ガールズちゃんねる

ある日突然アレルギーきた人

89コメント2017/02/06(月) 18:37

  • 1. 匿名 2017/02/03(金) 16:02:25 

    私はそれまで何年もピアスをしていましたが、ある日突然痒くなりだしてから、樹脂タイプかニッケルフリーなどのピアスでないと受け付けなくなってしまって、受け入れはしましたがピアス好きとしてはとてもショックでした

    同じようにアレルギーになってしまった方語りませんか~?
    これからの季節は花粉症も気になりますよね。

    +77

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/03(金) 16:03:12 

    開腹手術をした直後から、キウイアレルギーになりました。
    輸血したからなのかなー。

    +50

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/03(金) 16:03:13 

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/03(金) 16:03:39 

    ハゲアレルギー

    +4

    -15

  • 5. 匿名 2017/02/03(金) 16:03:50 

    花粉症は本当に突然だった

    +121

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/03(金) 16:04:32 

    原因不明の蕁麻疹が出るようになりました。
    1月からです。辛い。

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/03(金) 16:05:12 

    蓄積するんだよね、体内で。で、キャパ超えたら発症。

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/03(金) 16:05:37 

    6年位前から急に海老アレルギーになった
    大好物なのに辛い

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:07 

    人生初のさくらんぼ狩りで大量に食べたら酷い下痢のあとに全身に酷い湿疹ができました。めちゃくちゃ痒くて夜も眠れなかった。半年以上経ちますが跡が酷いです。食べ物の食べ放題に行く時はアレルギーが無いか確認したほうがいいです。本当に。

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:11 

    仕事で忙しいころ体調を崩したら、全身蕁麻疹になり、ひと月治らなかった

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:27 

    アレルギーって突然なるよね
    散々キモイキモイってアトピーの人バカにしてた友人がアトピーになったのちょっとザマァって思った

    +147

    -6

  • 12. 匿名 2017/02/03(金) 16:06:55 

    ハゲルギー

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2017/02/03(金) 16:07:25 

    同じく金属アレルギーでピアスや安いネックレス素肌につけるとかダメになった。

    あと寒暖差アレルギーっぽい。秋から冬に移る急に冷え込んだ時に体調悪くなる。

    あとフルーツも。

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:11 

    >>11
    バチがあたったんだね
    というかそんなやつ「友人」でいいのか?お節介だけど

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:19 

    突然トマトアレルギーになった

    トマト大好きなのに辛い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:21 

    出産してから動物アレルギー(;_;)
    実家の愛犬、飼ってるうさぎに触ると目が痒くなります

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:32 

    30になったとたんに花粉アレルギー&リンゴアレルギー…ショック‼︎

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:50 

    子供の頃から大好きだったカニがある日突然駄目になった。
    諦めきれなくて、駄目だったのはたまたまだと思って食べたけどやっぱり駄目。
    でも諦めきれなくて、カニ鍋の他の物を食べて風味でも味わいたくて食べたけど それも駄目だった。

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/03(金) 16:08:58 

    大好きなのに突然桃アレルギー

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/03(金) 16:09:01 

    好物だからってしょっちゅう食べないほうがいいよ!

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/03(金) 16:09:08 

    卵かけ御飯を食べると尋常じゃないくらい耳が痒くなる。予備軍なのかな?

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/03(金) 16:09:19 

    好物がアレルギーになる程、辛いことはない

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/03(金) 16:09:42 

    二十歳の頃、ある日突然金属アレルギーになって数年経ても全然治らない。
    プラチナだろうと何だろうと全然ダメ。
    治った人っているのかな。

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/03(金) 16:10:02 

    妊娠してからエビアレルギーになった、、大好物だったから辛すぎて未だに夢でエビをアレルギー出てもいい!食べてやる!って大量にエビを食べる夢を見る(笑)

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/03(金) 16:10:59 

    自分が悪いんだけど。
    ピアスたまにしかつけなくて穴がふさがりそうになったところを
    エイッと強引にピアス差し込むことを何度かやってたら膿んでたぶんそれが引き金で金属アレルギー。
    夏場安いネックレスしてると汗と反応して首が真っ赤になってしまいます。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/03(金) 16:11:21 

    頭痛持ちでずっとバファリン飲んでたのに
    ある日を境にムカムカして吐き気して
    イブに変えました

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2017/02/03(金) 16:11:26 

    中学生になった途端、いか、海老、タコ、貝、カニが食べれなくなりました。よく考えると、包丁で切っても血が出ないものばかり

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2017/02/03(金) 16:11:51 

    私もピアス開けて暫くして突然の金属アレルギーになった。
    プラチナならかぶれないけど高くてあんまり買えない(´;ω;`)

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/03(金) 16:12:29 

    アップルパイの有名なお店でバイトすることになり、初日のお昼過ぎから急に目が痒くなり、段々と全身に発疹が出て赤い斑点状のものが顔にもたくさん出て「売り場に立ってるとお客さんが怖がるので病院行って今日は帰って」と言われ皮膚科に寄りアレルギー検査をしたら、りんごのアレルギーだとわかりました。
    それまで普通にりんご食べてたのに。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/03(金) 16:12:37 

    ネコ好きでおばあちゃんちのミケと遊んでて平気だったのに、突然ネコアレルギーに。悲しすぎる

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/03(金) 16:13:48 

    ある薬のアレルギーになってしまった。
    治療のために使ったはずの薬でアレルギー症状が出てびっくり。
    どこかで倒れて意識ないときに注射とかされたら怖いです。
    一応お薬手帳には書いて持ち歩いているけどいざというとき見てくれるのだろうか。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/03(金) 16:14:20 

    去年の11月、突然豆乳アレルギーになった!
    顔が赤くなって腫れて、しかもガサガサ。
    豆乳だけがダメなのか、大豆製品全般がダメなのか…。
    アレルギー検査早く受けなくちゃ。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/03(金) 16:15:05 

    お蕎麦!
    嘔吐➕胃痙攣を起こすようになってしまった…
    大好きだったのに(;_;)

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/03(金) 16:15:15 

    何が原因かわからないアレルギー症状は出たことある。
    自宅でソファ座ってたら突然片目の一カ所が超絶痒くなって、みるみる目の周りが真っ赤に腫れだして片目だけパンパンのすごい状態になった。
    そんで肌も顔だけ突然荒れてしまってものすごい鮫肌に。
    今まで普通のモチモチだった肌が信じられないくらいのザラザラの手触りへ変化。

    敏感肌用の基礎化粧品に変えて1週間くらいでひどい状態からは脱して治まったけど、何だったんだろう。。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/03(金) 16:17:03 

    花粉症、猫アレルギー
    突然来ました( TДT)

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/03(金) 16:17:15 

    カルピスのアレルケアって効くの?

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/03(金) 16:18:57 

    >>36うちのいとこは効果あったみたいですよ!

    去年急にキウイアレルギーに(>_<)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/03(金) 16:19:24 

    ピアスのせいで金属アレルギーある日突然きた
    やっすいメッキのやつを、少し傷があるのに普通につけてたせいだと思う
    みんなホールが不安定な時はチタンとかちゃんとしたやつをつけといた方がいい

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/03(金) 16:20:13 

    小学生のとき、まだここまでメジャーじゃなかった頃(アラフォーです)スギ花粉症に。
    当時は今ほど情報なくて対策もあまりせずに過ごしていたら
    アレルゲンがどんどん増えてヒノキ、イネ、ブタクサ、ヨモギ・・・
    ハウスダスト系もほぼアウトになってしまい年中花粉症状態です。
    きちんとマスクしたり耳鼻科いったりしておけばよかった。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/03(金) 16:29:25 

    キモオタアレルギー
    靴ヒモ結んでるとき顔面に飛びヒザいれたくなる

    +2

    -16

  • 41. 匿名 2017/02/03(金) 16:30:16 

    今まで食べ物アレルギーなんてまったくなかったのに、去年急にいろんな果物とか食べ物のアレルギーになってびっくり。好きな食べ物ばかりで別にいつも食べてたわけでもないのに。
    このごろフルーツが入ってるものを食べるときにこわい

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/03(金) 16:30:44 

    高校生の時に日光アレルギーになった
    夏の体育授業が苦痛。テニス部だったけどやめたよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/03(金) 16:30:44 

    私も花粉。それまで本当に花粉と無縁の人間だったのに、結婚して妊娠出産二回したら体質変わりまくったのと、住宅地の周りが杉の木が植えられてるからそのせいで。

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/03(金) 16:32:15 

    豆アレルギー
    外食や惣菜で使用されてる大豆油にも反応する。
    豆以外にも種子一般だから、ゴマやナッツ類も要注意。
    惣菜や外食は控えてるけど完全除去は無理。
    症状が酷い時には病院でクスリ処方してもらいます。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/03(金) 16:38:16 

    >>2
    ラテックス・フルーツアレルギー。
    手術で使うゴム製の手袋でアレルギーが出たんじゃないかな?
    私も果物でアレルギーが出やすいよ。
    アナフィラキシーも起こしているので、エピペンを常に携帯。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/03(金) 16:42:29 

    メガネの鼻あてにアレルギーが出たことがある。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/03(金) 16:43:20 

    マンゴー大好きなのに、マンゴーアレルギーで顔が腫れ上がった!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/03(金) 16:43:58 

    排卵痛や頭痛で鎮痛剤を一日だけ効かなくて多めに飲んでしまった。
    翌日、突然顔が真っ赤に腫れ上がってしまいました。

    皮膚科行ったら「乾燥が原因」と言われたけど、絶対違うと思う。ステロイドとヒスタミン処方されて飲んでるけど効果なし。

    来週、総合病院で検査してもらおう。

    鎮痛剤のアレルギーたったら、痛い時に鎮痛剤飲めないのは辛いんだけどなぁ。






    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/03(金) 16:51:24 

    妊娠出産を機に生エビアレルギーになった。
    身体中に蕁麻疹が出るだけじゃなく、息が出来なくなる。

    甘エビ、大好きだったのに…

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/03(金) 16:54:18 

    キウイ。半分以上食べると胃が悶絶するほど痛くなる。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/03(金) 16:55:44 

    ちょっとトピズレなのかもだけど、
    アレルギー性結膜炎になった!
    結構慢性な感じで辛いです。

    けど、目が二重になりました(笑)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/03(金) 16:56:35 

    マンゴーをカットした後、種の周りに残った果肉をそのまま頬張ったら、翌日口の周りが真っ赤に。
    皮膚科に行き適当な薬をもらったが、1週間以上化粧できなかった。
    ネット検索してアレルギーだったと気づいたので、ネットはありがたいな~と思った。
    アレルギーのあるフルーツは、加熱すれば食べられる。レンジでもよいし

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/03(金) 16:59:47 

    私ちくわ食べると口の中痒くなるんだけど
    何かアレルギーなのかな?

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/03(金) 17:03:29 

    小さい頃、よく近所の猫と遊んでました。
    毎回なんともなかったのに、ある日突然目が痒くなって真っ赤に。
    突然猫アレルギーになりました。軽度ですが猫好きなので悲しい…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/03(金) 17:04:46 

    先日、ある日突然、小麦粉アレルギーになりました!
    最初、パンを食べたら唇が腫れて目も腫れて首筋に発疹ができて
    もしかして食中毒?って思っていたけど数分後落ち着いた。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/03(金) 17:07:14 

    花粉症は突然に

    一昨年33歳で突然なりました。
    認めたくなくて未だにアレルギー検査してないけど
    認めざるを得ないほどの目のかゆみとクシャミが
    4月半ばから訪れる。
    スギじゃなくヒノキかなと思う。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/03(金) 17:11:25 

    中学生の時に突然花粉症になり、バラ科の果物全般(リンゴ、苺、桃、サクランボ、その他大多数の果物)もダメになった。食べたら口が痒くなって唇が腫れてしまう。悪化しないように生では食べないようになった。
    あと豆乳も同じ症状が出るようになった。みんな好きなものだったのに食べられないのが悲しい(´・_・`)

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/03(金) 17:23:01 

    夫がある日突然バナナアレルギーに

    休日の朝、食卓で普通にバナナ食べてたら
    突然「うっ」って呻いてトイレに直行
    下痢、嘔吐、物凄い腹痛、顔色も悪いから、ひとまず訳わからないまま、救急病院へ
    病院に着いたら全身に蕁麻疹が現れて
    息も絶え絶えに…

    状況を説明すると
    「バナナアレルギーですね、ショック症状起こしています」と言われ、即入院。
    え、バナナにアレルギーなんてあるの!?
    ビックリしました。

    その数年後、ケーキ屋でバースデーケーキを買ったら、また同じように病院行き。チョコレートケーキでバナナはないものだったんだけど、多分、バナナが材料のケーキを同時進行で作っていたのかもね。以来、ケーキ屋さんのケーキは買わなくなったよ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/03(金) 17:34:03  ID:twTQSBXfzH 

    ハムスター飼ったら
    喘息になった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/03(金) 17:40:56 

    突然牛乳アレルギーに
    セキと鼻水が出しきるまで止まらない
    ので、乳製品は取らないようにしている。

    グラタンもシチューもカフェオレも大好きなのにー(T-T)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/03(金) 17:48:35 

    >>32
    金属アレルギーかも。大豆は金属含まれてるから。アクセサリーとかは平気でも、銀歯とか食べ物とかで体内に入るとアレルギー反応起こすことがあるよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/03(金) 17:49:17 

    産後、汗疱(かんぽう)になって両手の皮がずる剥けた。
    1年近くずっと綿手袋して、お風呂も洗顔もビニール越しでしてました。。
    台所洗剤とシャンプーを全て無添加にしてもダメでしたが、時とともに治癒。ツラくて病みました!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/03(金) 17:56:04 

    果物、大豆、一部野菜のアレルギー。
    全部花粉症からの発症。
    どれもこれも好きだったのに食べれない。
    同じ科の花や植物もダメだから部屋に花を飾ることもできない。花大好きなのに。

    犬も飼ったら発症。
    もう亡くなったけど最初で最期の愛犬です。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/03(金) 18:11:42 

    10数年前、5月に子供と公園で遊んだ後、突然顔がピリピリしてきて、翌日起きたら人相変わるぐらいボコボコに顔が腫れてて、皮膚科行ったら「日光アレルギーです」って診断されてビックリ。飲み薬もらって、2年ぐらいしたら急に治ったけど、真夏に外出るのが怖かった。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/03(金) 18:13:36 

    20代半ばくらいで突然、花粉症発症!それまでは花粉症の辛さなんて全くわからなかったけど、いざ発症してこんなに辛いものとは思わなかった…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/03(金) 18:42:46 

    大人になってから、寒暖差アレルギーになりました。
    冬と夏がとにかく身体が痒くて、くしゃみ鼻水止まりません(´;ω;`)この時期のお風呂は本当に拷問です。大好きな温泉も行けなくなった。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/03(金) 18:54:05 

    私も花粉症。20歳ごろに突然発症して果物も徐々にダメになってきた。さくらんぼとりんごは特にダメ!
    ほんとつらいよ〜T^T
    アレルギー治す薬早く作って欲しい!
    あと猫ちゃん飼ってるから猫アレルギーなんてなったら最悪だ(>_<)
    手放すことは全然考えないけどね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/03(金) 18:55:03 

    ある日突然、甲殻アレルギーになりました。
    海老食べたら、顔は腫れ大変なことに。
    アレルギー検査したら蟹もだった、、。
    海老も蟹も大好きなのにー!!


    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/03(金) 19:05:49 

    製紙の会社に勤め始めたら紙粉でアトピーを発症しました。細かい紙の粉と新しい会社でのストレスで顔の皮膚はカッサカサになり、目も半分になる位腫れ上がりました。仕事を辞めたら落ち着いて来て今はちょっと乾燥肌かな?位です。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/03(金) 19:22:01 

    20才すぎからアレルギー出始めた

    花粉症、金属、大豆、野菜類、果物類

    喘息、蕁麻疹 辛過ぎです。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/03(金) 19:52:45 

    コリン性(汗)の蕁麻疹は今までで一番辛かった!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/03(金) 20:02:49 

    大学生の時、家庭教師に行ったお宅で、急にくしゃみ・鼻水が出始めた。
    風邪かな?と、最初はポケティで鼻かんでたけど止まらなくて、とうとうそのお宅のティッシュ一箱使いきり、ゴミ箱をティッシュでいっぱいにしてしまい、お母様に「お大事に」と言われ、朝イチで病院に行こうって思ったのに…
    帰り道、ピタリと止んだ。「??」って感じだったけど、ネコアレルギーの始まりだった…。
    そのお宅のお母様には、最後まで風邪で押し通した(笑)。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/03(金) 20:10:12 

    みんな書いてるけど、好物食べられないのは辛いよね・・。分かるよその気持ち
    美味しいものばっかりだよ

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/03(金) 20:28:03 

    ある日突然、リンゴを食べたら呼吸困難に。
    病院で調べたら、バラ科の果物のアレルギーだと分かった。
    生で食べると症状がでるので、どうしても食べたい時には加熱したものを食べてます。

    生のイチゴや梨を思い切り食べたいよ-!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/03(金) 21:00:06 

    >>27
    何のマイナス?
    アレルギーの食べ物言って、何にマイナス?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/03(金) 21:38:53 

    それ、チョー大変じゃん

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/03(金) 21:50:05 

    最近目がかゆいなと軽い気持ちで眼科にアレルギーではと言われ検査
    結果 米、小麦、ダニ、ハウスダスト、ピーナッツ、雑草色々。
    小麦はちょこっと食べちゃうことあるけど、野菜中心の耳鼻科通院生活です。

    でも、肌荒れたことありません。
    女優の桐谷さんの肌あれがアレルギー説をよく聞くんですが、
    アレルギーで肌荒れしている方いますか?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/03(金) 21:53:26 

    アレルギー治った人いない・・一生治らないのかな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/03(金) 22:07:50 

    回転寿司のえびアボカドが好きで、行く度に食べていましたが毎回胃が気持ち悪くなり、上に乗っている生のスライス玉ねぎを除けて食べていました。ある日全て食べるとすぐに気分が悪くなり、席からお手洗いに行くまでに激しい目眩と両手のしびれに襲われお手洗いで嘔吐し、、こんなところで死ぬのか&気分悪いと言ってからこれば良かったと本気で思いました。食べ物の組み合わせによって、強烈なアレルギー反応が起こるので怖いですね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/03(金) 23:37:57 

    果物アレルギーと花粉症って関係あるらしいね。わたしはバラ科果物に反応してる自覚があったので病院で調べてもらったら、シラカバのアレルギーも指摘されたよ。ネットで調べたらバナナやメロンの人はブタクサだって。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/03(金) 23:51:54 

    真夏の猛暑日に動物園に行ってさんざん周った後、クーラーが寒いくらい効いた飲食スペースに入ったら、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。
    しまいには頭痛も出てきて、そこから出た後も4.5時間治らず苦しかった。
    あれが寒暖差アレルギーなのかな?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/04(土) 00:42:14 

    子どもの頃から動物飼ってて、18歳で1人暮らししてからも猫を飼い、20歳から動物病院で働いていて動物が好き。なのに26歳で動物アレルギーになった。朝昼晩薬飲まないと働けない。子どもが欲しくて薬やめたいから仕事は辞めたので軽くはなったけど、発症前から犬猫飼ってるから年中咳出てる。
    大きな声や高い声を出すと喉が乾燥して咳込んで声が出なくなるからカラオケ歌えなくなったのがすごくショック。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/04(土) 01:52:37 

    急に紫外線アレルギーになった!
    4月頃から肌がブツブツになる!ノースリーブ着たい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/04(土) 02:17:30 

    猫アレルギー猫も飼ってた事あるのに急にくしゃみかゆみ鼻水かゆみが出るようになりました。
    あと咳が出るアレルギー…風邪でもなんでもないのに朝方、冷気、寒暖差で運動したりすると咳がとまらない。周りには風邪だと思われるのがつらい。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/04(土) 05:42:46 

    ぶた草、杉が花粉症だったのが、年中無休で花粉症になった!先生も夏なら、なんとかの花粉飛んでるからねと色々説明してくれたけど、忘れた

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/04(土) 07:55:42 

    二十歳くらいのときに美容にいいと聞いて飲んだローヤルゼリーで
    アレルギー起こしてまぶたがお岩さんみたいに腫れ上がった。
    それ以来ハチミツとかに反応するようになってしまった。
    3年くらい前にそれまでは普通に使えてた日本製のコンタクトレンズも
    いきなりダメになって今は海外のを使ってる。
    歳を取るといろいろダメになる。。。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/04(土) 10:05:00 

    突然、花粉症になって4年くらい苦しんで、突然、花粉症が治まって、埃と犬アレルギーになり、今では一年中、軽めのくしゃみ鼻水です。

    とある入社試験の筆記のとき、薬飲んで鼻栓してマスクして臨んだにも関わらず、試験会場の周りに杉の木がたくさんあって、鼻水止まらず、何回かトイレ行って鼻をかんだ。何でティッシュの持ち込み可にしてしてくれなかったんだろう。

    受かったから良かったけど、アレルギーとか鼻炎の人って人生本当に損してると思う。くしゃみしすぎて、肋骨痛くなって、常にしんどい。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/04(土) 11:32:54 

    私も金属アレルギーに突然なりました。
    でも、サージカルステンレスかプラスチックのバーベルなら大丈夫です。

    あとは、ぶた草、すぎ、稲。

    日光アレルギーもあり、紫外線が当たると皮がボロボロ剥がれてしまうので、日焼け止めを塗りたくるか、夜に外出です。

    チョコレートも食べるとのどが痒くて辛いです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 18:37:34 

    ある日急に目と皮膚痒くなり花粉症になったよ
    それから芋蔓式にハウスダスト 杉 イネダニアレルギー。
    つい最近、犬猫も加わった。
    アレルギー検査で発覚する前に
    いきなり喘息になってアレルギー喘息って言われたし、中学の頃冬の時期いつもくしゃみ鼻水してたから何か要素があったんだと思う
    親も喘息持ちだし。
    でも目が痒くなって自覚したわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード