ガールズちゃんねる

思い切ってやってみて良かった事

86コメント2018/04/18(水) 04:14

  • 1. 匿名 2018/04/16(月) 16:57:09 

    始めるまでは色々と葛藤があったものの思い切ってやってみて良かった事ってありますか?
    私は28歳での九州から大阪への引越しです。最近では運動神経ゼロなんですがジムに入ってマイペースに運動続けられてます。皆さんのも教えてください

    +118

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/16(月) 16:58:05 

    ビリーズブートキャンプ。今更感あるけどやったら楽しい楽しい。

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2018/04/16(月) 16:58:38 

    23歳で看護学校入学!
    もちろん若い子もいたけど結構年上もいて、資格も取れたし入って良かった!

    +186

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/16(月) 16:59:08 

    5年付き合った元彼と別れたこと!
    27歳で別れたら結婚できるのかとか色々葛藤あったけど別れて正解!!
    彼氏はいないけど毎日すごく楽しんでます!!

    +245

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/16(月) 17:00:19 

    ひとり映画とか、ひとりカフェとか、ひとり美術館。

    人の目が気になって1人じゃ恥ずかしくて、かわいそうって思われてそうでなにもできなかったけど今では平気だし行動範囲が広がった!

    +214

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/16(月) 17:00:44 

    転職。
    15年働いてきたけど、辞めてやっと分かった。
    真っ黒なブラック会社だった。

    +157

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/16(月) 17:01:03 

    バッサリショートヘアー

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/16(月) 17:01:55 

    歯列矯正。100万円かかったけど、歯と歯の隙間に食べ物が挟まったりしなくなったし、歯磨きもしやすくなったし、何より笑顔に自信が持てるようになった。

    +174

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/16(月) 17:02:08 

    今までずっとロングだったけど、思い切ってボブ~ショートくらいの長さに切りました
    お風呂後、すぐに乾く!
    みんなからも意外と好評!
    ずっと髪型変える勇気なかったけど、よかったです

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/16(月) 17:02:09 

    人目もはばからず早歩きのウォーキングを一生懸命やっています。食事制限をしなくても、おかげさまで6㎏減量できました。汗をかくって気持ちいいですね。

    +164

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/16(月) 17:02:43 

    職場辞めたこと。
    面倒な仕事押し付けられ、
    嫌で嫌で仕方がなかった。
    今は、とりあえずのんびりしています!!

    +174

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/16(月) 17:02:43 

    27歳から一人暮らししたこと。
    歳を重ねるほど実家から出にくくなったうえ生活能力ゼロだったけど、意外とやってみればできるじゃんと思った。楽しい!

    +132

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/16(月) 17:03:39 

    すごい小さいことだけど
    履修自分できめて、ぼっち確定なやつもがんばって初回の講義参戦した
    そしたら友達?未満くらいの人たくさんいて友達になれた
    一年の時はぼっちが怖すぎて友達と被せてたけど、頑張れてよかった

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/16(月) 17:04:26 

    断捨離
    部屋が片付いたし、頑張って片付けた部屋をまた散らかしたくないって気持ちから物欲なくなった

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/16(月) 17:04:34 

    ダイエット

    1年で18キロ落としたらチヤホヤされるようになったよw

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2018/04/16(月) 17:04:37 

    素の自分でいること。
    前は愛嬌があるのが良いと思ってたけど、愛想振りまくのを辞めてからのほうが人生が上手く行くようになった。

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/16(月) 17:05:30 

    断捨離!

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/16(月) 17:06:06 

    4ヶ月の引きこもりニート期間を経て思い切ってパート始めました。引きこもってたし人ともあんまり喋ってなかったから社会復帰はもう無理かもと諦めかけてたけど拗らせずに復帰できてよかった

    +150

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/16(月) 17:10:07 

    東方神起のグッズ、CD DVDすべてゴミに出しました。目が覚めました。反日ヤロー、さようなら。

    +188

    -8

  • 20. 匿名 2018/04/16(月) 17:11:56 

    同棲解消

    他人と生活するのは二度とゴメンだわ
    1人暮らし最高

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/16(月) 17:13:02 

    会うと3日寝込む程苦手な身内と連絡を絶ちました。
    肩が少し軽くなりました。

    +124

    -2

  • 22. 匿名 2018/04/16(月) 17:13:13 

    vio脱毛。
    スッキリ爽やか!
    もっと早くやれば良かった‼︎

    +72

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/16(月) 17:16:43 

    ワーキングホリデー
    29才ギリで行ったけど行って本当に良かった
    英語が全く出来なかったし仕事も辞めなくちゃだし、とにかく次の誕生日で30だしで迷ったけど思い切って行って良かった
    海外で生活するという貴重な経験が出来たし外国の友達も出来た
    自分の世界が少し広がったと思う

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/16(月) 17:16:56 

    思い切ってやってみて良かった事

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/16(月) 17:20:15 

    人の目をきにせずに
    自分の思ってることを
    ハッキリ言うこと。

    前より人間関係が上手く行くようになった。
    なにより、無駄なことでグダグタ悩まなくなった。

    +101

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/16(月) 17:22:33 

    薬断ち
    記憶にある限り、ずっとアトピーに悩まされていて、常に薬を塗っていた。
    かと言って、治る訳でもなく…。

    症状が落ち着いた時、思い切って薬を断ってみた!
    その代わり保湿は心かけているけど、もう何年も皮膚科に行かずに済んでる。

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/16(月) 17:23:43 

    LINEやめたらなんだかスッキリした。
    詮索やマウンティングに正直疲れてたから、無駄な時間を使わなくなったし、考えなくなった。精神的に解放された。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/16(月) 17:25:20 

    一人暮らしと運動
    一人暮らししてからホッとする時間が増えた
    あと、運動してから昔よりは感情が安定してきた

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/16(月) 17:25:37 

    参加したあとに憂鬱な気分になる集まりに参加しない、グループをぬける
    最初は罪悪感がありましたが今は心が軽いです
    悩みごとも減ったし!

    +73

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/16(月) 17:27:10 

    フラワーアレンジメントの習い事
    花が好きだから凄く楽しい時間

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2018/04/16(月) 17:33:21 

    国家資格の勉強。
    勉強というものに縁がない人生だったので初めは躊躇しましたが、縁がなかったからこそ楽しく勉強して9ヶ月。

    週末に国試です。頑張ります。

    +128

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/16(月) 17:38:38 

    離婚
    あんな男別れてよかった

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/16(月) 17:42:16 

    性転換

    +9

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/16(月) 17:48:08 

    >>30
    お花、良いですね。私も大人になってからある楽器の習い事を始めました。
    宿題の課題をこなすのが大変なのですが、日々上達していくのが喜びでもあります。
    いつか趣味でバンド活動をする事を目標としています。

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/16(月) 17:48:21 

    町内会。
    無駄や不公平な事、非常識な人たちが多かったので
    やめました。
    本当にすっきり。
    こんなものに自分の人生を犠牲にしていた年月、
    あーもったいないことしちゃった!

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/16(月) 17:49:15 

    >>19
    捨てずに売れば良かったのに。

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2018/04/16(月) 17:55:48 

    >>36
    そんなもの、中古市場にでもまた流通させる必要なんか無いよ

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/16(月) 18:01:03 

    フェイスブックを辞めた事。ほとんど投稿 はせず、付き合いでコメントしたりいいねをするだけだったが、みんなの生活なんてそんなに気にする事なくない?って思えて。辞めてよかった!

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/16(月) 18:05:08 

    >>27
    早くLINEが廃れて、違うの出てこないかなって思ってる。日本企業ので。私は止めたくてもなかなか止められない。

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/16(月) 18:06:27 

    毒親と絶縁。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/16(月) 18:12:24 

    この間、私も東方神起と少女時代とかK-POP関連のCDを売ったり捨てたりしました。
    今は、K-POP以外のジブリやディズニー、J-POPや今まで聴いてなかった洋楽を聴いています。

    +59

    -3

  • 42. 匿名 2018/04/16(月) 18:24:19 

    顔のリンパマッサージ‼︎
    顔はあんまり触ると伸びるとか、老けるとかよく目にしてたけど。長年の悩みの悩みの目の下のへこみと法令線のたるみが一瞬でなくなった。

    整形考えてたのまじでバカみたい!!

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/16(月) 18:52:02 

    道路族が嫌だと表明すること。

    多くの親が常識的だった。迷惑かけて平気なのは一部の親。でもそれが目立つ。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/16(月) 18:52:52 

    パートに出てみた。
    18年くらい専業主婦やってたから清水の舞台から飛び降りる想いでチャレンジしたけど、楽しい。
    大変な事もムカつく事もあるけど、自分で稼いだお金で化粧品を買ったりライブに行くのも楽しい。

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/16(月) 18:58:41 

    背中のブツブツにずっと悩んでいて、病院行くほどじゃないしその内治るとかなぁーとか思ってた。
    でも思いきって皮膚科に行き、塗り薬もらって塗ったその次の日にはだいぶ良くなっててビックリ!
    皮膚科の薬ってやっぱ違うんだなぁーともっと早く行けば良かった!

    +20

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/16(月) 19:00:02 

    留学したこと!
    不安と希望を胸に思いきってよかったー!

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/16(月) 19:00:56 

    肉厚一重で思いきって整形した

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/16(月) 19:02:14 

    >>42
    詳しくお願いします

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/16(月) 19:02:23 

    自宅にWi-Fi繋いだ事かなぁー!
    繋ぐまでの手続きは面倒だったけどそれを乗り越えたらなんてことない‼︎
    通信速度気にせずケータイやタブレットで動画を楽しめるし本当にお家天国です!笑

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/16(月) 19:02:56 

    転職です。社会人になってからGWはほぼ休みなしでしたが、今年転職して9連休になりました!

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/16(月) 19:05:19 

    ローチケやチケットぴあに会員登録する事。
    登録するまで何回もエラーになったりしてイライラしたけどライブ行きた過ぎて頑張ったらちゃんと登録できた‼︎
    今は色んなアーティストのライブに行けるし、抽選なども結構当たる気がする‼︎

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/16(月) 19:07:21 

    >>16
    私もです‼︎

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/16(月) 19:08:28 

    1人暮らし
    実家を出てかれこれ8年程、今の生活が本当に気に入ってるし、実家での生活はもう考えられない!
    家を出たいと言った時、背中を押してくれた父に感謝しています!

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/16(月) 19:11:36 

    SK-Ⅱを使う事
    思い切って使ってみたら本当に良かった!
    今まで何使ってもあまり変わらなかったのに、肌が変わったと実感出来た!

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/16(月) 19:11:48 

    >>44
    私もパート頑張ってます。
    自分のお金で、好きなことできるのって、ホント嬉しい。今度、旅行に行きたいです。
    できれば海外!

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/16(月) 19:14:33 

    わりと人にあわせられる性格で不満も言わないので、職場ではどんな面倒な人ともやっていけるイイコって評判になりいつも面倒な人と組まされて仕事させられてましたが、ストレスで病んでイイコでいるのに疲れました。
    上司に今まで我慢していたこと、爆発しそうなことを伝えると配慮してくれるようになりました。

    職場のひとにどう思われてもいいと思うようになると気持ちが楽になりました。

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/16(月) 19:39:37 

    親知らず抜歯と矯正
    あとフリーターからの正社員

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/16(月) 19:48:52 

    フリマアプリ。

    連絡や発送梱包めんどくさそう・・、って思ってたけど、売れると嬉しくてはりきってやっちゃう自分がいる。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/16(月) 19:56:26 

    ありきたりだけど、脱毛
    小学校時代からお父さんの足みたいと言われるほど異常な毛深さなのに、どんなに親にうったえても「おばあさんになれば無くなるよ」ばかり
    おばあさんになるまでの人生でこんなに辛い思いをするのがイヤだから相談してるのに何も理解しようとされなかった

    激安のミュゼでもオプション付けて6万かけて、あっという間にツルツルになった!
    10年経ったけどそのまま
    自分の収入の中で自分のために脱毛するのに何であんなに悩んでたんだろう
    人の言葉より自分の気持ちで判断しようと思った

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/16(月) 19:59:21 

    簿記の資格取ったこと。
    一般事務から経理事務に転職。
    日給換算で5千円くらい給料上がった。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/16(月) 20:13:31 

    上京、独り暮らし

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/16(月) 20:17:41 

    友達、知人のアドレスを全て消去
    番号、アドレス、住む場所も全て変えてリセット

    色々限界だったから、全てクリアにしたくて

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/16(月) 20:30:12 

    >>48私は30代後半なんですけど、明らかに同年代より頬がたるんでて、法令線のたるみは真顔の時でも余裕で掴めるぐらいでヒアルロン酸しかないのかなって思ってました。

    たまたまネットで見た①ナナメソッドの基本マッサージ(ガチのやつは高額で手が出ない)

    youtubeで見つけた②「自分でリンパマッサージ♪目指せマイナス10歳若返り!しゃべくりおばちゃん」って方のマッサージ

    初日に①を行い、2日目に①と②を行い、3日目にあれ?頬のたるみ消えてる‥?ってなりました。頬のたるみが消えた分なのか目の下のくぼみもなくなりました。①は比較的簡単なので覚えやすく毎日気がついたときにしてます。

    こんな簡単に消えるなんて、どんだけ顔に老廃物溜まってたんだ!!って感じです。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/16(月) 20:45:39 

    30過ぎて職場の同僚に生まれてはじめてガチ告白。
    結果普通に振られましたw

    でもその彼に出会わなかったら、恥ずかしながら本気で人を好きになることもなかったし、そもそも正面切って誰かに想いを伝えるとかいうことなんてとてもできなかった
    こんな歳でも恋してよかったと心から思う

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/16(月) 20:50:03 

    パーソナルトレーニング。
    以前は女性限定の30分で終わる某ジムに通ってたけど、筋トレを謳うわりにはあまり筋肉が付かないから、思い切ってパーソナルトレーニングに切り替えた。
    50代なので、できるのか?続けられるのか?と心配もあったけど、順調に通えてるし結果も出てる。あっという間に体脂肪が4%減。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/16(月) 21:23:05 

    ミニプチ小鼻。団子鼻に悩んでて、寝てる間にケア出来るもの探してました。
    剥がれるとか悪評高いですが、専用ジェルを塗ると剥がれません。

    私はスキンケアの後に鼻周りだけベビーパウダーはたいて、ジェル塗ってテープ貼ります。

    鼻の浮腫みなども取れるらしくて確かに小鼻がスッキリしてきました。旦那には鼻腔テープ貼って寝てる!と嘘ついてます。笑

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/16(月) 21:31:49 

    マイナス覚悟で不倫
    自分はただの無料風俗だったんだと身に染みてわかりました
    二度としません

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/16(月) 22:02:03 

    >>62さんへ
    私も今の環境全てをリセットし、62さんと同じ事をしたいのですが行動力が無く、特に引っ越し(福井県→神奈川県)したいのですが…(TT)
    どうか背中を押して下さい

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/16(月) 22:02:45 

    スマホの三大キャリアを辞めて格安SIMへ。
    毎月なんであんな金額払ってたんだろバカバカしい。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/16(月) 22:13:25 

    ライブに一人で参加した。不安だったけど、凄く楽しくて行って良かった。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/16(月) 22:18:43 

    >>63

    横だけど気になったのでYouTube見てきました!
    この方47歳?57歳ぐらいに見えるw
    けど確かに、顎まわりとか全然たるんでない!首にシワもないし、すごいと思った。
    これ見て結構強めにグイグイやって良いんだ〜ってわかった。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/16(月) 22:33:21 

    他にも断捨離書かれている方がいてかぶってて恐縮ですが
    ずっと興味があった「ミニマリスト」になったこと!
    引っ越しを機に全て捨てました!引っ越し業者も驚きの量をお願いしました。
    友達も全員連絡絶って大好きな家族とだけ連絡取っています。
    部屋には寝具とパソコンだけ!服も数枚だけ!
    全然問題なく生きていける!!!

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/16(月) 22:36:51 

    >>63
    48です!
    御丁寧にありがとうございます!!
    私も早速試してみます♪

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/16(月) 22:39:36 

    ちょっと逆で恐縮だけど、やってみたいなーとか「食わず嫌い」はもったいないとうっすらでも思った事は、やれば意外といいもんだと思える反面、ゴルフだけはやる気がせず、でも何度も進められたので嫌々ながらやってみたら、「本当にこれはもうやらないな」と思えたので、やってみて見切るというのも大事なんだとわかった。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/16(月) 23:06:51 

    30過ぎて初めて一人で映画館。
    一人の方が気楽なのを知ってしまいました

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/16(月) 23:22:31 

    ウザいママ友のライン無視!
    スッキリしたわー
    ズウズウしくって
    うんざりしてたから

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/16(月) 23:42:34 


    ずっと離れていたけど、やっぱり歌が楽しい。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/17(火) 00:00:38 

    >>64
    泣けるぜ!
    素敵!!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/17(火) 06:55:19 

    >>71>>73
    コメントありがとうございます。
    まだリンパマッサージ始めて5日目でどちらが効果あるのかなど研究中ですが、現在は頬と口角のたるみと、目の下のへこみは改善され顔色一段階明るくなりました。

    他にも効くマッサージありそうですよね!ノイローゼになりそうなぐらい毎日ネットで整形や、基礎化粧品調べてたので勇気出してやってみて良かった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/17(火) 08:40:26 

    裁判傍聴!
    様々な背景を感じた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/17(火) 11:26:15 

    県営住宅への引っ越し。
    家賃半分以下になったし、あんまり築年数たってないからそこそこキレイだし、広くなった。
    心配だったご近所さんも、変な人もおらずいい人ばっかり。
    いつかマイホーム手にいれるために貯金するぞ!!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/17(火) 14:45:40 

    他人に耳を貸さない。
    ずっといい子ちゃんで年上の話も友達の話も遮ることなく聞いてきた。
    でも相手は私の話を聞いてやしない。
    馬鹿馬鹿しくなってもう聞くのやーめたって思い切ったら、結局人間関係って自分にはあまり必要でなかった事に気付けた。
    もっと早く気付きたかったな。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/17(火) 17:07:32 

    >>74
    ゴルフ私もよく勧められるけど何でだろう?
    メンツがほしいから?
    他のスポーツはここまで勧めてこないのに。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/17(火) 23:00:21 

    20代での体外受精
    子どもを授かれて、旦那との絆も深まってとても幸せです

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/17(火) 23:50:48 

    >>83
    お勧めする方いわく、歳とっても続けられて わりと歩くから良いってのと、景色がすがすがしいってのと、やっぱり仰るとおりメンバーかな。
    でも行ってみたら、歩くといっても高齢の方ってわりとカートで移動してるし、メンバーに初心者(うまくない人)でものすごく叩く人(そのときは当然私)ってのが欲しいのかも。とかひねくれた見方してしまったよw
    まぁ景色はよかったけど、私はドライブやツーリングとかスキーでいいかもと思っちゃった。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/18(水) 04:14:23 

    アフリカへ孤児院ボランティア

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード