ガールズちゃんねる

尊敬できる上司いますか?

91コメント2018/04/18(水) 23:27

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 21:05:38 

    私はまだ一年半しか今の職場で働いていませんが、ここの上司のことをとても尊敬しています。

    まず、部下を信用していてクレームが来てもまず「そんな事をする部下はいない」というのが前提でクレーム対応するところ。また、なかなか納得してくれず対応に困っていると、自分の時間を割いても前に出て対応してくれるところ。

    守ってくれてる、と感じられます。

    +76

    -10

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 21:06:48 

    居ません。
    むしろパートの年上女性職場と不倫関係にある最低な上司です。
    医療関係は不倫が多いですね。

    +30

    -6

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:01 

    >>1
    不倫しちゃいなよ

    +5

    -20

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:05 

    不幸なことにおりません

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:20 

    下から見上げてるほど上の人はたいそうなものだとは思ってないよ
    人を見上げるのは見下すのと同じ行為だから止めた方がいい

    +1

    -15

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:24 

    >>1
    盾になって部下を守る
    これが上司のあるべき姿ですね
    素敵ですね

    +107

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:30 

    もち
    尊敬できる上司いますか?

    +11

    -20

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:31 

    >>1
    なんかガル男っぽいな。

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:37 

    主さん不倫しないでね〜

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:42 

    この間セクハラを相談したらそんな話を俺にするなっていわれたよ

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 21:07:57 

    いない
    尊敬できる上司いますか?

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 21:08:12 

    保身上司なのでないです。むしろ人として軽蔑してます。

    +46

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 21:08:40 

    いや部下を信じてもクレームを頭から信用しないのはヤバいでしょ

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 21:08:44 

    >>1
    部下を信用していてクレームが来てもまず「そんな事をする部下はいない」というのが前提でクレーム対応するところ

    クレームっていちゃもんとは違うくない?
    お客さん目線は無視?

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 21:08:59 

    >>5 おかしな言い方

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 21:09:27 

    金融に勤めてたけど顧客のクレカ情報盗んで買い物してて逮捕された上司がいた
    職場では立派な感じだった。表面の顔はあんまり信用するもんじゃないよ
    所詮は他人。腹の中では何を考えてるか解りっこない

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 21:09:43 

    お猪口なみの器の上司に尊敬できない。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 21:10:03 

    >>12
    w
    尊敬できる上司いますか?

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 21:11:01 

    別に上司に給料貰ってる訳じゃないからなぁ
    こっちに迷惑さえ掛けなければどうでもいいです

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 21:11:06 

    いない。パワハラ上司です。近々労基へ相談しようと。。。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 21:11:54 

    みんなが気持ちよく働けるように気を配ってくれて、ミスをした時も一緒に対処法を考えてくれたり、とても尊敬しています。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 21:13:19 

    理想の上司としてシャア・アズナブルがよく挙げられるけどさ
    あいつしょっちゅう部下見殺しにしてるよね
    キャスバルが本物のシャアと入れ替わる為に本物を見殺しにしたしとんでもない奴だよ

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 21:14:36 

    パワハラセクハラが横行してる中で、たまに良い上司がいる。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 21:16:15 

    尊敬できるどこか、あちこち不倫だらけ。
    自分たちの世界にどっぷりだね。
    大手スーパー○○ー○ー○堂なんて不倫の嵐
    大して給料も良くないなか、不倫相手みつけて
    よくやるわ。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 21:17:04 

    四ヶ月の期間限定バイトで入ったとあるショップの上司を今でも尊敬しています。
    私が入ってから四ヶ月連続で売り上げ目標を達成しました。
    その間わたしを期間限定のバイトだからとのけ者にせずに、私の意見を聞いてくれて実行してくれました。
    私の意見は、素人目線の生意気で口うるさい小姑のようなことばかりで、何年も先輩の上司からしたら受け入れがたいものばかりだったと思います。
    四ヶ月後には、上の者に私を社員にするよう直談判してくれて正社員になれました。
    バイトから始まった私ですが、今は本社勤務にまでなれました。
    あの時、私を受け入れてくれる上司がいなければ今でもフリーターだったと思います。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 21:17:20 

    パワハラが常習化してる職場なので誰一人として尊敬も信用もしてない。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 21:17:49 

    ん~主さんのってちょっと微妙かも。「うちの部下がそんなことするわけない!」って、働いてる側からしたらそりゃいいだろうけど、クレームやご意見何でもかんでも「うちの部下がそんなこと~~」って言うのって違くない?明らかないちゃもんならわかるけど、お客様の声を第一に聞くんでないの?

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 21:17:49 

    昔、仕事に関しては厳しく、間違ってたらしっかり注意するけど、休憩や仕事以外の時にはスパッと切り替えて誰にでも笑顔で接してくれる人がいた。

    怒られても、休憩とかでは優しく話してくれてホッとしたし、頑張ろうと思えた、

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 21:18:51 

    >>20
    証拠残して通報してやんな。
    私はそーしたよ。
    で、ど田舎にとばされたよ。家買ったばかりで~とかほざいてたけど、知らね~って感じだった

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 21:20:05 

    いない!信用してないしできない。
    親切なおじさんはたいてい下心ある。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 21:21:41 

    いる。うちの社長。年功序列を廃止して頑張った分だけ若い私の給料もめちゃくちゃ上げてくれた。私の同僚が癌になった時、休んでる分のお給料も全額出してた。治療費や家族を養う彼の不安材料を全てとっぱらてた。家族や仲間を大切にしなさいと言って全社員(パート含む)に毎年20万と休暇をくれるとても素晴らしい人。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 21:24:26 

    仕事ではかなり厳しいけど、仕事離れると優しい先輩。心を鬼にして教育してくれてたんだなって今さら気付く。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 21:28:22 

    今の上司(男性、バツイチ)と一緒に仕事をして今年で9年ですがとても尊敬してますし上司も私のことを信頼してくれてます。ある日その上司が今後もし異動の話が出たら私と一緒に異動したいと言いました。変な意味はありません。それだけ私の仕事を信頼してくれてたと感じ、凄く嬉しかったし私もその上司に着いていきたいと思うほど尊敬してます。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 21:29:16 

    事務所内でタバコ吸うので大嫌いです

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 21:29:28 

    今の上司です。若いのに仕事ができて、気遣いもでき、面白くて、怒る時はちゃんと怒るけどその後のフォローもちゃんとしてくれるし、落ちこんでると、どうした?と気にかけ話を聞いてくれる。自分が忙しくても、問題が起きた時嫌な顔せず対応してくれる。
    仕事でかえせるよう、頑張ってます。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 21:31:40 

    仕事できて家族大好きで、部下思い。

    初めて尊敬できる上司に出会えて、仕事頑張ろうって矢先、泥酔した上司をタクシーに乗せる瞬間チューされて、幻滅。

    オー人事やわ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 21:32:00 

    ウチは上司の機能してない。
    外部から言われないと気付かない社長が呑んべい。上司も現場からすればお前通さなきゃならない案件多すぎて滞ってるのに気付けや!使えない無能。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 21:35:14 

    居ます。

    他部署の一つ下の男性課長。

    私が責任転嫁され追い込まれている時に、盾になって理路整然と正論を述べ実行してくれた。

    責任転嫁して重大なミスをなすりつけて来たのが私の直属の上司っていうね…

    心の中では他部署の課長が尊敬する上司です。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 21:37:49 

    >>36

    なんて気の毒な…って思った矢先の

    「オー人事」で爆笑したわ

    なんか今日は会社でイライラが酷かったけど笑わせてくれて有難う!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:41 

    >>36
    その後どうなったんですか?上司は覚えてるの?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 21:44:18 

    若くして奥さまを亡くされたシングルファーザーの、某大手企業の支店長。

    当時、子持ちなんかいない頃3人の子持ちの私を契約社員で採用してくれ、色々と理解がありました。

    部下からも信頼厚く、若くして役員になっていました。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 22:02:19 

    >>1そんな上司にならないと、、、襟を正します!

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 22:03:19 

    「あの人がいなければ仕事辞めてたよ。」と、いろんな部署の人から慕われている方が今の私の上司です。
    若いのに寡黙で悪いことを見過ごせない働きマン。
    それでいて家族思いで不倫の心配もない非の打ち所がない上司です。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 22:04:55 

    いたけど退職なさった。
    仕事出来て、優しくて、イケメンで、結婚適齢期で、人望がある理想の上司だったけれど、出来が良くて色々な人生の選択肢を選べる人だったからこそ長年勤めていた会社を止めていなくなってしまいました。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 22:05:21 

    気分の浮き沈みの激しい上司で自分より弱い立場の人間にしか偉そうに出来ない最悪な上司です。
    上司に恵まれている方が羨ましいです。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 22:06:19 

    >>1
    私の管理不行き届きで大変ご迷惑をおかけしました。全て私の責任です。申し訳ございません。

    と、相手に謝罪するの上司の方が正解な気がする。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 22:13:12 

    私にとって尊敬ってすごくハードルが高い。
    完璧な人間なんていないから。
    付き合いが長いと尚更、あぁこんな面もあるんだなってマイナス点も少なからず分かってくるし…
    だからって、幻滅したりはしないんだけど。

    尊敬っていうより、感謝してる上司は何人かいる。
    真摯に指導してくれて、仕事も熱心で。

    でも酒の飲み方がちょっと…とか、パチンコが趣味とか、育児家事は手伝わない人とかがあって、惜しくも尊敬までには至らなかったりするんだよね。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 22:15:57 

    前の職場の女上司
    今の職場の女上司

    この2人がいる(いた)から仕事続けてるようなもん

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 22:28:57 

    います。過去働いた場所の、部長、主任。コンサルティング会社の方。皆様を今でも尊敬しています。短い間ですが、部下になれたこと、幸せでした。もし、願いが叶うなら、無給でかまわない。また、部下になりたい。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 22:32:35 

    会社の創始者の奥さんが凄いなと思ってる。
    社員が沢山いるのに、会社の雑用を一手にやってくれてる。しかも楽しそうに。掃除や会社回りの草むしり。汚れ物の洗濯。しつこいセールス電話も引き受けてくれるし、手が空くと、「何か手伝える事ある?」ってぺいぺいの私にまで声をかけてくれる。明るくて働き者で楽しそうに仕事をする姿に元気を貰ってます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 22:33:29 

    いません!
    みんな保守的だから内心見下してる!

    上司の背中を見て育てる人が羨ましい!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 22:42:07 

    年下だけど上司のひと、誰にたいしても変わらない丁寧な対応で尊敬しています。

    最終的な責任は取ってくれる前提で、お任せしますといってくれるのでとても仕事がしやすいです。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 22:50:25 

    出会ったことないです。嘘つき、おしゃべり、個人情報の管理も出来ないクズ。
    肩書きと人格は別物だなと、学びました。
    それ以来、高学歴とか全く興味ありません。普通が一番。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 22:50:53 

    尊敬してるからって既婚上司とプライベートで仲良くなりたいだとかLINEしたいとか軽率な行動はしないほうがいいよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 22:52:27 

    上司トピって最近もあったよ
    何なの?この上司人気は

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 23:14:46 

    尊敬できない
    不倫している
    モテていると勘違い
    痛い目にあいますように!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 23:47:07 

    尊敬出来る近所のおばちゃん。渡邊さん
    彼女から見習う事ばかりあんな年の取り方したい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/10(火) 00:04:27 

    今まで何人かはいます。
    よくよく考えてみると、自分と仕事に対する考え方が似てる人だった気がします。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/10(火) 00:18:43 

    私もまだ一年程度ですが、社長がとにかくきちんと話を聞いてくれて実行してくれるんです。

    営業にひどいことを言われたら、そのひのうちに注意してくれて、提案したことは大抵実現してくれます。


    また、ホワイトデーもとてもおしゃれなお返しをくれましたし、メール(仕事、雑談)の返事も必ずしてくれます。
    小さい会社というわけでもないんですが……ありがたいです。

    さらにいつも、おしゃれでかっこいいので会うのがとても嬉しいです。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/10(火) 00:31:47 

    いません、皆クソ。
    尊敬してた人は辞めてしまった。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/10(火) 00:36:58 

    最初はいい人だな〜と思って尊敬してたけど本性知ってがっかりした上司ならいる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/10(火) 01:10:24 

    いいなとおもってた上司はいて その上司の指示にしたがってやったことで その上司のそのまた上司(店長)に怒られた。上司の指示にしたがってやったけど 店長に話を聞かれて答えたら話が矛盾してるとかいわれてそのいいなとおもってた上司もその場にいたのにフォローしてくれず私が言い訳して反省してないやつみたいな感じになってがっかりした。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/10(火) 01:55:50 

    >>1
    え?まずはクレーム内容を真摯に受け止めるのが先じゃない?お客の立場や気持ちは無視?
    お客より部下を第一に守るのは良い上司とは呼べませんね、残念ながら。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/10(火) 02:21:24 

    >>14>>64同じ人?
    クレームが個人攻撃だった場合は上司は部下を守るものじゃない?
    こういう人たちって綺麗な女性に接客されたら
    「高飛車な態度で不愉快」
    とかクレームしそう。

    トピズレ失礼しました。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/10(火) 02:40:01 

    >>65
    >>64ですが同一人物ではありません。
    クレームが発生した時点でまずは部下よりお客様の声に耳を傾けるものですよ。
    身内(部下)は後まわし、後フォロー。
    >>1の上司は部下のみを完全に信じきってて危ない。

    >>65は社会経験が少ない方かしら?書いてある内容も一部意味不明です。

    トピズレなのでこれで失礼します。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/10(火) 03:19:12 

    会ったことがない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/10(火) 05:11:46 

    強きを助け弱きをくじく。
    自己保身は満点、の上司ばっかし。情けなや。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/10(火) 06:41:18 

    部下のミスは上司である俺のミス。一生懸命仕事しているのを知っているから、失敗したっていい。ただ同じことを繰り返すなよ。
    と言ってくれた上司。自分は保守的、面倒な仕事を回してくる上と合わなくて悩んでたけど、部下に当たることもなく丁寧に仕事を教えてくれたり、本当に尊敬してた。
    同僚の僻みで嫌がらせ受けて、今年度退職してしまうのが悲しい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/10(火) 07:35:10 

    指を切ったらそっと絆創膏差し出してくれる
    風邪ひいて欠勤したらフォローしてくれ
    残業で帰るの遅くなったら
    温かいコーヒーを入れてくれて
    企画通ったら笑顔でお疲れさまと言ってくれる
    デスクには家族の写真 通りすがりには微かな爽やかに香る香水 みんなに公平な態度で真面目過ぎずチャラ過ぎない そしてイケメン。


     みたいな上司 知りません?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/10(火) 09:43:39 

    尊敬できる上司に出逢いたい、、

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/10(火) 10:50:09 

    >>16
    人としてどうかなんだよね結局
    社会的地位を確立している人物でもふとしたきっかけで本性がバレる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/10(火) 11:15:33 

    >>65はトピ主?
    >>27の意見に同意。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/10(火) 11:16:43 

    尊敬できる上司なんて殆んどいない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 17:09:38 

    勘違いしないで!
    上司はあなたを育てる義務も守る義務もありません!
    会社は学校じゃないし警察でもない。仕事をする場所。
    仕事とは、構想を持った上司が部下を思い通りに動かして、それを実現する事。
    部下は駒なのです。
    それが認識できて駒になりきれない人は会社に要りません。
    今年入ってきた私の部下も、勘違いしてる人が多いので、これからじっくりしごいてやろうと思ってます。
    若い人は上司(つまり私)の考えを察して動き抜く事に徹してください!

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 18:14:57 

    上司に期待しすぎ
    上司だって一人の人間だから

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 18:17:04 

    >>70
    甘えるんじゃないよ!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 23:04:07 

    頼りなくて相談しても話にならない。全く尊敬できません。ほんと誰に相談したら良いんだろう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/11(水) 00:38:02 

    >>1
    尊敬できる上司ならついていこうと思えるよね。羨ましい!
    仕事以前に人として破綻してる人ばかりだったな~

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/11(水) 00:46:03 

    >>75
    あなたの駒としての役割は人材育成も含まれるのでは?
    職務怠慢だと思いますよ。育てる力がないのであれば、単身会社経営でもされてはどうでしょうか。下につく側もあなたへの能力不足をカバーする義理は無いと思いますので(笑)
    会社は組織であって慈善事業ではないですからね。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/04/11(水) 00:46:36 

    >>75 偉そうだけど、周りに甘えすぎ(笑)

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/11(水) 02:02:02 

    今の社員はおんぶにだっこで何でも上司が面倒見ないと尊敬しないみたいだからね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/11(水) 02:03:54 

    半人前が騒いでもねぇ。。笑

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/11(水) 11:00:36 

    >>80
    わかっていない様なので、教えてあげますが、会社は人材育成期間ではありません。
    それは学校の役目。
    それにあなたのおっしゃる通り会社は慈善事業ではないので、育成は無駄。出来る人材は仕事を通して伸びるので。
    私がそう。
    あなたこそその頭じゃ慈善事業を受けるにふさわしいんじゃない?(ナマポとか?www)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/11(水) 12:24:12 

    >>84
    零細企業はそういう感覚なのかもね!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/11(水) 12:26:43 

    >>82
    面倒見というより、棚上げ的な上司ばっかり
    ヒス起こしたり性格にも難ありだったり

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/11(水) 13:22:19 

    >>75
    あー、うちの会社にも似たような感覚の同期いるわ笑
    なんでも周りのせいにするタイプだから、嫌われてる(笑)「部下の誰それができない、やらない」って自分の器のなさをひけらかしているようなもんなのにね笑
    やる気求めるとか言いながら周りのモチベ下げてばかりいそう!笑

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/11(水) 17:12:32 

    仕事ができない社員に限って理想の上司(自分に都合の良い上司)を求めてくるのよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/11(水) 18:13:10 

    >>88
    どっちがというより、客観的に見たらどっちもお互いのせいにしてるかもね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 23:34:17 

    今の会社に入社したてのころ、直属の上司(当時55歳バツイチ、スナックのお姉ちゃんに夢中)と飲み会。
    居酒屋で割り勘、二次会では自分が夢中のお姉ちゃんがいるスナックへ行き割り勘。
    ひたすら会社の悪口と愚痴三昧。
    普段からも仲間内で悪口と愚痴三昧。
    こっちが仕事のことで質問しても全く人の話を聞かずにいつも見当違いな返答だし、ひたすら同じ話。
    申し訳ないけども、その上司よりさらに上の上司(役員で次期社長)と仕事させてもらってます。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/18(水) 23:27:05 

    そびえ立つ糞ごとく尊敬してるので、二度とその職場から転職しようと考えないでください。
    そびえ立つ糞ごとく尊敬してるので、同情欲しさで辞めてやるコールはしない方がいいですよ。

    何だか尊敬してる感じに見えないなぁ?あれれ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード