ガールズちゃんねる

すこし冷めた彼と結婚

73コメント2018/04/05(木) 12:23

  • 1. 匿名 2018/04/01(日) 15:53:32  ID:xqOr3vwaCo 

    彼と喧嘩をしてすこし冷めたり結婚に対して不安なことが何個かあります。それでも結婚して、幸せorやめとけばよかったなど教えてください
    すこし冷めた彼と結婚

    +14

    -297

  • 2. 匿名 2018/04/01(日) 15:53:58 

    トピ画きもい

    +720

    -17

  • 3. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:15 

    不安あるなら結婚しない

    +232

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:20 

    トピ主の絵がキモい

    +448

    -6

  • 5. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:36 

    迷うならまだやめときな

    +187

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:44 

    別れな、、。

    +87

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/01(日) 15:54:53 

    結婚に不安なんてみんなあるよ。びびってないで結婚しな。

    +124

    -23

  • 8. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:09 

    離婚した。

    +81

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:10 

    マジなんでこのイラスト選んだの?
    キモ過ぎ&ドン引き

    +463

    -6

  • 10. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:16 

    >>1
    トピ画のカップルが全然冷めてない

    +406

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:29 

    不安に思ってる内容による

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:34 

    婚約者なの?

    耐えられないなら別れるしかないけど、
    完璧な人間はいないよ。あなたも含めて。

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:43 

    妥協が多い結婚は苦労しそうだけど…

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/01(日) 15:55:59 

    はあネタくせー

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/01(日) 15:56:50 

    結婚する意味?
    すこし冷めた彼と結婚

    +93

    -5

  • 16. 匿名 2018/04/01(日) 15:56:51 

    トピ画で叩かれるだろうと思って開いたら案の定不評で草

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/01(日) 15:56:52 

    トピ画のカップルは確かに端から見るとキモイけど、付き合いたて同棲したてのカップルは大体こんなんだよねwwwまぁトピの内容は冷めたカップルなんだけども

    +217

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/01(日) 15:57:05 


    白シャツ一枚でお出迎えの怪しいお店みたい
    抱っこちゃんパブ的な

    +160

    -8

  • 19. 匿名 2018/04/01(日) 15:58:40 

    >>12
    完璧を求めていることとは異なると思われる

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/01(日) 15:58:42 

    このトピが冷めるわ

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/01(日) 15:59:15 

    不安なら、やめておくといい。
    あとで何かあったときに「やっぱり」って後悔するから。
    どうせ後悔するなら、思い切った決断して後悔するほうが納得いくよきっと。
    まわりに反対されても自分がいいんだからいいんだと決めて結婚するとか、
    苦しいけど、それは一時だけと自分にいい聞かせて、別の人と結婚するとか。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/01(日) 15:59:29 

    >>1
    喧嘩すると大体不安になるよ。それは向こうも同じだと思う。その(喧嘩の根底にある内容)に対してどう乗り越えるかじゃない?
    似たような内容で頻繁に喧嘩するようなら一度ちゃんと話し合った方がいいよ
    それで、この人と結婚するのは不安と改めて思うなら別れた方がいい

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/01(日) 15:59:47 

    >>9

    男物の白ワイシャツ

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/01(日) 15:59:55 

    結婚って寄生することじゃないと思うの。

    愛を誓うって観点からすると、おかしいと思う。

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2018/04/01(日) 16:00:14 

    何個もあるならやめといた方がいい

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/01(日) 16:01:31 

    >>1
    Twitterとかによく氾濫してる
    「理想のカップル」みたいな絵めっちゃキモいんですけど

    +115

    -6

  • 27. 匿名 2018/04/01(日) 16:02:40 

    結婚前の不安は結婚後に具現化するよ
    目をそらさずしっかり直視し考えてから結婚に進んでね

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/01(日) 16:02:44 

    大好きでも、大嫌いになることあるからね。
    減点方式より、加点方式だと結婚生活はうまく行くと思うよ。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/01(日) 16:02:57 

    この先結婚できる相手かどうかは
    ケンカとか不安の内容による。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/01(日) 16:03:35 

    >>18
    そんなパブあるの?キモ……

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/01(日) 16:04:25 

    すこし冷めた彼と結婚

    +48

    -7

  • 32. 匿名 2018/04/01(日) 16:07:09 

    >>18
    この絵みてそんなこと思い浮かぶんだ…
    風俗関係者?

    +61

    -10

  • 33. 匿名 2018/04/01(日) 16:07:41 

    何が不安なのかわからないから何とも言えない。
    不安なこと次第。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/01(日) 16:08:59 

    トピ画の彼女は服を買ってもらえないのか?

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/01(日) 16:09:09 

    >>24
    寄生だなんて言葉でてきてないのに突然どうしたの

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/01(日) 16:12:05 

    Tシャツならまだしも何でワイシャツ借りるの?

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/01(日) 16:13:01 

    >>2
    これにプラス多い時点でやっぱガルちゃんて捻くれもの多いよねw

    +26

    -9

  • 38. 匿名 2018/04/01(日) 16:20:48 

    結婚のけの字が出ているだけでも幸せじゃないですか…
    私なんかいい歳ですが、友人の式の写真を見せたり、素敵だなって言ってみても全くの無反応。

    話が進んで今に至っているのも、愛されてる証拠だと思います…!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/01(日) 16:23:18 

    >>1
    気色悪い

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/01(日) 16:28:25 

    「結婚して、いやになったら離婚すれば良い」と言う人もいるけど、そんなに簡単に離婚出来るもんじゃないと思うな。
    その時点で子供がいるならまた話は変わってくるし、私は自分の親が悲しむだろうな…と思ったら動けなくなってしまう。

    あと、愛はいつか無くなるものだからね。
    愛が無くなっても彼と一緒に生活できるのかどうか、考えた方がいいと思う。

    私は23歳で結婚しましたが、結婚するんじゃなかったなと今では後悔しています。
    夫の不倫という名の火遊び、義両親との関係、辛いことばかりです。

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/01(日) 16:29:59 

    私も23~24才の時に結婚しようか迷ってた人いたけど、やめた。浮気はするし頼りないし収入も低かったし。今はアラフォーになってしまったけど
    今までつき合ってた人と結婚しなくて良かった。
    結局、私、ひとりが好きなのかも。
    若いときって好き好きで突っ走り現実を考えないで
    結婚して失敗するケース多いから将来的なことを考えて行動してね!

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/01(日) 16:31:50 

    最近似たようなトピがだいたい釣りだからこれも話半分として聞いとく。
    自分の人生だから好きにしたら?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/01(日) 16:33:00 

    トピ画 キモい

    って書こうとしたら、すでに書かれてたw
    このテの絵ってマジ勘弁してほしい

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2018/04/01(日) 16:35:59 

    オタ女が描いた絵ってかんじ、トピ画

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2018/04/01(日) 16:36:30 

    少し冷めたのなら考え直した方がよい。旦那の両親や兄弟、親戚とか、見た方が良いかも。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/01(日) 16:38:38 

    新婚早々倦怠期。結婚しないな私なら。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2018/04/01(日) 16:39:25 

    旦那の両親がどうゆう人、とかチェックした方がいいかも、彼氏と両親の距離感とかたも調べた方が、マザコン、ムスコンなら考えた方が

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/01(日) 16:40:34 

    1回離れてみたら?
    そしたらわかるよ。
    本当に必要な相手かそうじゃないかが。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/01(日) 16:41:03 

    これは冷めてないラブラブだよね イラッとくる ヨシヨシなんてしねーよ 朝は蹴り飛ばしたくなるわ

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/01(日) 16:41:26 

    わたしも同じ状況。
    三年付き合って同棲してる彼と
    喧嘩じゃない一方的にイライラが増えて。
    そんな私を見て彼も困ってる。

    面白いし
    浮気しないし
    自分の事より私の事だし
    高身長そこそこイケメンだし
    家事してくれるし

    多分友達の彼氏だったら
    羨ましくて仕方ないくらい。

    でも、人間って飽きる。
    特別悪い所ないけど、飽きる。

    24歳だし微妙な年齢なのは
    自覚してるからこのまま
    進もうと思ったり、
    やっぱり気持ちがマックスに
    いかなかったり。。。

    +11

    -14

  • 51. 匿名 2018/04/01(日) 16:45:19 

    元々レスで結婚したら全くなくてストレスたまる。だけど稼ぎだけは人一倍いいので別れられない…お金で満たされてるけど愛がない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/01(日) 16:49:51 

    トピ画どうせ転載だろうに
    ボロクソ言われて描いた人可哀想だな……
    がるちゃん民かもしれないのに。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/01(日) 16:51:15 

    トピ画 フルボッコwww

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/01(日) 16:52:12 

    >>53

    だってキモいじゃん

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/01(日) 16:53:06 

    様子見したら?
    そんな時期があったけどまた自分の中で好き度が上がって結婚したけど、今幸せだよ。
    自分はどの程度の女かって省みたら、彼氏の良さが見えてきた。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/01(日) 16:53:35 

    大好きな状態でも冷めていくのに
    最初からそれはないわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/01(日) 16:56:12 

    主です。別にワザとじゃないです笑
    皆さんの意見参考に 少し距離を置こうと思います。

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2018/04/01(日) 16:57:48 

    不安なことの内容によるのは言わずもがなですが、結婚しても喧嘩はあることなので、そういう状況をどうやって乗り越えるかを結婚前に経験したほうがいいと思います。
    そして不安や不満を抱えてる時には結婚を決めないほうがいいです。「その状態で結婚したんだから、承知の上なんでしょ。」と思われてしまうので。
    ちょっと冷めたり不安なことがあった時2人がどういう行動に出るか、その行動や結果に納得出来るか。
    それに納得出来た上で、前向きに結婚を考えられるタイミングで結婚を決めるほうが後悔がないのではないでしょうか。
    不安や不満があるのに目をつむって結婚するのが一番後悔しやすいと思います。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/01(日) 17:09:03 

    私も、結婚前に絶対離婚するだろうなーと思いながら結婚した。
    不安もあったけどあれよあれよと決まったので後戻り出来ず籍を入れた。
    結局我慢しっぱなしでストレスの病気になった。

    主、別れた方がいいよ

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/01(日) 17:15:28 

    不安ならやめたほうがいい
    別に1人でだって生きていくことは出来るでしょ?
    無理してまでするもんじゃない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/01(日) 17:52:32 

    贅沢な悩み&イチャイチャなイラストで日曜日にがるちゃんやってるさみしい人達を絶妙にイラつかせるw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/01(日) 18:41:57 

    このトピ絵、私も一目見てうわキモって思ったけど
    どうしてそう思ってしまうのか分からない
    こういうツイッターでよく見る系の絵って総じてキモい
    他人の汚い願望を見てる気分になるからかな

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/01(日) 18:46:48 

    トプ画がキモい


    主、自分の直感は信じるべき!
    その直感が結婚後致命傷となるから

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 18:53:36 

    好き嫌いとかいう感情がない状態で結婚した。
    刺激とかは全くない。
    平凡過ぎて嫌な人からしたら苦痛かもしれなし
    それでもいい人は幸せだと思うし人それぞれだよね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 19:01:09 

    >>37
    わかる。ぶっちゃけトピ画に羨ましいとも、キモいとも何とも思わなかったわ。嫌悪感すごい人多くてビックリw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 19:05:07 

    これでいいのかわからなくて、結婚式も予約してたのにキャンセルした。なんだか急に楽になった。
    これはこの人と結婚するの向いてないってことなのかな。もう30だし、次があるかわからないけど、別れようかなって毎日考えてる。当たり前の平凡な毎日が辛いなんて贅沢だな、ってモヤモヤが消えない。
    そんな時に、気になる人ができて余計訳わかんなくなってきた。もうね、何も考えたくないよ

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/02(月) 00:19:07 

    最高に大好きで、最高に盛り上がってる時に結婚するもんじゃないの?普通は

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/02(月) 00:21:51 

    >>67
    自論だけど好きとかいう波があるということは離婚も多いと思う。
    安定したくらいに結婚がベストなのかなと。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/02(月) 07:37:59 

    今の彼氏と結婚したいけど、彼氏37歳で最近付き合って3年近いからかセックスレス気味。年齢と激務で土日はお疲れモードだけど、もう少しで3ヶ月セックスしてない。このまま結婚できたとしてもセックスレス気味のまま、結婚生活耐えられるか不安。求められないことに耐えられるか不安。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/02(月) 12:46:06 

    トプ画よ、顔を見せろ話はそれからだ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/02(月) 16:13:05 

    >>50
    飽きるって2回も言うくらいなら、やめた方がいいと思う

    結婚前から飽きてたら、結婚後はどうなるの?
    ずーっと一緒にいなきゃいけない相手だから、飽きるとか以上に相手の魅力がないと無理だよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/03(火) 21:53:15 

    あーでもない、こーでもないって文句ばっかり。文句言うくらいならもっとまともな物件探せよ。他にもあるだろ。アホか。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/04/05(木) 12:23:59 

    彼氏と結婚の話しが出てるけど、お互いに仕事のことや家族の事で日々やらなきゃいけない事に精一杯。連絡もおざなりになり、すれ違いで不満がたまり喧嘩ばかり。
    そんなときに元カレと偶然の再会。
    結婚はやめとけということなのかと悩む。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード