ガールズちゃんねる

いびきかいちゃう人いますか?

119コメント2018/04/26(木) 07:55

  • 1. 匿名 2018/04/21(土) 20:19:52 

    私ものすごい、いびきらしくてたまに自分のいびきで目が覚めたりします。
    彼氏とお泊まりのときに何か言われたことありますか?

    +181

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/21(土) 20:20:59 

    いつもじゃないけどたまにかいてる〜〜
    寝ぼけながら気づいてるけどそのまま寝てる(笑)

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:02 

    いびきかいちゃう人いますか?

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:04 

    かきまーす!

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:19 

    いびきかいてたよw 疲れてたんだね。
    ちゃんと眠れた?
    って優しくされて居た堪れなかった。。( ˘ω˘ )

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:25 

    疲れて酔って寝た時はオッサンみたいなイビキかくらしい
    友達に録音されたのを聞かされた時どこのオヤジかと思った

    +147

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:28 

    くさそう

    +5

    -24

  • 8. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:37 

    録音しました
    凄すぎてショック

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:38 

    上向いて寝てるとかく。気道が狭くなってるんだろうね

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:38 

    最近の子は小顔だったり顎が小さいから、いびきも大きくなってるイメージ

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:49 

    はーい!私…涙

    2回ほど夜中隣の部屋からピンポンされたことある…。流石に凹んだ…。

    改善方法あったらめっちゃ知りたい。

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/21(土) 20:21:55 

    私はいびきはかかないんだけど歯ぎしりが、もの凄い(;_;)

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:16 

    かくよ。
    ついでに歯ぎしりも凄い!

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:24 

    親が凄い
    自分がイビキうるさいって言っても嘘ー!
    って言って信じてもらえないけど自分も寝てる間にイビキかいてたらちょっと同じことが言えなくなる

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:26 

    イビキだけじゃなく寝っ屁もしたらしい

    もう消えてしまいたい

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:35 

    お酒飲んで寝ると翌日「いびきかいてたねえ」と言われることが多いです。

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:48 

    いびきかきます。。
    家族以外と寝られない。。

    +128

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:50 

    自分のイビキで目が覚めることあるねw
    娘がお母さんより早く寝ないとうるさくて寝れなくなると言ってた

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/21(土) 20:22:55 

    マジですごい音出てる。

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/21(土) 20:23:10 

    普段夜に寝る時はないけど、

    疲れて適当に寝たり、うつぶせ寝とかしたら、
    いびきかいてるって指摘された!

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/21(土) 20:23:28 

    旦那がおもしろがって録画してるのみたけどおっさんのいびきだった。

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/21(土) 20:23:37 

    >>11
    隣からピンポンてすごいね、レオパ住み?

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/21(土) 20:23:42 

    私の友達
    岩盤浴で爆睡して、人前でいびきかくからもう行かない
    恥ずかしい

    +46

    -10

  • 24. 匿名 2018/04/21(土) 20:24:31 

    子供が入院したとき、大部屋で看護師さんが「お母さん、疲れてるようなので空いてる部屋に移りますか」と言われた…赤面でした…

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/21(土) 20:24:37 

    美容院でウトウトしてしまって、自分の「うがーっ」ってイビキで目が覚め、めっちゃ恥ずかしかった

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/21(土) 20:26:06 

    いびきかく人。

    太ってる→プラス
    痩せてる→マイナス

    +145

    -110

  • 27. 匿名 2018/04/21(土) 20:27:02 

    アプリで寝言録音してるんだけど、録音されてるのはいびきばっかり
    まぁショックだった

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/21(土) 20:27:52 

    旦那にいびきをかいて寝てると次の日言われる。疲れているとかくかな。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/21(土) 20:28:58 

    はーい!自分のいびきで起きます!w

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/21(土) 20:29:02 

    朝起きたら息苦しい時がある
    もしかしたら いびきのせいかも…

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/21(土) 20:29:24 

    >>23
    てか岩盤浴とかで爆睡したら危なくない?
    そこ心配してあげようよ

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/21(土) 20:29:50 

    最初悩んでイビキを録音するアプリ入れたりしてたけど
    意識して鼻呼吸にしたら、一切イビキがなくなりました。(口呼吸は歯周病にも悪いらしい)

    諦めないで鼻呼吸になるように努力したら、時間はかかっても鼻呼吸になりますよ。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/21(土) 20:30:12 

    ネカフェでうっかり爆睡。起きたら周りに誰もいないなってた。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/21(土) 20:30:54 

    >>26
    前は太ってたけど
    痩せてもかくときはかく

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/21(土) 20:31:45 

    寝屁もする

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/21(土) 20:31:50 

    >>34
    意外とみんな、いびきをかいていると思う。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/21(土) 20:32:12 

    検査したら睡眠時無呼吸症候群だったわ

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/21(土) 20:32:38 

    イビキかいちゃうから…って彼に
    言ったら、仕方ないだろ?
    寝てる時に、気をつけれる人間なんて
    いないのに気にするなって笑われた
    その後にストレスで数回
    歯ぎしりしたみたいで、その時も
    ストレスやろ?大丈夫か?
    シンドい事あったら言えよ?
    って言ってくれた

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/21(土) 20:33:48 

    旦那にイビキうるさいって文句タラタラ言ってたら
    娘にお父さんは何も言わないけど
    お母さんのイビキうるさいからねって怒られた。。。

    +95

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/21(土) 20:35:01 

    大きな口開けて工事現場並みのイビキらしいです。29歳女。。

    +72

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/21(土) 20:35:11 

    彼氏がすごい。一緒に寝るときは耳栓してる。耳栓痛いし、外れるし、旅行で数泊すると寝不足つらす。他の耳栓も試して見る。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/21(土) 20:35:53 

    人と寝ることないから知らない

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/21(土) 20:36:54 

    マツエクしてもらっていたら、寝てしまってびきかいて自分のいびきで「は!???」と驚いて起きてしまって注意された…死ぬほど恥ずかしい

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/21(土) 20:38:06 

    19歳のとき 初めて出来た彼氏(ヤンキー気味)に
    一緒に寝てる時に 揺り起こされて
    『おまえイビキうるさい』って言われた時 はじめてそのヤバさに気付かされた。

    いまでもズゴー ズゴゴゴ コーーー スコッ って感じの音出してる。

    痩せてるときも太ってるときも同じ。
    両親ともイビキ半端ないので それが当たり前だと思ってた。

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/21(土) 20:40:30 

    毎日スリープマイスターで録音してるけど、初めて自分のいびきを聞いたときは本当にショックだった(笑)
    ちなみに痩せの面長です。
    毎日じゃないけどひどいときは10分くらいグーグー言ってるわ

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/21(土) 20:40:43 

    口も開けてイビキ酷いし歯ぎしりもします。
    歯も削れていくし横で寝てる旦那に申し訳なくて、毎晩マウスピースしてテープを口に貼ってます。
    ブリーズライトは意味なかった。
    口テープは100均にもあるサージカルテープ?です。細いのを縦に貼って口が開かないようにしています。
    最初は息苦しかったけど今は慣れました。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/21(土) 20:41:13 

    >>25
    同じ人いた
    わたしも美容院で寝てしまってウガーって自分のいびきで目が覚めた…男の美容師さんでスルーしてくれたけど恥ずかしくもうその美容室行けない

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/21(土) 20:41:17 

    まず現実を知るために、いびきラボをインストール。

    びっくりするからね。
    そのあと色々調べる。わたしは舌が加齢で奥に落ちてるタイプ。
    今は舌回し体操してて、だいぶスコア落ちたよ。


    しかも、いびきが減るとぐっすり眠れるらしく。
    夢も見なくなり、朝が楽。
    無呼吸ではなかったのも良かった。

    いびきかいちゃう人いますか?

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/21(土) 20:41:49 

    イビキかく
    彼氏は最初イビキかいてたよーって笑って言ってて、今は慣れたのか何も言わなくなったし普通に隣同士でグースカ寝てる。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 20:41:49 

    痩せてるけど顎が小さくてどうにもこうにもいびきをかいてしまいます。
    友達とお泊まりなんてできない…
    文句を言わない夫に感謝してます。

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 20:43:16 

    新幹線で寝てしまって自分のイビキで目が覚めました…3時間ぐらい乗ってたから周りの人にずっと聞かれてたのかと思うと…

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 20:43:26 

    むかしからいびきがひどいのと口臭があるので、この度扁桃腺切除の手術を決めました。
    怪物のようないびきとはおさらばです。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 20:46:01 

    いびきだけならまだいいよ
    私初めての彼氏とのお泊まりでゴガーゴガーとイビキかいてオナラでしたみたいで彼氏に笑われました…その彼氏が今の旦那

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 20:46:31 

    わたしも大いびきかきます。
    前にガルちゃんの入院についてのトピで、「女性でいびきかく人なんているんですね」って書いてあってすごくびっくり&悲しくなりました…。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 20:46:50 

    わたしも酷いいびきで入院するときは個室にしてもらってます。
    ただ、不測の事態で入院、宿泊などしなければならない時がいつか来ると思うと困ってしまいます。
    私の隣でスヤスヤ添い寝してくれるワンコには愛を感じてます。。

    鼻の中に入れるチューブを試して見たいけどなかなか勇気がありません

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 20:47:44 

    付き合ってる時は大体お酒飲んでから寝てたから、気づかなかったらしいけど、結婚してからいびきすごいよって言われる。たぶん鼻炎のせい。ブリーズライト貼っても、横向きで寝てもうるさいらしい…
    一回、夜勤明けで脱毛行って、冷やしてる時に寝てしまい、おそらくいびきかいてた。帰りに「気をつけて帰ってくださいね」って言われて恥ずかしかった…

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 20:47:56 

    美容室は我慢できるんだけど
    マツエクやってもらってるときがやばい

    目を閉じて 静かな音楽の流れる個室で
    リクライニングチェアに座りながら
    女性の細い指で 目の周りを触られていると
    あっという間に眠りに落ちて ズゴーーーーー!だよ

    ンゴってなって目が覚めてはまた落ちる。。。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 20:48:29 

    鼻中隔湾曲症で顎小さいで舌がでかい。
    どうしたらいいんだろう…

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/21(土) 20:48:48 

    親に毎回いびき凄いよっていわれてて
    友達と旅行に行く時も申し訳ない気持ちで…
    友達はスースーと女子らしい寝息で羨ましかった
    私も女子らしい寝息になりたい

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/21(土) 20:49:29 

    鼻悪いとイビキかくよ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/21(土) 20:50:32 

    昔からかいてたのですが、
    結婚当初はいびきがないと安心して寝れないと言われましたが、
    今ではうるさいと、言われ、鼻をつままれる時があります

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/21(土) 20:51:30 

    口に貼るテープを毎晩貼って
    うつぶせ寝すると鼾が軽減されるみたい。
    横向きも良いけど、うつぶせ寝が良いと調べたらありました。
    うつぶせ寝を始めてから、鼾が軽減したらしく
    主人は安心がして眠れるそうです。
    たまに、かきますが・・・。
    やっぱり上向きだとかきやすいみたいです。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/21(土) 20:52:39 

    タイミングいい!私も今日マツエクでいびきかきました。
    マツエクや美容院でイビキかいて自分のイビキで起きる人いて私だけじゃなくて良かった…
    今日マツエクでゴガッと自分のいびきで目が覚めてビックリして目を開けてしまって目を開けないでって言われてしまいました。
    恥ずかしくて恥ずかしくて早く帰りたかった

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 20:53:08 

    全くいびきかかない子に、あんなにかくなんて異常だよ!あんな人見たことない!恐いよ!って言われて悲しい。私だって好きでかいてるんじゃないよ…。しかもその後色んなとこで言いふらしてるしさぁ。

    +58

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 21:01:17 

    母も姉も私もうるさい!遺伝かな?
    自分のいびきで目覚めます。
    彼氏にもいびきかいてたよーってよく言われます…。悲しい。直したいですよね…。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 21:02:18 

    いびきがうるさすぎて病院に行った方がいいって旦那に言われる。
    病院に行ったら治るものなのかな??
    病院に行って原因調べて治療とかした人いますか??

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 21:04:08 

    旦那はいびきかかない人。私も結婚して一緒に住むまではいびき指摘されたことなくて、自分がかいてること知らなかった(家族にも親友にも言われたことない)。
    旦那の前に付き合った人がいびきうるさくて、別れる原因の一つだった。いびきかく人とは結婚できない!!と思ってたのに、まさか自分がオヤジみたいないびきかくとは…旦那ごめん。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/21(土) 21:04:25 

    仕事ですんごい疲れてる日は私のいびきもすんごいらしく、旦那にうるさくて寝れないってよく言われる
    いびき対策何かして!本当お願い!ってLINEもきたことある

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/21(土) 21:05:03 

    タオルをぐるぐる丸めて首の下に気道を確保するみたいにして寝るとイビキかきませんよ。
    私は痩せてて扁桃腺肥大でアゴが細い 口を閉じててもイビキが怪獣です旦那さんに寝室を別にしようと言われたくらいヒドいですが これで治りましたよ♪

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/21(土) 21:05:46 

    急病で入院したとき相部屋運ばれて真っ青になったなあ
    看護師さんに事情を説明したらたまたま個室に空きがあって助かった
    今思い出してもゾッとする、自業自得だけど

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/21(土) 21:06:59 

    >>66
    原因が分かれば、それに応じた対処ができると思います。無呼吸があると命も危険だし。いびき外来してるとこありますよ。
    私は鼻炎のせいだと思い、いびきの相談もできる耳鼻科に行きました。内服と点鼻薬で少しだけ改善されましたよ。まだ完全ではないし、うるさい日もあるみたいですが。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/21(土) 21:07:01 


    昔荒れた生活してて昼間は仕事、夜は夜遊びばかりしてるころはイビキ酷かったよ
    でもそのあとすぐ結婚して生活安定したら
    イビキなくなってた

    体質もあるだろうけど、生活とかストレス改善するのもいいかもね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/21(土) 21:17:57 

    >>48
    これ凄いな

    私も使ってるけど
    これ、少し騒がしいかかっただけでも、かなりの音量じゃない?
    自分のいびきで起きちゃうぐらいには

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/21(土) 21:19:22 

    いびきラボのアプリ良いよね。
    自分の現実を知る事が出来る。

    ついでに、ペットの犬が本当に静かかどうかも確認できて一石二鳥w

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/21(土) 21:22:30 

    鼻炎だから口のテープなんて貼った日には息できなくて死ぬよ涙
    花粉症も合併して余計酷い涙
    朝起きると喉カラカラです。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/21(土) 21:27:18 

    >>69
    気道を確保?タオルをぐるぐるって?詳しく教えて

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/21(土) 21:30:58 

    私はいびきがひどくて、病院に行きました。耳鼻科に行って紹介状書いてもらって県で一番大きな病院へ。結局手術でもいびきを完全に直す治療法が無いらしく諦めてます。
    今仕事が忙しくて彼氏どころじゃないけれど余裕が出来た時に彼氏が出来てもいびきの酷さに引かれてしまう気がして辛い

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/21(土) 21:31:43 

    >>11
    うわー、どんだけ酷いの?
    隣の人気の毒
    病院行った方がいいよ。壁づたいに苦情くるって騒音のレベルだから

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2018/04/21(土) 21:35:22 

    唇にテープを貼って口を開かないようにする
    包帯止めるテープみたいな奴で!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/21(土) 21:38:47 

    いびき、歯ぎしり、寝言しまくってます!
    彼に初めて聞かれたときに『おれだけ素を知ってるみたいでうれしい!』と言われたので、以後、何も気にせず披露しています!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/21(土) 21:49:04 

    >>11
    いびき用の枕売ってるじゃん
    効果あるよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/21(土) 21:50:26 

    横向きに寝ると効果ありますよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/21(土) 21:51:06 

    カエルが轢かれたみたいな恰好で寝ながら、いびきかいてるらしい。
    後、寝言も凄くて寝相も悪い4重苦(笑)))

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/21(土) 21:52:12 

    女だから、かかないってわけじゃないよね
    私もかくよ
    自覚なくて言われた時はショックだった!
    直せるなら直したい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/21(土) 21:52:34 

    >>3
    これ実際はほとんど効かないんだよね、

    のどの内側が弛んで気功をふさいで
    カーテンのようになりその弛んでる部分が空気を取り入れる時に小刻みに震動して響くのがイビキだから
    その弛んで部分を手術して切り取らないと鼻から息をさせてもイビキの音量はほとんど変わらない、

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/21(土) 21:53:53 

    69です。
    枕無しで バスタオルをまず枕代わりに1枚敷く。もう1枚のタオルをロールケーキみたいにぐるぐる丸めて首にシワが ちょうど出来ないくらいの高さにセットする 呼吸がしやすい高さがあるので探って見てください。気道を確保する状態は画像無いかな? 検索して見てください。上手く説明出来なくてごめんね。
    整体師の人が教えてくれました。顔と首のシワ対策にもなりますよ♪

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 22:04:40 

    >>86
    ありがとう!やってみる!
    寝ている間にロールケーキタオルどこか行きそうだけど、笑

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 22:05:48 

    彼氏はスースーと可愛らしい寝息
    私はガーゴガーゴと五月蝿い、時々自分のいびきで目が覚める

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 22:06:22 

    はーい!イビキと歯ぎしりのダブルパンチです!
    今日もマツエク中もイビキかいてました。
    ホント恥ずかしい。寝るときは口にテープしてマスクつけたりしてます。
    彼氏できた時は申し訳ない気持ちでいっぱいになります。1人で寝たい。。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/21(土) 22:21:10 

    顎が小さいかどうかはよくわからないけど、出っ歯だから口の閉まりが悪くて、そのせいだという可能性はありますか?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/21(土) 22:28:38 

    看護師です、職場でお昼寝タイムがあるんだけど、、、
    三人ほどイビキすごい人がいてその人達がいる日は他の人は眠れなくなる、、
    イビキの人は自覚あるならどうにか改善してくださいお願いします

    +8

    -14

  • 92. 匿名 2018/04/21(土) 22:30:43 

    私もいびきかきます。
    耳鼻科で見てもらったら顎が小さいからいびきは仕方ないって言われました。あいうべ体操で舌が落ち込まないようにするしかないと。
    彼氏もいびき気にしないよって言ってくれてありがたいです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/21(土) 22:48:24 

    >>91
    お昼寝タイムがある職場ってすごいね。
    あと、言い方。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2018/04/21(土) 22:54:27 

    >>91 本当に申し訳ないんですが、そう簡単に改善できるものでも無いんです。こっちも本気で悩んでます。

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2018/04/21(土) 22:57:27 

    私も工事レベルで凄いらしいです(>_<)自分のいびきで起きたこともあるし、家族以外とは寝れません。

    顎が小さく、昔口腔外科の先生にも原因の一つだよ。と言われました、、旦那はいびきとか気にせず寝れるタイプなので感謝してます(笑)

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/21(土) 22:58:29 

    改善してください、なんなの?(笑)
    顎が小さくていびきかく人はどうするの?骨格の問題なんだけど、、

    +35

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/21(土) 23:00:24 

    イビキを一切かかない私からしたら旦那のイビキがすごくストレス。。
    どうにかならないのかな

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2018/04/21(土) 23:01:57 

    >>91 いびきかいてしまうほうもわざとやってる人はいないと思います。看護師さんなら、鼻や顎、呼吸の事とか何か原因分かりませんか?何か改善法のアドバイスとかしましたか?

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2018/04/21(土) 23:09:08 

    彼氏もいびきうるさい。
    だから結婚したら寝室別々よ
    自分もいびきかくし、おならもしたいし笑笑

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/21(土) 23:16:47 

    いびきかきます。
    「フガッ」って自分のいびきで目を覚ます時もある。
    ちなみにウチの猫もいびきかきます。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 23:18:32 

    持病の為に扁桃腺摘出手術を受けて、ついでにいびきも治るんじゃ…?って期待してたのに悪化したw
    私は鼻いびきってタイプのいびきの様で扁桃腺は全く関係なかったし、扁桃腺の手術によって微妙に鼻の奥の形が変わったせいでいびきが悪化したらしい。
    扁桃腺摘出手術受ける人は治らない可能性も結構あるみたいだから気をつけてね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 23:26:19 

    太ってかくようになりました。
    旦那より男らしいイビキ。
    へこみます(T-T)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/21(土) 23:33:02 

    8キロ増加ヾ(・ω・`;)ノ太ったらイビキかくようになりました~(涙)前までイビキかかなくて大人しく寝てるから友達や彼氏から生きてる?って夜中、心配されたのですが…笑。今は痩せろ痩せろと生活習慣病を心配されてます(><)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/21(土) 23:46:10 

    居眠りしてたときに、自分のイビキらしきものを聞いたことがある。
    祖母や親もイビキかいてた。親子ならば遺伝してそう。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/21(土) 23:47:11 

    ここ読んでて、ちょっと安心した。
    マツエクやってる時、絶対に今日は寝ないぞ!って思いながらもやっぱり寝てしまい自分のイビキで必ず眼が覚める。
    同じ人いるんですね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/21(土) 23:55:10 

    隣で怪獣が寝てるかと思ったって言われたことあります

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/22(日) 00:37:06 

    花粉症シーズンの今、鼻が詰まっていることもあり

    最近イビキがひどすぎる!まじでうるせーーー!
    と夫に言われます。
    ガァーーーガァーーーガァーーー
    ………ピィーーーピィーーピィーー
    ……………フガッッ!!!
    と真似をされます(´・ ・`)
    鼻ピーピーがイビキとコラボしてただなんた知らなったよ…(笑)ヽ(;▽;)ノ
    やっと静かになったと思ってからのピーピーはかなりイラつくようです

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/22(日) 01:31:52 

    ちゃんと鼻呼吸なのにいびきかきます。扁桃腺が大きいから?たまに日中気を抜いてるときもいびきみたいな音が鳴っちゃうときがある。本当に悩んでるけど対処方法がわからず…。
    彼はもちろん友達とのお泊りでも極力寝ないようにしてます……

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/22(日) 01:35:48 

    終電逃してマン喫にいます。
    いびきかかないように始発までマンガ読んで過ごします(>_<)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/22(日) 02:53:24 

    うちの母親のイビキ凄すぎる
    前に友達と電話で話してたら友達に
    バイクよく通るねって言われた
    私、ヤンキー多いわーって誤魔化したよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/22(日) 04:27:22 

    ここ見て思うのが、女性はイビキに恥じらいやら周りに迷惑かけるって思うのに、男性って全く気にしないよね

    うちの旦那も工事現場並みの大いびきで、地響きするときもある。
    歯ぎしりもすごくて、普段から口呼吸で口元だらしないし、口臭がすごいし、歯周病により歯が何本かないのに全く気にしない

    無理して中古戸建買ったのですが、その理由が旦那のイビキによるノイローゼ

    アパートのときは寝室別でも
    毎晩毎晩すごくて、ほぼ毎日夜中2〜5時とかに車に飛び込もうと夜中道路歩いたり、リストカットしたりしてた。

    旦那は病院とかイビキ対策面倒で、面倒なことするぐらいなら別居する!と毎日喧嘩

    ちにみに独身時代、下の階の人からよくクレーム来てたらしい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/22(日) 04:42:02 

    いびきかく女の人いっぱいいて安心した!
    かかない人本当に羨ましい・・・
    今はもう結婚したから気にせず寝ちゃうけど、独身の時は実家でしか安眠出来ませんでした!
    友達とお泊まりとか彼氏とお泊まりとか・・・相手は寝てても自分は寝れなかった。
    無意識だしつらいですよね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/22(日) 05:56:44 

    私も旦那もイビキかきます。
    旦那は歯ぎしりも。
    お互い次の日の朝に「イビキかいてたよー鼻摘んだら治ったよ」とか「こんな寝言言ってたよ」とか笑い合いながら報告しあってます。
    私は2回ほど寝っ屁したり、鼻ほじったりしてるの見られてます。
    こっちは無意識なんで後から聞かされて二人で大笑いって感じです。
    いつまで笑い合いながら報告出来るのかが心配…。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/22(日) 08:03:12 

    >>52私は扁桃腺切ってしばらくは落ち着いてたけど、またイビキ再発し始めた…

    もう何をして良いのやら…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/22(日) 09:43:57 

    私もいびきとオナラをしてしまってます。
    旦那はしょうがないなーって許してくれてます。
    友達に旅行誘われても一緒には寝れないから断ってます。
    旅行先で私だけ一人部屋にしたいけど、いびきが理由とは言えないから、なんかいい理由ないかな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/22(日) 11:28:23 

    私もひどい。
    元彼がわたしのいびきと歯ぎしりで寝れないこと
    多数。
    無呼吸症候群になってたこともあるらしくて
    気道確保!とか言って遊んでたらしい。笑
    オンラインゲーム中に寝落ちしてみんなに
    いびき聞かれたの恥ずかしすぎたなー。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/22(日) 15:27:43 

    テープのじゃなくてAmazonで買ったシリコンで出来た鼻にはめるやつ使ってるけど良いみたいだよー
    何種類か似たようなのあるから色々試してみてるよ
    自分じゃよくわかんないけどたまーに外れてるとイビキうるさかったよって朝言われる
    子どもの頃から扁桃腺肥大な上にどうやら鼻いびきなことが最近判明した

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/22(日) 23:38:07 

    私もいびきかくので「睡眠時無呼吸症候群だったらどうしよう」と心配。。。

    子供の頃は家族と一緒の部屋で寝てて
    いびきを指摘されたこと無かったのですが。
    一人暮らし始めて、家族旅行で
    数年ぶりに同じ部屋で寝てたら「いびきかいててビックリした、昔はかいてなかった記憶あるけど」と兄弟に言われました(~_~;)

    普段は鼻呼吸だし、横向き寝を意識してるけどダメ。
    どうやったら改善できるのだろうか……。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/26(木) 07:55:33 

    わたしもひどいです。のどち○こも7年前ぐらいに切って、その後かかなくなったのに、最近また悪化。来月ナイトレーズやります!五万かかるけど、いびきかかなくなら!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード