) 22:10:49 

    父がナイジェリア人、母が日本人のハーフです。日本語と英語、ハウサ語が少し話せます!

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/26(木) 22:20:41 

    結局はハーフでもないのに、●●県と●●県のハーフとか言う痛い奴がワサワサ出てくるね:(;゙゚'ω゚'):

    ちなみにロシアと日本のハーフです

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/26(木) 22:21:28 

    父親が外人の場合、なぜ母国を生活の基盤にしてないのかが謎。

    +5

    -4

  • 250. 匿名 2018/04/26(木) 22:28:06 

    イギリスと日本のハーフです。初対面の人にはかならず、どこのハーフ?と聞かれる。ちなみに親は離婚してるので、父は写真でしかみたことない。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/26(木) 22:29:49 

    日本と台湾のハーフです
    東京で生まれ育ちましたが、今は仕事で台湾に住んでいます
    日本も台湾も大好きです

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2018/04/26(木) 22:45:40 

    父親日本人
    母親クロアチア人

    母親はユーゴスラビアの内戦が始まった時に、文通してた日本人の父親を頼って日本に来た
    母親の家族と親戚は殆ど亡くなった
    だから、クロアチアには行った事がない
    父親と母親は今もラブラブで幸せに暮らしてる

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2018/04/26(木) 22:47:57 

    日中クォーター。おばあちゃん日本人。
    おばあちゃんは戦争の時、植民のため旦那さんと中国に行ったらしい。旦那さんは戦争で亡くなり、おばあちゃん1人中国に残留されたの。
    そこでおばあちゃんは私のおじいちゃんと結婚して、子供3人を生みました。おじいちゃんが事故で亡くなったあと、おばあちゃんは日本に帰国。娘たち(私の母や叔母達)も日本に連れてきました。
    日本に中国人がいる理由の一つは戦争の因果関係にあると思う。

    私は中国と日本両方知ってるし、両方大好き。

    よく反日とかっていうけど、意味が少し違うと思うの。
    日本に来た中国人は(観光含め)、みんな日本人のマナーに感心して、褒めてる人がほとんど。
    ただ、戦争の時の話は別問題。
    虐殺がなかったとか、日本の子供に戦争の内容を教えないところが気に食わないだけ。広島や長崎に原爆が落とされ、たくさんの被害者がでたのに、アメリカがそれを子供達に教えなかったら?そんなに被害者出てないよって言われたら?ねつ造だよって言われたら?嫌でしょう。被害者や被害者の子孫はもっと嫌でしょう。
    中国に侵略した事も、戦争で中国人にやった事を謝ってほしいとかでもないよ。謝って済む問題じゃないからです。ちゃんと歴史の真実を伝えてほしいの。戦争の惨さをちゃんと伝えて、二度と繰り返さないために。あった事をなかったようにはして欲しくない、被害者の気持ちを考えてほしいのです。

    ただ、日本政府は国民に教えなかった事が原因で、別に今の時代の普通の日本人が嫌いとかではない。

    +3

    -28

  • 254. 匿名 2018/04/26(木) 22:49:12 

    日本と日系ブラジルなのでクオーター??ほぼ日本なのに
    お前は日本人じゃないとか言われた事あってロクな事ないので聞かれない限り言わなくなった
    マジロクなことない

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2018/04/26(木) 22:49:46 

    >>245
    いちいちウザイ

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2018/04/26(木) 22:53:10 

    >>253
    私も日中ハーフだけどさ、あなたみたいな人迷惑だわ
    少なくとも、日本人は戦争で中国にやった事は知ってるじゃん
    日本は戦後どれだけ中国を助けてくれた?
    で、中国は日本の莫大なODAを中国の国民に教えてないじゃん
    いつまでもそんな事言うの止めなよ

    +29

    -1

  • 257. 匿名 2018/04/26(木) 22:53:59 

    >>253
    それ中国にも言って

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2018/04/26(木) 22:56:48 

    >>253
    言ってる事矛盾だらけだねぇ
    戦争を2度と繰り返さないためにも?
    日本は第二次世界大戦後から戦争なんて1回もしてないよ
    経済的にも散々助けてあげて、日本にナマポもらいにくる悪い中国人も養ってやってる

    なんていうか、こうだから中韓人はイヤ

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/26(木) 23:01:13 

    日本人とアルゼンチンのハーフ(父親日本人・母親アルゼンチン人)です
    『どこの血が入ってるの?』って聞かれて『アルゼンチン』って言うとサッカー好きな人が凄い興味を持ってくれる
    サッカーのアルゼンチン代表に感謝してる

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/26(木) 23:06:14 

    >>253
    日本にはいつまでもしつこいけど、1999年まで香港を占領されて、アヘンでめちゃくちゃにされたのに、中国はなぜイギリスにはに何も言わない?
    自国民を殺害した文化大革命も天安門事件も国民に隠す中国人に言われたくないわ(笑)

    +23

    -1

  • 261. 匿名 2018/04/26(木) 23:16:12 

    このトピにもいるけど、ハーフとかクォーターで親日と反日に分かれるよね?
    なぜだろう?

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/26(木) 23:21:19 

    >>261
    親の影響が多い
    外国人の親が日本人をバカにしたり悪口ばかり言ってると、子どもが反日的になる人が多い
    あとは、虐められたりとかでもね
    性格がひん曲がったハーフ・クォーターも沢山いるよ

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/26(木) 23:25:19 

    欧米系ハーフです

    モテないつまらん学生時代だった
    日本は薄顔がもてる

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/04/26(木) 23:27:29 

    >>260
    私に言わないで 笑
    政府に言って〜

    +0

    -14

  • 265. 匿名 2018/04/26(木) 23:32:02 

    >>264
    自分も日本政府に言って~

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/26(木) 23:32:26 

    バターとマーガリンのハーフだよ
    ちょっとホイップ気味…

    +2

    -3

  • 267. 匿名 2018/04/26(木) 23:33:12 

    >>264
    自分は日本人に矛盾したことを言うのに突っ込まれたら政府に言って~って…

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/26(木) 23:35:29 

    ブラジルと日本。
    でも日本にしか見えない。友達誰にも言ってない。国籍日本だしポル語も話せないしね。
    たまにブラジルて気のせいなんじゃないかって気さえしてる

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2018/04/26(木) 23:35:48 

    Q.黒人と白人の間には何色の子供が生まれますか?
















    A. BLACK HUMAN

    +0

    -15

  • 270. 匿名 2018/04/26(木) 23:45:13 

    タイのハーフです。
    ハワイに25歳までいたから英語も話せるけど別に日本語でもどっちでもいい。タイ語はわからない。
    ハーフでよかったなって思うことってまつ毛が長いくらい。

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2018/04/26(木) 23:46:11 

    >>256
    経済など助けられた事は全て感謝してるよ〜
    話別じゃん。
    ドイツの後処理の方が納得いく。
    1人間として思っただけ。反日じゃないから。

    +1

    -16

  • 272. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:42 

    >>34
    20代くらいまでの子はあまり知らないだろうけど、少し前の東南アジアからの出稼ぎはパブとかの水商売ばっかり。だから、モテないオヤジ達が通ってくっつくパターンだからだよ。
    日本人だから、普通くらいの稼ぎのオヤジでもお金持ちに見えたんだろうね。あとは、結婚して家族呼びたいとかさ。
    そんなんばっかだから、東南アジア系のハーフの子の家庭は貧乏ばっかなんだよ。
    もちろん、中には違う出会いもあるだろうけどね。だから30代後半くらいからの世代が知り合いとかで東南アジア系と結婚して…って聞くとモテないオヤジがフィリピンパブ通って結婚かぁってだいたい思うんだよ。

    +13

    -3

  • 273. 匿名 2018/04/26(木) 23:51:07 

    ハーフだけど、親とほぼ関わってないから、もはや自分が何人か分からない(笑)言葉の壁もあってか、あるいは毒親だったからからか、あまり打ち解けて話せたことないかも。からかわれたし、友達とか周りも信用したことない。だから自分は宇宙人だと思っておく(笑)

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/04/26(木) 23:51:33 

    >>267
    どこが矛盾
    ちゃんと読んだ?意味理解できた?

    +0

    -12

  • 275. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:01 

    >>271
    ドイツの戦後処理の方が納得いく?
    私の母方のポーランド人のお爺ちゃんはドイツを許してなかったけどね

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/26(木) 23:53:02 

    荒らしてるのは中国人じゃなくて、在日クソ無職童貞アイヤーだと思う

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2018/04/26(木) 23:54:05 

    >>271
    意味分からない
    結局、いつまでも日本人は中国人に謝って優しくしろっての?

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/26(木) 23:55:43 

    >>274
    だから、なぜイギリス人には文句言わないの?
    日本よりも長く中国(香港)を占領してアヘンで中国人をめちゃくちゃにしたじゃん
    腹立たないの?

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/26(木) 23:57:25 

    >>253
    間違って+押しちゃった。失礼。
    最近「過去の事を認めて欲しいだけなの」って工作多いね。他のブログでもよく湧いてるけど、財政が厳しくなって方針を変えたのかな。
    日本人には同情ひく手はあまり通用しないよ?あなた達の嘘の涙に辟易してるんだからさ。


    +10

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/26(木) 23:58:10 

    >>271
    ドイツの戦後処理って?
    日本はきちんと謝罪して莫大なODAを出して今も経済2位(笑)の経済大国中国を援助してるよ?
    まだ、お金出せって?

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2018/04/27(金) 00:00:42 

    アジア系のハーフはハーフの意味ない件。
    事実ハーフってだけ。

    +9

    -3

  • 282. 匿名 2018/04/27(金) 00:02:53 

    >>23
    それハーフで良さそうw
    クォーターになるのね!
    日本とイギリスのハーフ父なら日本人に寄りそうだけどね

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/04/27(金) 00:11:38 

    ハーフとか禁子でダサいのによく胸張って言えるね。

    +0

    -11

  • 284. 匿名 2018/04/27(金) 00:22:10 

    >>283
    お里が知れる

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2018/04/27(金) 00:37:31 

    子供が10~20代の母親で東南アジア系なら恋愛結婚はほとんどないよ。出稼ぎで来てお金のために結婚した、がほとんど。日本では金持ちじゃなくてもアジアから見れば金持ちだからね。恋愛結婚だとしたら、お金に恋愛結婚だろうね。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/04/27(金) 00:54:01 

    >>260,278
    被害者ぶってるけど、アヘン売りさばいて儲けてたのはシナ人も同じだから。そこを突かれると弱いんだよ。
    家族でも金のためなら売るのがシナ人。
    欧米の間接統治を手伝って、東南アジア人をアヘンづけにもした。だから東南アジアでは今も麻薬に厳しい。

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/27(金) 02:15:00 

    なんとなくだけど、、
    >>132 この人と、
    >>253 この人は、一緒の人ぽくない?
    最初、親日ぽいことを書いて、そのあとに必ず反日に持ってくる書き方のパターンがそっくりじゃない?どっちも長文だし、反日の荒らしかもね。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/27(金) 02:22:24 

    >>246
    面白い!学校でも人気者だったでしょう?

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2018/04/27(金) 08:32:24 

    もうどこでも嫌韓わいてくるから嫌い

    +0

    -7

  • 290. 匿名 2018/04/27(金) 10:09:51 

    >>289
    どこにでも日本人にかまってもらいたい在日クソ無職が荒らすからウンザリ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/27(金) 10:13:46 

    いきなり『嫌韓』って(笑)
    中国人の振りをして荒らしてたのやっぱり在日クソアイヤーかよ
    本当に卑怯者

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/27(金) 17:39:51 

    >>242ごめん、アンカー先間違えました。本当にごめんなさい。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/28(土) 22:58:52 

    >>246

    それ、あるあるだよね〜
    私も、ロシア×日本の1/4なんだけど、日本人に自己紹介でそれ言うと、アホみたいに「おそロシア」「毎日ウォッカ飲むの?」とか茶化されるから、もうウンザリだわ

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2018/05/05(土) 20:00:50 

    父がイランとウクライナクウォーター、母が日本の日本ハーフです
    日本生まれ日本育ち、喋れる言語は日本語だけなのにイランの血が濃いせいか日本クウォーターによく間違えられ、外国人の方に英語で道を尋ねられたりします

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード