ガールズちゃんねる

アリーmy love 好きな人

256コメント2018/05/01(火) 16:15

  • 1. 匿名 2018/04/25(水) 00:54:21 


    わたしは今風邪引き中で、鼻で呼吸する度に鼻がピィーピイィーと鳴り、ジョン!ジョンみたい!ってテンションあがってます笑

    皆さんはどのお話がすきですか?
    色々お話したいです!

    アリーmy love 好きな人

    +185

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/25(水) 00:55:54 

    アリーマクビール好き。可愛いよね。

    +244

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/25(水) 00:56:14 

    ビリーには生きていて欲しかった泣

    +208

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/25(水) 00:57:21 

    アリー細くて理想的。たまに出てくるダンシングベイビーもいい感じ。

    +197

    -2

  • 5. 匿名 2018/04/25(水) 00:58:07 

    アリーに憧れて司法書士の資格を取ろうとした

    無論バカだから無理だったww

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/25(水) 00:59:04 

    オブジェクション!!意義あり!

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/25(水) 00:59:14 

    弁護士で美人、スタイルよし。でも男運あまりないね。

    +152

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/25(水) 00:59:21 

    羊パジャマ欲しかった
    アリーmy love 好きな人

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/25(水) 01:00:19 

    キャリスタフロックハートはこのドラマの撮影時は摂食障害だったんだよね、確か。
    スリムで羨ましいと思って見ていたけども。

    +158

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/25(水) 01:00:36 

    ビリーが男尊女卑の豚って言われてたよね

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/25(水) 01:00:56 

    シーズン3辺りのアリーが一番すき。
    バーで流れる歌がいつもピッタリで良かったなー
    みんな仲が良くて適度におばかで酒が飲めて、、あんな同僚が欲しい!

    +202

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/25(水) 01:01:14 

    ビリーが亡くなる回は
    何度見ても号泣します。

    +134

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/25(水) 01:01:40 

    職場の下にバーがあって踊ったりしてて楽しそうで憧れた

    +182

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/25(水) 01:01:48 

    ジョンが大好きで、ジョン役の俳優さんの映画は全部みました。

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/25(水) 01:02:09 

    アリーは実際いたらかなりヤバい奴(でも好き)

    +158

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/25(水) 01:02:37 

    少し天然でたまにイカレテそうなとこが魅力的。でも意外と勝気。

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/25(水) 01:03:34 

    懐かしい~
    大ファンだったけどアリーの子供がどうたらあたりから記憶にないw
    イケメンいっぱい出てたね~

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/25(水) 01:04:52 

    ジョンが面白くて好きだった
    アリーmy love 好きな人

    +190

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/25(水) 01:07:49 

    出勤前の歩きながらのコーヒータイムがアメリカならでは。そんなアリーの真似をして、たまにスタバからコーヒー飲みながら歩いて職場に行ってる。ドラマをみてなんとなく学生時代から憧れてたから。

    +173

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/25(水) 01:08:43 

    クリスマスの夜に置き去りにされた赤ちゃんを、みんなで面倒みる話が好き。
    男三人が代わる代わる抱っこしたり、母親になんてなりたくないと言っていたメルがおむつ替えしたり。

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/25(水) 01:08:55 

    アリーが着てたバーバリーのトレンチが可愛くて探したけど
    値段にびっくりしてやめた

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/25(水) 01:09:20 

    ポジティブなんだかネガティブなんだか分からないアリーが好き!
    イカれるところもあるが…(笑)
    ちょっと真似て自分を上げるテーマソングを考えたりしたよ(笑)
    後は名言が多い!

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/25(水) 01:09:44 

    ラリー役のロバートダウニーJrがかっこよくてアリーとお似合いだったのに、薬物で降板してめっちゃショックだった!
    調べたら身長173cmで思ってたより低い
    アリーmy love 好きな人

    +222

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/25(水) 01:11:32 

    ネルは気前良くて実は情に厚くていい人。
    ジョンの誕生日にサプライズした回、好きだったなー。
    カエルあげたりね。

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/25(水) 01:12:54 

    架空の彼氏にラブレター書いて旦那に訴えられた人の回が好きでいまだにたまに観てる。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/25(水) 01:13:21 

    アリーは今見てもかわいいよね。
    字幕より日本語で見る方がなんかしっくり来る。

    +198

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/25(水) 01:15:03 

    DVD全巻持ってるよー!たまに見返したくなる

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/25(水) 01:18:16 

    サントラCD、3枚くらい持ってました。
    当時は良く聞いたなぁ。懐かしい。

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/25(水) 01:20:29 

    リン役のルーシー・リューがキルビルで出世した時は驚いた!

    +217

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/25(水) 01:21:13 

    ラリーとスティングのデュエット良かった。ラリーと幸せになって欲しかったな。
    私生活でハリソン・フォードと結婚したときはやっとアリーが幸せになれるって涙出た。

    +162

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/25(水) 01:22:25 

    アリーの吹き替えの若村麻由美さん上手いよね!

    +238

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/25(水) 01:23:14 

    下のバーでの歌のシーンが好き。
    エレインがいつも張り切って歌っててみんなにちょっと引かれるのも面白い。

    +124

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/25(水) 01:24:59 

    初めてハマった海外ドラマなのですごく思い入れがあります
    劇中で流れる曲も素敵なものばかりで もっともっとCD化してほしかったなぁ


    世間ではラリーが人気だけど私はグレッグが好きだった

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/25(水) 01:27:47 

    アリーがカーラーを外し忘れて出社した次の日 エレインがチョコンと小さなカーラーつけてたのが凄く可愛らしかった

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/25(水) 01:28:53 

    アリーマイラブとビバリーヒルズ青春白書は欠かさず見ていた海外ドラマ。
    こんな学生生活、こんな職場、そして仲間っていいなって憧れていました。

    +165

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/25(水) 01:31:33 

    ビリーすごい男尊女卑だよね(笑)
    妻の一日は俺が起きないと始まらなくて、俺が眠ると共に一日が終わると常に思っていたい。とか言ってたよ。

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/25(水) 01:31:37 

    ラリーが死んでからのグダグダ感が残念
    卵子提供の子どもの件とか…

    +85

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/25(水) 01:33:02 

    私はボン・ジョビとハッピーエンドでも良かったと思うんだけど、皆さんどうです?

    +124

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/25(水) 01:33:09 

    >>37
    間違えた
    ×ラリー
    ○ビリー

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/25(水) 01:34:34 

    20代はジョンの良さが全然分かんなかったけど、大人になって見たらジョンの良さが分かる瞬間がある。頭良くて仕事できるよね。ネルと付き合ってたのは全然合わないなと思った。ネル嫌な感じだし。

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/25(水) 01:35:19 

    リンが美人扱いなのが(自称?)ずっと納得いかなかった。

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/25(水) 01:35:29 

    ファイナルシーズンもわりと好きだけどジェニー達はいらなかったな

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/25(水) 01:36:46 

    シーズン4でジョンと付き合ってたトゥレット病の女性の家が可愛かったな。
    凄い狭い部屋で隠しベッドや隠しトイレがあって。

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/25(水) 01:38:02 

    「前向きに」フィッシュ哲学

    たるみフェチというジャンルを初めて知ったw

    +191

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/25(水) 01:38:05 

    >>43
    髪型や洋服がすごいお洒落でしたよね!

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/25(水) 01:40:17 

    >>43
    エレベーターだったよね。動いてたよ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/25(水) 01:43:21 

    アリーが怒ってキーキーまくしたてるの好き

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/25(水) 01:45:56 

    お母さんがハマって、DVD全巻揃えてたなぁwどハマりしてましたよ‼︎

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/25(水) 01:46:42 

    中学生のとき好きでした!懐かしい。
    911の回と、白血病の男の子が神様を訴える回、今思い出しても泣けてきます...
    911でジョシュグローバンが歌ったTo Where You Areは本当に名曲だと思います。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/25(水) 01:51:34 

    >>41
    金髪碧眼が沢山いる中、1人だけアジア人で黒髪ロングで独特なオーラを醸し出してて、なんか美人に見えたんだよねw

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/25(水) 01:56:11 

    ダンシングベイビーのあの音楽がしばらく頭の中でループしちゃう。

    ウガチャカ ウガチャカ♪
    アリーmy love 好きな人

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/25(水) 01:57:04 

    >>31
    !!
    科捜研の女の解剖医の先生だよね!
    今まで気がつかなかった。
    ありがとう。

    +27

    -3

  • 53. 匿名 2018/04/25(水) 02:06:41 

    全巻揃えて最近また引っ張り出してきて見てます!
    アリーの安定のかわいさ!
    面白い
    初めて観た海外ドラマだけどアリーを超えるものはまだ見つかってないです

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/25(水) 02:07:41 

    >>51
    これさー!めっちゃ流行ったよね!

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/25(水) 02:14:14 

    懐かしいなー。
    元カレがアリー役の女優さんがタイプって言ってたな。
    私も好きで憧れた。
    サンタのコスプレ?して踊ってるアリーが可愛すぎた。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/25(水) 02:16:35 

    ねぇ、かたふともも

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/25(水) 02:22:37 

    ルームメイトのネルとの関係にも憧れたな。パジャマ姿のアリー可愛かったし、セクシーなネグリジェのネルも素敵だった!
    いつの間にかネルが降板しちゃって、うちでの気が抜けてるかわいいアリーが見れなくなって残念だった。

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/25(水) 02:24:42 

    57さん、それはネルじゃなくてレネよ!

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/25(水) 02:27:29 

    >>58
    そうでした!レネでした!指摘ありがとうございます

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 02:35:54 

    サントラのCD持ってた!

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/25(水) 02:38:54 

    ジョンが大好きだった
    アリーとくっついて欲しかったが、アリーは寂しげなのが似合うから最終的にはひとりで終わるので良かったのかな

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/25(水) 02:39:41 

    サントラ良くって今でも聴くよ

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/25(水) 02:40:18 

    レネとエレインが好き

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/25(水) 02:46:12 

    エレインって体つきが独特じゃなかったですか?それでピタッとした服とか露出度高い服着るからつい見てしまう。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/25(水) 02:54:22 

    ビリーが亡くなり、お葬式で、アリーが弔辞を捧げるんだけど、その弔辞が、とても素敵で覚えている。

    ビリーはいつもこの歌を。

    僕が死んでしまい
     この世を去る時
    1人の子供が生まれる
     この世界が続くように

    今度の子供は、埋める穴が大きくて大変そうです。ビリー・トーマス、この真心のすべてを、永遠に。

    +97

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/25(水) 02:57:24 

    ポキプシー

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/25(水) 03:03:59 

    クリスマスにエレインが赤ちゃんを拾ってその子を養子にしたい!っていう回が印象に残ってる。
    児童相談所?の人が聞き取り調査に来た時、リチャードが「子供が産道を通過しただけで母親になれると思います?」みたいなセリフ言ってて、めちゃくちゃなこと言ってるなーって当時は思ってたけど、児童虐待のニュースとか見ると産んだからって良い親になれるとは限らないなと考えさせられる。リチャード哲学意外と深い!

    +95

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/25(水) 03:05:14 

    アリーがビリーに言ったセリフで
    「許してる、一生理解できないだろうけど…」
    これが忘れられない

    ビリーが法廷で亡くなった時は大泣きしたよ

    +84

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/25(水) 03:40:59 

    ネルが美人で憧れたな。
    嫌味言った後にニコッてするのが
    綺麗すぎて憧れた。
    ジョンにプレゼントされたリモコン付きのヒールとか
    秘書の発明のフェイスブラとか、くだらない笑い盛り沢山だったよね。

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/25(水) 03:45:17 

    ネルとリンが苦手だった

    +4

    -12

  • 71. 匿名 2018/04/25(水) 04:09:55 

    人気の映画だったんですか?
    観たくなってきました!

    +1

    -14

  • 72. 匿名 2018/04/25(水) 04:19:51 

    女は欲張りだから、欲しくないものまで欲しい。とか深いよ。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/25(水) 04:21:54 

    リチャードが、前向きに!!って言うの好き、笑

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/25(水) 04:25:23 

    ジョンに会いたい
    来日しないかな?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/25(水) 04:34:49 

    観てた…はずなのに記憶があんまりない(笑)

    ダンシングベイビーのウガチャカは強烈に覚えてる(笑)

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/25(水) 04:51:19 

    >>71
    ドラマです

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/25(水) 05:09:56 

    ジョンがリチャードに
    『君はなんて薄っぺらい男なんだ!ペラペラの……フィッシュペーパーめ!!』
    って言ったシーンで大爆笑した

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/25(水) 05:38:07 

    1話の終わりにアリーの心情とフォンダの曲がマッチして、見てる自分の気持ちもホロリと…っていう感じがホント好きだったぁ。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/25(水) 05:38:56 

    アリー役のキャリスタと脚本家、噂になっていなかった?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/25(水) 05:38:58 

    レネとの友情が素敵だった。私もいつか、大きなったら友達と暮らしたいって夢見た。

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/25(水) 05:40:40 

    ジョンの最終弁論がホントに好き。アリーの世界の中で、1番結婚したい相手だった。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/25(水) 05:42:07 

    私も会社の近くのバーで、楽しく飲んで帰りたい。あのバー?でみんなが集まって飲んで楽しむ時間、羨ましかった。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/25(水) 05:42:50 

    オレンジがかったような、アリー独特の画像の雰囲気が好き。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/25(水) 05:44:29 

    アリーがチョット、すぐヒステリックになったり、ひねくれた感じに、友達にはなりたくないタイプだと思った。レネの受け止め方は、なんて心が広いんだと思った。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/25(水) 05:46:21 

    懐かしい(>_<)
    アリーかわいくて好きでした!!
    アリー以来、法廷ものの海外ドラマにハマり、
    今は「私はラブリーガル」というドラマを見ています!!
    またアリー見たいなー

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/25(水) 05:46:42 

    「歯を見せて」の裁判長、好きだったなぁ。

    +87

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/25(水) 05:48:04 

    自分の好きな海外ドラマの3位以内にいつも入ってる。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/25(水) 06:11:54 

    性同一性障害のステファニーがクリスマスに亡くなる無慈悲な天使という回がすごくショックだった

    ものすごく悲しかった

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/25(水) 06:15:33 

    >>88
    たったの…たったの二日いただけなのに、どうかなっちゃいそう。
    ってアリーのセリフもすごく響いてさらに泣けた

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/25(水) 06:30:30 

    吹き替えに違和感があった!デスパのスーザン並み!笑 でも好きで見てたなー。氷の美女?ロシアの女優さん好きだった

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2018/04/25(水) 06:34:43 

    この二人が歌った回が印象的だった
    Robert Downey Jr. & Sting- Every Breath You Take - YouTube
    Robert Downey Jr. & Sting- Every Breath You Take - YouTubeyoutu.be

    From the series Ally Mcbeal. I own nothing.

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/25(水) 06:44:41 

    リチャードがウィッパーに、More Today Than Yesterday歌ってるのもすごく可愛くて大好き!

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/25(水) 07:06:36 

    ハリソンフォードの奥さん?彼女?だよね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/25(水) 07:13:04 

    >>81
    すっごい分かる。ジョンの最終弁論はいつもじんわりきて泣ける。ネルのお父さんのクリスマスの回をよく思い出すなー。「自分が好かれているかどうかを気にするのではなく、自分は相手を想っているかどうか」みたいなセリフ。「それが出来ていればクリスマスだ、毎日がね」みたいな。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/25(水) 07:15:59 

    バーでのみんなの歌が楽しみだった!
    W・O ・M・A・Nのパフォーマンスが特に好きだったなーあとはアリーのサンタベイビー

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/25(水) 07:51:30 

    女性の社会進出、スタバ片手、カウンセリング
    アメリカ社会の10年前が日本ってよくいうけど確かにそうだったね

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/25(水) 07:52:25 

    主さん、トピ立ててくれてありがとう!

    アリーの事務所、トイレが男女共同で、そこで色々話してる内容が際どくて楽しかった。
    他に誰も聞いていないか、いちいちドアの下から除き混んで確認したり…。

    ビリーが法廷で倒れて、最期にやっぱり愛してるのはアリーだと言い遺して亡くなった時は、号泣して衰弱しきってしまい、翌日仕事を休んでしまった。

    サントラもハマって全部揃えました。

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/25(水) 07:54:13 

    ルーシーリューは最初チョイ出演だったのに
    キャラが強烈すぎて視聴者に大ウケ、レギュラーになったんだっけ。
    それと。男女共用トイレは米国でも話題になってましたね。
    アリーが用を足しに個室に入った時、ビリーと入れ替わりになり、
    ビリーが手を洗ってるとアリーが「水を流しっぱなしにしてて。」と
    小の音消しをお願いするシーンは、むこうでも「音姫」が必要なのかと。

    +53

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/25(水) 08:00:28 

    少し前にアマゾンプライムビデオでアリーの無料期間終了しちゃったから
    DVDBOXを買おうか悩み中。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/25(水) 08:01:19 

    私はアリーもザプラクティスも好きだったのでコラボの回はとても楽しめました

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/04/25(水) 08:04:14 

    >>97
    アリーはビリーの奥さんに、最期はあなたの名前を呼んだって嘘を付くんだよね。泣けたわ。

    リチャードがプロポーズの時に言った「僕の真心の全てを君に」って言葉が大好き。

    +69

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/25(水) 08:09:09 

    こんなん実際に現れたらどうしていいかわからない(笑)

    +45

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/25(水) 08:21:40 

    アリーとラリーお似合いだったな!ダウニーJ rが降板しなかったら結婚してたよね?? やっと運命の人に会えたんだと思ったのになぁ。
    2人でクリスマスツリーを買いにいって担いで帰る姿、楽しそうだったな〜。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/25(水) 08:30:39 

    2シーズンの4〜5話に出てくる
    ジョン・リッターさんが好きだった

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/25(水) 08:35:26 


    大好きなドラマです!
    すごく落ち込んだ時に見て一緒に踊り狂うと元気になるw

    リチャード・ジョン・エレイン・リンが共同トイレで踊るのとか、愛の賞味期限という話のアリーの最終弁論(つくしんぼのくだり)とか、ジョンがハタキ?持って踊り狂ってるのとか、ビリーがジョージアにしばき倒されるところとか…好きなシーン多すぎて書ききれない!

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/25(水) 08:44:46 

    >>90
    若村さんの吹き替えアリーに合ってて好きだったよ
    絶対零度のネルはオーストラリア人

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/25(水) 08:48:11 

    男女共用トイレなんだ〜って一番最初にびっくりしたこと

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/25(水) 08:48:42 

    >>105
    ちょっと他にはない楽しそうな職場だよね
    仕事は裁判だからシビアだけど
    アリーmy love 好きな人

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/25(水) 08:52:11 

    >>93
    キャリスタはハリソンフォードと結婚してるね。
    昨日リチャードギアの再婚ニュースがあったから気になって検索したけど、まだハリソンと仲良く続いてそう。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/25(水) 08:53:30 

    この回のこの歌が鳥肌たつくらい好きでした
    アリーmy love 好きな人

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/25(水) 08:59:26 

    >>109
    スーパーガールでネタにしてたよ。
    「ハリソンフォードにおじいちゃんとデートはしないって断っておいて」

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/25(水) 09:08:29 

    男性なのにハマっている人がいて、私のことをアリーに似てるからとかでタイプだったらしくよく口説かれました。
    見たこと無かったんですが、現実にいたらヤバい人だったんですね。
    今さらながら軽くショック受けてます…

    +3

    -16

  • 113. 匿名 2018/04/25(水) 09:09:29 

    >>1
    時代の最先端だったのにw、
    今見るともうかな〜り古いよね。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/25(水) 09:10:01 

    シーズン1の最後の話で、ビリーとの再会や結婚していたことや、やっぱり彼を愛してたことを知ってビリーと色々あったなぁ怒濤の1年を過ごしたことを振り替えって疲れた表情をしていたアリーに、ジョンが「何もなかった1年より、何かあった1年の方がいいじゃないか。何かのために涙流したことだって良い思い出だよ。」的な(うる覚えスミマセン)感じのことを言っていたのがすごく印象的。

    +41

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/25(水) 09:14:20 

    vonda shepardのエンディングがよかった。
    選曲がいつも、ドラマと合ってた。

    アリーが躁鬱病?でカウンセリング受けて、風邪みたいなものよって言われ処方された薬を飲むか悩むシーンがあったけど、日本ではまだそんなドラマ見たことなかったから衝撃だった。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/25(水) 09:14:37 

    牛の絵のアイス流行ったよね。しばらく見かけなかったけど、最近ちかくのスーパーでまた売り始めて。アリーmyLoveを懐かしく思っていた時にこのトピ。嬉しいです。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/25(水) 09:16:58 

    >>108

    仕事は出来るけど変な人ばっかよねw
    でもそんな職場の方が生き生き仕事が出来るんじゃなかろうか。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/25(水) 09:43:29 

    心臓が悪い富豪のおじいさんに雇われた元ホームレスの庭師が、自分の心臓を移植したいのに断られたって病院訴えた回が印象に残ってる。(富豪にはまだ幼い娘がいて。)
    二人は親友で裁判には負けちゃったけど、富豪が

    「友達を大切に。僕は人を見るとき、その人の友人をみて判断してきた。」
    「お父さんの為なら心臓をくれるっていう友人がいることを、娘に伝えるために裁判をした。勝ち負けは問題じゃなかった。僕には時間がないから。」
    みたいな事を言って、豪快に笑うんだよね。

    この回はアリーはあまり出てこなかったけど、登場人物もそれぞれ魅力的で名言も多いし。ふざけているようだけど、真面目なドラマだったよ。大好き。

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/25(水) 09:59:51 

    >>86
    あの人本当に亡くなってしまったの?
    ドラマの中だけでなくて、現実でも。
    なんかドラマの中だけにしたら字幕とかエンドロールがいつもと違くて、あれ?って思ってた。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/25(水) 10:00:33 

    アリーのセラピストが強烈なキャラだったよね。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/25(水) 10:02:03 

    >>118
    読んでるだけで泣ける

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/25(水) 10:40:17 

    ジョンとネルのカップルが好きだったから、別れた時かなりショックだった。その後、ネルの出番が減ったというか、役どころが重要じゃない感じになって寂しかったな。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/25(水) 10:44:48 

    男尊女卑の豚。ビリーが亡くなる回は号泣したよ
    あと、リンと当時子役だったハーレー・ジョエル・オスメントの回も印象に残ってる
    不治の病いで死ぬ運命の子が「神様を訴えたい」ってリンに依頼する話。あの冷血のリンが泣いたからね。。

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/25(水) 10:57:52 

    10年前に病んでたときに、借りて見てた。
    私の癒しでしたが、最終シーズンがあんまりだったのと元彼が亡くなった?あたりからあんまり…
    ゲイの子がなくなったのは最後シリアスでびっくりしたな。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/25(水) 11:08:26 

    >>120
    トレイシーもキャラ立ってたよね
    カウンセリング中「テーマソングを決めること!」ってアリーに命じて、突然自分のテーマソングを歌い出したり笑
    ♪パーパーパパパパー!
    って歌まだ覚えてる

    で、アリーのテーマソングは
    I know something about loveだったような

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/25(水) 11:15:33 

    ジョンがブチ切れて超巨大なグローブつけて
    トイレのドア叩きまくっていたのと
    トイレで鉄棒の大回転をしていたのが笑えた。
    アリーか誰かが便器にはまっちゃったのは
    あの回転に蹴飛ばされたからだったっけ⁉︎

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/25(水) 11:24:05 

    Huluで見れたらいいのにな〜

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/25(水) 11:33:44 

    今wowowで放送中のグレイズアナトミーにリチャード出てるよ。過去にも短期間だけどジョンも出演してたから、アリー繋がりで嬉しかった。ちなみにエレインの声の人がグレアナのキャストにいるのもテンション上がった。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/25(水) 11:35:27 

    近所のレンタルショップに無くて、ショックを受けてました(泣)さらにこのトピが出来てもっと観たくなっちゃった(T^T)買ってしまおうか...
    アリーmy love 好きな人

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/25(水) 11:44:41 

    >>129
    かわいい!いつだったかのスペシャルで、声優さんたちが座談会してたんだけど、女性陣はみんなジョンが一番好きだと言ってたな。男の人にはわからない良さがあるよね。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/25(水) 11:46:05 

    エレインとリンがダンスコンテスト?に出る回をもう一度見たい。あれ何だっけ?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/25(水) 11:56:00 

    >>57
    レネ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/25(水) 11:57:34 

    >>118
    富豪は24にも出てるよね

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/25(水) 12:03:55 

    この2人も好きだった。
    クリスマス、ピアノでの弾き語りが切ないけどステキだったな~
    アリーmy love 好きな人

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/25(水) 12:30:23 

    >>119
    ボイル判事の事だよね
    間違えてウィッパーの部屋で着替えだしたり、可愛いお爺ちゃん判事さんだった
    フレンズにも出てたみたいだけど、1998/08/16に亡くなられたそうです
    アリーmy love 好きな人

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/25(水) 13:02:20 

    ラリーと一緒になって欲しかった

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/25(水) 13:05:48 

    >>104
    亡くなったよね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/25(水) 13:39:49 

    ロバート・ダウニー・Jrとスティングが歌うシーン。
    ときめきすぎて何度も見てしまった。
    アリーが羨ましかったな。

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/25(水) 13:52:26 

    ラリーは薬物で降板しなければどういう展開にするつもりだったんだろう。
    子供や元奥さんがいる設定はアリーには合わないと思った。
    そして突然いなくなった。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/25(水) 13:56:22 

    アイアンマンで見たときは、ラリーだ‼︎ってびっくりした!

    本当に大好きな海外ドラマだから、コカインが理由で降板して話が変わって、ロバートダウニーJr.を物凄く恨んだ

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/25(水) 14:15:17 

    こんなにたくさんの素敵な言葉を聞いたのが、生まれて初めてだったからものすごく心撃ち抜かれた

    ラリーが戻ってこないかもしれないと不安でいっぱいのアリーに、ジョンが

    彼が帰らないなんて思ったことないよ
    そんな勿体無いことするわけない
    (彼には君の価値がわかってるもの)
    って言ったのも当時、衝撃だった

    なんて素敵なの!って

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/25(水) 15:10:05 

    ルーシーリューは美人かは置いといて
    エレベーターのボタン押す人や主人公の取り巻きB
    みたいな役じゃなくて、ちゃんと人物像があるアジア系の役をはじめて見たので新鮮だった。強烈キャラってのも確かにあるけど。
    今じゃ「エレメンタリー」で主役はってるもんね。

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/25(水) 15:27:44 

    大好きだった!クリスマスのサントラCD良いよ
    メンバー皆好きだったな、エレインがミュージカルのオーディションうけてダンスしてる所とか
    ジョンがグラスに水をチョロチョロ注ぐ音とか
    一段落してバーで飲んでるシーン思い出すな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/25(水) 15:44:32 

    あと、ハゲのオジサンが髪を伸ばしてくるくる頭に巻いて誤魔化してるの笑った

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/25(水) 16:25:09 

    アリーマイラブめっちゃハマったなー
    ちょいちょいセリフの面白さにツボった。
    ハーレー君の回で、感じの悪いリンの事をアリーが
    「彼女第一印象は悪いけどそれがずっと続くの」とか

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/25(水) 16:56:13 

    かわいいー

    アリーmy love 好きな人

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/25(水) 16:59:35 

    イジワルじゃなくてブッ飛んでて純粋なところがあって、、
    アリーは外見も中身も魅力的!
    アリーmy love 好きな人

    +43

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/25(水) 17:02:49 

    >>144
    それ覚えてる
    ジョージアが「不自然だ、切った方がいい」って言って
    スタスタ部屋にやって来たリンが数秒でサッサと切っちゃって(美容師の資格もお持ちのリンさん)
    ジョージアはそれを見て「とっても魅力的です」って
    そして夜、バーで歌ってたエレインがそのオッサンのハゲ頭にキスした

    みんな根っこが優しいんだよね
    だから好き
    ジョンが一番好きだけど

    +28

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/25(水) 19:38:09 

    一年を振り返ってみて、嬉し涙も悲し涙もでないってことはその一年を無駄にしたことだ。

    アリーは名言多くて好き!

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/25(水) 20:15:32 

    シーズン5の最終回の「どん底の時程実は幸せだったりする」だったかな、しんどい時このセリフを思い出して頑張る。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/25(水) 20:22:57 

    いまだにロバートダウニーJr.を見る度、本当は二人が結ばれる結末だったんだろうな~とモヤモヤする。確か結局誰とも結ばれず、終わったよね?

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/25(水) 20:23:36 

    なんか三浦翔平が元セブンティーンモデル達に手を出してると思ってたけど、むしろモデル達が三浦を順番に回してるように見えてきたわ…

    +0

    -4

  • 153. 匿名 2018/04/25(水) 20:54:16 

    アリーマイラブ大好きで今もDVD見返します‼
    クリスマスの時期の話はどのシーズンも好きです。オフィスも街も華やかでこういうところはアメリカいいなぁーって思います。
    ユニコーンの話が印象に残っています。魂がきれいな人はユニコーンがみえるって話。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/25(水) 20:56:55 

    4シーズンからだんだん見なくなったけど大好き
    自分をサンタだと思い込んだおじいさん回のリンとか
    太っちょサンタが解雇された回とか妄想のアルグリーンとか

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/25(水) 21:08:38 

    アリーみたいなかわいくて金稼いで恋も友情もはちゃめちゃなキャリアウーマンに憧れてたな
    現実は、、、笑

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/25(水) 21:18:34 

    本当に大好きで何度も何度も見てた‼飽きないんだよね。最後らへんは、イマイチ。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/25(水) 21:20:13 

    ロバートダウニーJr.に惚れた。あの二人が好きだったのに、薬で捕まるから‼でも今でも好きでアイアンマン見てる

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2018/04/25(水) 21:20:30 

    大好きだったなぁ〜アリーの真っ直ぐで純粋で仕事は弁護士で美人でスタイルがスゴイとことか。
    失恋した時はアリーみたいにぼーっと帰り道歩いたりしたな〜。BGM頭で流しながら。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/25(水) 21:21:55 

    まごころの全てを君に

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/25(水) 21:35:44 

    アリーかわいい!

    このトピで若村真由美さんが吹き替えしてたって知ってびっくり‼️けものみち の米子さんだよね–

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/25(水) 21:43:44 

    ささやかな望みじゃない!仕事が終わって帰ってきたら愛する人がいて、お疲れ様って足を揉んでくれるの…なのに前髪すら思い通りにならない!(うろ覚え)
    ってセリフが当時恋にも前髪にも悩んでた私にはホントにグサっと刺さった

    +34

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/25(水) 21:55:03 

    私もアリーの真似をして『Tell Him』をテーマソングにしてる!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/25(水) 22:14:51 

    リチャードがジョンの弁舌に対抗するために、あらかじめ自分の言い分をラジカセに録音していて、実際にジョンと会話する時それを流して、あっさりジョンに見破られてた場面とか、すごく笑えました。
    もう一回一話から見直してみよう。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/25(水) 22:15:26 

    >>19 私がいる!! 泡を口髭にしてうーん はまだできてないけどw 大人でかっこよかったなあ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/25(水) 22:16:48 

    アリーmy Love スペシャルサイト | Woman.excite:ウーマン・エキサイト
    アリーmy Love スペシャルサイト | Woman.excite:ウーマン・エキサイトhappy.woman.excite.co.jp

    アリーmy Love スペシャルサイト | Woman.excite:ウーマン・エキサイト 最近、恋愛の調子はどうですか?恋にも「勝ち組」と「負け組」があるらしいって知ってましたか?そこで、あなたにぴったりの「恋の必勝法」を占う診断テストをご用意しました。 もしかしたら理...




    アリー恋愛チャートなるものがあります。
    やってみてください。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/25(水) 22:17:14 

    アリーは私の青春!
    未だに秋になると見たくなる。
    アリーの大事な人だったビリーと結ばれず、子供のいるラリーとも突然の別れ。
    まさに、わたしにも同じようなことがあって、次は子供が現れるのか?とハラハラしても覚えがないんだけど、次は何がリンクするのかドキドキしている。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/25(水) 22:20:53 

    >>166
    卵子凍結しておかないと!
    何年後かに「あなたの子供です」って訪ねて来るかもしれないよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/25(水) 22:37:10 

    私リチャードわりと好きだった
    「嫌なところは早送りする。それが人生のコツ。」
    「長期的な幸せは金だよ、フィシュ哲学!」

    お金の事ばっかり言うしズケズケ早口だしデリカシーに欠けるとこもあるし、でも仲間が辛い思いしてる時はちゃんとわかってくれる上司だったと思う

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/25(水) 22:42:26 

    やっぱり、アリーとラリーが好き
    アリーとラリーを見ると
    今でもドキドキする

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/25(水) 23:02:06 

    ラリーとアリーに幸せになって欲しかった。
    最後の方がぐちゃぐちゃになってたよね。
    とにかくすごーく憧れた。ボストンに旅行までいったよ。スーツの着こなしも素敵だったな。久しぶりに見たいな。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/25(水) 23:04:09 

    >>86
    マスターヨーダって呼ばれてたよね

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/25(水) 23:07:34  ID:k9cp4uQC2D 

    私はジョンが大好きでした!!アリーとジョンがくっついてほしかった~

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/25(水) 23:10:03 

    >>88
    最期にアリーが化粧してあげる回かな?
    めちゃめちゃ泣いたわ

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/25(水) 23:15:53 

    ジョンとネルもうまくいってほしかったな
    ネルはプライド高くて選民意識みたいなのもあったけど、要するにジョンとアリーの絆を越えられない事に傷ついてる感じだった
    ジョンに「愛してる」と言われた時の嬉しそうな顔は可愛い女性だったのにな

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/25(水) 23:20:17 

    みんながみんな根はイイ人だから見ていて不快な事がなかった。
    脚本家さんのお人柄なのか

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/25(水) 23:24:46 

    アリー「こんなはずじゃなかったのに。弁護士になれば人生丸ごとクリーニングに出せば
    ビシっとハンガーにかかって戻ってくるだろうって。」

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/25(水) 23:26:36 

    レネ「どうしてあんたって、いつも人より悩みが大きくなるの?」

    アリー「だって、私のだもん!」


    名言が多いですよね。

    +23

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/25(水) 23:43:04 

    「増えてくシワは本物。29だよ、分かる? あと1年でいいひとに出会うより、雷の落ちる確率のほうが高くなるんだから。」(アリー)
    私が27位の頃このセリフに笑いつつ焦りを感じました。

    笑いあり涙あり、法廷では見事な弁論に感心したり考えさせられたり。本当に良いドラマですよね!

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/25(水) 23:44:00 

    リンが施設のお年寄りの話相手だかのボランティアしてて、ボケちゃったおじいちゃんが施設を追われ、一緒に暮らそう!って言うエピソードも泣いたなー
    直後、道に飛び出してなくなっちゃう。
    「ダメ!!!イヤーー!!」って号泣するシーンは泣いたよ。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/25(水) 23:45:14 

    アリーの30を迎えるエピソード
    当時自分も焦ったなー
    今思えば30なんてまだ若い、20の延長なのに

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/25(水) 23:47:12 

    ペンギン作戦のレネとアリーが男性モデルの像を粘土で作るシーン
    モデルが腰巻落とした瞬間レネが「う〜〜、もっと粘土足さなきゃ」は吹いた

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/25(水) 23:47:53 

    レネってダイナマイトボディだよね。
    色っぽくて好きだった

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/25(水) 23:56:36 

    >>151
    あの結末、私は凄く気に入ったよ。
    卵子提供した子供を引き取って、「私が求めてた幸せは、12歳の女の子だった」って言う。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2018/04/26(木) 00:00:46 

    >>183

    マディのために、わざわざ牛乳を牛の乳から搾ってる妄想思い出しました(笑)

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/26(木) 00:02:48 

    私は吹き替えより字幕でみるほうが好きかな・・
    俳優さんの声はドラマの印象をすごく左右すると思う。
    特に法廷シーンなんかは。
    見始めた頃、ドラマの舞台がニューヨークだとずっと思ってたら
    ボストンだった…風景がニューヨークっぽくてわからなかった。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/26(木) 00:08:04 

    アリーがいつもノーブラだった。
    当時ニューヨークではノーブラが流行ってて付け乳首もあるって雑誌かテレビで見た記憶が‥
    他の海外ドラマでもノーブラの人いなかった?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/26(木) 00:15:49 

    多重人格の依頼者が、もう一人の自分を消す治療?を出来るようにする裁判の話が印象的。元の人格は気弱な感じで、もう一人の強い人格にどんどん乗っ取られてこわいから消したいって。結局勝って治療をするんだけど、残ったのはもう一人のほうの人格で、元の人格が消えてしまうという結末で、すごく悲しかった。今でも多重人格ものを見ると思い出して悲しくなる。

    ハッピーな結末ばかりじゃないのも良いですよね。
    裁判も負ける時もあるし。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/26(木) 00:16:32 

    私のメガネ男好き

    大江千里→ラリーポール→鷲津政彦

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/26(木) 00:19:38 

    結構裁判の内容や結末、秀逸なエピソードで見応えあるよね

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/26(木) 00:27:29 

    アリーはシーズンおう毎にヘアスタイルとかファッションが若くかわいい感じになってった。
    シーズン1の方が30代って感じする

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/26(木) 00:51:42 

    アリーマイラブは季節がなぜかいつも冬っぽいイメージ。そしてSATCはなぜか夏っぽいイメージ。
    実際はどっちの季節も出てきてるのに不思議。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/26(木) 01:03:42 

    な南J

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/26(木) 01:27:30 

    シーズン2で出てきたドクターグレッグっていう黒人のお医者さん覚えてます?アリーとデートしてた。

    すっごくイイ感じの人だったのに、ビリーがヤキモチ焼いてアリーにキスしちゃうんだよね!!

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/26(木) 01:36:29 

    >>161
    分かるー!私今でも上手くいかない事にぶち当たるとそのセリフ思い出すよ!アリーのあの気持ち、本当によく分かる

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/26(木) 01:41:43 

    ビリーが死んじゃって、ビリーの部屋をリチャードが新しいスタッフに渡した事でアリーと揉めてケンカになるんだけど、仲直りするシーンで2人がすれ違う瞬間に抱きしめあって泣く場面が、思い出しただけで泣ける

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/26(木) 02:20:38 

    >>191
    そう言われれば、アリーのコート、マフラー、ミトンの手袋姿で通勤は印象に残ってるけど、夏らしい衣装で通勤シーンが思い出せない。
    アリーのコートいつも可愛かった。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/26(木) 02:25:40 

    >>195
    アリーはリチャードがビリーを忘れて進もうとしてるって反発して責められて、平気そうに振る舞ってたリチャードが、空っぽのオフィスに耐えられないんだって泣くシーンが切なかった。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/26(木) 02:30:41 

    >>173
    そうそう!
    クリスマスなのに、なんでこんな心が引き裂かれる話なの!ハッピーエンドじゃなくてもいいけど、あまりにも辛い別れだった

    ステファニーすっごくいい子だったから

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/26(木) 02:34:47 

    なんか又観たくなってきた!!!

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/26(木) 02:36:22 

    ビリーの後釜に入ったキャラの名前なんだっけ?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/26(木) 02:36:57 

    >>187
    あー!懐かしい!なんて題名だったかな、、
    ここ見てるとどんどん思い出してまた全部見たくなる!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/26(木) 02:39:14 

    >>196
    手袋したりたまにニット帽被ったりしてるんだよね。その姿も何とも言えずかわいくて憧れた。
    子供っぽくないかわいさなんだよねー!

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/26(木) 02:43:31 

    >>200
    マークアルバートだよ!
    アリーmy love 好きな人

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/26(木) 02:45:10 

    アリーって本当魅力的なんだよねー
    頭が良くてキャリアウーマン
    なのにドジで抜けてる
    憧れと親しみ易さの両面を持ってる

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/26(木) 02:49:13 

    >>203
    ありがとうーー
    あのキャラ好きだったんだー
    本人(マーク)はただ採用されて来ただけなのにアリーに毛嫌いされて冷たくされたり意地悪されたり。
    落ち着いてると言うか、純粋と言うか、
    リアルでもああいう人タイプだわー

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/04/26(木) 02:50:20 

    >>201
    シーズン5 「封じ込められた心」かな?
    間違ってたらごめんね!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/26(木) 02:55:48 

    アリーの唇好きだったー

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/26(木) 03:03:54 

    >>205
    エレインと付き合ってたよね!

    彼女の心が揺れ動かないかマークは見張ってて、いい男がそばにくるとダラダラと汗をかくエレイン みたいな

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/26(木) 03:16:21 

    >>208
    そうだった?!!
    性転換した彼女を女と思ってアプローチって言うエピソードの彼女のインパクトが強かったから忘れてる。
    リチャードはクリスティーナリッチ演じるキャラと結婚ってエピソードあったけど、エレインにもいい人と巡りあってハッピーってエピソード欲しかった。
    エレインぶっ飛んでるけど、純粋で優しい人キャラのエピソード多かったから

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/26(木) 03:18:21 

    ここぞって言う時のデートの為にフェロモンを浸したパンツ(ズボン)を準備してる。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/26(木) 03:20:27 

    アヒル口が注目されたのって、アリーとアンジーどっちが先?

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/26(木) 03:31:52 

    ジョンって昔ソフィーの選択で名優メリルストリープと共演してて驚いたよ。
    しかもかなり重要な役。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/26(木) 05:23:52 

    リン(ルーシーリュー)ってポカホンタスの実写版って感じ。
    顔が整ってるかどうかって事じゃなく、エキゾチックな魅力は凄く感じるよ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/26(木) 06:01:55 

    >>165
    ありがとう、やってみたわ
    未だに自分がアリータイプなことが嬉しかったよ
    それぐらい、影響力のあるドラマだった

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/26(木) 06:18:21 

    ずっと前のドラマなのに古くない‼いつみても素敵、内容も泣けて笑えて踊りたくなる最高!見だすと止まらなくなるけど、また見ようかな。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/26(木) 06:47:17 

    ジーズン1の15話、生涯に一度の愛が好き
    有名画家のおじいちゃんがおばあちゃんが亡くなってからおばあちゃんの絵しか描かなくなる話
    この回のエンディングでかかるジ・エンドオブザワールドは今でも聞いてます

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/26(木) 07:54:55 

    アリー、ガソリンスタンドのカーウォッシュのところで見知らぬイケメンといきなりやっちゃった回あったよね?ずぶ濡れになりながら。
    で、そのあと依頼人か何かの結婚式に呼ばれて行ったら新郎がその時のイケメンで、神父に「この結婚に異義のある人は…」っていうところで「異義あり!」って言って結婚式ぶち壊して新婦にも本当のこと言っちゃう回がもうヒヤヒヤして見てらんなかった!!
    バカ正直なアリーらしいけど、そこは黙っとけって思ったw

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/26(木) 09:18:22 

    もっといろんなエピソード思い出したいー

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/26(木) 09:21:25 

    アリーは結局上手く行かないって言っても自分が気に入った人とは必ずデートできちゃうし、結局アリーが覚めて終わるだけだし、上手く行かないのステージが違うわ

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/26(木) 09:28:17 

    アリーの為に飛行船飛ばしたり、ティナターナーのバックコーラスオーデションでアリーに敗れて落ち込むエレインに、リンがティナのマネージャーに頼んで「あなたの踊りの方が良かった、でも彼女(ティナ)は喰われるのがキライ」って言わせて元気付けるところが好き。
    絶対自分がやったとは言わない、相手が喜んだり安心する顔確かめて満足みたいなリンのクールな優しさが好き。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/26(木) 09:56:58 

    >>118
    私もこれすごく好きな話だった!
    泣いたもん。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/26(木) 10:04:03 

    私はビリーもラリーも好きじゃなかったなー!
    このトピすっごくうれしい!アリーは何回もみすぎてセリフ覚えたくらいだよ。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/26(木) 10:04:41 

    >>203
    この人がアリーに騙されて事務所にカラオケ入れて練習してたシーン笑った。
    確か無表情で抑揚のない歌い方。騙された事を教えられて少しションボリ、かわいいキャラだ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/26(木) 10:07:37 

    >>202
    わかる!!あの手袋の姿とかすごくかわいくて憧れた。華奢だからなんだかかわいくみえるんだよね。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/26(木) 10:08:10 

    親子とは知らず、初老の男性と若いイケメンと同時進行でデートしてた話も面白かった!

    初老の男性とデートしてる時、その男性が奥さんが亡くなったときの話をしてるのに、アリーはきちんと話を聞いてなくて、笑顔で「それって最高」みたいな返事をしてて、男性が唖然としてた場面、笑ったなぁ。

    それは、誰かからの「男は、自分の話に対して、女が笑って褒めてくれるだけで満足なんだから!」みたいなアドバイスが事前にあって、それに従ってただけなんだけど。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/26(木) 15:07:16 

    >>220
    私もリン大好き
    デートクラブとか色んな経営しててえげつないイメージだけど、あんな風に人を力づける為に、お金持ってるってやっぱり大事だと思った
    お見舞いにお花持って行った相手がすぐに亡くなったからって、そのお花回収に行くリンも大概だけど(笑)

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/26(木) 20:59:31 

    >>206
    もう見てないかもだけど、どうもありがとうー!
    DVD見てみるね。
    アリーmy love 好きな人

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/04/26(木) 22:46:47 

    ここ見てたら、DVD見たくなった!

    メルカリで探してみよ〜

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/26(木) 22:58:51 

    >>140
    海外ドラマのトピで他の人も言ってたけど、ロバートダウニーJr.許さない。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/04/26(木) 23:00:31 

    私はリチャードが結構好きだった!
    あんな面白いキャラなかなかいない!ペラペラ喋るセリフはみんなをドン引きさせてるけど、ドラマをみてるこっちはすごくおもしろかった。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2018/04/26(木) 23:03:14 

    ポテトチップスのとりあいで、おばさん転ばせて、避難ゼリー万引きした話はアリーっぽくておもしろいなぁと思った。実際やったらやばいけど。
    このトピみてたら、次から次へと色んなエピソード思い出して本当うれしくなる。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/04/26(木) 23:08:56 

    ビデオテープに録って何回もみてたんだけど、大人になってからやっとDVD買ったら、好きな吹き替えが微妙に変わってたりして気になった。セリフも変わってるとこある!
    高級車→ベンツ
    とか、テレビではだめだったのかな?
    ジョージアとキックボクシングで対決する話も好きだったな。
    アリーたちがお昼に練習してるんだけど、そのインストラクターが歌ってる変な歌も微妙に変わってた。テレビで放送したほうが好きだった。
    みんな仲良く小さなおふねであの世行き!って感じの歌。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/04/26(木) 23:48:36 

    車でわざとオカマを掘って好みの男性とデートにこぎつけたけど、笑い声が豚みたいでドン引きする話も好き。
    吹き替えが山寺さんで豚そのものですごい笑ったな〜

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/26(木) 23:52:57 

    海外ドラマで一番好きなドラマだったけどアリー好きの友達周りにはいない
    ここでこうして語れるの本当に嬉しいです
    トピ申請もした事あるけど採用されなかったから本当に嬉しい

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/04/26(木) 23:59:57 

    リンとリチャードカップルも好きなんだけど、私ウィッパーもわりと好き。
    素っ裸でクローゼットでポーズとってるのとかあったよね。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/27(金) 01:13:45 

    まだ人が居てうれしい~
    いろんなエピソードうんうん!って思い出しながら読んでます。
    ちなみに今、高校時代の先生が進行性の病で夢の中では家族がいて幸せだから昏睡にして欲しいと裁判を起こす話をみてました。
    アリーは飛んでる所もあるけど心優しいですよね。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/27(金) 01:15:56 

    >>235
    あれ可哀想だったよね、、
    ウィッパーは結局誰かと幸せになった?
    正しく判決下しながらも温かい言葉でしめるんだよね。私もウィッパー好き。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/27(金) 02:34:06 

    >>232
    NHKだからベンツはダメだったのかもね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/27(金) 06:28:37 

    幸せそうで嬉しい
    アリーmy love 好きな人

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/27(金) 07:30:08 

    >>237

    レネが検事辞めて弁護士事務所を立ち上げるって時に、判事を辞めて一緒に働こうとしてたよね。ジョージアもか。
    面接で男性を上半身裸にして品定めしてる話までは覚えてる。結局どうなったんだっけなぁ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/27(金) 09:01:19 

    コーヒーショップで働いてる男に言い寄られ無理矢理キスされて、コーヒーぶっかけたら、実は判事で、好きになりそうだったけど、バイだった話すき!!ハモンド結構好きだったんだけどなぁ…。
    ハーイ!を、バーイ!とか言っちゃったり、想像しちゃったりしておもしろかったな。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/27(金) 21:28:01 

    アリーとジョージアがビリーのお墓の前で無言で抱き合うのが泣けた
    BGMのhome againもよかった

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/04/27(金) 22:47:31 

    ここを読んで車の中で聴くCDが欲しくなりamazonで見てみたんだけど、
    色々あってどれがいいのか分からない。。。
    しかも結構お値段が高いので、まずはこれ!という一枚を購入したいんですがお勧めはありますか?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/27(金) 23:44:07 

    >>243
    クリスマスのサントラがいいってここて誰かが書いてくれてたよ。
    ちょっと時期ハズレだけど笑

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/27(金) 23:47:33 

    ネルがチャリティーオークションに出て、翌日終身刑になる青年医師に落札されて恋に落ちる話。何度見ても泣ける。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/27(金) 23:54:00 

    >>243
    紫っぽいスーツ着たアリーがジャケットにあるやつがいちばんオーソドックスなサントラかも。
    ヴォンダシェパードとアリーがジャケットに写ってるやつは、バリーホワイトとかスティングとラリーのevery breath you take が入ってる。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/04/28(土) 07:03:51 

    >>243
    クリスマスバージョンのCDは、ラリーが歌うriver っていう切ないバラードが入ってる。それ聴くだけで値打ちある。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/04/28(土) 13:31:33 

    >>244
    >>246
    >>247
    ありがとうございます!
    取りあえず紫のスーツ姿のCDを買って、
    クリスマス前までにクリスマスバージョンを買おうと思います。

    DVDボックスみたいに全曲セットで販売されればいいのに…。
    それにしてもどうしてこんない高いんだろう???

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/04/28(土) 20:33:04 

    >>203
    アンジャッシュの児島だよ!みたいで笑った。
    だんだん存在感なくなってくところがちょっと悲しいのね^_^;

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2018/04/28(土) 20:34:51 

    シーズン3~4が好きかも。
    ラリーとの初対面のシーン面白かったな。
    ふたりがまくし立てて喋るの。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/29(日) 00:23:04 

    子役の子供がどうこう、ではなくて単純に採卵していた卵子が突然我が子となり現れ母になるって設定にズコーってなった。(ズコーが古くてごめん笑)
    アリーはぶっ飛んでるとは言えそうじゃなくて、、、
    でも、母親として決断を下してアリーの自分だけの世界が消えてゆく結末は、物語はいつか終わると思わせて、それはそれでいいのかも。
    誰しもずっと若くて自分の事だけに悩む無鉄砲なままではいられないものね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/29(日) 00:45:51 

    リンとアリーがキスしてちょっとイイ仲になりかけるのもあったよね。
    たしかに私達は良い感じ、でも恋人に求めるのは出っぱり!で笑って終わらせるんだけど、最後少しせつなそうな表情するの。

    脚本も良ければ人選も背景も演技も全ていいドラマだったな。繰り返し見ても飽きない。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/29(日) 22:28:17 

    落ち込んだ時いつも見てます、当方アラフォー。独身で仕事バリバリしてた時期に毎週観てました。何度見ても飽きないし元気出ます。オシャレだし。人生で一番好きなドラマです。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/01(火) 07:46:07 

    このトピ読んでるだけで涙が出てくる

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/01(火) 16:10:23 

    バリー・ホワイトの歌も良かったよね。
    未だに”my first, my last, my everything"のイントロを聞くと、体が動き出しそうになる。

    何のエピだったか忘れたけど、ルーシー・リュー演じたリンの最終弁論には驚かされた。
    「どうせ中国語だから、何を言っても同じ。でも、落ちていく声のトーンで悲しい気分になってくるはず」
    とか言って、陪審員の同情を買って、見事勝訴。笑ったー。


    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/01(火) 16:15:57 

    >>68
    ビリーの「愛するのを諦めたこと、いつか許して」を受けての言葉だよね。

    亡くなった奥さんを人生に一度の愛だと言った画家が起こした訴訟のエピだった。
    あのエピ、時々思い出す。
    色んな愛があったドラマだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード