ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

693コメント2018/04/21(土) 07:52

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 17:31:42 

    たかがマイナス、気にしても仕方ない!と頭では分かってても、ちょっと辛い時もありますよね。
    ここに書いてすっきりしましょう(^-^*)♪
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

    +154

    -18

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 17:32:58 

    2ゲト

    +13

    -78

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 17:32:59 

    糖質に粘着されたこと

    +126

    -34

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:03 

    プラス下さいm(__)m
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

    +53

    -273

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:04 

    悪気は無かったのにマイナスの嵐!
    普通に書いただけなのに!

    +338

    -57

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:08 

    南無阿弥陀仏

    +33

    -42

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:10 

    29歳ってガルちゃんで言われてるほどおばさんなのかな。。本気で年取るのが怖い

    +246

    -53

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:23 

    何にでもマイナスをつける人はいるよ。あまり気にしないで。

    +386

    -29

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:29 

    >>4
    顔変わった?

    +26

    -16

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:35 

    発達障害とメンヘラが多いトピは気に入らないコメントにすぐマイナスがつく
    分かりやすい

    +62

    -61

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 17:33:43 

    得体のしれない奴に絡まれたYO!

    +159

    -33

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:02 

    トピの流れでマイナスの嵐

    +32

    -25

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:21 

    ここはとにかく同調勢力がね
    プラスいくつと数がはっきり示されるから、余計に怖い

    +215

    -24

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:26 

    >>7
    30超えたらわかるよ。まだ若い

    +209

    -24

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:27 

    下ネタ系でマイナスくらう、あげく男認定される。
    素直に書きすぎかな?

    +40

    -44

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:49 

    おかしい、普通の事を書いたんだよ。なんであんなにフルボッコなのさ!

    +237

    -33

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:50 

    >>11
    HEY YO ならネットになんて書き込むなYO

    +9

    -24

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:52 

    運営バイトのさじ加減だからどうでもいいな
    とくに政治芸能系

    +27

    -33

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 17:34:57 

    正論コメントにマイナス笑
    貧乏賞賛

    +188

    -31

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:04 

    地震トピの人達は糖質?

    +7

    -28

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:06 

    20代は皆若いよ
    25歳になったとき、アラサーだってことを気にしすぎて25〜29歳を無駄にしてしまった。
    25〜29歳の人にはその瞬間を無駄にしないで欲しい。立派な若者なんだから。

    +306

    -13

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:15 

    マイナスつけてみろ

    +9

    -101

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:17 

    政治トピでは安倍首相にちょっとでも疑問を呈しただけで怒涛のマイナス。
    悲しいってことはないけど異常だなと思う。

    +136

    -46

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:28 

    プラマイひとつもつかないよりマシよ( ;∀;)

    +212

    -17

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:34 

    ガル民は同調意識が強いから、流れと違う自分の意見言うとフルボッコ

    +124

    -17

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:50 

    ここにもきっとマイナス魔がいるわけで、マイナス魔からは逃れられないのか!泣

    +39

    -29

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:55 

    私の周りの在日さんは良い人ばかりで、どこの国にも良い人もいれば嫌な人もいると書いたらマイナス大量だった。
    ガルちゃんってトピによって差別が良しとされてるから恐い時ある。

    +154

    -82

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 17:35:55 

    >>18
    運営バイトは荒らしてもアク禁にならない

    +20

    -15

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:04 

    ドMな性癖を晒すトピで素直にコメントしたらマイナス付いた\( ˆoˆ )/
    なぜいきなりアウェイ!?って凹んだw

    +48

    -21

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:15 

    >>9
    そりゃ昔に比べたらね
    誰でも変わるよ
    咲良ちゃんは決して整形ではないという事は付け加えておく

    +5

    -37

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:16 

    一番辛いのは何も押されないこと

    +142

    -10

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:37 

    プラス500超えとかでマイナスつかない事なんてないよね?

    +92

    -8

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:45 

    そんなに悪いこと書いたかなぁって時あるよね。そのトピの空気感で同じようなこと書いても全然ちがう。

    +132

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:56 

    宇宙のトピで宇宙人っているのかな?NASAの調査書が開示されないかなって書いたらマイナス...

    +17

    -9

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 17:36:57 

    プラマイってそんな気になるか?
    このコメントにマイナスしてる人は不謹慎!とか言ってるやつ
    なんでそんなに気にするの?

    +90

    -12

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:02 

    なんということでしょう!あっという間にマイナス勢に!

    +23

    -16

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:08 

    >>29
    それせつなすぎ\(^-^)/

    +20

    -9

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:13 

    荒れたトピには近づくな

    +58

    -9

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:27 

    アラサーをおばさんおばさん言うのは、アラサー以上の年齢の意地悪ババアorアラサー美人に負けてる若さしか誇れるものがないブスだから気にすんな

    +95

    -21

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:29 

    ちょっと下ネタ言うだけで男扱いだよなんでだよ〜女に性欲があっちゃいけないのか

    +27

    -22

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:41 

    >>30
    なんで言い切れるの??

    +6

    -10

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:43 

    >>27
    「在日」っていう言葉が一人歩きしてるよね。いろんな人がいるし国籍だって日本にいる目的だって様々なのに。

    +97

    -34

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:46 

    ここずっとなんでか押しても反映されない…

    +12

    -15

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:48 

    貴乃花親方のやり方は子供っぽい
    って書いたらみるみる文字が小さくなった

    +31

    -22

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 17:37:52 

    とりあえず底辺に寄り添うコメントしないとマイナス!って感じだろうね

    +20

    -18

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 17:38:08 

    >>7
    勝手に言わせておきなさい。
    生きていれば誰でも年を取る(当然おばさん・おじさんになる)のにね。

    +30

    -6

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 17:38:10 

    マイナス気にしてない
    むしろマイナスつくような書き方してるw
    でも分かる人には分かるようでプラスが今のとこ多いかな

    +7

    -42

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 17:38:29 

    ブランドアンチが異常だyo

    +10

    -13

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 17:38:57 

    ちょっとした言葉のアヤでこんなにマイナス?!って時ある。
    言葉ってむずかしい。

    +48

    -9

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 17:39:01 

    昔大量プラスもらったコメを似たトピに投稿したら大量マイナス。
    不思議。

    +26

    -12

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 17:39:20 

    >>43
    私もプラマイ反映されない。もうずっと。規制の一種かな?運営の気にくわないコメントでもしたのかもw

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 17:39:22 

    「何使ってるか教えて」ってレスがきたから、○○ですって真面目に答えたらマイナス食らいまくり

    未だに意味がわからないよ

    +53

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 17:39:25 

    高卒age大卒sageしないとマイナス

    +6

    -30

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 17:39:52 

    流れにのったこと書かないとマイナスだよね
    あげく噛みつかれて
    その噛みつきコメントに大量プラス!

    あまりに同意見ばかりだと逆に気持ち悪いわ〜

    +30

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:05 

    証人喚問で「疑惑は深まるばかり」と事実を書いたらマイナスだらけ

    +23

    -13

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:18 

    がるちゃん見てると本当に女のドロドロがよく出てるよ(笑)
    あまりのめり込まずに気軽に見て楽しむくらいがちょうどいい。

    +41

    -10

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:23 

    >>33
    一人だけ大量マイナスになっている人もたまにいるよね。
    しかも内容を見たら他の人と言いたいことは同じじゃないの?という内容で。

    +63

    -7

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:24 

    マイナスもだし、アンカーで色々言われるとほんとに落ち込む。

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:28 

    理不尽なこと多い

    +24

    -6

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:34 

    マイナスもつかずに一人だけスルーされるのも悲しいよね(´・ω・`)

    +49

    -4

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 17:40:34 

    >>7
    絶対おばさんじゃないよwここに書いてある事なんか鵜呑みにしちゃ駄目だよ

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2018/03/27(火) 17:41:11 

    >>60
    あるあるだよね

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 17:41:46 

    >>61そうなんですかね…。優しいお言葉ありがとうございます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/27(火) 17:42:08 

    >>51
    私ももう半月以上プラマイ反映されないんだよね
    自分へレスくれた人や、正論なのにマイナス食らってるコメントなんかにプラス押したいのに

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 17:42:17 

    むしろマイナスメインでプラスついたら嬉しいなって気でコメしている

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 17:42:27 

    >>60
    わかる

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 17:42:45 

    擁護してるつもりはなく思った事書いてもマイナス

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 17:42:45 

    以前どこかのトピで、プラスが多いコメントにはマイナス付けたくなるっていうコメントを見たけどああいうのは性悪だよね

    +47

    -6

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:06 

    マイナス魔が喜んでマイナスつけそうなトピだね

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:14 

    おら -つけてみろよおら

    +4

    -26

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:17 

    私はプラスもマイナスも反応しないので皆さんを傷つけることはありません٩( ᐛ )و

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:39 

    プラスもマイナスもつかずにスルーされるのって
    それだけそのトピの空気感に同調できているということじゃないの?

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:50 

    マイナスが速攻つくと笑えてくる

    +19

    -7

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 17:43:58 

    上から目線のつもりはなかったけどな…。
    他のトピでは謙虚な方ですね!と書かれたり。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 17:44:06 

    誰かの図星だったんだろうね。
    割と分かりやすい。

    +23

    -7

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 17:44:38 

    上のコメントも下のコメントも結構なプラス付いててピンクなのに、私のプラスが5ぐらいだった時の切なさ

    +31

    -5

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 17:44:57 

    このトピ運営なのね
    残念かなしいわ さようなら

    +7

    -9

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 17:44:57 

    女性は共感を求める生き物だってがるちゃんで痛感したよ・・・
    正論書いたら毎回フルボッコにされる
    良かれと思って解決策の一つとして提示したつもりなんだけど、そういうのは求めてないんだよね
    どれだけおかしくてもまずは共感してあげなきゃいけないんだよね
    まじめに考えてコメントするのやめたよ

    +47

    -9

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:00 

    >>75
    分かりやすい

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:08 

    >>68
    それ見かける!ずっと大量プラスでマイナス0だったコメにしばらくしてからポツリと−1ついてるの見るとそういうことなんだろうと思ってた。

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:12 

    誤解されて大量マイナスついた
    しかも、安価で叩かれてそれに大量プラス
    違いますそういう意味じゃないです誤解ですって書いてもまたマイナスついてまた叩かれた

    +30

    -8

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:19 

    >>7
    50過ぎからみればまだまだ子ども

    +8

    -11

  • 83. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:39 

    攻撃してくる人は何なんだろ…

    +28

    -4

  • 84. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:52 

    雑談トピでの会話ですらセブンはプラスで他のコンビニはマイナス、怖い

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2018/03/27(火) 17:45:54 

    二重投稿してしまったときめちゃくちゃマイナスされた。
    わざとじゃないしそこはスルーしてよー

    +20

    -6

  • 86. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:05 

    口汚く韓国を罵ってる人を軽くたしなめたらマイナスの嵐になったw
    集団ヒステリーかよw

    +47

    -18

  • 87. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:20 

    >>78
    男の人の気持ちがここでわかるというね笑

    +8

    -12

  • 88. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:45 

    ガルちゃん始めて間もないころ、ガルちゃん民のノリを知らず「何着て寝てる?」みたいなトピックで「モコモコパジャマ」と書いたら大量のマイナスがついた。無知ってこわい

    +11

    -10

  • 89. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:48 

    >>78
    精神病 ニート 底辺で人生詰んでる人が多いから共感だけほしいんだと思うよ
    リアルの世界では疎まれてる人が大半だから

    +12

    -15

  • 90. 匿名 2018/03/27(火) 17:46:54 

    >>83
    憂さ晴らしなら他を当たってくれと言いたくなる

    +12

    -4

  • 91. 匿名 2018/03/27(火) 17:47:18 

    がるちゃんは正論がマイナスになる
    がるを

    +16

    -18

  • 92. 匿名 2018/03/27(火) 17:47:28 

    >>84
    マジ?
    ローソンとかいないの?

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/27(火) 17:47:32 

    >>81
    あるある
    一度誤解されたらもうその後は何言ってもマイナスされるし攻撃される

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/27(火) 17:47:41 

    >>88
    モコモコパジャマだめなの??

    +21

    -6

  • 95. 匿名 2018/03/27(火) 17:48:00 

    言葉遣いの悪さがひどい
    匿名だからって人にそんな言い方する?って思う

    +56

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/27(火) 17:48:21 

    >>78
    正論書いたらマイナス、って嘆く人たまに見かけるけど
    正論かどうかって本人の主観だと思うから何とも言えないかと

    +49

    -8

  • 97. 匿名 2018/03/27(火) 17:48:48 

    >>85
    二重投稿の2度目ってマイナスついてること多いけどなんでだろうね?マイナスで消えるわけでもなかろうに。

    +9

    -5

  • 98. 匿名 2018/03/27(火) 17:48:49 

    最近はマイナスを喰らっても「計画通り」ニヤって境地まで来た。

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2018/03/27(火) 17:48:58 

    ダイエットもせずピザとか食ってるみたいなコメするとプラスいっぱいくれるデブに優しいガル民

    +25

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:02 

    それでも俺はがるちゃんするよ

    +4

    -25

  • 101. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:14 

    >>91
    これよく言われてるよね

    +3

    -11

  • 102. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:18 

    >>94
    がるちゃんでは女子力が
    高そうな物が叩かれやすいからね

    +19

    -6

  • 103. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:26 

    >>78
    わたしはお悩み相談トピ立てた時は、どうしたらいいか悩んでて解決したいときだから正論言ってくれたらありがたいよ
    共感コメと「私もこういうことあった」の自分語りコメばかりプラスが多くて
    実際に参考になった正論コメはマイナスばっかりだったのは
    なんだか申し訳ない気持ちになった

    +23

    -7

  • 104. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:28 

    >>88
    もこもこパジャマだめなの?
    ユニクロやGUって言っとけばいいのかしら

    +7

    -12

  • 105. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:39 

    感じ方が違うだけ

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:40 

    ガルちゃんって芸能人の発言に賛同するとき
    「この人は嫌いだけど」って付け足す人多いね
    あれもマイナス恐怖症なんだろうか

    +22

    -5

  • 107. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:42 

    皆さんのお力を借りたいんですがよろしいでしょうか?
    先程友達と遊びに行ったときそのお店のカート置き場に猫がいました。
    近づいてみるとまだ子猫で目が片方潰れていました。
    友達がおやつを与えてしまい、何故か私になついてしまいました。
    家には先住猫が2匹います。
    急に可哀想に思えてきたのですが、今日中には保健所が来て猫を連れて行ってしまうようです。
    どうしたらいいでしょうか?

    +0

    -20

  • 108. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:48 

    お絵かきトピ
    寝る前に+50 −2
    起きたら+52 −17
    ちなみに前後の絵はそんなにプラマイ変動なかったので、悲しいというより怖かった

    +10

    -8

  • 109. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:49 

    わざわざ親切心で画像調べて持ってきたら大量-された
    別に変な画像貼ったわけでもなかったんだけど

    +11

    -4

  • 110. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:49 

    >>89
    雑談トピでも不幸な女にはプラスついて見下してアドバイス大量、幸せなリア充女には嫉妬でマイナスかスルー

    +11

    -7

  • 111. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:55 

    >>96
    ほんとそれ

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/27(火) 17:49:57 

    好きなタレント書いただけでマイナス
    何も悪いことしてないのに笑

    +15

    -5

  • 113. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:13 

    >>107
    どうしたいの?

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:19 

    同じことを書いているのにわたしだけマイナスの嵐。
    言い方が悪かったとも思えない端的な内容だったのに。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:20 

    >>7
    ごめん、おばさんだと思う
    100歩譲っておば姉さん
    ただ、年を取るのが怖いって事はあなたは恐らく独身、又は満たされてない人物だね
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

    +7

    -26

  • 116. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:21 

    マイナスの書き込みを浄化したくて書き込んでるのに、ここでマイナスがつくとつらい!!

    +18

    -12

  • 117. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:23 

    ここですらマイナスがつけられる私涙目

    +20

    -12

  • 118. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:48 

    >>76
    そんなこと気にするの?
    なんてナイーブで繊細なの。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2018/03/27(火) 17:50:54 

    >>90
    馬鹿なの?、とかわざと喧嘩売ってる人いますよね。
    私もあれ見ると喧嘩したいなら他所でどうぞって思います。

    +29

    -6

  • 120. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:08 

    マイナスそんなにつらいかね?

    +12

    -9

  • 121. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:11 

    >>110
    傷の舐め合いも追加で

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:15 

    なんでマイナスが即反映されてて私のプラスは反映されないんだ!!
    レス下さる方やここの人にプラスしたいのに!

    +6

    -6

  • 123. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:34 

    ここのマイナスはただの愉快犯やろ
    分かりやすい

    +10

    -8

  • 124. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:51 

    >>92
    コンビニ系やお菓子食べ物系トピも毎度セブン以外は大量マイナスでセブンだけ大量プラス。

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2018/03/27(火) 17:51:52 

    >>115
    コテハンみたいな感じで画像貼ってるの?

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2018/03/27(火) 17:52:02 

    メイクのトピで、このコスメが全然似合わなくて(肌の色に合わない?)塗ると違和感あるみたいなこと書いてる人がいて、私もそのコスメ持ってたから気になって
    私は使ってても違和感ないけど、それってどういうこと?
    って書いたらいっぱいマイナスついたことあった気がする
    悪気ゼロだったけど、嫌味と捉えられたのかな?
    自分の書き方も悪かったのかもしれない

    +17

    -5

  • 127. 匿名 2018/03/27(火) 17:52:05 

    >>95
    ヒント: ガル男

    +7

    -9

  • 128. 匿名 2018/03/27(火) 17:52:33 

    ガルちゃんでのマイナス=世間一般でプラス。
    ガルちゃん=便所の落書き

    悲しむだけ無駄だよ!

    +14

    -11

  • 129. 匿名 2018/03/27(火) 17:52:41 

    みんな喧嘩売られたことあるんだね
    私も雑談トピで変なニートに喧嘩売られた
    そしてニート専用雑談じゃないのにその雑談ニートしかいなくて驚愕したことがある

    +7

    -5

  • 130. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:04 

    >>113
    飼ってあげたいんですが両親が猫を受け入れてくれるか・・・
    もうなつかれてしまったようなのでこのまま見捨てるわけにはいかない状況です。
    どう説得すればいいでしょうか?・・・

    +0

    -10

  • 131. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:17 

    別トピで、「イラッとした時、やみくもにマイナス押しまくる」というコメントを見つけてから、からから、穏やかでない可哀想な人(達)かまたマイナスつけてるわと思うようにしてる

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:24 

    >>127
    いや、女でしょう。

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:36 

    ガル民のデ〜ブ!



    +3

    -8

  • 134. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:42 

    >>88
    「もこもこぱじゃま」いいと思うよ!マイナスがついたのはこういうノリだったから。気にしないに限る!
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

    +11

    -8

  • 135. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:48 

    >>131です。あらあらの間違いf(^_^;

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2018/03/27(火) 17:53:53 

    >>97
    しつこい!マイナスポチッ
    って感じでは?

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:12 

    >>126
    コスメって合う合わないがあるんだけどコスメトピの住人はそれが分からないことが多々ある
    この間も総合トピから出てきたコスメ馬鹿がとあるコスメトピ荒らしてた

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:22 

    嫌われてるけど自分は好きって書いただけで大量マイナスだよ!
    みんなが同じ意見じゃないと許せないってどんだけお子様やね~ん

    +19

    -6

  • 139. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:29 

    なんでここの人らはすごく極端なん?

    +13

    -6

  • 140. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:44 

    観光地トピで、コメントの伸びがすごく鈍くなってた時に書き込みをした
    お薦めのお店を書いたら、速効でそのお店はお薦め出来ません‼って書かれた

    コメント伸びが鈍いタイミングでの即否定に、落ち込んだ
    そんなピンポイントで狙うなよ、感じ悪いな~

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:54 

    >>119
    でも本当にバカなコメントがある。
    わざとだろうけどボケてみてそれが滑ってる人とか。

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 17:54:58 

    「ヴィトン好きが語るトピ」
    購入したバッグの写真貼ったら、ブランド嫌いの人にマイナス押されて、馬鹿にされた(´;Д;`)

    好きな事も語れないそんな世の中が嫌いになった。

    +15

    -10

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 17:55:20 

    いちいちマイナス付けてくるな!
    こっちは浄化しに来てんだよ!
    マイナス押してる奴ら祟られろ!

    +8

    -15

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 17:55:49 

    いるね。
    どうしてこのコメントにマイナス?って。
    おかしいこと書いていないのに。
    気の毒に思って見ているよ。

    +17

    -4

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 17:55:50 

    >>139
    親や周りに認められずに育った人は、極端になると聞いた。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 17:55:52 

    >>107 トピずれ!自分でトピ立てたら?

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:08 

    そんなに深く考えてコメントしてないしプラマイも見ない

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:16 

    >>142
    ヴィトントピ荒れるよね笑
    貧乏な人はスルーしよう
    多分北海道が荒らしたのかな?

    +0

    -19

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:26 

    >>118
    何かいっそマイナスされた方がいいなとは思った

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:38 

    就活が始まるトピ主さんを励ますつもりで、本当にあった事を書いただけなのに、そんなの有り得ないでしょみたいな感じのコメントとマイナス大量。
    自分が知らない事は無いものだと思ってんのかな。何かかわいそうな人達だなと思った。

    +13

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:55 

    とにかく嫉妬がすごい
    本人は嫉妬じゃない!って言うけど傍から見たら嫉妬にしか見えない

    +19

    -9

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 17:57:15 

    星野源をやたらアンチする人に絡まれ、悲しい気持ちになりましま。

    +8

    -5

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 17:57:20 

    >>130
    なんでいきなりココで相談?

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 17:57:48 

    なんかこのトピマイナス多いね
    全然皆さんの悲しみ晴れてないんじゃ・・・

    +17

    -8

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 17:58:19 

    私50代なんだけど、まだまだこれからだよね?

    +17

    -8

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 17:58:20 

    マイナスの数だけみると粘着さんが一人でポチッとしてるのかな?

    +5

    -14

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 17:58:40 

    時代が変わっても昔の人間の言いなりで生きてる。結婚と出産ばかり押し付けてくるけど
    どっちも向き不向きがあるとは誰も教えてくれない

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2018/03/27(火) 17:58:47 

    >>145
    育ち悪くて性格悪い奴多いから仕方ない。全部人のせいにして親を毒親にしたがる

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2018/03/27(火) 17:58:52 

    普段は気にしないけど、誰かに気持ちを分かってほしくて真面目に書いたコメントに結構なマイナスついてると、ちょっと落ち込む。

    +22

    -7

  • 160. 匿名 2018/03/27(火) 17:59:07 

    >>140
    お薦めにケチつけるの感じ悪いよね。私も速攻で「そこは高いからダメ」って書かれたことある。高いかどうかは人それぞれだし、自分のお薦め書き込むだけにしろよと思った。

    +17

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/27(火) 17:59:10 

    まぁ色んな人いるんだよね。気にせずいこうよ。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2018/03/27(火) 17:59:14 

    >>148
    ダサいから仕方ないと思う

    +5

    -6

  • 163. 匿名 2018/03/27(火) 17:59:19 

    どうせ満たされないデブスがマイナスしてるんだろ!フッ
    って思うようにしてます

    +6

    -12

  • 164. 匿名 2018/03/27(火) 17:59:35 

    ここの人らはメンタルが弱すぎるんよ
    他の人は自分はマイナス程度で気にしないからみんな気軽にマイナスポチってるわけ
    逆にここの人らはちょっとマイナスを押されただけでなんで?私は正しい筈なのにみんなおかしい!とか思っちゃっうタイプ

    +19

    -7

  • 165. 匿名 2018/03/27(火) 18:00:31 

    怒られたくないから働くの辛い。みたいなトピで始めは共感してたけど、パートバックレたみたいなコメントにプラスが多くて、それはさすがに良くないみたいなコメントしたらマイナス。
    そんな人達じゃ怒られて当然だし、ただの甘えだろ。
    ここはそういう人達が集まってんのかと思った。

    +22

    -5

  • 166. 匿名 2018/03/27(火) 18:00:34 

    ここは女性が多い掲示板だから
    「正論」にはマイナスの嵐だったりすることもあるよね。
    (同じ内容を書き込んでも、他の掲示板では反応が違う)
    「共感」はプラスなんだけどね。
    そういう掲示板なんだと割り切って、
    むしろそこを楽しんでる。

    +6

    -16

  • 167. 匿名 2018/03/27(火) 18:00:37 

    >>158
    ガルって本当に底辺育ち多いからビビる

    +7

    -10

  • 168. 匿名 2018/03/27(火) 18:01:32 

    >>115
    じゃあ石原さとみもおばさんなの?ガッキーもおばさんなの?キョンキョンもおばさんなの?佐々木希もおばさんなの?みんなまだまだ若いよ!

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2018/03/27(火) 18:02:15 

    自分の書いたコメントにマイナスついたからって
    「がるちゃんでは正論がマイナスになる」って言ってる人見かけるけど
    それ本当に正論か?って思うのもたまにある
    自分が正論だと思えばそれが正論なんだもんね

    +30

    -3

  • 170. 匿名 2018/03/27(火) 18:02:17 

    低学歴も多いから教育トピが荒れに荒れる

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2018/03/27(火) 18:02:42 

    >>169
    メンヘラさんいらっしゃい

    +0

    -11

  • 172. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:00 

    >>165
    あ、そのトピ見てた。
    私もそれドン引きしたし、その時のあなたのコメントにめちゃくちゃ共感したよ。

    +8

    -8

  • 173. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:03 

    地域トピで、必ず(私の県の)アンチの人から叩かれ、その後は流れでマイナスです。
    みんなと一緒に楽しく参加したいだけのに、叩きがこわくて参加できない。

    +9

    -6

  • 174. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:04 

    地震前に頭痛くなったりお腹壊したりってテンプレなの?みんなそんなに敏感?

    +10

    -7

  • 175. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:15 

    証人喚問トピで
    何かわからないけど
    佐川さん応援の流れが凄くて、
    それはちょっと違うんじゃ…と思ったけど、
    面倒だからやめた。
    絶対マイナスの嵐だし。

    +16

    -8

  • 176. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:20 

    スマホやパソコンを何機も所有していれば1人で同時にいくつもマイナスを押せると思う。よっぽどのストーカー気質だろうけどw

    +2

    -7

  • 177. 匿名 2018/03/27(火) 18:03:25 

    >>148
    励ましつつ地域叩きかよw

    +11

    -3

  • 178. 匿名 2018/03/27(火) 18:04:40 

    >>115
    宮脇咲良もいずれオバサンになることをお忘れなく

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2018/03/27(火) 18:04:45 

    きちんと投稿出来たか確認しようとした時、すでにマイナス押されてた。秒単位ではやいはやい。

    アンカーつけられて喧嘩腰に絡まれた時は、一度だけ返信、そして二度とそのトピには戻らないから、その後の流れは知らない 笑

    +6

    -5

  • 180. 匿名 2018/03/27(火) 18:04:46 

    >>174
    偏頭痛持ちだけど地震があるなしは関係ない

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2018/03/27(火) 18:05:42 

    おばさんっていうか、大人の女性じゃないの?
    7さんの悩む気持ち分かる。
    世間では25過ぎたらババアみたいな価値かあるから。
    若いとか言って欲しいんじゃない。
    25過ぎたら若い女性ではないけど、なんでもう若くないいい年だおばさんだの言われなきゃいけないんだろう。

    +8

    -5

  • 182. 匿名 2018/03/27(火) 18:05:59 

    他トピに書いたら
    マイナスされそうだからここに書くけど
    アンチが一番美化してるよねw
    例えば
    枕をすれば誰でもスターになれるって言うが
    アンチの言うその枕でスターになった人は
    ちょっとテレビに出た事がある
    マイナーなグラドルやタレントの名前ばかり挙がる
    失礼だけどそういう人達はスターって言う程
    人気も知名度も無いのになって思う

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:19 

    >>154
    このトピにせっかくコメントした人にさえ、マイナス付けて更にダメだしする人って、性悪だよね。

    +6

    -7

  • 184. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:27 

    政治、皇室、フィギュア

    この3ジャンルは正解不正解のコメントが決まってるので気持ち悪いしつまらない

    +21

    -3

  • 185. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:30 

    マイナスされて悲しんでる人は絶対にマイナス押さないの?

    +9

    -7

  • 186. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:37 

    >>173
    地域トピは参加しない方がいいよ。私も楽しそう!って思って参加しても必ず胸痛くなるコメがチラホラあるしプラス大量につく。軽いイジメ

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:40 

    マイナスはそんな気にしないし、自分のコメントが正論だなんて思わない。
    ただアンカーでケンカ腰なコメントがつくとげんなりする。

    +14

    -5

  • 188. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:46 

    マイナスも悲しいけど、政治トピは都合の悪い事実は無視されてプラスもマイナスもほとんどつかないことがたまにある。
    是々非々でお話しできたら本当にいいのに。

    +3

    -5

  • 189. 匿名 2018/03/27(火) 18:06:58 

    専業主婦vs兼業主婦トピで、比べようがないよね。ってコメントして大量にマイナスついた。
    納得いかん。

    +16

    -8

  • 190. 匿名 2018/03/27(火) 18:07:00 

    >>170
    逆だよ。それなりに学歴がある年寄りと学歴コンプ(大卒)は学歴トピが大好き

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2018/03/27(火) 18:07:31 

    好きな芸能人の事実無根の悪口に大量プラスも傷つくけどね

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2018/03/27(火) 18:07:48 

    マイナスじゃないけど、好きなアイドルの画像貼ったら、本当にブサイクだから貼るのやめて!目障り!ってコメントされたのは傷ついたわ
    人の好きなもの否定する人ってなんなんだろう?

    +8

    -5

  • 193. 匿名 2018/03/27(火) 18:07:54 

    >>174
    テンプレって訳じゃなくて、そういう人がトピに集まってくるから
    どうしても多くなるだけじゃないかな?

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2018/03/27(火) 18:08:24 

    >>148 ありがとう(´;Д;`)

    ヴィトンのトピは「ここはオホーツク海か?」てぐらい荒れました。

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2018/03/27(火) 18:08:31 

    >>192
    スルー出来ない人っている
    ほかの掲示板だとあまりないんだよ

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2018/03/27(火) 18:08:37 

    >>174
    そういうガセを信じる人が多くて笑う

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/27(火) 18:08:38 

    寿命80年もあって
    25過ぎたらババアとかおかしい

    +15

    -6

  • 198. 匿名 2018/03/27(火) 18:09:30 

    >>191
    わかる咲良ちゃんってなぜか整形って決めつけられてるしさ
    一方ガチの整形の新垣結衣はなぜかヨイショされてる
    個人ではなく、全体的にダブスタなところあるんだよねガルちゃん

    +2

    -8

  • 199. 匿名 2018/03/27(火) 18:10:25 

    >>194
    ドンマイだよー
    句読点 wが中心になって荒らしたんでしょ
    ブランド語りだったら5ちゃんの方がいいよ

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2018/03/27(火) 18:10:42 

    平日の日中ガルちゃんやってる若い人可哀想

    +6

    -5

  • 201. 匿名 2018/03/27(火) 18:10:52 

    >>175
    異様だよね。自民党はネット掲示板で応援の書き込みしてくれるネットサポーターズクラブ?とかいうのを作ってるらしいから、そういう人も流入してるんだろうと思ってる。

    +13

    -9

  • 202. 匿名 2018/03/27(火) 18:11:00 

    カウブランド、セブンイレブンの商品、ブルボン商品を少しでも否定すると大量マイナス

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2018/03/27(火) 18:11:50 

    思い込みが激しく物事を決めつける人が多いと感じる。自分の周りの世界がこの世の常識、みたいな。(医者は不倫ばかり、、とか) 。でも冷静になると、田舎暮らし、都会暮らし、低学歴、高学歴、専業主婦長い人、バリバリ働いている人、いろ〜んな人がここで発言してるから、そもそもみんな同じ意見なわけないよね。だからマイナスついて当たり前なんだよ。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2018/03/27(火) 18:11:52 

    ここですらマイナスだらけでビビるわ
    人って叩かれてると誰かを叩きたくなるものだものだよね

    +5

    -4

  • 205. 匿名 2018/03/27(火) 18:12:24 

    私はマイナスしか押せない弱虫な奴だねと心底笑うよ。

    +2

    -9

  • 206. 匿名 2018/03/27(火) 18:13:07 

    >>184
    フィギュアはやばい。ちょっと他の国の選手褒めたり応援しただけでマイナスつく。
    選手全員応援したかっただけなのに怖いからすぐトピ見るのやめた。

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2018/03/27(火) 18:13:23 

    >>200
    暇なおばさん主婦が多いからそう思うだけ。昼間からガル入り浸ってるおばさんの方が哀れ

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2018/03/27(火) 18:13:42 

    >>155
    これからは人生100年時代ですから、やっと半分ですね。健康に気をつけてまだまだご活躍くださいまし。

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2018/03/27(火) 18:13:58 

    業者が多いから諦めてる。

    +6

    -5

  • 210. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:16 

    バッグのトピは、ちょっと冒険してるデザインはマイナス押される。無難でシンプルが使いやすいのは分かるけれど。。。ちょっとつまん無いよね。

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:28 

    >>206
    日本人以外は応援しちゃダメってこと?

    +1

    -5

  • 212. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:37 

    全然妊娠出産関係ないトピで出産したらどうとか言ってる人がいたから、関係ないよね?ってコメしたらマイナス
    いずれ経験することだから!ってキレられるけど関係ないのにわざわざ書いちゃう気持ちがわからない

    お産のことしか頭にないのかな

    +9

    -5

  • 213. 匿名 2018/03/27(火) 18:14:38 

    人生は積んだもん勝ちだから意味もなくマイナスする人は何も知らないのか中身のない軽い人間だと思ってる

    +1

    -7

  • 214. 匿名 2018/03/27(火) 18:15:00 

    トピにも流れがあって、初めの方に書き込めば大量マイナスだった内容が、後半に同じ内容書き込むと大量プラスだったり逆もしかり
    結局、人の評価に流され易い人が多いってこと

    +11

    -7

  • 215. 匿名 2018/03/27(火) 18:15:11 

    >>172
    良かった。
    あれ結構衝撃で、私がズレてんの?って思ってたから笑
    でもここでもマイナスが付いてるって…
    あの件に関しては間違ってない自信があるし、あんま気にしない方が良いですね。

    +4

    -7

  • 216. 匿名 2018/03/27(火) 18:15:56 

    マイナス無言劇w気味悪いよね

    +0

    -6

  • 217. 匿名 2018/03/27(火) 18:16:40 

    >>206
    え?そうなの?
    フィギュア好きだけどトピには行かなかった
    フィギュアって他競技と違って外国の人もみんな応援するイメージ

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2018/03/27(火) 18:16:44 

    >>194
    「ここはオホーツク海か?」 ←この一言必要?

    +3

    -10

  • 219. 匿名 2018/03/27(火) 18:17:02 

    >>205
    こういう人がマイナス魔だとか言って煽るから平和トピがたまに荒れる。冷静装ったコメしてるつもりかもしれないけど文面からイライラが伝わってきて笑える

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2018/03/27(火) 18:17:15 

    マイナス押す人は根性もひねくれてそう

    +2

    -10

  • 221. 匿名 2018/03/27(火) 18:17:16 

    >>175
    財務省が改ざんを認めましたってトピたったとたん、新聞のガセ!!!ってコメが大量に湧いてたから、このご時世で危機感感じた自民信者がスタンバイしてるんだと思ってる。

    財務省は在日、ってことにしたいだろう。

    +5

    -9

  • 222. 匿名 2018/03/27(火) 18:18:33 

    ここは傷口に塩を塗られる場所みたいだなw
    マイナス押してトドメをさす奴多すぎやで!

    +6

    -8

  • 223. 匿名 2018/03/27(火) 18:18:43 

    >>219
    平和トピってあのリラックマのトピ画のとこ?

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2018/03/27(火) 18:18:48 

    >>162
    ヴィトンの製品、どれだけ知ってて言ってるの?偽物が多く出回ってるようなドンキとかで売ってるものしかしらないのかな?
    私自身はヴィトン持ってないけど、洗練されたデザインのもの多いよね。当然ながら。

    +1

    -5

  • 225. 匿名 2018/03/27(火) 18:18:57 

    トピによって流れはあるよね。
    悩み系のトピでもアドバイスしたらありがとうございます。って返してくれる人が多いトピもあれば、逆ギレされるトピもある。そんなのできない!とか、直す気ないじゃん。
    共感して欲しいだけならそう書けばいいのに。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2018/03/27(火) 18:19:13 

    北海道と神奈川はアゲコメしないとマイナスつく

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2018/03/27(火) 18:19:44 

    >>219
    へぇ。感情までわかるんだ笑

    +0

    -10

  • 228. 匿名 2018/03/27(火) 18:19:57 

    料理する時はひっかかりそうな服着ないって言われて育った
    芸能人の子供がマキシ丈ワンピで台に片足乗っけて料理してたから危ないってコメントしたら姑だの独身拗らせてるって言われた
    火を使うっていう表現知らないのかな
    IHだから危なくないって、子供のIHコンロの火傷多いのになー

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2018/03/27(火) 18:20:10 

    >>224
    ヴィトンアンチって同じことしか言わないよねw
    シャネル エルメスは叩かない不思議

    +1

    -5

  • 230. 匿名 2018/03/27(火) 18:20:30 

    >>223
    特定のトピじゃなくても平和系なトピってこと。雑談トピもだし

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2018/03/27(火) 18:20:38 

    >>226
    大阪と福岡も追加でお願いします

    +2

    -9

  • 232. 匿名 2018/03/27(火) 18:20:39 

    >>217
    日本人同士でもそうです
    私は羽生くん、宇野くん、引退した高橋さん含めみんな応援してましたが、ゆるいファンなので衝撃ですよ
    誰々オタがマイナスつけただろ!みたいな…

    +6

    -5

  • 233. 匿名 2018/03/27(火) 18:21:08 

    底辺人間負のエネルギーが大量に集まってるな

    +2

    -8

  • 234. 匿名 2018/03/27(火) 18:21:17 

    >>219
    あなたもこっちに鼻息がかかるくらい興奮してるねw

    +0

    -10

  • 235. 匿名 2018/03/27(火) 18:22:05 

    >>231
    そこは叩かれがちな県じゃん

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2018/03/27(火) 18:22:06 

    ガールズトークは底辺減ったのに
    こことママスタに底辺が集まってきてる
    なんでだろう

    +1

    -6

  • 237. 匿名 2018/03/27(火) 18:22:10 

    >>233
    あなたも負のなんとかじゃないの?w

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2018/03/27(火) 18:22:16 

    >>218

    返信くれた人が「北海道」のキーワード使ってたので、「オホーツク海」で返しました。

    +3

    -4

  • 239. 匿名 2018/03/27(火) 18:22:37 

    >>230
    あなただけマイナスついてないね

    +2

    -6

  • 240. 匿名 2018/03/27(火) 18:23:15 

    マイナス魔がマイナス魔になった原因は孤独だと思う
    誰からも認められず、ネットが全ての人間がそのネットでさえ存在を否定されたらもうマイナスを押したり噛み付いたりして憂さ晴らしするしかないじゃん

    +9

    -10

  • 241. 匿名 2018/03/27(火) 18:23:22 

    >>226
    地域トピで常にアゲコメ多い自画自賛県だね

    +2

    -7

  • 242. 匿名 2018/03/27(火) 18:23:37 

    雑談の話がよく上がるけどあそここそやばくない?
    平和だねーとか言ってるけどみんなツイッターみたく呟いてるだけ

    +4

    -7

  • 243. 匿名 2018/03/27(火) 18:24:15 

    がるちゃんでのコメントは状況がわかりやすいように1~10まで説明しないと揚げ足とられるし、勝手に解釈され決めつけてアンカーで攻撃される。

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2018/03/27(火) 18:24:28 

    >>237
    底辺ってワード敏感ですねwさすがっすw

    +0

    -8

  • 245. 匿名 2018/03/27(火) 18:24:57 

    >>236
    ママスタ?うっぷん溜まった暇人がうじゃうじゃいるからじゃない?

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2018/03/27(火) 18:25:30 

    マイナスされて悲しいと言いつつ、他人のこと底辺だ性悪だって言うのはどうなの

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/27(火) 18:25:36 

    >>244
    自分の事言ってんの?w

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2018/03/27(火) 18:26:11 

    間違えてマイナス押しちゃうことけっこうある

    もう出てたらごめんなさい

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/27(火) 18:26:13 

    好きな神社仏閣でもマイナスつくのが怖い
    普通に日本の神社の名前あげただけなのに◯◯神社信者(ご利益があると言われているから、それを信じてる人という意味で。宗派の否定ではないはず)ウザいみたいな絡まれ方した
    実際にご利益あったんだけどなぁ…

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/27(火) 18:26:46 

    >>242
    ここ優しい人しかいない(^^♡)みたいなコメして優しいらしきコメ多いけど揉めたら一気にヤクザみたいなキャラになる。恐ろしい

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/27(火) 18:27:30 

    >>247
    返信返しただけなのにそれはないでしょーよwはー面白いwスッキリした

    +0

    -2

  • 252. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:09 

    松っちゃんも言ってたけどロリコンに嫉妬すんなよババア

    +0

    -7

  • 253. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:20 

    >>242
    深夜にいた人いない~?何か人変わったみたいでつまんないーって雑談トピみたことあるよ
    ちょっとした悩み書き込んだらマイナスつけられてそのコメント・・

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:23 

    あきらかに非常識なコメントなのに、他人事だし面白いからって大量プラスだった。
    「それってどうなの?○○の気持ちになったら…」とか言ったら大量マイナス。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:29 

    マイナスされて悲しいと言いつつ相手を否定し倍返ししてる辺り闇が深そうだし根性も悪そう。

    +3

    -5

  • 256. 匿名 2018/03/27(火) 18:28:54 

    理不尽に叩かれたり大量にマイナスがつくことあるんだけど、
    そうやって凹んでいるときに、
    たまにそれに気が付いて私に共感してくれたり、優しい声かけてくれる(コメントをくれる)人がいて、ほんとに救われます。
    ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/27(火) 18:29:02 

    >>250
    雑談トピは最近すぐ過疎るよね
    平和トピって平和なのは表面上だけ

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/27(火) 18:30:31 

    ロリコンに嫉妬するって?なんで犯罪者予備軍の異常者に嫉妬せなあかんねんアホちゃう!

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2018/03/27(火) 18:31:59 

    >>96
    意見の一つとして受け止めたらいいのに
    自分の意見と違ったらもうマイナスつけまくって叩かないと気が済まない人が多いってことじゃないの

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:11 

    >>23
    怖いよね!ネトウヨってやつなの?
    ちょっと意見言ったら在日認定。

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:14 

    ロリコンは人間じゃないってよ

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:25 

    >>257
    今も過疎ってないトピあるけど、そのトピの事を違うトピで愚痴吐いてるのよく見るから怖いなぁって思う。平和で仲良くしてるように見えるのに陰ではやっぱり文句言ってる

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:35 

    ヴィトンへの謎のマイナス!!!ちょっとビックリ。おしゃれなバッグ多いけどなー。
    ヴィトンのことダサいって言ってる人は安っぽい服着たダサい茶髪のお金持ってなさそうな若い子とか外国人が持ってるヴィトン(ごめん、イメージ) しか見たことないのかな?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/27(火) 18:32:38 

    >>243
    女ってこういうの多いね
    本題とは違うところで揉める

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/27(火) 18:33:25 

    >>260
    性被害者の伊藤詩織さん叩きがひどいよ。
    それだけで異様。たぶん組織でやってる。

    +7

    -8

  • 266. 匿名 2018/03/27(火) 18:33:47 

    >>257
    職場でいうなれば挨拶だけ明るくて後はギスギスみたいな笑

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:09 

    >>201
    証人喚問トピはおかしい。
    議論の余地が無し。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:41 

    >>263
    貧乏人の僻みだから気にすんな!買えないくせにエルメスのがいいとか言ってんだよきっと

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:49 

    男がしゃしゃってくるあたりガルちゃんはナメられてる。

    +3

    -3

  • 270. 匿名 2018/03/27(火) 18:36:12 

    雑談トピで平和だねーって言ってる時点で平和じゃない

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/27(火) 18:37:53 

    ヴィトンなんて買えない層ばかりでしょ
    1万のバッグですら高価な部類に入るらしいから
    ユニクロ着てるけど教育費かけてますってコメントみなくなったな

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2018/03/27(火) 18:38:56 

    >>7マイナスされたの?ただのおばさんの愚痴?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:04 

    「在日」で反応してマイナスする人って、やっぱり在日なんだと思う。

    +3

    -7

  • 274. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:32 

    ここで雑談トピ下げをしてるのもその人達と同じようなもんだと思うけど

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:47 

    ガルちゃんが比較的平和な時間帯が知りたい

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:48 

    >>263 きっとそのイメージだと思う。
    高めのラインは素敵なデザイン多い。きっと見た事無いから街歩いていても気付いて無いと思う。
    ヴィトン=モノグラムだけでは無いもんね。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:26 

    >>275
    日中か今の時間から21時まで
    それ以降は変な人も増える

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:50 

    このトピマイナス多すぎて逆にフラットな気持ちでコメント読めるわ笑

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/27(火) 18:42:37 

    あなたはこんな時どんな事しますか?みたいなトピにそんな事はしないってトピ違いな事をドヤ顔で言う人はなんなんだろうか。いや来るなよって思うんだよ。でも大抵プラスが多いっていうね。はあ〜意味わからん

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/27(火) 18:42:47 

    イケメンなスポーツ選手のトピで、けっこうマイナスが来た
    好きな選手で活躍も願ってるしヘコんだ
    もし写真を見てファンが増えたらいいなと思ってたので残念

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/27(火) 18:43:23 

    >>240 的確な分析だと思う。原因は孤独だね。

    +3

    -3

  • 282. 匿名 2018/03/27(火) 18:44:18 

    >>275
    トピの内容によるけど、昼と夜とでは+-の付き方変わるよね。
    とくに政治系のトピでは昼マイナスばかりだったのが、夜になってプラスが激増してプラマイ逆転することもあるくらい。

    夜のほうが人が多くて安定している気はする。。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/27(火) 18:44:54 

    悲しみを浄化出来ないトピww

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2018/03/27(火) 18:44:55 

    >>280
    羽生と宇野を貼ったならマイナス多いのわかる

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2018/03/27(火) 18:45:03 

    何気なく書いたことにマイナスされるとがるちゃん向いてないのかと思って落ち込む

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:00 

    >>281
    私もそう思う

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:35 

    ガルちゃんでは専業主婦は目の敵

    +5

    -4

  • 288. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:52 

    焼きそばに納豆が合うって書いたらマイナス。

    ペヤングにも納豆焼きそばあんだろうが!やってみもしないでマイナス押してんじゃねーバーカ!

    +2

    -6

  • 289. 匿名 2018/03/27(火) 18:47:28 

    >>280
    イケメンってつくトピだとここで人気の人以外マイナスだらけだよ
    ガルちゃんみてるとイケメンの基準がわからなくなる
    女の趣味が悪いとか関係ないこと書いてる人もいるし

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/27(火) 18:48:55 

    すごいマイナス目立つねこのトピ…
    マイナス魔が暴れてる。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2018/03/27(火) 18:49:41 

    高校生が5歳児の子を車ではねてしまったトピで新車だったらせめて自動ブレーキ作動してくれればって書き込みしたらマイナスでした。
    悪い条件が重なった事故だから、せめてもの希望で書いたんです…。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/27(火) 18:49:49 

    今は、マイナス魔が休憩中みたいだ(笑)さっきまで2人いたのに

    +3

    -3

  • 293. 匿名 2018/03/27(火) 18:50:47 

    マイナス魔ご飯食べてるのかな?

    +4

    -4

  • 294. 匿名 2018/03/27(火) 18:50:59 

    雑談トピで顔文字使っただけでマイナスされる

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2018/03/27(火) 18:52:31 

    なんて事ない普通のことを書くと
    プラマイつかない。
    ちょっと意地悪な言い方で書くと
    マイナス
    同調したような言い方で書くと
    プラス
    という事は最近わかった気がする。
    ただ急な掌返しが起きたりするから
    見極めなきゃいけないんだと思うけど
    難しい…。
    プラマイつかないのが1番悲しい。

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/27(火) 18:52:33 

    自分の持ってるバッグがダサいだの大量マイナスだった時の衝撃よwwwいやまあ、ガルちゃん民の言う事なんてほぼ嘘だろうし性格悪い人ばっかだから良いんだけどさ。当てにしてないし馬鹿らしいけどたまに優しい人やまともな人がいるからガルちゃんはやめられない。

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2018/03/27(火) 18:52:39 

    ここいたら悲しみの傷がより深くなりそう…

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2018/03/27(火) 18:53:06 

    語尾にwを二つ付ける人、同一人物かな。
    いろんなトピにいちゃもんつけてるから目立つよ。

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2018/03/27(火) 18:53:24 

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←こんな感じの顔文字使ってた人がツッコミされてたのは笑ったw

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/27(火) 18:53:37 

    ガル民嫌いなもの多すぎるよ
    そりゃぼっちも多くなるわ

    +7

    -3

  • 301. 匿名 2018/03/27(火) 18:54:22 

    >>298
    同じ人だと思う

    +2

    -5

  • 302. 匿名 2018/03/27(火) 18:55:09 

    >>298
    う〜んどうだろう?私も結構ww使うしwwってよく見かけませんか?

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2018/03/27(火) 18:56:03 

    >>271
    あー、たしかにね。しまむら絶賛だもんね。別に否定はしないけどさ。
    買えないからってアンチ高級品はカッコワルイ。

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2018/03/27(火) 18:56:11 

    ここは子供嫌いな人が多かった事を知らずに、1才児をベビーカー(無駄に大きいタイプじゃないです。)に乗せてイオンモールに行った時、反対方面から人がたくさん来たのでベビーカーを端に寄せて人並みが去るのを動かず待っていたら、急に方向転換した女性が私にぶつかってしまい、ベビーカーには触れてもいないのにこんな物を持っているから悪いと急に怒鳴られてショックだったって書いたら…
    居るだけで邪魔みたいなコメントをアンカー付きで返されてそれに大量のプラスがついた時は怖かった。
    フォローしてくれる人が居たからまだ救われた。

    +9

    -4

  • 305. 匿名 2018/03/27(火) 18:56:25 

    >>302
    使ってる人少ないからね笑
    図星かな?

    +0

    -9

  • 306. 匿名 2018/03/27(火) 18:57:05 

    急に土屋太鳳トピが立たなくなったことに違和感
    アンチが多いのは土屋に限らないのに
    事務所どんだけ力あるんだよ
    アンチ増やさないようにすればいいだろ
    あざとすぎるわ



    +0

    -6

  • 307. 匿名 2018/03/27(火) 18:57:59 

    イチャモン付ける人ってたぶん特定の人だよね、
    他のほとんどの人は、その特定のイチャモンになんとなく流されてるだけで。
    ほとんどのガルちゃん民はたぶん普通に優しいし、公平だし、常識を持っている人だと思う。(マジメ)

    +5

    -2

  • 308. 匿名 2018/03/27(火) 18:58:19 

    >>298
    それ使う人たくさんいるからそれだけで判断できないかと

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2018/03/27(火) 18:59:46 

    >>304
    怖いねぇ。人じゃないよ。妖怪だ。

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2018/03/27(火) 19:00:17 

    >>305
    少ないの?でも私じゃないですよ
    何を勘違いしてるんだか

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/27(火) 19:00:54 

    何をもって正論なのかは
    立場が変わると価値観変わるからね
    匿名サイトってやっぱりネガティブな人のが多い
    から前向きな意見には結構マイナス付いてるね
    トピの雰囲気は察知した方が良いよね
    まともな意見にマイナスが多いトピは勿論コメも
    しないしサッサと閉じる
    常識ズレてる人には一般でもネットでも関わりたくない
    何で知らない人で嫌な思いしないといけないのか
    見てたら絡む人ってしつこそうよね

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/27(火) 19:01:03 

    >>306
    こういう妄想する奴が怖い、ジャニオタとか羽生オタとか右翼ババアーに多いイメージ!事務所の力とかいちいちこんな便所の落書きに時間割くほど暇じゃないだろ

    +5

    -5

  • 313. 匿名 2018/03/27(火) 19:01:04 

    >>298
    wは年齢関係なく一番多く使われてると思う

    +11

    -2

  • 314. 匿名 2018/03/27(火) 19:01:43 

    wが使いなくなるわ!w

    +6

    -4

  • 315. 匿名 2018/03/27(火) 19:02:05 

    関係ないけどトピ画綺麗!

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2018/03/27(火) 19:02:52 

    wはガルちゃんでは使ってる人少ないから目立ってるよ
    wさんと句読点は有名
    ブランド ジャニーズ 学歴 格差トピにいるって書かれてたよ笑
    最近は障害トピにも出現

    +1

    -9

  • 317. 匿名 2018/03/27(火) 19:02:56 

    >>308
    ですよねえ?私もww使いますよ、って書いたらいや、少ないから、図星?とか言って絡まれましたよ。こんな所でも頭沸いてる奴いるんだから最悪

    +10

    -3

  • 318. 匿名 2018/03/27(火) 19:03:23 

    >>304
    嫌な思いしたね。
    たしかにベビーカーだろうがなんだろうがマナー悪い人いるし、そういう人は目立つから、ベビーカー=敵!って捉えてる人いるんだろうね。
    私の行動範囲内ではベビーカーの人は逆にマナーいいけどな。迷惑にならないように全力で気をつけてる感じがする。

    +7

    -4

  • 319. 匿名 2018/03/27(火) 19:03:33 

    wつけて煽ったりはしないけど普通に使う

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2018/03/27(火) 19:04:05 

    通勤服、考え過ぎなくていいよ的なコメントしたらフルマイナス!ひどい(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/27(火) 19:04:11 

    ユニクロやしまむら、100均嫌い
    こう言う思考はガル民には許されない

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/27(火) 19:04:30 

    >>316
    wさんと句読点ってなんですか?聞いたことないから教えてほしいです

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2018/03/27(火) 19:04:51 

    >>316

    この人がるちゃん初心者

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2018/03/27(火) 19:05:05 

    ほらまた暴れだした。すぐ感情的になるからわかりやすい笑

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2018/03/27(火) 19:05:11 

    >>316
    句読点もwも使うけど…。特定の人の特徴として目印にするにはあまりにもありふれてると思うよ。

    +11

    -1

  • 326. 匿名 2018/03/27(火) 19:05:24 

    >>321
    だから高価なもの 親からの支援ある人は大量マイナスになるんだ

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2018/03/27(火) 19:05:32 

    マイナスだけでは飽き足らず、わざわざ返信してまで楽しそうに否定してくる人。返信じゃなくて自分の考えをコメントすればいい。
    ここぞとばかりに、鬼の首を取ったかのように誰かをディスる人に対して、自分とは違う価値観を受け入れられない器の小さい人と冷やかに見てしまう。
    ※誹謗中傷やふざけたコメントは除きます。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2018/03/27(火) 19:05:35 

    >>317
    決めつけは失礼ですね
    でも頭沸いてるって言い方はちょっと

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2018/03/27(火) 19:06:39 

    >>328
    スルーしよう

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2018/03/27(火) 19:06:45 

    >>317
    レッテル貼りと妄想が怖い人いるよね、

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2018/03/27(火) 19:06:49 

    ガルちゃんは、まともな女性参加者を巻き添えアク禁で減らし、
    書き込みバイトやキモい男どものネカマコメントばかりが目立つようになった。
    本当に残念。

    +9

    -4

  • 332. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:29 

    >>321
    ユニクロは部屋着買うし、100均で買うことも多いけど、しまむらはダメだった。ここで絶賛されてるから行ってみたけど大人が着るようなものなかったよ。ペラペラの化繊の服でデザインもひどかった。

    +6

    -2

  • 333. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:38 

    >>331
    これ本当なの?
    5ちゃんでもそう言ってる人がいた

    +6

    -2

  • 334. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:57 

    >>328
    いきなり濡れ衣着せられたらイライラするんじゃない?まあここの人は大体口悪いし言っても無駄な気がしますけど

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2018/03/27(火) 19:09:37 

    バッグのトピ
    最近買った物を写真付きで載せたら、某ブランドそっくりだったみたいでマイナス
    安くて気に入ってるんだけど、もろパクり品でしょ(笑)みたいなコメントにプラスが沢山だったので恥ずかしくなった

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/27(火) 19:09:53 

    自分が否定されたように感じてキーキーするならネットから離れた方がいいよ
    人が繋がることに否定も肯定もあって当然だしね
    自分が全て正しいって思うのは自分の首絞めるからゆるく考える努力も必要かとww

    +3

    -3

  • 337. 匿名 2018/03/27(火) 19:10:25 

    安物アゲて高価のものをサゲるのがガル民

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2018/03/27(火) 19:10:44 

    >>330
    ほんとうに恐いですね

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2018/03/27(火) 19:11:19 

    >>304
    酷い!なにそれ!
    過剰にベビーカー敵視する女いるよね
    私もベビーカー端に寄せてショッピングモールのベンチに座ってたら通りすがりざまにベビーカー蹴られたことある

    +5

    -6

  • 340. 匿名 2018/03/27(火) 19:13:41 

    >>335
    酷い目にあいましたね
    がるちゃん民の言う事信じちゃだめだよ
    私もがるちゃん民なんだけどさ

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2018/03/27(火) 19:14:12 

    旦那の携帯を勝手に見て浮気の形跡があるからどうしようみたいなトピで
    人の携帯勝手に見るのは人としてどうかって書いたら
    めちゃくちゃマイナスつけられた

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2018/03/27(火) 19:14:32 

    >>326
    親からの支援は恥ずかしい・自立してないって意見多いよね。私の周りは親に支援してもらって家やマンション買ってる人多いよ。持ってる親が子供や孫にしてあげたいのは当然だと思う。相続税のこともあるから家買うタイミングがよかったり。

    +4

    -2

  • 343. 匿名 2018/03/27(火) 19:16:09 

    >>335
    でも教えてもらって良かったんじゃない?私なら知らずに使ってる方がいやだ。近所の買い物にだけ使ってるならいいけど。

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:11 

    好きな芸能人のこと書いてマイナスされたら悲しいよね

    +7

    -2

  • 345. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:16 

    >>333
    男のコメントは何となく分かるよね。
    女性とは根本的に感性が違うから、ゾワッと来る違和感がある。
    そんなコメント多いし、なんか男はプラマイ複数押せるスキル持つ人も居るらしいから、
    変なプラスマイナス結果もむべなるかな、と冷ややかに見てる。

    +7

    -3

  • 346. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:26 

    オレなんかマイナスどころか、いつもアンカーつけられて罵られる
    (。˘•ε•˘。)

    +0

    -7

  • 347. 匿名 2018/03/27(火) 19:17:51 

    >>323
    316の言ってる事はなんだデタラメか
    真に受けて損しちゃった

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/03/27(火) 19:19:16 

    一気にコメント減ったね

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2018/03/27(火) 19:19:19 

    今、シャトレーゼのトピでさいごに顔文字付けてたからって
    マイナスされてる人がいた。コメントふつうなのに。
    やっぱいるんだ、そういうマイナスする人。

    +6

    -2

  • 350. 匿名 2018/03/27(火) 19:19:36 

    >>341
    え、そんな事でマイナスの嵐⁇ここの人達には倫理観がないのかしら〜⁇

    +3

    -2

  • 351. 匿名 2018/03/27(火) 19:19:41 

    >>78
    全く同意です。

    女性の社会進出と言っても、ここを見てると
    女性が上に立つ比率が高くなったらヤバイのかも…と思う時もある。
    同じ意見じゃないと 嘘ついてる!と執拗にみんなで責め立て、何にもわかってない!出て行け!と騒ぐ。

    自分のコメントみて怖くならないのかな。

    失礼承知で言うと、子持ち主婦が多そうなトピは手がつけられない感じの時ある。
    暇と嫉妬を持て余してる。

    個人的にはリアルもネットも若い子の方が正論だと感じる時が多いな。

    +8

    -3

  • 352. 匿名 2018/03/27(火) 19:20:35 

    >>349
    顔文字ってそんなに悪なのかな?別に良くない?って思っちゃうんだけどね

    +11

    -3

  • 353. 匿名 2018/03/27(火) 19:21:09 

    マイナス魔は何が楽しくてマイナスを押し続けるんでしょうか

    +4

    -4

  • 354. 匿名 2018/03/27(火) 19:21:24 

    顔文字いいも思うけどね
    なにがそんなに嫌なのか

    +14

    -3

  • 355. 匿名 2018/03/27(火) 19:25:18 

    恋愛系のトピで、男友達と〜とか書くと絶対マイナスつく。
    別に変な関係とかじゃないのに。
    真剣にコメントしてるのにマイナスつくと悲しくなる。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2018/03/27(火) 19:25:29 

    贔屓球団、アンチが多いというかとりあえず叩いとくかって様式美があるのかは知らないけど、この球団が好きですって書いただけで大量にマイナス付いたり原爆落ちろケロイド臭いとか言われまくって悲しい

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2018/03/27(火) 19:26:45 

    >>323
    多分逆だと思う

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/27(火) 19:26:59 

    幼児から目を離しちゃう事もある。
    レジでお金を取る時、自分の子が使ったものを片付けている時、上の子が転んだりした時。
    これでフルボッコでした。皆さん、外では幼児から一瞬も目を離さないそうです。

    +9

    -5

  • 359. 匿名 2018/03/27(火) 19:27:37 

    >>357
    どういう意味?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2018/03/27(火) 19:28:34 

    私もwと句読点がなんなのか気になるんだけど誰か教えてよ

    +1

    -1

  • 361. 匿名 2018/03/27(火) 19:29:05 

    >>321
    しまむらってネタだと思ってたわ

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2018/03/27(火) 19:30:18 

    あーあ。
    悩みを書いたらマイナスされてアンカ付けて意地悪なコメントされた。
    真剣に悩んでるのに。

    +4

    -4

  • 363. 匿名 2018/03/27(火) 19:30:31 

    >>344
    すごく悲しい
    エサにされるかもと思うと気軽に名前出せない

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2018/03/27(火) 19:31:34 

    >>358
    わかります。
    人間である以上、目を全く離さないはずないよね。
    そんな時に、そうだね 気をつけなくなちゃね…で終われないよね、ここの人々は。

    そうやってここで人を罵ってる間はお子さんから目を離してると思うけどね(笑)

    +4

    -5

  • 365. 匿名 2018/03/27(火) 19:31:53 

    >>312
    ジャニオタとか羽生オタとか右翼ババアーに多いイメージ!
    ↑これも偏見だと思いますが
    決めつけの多いガルちゃん民らしいですね

    +7

    -2

  • 366. 匿名 2018/03/27(火) 19:32:44 

    大多数のガル民はデブスにしか優しくない。可愛い人を可愛いと言えば叩かれる。デブスに優しいのは似た者同士だからなんだろね
    全員じゃないけどさ

    +4

    -5

  • 367. 匿名 2018/03/27(火) 19:33:13 

    >>364
    叩かなきゃ済まないんだろう

    +3

    -3

  • 368. 匿名 2018/03/27(火) 19:35:20 

    >>356
    だってそのトピでよく妄想コメ見かけるんだもの

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/27(火) 19:36:15 

    >>168
    ちょっと冷静に。
    小泉今日子は50くらい。
    残りは30くらい。
    しれっとまぜこまない!

    +5

    -1

  • 370. 匿名 2018/03/27(火) 19:36:18 

    なんかコメの最初の方で、2,3マイナスついてると、あっという間にマイナス増えてること
    あるよね。
    読まないで「マイナス多いから私も押しておこう」ってのもあるんじゃない?

    +12

    -4

  • 371. 匿名 2018/03/27(火) 19:38:14 

    だいたい言葉遣いが汚いと、マイナスされても仕方ないとは思う。
    また5chで使われるような男みたいな言葉遣いだと、男認定されても仕方ない。

    +15

    -4

  • 372. 匿名 2018/03/27(火) 19:38:19 

    >>359
    意図的にwを使わないで、w使いを叩くプロがおる。
    だいたい荒れたとこに出没する。

    +4

    -1

  • 373. 匿名 2018/03/27(火) 19:38:29 

    >>368
    妄想コメ?

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/27(火) 19:40:42 

    >>372
    詳しい説明ありがとう
    あるあるトピでも話題になってたから気になってた

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2018/03/27(火) 19:41:02 

    >>372
    w使いを叩くプロ!怖い怖いw

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2018/03/27(火) 19:41:16 

    今、マイナス魔が1人、食事から戻られたみたいです。

    +6

    -4

  • 377. 匿名 2018/03/27(火) 19:42:21 

    マイナス魔さん頑張らないと

    +4

    -4

  • 378. 匿名 2018/03/27(火) 19:42:51 

    >>364
    あーわかる。
    なんか「自分はパーフェクトな育児をしている」て感覚の人が割といる。
    パーフェクトを目指すのはいいけど、既に出来ると思うのは慢心だわ。
    あと「パーフェクトな育児をしろ!」という他人。
    そりゃ親ならそうしたいけど、やっぱりどうしても隙が出来ることはあるよ。
    仕事だってなんだってそうでしょう。

    +8

    -3

  • 379. 匿名 2018/03/27(火) 19:42:52 

    >>374
    そうなの?結構話題になるんだ
    よく知らないので詳細教えてほしい

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2018/03/27(火) 19:43:31 

    >>373
    事務所の圧力がー、政府の圧力がー、在日がー、こんなガルちゃんみたいな所にわざわざ労力かけないってって言いたい

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/27(火) 19:44:02 

    ここのコメも大概だよ・・・正直

    +7

    -3

  • 382. 匿名 2018/03/27(火) 19:45:06 

    だんだんこのトピがなんのトピなのかわからなくなってきた

    +9

    -1

  • 383. 匿名 2018/03/27(火) 19:45:45 

    >>358
    子育てしたこと無い独身が「私ならこうする!できるはず!」って空想上の理論だけで叩いてる場合もあると思う

    +5

    -6

  • 384. 匿名 2018/03/27(火) 19:46:28 

    >>379
    わたしもこの間知ったんだけど
    句読点に特徴のある人がいるんだけど他の掲示板でやらかして今はこの掲示板にいるって聞いたよ

    +0

    -3

  • 385. 匿名 2018/03/27(火) 19:48:00 

    >>376
    雑談トピにいるわーこういうコメで空気悪くする女

    +9

    -1

  • 386. 匿名 2018/03/27(火) 19:50:37 

    >>308
    そう誰でも使うんだけど…wwも笑も顔文字も
    だって口調を柔らかくしたい時に便利だし。
    パートもあるから、そんなにしょっ中ガルちゃんに入り浸ってるわけじゃないけど。

    +3

    -3

  • 387. 匿名 2018/03/27(火) 19:50:52 

    >>384
    そうなんだ、ガル民歴長いけど初めて聞いたよ
    親切に教えてくれてありがとう!やらかした人がいるってなんか怖いね

    +1

    -2

  • 388. 匿名 2018/03/27(火) 19:51:09 

    スキンケアや食べ物トピでもプラマイが全く参考にならない。使った人の感想じゃなく、どこの会社の商品とか売ってる店とかただの好き嫌いでマイナスつくから。日本企業モノは無条件でプラス大量

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2018/03/27(火) 19:53:29 

    >>386
    ね、なんかwwを使いづらくなるね
    妄想や思い込み激しい人に勝手にその荒らしとやらに仕立て上げられそうで怖い

    +2

    -2

  • 390. 匿名 2018/03/27(火) 19:55:04 

    匿名だから自演なんていくらでも出来るから誰かなんて特定出来ないよ

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/27(火) 19:55:28 

    ○○のオススメトピだからオススメ書いたのにステマ扱い。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2018/03/27(火) 19:56:43 

    >>390
    口調を真似したりwや句読点を真似するなんて簡単だしね

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/27(火) 19:57:24 

    >>388
    色物も、結局ブランド名とイメージガールで判断してる感あるね。
    イメージガールの話なんかどうでもいいのに、恐ろしく昔の話までほじくり返すばかりで、肝心の現行の品物に関しては全く感想とか使用感とか出てこないし、@よりも参考にならなくなった。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/27(火) 20:00:10 

    特定なんて出来るわけが無い
    似たような文章の人だっているんだから
    ときどきもしやこの人は…!?ってなってもそれ別人だからね
    まるでアラフォートピにいた 横だから の文章だけで特定していた気になってる人みたいだね

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2018/03/27(火) 20:00:13 

    とある化粧品をお高いからなかなかリピできないみたいな事書いたら大量のマイナス
    一体何がだめだったんだろ?ここの人にとってあれは安物だったのかな

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/27(火) 20:00:44 

    ガルちゃん始めたばかりの頃は、うっかり発言した言葉尻をとらえて−が沢山つく事に傷ついたけど、
    今はいいのか悪いのかわからないけど、−に慣れてしまった。
    仕事前にコメントして、仕事終わって開けてみると+が沢山で文字が赤くなってたらはじめは喜んでたけど、それも自分の承認欲求だと思うとカッコ悪いし。
    マイナスがもしもつけられたら、最近は速やかに去る事にしてます。

    +10

    -3

  • 397. 匿名 2018/03/27(火) 20:00:57 

    ジャニーズアンチのマイナス魔はえげつない
    何であんなにつけるの?

    +4

    -2

  • 398. 匿名 2018/03/27(火) 20:01:24 

    間違えた! 横だけど だったね

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/27(火) 20:05:28 

    プラスと違ってマイナスの理由は分かりにくい
    コメントの中にある単語に反応する人がいる
    嫌いな芸能人の名前とか、文章のくせとか…
    よくプラマイなんて気にしないと言ってる人とか
    マイナスを押す理由に「私は違う」「イラッとした」
    とか言ってるけど、別にイラッともしないし
    違う意見を読んでいて楽しいからマイナスの理由に
    なるのが理解できない

    +3

    -4

  • 400. 匿名 2018/03/27(火) 20:09:40 

    以前から5chでガルちゃんに荒らしコメ書いたからプラス押して&他の女のコメにはマイナス押してってスレ立ったりするからあまりにも不自然なマイナスはちょっと疑うようになった。
    荒らすにしてもやり方が姑息だよね。

    +6

    -4

  • 401. 匿名 2018/03/27(火) 20:10:02 

    同じトピで同じような内容のコメントに
    片方にプラス、もう片方にはマイナス
    流されているのか分からないけど
    あまりプラマイも信用できないところもあるよね

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2018/03/27(火) 20:12:37 

    うちの実家の貸家にタダで
    住んでるんだけど
    夫が文句あるなら出てくべきって書いたら
    めっちゃマイナスくらったわ
    夫が嫌がってたら出て言った方がいいのに
    なんかそれは違うみたいはコメもきて
    意味不明だったわ

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/27(火) 20:14:37 

    ちょっと金持ちっぽい事書くと
    マイナスくらうし

    +5

    -3

  • 404. 匿名 2018/03/27(火) 20:18:23 

    恋愛系のトピで、男友達と〜とか書くと絶対マイナスつく。
    別に変な関係とかじゃないのに。
    真剣にコメントしてるのにマイナスつくと悲しくなる。

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2018/03/27(火) 20:21:46 

    「私の周りでは」に過剰反応する人がいない?
    お前の周りの話なんて聞いてないよー、みたいに。
    日本の統計を知りたいなら、省庁が出している統計を見れば良いのに。
    婚活トピ、年収トピによく現れる。

    +4

    -5

  • 406. 匿名 2018/03/27(火) 20:27:52 

    >>405
    ちょっと違うけど、ガルちゃんではって書いてるのにあなたの全てはこんな小さな掲示板なの?って人もいた
    ガルちゃんでは~が多い気がするってしっかり書いてるのに

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2018/03/27(火) 20:32:59 

    マイナス気にするとかなんでみんなそんなに繊細なの?いろんなトピ見てるとここはこういうことし言ったらダメなんだっていう圧力がすごいじゃない。だからちょっとでも違うこと言うとマイナスなんて当たり前だし気にすることでもないでしょ。むしろたまには+0-500とか狙うくらい楽しめばいいじゃん(笑)ほんと繊細というか細かいおばさんばっかりでうんざりするときある…

    +2

    -10

  • 408. 匿名 2018/03/27(火) 20:35:16 

    キンキの剛のファンなんだけど、キンキトピではいつも剛は絶賛で光一が叩かれてるのが悲しい。
    あまりにも酷かったから、「相方叩きは剛ファンのイメージも悪くなるから控えてほしい」って書いたら、同じ剛ファンからヒステリックにキレられ「性格悪すぎ」とまで言われマイナスされた。
    なんで好きな人のパートナーをそこまで恨めるのか理解できない

    +6

    -0

  • 409. 匿名 2018/03/27(火) 20:35:23 

    自分の感覚とずれているのにはマイナス押してるよ。
    年収トピで「2,000万以下は貧乏」とか、体重トピで「165センチ、50キロはデブ」とか。

    でもたぶん書き込んでいる人は、<当たり前のこと>と自信をもって
    書き込んでるんだから、なんでマイナスなのか理解に苦しんでると思う。

    +7

    -3

  • 410. 匿名 2018/03/27(火) 20:36:10 

    >>400
    そんなのあるの?!
    暇だね~
    何をそんなに必死になってるんだか

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2018/03/27(火) 20:37:58 

    >>408
    剛も自分の相方を叩くファンなんていらないだろうね

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2018/03/27(火) 20:39:28 

    >>407
    あーそれいいね、−500w面白そうだわ

    +2

    -2

  • 413. 匿名 2018/03/27(火) 20:40:48 

    キチガイホイホイみたいなトピはあるよね。
    専業vs兼業とか、独身vs既婚みたいな対立煽るトピとか、あと政治トピ。
    右翼も左翼も頭イカれてる者同士で言い争いしてるから、傍から見ると異常でしかない。

    +11

    -2

  • 414. 匿名 2018/03/27(火) 20:42:09 

    登坂広臣がトピ画のイケメントピに「よっ!カルーセル真紀!」
    って書いたらマイナスの荒らしだった
    本当の事なのにガルちゃんの同調圧力怖い

    +5

    -4

  • 415. 匿名 2018/03/27(火) 20:45:04 

    >>409
    それはマイナス押すね
    現実逃避ばかりしてる残念な人なんだろうね

    +2

    -4

  • 416. 匿名 2018/03/27(火) 20:46:28 

    >>414
    ごめん、めっちゃ笑ってしまったwwww

    +5

    -3

  • 417. 匿名 2018/03/27(火) 20:46:33 

    ある芸能人のファンだけど、ファンって書いただけなのにマイナスされた。

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2018/03/27(火) 20:49:12 

    顔文字使うとマイナスつく時がある。気のせいかなと思ったけど、他の人が顔文字使ってる時も付いてたから、たぶん顔文字が嫌いな人が押したのかも。まあ、気にしなきゃいいんだけどね。

    +5

    -3

  • 419. 匿名 2018/03/27(火) 20:50:36 

    >>414
    ほんとだ!似てるねw
    あなた面白いw

    +3

    -5

  • 420. 匿名 2018/03/27(火) 20:51:19 

    しょーもないことで悩んでるねー!

    これにマイナスつけたらあんたたちも同類だからね?

    +2

    -6

  • 421. 匿名 2018/03/27(火) 20:53:09 

    ここはね、基本、馬鹿の集まりだからマイナスは寧ろ喜ぶべきことだよ。
    去年、貴乃花地蔵でいくらマイナスも貰ったか。笑うわ。

    +3

    -5

  • 422. 匿名 2018/03/27(火) 20:58:40 

    >>421
    ちなみにどのくらいマイナスだったんでしょうか?

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2018/03/27(火) 21:00:56 

    >>382
    またここも「性格悪いがるちゃん民に、常識人の私がもの申すトピ」になっちゃってるじゃん
    毎回そう

    +7

    -1

  • 424. 匿名 2018/03/27(火) 21:01:40 

    >>421
    貴乃花地蔵って何?

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2018/03/27(火) 21:04:03 

    ここでもマイナスされてる方は、負のループに陥るのではないか

    +5

    -2

  • 426. 匿名 2018/03/27(火) 21:05:59 

    >>418
    雑談あるある

    コテハンやモメサって間違えられたんじゃない?

    なりすましに乗っ取られないようにね

    +2

    -1

  • 427. 匿名 2018/03/27(火) 21:06:24 

    これだから荒れたトピは嫌いなんだよね

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2018/03/27(火) 21:07:21 

    >>426
    乗っ取りとかあるんですか?

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:41 

    気にしても仕方がないマイナスは気にならない
    でもたまに悪意しか感じないマイナスもよく見る
    何にでも「マイナスされた…」って落ち込むのもいけない
    そんな人は「気にするな」でちょうどいいんだと思う
    でも「ただのマイナス」「それぐらい気にする方が悪い」って
    人は、あえて「気にする」方がちょうどいい
    いくら匿名掲示板でも悩み相談、障害、闘病、訃報トピで
    本気でコメントをしている人につくマイナスは
    人としてゾッとする時がある


    +4

    -3

  • 430. 匿名 2018/03/27(火) 21:11:47 

    何のトピか忘れたけど、普通にパートの種類や働く時間を書くトピで、ーが沢山の人がいて、私はその時書き込んでなくて見てただけだけど、可哀想だと思った。
    ただ書いてるだけで−って、理由がわからないから、変な緊張で書き込めなくなるよ…
    そう言えば、「。。。」もダメらしいと違うトピで見て、「…」をつけるようになった。

    +3

    -1

  • 431. 匿名 2018/03/27(火) 21:16:30 

    >>429
    そもそも論なんだけどネットに何求めてんの?
    そんな大事なことネットに求めてるあんたにゾッとするわ

    +3

    -5

  • 432. 匿名 2018/03/27(火) 21:18:09 

    マイナスたくさんついても
    感情論で書いてるだけのトピだったら別に気にならない
    反論もその人の思い込みがほとんどでまともに聞くだけ無駄というか
    むしろ可哀相になってくる

    +3

    -1

  • 433. 匿名 2018/03/27(火) 21:18:13 

    プラスもマイナスも無いとスベった感が辛い

    +5

    -1

  • 434. 匿名 2018/03/27(火) 21:19:35 

    >>431
    ネットに何も望んでいないのに
    ネットやってるあなたはどうなの?
    意味ないよね?

    +4

    -2

  • 435. 匿名 2018/03/27(火) 21:20:38 

    >>430
    色々気にしないとダメって結構ハードル高い

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2018/03/27(火) 21:20:45 

    これ誹謗中傷だよね、これ暴言だよね。って思うような内容にプラスがたくさん付いてるのを見た時はビックリしたっけ。

    イジメは嫌いと言う人が多いけど、ネット上にイジメとたいして変わらない内容の投稿をする人が多いのは不思議。

    マイナスではなく、プラスについて思った事だからトピずれかも。ゴメンなさい。

    +8

    -4

  • 437. 匿名 2018/03/27(火) 21:22:00 

    マイナスされるの嫌ならプラス多数のコメントよく読むといいよ
    自分と考え違うなって思ったら離れればいいし
    トピによって全然違うよ

    +2

    -1

  • 438. 匿名 2018/03/27(火) 21:22:54 

    乗っ取りで思い出したけど、「横だけど」の断りもなく私に成り済まして延々と粘着してたのを見た時は引いた。

    +4

    -2

  • 439. 匿名 2018/03/27(火) 21:24:38 

    妊婦トピで本当に悩んでる事書いたら、男と間違われてマイナスいっぱい付いた時は悲しかった(;ω;)

    +1

    -4

  • 440. 匿名 2018/03/27(火) 21:25:57 

    >>434
    言ってる意味が分からない、単に暇つぶしだよ
    何か望まないとネットする意味ないとかバカなの?笑

    +4

    -3

  • 441. 匿名 2018/03/27(火) 21:27:00 

    どんなトピでもまずマイナス1がつく
    ごく普通の事を書いても何しても
    周りはプラス1とかゼロのままでも私のだけ
    最終的には赤字になってマイナス1だけの事もあるけどとりあえずすぐにマイナスが1つく

    +5

    -3

  • 442. 匿名 2018/03/27(火) 21:27:07 

    ここで愚痴ってる人ほど通報ボタン押しまくってそうwww

    +4

    -3

  • 443. 匿名 2018/03/27(火) 21:27:09 

    男認定はまだ許せる
    在日認定は絶対に許せない

    +4

    -5

  • 444. 匿名 2018/03/27(火) 21:28:11 

    >>440
    意味のない暇つぶしだね
    本当に意味のない

    +1

    -1

  • 445. 匿名 2018/03/27(火) 21:31:55 

    >>444
    むしろ教えてほしい…暇つぶしに意味っているの?笑
    そんなんだからマイナス一つついたくらいで発狂するのよ

    +2

    -3

  • 446. 匿名 2018/03/27(火) 21:32:49 

    ケンカすな

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2018/03/27(火) 21:36:34 

    トピ投稿したら採用されたから見に行けば罵詈雑言の嵐!擁護してる人には容赦なくマイナスの嵐!そんなにフルボッコされる内容ではないのに〜
    ぶちのめされましたな。結局何も書かずに退散しました

    +3

    -0

  • 448. 匿名 2018/03/27(火) 21:38:40 

    山下おばさん(山下智久の粘着ファン)のプラマイ操作を何度か指摘したら
    一気にマイナス大量
    プラマイの数に釣られてプラマイを押す人も多いのか
    プラスもあまり付かなかったこと
    こっちが嘘を言ってるみたいになってしまって悲しかった

    +5

    -19

  • 449. 匿名 2018/03/27(火) 21:39:08 

    マイナスよりコメントにいちいち突っかかる人怖い
    え?何が気にくわないの?ってなる
    そういう時は底辺無職でぶブス女だろうなと想像してる
    私も底辺だけどさ

    +1

    -5

  • 450. 匿名 2018/03/27(火) 21:39:14 

    >>433
    わかる。自分にプラスを押す勇気さえ出ないよね

    +4

    -1

  • 451. 匿名 2018/03/27(火) 21:40:34 

    >>449
    ガルちゃんしてる時点でみーんな同じ

    +3

    -3

  • 452. 匿名 2018/03/27(火) 21:40:43 

    >>446
    ごめんね

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2018/03/27(火) 21:41:18 

    >>448
    つられて押す人多いじゃんね、ガル民って右向け右なんだろうねえ
    私もガル民だけど

    +6

    -1

  • 454. 匿名 2018/03/27(火) 21:42:10 

    >>451
    正論すぎてぐうの音も出ませんわwww

    +1

    -3

  • 455. 匿名 2018/03/27(火) 21:43:51 

    荒れてしまうのは上位トピの宿命だね
    いや荒れてるから上位なのかな

    +1

    -0

  • 456. 匿名 2018/03/27(火) 21:45:15 

    >>453
    横だけど。
    ガルちゃんってたまにそういう同調圧力な流れがあるね。そこが少し怖いと感じるな。
    わたしもガル民だから、もしかしたらトピの雰囲気に流されてる時があるのかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 457. 匿名 2018/03/27(火) 21:47:24 

    悲しみを吐き捨てて浄化するトピなのに
    悲しみを吐いたら吐いたで更に荒らしに煽られて悲しみが積もり積もる無限ループ!
    悪循環を断ち切りたいならガルをやめるしかないね笑
    でもやめられない

    +7

    -0

  • 458. 匿名 2018/03/27(火) 21:48:10 

    >>449
    自己紹介いらない

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2018/03/27(火) 21:49:02 

    ガルちゃんしか掲示板の利用経験がないんだけど
    どこもこんな感じなのかな…
    トピタイ読めない人が嫌味を言って絡んでるのをよく見る
    「マイナスされた悲しみを書く」トピだよね

    +4

    -2

  • 460. 匿名 2018/03/27(火) 21:52:04 

    >>459
    他の掲示板はもうちょっとマシ

    +3

    -3

  • 461. 匿名 2018/03/27(火) 21:52:52 

    >>456
    同調圧力怖いよね、女の悪い部分が爆発してるのかな?
    あなたの意見を聞いて安心したよ、そう思ってるのは自分だけかと思ってたから

    +5

    -1

  • 462. 匿名 2018/03/27(火) 21:53:43 

    >>458
    自己紹介??

    +1

    -1

  • 463. 匿名 2018/03/27(火) 21:54:06 

    >>422
    プラスが一桁前半でマイナスが三桁後半でした。馬鹿というのは失礼な言い方でしたが、流されるというか、自分の頭で考えないというか、そんな人が多いのかなと思いました。

    +1

    -4

  • 464. 匿名 2018/03/27(火) 21:54:23 

    >>460
    ありがとう
    そうなんだね

    +2

    -1

  • 465. 匿名 2018/03/27(火) 21:54:26 

    >>376
    わろたww

    +1

    -1

  • 466. 匿名 2018/03/27(火) 21:54:45 

    >>448
    山下おばさんが~っていう発言もしつこいしうざいから私もマイナスしてるわ

    +5

    -3

  • 467. 匿名 2018/03/27(火) 21:55:18 

    >>460
    ガルは最底辺なのか

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2018/03/27(火) 21:55:21 

    真剣な話のところにちょっとネタをぶっ込んだらマジレスと全マイナきた笑
    あとからネタ説明と反省レスしたらプラスもいくつかされてた
    基本あまりプラマイ気にしないで明るく楽しいガルちゃん民を目指します

    +6

    -1

  • 469. 匿名 2018/03/27(火) 21:57:28 

    >>463
    3桁後半ってすごいね
    もはや伝説レベル、逆に羨ましいわ

    +5

    -1

  • 470. 匿名 2018/03/27(火) 21:57:28 

    ネット富裕層

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2018/03/27(火) 21:58:38 

    >>467
    爆サイよりはマシだけど他の掲示板の人からしたら最底辺だと言われてる

    +6

    -1

  • 472. 匿名 2018/03/27(火) 22:02:34 

    小林麻央さんトピ乱立の時期に、3つのトピに書き込んだけど、1つは大量マイナスくらった。

    3つとも同じような意味のコメントだったのに、トピの流れで、マイナスプラスが分かれる。

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2018/03/27(火) 22:03:16 

    >>471
    ガルしか知らなかったから衝撃的だ、どこの掲示板もこんなものかと思ってた
    親切に教えてくれてありがとう!こういう人が居るからガルってクセになる

    +5

    -1

  • 474. 匿名 2018/03/27(火) 22:04:10 

    犬好きとか動物愛護の人って人間相手にはすごい汚い言葉つかって口撃するからこわい。
    ひとつの意見として聞き入れる心の広さが全く感じられなくて、動物も大事だけど人だって傷つくよ?って思ったことある。

    +9

    -0

  • 475. 匿名 2018/03/27(火) 22:05:12 

    このトピもう7位なんだねえ
    そりゃあ荒れてるし順位も上がるよね

    +1

    -1

  • 476. 匿名 2018/03/27(火) 22:06:43 

    >>471
    他のサイトも大概じゃない?
    好きな選手がいて男が大半を占めるなんJまとめによく行くけど、信者とアンチの罵り合いは目も当てられない状態だよw

    +6

    -1

  • 477. 匿名 2018/03/27(火) 22:06:44 

    言葉の勘違いでボコボコにされた事ある。
    その時の恨みを忘れちゃいない。
    だからささやかな仕返しとして、ボコにしてきた奴らに通報を押しまくった。
    まっ、フルボッコしてきた大勢の奴らにくらべりゃ私のたった一人の通報なんてみそっかす程度だし全く反映されないだろうからね。ちょっとした憂さ晴らし。

    +4

    -4

  • 478. 匿名 2018/03/27(火) 22:07:00 

    昨日のSASUKEトピでの川口さん批判がすごく嫌で、擁護するコメントしました。
    大量マイナス喰らうのが分かっていたので、投稿後は自分のコメント見ていません。分かっていても何か悲しいから。
    そんな感じでコメ逃げしてるので、マイナスは気になりません。見ないから。

    +4

    -1

  • 479. 匿名 2018/03/27(火) 22:07:17 

    >>474
    行き過ぎた動物愛護の人っているもんね
    言葉遣いは最悪だけどキチ〇イもいる

    +3

    -0

  • 480. 匿名 2018/03/27(火) 22:08:10 

    >>466
    山下おばさんがどこのトピにでも現れて荒らしているし、そりゃあ仕方がないよ
    迷惑と感じる人が多いから、多くの人が指摘してるんでしょ
    山ピーの最近のトピ見たら、山下おばさん嫌う人が大勢集まっていたし

    +1

    -17

  • 481. 匿名 2018/03/27(火) 22:08:43 

    >>476
    なんJまとめは見るのもしんどい

    +2

    -1

  • 482. 匿名 2018/03/27(火) 22:09:45 

    >>477
    日本語むずかしいよね

    +2

    -1

  • 483. 匿名 2018/03/27(火) 22:09:57 

    間違えて押すマイナスと
    なんとなく押すマイナスと
    敢えて押すマイナスが存在する

    +5

    -0

  • 484. 匿名 2018/03/27(火) 22:10:08 

    >>424
    私が勝手に命名しました。私しか使っていません。
    そこに人がいないかのごとくしれーっと一言もしゃべらないし、それに歩き方が子供の頃見た笠地蔵そっくりだつたので。
    ただ、一週間ほど前見た歩く後ろ姿は、笠地蔵というより完全にロボコップでした。
    腰を痛めているのなら、あまり言ってはいけませんね。

    +2

    -4

  • 485. 匿名 2018/03/27(火) 22:10:56 

    荒れてると何書いてもボコボコにされそうで怖い

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2018/03/27(火) 22:14:01 

    >>484
    あなたおもしろいよね、すごく好き
    同調圧力に屈せずにずっと我が道を突き進んでくださいね
    違うトピでお会いしてみたい

    +4

    -5

  • 487. 匿名 2018/03/27(火) 22:14:22 

    >>480
    うるせー
    それがしつけーつってんだよ

    +1

    -2

  • 488. 匿名 2018/03/27(火) 22:16:23 

    好き
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part5

    +0

    -7

  • 489. 匿名 2018/03/27(火) 22:17:17 

    >>487
    言葉遣いすごいね
    頭悪そう

    +2

    -3

  • 490. 匿名 2018/03/27(火) 22:17:19 

    キレイ過ぎるや、可愛すぎるって女性のトピで、それほどでも無い。と言うのは、人の好みは色々だし何とも思わないけど、
    年相応に見える人に対して(可愛いかどうかは別)、「えっまだ25なの?35かと思ったー。」とか「小学生の子供いそう。」って言う人何なんだろう。
    いい年して、「女は25までだろう?アラサーとかマジ勘弁。」とか言ってる男を間接的に擁護する事にならないかな。
    そういう人って、今、美魔女を馬鹿にしながら、将来自分が美魔女になりそう。
    ただ、一歳違いの安室ちゃんより、あゆの方がずっと熟女に見えるのは間違いない(笑)。

    +3

    -1

  • 491. 匿名 2018/03/27(火) 22:18:46 

    >>489
    よしなよ、スルーしな
    あとさ、頭悪そうじゃなくて頭が悪いの間違いだから

    +0

    -1

  • 492. 匿名 2018/03/27(火) 22:21:37 

    悲しみを浄化するトピでフルボッコにされてる人がいてなんだかな〜
    ガルちゃんの宿命か、通常運転だね

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2018/03/27(火) 22:22:46 

    だからサレ妻
    って書くとマイナスたくさんもらう

    +1

    -1

  • 494. 匿名 2018/03/27(火) 22:23:06 

    そろそろ過疎るかな?

    +1

    -1

  • 495. 匿名 2018/03/27(火) 22:23:34 

    アンカーを付けてやり取りをしている途中で、横から、最初のコメントや流れを読まずに読み間違えた状態でドヤって叩いてくる人が多い。
    そこに便乗してプラマイを付ける人も珍しくない。
    つまり、ガルちゃんのプラマイはあてにならない。

    +4

    -1

  • 496. 匿名 2018/03/27(火) 22:24:01 

    >>494
    そう?まだいっぱいいるんじゃないの

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2018/03/27(火) 22:25:28 

    >>495
    逆にプラマイを当てにしてる人っているのかね?
    いるとしたら世間知らずの頭お花畑なのかな

    +1

    -1

  • 498. 匿名 2018/03/27(火) 22:26:55 

    >>494
    過疎ってきたね

    +1

    -1

  • 499. 匿名 2018/03/27(火) 22:28:08 

    だいたいこんなトピが普通に立って7位とかになってる時点でどれだけネット耐性の無い人が多いのかよーく分かる。管理人が煽るためにマイナス連打してるかもしれないし、適当にマイナスしてる人もいるだろうし、そんなこといちいち気にする人が本当に信じられない。通報押すとかもう病気だよ。どーでもいいじゃん、ネットなんだし(笑)

    +6

    -1

  • 500. 匿名 2018/03/27(火) 22:28:27 

    プラスもマイナスもつかないww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。