ガールズちゃんねる

二十歳になるとき、なったとき、何を思いましたか?

88コメント2018/04/18(水) 21:21

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 23:07:24 

    どんな感じでしたか?
    わたしは大人の女の人=美しい女の人と思っていたので現実とのギャップに苦労しました。
    浅はかですみません。
    みなさんからは深いはなしを聞きたいです。

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 23:07:55 

    お酒が飲める

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 23:07:57 

    コナンの映画の犯人は日下部誠

    +9

    -8

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 23:08:13 

    二十歳になるとき、なったとき、何を思いましたか?

    +2

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 23:08:17 

    特に何も…

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/17(火) 23:08:21 

    (精神年齢変わってないなぁ)

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 23:08:33 

    べつに何とも思わなかった
    もう働いてたからすでに自分を大人だと思ってたのもあるかも

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 23:08:45 

    やっとタバコが吸えるとおもぅた

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 23:09:12 

    19歳と変わらないからね

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 23:09:38 

    あーもう若くないんだなって思った。このままあっという間におばさんになるのかなって考えてたな。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 23:09:42 

    ああ、もう10代のキラキラした頃には戻れないなぁ、青春が終わったなぁと思った。20ごときで何言ってんだと怒鳴りたい、現在33歳。きっと10年後もあの時若かったと思うと思うから今を精一杯生きることにしよう。。

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 23:09:55 

    今年20歳になったけど特に何も思わなかったなー
    コンビニで酎ハイ買ってみようと思ったけど別に飲みたい訳でもないからしてないし

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 23:09:56 

    あー、もう若くないんだなぁ

    と思った自分を殴りたい30半ば

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:09 

    二十歳の誕生日は深夜まで残業させられて終わったよ。。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:46 

    >>3
    えーうそー知らなかったーーwww
    これでいい?

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 23:10:52 

    10代ってブランドが無くなる感じですごく嫌だったの覚えてる

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 23:11:14 

    やな

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 23:11:29 

    働いてある程度お金を貯めて早く家を出たいと思った。実家に居ても窮屈で嫌だった。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 23:11:31 

    もうおばさんだなぁー、と
    もう親に甘えたら恥ずかしい歳なんだなぁー、と思った

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 23:11:57 

    凄いテンション上がって 色々考えてたんだけど

    覚えてないなー

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 23:12:50 

    20歳って意外と子供っぽい

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 23:13:21 

    >>15 無視でいいと思う。他トピでもやってて
    本当にしつこい。何その執念??

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 23:13:45 

    中学高等の時は二十代って結構老化してる様に見えてたから20歳になった時は本当にショックだった

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 23:14:06 

    大学生になった時点で大人ぶってたから
    大人になったって感覚も無かった

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 23:14:34 

    特に何も思わなかった笑

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 23:15:20 

    ピアス開けた!

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 23:15:21 

    やっと大人だ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑って思った。でもなっても
    今までとそんな変わりなくてあれ??って思った。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 23:15:39 

    もう忘れたよ!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 23:15:50 

    酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー!

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 23:17:50 

    ヤらずにハタチ
    迎えちまった

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 23:17:55 

    何か変えなくては!大人になる為に!

    と、思ったけどなにも変わってない今がある(笑)

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 23:18:55 

    20歳になる時は大人になれると思って嬉しかったけど、もうすぐ21歳になろうとしていて人生に焦りを感じてきて全く嬉しくない。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 23:19:20 

    お酒飲もーと思ってキリン氷結を一口飲んでうわ!って倒れた
    20年近く前。
    キリン氷結ってデザイン変わらないね

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 23:21:32 

    オバサンになったと思った

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 23:22:14 

    20歳のときは友達も彼氏もいなかったから、20歳になれた喜びとか全くなく将来が不安だった。

    今は旦那も子どももいて幸せだけど、当時は本当に毎日がドン底だったよ…人生何があるかわかんない。いい意味でも悪い意味でも。人に感謝する気持ちは忘れちゃいけないよ。

    ってなんか自分語りになってごめん(笑)

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 23:22:52 

    成人式もうすぐだなって憂鬱だった。
    今の自分なら、行きたくない!よし行かない!って即決できるけど、その時は行かないのは恥みたいな変な考えがあってモヤモヤしてた。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 23:23:45 

    楽しい人生。夢見てた。現実とのギャップ。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 23:26:07 

    家族共々健康に生きたい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 23:28:11 

    特に何も
    誕生日なんて嬉しいの小学生までだった

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 23:29:00 

    あーもう私もおばさんだなぁーと思ってたし実際友達と言い合ってた。

    子供だったなぁ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 23:29:06 

    だいそれた夢だけど
    音楽で食っていきたいと思ってた。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 23:30:38 

    特になにも
    老けたなくらい

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 23:31:20 

    もし何かやらかしたら顔と名前が公表されるんだな。ちゃんと真面目に生きていこう!って思ったよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 23:31:36 

    合法飲酒wみたいな。
    全然大学1年から飲んでたからもはやそういうネタ。
    でも、失敗が笑って許される歳じゃなくなったな、っていうのは徐々に思い始めたよ。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 23:34:24 

    子持ちが何人かいたから、そろそろ結婚かー

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 23:35:11 

    ビールが苦くて。よくこんなものが飲めるなー、と思いましたが、大学四年になったら就職先はビール会社だ!と思うほど好きになりました。入れなかったけど。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 23:37:52 

    彼氏っていつできるのかと楽しみでした。かなり先でした。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 23:38:39 

    >>3
    これマジ?
    本当なら、小学舘に報告する。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 23:40:17 

    女としてのピークは終わったなって悲しかった

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 23:41:01 

    >>3
    二十歳になるとき、なったとき、何を思いましたか?
    二十歳になるとき、なったとき、何を思いましたか?girlschannel.net

    二十歳になるとき、なったとき、何を思いましたか?どんな感じでしたか? わたしは大人の女の人=美しい女の人と思っていたので現実とのギャップに苦労しました。 浅はかですみません。 みなさんからは深いはなしを聞きたいです。


    絶対に許さない。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 23:42:00 

    貧乏で振り袖も着れなくてスーツで出たの女の子で私だけだったな…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 23:42:31 

    ホントあの時から人生詰んでるわ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 23:44:18 

    >>50

    どうした?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 23:44:33 

    あ〜あ、これで何か悪さしたらテレビとかに名前と顔出ちゃうのかとか、大人としての責任の重圧感とかかな?だけど今思えばハタチって子供だよね?二十歳になった人への答えになってないけど年取って来ると30代くらいもお兄ちゃんお姉ちゃんに見えてくるんだよ。だからもう30歳なっちゃったなんて思わないで良いんだよ!まだまだ若いから自信を持って生きてくださいね。(誰に対しての励ましだ?)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 23:44:39 

    >>3
    小学舘の担当者宛に事実かを確認したあとに
    予定していた劇場での観覧を取り止める旨を伝えて
    配給会社が被る損害を認識してもらう。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 23:49:01 

    >>53
    ※3においてコナンのネタバレを行っている
    非常に不愉快である。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 23:50:18 

    小学生のとき、自分が二十歳になるときなんてずっとずっと先のことだと思ってたのにあっという間だった
    ほんとに人生あっという間だから1日1日を大切にしないとなと思った

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 23:50:46 

    >>1
    まだまだガキだな。って思ってた。
    そんな私は今年で三十路突入。そろそろ大人にならなきゃいけないんだけど(T_T)

    深くなくてごめん。。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 23:53:18 

    普通に高卒すぐ働いてたからなんの実感もない 成人の日も仕事だったしお金ないから振袖も着てないし、年金も自分で払わなきゃだし、あぁ20歳だなぁと呑気に考えてる余裕なかったな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 23:58:51 

    こないだまで18歳だったのにって思った。特にこれと言って感想なかったな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 23:59:26 

    20歳の時は犯罪犯したら実名と顔公表されんだなーって
    したことないけど漠然と思った

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/18(水) 00:07:43 

    二十歳の時というか成人式の当日に式場に向かう為に地下鉄の通路通っていた時に寝転がってるホームレスがいて「この人も20歳の時は、今の私と同じように晴れ着着て成人式向かったのかもしれないな…人生何が起こるか分からないな。明日は我が身と思って気を引き締めよう」って何か強く思った。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/18(水) 00:10:12 

    社会的な責任がのしかかると思って、嫌になった笑笑
    未成年ってだけで許される事もあったから、悪い事したら実名でニュースに出るから、気をつけようと思った!
    そんな勇気ないけど笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/18(水) 00:15:39 

    まじめに
    責任感 少しね!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/18(水) 00:17:04 

    思い描いていた大人と違う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/18(水) 00:17:34 

    こんな自覚なくて大丈夫かな、って思った。
    30歳だけど、あんまり大人な自覚もない。
    よその子に対して自分のことを「おばちゃん」って言うのに抵抗は無くなって来て、「ああ、私もおばちゃんになってきたなー」ってしみじみ感じた。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/18(水) 00:37:29 

    これで堂々と煙草や酒が飲めるぞと
    嬉しかった

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/18(水) 00:45:35 

    成人式めんどくさい 

    行ったら楽しかったけど(^o^;

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/18(水) 00:49:51 

    お酒が飲める

    今は病院の医師から止められてるけど止められるまでよく飲んでた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/18(水) 00:51:19 

    >>1
    全く同じでした

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/18(水) 00:54:36 

    親の同意書なしで漫画が売れる、携帯が契約できる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/18(水) 00:56:12 

    私、友達いないなって思った。
    八方美人で、みんなにいい顔をしていたため、本当の友達がいないので成人式に一緒に行く約束をする子がいないことに気付いた。
    皆はそれぞれ、仲良しの子達と。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/18(水) 01:50:30 

    あえてアンカーつけないけど
    こんな映画と関係のないトピでネタバレ最悪
    次の土曜日に観にいく予定だったのに…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 02:27:48 

    ちょうど就職する年だったので「やっと働ける!」だったな。働くことを念頭に学生生活送ってたからね。身分証明書堂々と見せて居酒屋で酒飲めるなという楽しみもあった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/18(水) 02:34:49 

    なんか学校の先生とか大人が嫌いだったから
    あんな大人になりたくない!とか反骨精神が
    ギラギラしてたなー。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/18(水) 03:07:33 

    高校の授業で、「自分の誕生日は自分が祝われるだけではいけない。お母さんに感謝すること!」と言われたのを鮮明に覚えていて、
    20歳の誕生日には母親に花束をプレゼントした思い出があります。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/18(水) 03:19:43 

    学生だったからまだ大人としての責任みたいなのは感じてなかったけど、未来への漠然とした不安や焦りみたいなのは少し感じてきてたかなぁ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/18(水) 04:04:24 

    20歳になったら一緒に酒飲もうなって約束してたじいちゃんを誕生日の半年前に亡くしてたからすごい悲しかったし、泣いた。なんでいないのーって思って。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/18(水) 05:45:02 

    意図的にネタバレってやばいやつだよね
    とりあえず通報して

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/18(水) 06:56:32 

    >>76

    泣ける!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 07:34:07 

    大人になったらすらりとした太ももになると思ってた。
    試験勉強頑張ろう。留年怖過ぎ。と思ってた。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 07:47:51 

    よしこれで、親に何言われようと
    好きに動ける

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 09:58:48 

    成人式めんどくせーから行かない
    でも、振り袖着て記念に写真撮るのは親孝行になるかな
    10年後、結婚式めんどくせーからやらない
    でも、ウェディングドレス着て記念に写真撮るのは親孝行になるかな⬅今ここ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/18(水) 10:02:46 

    みんな、ネタバレ気をつけて(+_+)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/18(水) 10:07:19 

    20歳のとき、24歳に結婚して、27歳で子ども産んでとなんとなく夢見て将来設計してたけど‥
    夢破れました。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 12:11:52 

    高校生気分抜けてなかった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/18(水) 18:32:42 

    >>51
    私もスーツを自分で用意して参加したなあ。
    20歳になった姿を母に見せたかった。まわりは母親と娘で歩いてる人が多くて苦しかった。
    今年、妹には振り袖買ってあげました。少し気が晴れた!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/18(水) 21:21:19 

    >>3
    スレチ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード