ガールズちゃんねる

日光アレルギーの方

153コメント2018/04/15(日) 00:49

  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 19:45:20 

    私は今年から日光アレルギーになりました。
    顔は日焼け止めを塗っているのですがウッカリ首を塗り忘れた時に真っ赤になりかぶれてしまい痒くて痛くて仕方ありません。
    日光アレルギーの方どんな対策していますか?

    +191

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/13(金) 19:46:21 

    サンバリア!

    +52

    -4

  • 3. 匿名 2018/04/13(金) 19:46:38 

    『タイヨウのうた』の沢尻(YUI)みたいなこと?

    +10

    -35

  • 4. 匿名 2018/04/13(金) 19:46:51 

    うちの妹が同じです。
    夏も薄いカーディガンを羽織ったりして腕など絶対出しません。

    +181

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:09 

    長袖長ズボンスニーカー帽子マスク

    なるべく外に出ない
    カーテンは1級遮光

    とにかく日に当たらないようにするのが一番

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:15 

    急になるもんなの?

    +162

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:26 

    夏でも長袖、日傘は欠かさず
    なるべく昼間は外を出歩かないように
    夜行性になって春夏を過ごす

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:34 

    夏も長袖

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:39 

    今月入ってから手の甲のブツブツやばい
    また日焼け止めの季節が来た…(T_T)

    +217

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:46 

    日傘

    引っ越ししたばかりなのに幼稚園の送迎ですでに目立って覚えられている気がする…

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/13(金) 19:47:51 

    お洒落出来ないしつらいね

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/13(金) 19:48:17 

    1年中マスクと日傘してます。
    職場で「女優」って呼ばれてるけど、気にしない。

    +225

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/13(金) 19:49:00 

    日焼け止め+UVカットカーデがデフォだけどそれでも湿疹出る時があるからステロイド常備してます。

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/13(金) 19:49:57 

    うちの長男が小学校低学年の時からアレルギーで春になると首と顔がガサガサになるけど男の子だし外遊びもするから朝日焼け止め塗ったところどうにもならないお風呂あがりに保湿たっぷりして皮膚科でもらった軟膏を塗るぐらいしか出来ない。

    +107

    -4

  • 15. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:01 

    タイヨウの歌沢尻は違うんじゃない?あんなんかわいそうすぎる

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:03 

    腕の内側と顔が一番症状がひどい
    田舎で日傘さすと気取っちゃってってババアに言われるのが嫌

    +104

    -3

  • 17. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:21 

    日焼け止め塗っても意味ない!覆わないと
    これよかった
    かっこ悪いけど気にしてる場合じゃない
    日光アレルギーの方

    +140

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:23 

    日焼け止めをこまめに塗って、出来る限り長袖を着て、首もガードしています。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:29 

    私の場合、日焼け止めではアレルギーの発症を止められません。
    皮膚科で飲み薬とステロイドを貰ってます。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:48 

    紫外線アレルギーです。
    夏でも長袖です
    暑いけどかゆくなるより全然いい!

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:50 

    まず病院へ行ってから日光アレルギーの診断を受けてください。厚生労働省?から日光アレルギー患者への指導が義務づけられているそうで日光アレルギーについて説明をうければ対策は分かりますよ。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:50 

    日焼け止めと日光の組み合わせが合わない
    紫外線吸収剤?入っていない日焼け止めとか
    顔は日焼け止め効果のある化粧下地とか使う

    なるべく露出を少なくする

    +79

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/13(金) 19:50:54 

    長時間外にいる予定の日は、痒みと炎症を抑える薬を飲んでから日焼け止め塗って出かける。
    病院から処方されたアレルギーを抑える薬。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/13(金) 19:51:24 

    春夏、辛いですよね
    夏も長袖じゃなきゃいけないし、日焼け止めの塗りが甘いと夜も痒くて眠れない
    ノースリーブとか着て外に出たい!

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/13(金) 19:51:32 

    私もです!
    基本、車移動なので、車の全部のガラスをUVカットにしてもらってます。
    運転する時に手袋しなくていいのも楽です。
    日当たりの良いお部屋に住んでるなら、窓ガラスにUVカットシート貼るのもおすすめ。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/13(金) 19:51:46 

    テレビで観たんだけど、綿は紫外線通すけど、ポリエチレンは通さないんだって

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/13(金) 19:51:53 

    日焼け止め塗って、もうできるだけ肌を出さないようにしてます。
    2歳の子がいて紫外線がピークになる前にと9時には散歩にでるので、他の子とかぶらずなかなか顔見知りとかできない…
    医者からももう紫外線を防ぐしかないし、症状がでたらすぐお薬塗ってって言われてます。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/13(金) 19:52:12 

    昨年から急に日光アレルギーになった。
    手の甲から顔まで湿疹がでて、化粧も出来ずに辛い。

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/13(金) 19:52:41 

    >>6

    はい、私は30歳過ぎてから急に。
    ある年の夏から急に痒みや赤く腫れたりするようになりました。
    それまでは海辺や野外のテニスコートなどでも過ごしてたんだけど。

    元から焼けると赤くなる方で
    夏はあまり得意な方ではなかったです。

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/13(金) 19:53:07 

    夏はユニクロuvカットパーカーに薄手のロングスカートオススメ
    スカートなら風も通るし涼しいよ
    ユニクロのは親指ホールあって手の甲も隠れる

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/13(金) 19:53:53 

    真夏でも長袖!皮膚が出ているところは全て日焼け止め!去年あたりから耳にも出るようになってしまったので耳にまで(涙)
    チャリに乗ると手の甲に出るのでダイゴがしてるみたいな手袋してます(笑)発症してから10年以上経つので慣れたもんですが、なんだかんだ半年は対策しなきゃいけなくて本当に辛いです…でも症状が出るのも辛いので、とにかく露出する部分を減らす事と日焼け止め塗るしかない。お互いこれからの季節頑張りましょう!

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/13(金) 19:54:50 

    日光アレルギーって、日焼け止めが効かな気がする。
    私はいくら塗っても、直射日光を1時間ほど浴びると発症するよ。結局、長袖と日傘。または、直射日光を浴びないようにするしかない…

    +106

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/13(金) 19:55:39 

    シャッターをずっと5分の1くらい閉めてる

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/13(金) 19:56:30 

    >>32
    同じく
    日焼け止めなんか全然効かないよね
    だからもう何年も買ってないな
    ひたすら日に当たらない格好するしかない

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/13(金) 19:56:50 

    >>32
    全く意味ないよね。ひたすら当たらないようにカバーするしかない。
    あと汗が反応してチクチク痛い

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/13(金) 19:57:12 

    私も30代になってから突然発症した!

    夏場は日焼け止めはもちろん、日傘、手袋、帽子は欠かせないです。羽織ものも必須!
    日焼け止めも市販のが使えないので、皮膚科で売られているものを使います。
    服装もパンツスタイルが多くなる。

    暑いのに半袖とかノースリーブになれないのが辛い…。

    なので一年の中で夏は一番厄介で過しづらい。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/13(金) 19:57:35 

    >>6
    私は急になりましたよ。
    顔全体と耳に首が赤く腫れたがって猛烈な痒さに襲われました。治りかけは皮が剥がれて頭皮もフケみたいにポロポロしてました。
    二日間ステロイドの点滴をしに行って、飲み薬と塗り薬で何週間かしてようやく落ち着きました。

    いつなるかわからないので紫外線対策は怠らないほうがいいですよ。

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/13(金) 19:57:56 

    ペーパードライバーで頑張って自転車だったけど流石に夏は汗だくだししんどいからイヤイヤ車買った
    アレルギーじゃなかったらまだ自転車で頑張れたのにな

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/13(金) 19:59:00 

    サングラスした方がいいのかな。一度もしたことないから何か似合わない気がして買う勇気でない

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/13(金) 19:59:05 

    >>12
    女優ならいいじゃん。私なんて手配犯。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/13(金) 19:59:27 

    去年からなりました(´;ω;`)
    自分がなってから、気をつけて見てると電車でも帽子にマスクにサングラスの人、1車両に1人位は居る。
    意外と多いんだなとちょっと救われた気持ち。

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/13(金) 20:00:10 

    日光アレルギーになって、塗り薬と一緒にビタミン剤を処方されてる。
    色素沈着を防いでくれるらしい。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/13(金) 20:01:05 

    中学1年で発症、今年33歳。年々ひどいし海やプールに行けない。今年は花粉症も併発してもう地獄です。。日光に強い皮膚と取り替えたい。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/13(金) 20:01:45 

    同僚が心配してUVカットグッズを色々教えてくれるだけど
    日光アレルギーなのでUVだけカット出来ても意味ない…
    でも親切心なので邪険にも出来ない

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/13(金) 20:02:04 

    >>17
    これするときは日焼け止め塗らないの?
    私はここまではまだ恥ずかしくて出来ないけど、大きめのUVカットマスク注文しました。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/13(金) 20:03:24 

    何年も前からアレルギー…
    運転する仕事してるからか右手の甲ばかりボツボツできて痒い!
    まだ長袖だけど夏は恐ろしい。
    でも1番のピークは今の時期

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/13(金) 20:04:33 

    私も北海道に越してから日光アレルギーになりました。
    なんか地球がヤバいのではないかとすら思えた。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/13(金) 20:05:42 

    大真面目に、外出しないしかないよね?

    +52

    -3

  • 49. 匿名 2018/04/13(金) 20:06:35 

    日光アレルギーって言うと、日焼け止め塗りなよーSPF?強いのとかって言われる事多々
    日焼け止めごときで防げたら苦労しないよ
    わからないなら気軽に日焼け止めとか言わないで欲しくてイラっとするからアレルギーのことはあんまり言いたくない
    けど真夏に長袖着て日傘差してたら色々言われるし、嫌だ…

    +78

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/13(金) 20:07:46 

    どんなに暑くても半袖になれないのが辛い。
    腕は油断すると赤くパンパンに腫れて酷い痒みに襲われる。
    顔もマスクだから暑い暑い。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/13(金) 20:08:53 

    基本春夏酷くて冬は症状出ないから、冷たい空気の日光なら大丈夫なのかなと思って5月のヨーロッパ(肌寒い)に無防備で行ったらまんまと症状出た
    空気の冷たさとは関係ないんだなーと思った

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/13(金) 20:09:19 

    うちの息子は、急に外で日が差したりするとクシャミが出ます。
    これもアレルギーなのかな?

    +2

    -19

  • 53. 匿名 2018/04/13(金) 20:10:37 

    日光アレルギーとか絶対防ぎようがないのに、なんでこんな意味の分からない体質、アレルギーとかにならなきゃいけないのか、、、ムカついて仕方ない。顔は赤くなって痒くなって蕁麻疹みたいなのがたくさん出来るし。最悪

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/13(金) 20:11:19 

    >>50
    腕やばいよね
    赤くてぱんぱんわかる
    何年か前にやらかしたやつ消えなくて腕に半袖の服の跡が残ったままになっちゃった

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/13(金) 20:12:52 

    日光アレルギーかつ手汗足汗もひどい体質
    自分の体嫌いすぎる

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/13(金) 20:13:38 

    気を抜いていたら夕方日が低くなった時に日傘でカバーできなかった首元が焼けて真っ赤に! シャワーのお湯さえ痛いし散々でした(。-_-。)

    皆さまは曇りの日の外出先でのお姿はどのような感じですか?

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/13(金) 20:14:07 

    >>32
    日焼け止めとは、紫外線を防ぐのではなく、日焼けが開始される時間を遅らせるだけだからね

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2018/04/13(金) 20:15:35 

    >>52
    光くしゃみ反射

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/13(金) 20:17:33 

    >>45
    私は日焼け止めすら持ってないくて、使ってる化粧品に少しUV効果があるくらい。
    観光地歩いた時に日傘さしてたんだけど、結構混んでたから邪魔になったし肩身が狭かったから買ったよ。その辺行くくらいなら私もマスクだけど、観光地とか結構歩くなって日は重宝するよ。両手もあくし。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/13(金) 20:18:21 

    発症するまでの日光当たる時間って様々かな?
    私の場合多分夏の日光でも2、3分当たる程度なら大丈夫だけど10分超えたら症状出る
    ささっと移動しようと思って外出た時に呼び止められたりすると、あぁー太陽当たってる…やばいちょっと早く話終わらせてーってなる

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/13(金) 20:20:09 

    20歳くらいから、何か夏になると腕がボロボロだなと思って気付いた。
    たんに陽に当たらないようにしてるだけだけど、白いねーてよく言われる。でもツライことの方が多いよ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:09 

    >>52
    それは違うよ。
    鼻に通ってる神経が、目の神経と近くて眩しさで刺激されて誤作動するんだよ。

    私は眉毛を抜くとくしゃみが出るけど、それと同じ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/13(金) 20:21:22 

    日光完全防備の姿をガルちゃんでも結構言われてるの見ると切ない
    好きでしてる格好じゃないから
    夏のお出かけはもっぱら夜
    夜に半袖で自転車乗って買い物行くのが開放感半端なくて気持ちよくて好き
    花火大会も日傘差したりしないでいいし夜のイベント有難い

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:00 

    私は頭皮もきつい。毎年禿げます。
    やっと髪が生え揃ってきたと思った頃にまた禿げてしまう。
    春先から秋は辛いです。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:01 

    外で着る半袖や胸元のあいた服なんか持ってない。苦しむだけだから。上までボタンが閉まるシャツしか着れない。そしてスカーフ。
    夏場は服買いに行くと選択肢少なすぎて困る。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:29 

    >>64
    ぼ、ぼうしは?

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/13(金) 20:23:48 

    目が充血しちゃうから外出たくない

    サングラスと帽子かなー

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/13(金) 20:24:07 

    冬の昼間もツライから散歩は夕方

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/13(金) 20:24:47 

    おととし発症した。
    サンバリアの大判日傘が欲しいけどずっと売り切れ。
    2月の入荷発売を狙って即買った。

    さすが遮光100%
    全然違う。もう99.9%には戻れない。
    黒じゃなくても100%なんだよ。


    日光アレルギーの方

    +40

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/13(金) 20:28:56 

    日本もニカブが流行ればいい。

    そしたらブルカを着ても多少浮くだけで済むだろうに。
    ブルカ欲しい
    日光アレルギーの方

    +68

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/13(金) 20:34:27 

    すでに手の甲が痒くてぶつぶつ
    日中ほとんど外出しないのに
    洗濯もの干すのは室内でハンガーにかけて一瞬で外の物干しにかける
    やけどみたいになるから夏場は人に会いたくない

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/13(金) 20:34:36 

    UVカット効果を謳ってるカーディガンやパーカーは、1シーズンしか効果がもたないと聞いたんですが、本当ですか?毎年買わせるために言ってるのかなーとか半信半疑。UVカットがなくても普通の長袖着てれば大丈夫なのかなぁ?

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/13(金) 20:35:21 

    日焼け止めしても陽射しに当たるだけで蕁麻疹ができる。四月、五月の紫外線は強いから特に酷い。意外に夏の方が紫外線少ないんだよね。だけど、年中長袖の服着てますよ(涙)

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/13(金) 20:37:47 

    >>25
    そうそう
    夏はなるべく車移動にしてる

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/13(金) 20:37:50 

    完全な日光アレルギーではないけど、敏感肌で日光もダメだけど日焼け止めもNGになった。特に首と腕。
    仕事柄、外に出ないわけにはいかない。自転車はきついと思い日傘で徒歩、それはそれで外にいる時間が長くてつらい。
    酷くなったのは去年からなので、まだ模索中。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/13(金) 20:39:06 

    花粉症、日光アレルギー持ち。
    外出に向いてない体です(涙

    対策は必ず日焼け止めを塗ることくらいしかないなぁ…

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/13(金) 20:39:21 

    車運転するんだけど、明らかに右腕の方に湿疹が多い。
    叔母が日光アレルギーだから、その系統あるのかなぁ。
    すごい汗かきだから夏場に長袖辛い。

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:21 

    >>66
    皮膚科で帽子は蒸れるから良くないと言われたので髪を束ねて隠してます。
    あまりに禿げたら仕事中にどうしようか検討中です。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/13(金) 20:40:54 

    わたしも紫外線アレルギー!

    人に言うと、そんなのあるんだーとか夏場はどこも出掛けられないね〜って言われたりするけど、こっちだって痒みと痛みで辛いんじゃ!!!
    一年中日焼け止め塗って、アームカバーもしくは薄手のカーディガン、頭皮も焼けるから帽子被ったりしてます。

    油断して腕まくりなぞして運転すると、夜ぐらいから大変なことになります。

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2018/04/13(金) 20:41:20 

    顔や首は大丈夫だけど
    腕がひどいです
    どんなに暑くてもカーディガンがないと湿疹がでる
    ただでさえ汗っかきなのにつらいです

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/13(金) 20:43:33 

    自分がアレルギーだって分かってたんだけど、勢いもあって高校生の時海にはいって遊んだしまった。
    帰るころには手がグローブのように腫れ上がり表面は密集したぶつぶつ。
    無謀すぎた……
    いま子どもと海にはいるときはフードつきラッシュガード上下、首にタオル、マリングローブ、マリンシューズの完全不審者。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 20:44:14 

    >>70
    都内で日傘に手袋にこの格好の人を去年見かけました。
    真夏にさぞや辛いだろう、でも私も欲しいと本気で思いました。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 20:48:41 

    日光アレルギーの方結構いるんだね
    綺麗にオシャレしたいのに発疹でるとかつらいよね(´・ω・`)私もだけど

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/13(金) 20:50:39 

    若い頃から
    夏は日焼け止めと
    フードが付いたヨットパーカーが手放せない

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/13(金) 20:52:56 

    オシャレで年若い可愛い子や虚弱で上品そうな奥様やお婆様とかなら良いんだけど、自分はいかにも頑健なおばさん!な見た目だから、日傘に腕カバーにとやってると「またまたwwそんな気を使うタマじゃないじゃんww」みたいな反応されるのが地味にしんどい

    日焼け止めは何かの化学物質と反応しちゃうみたいで、症状が出始めの初期は効いてたけど今はどんなにSPF高いのでも30分も炎天下の屋外に居たら赤く水疱がブツブツ出来てカユカユになるからもう物理遮断するしか無くなった
    日傘重いし、腕カバーも帽子も暑いしダサいし似合わないしで本当に気が重いわ

    +42

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/13(金) 20:56:56 

    紫外線アレルギーの人いっぱいいるはずなのに、「紫外線アレルギーで…」っていうとそんなアレルギーあるの?(どうせ大したことないでしょ)みたいな反応される

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/13(金) 20:57:58 

    マイナスだらけで主は何がしたいのやら
    塗るのは汗で流れるから物理的にブロック
    首はスカーフ
    長袖も厚めの生地

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/13(金) 20:58:29 

    私も10年程前から日光アレルギーです。
    春先から紫外線が強くなりだすと水ぶくれが沢山出来て痒くて仕方ない。
    夏場でも長袖&帽子&マスクです。
    薬アレルギーにもなったので薬剤は一切使ってません。
    アレルギー体質だと次から次へと発症してしまう怖さ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/13(金) 20:58:37 

    >>3
    あれは遺伝子レベルの病気だから違うと思う

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/13(金) 20:58:46 

    >>49
    すごく分かる。日傘如きで嫌味いう人みんな日光アレルギーなってしまえと思う

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2018/04/13(金) 21:02:20 

    >>60
    私は時間と量に比例する。夏場なら駐車場から店の入り口まで歩くだけで結構でる。
    冬場の昼間の散歩なら2日後くらいに、ん?チクチクするなってかんじ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/13(金) 21:03:56 

    >>86
    言っても次の年の夏にはもう忘れてるしね
    こっちも言いたくないから聞かないでほしいよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/13(金) 21:05:35 

    去年から突然湿疹が出るようになり病院通いになりました。
    これからつらい季節ですね。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/13(金) 21:06:13 

    >>81
    私も。気の持ちようかも!と思って楽しく遊んだらその日の晩、のたうちまわった。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/13(金) 21:08:57 

    >>70
    ブルカほしすぎるけど、速攻で職質されるね

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/13(金) 21:09:52 

    日焼け対策大げさじゃない?
    という人に湿疹だらけの腕見せると黙りこまれるw
    自分の身体は身体だから付き合うしか無いけど、
    日傘とか帽子サングラスを叩かれたりしてるトピ見ると精神までやられそうでつらいよね。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 21:10:37 

    >>5
    まさにこれ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 21:11:48 

    ストレスが関わってはいないのかな?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 21:14:56 

    火傷のようになり
    水膨れができてたけど
    夕方日が陰り始めたころからウォーキングして
    少しずつ外に出るようにしたら
    耐性ができて普通の人くらいに肌が強くなった

    まだまだアームカバーは必須だけど
    火傷みたいになってた頃よりは本当にマシ!!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 21:16:33 

    手と足をそのままさらして日に浴びたら、腕と足の裏側にすごい湿疹ができて
    赤くなるしすごくかゆくなります。見た目にもびっくりなほど赤くなる。
    なので夏でも長袖に長いスカートかパンツです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 21:19:05 

    5年前からアレルギーに。お祭りで1日外で居て、夜になり急に痒みと湿疹が。元々アトピー持ちなのでアトピーかな~と思いましたが、皮膚科に行くと日光でした。年中日焼け止めしてますが、1度痒くなると止まらず。でもステロイドの塗り薬もあまり使いたくないんですよね

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 21:23:06 

    >>40
    私、ドラキュラ笑笑

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/13(金) 21:23:37 

    皆さんに聞きたいです!
    日光アレルギーで対策してても少しは焼けますか?

    真っ白だよ→+
    対策してても地黒、少し焼ける→−

    お願いしますm(_ _)m
    対策してても焼ける…かゆい…

    +4

    -14

  • 104. 匿名 2018/04/13(金) 21:24:24 

    今日クロップドパンツにバレエシューズでお花見したら、今足の甲かゆい。油断して日焼け止め忘れたよ……

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/13(金) 21:26:40 

    少しでも日光に当たると赤くなって痒くなります
    かれこれ15年ぐらい
    白人の人には日光アレルギーの方が多いそうで、ビタミンCを摂取するといいよと教えてもらいました
    多少マシになったような・・

    体質的に体に熱がこもりにくく、夏に長袖長ズボンだと気持ち悪くなってしまって、でも肌を出せば日光アレルギーで痒くなってしまって、どうしたものかと
    夏は本当に辛い

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/13(金) 21:27:27 

    >>72
    繊維そのものに加工してある商品は大丈夫らしいですが・・・
    一応、洋服やアームカバーなどはたまに
    いつもの洗剤ではなくファーファのUVカット洗剤で洗っています。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/13(金) 21:37:57 

    UVカットを謳った服よりデニムが意外とUV通さないよ
    私はこれからの季節 デニムパンツに上はデニムジャケットかダンガリーシャツが定番
    真夏は暑いけど…ていうかこれ以上暑くなると日中は外に出ない

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/13(金) 21:51:41 

    日光アレルギーって病院で診察してもらって判明するの?

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/13(金) 21:53:17 

    >>32
    私は効きます。
    塗ってないとブツブツの発疹が出来て痒くて辛いけど、塗ったところはブツブツすら出来ないです。

    効かない方との差はなんなんでしょうね。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/13(金) 21:53:51 

    周りに浸透?してないのが辛い…焼けたくないからって嘘つくのやめなよとか言われる

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/13(金) 21:56:02 

    貫地谷しほりも日光アレルギーだよね。
    女優さん外ロケの時どうしてるんだろ
    日光アレルギーの方

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/13(金) 21:56:14 

    アレルギーによくあるように、
    日頃日光を浴びることでジワジワ反応して突然発症なのかな?

    紫外線アレルギーの方たちは皆さん昔は結構紫外線浴びてましたか?

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/13(金) 21:59:16 

    >>112
    15ぐらいで発症したんだけど田舎だから学校終わりに外遊び、中学も片道30分自転車通学、って感じで日光割と浴びてるとは思うけどこの程度なら誰でも浴びてる量だと思うし本当謎だよ

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/13(金) 21:59:55 

    ブルカって売ってないの?
    私は虫刺されが酷いから真夏でも肌を出せない。
    顔も刺されるからブルカ欲しい。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/13(金) 22:00:06 

    夏大好きイエーイみたいな性格の人で日光アレルギーの人いるのかな

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/04/13(金) 22:02:16 

    >>106
    そうなんですね、ありがとうございます!
    というか、UVカット洗剤なんてあるんですか(>_<)知りませんでした〜明日、早速買いに行きます!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/13(金) 22:07:12 

    海の中なら大丈夫かなー、顔以外はスーツ着てるしと思ってスキューバダイビングやってみたけど、海の中に入るまでに陸地で太陽浴びるからすぐお岩さん状態になってしばらく大変な目にあったw
    流石に無謀でそれ以来はやってない
    このアレルギーのせいで出来ること制限されるのがつらい
    海もプールも見てるだけ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/13(金) 22:29:57 

    子供が血管腫で、レーザー治療のため日光が不可です。
    エポカルの商品を愛用してます。
    高いですが帽子など質が良く考えられています。

    日焼け止めはNOVです。
    紫外線吸収剤フリーで、お湯でおとせます。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/13(金) 22:32:42 

    2月下旬から10月ぐらいまで

    ・外出時は日傘
    ・洗濯干しの時はUVカットパーカ&帽子着用
    ・デコルテ&首に日焼け止めクリームを塗る

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/13(金) 22:48:41 

    太陽に当たると、何時間後かに激しい頭痛、顔のほてり、
    目が開けてられない痛みなど具合が悪くなってしまい辛いです。
    曇りの日、雨の日でも...

    なので、冬でも日傘です。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/13(金) 22:53:16 

    紫外線対策でサングラスは気が引ける人は、zoffのUVクリアサングラスっていうのが伊達メガネみたいで目立たなくて良いですよ。
    透明レンズなのに紫外線100%カットしてくれて、度入りも作れます。

    炎天下の外回りでは、サンバリアの日傘・zoffのクリサン・芦屋ロサブランの完全遮光マスク(白でなるべく普通のに近いやつ)使ってます。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/13(金) 22:56:16 

    洋服に日焼け止めつくの嫌!

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/13(金) 23:02:21 

    >>110
    それは酷くない?なにその人

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/13(金) 23:03:00 

    >>121
    有力情報ありがとう!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/13(金) 23:09:33 

    私も、痒くて辛いです。顔も、シミだらけです。日焼け止め塗ってもです。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/13(金) 23:19:05 

    小学校のころ同級生でいた。
    曇りや雨の日しか学校に来れなくて子供ながらに大変だな…と思った。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/13(金) 23:42:20 

    足の甲の部分まで日焼け止めを塗らなきゃいけないのが辛い。。塗ってもブツブツ出るので靴下履いてます。暑いからサンダルとか普通に甲を出してパンプスを履きたい。。
    日傘とかもあんまり意味無い
    人混みの中ではさせないし

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/14(土) 00:27:38 

    完全遮光の布でワイヤーいれてマスク自作したよ。
    顔に痒い水疱できてつらかったけどマスクしてたらまだ今年はできなくてうれしい!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/14(土) 00:41:00 

    >>128
    器用でうらやましい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/14(土) 01:03:24 

    >>108
    検査はできますよ。光線過敏症テストだったりパッチテストだったり。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/14(土) 02:29:58 

    私も、30近くになって急に日光湿疹がではじめた。
    それ以来、日焼け止め&肌を隠すのは絶対必要。
    湿疹が出ちゃうと、蕁麻疹と違ってなかなか引かないし、痒みもしつこくて本当に嫌。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/14(土) 02:36:50 

    日光アレルギーの方

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/14(土) 02:50:29 

    暑さ対策ってどうしてますか?
    エアリズム→長袖→UVパーカーをきて
    アームウォーマー→クリアサングラス→UVキャップ→日傘で夏場は出かけるんですが尋常じゃない量の汗が出て困ってます…。
    歩いている時は、まだ平気なんですが電車に乗り込んで止まった途端に汗が噴き出して床に垂れる位です。
    タオルで必死に抑えるんですが、周りの反応がいつも気になっていつも先頭か後方車両の周りに人がいないところに立っています。
    薄着するとアレルギー出るし、周りから若年性更年期じゃないか?とかも言われるし
    夏が嫌でしょうがないです。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/04/14(土) 03:32:32 

    いきなりなるよ
    最初はびっくりした
    日焼け止めは、白くなるレベルに盛らないと効かないから
    服で物理的に遮断するしかない

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/14(土) 03:34:57 

    私はチャリにのるとき顔を覆うサンバイザーを愛用しているんだけど
    今まで数回、通りすがりのオッサンに威嚇されたことがあるわ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/14(土) 03:50:44 

    >>83
    女優の貫地谷しほりさんも 日光アレルギーだったよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/14(土) 04:09:46 

    とりあえず日焼け止めで凌いでるけど、
    首の湿疹が結構ヒドイ…

    私は室内にいる時間が増えたら悪化。
    もともと肌弱いんだけど、UVカットとか気休めです。
    でも夏でも冬でも関係なく日焼け止め塗ってます「

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/14(土) 05:02:28 

    黒いマスクして出かけたいけど、評判悪いよね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/14(土) 06:38:47 

    たまにただの日焼けでも痒くなるのに、それをアレルギーだと勘違いしてる人がいる

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2018/04/14(土) 08:09:43 

    私もヤケーヌ使ってるけど、マスクと違ってこもらないからあまり暑くないし、ずらさなくても飲み物飲めるところがいいよ。
    近所行くくらいじゃさすがに使わないけど
    日光アレルギーの方

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/14(土) 08:44:30 

    痒みもあるけど、それ以上に発熱したり、だるくなってしまうのが辛いです。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/14(土) 09:41:03 

    ディアシスターの三咲(石原さとみ)は日光アレルギーだったよね、確か
    日光アレルギーの方

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/14(土) 10:16:48 

    もう長く日光アレルギー生活送ってるけど、飲み薬と軟膏手放せない。
    一年中カーディガンにスカートが多いんだけど今の流行りが袖広がってるでしょう?
    背中側に可愛いデザインあったりして。
    トップス選ぶのが四苦八苦してます。
    皆さんインナーとかどうしてます?
    あまりカジュアルだと会社には向かないし。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/14(土) 10:26:15 

    大学病院で検査して、可視光線アレルギー(蕁麻疹)と判明しました。なのでUVカットは意味がないです。(可視光線は紫外線より波長が長い)
    花粉症薬などに使われる抗ヒスタミン剤を飲むとかゆみだけは抑えられます

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/14(土) 12:17:08 

    1週間くらいひかないよね?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/14(土) 12:19:20 

    >>133
    それが辛くてサンバリアのワイドナガシカクっていうポンチョになる完全遮光のストールみたいなのかったよ。
    そのポンチョの下は薄着でいたらましだと思って。
    スナップの間が少しあいちゃうから自分でスナップ追加した。
    ポンチョだからまだ風通しがいい。
    私も汗かきだから辛いけどお互い頑張ろうね。
    日光アレルギーの方

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/14(土) 13:06:04 

    中学ソフト部で紫外線浴びまくりで平気だったのに、二十歳超えたら紫外線アレルギーになった。
    アトピーもあるし金属アレルギーもあるし、もはや何がなんだか分かんないけど痒い。。。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/14(土) 13:59:59 

    発症当日って一旦かゆみおさまってもお風呂とかで温まるとぶり返すよね
    症状出てるとこ赤いだけじゃなくて本当に熱くなってるよね!?
    保冷剤とか当てたら気持ちいい

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/14(土) 14:20:07 

    病院に通われている方
    いらっしゃいますか?
    検査内容とかお薬の処方とかの話を聞きたいです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/14(土) 17:20:47 

    陽に当たると腕や顔に小さいプツプツが集合したみたいなものが出て異様に痒かったですが、また違う症状ですかね 掻くとジクジクしました
    以前から災害の時は化粧品もっていけないな‥と思っていたので、
    わたしは身の回りのボディソープやシャンプー、化粧品を見直しました
    2年かかってやっと化粧品いらずです
    日やけ防止はは帽子や日傘で、ファンデーションは石鹸で落ちるものに変えました
    優しい天然由来の化粧品から始めてみてもいいかもしれないですね

    あとは乳製品、さとうを控えてみてもいいかもしれないです

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/14(土) 19:27:50 

    >>142
    日光アレルギーではなく自己免疫疾患のSLEでしたよね
    日に当たると症状が悪化するので日光を避けていたんだと思います

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/14(土) 20:54:04 

    今まで気にしていなかったけど、真夏に外にいると目が真っ赤になって、唇がパンパンに腫れて、鼻が詰まってたわ。
    これってアレルギー??

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/15(日) 00:49:20 

    >>146さん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりサンバリアって良いんですね!
    サイト見てみます。
    なんとか夏を乗り越えていきましょう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード