ガールズちゃんねる

井戸端会議に迷惑してる人集まれ

180コメント2018/05/09(水) 21:00

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 17:47:56 

    四月になり集団登校がはじまりました
    解散後、井戸端会議をはじめるママさん達の声が響いて二階に丸聞こえです
    朝、7時から井戸端会議されて迷惑してます
    同じ人語りましょう

    +193

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:08 

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:25 

    >>1
    ここで井戸端会議?

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:27 

    >>1
    どこの田舎ですか?

    +10

    -17

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 17:49:46 

    学校に苦情言えばいいんじゃね

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:21 

    >>2
    井端すか?

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:38 

    耳栓してみたら?

    +3

    -18

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:51 

    7時とか早いな(笑)

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 17:50:54 

    井戸端会議に迷惑してる人集まれ

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:14 

    井端は良いバッター

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:21 

    あー引っ越してきて、友達がいない時に思ってた。主さん友達いないで僻みでしょ??私も同じなんで友達探しましょうね!笑

    +2

    -77

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:29 

    >朝、7時から井戸端会議

    年寄りみたい

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:49 

    声の大きさ云々の話じゃないけど出先で歩道塞いで立ち止まって喋ってるママさん()常識無さすぎて引く
    お前もそのチャイルドシート付きの自転車も邪魔なんだよ
    常識無い奴が子育てしてるとか日本の未来が心配だわ

    +176

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:52 

    同じ人はあんまりいないかもね

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 17:51:56 

    幼稚園の送りバスの集合場所で歩道塞いで井戸端会議やめろ。さっさと帰れ。

    +194

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:01 


    逆に耳を澄ませて聞いてみる

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:16 

    苦情言うと、その家の前の人ってバレるから言いづらいよね。
    近所の人とは上手く付き合っていきたいし。。

    ほんと、毎日毎日よくそんなに話す事があると思うわ

    +183

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:28 

    >>1
    私のマンションの下が幼稚園バスの停留所です。
    同じことを悩んでいましたが、我慢の限界がきて匿名で幼稚園に電話しました。
    先生が注意してくれたようで、少しマシになりましたよ。

    +136

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:38 

    保育園の駐車場5台くらいしかないのに、毎朝同じお母さん2人が車を停めて門のとこで何十分も井戸端会議してる…
    そんな毎日話すくらい仲いいなら帰って話してほしい。
    その人たちのせいで二台分埋まってるから、遠くに路駐しなきゃいけないのが腹立つ。

    +129

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:51 

    うわ、うちはゴミ捨場
    ゴミを捨てに来る人のゴミをじーっとチェックしてる、子供4人もいて韓国顔の気持ち悪い女

    +80

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/19(木) 17:52:59 

    朝7時の井戸端会議を見た事ないわ

    +9

    -15

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:00 

    昔だったら、立ち話なんて当たり前の光景だったのにね。
    どうしてこんな世の中になっちゃったんだろうねー。

    +13

    -33

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:05 

    井戸端会議してる横通り過ぎるの嫌だよね。
    悪口言われている訳ではないんだけどさ、緊張してしまう…

    +154

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:17 

    わかります。
    毎日毎日されるとだんだん嫌になりますよね。

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:25 

    ちょっとー!

    トピ画が井端になっちゃうじゃないのー!

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:31 

    幼稚園バスについては、園に言うべき。
    どことは言わず「バス停でのおしゃべりが迷惑」と言えば、まともな幼稚園なら注意の手紙が入りますよ。

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:32 

    幼稚園送った後のママさんたちがマンションの自転車置き場の前で毎朝井戸端会議。
    私の自転車の前でやられて、自転車出すときにすごく気分悪かったことがあります。

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 17:53:37 

    毎日毎日何十分も井戸端会議してるの見ると
    暇もてあましてんなーと思う

    +135

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:35 

    話してる側は気づかないんだよね。
    わたしも井戸端会議してる側だったけど、子供が大きくなってから迷惑だったなぁと気づいた。

    +82

    -14

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:43 

    幼稚園バスを待つママさんたちの井戸端会議の声も大きいけど、その子供たちの奇声もすごい。

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:46 

    エレベーター前で幼稚園児のママが井戸端会議してるのほんと迷惑!

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 17:54:53 

    幼稚園のバス停集合が駅前ロータリーらしく、人通りが多いのに20人くらいで固まってます
    邪魔だし、危ない

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:03 

    >>16
    私聞いてます
    たいしたこと言ってないんだよね
    インターネットの事で話してて
    娘に聞いてあげるよ!とか

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:11 

    私も角地に家があるのですが、幼稚園の見送り帰りのママさん達がそれぞれ家に帰るお別れの角地のようでそこで長い時間話し込んでいらっしゃいます。
    玄関開けたら目の前にいてコミュ障なのに毎朝挨拶しなきゃなので玄関開けるの憂鬱。
    しかも、玄関開けたら遠慮なのか避けられてるのか微妙に現在地より移動するとか、もう毎朝なんだから定位置決めろ!
    てか幼稚園バスの乗り場で話せよ。

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:21 

    お母さん達は井戸端会議
    子供たちはそこら辺に放し飼い
    ほんと邪魔

    +125

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:21 

    朝園バス送り出して、ママ友とお喋りしてたら帰りのバスが来たって上沼恵美子が言ってた気がするw

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:28 

    毎日毎日よくあんなに話すことあるよね。

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 17:55:37 

    幼稚園バス待ちの井戸端が苦痛で送迎に変更しました

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:02 

    >>25
    なっちゃった(´;ω;`)

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:18 

    暇人の集まりだよね、迷惑だな。

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:22 

    >>25
    井端になりました。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:37 

    立ち話の集団でも、周りに気をつかえる集団とつかえない集団がある。
    要は相手の立場で考えて迷惑がわかるかどうか。

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:40 

    そんなにそんなに話してる時間あるなら
    喫茶店とかどっか行けばいいのにね

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 17:56:41 

    >>22
    マンションの下とかで話されると、響くのよ…鉄筋造だから。
    特に一階が駐車場みたいな作りだと余計に。
    一軒家ばかりのところとは響き方が違うなぁと、田舎から引っ越してきて思った。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:07 

    道に広がって話して本当邪魔。なんで通るだけのこっちが「すみませーん」って言って通らないといけないんだよ!

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:09 

    どいつもこいつも、お喋りクソ野郎だな

    +67

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:34 

    井端wwwww

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 17:57:40 

    本当に井戸を囲むように6人くらいでまるくなって延々と井戸端会議してるの見たことがある
    公園から見えたのでいつ終わるのかと思っていたらかなり長く続いていて本当にビックリ。
    あそこから抜けるのが大変なように見えた。

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:17 

    子供が騒ぐならまだわかるけど、いい大人が迷惑に気づかないなんて…って思う

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:33 

    >>2

    井端と会議

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:35 

    笑い声うるさいのが嫌。響く。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 17:58:35 

    >>34
    バスの停留所が住宅ならそれはそれで迷惑なので。
    家の中か、ランチに出かけてくれればいいのに。

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:22 

    >>50
    なら参加したいw

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:28 

    迷惑してるのに
    たいてい挨拶さえされない

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 17:59:45 

    マンションの一階の通路でベビーカーでドアをふさいでまで井戸端やってた人いました。
    いつもいつも、自分たち中心で、本当に本当に本当に本当に迷惑でしかない。
    子供は奇声発するし、外に出るときは鬼ダッシュで飛び出すし。
    ヘラヘラして「すみませーーん」じゃないんだよ。許さないよ。

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 18:00:12 

    井端に和むw

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:37 

    井戸端会議って本当にあるのかなー?って思ってたら、オフィス移転して毎日高田馬場で井戸端会議してる人たちがいてビックリ。
    何を毎日話すことがあるんだろ?
    逆に尊敬!!

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 18:01:41 

    うちの幼稚園、井戸端会議での苦情があるようで子供がお手紙もらってきたけど、季節が変わったらまたもらってきた。先生達も非常識な親がいると大変そう。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 18:02:32 

    子ども放し飼いとか、話し声がうるさいとか、邪魔になる場所にずっといられるのは迷惑だけど、そうじゃない場合なら別にどこで誰と喋ろうがよくない?
    何で「挨拶しなきゃいけない」とか「コミュ障だから嫌」みたいな人にまで気を使わなきゃならないのよって正直思う。

    +3

    -28

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 18:03:10 

    保育園からの帰りのお母さん方が邪魔。子供がそこら中で走り回っていてとても危険。一瞬こちらを振り返って迷惑そうに道を開ける動作すらも腹が立つ。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 18:03:18 

    何年も前の話ですが、毎日近所の3人が子供を家の前の道路で遊ばせ何時間もおしゃべり。すぐ近くに公園があるんですよ。公園に行けばいいのに!って毎日思ってました。

    そのせいで今もその3人は嫌いです(挨拶はしますけどね)

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:16 

    幼稚園に苦情のお手紙出したら
    幼稚園から注意されたようで止みました

    やってみたら?

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 18:04:17 

    トピ画にビビった
    井端さんって人なのね…ww

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 18:05:13 

    >>5

    うちの学校、もう井戸端の苦情きてるって。最近は近隣の方から学校への苦情が多いみたい。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:23 

    今まさにその状態。
    庭の前で話しているから、シャッター閉めたいけど我慢している。
    これから日が長くなってくると、もっと遅くまで喋っているから、憂鬱だわ。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:52 

    子供を保育園に預けて働いてた時、私は仕事場に急いで保育園にいられる時間はほとんどなかったけど、前の道路で延々と井戸端会議してるグループがいて不思議だったなぁ。時間に余裕あるなぁって。フレックスとかだったのかな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 18:07:56 

    羨ましいならいれてもらおう。

    +1

    -27

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:19 

    スーパーも邪魔。うちのあたりでは(東京郊外)スーパーで井戸端会議してるのはアラフィフ〜お婆ちゃんくらいの人ばかりだけどね。

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 18:09:14 

    井戸端に限らず、歩きながら話に夢中になって道塞いでる人って大体ママ友同士なんだけど、なんでなんだろ?
    子供産むと視野が狭くなるとかあるの?

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:02 

    エントランスと同じ方向がベランダって造りのマンションはエントランス出たところで話してると、声が反響してかなりのお家に会話が筒抜けだよね。本人達はたぶん気づかず話してるけど、結構秘密な話をまわりのお家に知られている。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 18:10:04 

    そんなに目くじら立てなくても、そんなイライラすることかな?更年期?

    +0

    -35

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 18:11:45 

    >>69

    歩きながらならまだマシ。自転車並べて喋りながら漕いでる人達は、タラタラしてるし、道幅いっぱいだし本当に危ない。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 18:15:14 

    >>67

    井戸端なんて参加するものじゃない。
    いない人の悪口とか、自分達の結束を固めるためにやってる。
    そういう人達に被害を受けたよ。関わらない方が絶対いい。
    1人では行動できない人達だよ。
    火のない所に煙を立てられた。

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:17 

    >>73

    自分がされたからって井戸端会議してる人みんなが悪いみたいな印象を与える書き方はよくないよ。
    たまたまあなたが被害にあっただけ。
    気の毒だとは思うけどね。

    +2

    -25

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 18:18:59 

    井端と荒木のアライバコンビ好きでした!

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 18:19:28 

    近所の70代の爺さん達が寄り集まっては長時間しゃべり続ける。
    大きな声で、しかも重低音だからかなり耳障り。
    共通の趣味が高級車で、みんなでエンジンふかしながら整備?しつつ長談義してる時もある。
    普段から威張り散らしてるし、ほんと嫌だわ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 18:21:19 

    >>18
    でも幼稚園とかってその人達がずっと幼稚園通わせてるわけじゃないから、戦いは続くよ……

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 18:23:28 

    >>19
    普通に問題点として困ってることを匿名でもいいから保育園に言えばいいのになんで言わないの?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:28 

    >>77
    バス通になる時にみんな言われるだろうし大丈夫じゃないかな。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:45 

    >>2
    光の速さで突っ走~れ~
    ド~ラ~マ~チ~ックに~
    ダイヤモンドを駆け抜け~
    魅せろよ井端~♪

    トピ画が井端トピみたいになってるw

    井戸端会議、本当に何をそんなに毎日毎日長時間話すことがあるんだろう
    まあどうせ悪口だろうけど
    口ではお喋りを続けながら通行人を上から下まで舐めるようにジロジロ見るんだよね
    通勤途中で遭遇するのも不快だけど、家の前でやられたらたまらないよね
    通報事案にしてほしいわマジで
    自 分 の 家 で や れ !!
    って言ってやりたい
    言えないけど

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 18:24:47 

    >>69
    わかる!私も話しながら歩くけど横に並ぶのは邪魔になるし嫌いだから後ろにまわって1列に並ぶのが普通だと思ってたのに、それをしないママが多くてびっくりしたよ!

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 18:26:37 

    >>67

    うーん。寒い中、まだ小さい下の子を抱っこしながら参加してる人見て、付き合い上仕方なく参加してそうな表情だったから気の毒に思った。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 18:27:26 

    >>75
    中日の黄金期でしたよね
    アライバの二遊間プレーは神業でした

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:15 

    >>67
    見知らぬ子持ちと炎天下や寒い中突っ立って話したい人なんかいないよ。
    自分も子供いて交流がほしいなら児童館とか公園行くでしょ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 18:28:29 

    話したい事がある、暇、ではない。
    井戸端から離れると悪口言われるから、やめられないんじゃないのかな。
    つまり、参加者は常に居ない人の悪口を言ってるんだよ。

    幼稚園に「道を塞いでいるし声がうるさい。子供を放置していて危ない。」って報告しては?

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 18:29:48 

    >>71

    更年期だと人様への迷惑が見えなくなるのかな?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 18:30:31 

    >>59
    バカ発見

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:16 

    そういえば子供が通ってた幼稚園では、門の横に住んでいらっしゃるご年配の方が良く見張りをされていましたよ。

    井戸端会議で迷惑されてたんだと思うから私はしてなかったけど、怒鳴られてた人とかいたし少し怖かった…

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:45 

    スーパーの通路での井戸端会議はなんなのかね?
    普通に考えて邪魔だと分からんか?

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 18:32:59 

    >>67

    羨ましいどころか迷惑&蔑みの対象。
    井戸端会議する人って、やっぱり着眼点がズレていらっしゃるw

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 18:35:56 

    >>36
    そういう人本当にいるよね。
    幼稚園がお昼までだったのか、朝通った時に立ち話してて昼前になってもまだいるのを見た事はある。子供帰ってきてたよ。

    本当に仲良しならそれも楽しいのかもしれないけど付き合いなら地獄だよ。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/19(木) 18:37:54 

    暇で羨ましいわー(棒')

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/19(木) 18:38:30 

    >>89
    スーパーやドラッグストアの無料で使えるベンチ愛用して会議してる人も多いよね。
    ジュース1本ぐらい買って店に貢献してやればいいのにと思うけど。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/19(木) 18:39:32 

    前住んでいたマンションの近所のおばさまがた、寒い日も暑い日も同じくしゃべり続けて
    こんな日まで根性あるなー家入りたくならないのかなーと思いながら見ていた

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:32 

    井戸端会議してる人って無条件で陰湿に見える。

    +38

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/19(木) 18:43:35 

    >>1
    保育園の駐車場で井戸端会議してるママさん達いる

    それがうるさいって
    駐車場の近隣から散々クレーム来てて
    注意も散々受けてるのにさ

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/19(木) 18:46:38 

    学生は学校へ、社会人は仕事へ出向いてる時間帯に井戸端会議やってる人たち見ると
    本当に暇なんだな~と思うわ
    暇じゃなきゃ出来ないよ井戸端会議なんてさ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/19(木) 18:48:20 

    子供の習い事、
    親は上から見れる様になってるんだけど
    4人以上で輪になってるママ達はかなりうるさい!

    ってか、話の内容丸聞こえ……

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:09 

    新興住宅地で家を購入しましたが、母親達がよく子供を遊ばせながら、道路で井戸端会議をしています。
    夏にはだいたい毎日のように夜の8時、時には10時近くまで話し込んでいました。その間子供達は街灯があるものの、暗いなか外で遊んでいました。
    旦那の帰りが遅いようで暇なのかわかりませんが、信じられませんでした。

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/19(木) 18:50:52 

    こっちも園に送りたいから車出したいのに、道に広がって井戸端会議。あと内容も大したことない。

    園に送って帰ってきてもまだ話してる。声も大きいし、おばさんの笑い声も響く。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:05 

    >>45
    ほんとその通り!
    うちの近所のババアたちは、車で通りかかっても
    どかないしジロ〜って見られる。
    もう最近はムカつくから頭下げるのやめた!

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:27 

    分譲地での井戸端会議と道路遊びに悩まされて早8年。夏場は夜8時近くまでやっててマジ迷惑!

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/19(木) 18:54:43 

    >>95
    単なる偏見
    もちろんそういう人もいるだろうけど、全員ではない。
    断定はダメ。

    +3

    -18

  • 104. 匿名 2018/04/19(木) 18:55:46 

    >>6
    しかも今巨人にいるし。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/19(木) 18:57:08 

    そこまで長くなるなら、カフェなり自宅なり場所を変えることを提案する人が1人くらいいてもよさそうなのに、なんで気が回らないかね。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/19(木) 19:00:42 

    >>103
    いや、人に迷惑かけてる方に対してその配慮は必要ないでしょ。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/19(木) 19:01:59 

    >>106
    あっちだって迷惑かけてるし偏見ぐらいいいよね?って感じ?

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/19(木) 19:02:40 

    路上井戸端会議の内容が家の中にいても丸聞こえなんだよね〜笑

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/19(木) 19:12:11 

    うち住宅街の入り口の家なんだけどほぼ毎日夕方玄関先でずっと話してる二人がいる。
    どっちかは同じ住宅街の人だろうから挨拶したいんだけど話ししてるから会釈だけするけどなんか居づらい。夏になると犬の散歩夕方になるから必ず会っちゃうんだよね。散歩から帰ってきたときもいるからいい加減帰れ!と思っちゃう。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2018/04/19(木) 19:12:14 

    夜中の1時に家の前で犬の世話でバケツに水ジャージャー入れるのはおかしいでしょう

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2018/04/19(木) 19:16:57 

    見かけたのはパート帰りのオバちゃん3人組だわ
    炎天下、自転車持ちながら1時間以上。
    無駄な体力だけはあるみたいだ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/19(木) 19:17:11 

    >>110
    ここ、井戸端会議のトピ…

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/19(木) 19:21:28 

    >>112
    そのおばはんはもちろん365日出てしゃべっている

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/19(木) 19:21:54 

    >>107
    ていうよりコミュニティの中で周りに背を向けた状態で長々とそこに存在するっていう行為は、グループの閉鎖性を伝えるボディランゲージと受け止められても仕方ないってこと。
    迷惑をかけている可能性に配慮せずその状態を続けることを選ぶ人たちに、閉鎖的で陰険に見えるけど偏見かもしれないわねなんていう配慮は必要ないという意味。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/19(木) 19:24:00 

    >>113
    後出しすげぇwww

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2018/04/19(木) 19:26:48 

    >>114
    あっちがあぁだからこっちも…なんて同じ土俵に上がってどうするのよ。

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2018/04/19(木) 19:30:22 

    >>115
    本当に頭のおかしいおばさんだから笑い事じゃないわ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/19(木) 19:31:15 

    >>116
    そういうことでは全くないの。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/19(木) 19:37:17 

    駐車場の前で井戸端されるので、本当に迷惑。
    じ〜っと見られて気持ち悪いから、ついつい顔に出てしまってるかも。
    こちらが気持ち悪い人扱いされて、悪口言われてるんだろうな〜。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/19(木) 19:37:34 

    うるさいうるさい。
    この分譲地に家買ったこと死ぬほど後悔したわ。
    夏になれば井戸端メンバープラス夫達でバーベキュー始めるし。
    広い土地の豪邸建ててやりやがれ。
    住宅密集地でバーベキューするな!

    +37

    -2

  • 121. 匿名 2018/04/19(木) 19:42:49 

    集合住宅の玄関前でやるのやめてほしいです。
    1時間ぐらい続いてて、こっちは家から出にくいやら声が不気味に響いていて気持ち悪いやら…
    そんなに長くおしゃべりするなら家に入れてやれやって感じよ。家にあげたくないけどおしゃべりしたいって共用部分でやられたら部外者にとったら迷惑なだけです。しかもこの人騒音もすごい…。

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/19(木) 19:46:18 

    >>95 大丈夫?

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2018/04/19(木) 19:54:01 

    井戸端会議が嫌われるのって別に今始まったわけでもないんだろうに、やる人が後を絶たないのってなんで?

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/19(木) 19:55:01 

    今日も、うちの前で井戸端会議してた。
    しかも、子供がうちの車の前スケボー?みたいなのであそんでたよー。
    借りてる駐車場だから柵もないし、家の車大きいからぶつけないか気が気でなかった。
    親達も注意しないし、親の話し声がうるさい!
    いい天気だから二時間ぐらいずっとうるさかったな。最後は、窓をかなり大きな音で締めてしまった。これから、井戸端会議多くなるのかなぁ。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/19(木) 19:59:08 

    >>5
    ただでさえ忙しい学校の先生に…。子供の相談所ならともかく、大人のことは大人で解決したほうが…。

    +2

    -8

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 19:59:23 

    井端懐かしい~
    がるちゃんでは井戸端トピは、中日時代の井端がトピ画になるのが平常運転です。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/04/19(木) 20:00:01 

    >>125
    すみません、子供の相談ならともかく、の間違いです。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2018/04/19(木) 20:04:43 

    井戸端会議は、ほぼ道路族

    そりゃ嫌われるはずだわな

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/19(木) 20:10:06 

    落とし穴でも掘ってみたらやめるかな。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/19(木) 20:16:35 

    私、地元じゃないし長く住まないしどう思われてもいいやーと思ってクラクション鳴らして窓開けて、毎日毎日邪魔だしいい加減にしなさいよ!って言ってから私の車が見えたら解散するから逆にサンキューだわ!

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/19(木) 20:17:15 

    入園して驚いたのが、幼稚園の壁にお話ししないで即帰ってください!みたいなポスターが何枚も何枚も貼られていたこと
    これだけ貼られなきゃやめなかったのか?と思った
    やはり園側は近隣住人に気を使うし、どこの園か分かったら言ってみると効果あるかと

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/19(木) 20:18:49 

    井戸端の中の1人くらいは早く帰りたいなーと思っているかと思う

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/19(木) 20:24:09 

    こないだ5時間やってるの見た。
    あれはたぶん井戸端会議じゃなくて本会議だったんだろう。

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/19(木) 20:31:23 

    雨の日は憂鬱だけれど、
    井戸端会議やアホな子達が道路で遊んだりしていないから
    そういう面では嬉しい

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/19(木) 20:39:29 

    端から見てるとオバサン丸出し。暇なババアがべらべら口っちゃべってるわーとしか見えない。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2018/04/19(木) 20:54:20 

    なぜか食パンを片手に持ったままずっと立ち話してる人を見たことがある

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/19(木) 20:55:43 

    >>133
    その五時間にわたる本会議はどこで行われていたのですか?
    トイレもいかないのかなあ
    すごい本当に逆に尊敬してしまう

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/19(木) 20:57:04 

    暇なら働けよ!
    あ、井戸端ババアどもは低学歴か(笑)

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2018/04/19(木) 21:03:02 

    >>136
    やっぱり変な人が集まってるんだね

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/19(木) 21:21:30 

    >>138
    働かない低学歴専業主婦
    社会のお荷物
    今日もせっせと井戸端会議してまーす

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/04/19(木) 21:21:52 

    新興住宅街で井戸端会議が盛んで
    うるさいし、嫌でした
    でも仕切っている方が
    離婚で引越しをしたら井戸端会議がなくなりました

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/19(木) 21:27:16 

    そのうち騒音で病んだ人に◯されるかもね
    そうなったら胸熱だわ

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/19(木) 21:29:09 

    暇なら働け!に賛成
    そういう奴に限って貧乏なんだよ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/19(木) 21:38:40 

    幼稚園ママ友が小学校に上がると今度は行事あるごとに集団で来て集団で座り集団で門辺りでおしゃべり

    暇だよね本当に

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/19(木) 21:41:55 

    >>2

    良いバッター

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/19(木) 21:44:39 

    通勤途中で、幼稚園バスを見送ったあとのお母さんグループの様子が何組も見られます。
    子どもはいないからもうバスは行ったんだろうに、ずっと話してる様子。
    新参のママは気を使ってるようで大変そうです。
    走行中の車からパッと見た感じでも、上下関係か一目でわかります。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/19(木) 21:56:29 

    人生は長いようで短いからね
    時間の無駄で後悔しないように井戸端やめようぜ

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/19(木) 21:58:34 

    ほんっと毎日毎日保育所の保護者たちの井戸端会議いい加減にしてほしいわ。
    親がこんなんだから、子供もその間道路族なんだよー。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/19(木) 22:45:58 

    >>105
    カフェや家に行くほど
    仲良くないんだよ
    うわべだけの仲
    立ち話で足りる関係

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/19(木) 22:51:55 

    本当は嫌なのに井戸端会議に変に義務感があって帰るに帰れないみたいな人も気持ち悪い。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/19(木) 23:01:40 

    井端はコーチになったよね

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/19(木) 23:13:52 

    >>35
    それな‼︎
    マジキレるよね
    ボスが転居せぬと 5、6年は続くよ
    自分近所そうだった
    心身壊す前に通報が得策です‼︎

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/19(木) 23:50:08  ID:cLFhdj7GIg 

    >>150
    仲間はずれにされて悪口言われたくないらしい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/20(金) 00:58:26 

    井戸端って道を塞ぐのはいけないけど、働けってのは違うと思う。働いてる人も時間がある時は井戸端するし、仲間に入れない人の僻みに聞こえる。子どもや学校の情報をそこで知ることもある。

    +8

    -10

  • 155. 匿名 2018/04/20(金) 00:58:43 

    >>4

    私はトピ主さんじゃないけど、どこの田舎っていうか、旦那にくっついて引っ越してきた田舎者が群れて騒いでるようちの近所は。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/20(金) 01:13:52 

    井戸端会議とはちょっと違うけどマンションのベランダでウチを挟んで会話するの勘弁して欲しい
    ちょっとした挨拶程度ならいいんだけど酷いと一時間近く喋ってるんだよ。その間洗濯物も出し辛いし何より他人の噂話を朝っぱらから聞きたくない

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/20(金) 01:19:33 

    >>149
    悪口で繋がってる仲間はその程度のつながりだよね

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/20(金) 01:30:54 

    私も冬に出勤が早かった時があったんだけど、親が5人井戸端してて子供が7人くらいでわちゃわちゃやってるの見てびっくりした
    遅い子を待ってるんだと思うけど、10人超えてるから道路を塞いでるし中にはスケボーやってる子供までいて
    ママだけじゃなくパパも混じってた

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/20(金) 01:32:28 

    >>156
    それめちゃくちゃ非常識だと思う
    日本人なのかう疑ってしまうような人増えたと思う

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/20(金) 01:33:58 

    >>154
    情報交換はお家に呼んでいくらでもやってくださいね

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/20(金) 01:41:10 

    集団登校は昔からあったけど、昔はこんなに酷くなかったような
    井戸端も玄関や庭でしてた
    道路で話すとしてもおばちゃん2人とかだったような
    今はえらい集団で道路の真ん中で平気でおしゃべりしてるよね
    まるで道路が公園のよう

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/20(金) 06:26:25 

    >>161
    玄関や庭⁉︎
    隣人いなきゃいいけど、いるなら迷惑じゃない⁉︎

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/20(金) 06:48:22 

    7時台は小学生のママ、8時台は幼稚園のママの井戸端会議。

    うちは子供を駅や学校まで送るのですが、井戸端会議をしてる側を通る時に上から見られる感じが凄くいやです。

    夕方は同じグループなのかわからないけど子供が道路であそび、親は井戸端会議。

    家の中でやってくれないかなー

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/20(金) 07:44:11 

    自宅の前で、井戸端会議している
    ママさん。
    1時間以上も話すなら、家にあげればと
    思う。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/20(金) 09:11:34 

    ひまなら時間をお金にかえればいいのにね

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/20(金) 10:03:55 

    朝雨が降っててヤッター!今日は近所の井戸端会議のママ達いないだろ…と外に出たら傘さして喋ってるの見てすごくガッカリする。もうやめて欲しい。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/20(金) 10:41:48 

    暇なら働けよと思う。まあ無理か~

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/20(金) 10:57:16 

    今のマンションに住んで12年、住んでいるのかいないのかわからなかった住民が、子供ができたとたん威張り出して、3人くらいでたむろして買い物から帰ってきた私を小馬鹿にした薄ら笑いで見てくる。狭いピロティなのに地べたに座りこんで気持ち悪い。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/20(金) 10:59:22 

    主さんのお家は学校が遠いのかな?
    えらい早いね
    うちは小学生は八時
    幼稚園バスは九時に見かけるよ

    皆さん家事はしないのかな?
    私は喋ってる時間なくて
    洗濯、掃除、買い出し、料理して
    お迎えまでに余裕ないよ
    要領よくできないタイプだし

    当事者が居たら
    家事のこと聞きたいわ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/20(金) 11:02:10 

    >>157
    そうそう
    好きなお友達なら
    家に入ってもらって
    ランチやお茶するもん

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/20(金) 12:11:58 

    いま、マンションの通路で遭遇した。
    幼稚園が昼前で終わったらしい親子たち。
    こっちが一人であちらが複数人だと、すごく嫌な気分になる。
    あとちょっと時間がずれていれば遭遇しなくてすんだかもしれないのに、どうして会っちゃうかな
    通るときに気を使うから、居られたら迷惑なんだよ。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/20(金) 13:14:04 

    >>168
    まさに、同じ状況でした。それが、毎日だと、地獄です。マンションの関所か検問所と思って、通る私です…。でも、1人だと、凄い気の弱い集まり。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/20(金) 15:20:58 

    マンションの駐車場で井戸端会議してて子供はボール蹴りしてる。人様の車にボール当たったらどうしようとか思わないんだろうね。
    近くに公園あるのになんでいかないんだろ。本当に迷惑。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/20(金) 17:15:01 

    この前、道路族に悩まされてる人達が集まってたトピに参加したんだけど、そこでも色ばた会議についての話も出てた
    非常識な人に悩まされてる人って多いよね

    色ばた会議親の子供が道路族っ子ってパターン多いように思う

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/20(金) 17:32:08 

    >>154
    自分は悪くない言い訳して、悪い行いを非難され書かれたら「仲間に入れないから僻み」って歪んでません?
    そんな自分中心変換する人のグループに喜んで入りたがる人いないのでは。

    しかも情報仕入れられるから働きません、時間あるなら働けってのは違うと思うってサボるための言い訳じゃないの…
    子供といる時間を沢山作りたいから専業って人には好感持てたりするけど「働かない」理由に井戸端会議はないわ。
    今、SNSや学校からの発信あるしコミュニケーション苦手なママさんでも働きながらでも十分情報得る事は可能だと思うが。パートだと特に。
    ニートがどんな会社がいいか調べないといけないから、みたいな理由付けと変わんないように思う。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:12 

    うちも登校班見送った後、100%井戸端会議始まるけど、その一員になるのがいやで、最初の1週間は頃合い見て早々に立ち去りましたが、頃合い見るのにも疲れて2週間目からは、子供にはかわいそうだけど、玄関でいってらっしゃいにしてます..
    出ていってあげたいけど、顔合わせるのも嫌になってきました

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/21(土) 17:38:15 

    >>176
    話好きな人がいると延々に続くよね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/21(土) 17:40:53 

    今日も昼から夕方まで道路族が井戸端
    公園はいくつかあって選び放題なのに
    話したければお家に招くかファミレスでも行けばいいのに

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/27(金) 09:59:46 

    今まさに幼稚園のバス見送り終わったようで、自宅前で30分以上井戸端会議してる。

    子供の声より、バカデカイ母親の笑い声がイライラする。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/09(水) 21:00:01 

    DQNで働けないのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード