ガールズちゃんねる

疲れた時に考えること、思うこと。

195コメント2018/05/04(金) 16:27

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 00:55:06 

    現在30歳で1歳児の母です。
    疲れすぎてメンタルが弱ると私は祖母の事を思い出します。
    父子家庭で父の実家で育った為、祖母が母親がわりでした。私が寂しくないようになんでもしてくれました。ちょっとお節介すぎる事も多かったですがやはり同じ女なので常に心配してくれてホッとするような言葉をかけてくれました。
    一昨年、他界してしまった為実家に帰ってもご飯が出てくるわけでもなく話を聞いてくれる人もいないので、生きていたら今の子育て中の私になんて声をかけてくれたかなって事ばかり考えます。
    (父は単身赴任で実家は祖父だけです)
    本当に疲れてる時は子供が寝た後に泣いてます。
    重くなってすみません。

    +433

    -10

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 00:55:34 

    お酒お酒お酒お酒

    +167

    -12

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:07 

    しのうかな

    +209

    -28

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:28 

    疲れた時に考えること、思うこと。

    +74

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:32 

    ほしい
    疲れた時に考えること、思うこと。

    +387

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:36 

    チョコ食べたい
    疲れた時に考えること、思うこと。

    +253

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:40 

    生まれたくなかった

    +238

    -15

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:46 

    飼い猫を見て
    「あ〜猫になりたいな〜」

    +230

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:52 

    なんのために生きているのか

    +342

    -4

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 00:56:55 

    不のオーラを感じるトピだな、、
    結!!!

    +13

    -44

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 00:57:19 

    安楽死したい

    +187

    -7

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 00:57:37 

    もう1回過去に戻らないかな?

    もしくは

    今すぐ死んじゃってこの世からいなくなっちゃいたい

    +244

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 00:57:44 

    生きるの辛い

    +208

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 00:57:55 

    だるい、なぜ産む?

    +67

    -34

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 00:57:56 

    あれ。
    家と会社の行き来しかしていない。

    +208

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 00:58:10 

    隕石がぶつかって地球が無くなればいいのに

    +186

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 00:58:18 

    もう何でもいい、ダイエット?今日はいいでしょ、ご褒美も必要だし。

    +104

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 00:59:11 

    >>1
    私も1歳児の母で母子家庭育ち。
    母が父で祖母が母って感じでした。
    凄く気持ちわかるし、私もお風呂場で泣いてる。

    +160

    -4

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 00:59:24 

    あの日に帰りたい・・・

    +138

    -4

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 01:00:07 

    楽しかったあの頃に戻りたい、永遠にあの時を繰り返したい
    だからdsの幻想水滸伝の悪者のおじさんの気持ちがわかる

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 01:00:25 

    私ってなんの取り柄もないなぁ

    +197

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 01:00:43 

    大金持ちになって引きこもりたい

    +201

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 01:00:45 

    今日はどか食いしてやろう。。

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 01:01:04 

    寝たい。

    +125

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 01:02:30 

    はよ死にたい

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 01:02:52 

    やめちゃおうかどうか
    誰にも望まれてない気がする
    生きがいだなんて言える代物でもないし

    と、某歌に乗せながら考える

    +65

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 01:03:25 

    育児に協力してくれる人、育児の相談にのってくれる人が居ないと滅入ってしまうよね。
    私は4人育児に奮闘してるけど、ストレス溜まる前に旦那にSOS出してます。1人で抱え込むとロクなこと考えないから 常に自分は弱いからとある意味チカラ抜いてます。いろいろな子育てアプリもあるので同じような方とネット上で話すだけでも良いと思います。顔が見えないからって、ガル民みたいに意地悪な事言う人も少ないのでおススメです。

    +83

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 01:03:38 

    産んでくれなくてケッコーコケッコー

    +26

    -6

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 01:05:42 

    旦那と結婚しなかったらこんなに苦労しなかったかも。あの元彼と結婚してたら今掴めない幸せ掴めてたかも。
    でもあの元彼と結婚してたら、今持っている幸せは手に入れられなかったし、そもそもあの元彼とはこうこうこうで、別れたんだった。だから結婚なんてとても無理。
    私みたいなのに合わせてくれるのは旦那しかいない。

    でも…
    って結婚生活に疲れることがあると、延々と同じことをループして考えてる。そんな自分にまた疲れる。

    +193

    -8

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 01:05:58 

    眠りたいー帰ったらお風呂沸いてないかなぁ?ってか玄関通る瞬間で綺麗になって速攻布団行けたらなぁ。とかつい3日前思ってた。本当に死ぬんじゃないかってほど疲れてた。

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 01:06:13 

    寝て目覚めたくない

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 01:06:57 

    恋人未満の彼に抱かれたい
    もう付き合ってるんだけど甘えても生殺し
    他に好い人居ないかな。欲求不満

    +13

    -13

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 01:08:01 

    あ~あ りさぴーにもう一度会いたいな・・

    +2

    -20

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 01:08:32 

    永眠したい

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 01:08:59 

    >>1
    読んで泣いちゃったよ(´;ω;`)
    一昨年亡くなられて今1歳児の母親ってことはお子さん抱かせてあげられなかったのかしら…
    おばあさまが育ててくれたからあなたは優しい人に育ったんじゃない?
    文章から見てもあなたが心優しい人だってわかるわよ

    あなたみたいな孫と一緒に暮らせておばあさまも嬉しかったと思うわ

    +246

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 01:09:04 

    10代の頃が地獄だったから、本当にしんどかった時に比べればマシって思う。
    疲れたって感情があるだけマシだなって。

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 01:10:34 

    なんのために生きているのかとか、そんなのこの世に生を受けたんだから幸せになるために一生懸命生きていくしかないじゃん。

    あと、たまにいるけど死にたくないけど生きていたくもないとか何様だよって思う。

    人間は生きてるんじゃなく生かされてるんだよ。


    +6

    -28

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 01:11:52 

    何も考えず飲みてー
    何も考えず食いてー
    何も考えず寝てー

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 01:12:16 

    >>29
    子育てでノイローゼになるママ沢山いてる。

    あまり追い詰めないであげて。

    +99

    -5

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 01:12:53 

    早く家に帰ってごはん食いたい!
    猫を抱きたい!酒を飲みたい!

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 01:14:19 

    旅に出たい。何もかも捨てて。
    疲れた時に考えること、思うこと。

    +157

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 01:14:36 

    自分の私物を全部処分すること

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 01:15:01 

    宇宙の壮大さを考えてみて。
    膨大な宇宙の
    ほんの一部の太陽系の中の
    ほんの小さな、めちゃくちゃ小さな地球。
    こんなに小さな星で
    悩んでたって仕方ない。
    ショボいものさ。頑張れ

    +11

    -19

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 01:15:25 

    その疲れの原因がいつまで続くのか考えてしまい更に凹む

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 01:15:26 

    でも会社で主婦やりながら働いてる人は帰ってからごはん支度だから
    帰ればすぐにごはんにありつける自分はまだ楽だなと思う。

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 01:17:18 

    結婚できるんだろうか…(本気でする気でもないけどふと虚しくなる)

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 01:17:27 

    交通事故(といっても軽~い衝突事故)に遭った時、死ねれば良かったのになぁーって思った。
    この時別に疲れてもなかったし、むしろ割と精神的に落ち着いてる時期だったのに。根底に根付いた消えたいって気持ちは簡単には消えないんだなぁって思った。

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 01:17:46 

    私も重いけど、10年前20代で母が病で倒れてずっと看病と介護してきて、落ち着いてきて結婚して出産。最近、子供が発達障害と分かった。

    子供の時は父から暴力受けてて、学生時代いじめもしてないし真面目に誠実に生きてきてる。現実でもネットでも誰かを傷付ける発言もしないし、でもどうしてこんなに報われない人生なんだろうとふと考える。
    今が別に不幸ではないけど、母が元気だったら子供に障害がなければもっと幸せな人生なのにと考えてしまう。

    +134

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 01:20:45 

    帰りたい…(既に帰宅してるのに)

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 01:21:58 

    どこからやり直したら人生もっと良くなるかを考えていろんな失敗を思い出してはどんどん過去にさかのぼっていき結局生まれるとこからまた始めないとってことに気付く

    +93

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 01:22:04 

    ぼんやり落ち込む原因を考えたりするけど、明日の同じ時間には忘れてるわ〜なんとかなるわ〜と考えて切り替えます。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 01:22:29 

    お金の心配せずにご飯作りたいなぁ。
    お金の心配せずに出かけたいなぁ。

    宝くじ当たんないかなぁ。
    って妄想して
    空腹をごまかしながら寝る!

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 01:27:10 

    ほんに恥の多い、いや恥ばかり失敗ばかりの人生だった。
    私の事を誰も知らない国に行くか、いっそ消えたいわー。

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 01:30:01 

    これからどうなるんだろう、って漠然と思う。

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 01:30:36 

    淡々と生きて老いていつか死んでいくのか

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 01:30:39 

    お金も時間もあって、さらに悩みもない時の方が危ない気がする。
    思考のポケットに入って抜け出せなくなる。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 01:32:01 

    人間関係に疲れた時、
    なんで自分だけこんなにきずついてるんだろうって思う。
    もう少し楽に生きたい

    +86

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 01:37:09 

    私は誰からも必要とされてないし
    誰からも選ばれなかったなあと
    振られたことを思い出します。
    普段は別にそんなこと忘れてるのに
    疲れがたまると思い出して泣けてくる。
    話しがズレてるかもだけど、
    普通の恋愛をして結婚してっていう
    家族以外の人から必要とされて
    結婚はこの人だ!と選んでもらえることは
    何事にも変えられない特別なことだなあと。
    最近、周りが結婚し出したので
    そんなことばっかり思ってます。

    +87

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 01:37:09 

    家に帰りたい

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 01:38:57 

    だりーって思う。しにてーって思う。けど死ぬ勇気ねーめっちゃだりーって思う。

    +77

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 01:40:17 

    元彼のストーキングに疲れた
    何回も引っ越しても足を付かれる
    お母さん〇にたいよって泣き崩れたことも
    もう指名手配みたいな動きしたくないよ

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 01:40:28 

    >>50
    私も。
    家にいるのに帰りたいって思う。

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 01:48:42 

    お金もちで、仕事もいい感じで、優しくて、わたしのことを大切にしてくれて、酒は適量、タバコ、女遊びは付き合いでもしない、自由にさせてくれて家族仲も良いetc…素敵で健康な人と結婚して専業主婦になる。
    略しても専業主婦になりたい。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 01:49:49 

    >>59
    結婚なんて地獄だよ
    ただ女の理想、夢、優越感なんだよね。おじいちゃんになっても面倒見れる?50年以上一緒に居れる覚悟ある?
    実際、ご飯考えたりセックスの心配、旦那やBBAの悩み
    毎日顔見たくない
    我慢してまで結婚したくない
    好きな人は欲しいね
    生きる為に

    +26

    -11

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 01:57:31 

    明日は仕事サボろかな。





    +38

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 01:58:07 

    不思議なことが〜

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 01:58:54 

    ソファーで横になって
    うとうとしたい。
    と咄嗟に思ったよ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 02:02:21 

    私、頑張ってるなーとか、心の中で自分を褒める。
    そして自分へのご褒美を買う。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 02:02:45 

    疲れたーもう何も考えたくないー寝たいー眠れないーでも起きて何かする元気もないーがるちゃんで呟くーマイナス押されるー凹むー(笑)

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 02:08:45 

    今すぐベッドに倒れ込みたい
    けどお風呂入ってないから無理だし
    でもお風呂入るの面倒臭い
    頑張ってお風呂入っても、その後にスキンケア、ヘアケアが待ってる
    スキンケア、ヘアケアを怠ると、翌日とんでもないことになってる
    なのにめっちゃ面倒臭い
    人生面倒臭いことだらけだよな
    なんでこんな面倒な世の中に生まれてきたんだほー
    あー生まれてきたくなかった
    今すぐ帰ってベッドに倒れ込みたい
    でもお風呂入るの面倒臭い
    ……


    仕事しながらずーっとそんなこと考えてるときある

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 02:13:03 

    母のもとに早く逝きたい

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/11(水) 02:14:45 

    あー死にてー
    とブツブツ言ってます

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/11(水) 02:18:14 

    仕事をするために生まれて来たのでしょうか?
    しんどいです。
    休みの日もほぼ寝て終わります。
    楽しいことがありません。
    いつまでこんな生活を続けなきゃいけないのか…

    +83

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/11(水) 02:18:20 

    魂抜けたみたいになる。
    無。て感じ。仕事がら笑顔がかかせないからお家帰ったら頬笑みすらでない。
    お客さんに生気吸いとられてしまう。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/11(水) 02:25:16 

    子供が保育園に入所したなど
    SNSに上げている人をみると
    同年代なのに自分は独身で
    仕事も充実してないし
    自分のダメさに嫌気がさします
    これからもただ老いていくだけの人生なのかな
    結婚しても幸せになるわけじゃないし
    独身でもいいのかな
    でも結婚したいな…のループです

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/11(水) 02:26:25 

    母親さえいなければ。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/11(水) 02:29:01 

    鬱になる人自殺する人
    そりゃ増えるよねこんな世の中
    わたしは自殺する勇気はないから
    生きてるだけです
    何もしたくないよー
    寝れないよー
    明日も明後日も明々後日も仕事か
    1週間長いな

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 02:33:21 

    私もふと今後を考えると不安で泣いてしまうことがある。
    でもそんな時は母を思い出す。
    私が高校時代、父が事業に失敗し3億の借金を追ってから母は今まで専業主婦だったのに、あくせく働いて姉達を大学、私は専門を卒業させてくれた。

    若い時だったから分からなかったけど、大人になって思うことは、私が知らない所で色んな人に頭を下げて、希望のない未来にもめげずに娘の為にと、
    とにかく働き続けてきたのだと思うと
    私もしっかりしなきゃと思う。だから簡単に死にたいとか思わないようにしてる。

    +64

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 02:41:14 

    主、育児お疲れ様。
    1歳って大変な時やん。
    分かるよ、私も今日2歳の息子にギャン泣きされて、ほとほと参った。生理前もあって、号泣してしまったよ。

    そんな時は独身時代によく行ってた沖縄を思い出してる。綺麗な海の中でダイビングした風景を思い出して、現実逃避してる。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 02:46:09 

    前半、辛い言葉が多いけど不登校暴言の子が居て毎日辛いです。。
    いつか花咲くと思い頑張りましょう!(>_<)

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 02:50:46 

    寝たいお布団で寝たい寝たい寝たい温かいお布団で寝たい

    寝たい=逃げたい

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 02:52:32 

    おまえら自分自分だよな

    +0

    -27

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 02:53:01 

    >>8仕事行く時に本当にそう思う。好きな時に寝てごはん食べて。優しい飼い主さんに飼われたい。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 02:53:28 

    疲れた時は味噌ラーメン!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 02:56:33 

    地元に帰りたい

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 03:12:49 

    いつまで生きてなきゃいけないんだろう

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 03:21:38 

    >>42
    お金が沢山あったらしたいよねー。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 03:24:17 

    主さんの気持ちが凄く解る。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/11(水) 03:29:26 

    なにもやる気が起きない
    季節の変わり目辛い

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/11(水) 03:38:15 

    ただただ寝たい!!!!
    休みの前日、ベッドに入る瞬間がたまらないので
    思い出してはため息。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/11(水) 03:38:51 

    どう生きていいのか分からなくなった。
    このままじゃ、また同じ失敗を繰り返すだけ。

    日々受けているストレスって相当キツいのかな。
    私は最悪

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/11(水) 03:45:02 

    冬眠したい

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/11(水) 03:51:37 

    一年以上、不安と恐怖と怒りで復讐心にとらわれてた
    未だ快復の兆し無し
    何を仕手も無駄みたい
    もう心の支えは無くなったみたい…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/11(水) 04:02:08 

    死ぬ勇気もなければ、生きて行く勇気もありません。まさに生き地獄です。

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/11(水) 04:28:00 

    本気で疲れてたら考えなんか浮かばない
    最後の気力を振り絞り家に帰宅するなり玄関に倒れ込むように眠りに入る

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/11(水) 04:30:54 

    醜態晒してひどく後悔…

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/11(水) 04:42:18 

    一生寝てたいな。それって、しんでるのと一緒じゃないか。それでいいやなんて。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/11(水) 05:00:57 

    >>1
    おばあちゃん、絶対に天国から見守ってくれてると思う!
    疲れた時は、お風呂に入ってゆっくり寝てください お疲れ様です

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/11(水) 05:21:07 

    もう何もかも信じられなくて(涙)(涙)(涙)…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/11(水) 05:28:35 

    どうしたら結婚できるんだろって考える

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2018/04/11(水) 05:33:04 

    あー猫カフェ行きたい〜。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/11(水) 05:40:57 

    無だよ、無。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/11(水) 05:43:57 

    1日でいいから一人になりたい。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/11(水) 05:53:07 

    出勤しないといけない。恒例の急行電車に乗らないと。疲れています!GWまだかな。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/11(水) 06:01:43 

    新生児子育て中だけど実家の母、祖母の無能さに疲れる

    祖母手伝いに来る→
    来る途中転び頭を打ち、家に到着したものの傷が深いので救急車手配、母救急車に同乗するも経過の連絡せず
    救急に連絡をして搬送先を確認、病院スタッフを通じて連絡を入れるように伝えてもらう

    母手伝いに来る→
    料理できない、育児できない
    三食用意しなきゃいけなくなるので母の世話もしなくちゃいけない

    新生児で睡眠時間がないのに家族の世話もしなきゃいけないなんて家族に殺される

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/11(水) 06:11:54 

    本当に疲れると何の為に生きてるのか分からなくなるし、旦那、子供の世話で一生終わるのかと思うと嫌になる。
    消えたい。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2018/04/11(水) 06:24:19 

    いま取れた角質食べた
    おいしい

    +2

    -16

  • 109. 匿名 2018/04/11(水) 06:24:59 

    産まれてこなければ良かったなー
    金持ちと結婚して養ってもらえないかな~
    宝くじ一等当たって一生引きこもりたいな~

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/11(水) 06:31:39 

    やめとけ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/11(水) 06:34:54 

    もう全部やめちゃおうかな?って
    考えてすぐに我に帰ります

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/11(水) 06:43:57 

    疲れた時に考えること、思うこと。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2018/04/11(水) 06:46:07 

    死にたいってなる…

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/11(水) 06:54:02 

    死にたいウーマンこらえよ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/11(水) 06:55:15 

    嫌がらせされたことやクズみたいな男を思い出してしまう。
    楽しいことを考えたい!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/11(水) 07:00:28 

    いつまでこんな生活が続くんだろう

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/11(水) 07:01:31 

    本当に疲れた時は何も考えずにぼーっとしてる。
    そして気が付くと1時間くらい経過してる。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/11(水) 07:01:32 

    逃げたいって思う
    逃げられる場所なんてどこにもないけど

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/11(水) 07:14:46 

    一ヶ月くらい休みが欲しいなぁって思う

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/11(水) 07:17:06 

    もうヤダ もうヤダ もうヤダ

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/11(水) 07:22:23 

    私も祖母に育てられたので祖母がもしいたらなーと思い、泣くことあります。
    あとは、疲れて全て嫌になると、明日一気に60歳になってないかなーとか思います。
    死ぬのは怖いから早く寿命がきて欲しいので。
    子供1歳くらいが色んな疲れが出てきて病む時期ですよね。
    主さんのママ姿、おばあさんきっと喜んで見守ってくれてますよ。

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2018/04/11(水) 07:24:17 

    安楽死が日本にもきて欲しい。癌は他人事じゃない。近所のおばちゃんに挨拶しても無視されるんだけど、もう挨拶しなくても良いかな。不愉快だから。生きるのに疲れた他人に好かれたいけど、自分が変わり者だからどこに行っても馴染めない諦めるほうが楽な気がする。私はまだ他人に期待しすぎてる

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/11(水) 07:30:07 

    本当にこの人と結婚して良かったのだろうか…
    毎日考える

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/11(水) 07:31:49 

    スマホ依存、ネット依存で他人とコミュニケーション取れなくなった

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/11(水) 07:33:44 

    その気になればいつでもやめられるってことを忘れなければいい

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/11(水) 07:34:28 

    もうね、消えたいってなる。
    泡のように消えてなくなりたいって。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/11(水) 07:39:09 

    忘れたい。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/11(水) 07:40:22 

    主は片親でもうちの家族より暖かかったんだなと思ってすごくうらやましい

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/11(水) 07:42:09 

    忘れられたい…

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/11(水) 07:43:52 

    負けないこと
    投げ出さないこと
    逃げ出さないこと
    信じ抜くこと
    ダメになりそうなとき それが一番大事

    と、信じていたら鬱になったよ
    最近は

    負けてもいい
    投げ出してもいい
    逃げ出してもいい
    諦めてもいい
    本当にダメになりそうなとき 休息が一番大事

    と、思ってる

    +44

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/11(水) 07:44:27 

    反抗すれば余計ひどくなるのが悩み事

    受け入れれば楽になる

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2018/04/11(水) 07:45:11 

    心鬼にしてこの世から抹殺!!

    と、そこまで追い詰められてます…
    犯罪になるので自分我慢し続けてますが……

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/11(水) 07:45:46 

    地元の空気を吸いたいと思う。
    実家は疲れるから帰りたくないw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/11(水) 08:02:32 

    あ~ やはり旦那は所詮は他人だ❗
    いや、他人以下かも…




    +19

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/11(水) 08:10:08 

    旦那早く単身赴任にならないかなー
    子供早く高校卒業しないかなー

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2018/04/11(水) 08:11:56 

    仕事疲れたよ。もう辞めたい。
    でも収入が無くなる方が怖くて辞められない。
    昨日からお腹の調子が悪いし、布団から出たくない。
    いつかプツンと糸が切れるんだろうな。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/11(水) 08:14:04 

    もう何をやっても、言っても無駄
    やり方が下手なのか無知なのか。
    引きこもりたい
    我慢して耐えるしかないか…

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/11(水) 08:18:14 

    みんなはっきりした気持ちがあって凄い
    自分はこんなはずじゃなかったとか
    どこで間違えたんだとか
    漠然と辛いというぼやぼやした感じしか湧いて来ない

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/11(水) 08:18:59 

    >>78
    自殺するのは「勇気」なんかじゃない。
    衝動だ。無だ。思考がまともじゃないんだ。
    それくらい何かに頭が支配されてんだ。
    勇気なんて言葉で表現できるあんたはまだまだ大丈夫だ。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2018/04/11(水) 08:19:04 

    消えたい

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/11(水) 08:22:05 

    私って、三角形に○を書き込む心理テストで、
    注意を要する危険人物らしい…
    ホロスコープでもヤバイ惑星配置だし。
    田舎じゃ悪目立ちする。
    もう人生終わらせたい…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/11(水) 08:26:53 

    昨日は飲みすぎて胃が痛い
    けど妙に頭はスッキリしてる。
    酔った勢いで、すごい恥ずかしいことしでかして、気分は最悪だけど。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/11(水) 08:35:29 

    体力的にじゃなくて精神的に疲れてる。こういう時に誰かにただただ話を聞いてもらいたいけど、愚痴なんて聞かせるの悪いし、職場の人にはプライベートな話までしたくないし、旦那とは別居だし、家帰っても家事育児全部自分でやらなきゃいけなくて、結局どんどん負の気持ちが溜まっていく一方。
    こういう時ってどうしたら良いんだろうっていつも答え出ずに考えてる、
    そしてなぜか自分って愛されてないなーって思ってしまう。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/11(水) 08:41:39 

    今まさにそうなんだけど、
    電車で右隣に座っている人が鞄の中をあさりはじめて、腕をガンガンぶつけてきていた事に現在疲れています。でもぶつける側が謝ることはまずない。
    そして鞄をあさったことでか、ヤニ臭さが広がっているので吐きそう。
    その人スマホのテレビか何かに夢中になっているご様子ですが、疲れているときにこういうマナーがなってなくてガサツな人が近くにいると疲れが増す。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2018/04/11(水) 08:45:30 

    精神的に疲れた時、自分がおばあさんになって棺桶に入ってる姿を考えます。
    「いつか死ぬよな〜・・・」と思いながら、考える。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/11(水) 08:45:55 

    仕事も13年目、後輩や部下の愚痴聞いて当たり前、結果出して当たり前
    子供2人、育児も家事も全部やって当たり前
    夫婦関係、円満で当たり前


    ぜーんぶぜーんぶ当たり前のことにはそれなりに我慢や努力が伴ってるんだ
    軽々しくこなしてると思わないでくれよ


    あ、愚痴です
    すみません
    なんか昨日急に虚しくなってしまいました

    +14

    -2

  • 147. 匿名 2018/04/11(水) 08:46:34 

    ビールにしようか、ハイボールにしようか。
    ハバネロかカラムーチョか。
    仕事帰りに悩みながら帰ってる。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/11(水) 08:46:43 

    おばあちゃまが大切に育ててくれた、貴方だからお子さまも同じように育ててあげて!赤ちゃんでも話しかけると話を聞いてくれるよ‼

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/11(水) 08:50:26 

    >>146
    当たり前、当然のことなんて、一つもないのにね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/11(水) 08:53:24 

    母方祖母が割りと早くに亡くなったため、私の母は実母に悩みごとを聞いてもらう経験がなかった。
    そのせいか、私にたいして家庭の愚痴を言うことが中学くらいから増えてきた。兄への不満も含むので、聞き役は私ひとり。
    年々重くなって、結婚で遠方に引っ越して少し気楽になった。すごく重くて嫌だったから、自分が疲れても、なんだか安易に夫や友達に話せず、落ち着くまでひたすら手抜き生活をすることでやり過ごしてる。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/11(水) 08:53:48 

    >>38
    この世にお前みたいなのがいなければ幸せなんだけどね

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/11(水) 08:56:20 

    育児しんどい
    夫に相談しても説教されるだけ
    みんな良い旦那さんで良いわねとか言ってくる
    今日も朝から涙が出てきた

    早く成人して欲しい
    体も心も痛くて辛い

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/11(水) 09:02:07 

    一人になりたい。
    家族に迷惑をかけるぐらいなら結婚しなきゃよかった。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/11(水) 09:08:08 

    >>1
    うちも父子家庭だったよ
    ばあちゃんの白和え食べたいよ
    鯖の炊いたやつ食べたいよ
    自分で作ってもばあちゃんのクオリティにならない

    母親いないからいろいろ不利なことも多いけど、
    子供が大きくなるまで生きているのが目標

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/11(水) 09:17:51 

    祖母ちゃん味のヒント:砂糖多め

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/11(水) 09:25:44 

    遠方で結婚したため半年に一度しか帰れない実家のことを考える。
    両親いないから祖母だけだけど、またおばあちゃんのごはん食べたいなぁとか。
    毎日毎日子育ての大変さを見に染みて感じてるからこそ、育ててくれた祖母に会いたくなる。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/11(水) 09:30:33 

    1さんがおばあちゃん大好きだったんだろうなぁって伝わってきた。
    切ない。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/11(水) 10:00:23 

    シンプルに死にたい。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/11(水) 10:05:08 

    離婚したい

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/11(水) 10:12:52 

    >>1
    毎日お疲れ様。
    素敵なおばあ様に育ててもらえて羨ましいです。
    私の母は生きてますが、批判はしても手助けはしてくれませんでしたよ。
    ご飯も出てきません。
    優しくされた思い出がある人は強いと思います。

    あー、近所なら赤ちゃんあやしに行きたいです。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/11(水) 10:17:42 

    今が一番若いんだ。こんな辛くてもいつか笑える日がくる。
    となるべく前向きな言葉を自分に言い聞かせてます。
    でもそんな自分に虚しくなってまた病んでまた自分に言い聞かせてってのを繰り返してる。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/11(水) 10:30:57 

    おべんと食べよっと

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/11(水) 11:25:06 

    野菜が足りない

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/11(水) 12:08:13 

    好きな事を考える。今度これをしようなどと考えると少しでも元気が出てくる。
    私の場合は、買い物をする・甘い物を食べる・可愛い動物の画像や動画を見るなど。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/11(水) 14:10:48 

    死にたい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/11(水) 14:45:15 

    日当たりのいい家で家族のくつした畳んだりして穏やかに暮らしたい。毒みたいな人とは関わらず。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/11(水) 15:11:49 

    いつまで働けるかな。
    年金貰えるかな。
    私って需要あるのかな。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/11(水) 16:15:21 

    仕事で疲れた時は、帰ったらYouTubeで何観ようかなとか。
    アウトレイジ観たいなー、とか
    スクリーム観たいなーとか。
    バンバングサグサ系。

    後は次の休みの予定を考える。
    買い物するものとか。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/11(水) 17:23:30 

    私の存在価値ってあるのかな・・・

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/11(水) 17:33:07 

    優しいおばちゃんだったんやね

    そーゆー人がいるといいね

    私は、誰もいないから、うらやましいよ。

    なんで生きているのか

    毎日思うよ

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/11(水) 17:34:33 

    おばあちゃんの間違い
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/04/11(水) 18:11:12 

    「一瞬で苦しまずに死ねる装置があれば
    すべての悩みがなくなるのに・・・」と考えてしまう。
    生まれてきて本当に良かったと思っている人って
    どれくらいの割合いるんでしょうね。
    私は別に実家が貧乏でもなく家庭環境が
    特殊な訳でもないですが、すべての事が面倒臭くなって
    ふと消えたくなる時があります。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2018/04/11(水) 19:18:36 

    誰も死なない程度の冷戦が北朝鮮あたりと始まって、全国民外出禁止令でないかな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/11(水) 19:23:09 

    全てを捨てて逃げたい。
    で、また新しい人生を別の土地でやり直したいなー
    まじで。
    田舎でパートでもして、庭付き一戸建てでのんびり暮らしたいわ

    ってまさに今日朝と夜の通勤の満員電車でもみくちゃにされながら宙を見つめながら切実に思った


    すべてのしがらみ捨てたい

    仕事とか肩書きとか

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/11(水) 19:37:08 

    傷つくために働いてるのかな?って思うほど今仕事が辛くて疲れた。地元のしがらみにも疲れた。
    実家にいても気持ちが休まらない。
    全てを捨てて逃げたい。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/11(水) 20:21:19 

    誰にも迷惑をかけたくないし、「いっそのこと誰の記憶にも残らずに消えてしまいたい」って思うなあ。

    私にとっては、なんか「死にたい」っていうのは感覚的に違うんだよね…。あえて言うなら「消えてなくなってしまいたい」って感じ。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/11(水) 20:27:29 

    火事で職場なくらないかな…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/11(水) 20:41:47 

    自分自分でなにが悪い

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/11(水) 20:43:07 

    生きづらい

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/11(水) 20:43:33 

    話すのも何かするものだるい

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/11(水) 21:14:06 

    >>106
    どうしてヘルプ頼んだのか疑問です。
    私は同じような親なので手伝ってもらうなんて発想なかったよ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/04/11(水) 21:50:51 

    神と申す

    下々の者達よ

    眠れ

    眠りが覚めた頃幸福が訪れる


    意味があって生まれた



    今は試練と思いなさい

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2018/04/11(水) 21:52:22 

    10億当たった妄想
    贅沢かなっておもって、1億まで値下げしていく

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/11(水) 22:04:34 

    今日あまりにも疲れたからなけなしのお金下ろしてジャンボを20枚買った。

    これで当選日まで妄想で過ごす。

    当たったらみんなに報告するね(^∇^)

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/11(水) 22:45:10 

    知らない土地で結婚出産二回してほぼワンオペでずっと一人で育ててきたせいか、旦那の妹夫婦(同じ県)が実家に住んでてべったりで子供達もじいじとばあばにみてもらったり他の姉妹たちとわいわいやってるんだろうなあと思うと、たまにドス黒くなります。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/04/11(水) 23:06:20 

    今育児ヤバイ。
    トイトレやら色々
    通報されるんじゃないかってぐらい怒りまくってる。トイレのことでは漏らされても慣れてきたから怒らないけど、お茶を何回も何回もこぼされたりめちゃくちゃされると私も普通じゃいられなくなってきた。
    それぐらいで怒るなよって言われるだろけど、色んなことが積もって頭に来るとヒステリーのほか何者でもない。
    小学生、中学生になって、今の頃を思いだしたとしたら、あの頃が良かった…なんて思いたくない。きっと今が一番最悪。
    きっと今が一番最悪であってほしい。
    じゃないと乗り越えてももう死にそう

    これからのこの一年、私生きてるか分からないって思うほどもう今がツラすぎる


    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/12(木) 00:46:53 

    半日のパートが終わり子供を保育園に迎えに行きくたびれて帰ってくる旦那。正直なんのために生きてるかわからない…

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2018/04/12(木) 06:29:58 

    過去の失敗がやたらと記憶に出てくる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/12(木) 08:13:25 

    私はやっぱり異分子
    誰にも理解されない
    厄介でヘンコで記違いで頭オカシイ人間

    うん…やっぱり他人と関わってはいかんな。
    他人様に迷惑をかけてはいかんな。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/12(木) 14:51:11 

    >>189
    自分を理解してくれる人なんて一握りしかいないよ。

    年取って思ったけど
    楽しいとかじゃなく、友達でも恋人夫婦でも自分を理解してくれる人じゃなきゃ長続きしないわ。

    それを実行するにはまず自分が相手の事理解してやらなきゃね。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2018/04/15(日) 09:07:45 

    >>190
    あんたみたいなバカばっかりだもんね。
    ズレたじこまん説教

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/16(月) 00:58:44 

    疲れた。なにもしたくない。朝なんかこなきゃいいのに

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/17(火) 23:47:23 

    気になっている人の近くに行きたいなあ
    手をつなぎたいなあ
    優しく話しかけてほしいなあ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/19(木) 20:45:07 

    疲れた。疲れない人なんて居ないと思うけど、その疲れた心を癒したり上手に発散したりすれば、また回復するけど発散も出来ないから追い込まれまなっぱしなんだよな。今は、とにかく一人になりたい。うっと惜しい

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/04(金) 16:27:13 

    離婚したいなぁと漠然に。
    子供も悲しむし、面倒くさいし実際ははしたくないんだけれど。
    でもこのままじゃ溝は埋まらない、私が我慢しないと関係が継続できないのであればもういいなぁと思っている。
    どんだけ女ばかり我慢しなければいけないんだろうか。男なんて滅亡すればいいのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード