ガールズちゃんねる

ケミカルピーリング効果ありますか?

102コメント2018/04/08(日) 21:30

  • 1. 匿名 2018/04/07(土) 17:24:41 

    今月高校生になります。
    もう何年も肌が汚くて辛いです…。
    皮膚科で貰った薬は最初だけしか効果がなく、ついにケミカルピーリングをやってみる事にしました。
    ですが、金額が金額なので全然効果がなかったら…もう頭が壊れちゃいそうです。
    やった事ある方、1回目はどうでしたか?また、綺麗になったのは何回目ですか?

    +16

    -22

  • 2. 匿名 2018/04/07(土) 17:26:20 

    1回やってすごく乾燥しやすくなったし特別な効果がなかったのでやめました。
    継続しないとダメっていうよね。

    +86

    -5

  • 3. 匿名 2018/04/07(土) 17:26:43 

    劇的な変化はないよ
    ちょっとふわふわになるくらい

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2018/04/07(土) 17:26:46 

    友達は余計酷くなってた。

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/07(土) 17:27:28 

    美容皮膚科でピーリング何回も受けたことある
    うん、美容点滴の方が何倍も効果あるわ。即効だし

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/07(土) 17:27:49 

    思春期はホルモンバランスのこともあるし、まだケミカルピーリングに頼るのは早いんじゃないかな?食事はちゃんとバランスよく食べてる?

    +157

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/07(土) 17:28:31 

    言われたのが様子見しながらと大体二週間に一回を6回、三か月から半年度を試したら綺麗になったよ。1回で効果出る人は軽い方?私は長かったよ〜めっちゃ酷かったから。

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2018/04/07(土) 17:28:36 

    そんな魔法みたいなものじゃないから期待しない方が…
    普通肌の人がやったらちょっときれいになるけど、どのレベルかわからないけどコンプレックスになるレベルの汚肌には目に見える効果はない

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/07(土) 17:29:22 

    皮膚科でやって数回で効果を感じたけど、
    個人的には施術中とても痛かった。
    帰ってからもヒリヒリが続いたし。

    +42

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/07(土) 17:29:32 

    ピーリングは角質剥がすんだから駄目だよ
    どんな汚いかわからないけどピーリング以外の方法を試してみるとか

    +44

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/07(土) 17:29:56 

    花粉が酷い時期にピーリングしたの?

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/07(土) 17:30:11 

    ケミカルピーリングって肌きれいにするものじゃなくて、そのあとにするイオン導入とかの入りをよくするためにするものだと思ってたよ!

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/07(土) 17:30:32 

    肌の薄いタイプは絶対やめた方がいいタイプ。分厚いならいいんじゃないかな。

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/07(土) 17:30:50 

    肌が汚いってどういう汚さなんだろう。
    それによるよ。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/07(土) 17:31:37 

    >>5
    美容点滴ってニキビ跡とかにも効くの?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/07(土) 17:32:20 

    ニキビ痕には何がいい?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/07(土) 17:33:58 

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/07(土) 17:34:27 

    10代の時ニキビ多くて赤ら顔だし、毛穴も開いてて、肌汚かったけど、23歳の今人並みだよ。
    一度美容皮膚科で10数万払ってピーリングやらイオン導入やらしたけど、大して効果なかった。
    スキンケアの本読んだりして知識つけて少しづつ改善した。

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2018/04/07(土) 17:34:30 

    高校生のうちからケミカルピーリングはやめた方がいいんじゃないの?ホルモンのせいで肌荒れするのはしょうがないし、20代になれば落ち着くかもよ。もうちょっとよく考えた方がいいよ。

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/07(土) 17:34:42 

    大学生のときやったことある。
    5回ぐらいだったかな。
    顔中ニキビだったのが劇的にキレイになった。
    刺激強いから若い人に向いてると感じた。
    ただ施術後は心配されるぐらいかさぶたになる。
    アトピーが悪化したみたいな感じ。
    やるなら高校卒業して、日傘とか帽子で肌を守れるようになってからがおすすめだよ。

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/07(土) 17:35:12 

    ニキビ跡にはダーマペンが良いとか書いてあるけど、とにかく高い。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/07(土) 17:35:21 

    >>16
    種類による。凸凹か赤みか色素沈着か。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/07(土) 17:35:38 

    どの皮膚科でもメニューあるけどめちゃくちゃ効果出ました!って話しあんまり聞かないよね。
    病院の利益率が高いのかね。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/07(土) 17:36:08 

    >>22
    横だけど凸凹に効くものあったら教えて

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/07(土) 17:37:59 

    美容点滴は?
    2000円くらいのやってるよ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2018/04/07(土) 17:39:30 

    高校生なのに、ほほの毛穴がパックリでした。閉じましたよ、毛穴。
    高校生、大学生の時は諦めてました。

    ケミカルピーリングもしようかと考えたこともありますがリスクが高すぎて…。

    皮膚を勉強しても、真皮まで開いていたら閉じないって書いてあったので無駄なんだと思いました。

    大学卒業してから変わりました。洗顔は牛乳石鹸で手を縦に上下させ洗うんではなく横に左右に動かして洗う。化粧水は普通の保湿系のもの、ビタミンが入ってる美容液、その後に絶対美容オイルを塗ってください。混合肌でテカテカの顔なのですが、私は油分が足りなかったようで、オイルを塗り続けて1ヶ月、下地を何種類も塗りたくってた毛穴が下地1種類で済むようになりました。

    どんな高い化粧水や美容液を塗っても毛穴が閉じてくれない方は水分を閉じ込めるためにオイルを使ってみてください!劇的に変わります。

    長々とすみませんでした

    +33

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/07(土) 17:39:46 

    色々ためしてきたアラフォーだけど、手っ取り早いのはビタミンBのサプリメント。
    DHCの安いのでいいから試してみて。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/07(土) 17:40:16 

    くすんでるならライムライトは?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/07(土) 17:40:22 

    今年高校生かぁ。なけなしのお金でやるものじゃない。
    美容の自費診療は継続して10万単位のお金をかけられる人じゃないと難しいよ。
    20〜30代でもなかなか手を出さないぐらいだから。
    保険診療でベピオとかあったもの出してもらって根気よく向き合うしかないよ。

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/07(土) 17:41:04 

    SATC でサマンサ姐さんが
    ピーリングした時の顔を
    思い出した!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/07(土) 17:41:19 

    生理はちゃんときてる?
    私は主と同じ年の時、顔中ブツブツで赤くて酷かったけど、卵巣の病気だったよ。治療したら嘘みたいに肌が綺麗になった。
    生理不順でも気にせず放置していたから、気づかなかった。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/07(土) 17:41:34 

    富士科学のアスタキサンチンのサプリメントやプラセンタを飲むのは?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/07(土) 17:42:12 

    >>30
    あの真っ赤にただれたヤツか。
    大げさじゃなく私もああなったわ。
    痛かった。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/07(土) 17:42:59 

    ケミカルピーリングもフラクショナルレーザーもいいと言われる毛穴治療をやりましたが(1回ではなくそれぞれ10回くらい)結局一番効果を実感したのは顔脱毛でした、、、効果が出る出ない関係なしに、顔脱毛は損するものじゃないし、やってみるのもありだと思います!顔に透明感もでて明るくなりましたよ!
    そろそろ終わるから、水光注射もやって見ようかなあ、、

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/04/07(土) 17:43:33 

    美容点滴も一回すればOKじゃない。
    何回もずっと続けなければいけないけど
    16歳でお金続けられる?

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/07(土) 17:44:19 

    >>24
    凸凹系こそ皮膚科とかじゃないと厳しい。
    フラクセルレーザーとかが主流だと思います。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/04/07(土) 17:44:37 

    高校生にケミカルピーリングを止めない病院は行かない方が、リスクとか説明された?

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/04/07(土) 17:44:54 

    >>34
    顔脱毛検討してるんだけど、どんな効果ありました?
    毛穴開きと皮脂がひどいんだけど、顔脱毛は肌質改善と無関係だからって書いてあってがっかりしてたから気になる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/07(土) 17:45:19 

    凹凸で顔がボコボコなんだけど、私も治したい・・・平らな肌になりたい。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/07(土) 17:47:09 

    汚いってもう少し詳しく書けそう?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/07(土) 17:49:57 

    >>36
    ありがとうございます!ちなみにお詳しいなら聞きたいんだけど、何回ぐらいを目安に考えたらいいかな?
    美容皮膚科に行くと凸凹気になるねと言われるけど、普通の皮膚科だとそんなの見当たらないと言われるぐらい軽度。
    湘南美容の5回セットとかなら手が届くかなと思っていて。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/07(土) 17:50:14 

    高校生の頃は何してもニキビひっこまなくて悩んだけど、年齢と共にキレイになってきた。
    今キレイになりたい気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、ピーリングは20代からでもいいんじゃないですか?友達は一年くらい続けてかなりキレイになりましたよ!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/07(土) 17:51:12 

    >>38
    横ですが。
    肌質が変わるわけじゃない。
    でも毛がなくなるから、黒いポツポツがなくなるし、全体のトーンが上がる。
    あと、清潔に保たれるからニキビとかが出来にくくなったり、毛穴が小さくなるように感じる人もいる。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/07(土) 17:51:22 

    もしかして内臓が悪いから肌に出てるのでは?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/07(土) 17:56:06 

    最近は通販でも納得しないのなら返金ってあるから、ニキビの治療もそうして欲しいわ。何万もするレーザー当てても全く効果ありませんじゃ話にならん。ぼったくりだわ。昔1回で3万のレーザー3回やったけど、全く効果なかったわ。医者はちょっとは良くなりましたか?って詐欺じゃん。しかも最初に効果なくても返金しませんみたいなのにサインさせれるんだよね。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2018/04/07(土) 18:01:04 

    >>44
    若い子なら内臓よりまずホルモンバランスと食生活(お菓子やジャンクフード)の見直しが先かな。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/07(土) 18:01:32 

    皮膚科で働いてますが
    今年高校生ということは
    15、6歳ですよね。

    体と同じように
    肌も不安定な時期です。
    私自身、12歳から20歳まで
    顔中 ニキビだらけでしたが
    ある日、コロッと治りました。

    ご自分で判断なさらず
    一度皮膚科に行って相談なさることを
    おすすめします。
    後悔しませんように。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/07(土) 18:02:39 

    >>47
    皮膚科の薬は効果なかったって書いてるから皮膚科は行ったんじゃない?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/07(土) 18:03:48 

    >>45
    人間の身体のことなんか個人差が大きいのに全ての人に対して保証できるわけないでしょ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/07(土) 18:06:40 

    皮膚が薄くなっちゃうって本当?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/07(土) 18:07:33 

    真面目に信頼できる美容皮膚科を知りたい
    気になってるところ遠いんだよね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/07(土) 18:08:17 

    >>41
    私も以前検討しましたが、場所的に目立たない所だったのと、ダウンタイム等が気になって結局やらなかったので、実際のところはわかりません。すみません。
    その時色々調べましたが、明らかな効果を感じるのには7~10回くらいは必要みたいです。
    凸凹の深さにもよるみたいですが。
    ピーリングや導入系も合わせるとレーザー自体は少なくて済んだりもするみたいです。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/07(土) 18:09:48 

    赤いニキビ跡に効くやつ教えてほしい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/07(土) 18:10:08 

    >>51
    本当それ。クリニックによって診察もオススメするメニューも値段も全然違う。
    ここだ!ってところが見つからなくて私はドクターショッピング状態です。
    多少遠くてもいいからいいクリニックを知りたい。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/07(土) 18:11:55 

    >>51
    美容皮膚科に通ってたけど
    併設されてるエステやスキンケアを
    勧めまくられた。

    それでネットで調べて
    皮膚科に行ったら
    美容皮膚科と同じ器材もあるし
    丁寧に診てくれるて
    お薬も美容皮膚科より
    いい薬を出してくれました。

    美容皮膚科に固執しなくても
    いいかもしれないですよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/07(土) 18:13:59 

    >>53
    程度や年齢によるけど、赤み系は時間とともに皮膚が産まれかわるから自己ケアでもちゃんと消えるよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/07(土) 18:15:07 

    23くらいの時にめちゃくちゃエステとかにハマって、皮膚科でケミカルピーリング、イオン導入、ビタミン服用したらめっちゃくちゃ綺麗になった。もともとニキビ肌だったから、いろんな友達に肌綺麗になったって言われたよ!
    保湿や日焼け止めは必ずしないといけない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/07(土) 18:15:28 

    >>55
    本当はそういう普通の皮膚科で美容にも理解のあるところが見つかるといいですよね。
    どうやって探しましたか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/07(土) 18:17:18 

    皮膚科で治療してもその後のケアがちゃんと出来なきゃ同じ事の繰り返し。
    根本の肌質は変えられないし、ずっと皮膚科に通い続けるわけにもいかない。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/07(土) 18:18:50 

    まさに昨日行ってきたよ。
    そんなニキビはないけど何となく肌のターンオーバーを正常にしたくて。
    大袈裟に期待しすぎなんだよね。
    保湿と日焼けに気をつければ綺麗になるよ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/07(土) 18:19:05 

    高校生のうちはお金出して肌綺麗にしようって思わなくてもいいと思う〜
    歳とった時どーすんのー?お金出しても解決しない問題どんどん出てくるよー。
    よく寝て、ジュースやお菓子控えてたくさんお水飲むとか汗をかくとか、きちんと化粧を落とす、顔を洗って清潔にして皮膚科の薬を塗っとけば綺麗になってくるよー
    お金より、若さを持ってるんだからさ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/07(土) 18:19:49 

    一般皮膚科と美容皮膚科が一緒になってる所にいく。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/07(土) 18:22:32 

    >>61
    悩んでる人にこれ言ってもなにも響かないんだよね。
    私も先週皮膚科行って似たようなこと言われたけど気安め言われて気分転換できるぐらいなら病院まで行かない。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/07(土) 18:23:29 

    皮膚科も金儲け主義な所多いからね。一回で一万超えるし。高校生には高いよ。たまに安くて親切な皮膚科があるけど。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/07(土) 18:27:51 

    私も20代前半で突然肌が荒れてしばらく薬塗ってたけど、自分の肌の特徴を詳しく調べてそれに合ったスキンケアしたらかなり良くなったよ。

    自分の肌って知ってるようで知らないこともあるし変わっていくから、今はどこにどんな症状が出るのか、それは何故か、それなら何が効果的かってもう一度調べたほうがいいと思う。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/07(土) 18:29:15 

    半年かけてキレイになるけど、またすぐニキビ出来て~の繰り返しでした。
    正直意味なかったよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/07(土) 18:30:29 

    皮膚科の薬は効かない人もいるよ。私も効かなかった。それに肌質だから、一度良くなってもまた荒れるし。
    でも、甘い物、油物を控える、運動する、お風呂で汗かく、マッサージで老廃物を流したり、清潔にする、スキンケアの知識をつけて実践する。
    こういうの事をちゃんとやってたら年齢のせいもあるけど今はそこそこ綺麗だよ。
    本や雑誌もいっぱい読んだし、ブックマークはほぼ美容関連のページ 笑
    そこまでしないとピーリングとかレーザーとこやっても元にもどると思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/07(土) 18:30:42 

    私もニキビがひどくて、近所の皮膚科でピーリングしました。クリニックでの薬剤塗布ピーリングと専用スキンケアでのデイリーケア。間をあけて確か5〜6回薬剤塗布しました。途中で新規ニキビができないことが実感できて、ピーリング終わった後はニキビできなくなりました。きちんと洗顔していても個人差で角質層の代謝滞りがあるそうで、強制的に古い角質層を取ることでその後の肌状態が安定しました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/07(土) 18:40:06 

    ニキビ跡が酷くなったからしようか思っていたけどそこまで効果ないの?
    どうすればいいのか…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/07(土) 18:43:08 

    ケミカルピーリングはしなくても、膿んでるニキビがあるなら皮膚科で面方圧出してもらうといいよ!
    皮膚科でつぶしてもらうと跡にならない!私は自分で潰してたからぼこぼこなってしまいました(>_<)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/07(土) 18:44:11 

    むき卵みたいにつるつるピカピカになった!
    お肌の状態すごい良くなったから、違う皮膚科でもやってもらったことあるけど全然効果なかった。

    お肌の状態で効果が違うだけだったのかもしれないけど、絶対おすすめってほど確実かはわからないよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/07(土) 18:47:35 

    今から20年くらい前だから、それを前提にして聞いて欲しいのですが…

    私も高校生の時にニキビが酷くて本当に悩んだんだけど、違う事で通院してた時に皮膚科の先生にニキビが大分酷いけど、ケミカルピーリングしてみない?と勧められてしました。

    もう劇的にニキビが激減したし、すごい脂性だったけどそれも改善。私にはぴったりだった。元々、肌は厚い感じで敏感肌ではないし極度の脂性でした。今はアラフォーですがピーリングの時にとにかく紫外線には注意するように指導されたので、シミやシワも気になる感じはないです。

    知り合いでピーリング経験者で合わないのは、乾燥肌な方が多かったです。私は油田かよってくらい脂性だったし、乾燥って何それ状態で今まできてるのも大きいと思います。それと、絶対に皮膚科でやった方が良いです。


    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/07(土) 18:53:13 

    鼻の毛穴をなくしたくてフラクショナルレーザー検討中で色々調べてるけど、ピーリングの方がお安く済みそうではありますよね!
    でも続けることが大事なような気がしています。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/07(土) 18:56:38 

    皮膚が薄くなって毛細血管が浮き出て見えるようになった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/07(土) 18:56:50 

    糖分をやめてみるとかなんかあるんじゃない?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/07(土) 19:06:44 

    >>1
    1クール(8回)やった。
    ニキビが酷くてやったんだけど効果なしで
    8回目には顔が真っ赤になってヒリヒリが治まらなくて
    2クール目はやめた。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/07(土) 19:16:54 

    みんな優しい
    わたしはスキンピールバー(石鹸)が気になってるw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/07(土) 19:32:20 

    中学から20歳頃までひたすらニキビに悩まされてきた。ニキビを潰したり角栓を取る棒で肌掃除したりしすぎて、ガルちゃんの広告で出てくる肌のようになってしまった。
    顎と鼻は比較的綺麗なんだけど頰がまさにこんな感じ。不快な方いたらごめんなさい。
    こういう肌はどうしたら治るのでしょうか?
    ケミカルピーリング効果ありますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/07(土) 19:41:28 

    100万かかっていいからニキビに効果のあるやつがやりたい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/07(土) 20:08:31 

    ニキビじゃない敏感肌で荒れてる人はやめた方が良いと思う!かえってカブレが酷くなって1回でやめました。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/07(土) 20:47:39 

    クソニキビだけは、、、なんで未だに完治の治療法がないんだろう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/07(土) 21:19:04 

    ベンザックジエル5%
    本当効きますよ。
    ただ、個人輸入になってしまいます。
    ネットでググってみてください。
    色々私も試してたどり着いたものです。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/07(土) 21:37:31 

    >>81
    アグネスという治療方があります。
    皮脂線自体を破壊して、施術した毛穴からはニキビが出来なくなる。というものです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/07(土) 21:50:51 

    45歳です。 
    頬の毛穴が垂れ、毛穴と毛穴がくっつきシワになってしまい、フォトシルクプラスを受けました。 
    1回でシワはなくなりました。
    3回で毛穴はかなり小さくなりました。

    フォトシルクプラスの前に、オプションでピーリングをしましたが、効果は?でしたので、ピーリングは初回でやめました。
    美容皮膚科も初回はお試し価格で出来ますので、
    お母様にご相談されてはどうでしょうか。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/07(土) 22:01:25 

    ピーリングとレーザーやってた
    やってる間は調子良かった。
    アラサーだからかな。
    今はマッサージピールに興味があるんだけど
    効果はあるんだろうか。
    たるみ、ハリに効くピーリングらしいけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/07(土) 22:04:14 

    ニキビなら真面目に病院行って抗生物質飲んだ方が綺麗になるような。
    それで駄目なら美容皮膚科を選択したら
    潰したらオレンジの凸凹みたいな肌になるよ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/07(土) 22:15:44 

    10代では何もいじらない方が良いよ。
    確かに、人目が一番気になる年頃だけど…。
    まだ肌が不安定だから。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/07(土) 22:18:50 

    高校生かー。体質にもよるけど良質タンパク質をとったほうがいいよね。若い頃お金なくて肌に何もできなかったけど、大人になったら普通にキレイになったよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/07(土) 22:23:00 

    ピーリングで肌綺麗になるなら世話無いよ!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/07(土) 22:30:05 

    >>82
    ベピオでえーやん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/07(土) 22:34:47 

    最近の若い子ならジャンクフードより小食の栄養偏りの可能性もあるしなぁ
    ストレスでどんどん増えるときもあるよね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/07(土) 22:50:45 

    トピックを投稿した者です。
    ディフェリンゲルを1年から2年続けてます。

    食生活は軽く添加物を避けてます。調味料などは避けきれませんが、自分で料理もします。
    ジャンクフードは食べません。もちろん、カップラーメンもインスタントラーメンも。
    皮膚科でもらったビタミン剤を飲んでます。

    肌は、鼻の黒ずみ、毛穴開き、軽くニキビです。
    リスクについては少しの間肌が赤くなったりすると。ですがそういう人はあまりいないと言われました。

    お金に関してはなんと言ったらいいか…。今のところはバイトしてどうにかすると考えてます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/07(土) 23:02:30 

    >>90
    ペピオと成分は一緒ですが濃度が違います。
    効果に歴然の差がありました。
    私は、ですが。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/07(土) 23:14:41 

    >>92
    しっかり食べてる?
    野菜はしっかりお肉や魚、蛋白質や米等の糖質を控えてるにはなってない?
    睡眠時間どれくらい?
    あと皮膚科通ってるし大丈夫だと思うけどアレルギーの可能性は?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/07(土) 23:42:24 

    経験済み。あまりお勧め出来ません

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/07(土) 23:52:01 

    背中にやりました。ニキビそのものというよりニキビ跡の様な色素沈着が背中全体にあって、とても背中が出る服は着られないので、20万くらい掛けてピーリングとパックのコースを続けたのですが全く効かず。やった直後は気持ち肌が明るくなった感じがしましたが、結局すぐ元に戻って無意味でした。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/08(日) 02:48:26 

    高校生の時はまあまあニキビ肌でした。(めちゃくちゃ酷い訳ではないけど周りの子と比べて)
    それでBBクリーム塗りたくってどうにか隠してました。あの時は必死に隠してたけど今となっては肌に負担かかって余計にニキビ増やしてたんじゃないかなと思います、、。
    でも大学入る頃には自然と落ち着いてキレイな肌になりました。歳のせいもあると思うんだけど、今までは町の皮膚科にしか行ったことなかったのを評判の良い美容皮膚科に変えて、ステロイド系の薬を調合してもらったことも同じくらい大きいと思います。

    まだ15歳くらいですよね?その歳はニキビもピークかもしれないし、変にケミカルピーリングとかして後々後悔することになっちゃったら悲しいですよね(>_<)20代にキレイな肌で沢山遊ぶ方がきっと楽しいから後に爪を残すようなことはしない方がいいだろうなってオバさんは考えます。
    高校生だしお化粧もしたいたろうけど優しいファンデとか、肌に付けるものにお金を使って、長い目で見ることも考えてみてくださいね。
    貴方の肌を実際に見てないのでアドバイスできないけど、応援しています!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/08(日) 08:35:04 

    化粧で隠せれないくらい顔面赤ニキビだらけの時にピーリングとイオン導入の30回くらいのコースを40万くらいでしました。
    私には効果があったのか、メイクで隠せれるくらいには良くなりました!
    ただ、ある一定からは良くならず…
    転職をした後、まだ残ってたニキビがあっさり治りました!
    ピーリングとかしてもニキビの根本的な原因を解決しない限り、美肌にはならないと思います。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/08(日) 10:15:23 

    >>93
    ベピオは2.5パーセントだからね
    研究では2.5パーセントも5パーセントも効果変わりないって読んだけど、
    93さんは違いがあったのね
    ニキビは個人差があるなぁ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/08(日) 10:19:57 

    >>92
    主さん、こんにちは
    ディフェリン使ってるってことはケミカルピーリング的な治療はもうしているってことになりますね
    ディフェリンは最初しか効果がなかったみたいですが、ベピオゲルはどうですか?
    あと生理不順などはありますか?
    婦人科に相談したり、漢方も効果がありますよ
    早く綺麗な肌になりますように

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/08(日) 13:28:11 

    >>77 スキンピールバーの青使ってます!
    敏感肌でAHA配合のは昔りんごのパッケージの石鹸使ってすぐ肌ピリピリしたから不安だったけど、これは自分にはすごく合ってました。
    泡パックして1分くらい置いても大丈夫だし、今1日置きに1ヶ月くらち使ってるけど肌が本当にワントーン明るくなって綺麗になりました!
    ただ泡パックした後は毛穴から角栓の白い汚れがいっぱい飛び出してくるからスポットクリアで吸引してます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/08(日) 21:30:12 

    20歳頃からニキビが大量発生。
    何しても治らず、22歳頃から皮膚科のケミカルピーリングに8回ほど通いました。
    結果ニキビは全くできなくなりました。
    28歳現在、肌荒れしても吹き出物やニキビは全くできません。
    やり立ては皮膚乾燥しやすかったですが、悪化して治らないクレーターになるよりだいぶマシです!
    わたしは本当にやってよかった。
    跡になったらピーリングでは治せませんよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード