ガールズちゃんねる

セクハラについてどう思いますか?

159コメント2018/03/30(金) 08:14

  • 1. 匿名 2018/03/26(月) 21:16:19 

    初めてのセクハラ裁判から30年経ちましたが、今後セクハラへの認識が変わったり、セクハラが無くなる事はあるのでしょうか?
    私は男性から凄く無神経な事を言われ、嫌だったし傷ついた事があります。
    相手は冗談や軽い気持ちで言っています。
    皆さんセクハラと感じることはどんな事ですか?
    セクハラされた事はありますか?

    セクハラに気づかない男たち、Noと言えない女たち
    セクハラに気づかない男たち、Noと言えない女たちwww.nippon.com

    セクシャルハラスメントをめぐる話題が途切れなく続いている。2014年6月の東京都議会でのセクハラ野次問題はずいぶん大きなニュースとなったし、今年2月には、部下の女性に性的な発言を繰り返し出勤停止と降格の処分を受けた男性が処分は重すぎると会社側を訴えていた事件で、処分は相当とした最高裁判決が出された。 3月中旬には、インターネット上のことではあるが、ファッションビル「ルミネ」の動画CMがセクハラだと「炎上」。また、手前味噌のようだが、NHKの朝の情報番組「あさイチ!」で14年10月に中高年女性へのセクハラを取り上げて私がゲスト出演したのだが、反響が大変大きく、12月に再び同じテーマで放送さ

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/26(月) 21:17:14 

    死ねばいいと軽く思う。

    +222

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/26(月) 21:17:21 

    ジジイ世代がタチが悪い

    +266

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/26(月) 21:17:34 

    無くなることはなさそう
    でも、時代の流れでセクハラの定義が少しずつ変わってきそう

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/26(月) 21:17:58 

    ブスなのでありません。
    平和な日常です。

    +12

    -12

  • 6. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:06 


    セクハラについてどう思いますか?

    +28

    -157

  • 7. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:09 

    職場にセクハラ男性がいる。30代でまだ若い方だけど、清潔感ないし気持ち悪い。さりげなく触ってくるから本当やめてほしい。

    +185

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:20 

    いやいや、聞くまでもなく最悪。

    +94

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:44 

    ◯◯ハラスメントって言葉が氾濫してるよね

    +26

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:55 

    セクハラをセクハラと思わない男は本当に最低や!!

    +163

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/26(月) 21:18:56 

    裸の女が普通に地上波に出てた世代のジジィはセクハラをセクハラと思ってなさそう

    +170

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/26(月) 21:19:09 

    でも女から男にセクハラする人もいるよね

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/26(月) 21:19:30 

    同性同士、あるいは女性→男性への性的な言動もセクハラになることがわかってない人がまだ多い。

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/26(月) 21:19:46 

    >>2
    同意。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/26(月) 21:19:59 

    今日のあさイチの職場セクハラの話ほんとひどかった

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:23 

    セクハラについてどう思いますか?

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:25 

    本人にセクハラだという自覚がないからたちが悪いよね
    嫌がってるのにも気づかないんだろうなあ

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:33 

    相手によるよ。好感持てる男性となら性的な話もできるし触られてもいい。

    +9

    -24

  • 19. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:55 

    ある。
    今のパート先の店長(55歳)に夏になると肩や二の腕揉まれる。
    店長はおっぱいやお尻を触ることをセクハラだと思ってるふしがあって、下ネタもすごい。

    そろそろ、ガツンと言わせようと思ってる。

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:57 

    内の会社某下着メーカーだけど逆セクハラが結構凄い。特におばさん管理職から若手男性社員。下ネタ満載で怒っている❗「だからもてない」「童貞じゃぁわからないよね」等々

    +116

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/26(月) 21:20:58 

    あさイチ、中学生の子どもと一緒に見ました
    イジメみたいな構造だなと改めて感じました
    加害者が権力を持っていることで、被害者やセクハラを是正しようとする人の居場所がなくなることがもどかしい

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:12 

    >>6
    これ、宮崎あおいかな? 可哀想、顔が明らかに嫌がってる…

    +231

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:24 

    >>6
    かわいそーーーー!!
    じじいキモすぎ!!!

    +162

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:37 

    30年前はセクハラなんて言葉も無かったから、当時すでに社会人だった、現在50代以降の人達はセクハラを甘く考えている。

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:58 

    された側からするとほんと社会的に死ねばいいのにと思う。男同士庇い出すのも最悪。

    +115

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/26(月) 21:21:59 

    彼氏の話とか聞いてくる職場の人、セクハラだと感じた。

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:04 

    >>12
    セクハラなんて圧倒的に男だよ。嫌ってほどあるのに何にもされた事ない?

    +30

    -11

  • 29. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:08 

    >>20
    きんもいおばさんだな
    男性、可哀想

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:14 

    同性からの
    『最近ふっくらしたよね~ もしかして赤ちゃんできた? 笑』
    『旦那さんとはどうなの? 笑』

    もセクハラにいれてください。
    確かに子供はできたけど社内で男性も皆いるのに大声で言われてとても嫌だった

    +196

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:20 

    まだまだセクハラと思わずにやってるおじさん多いよね
    社内の飲み会で酔っぱらったおじさん上司に抱きつかれキスしようとしてきた
    思わず「キモッ!」と心の声が出たら
    「キモいとはなんだ!失礼だろ!」とかなりキレられた
    ほんと嫌なのがわかってないのかな

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:20 

    どれだけの精神的苦痛があるのか教えてやりたい

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/26(月) 21:22:30 

    逆に嫌いな男を辞めさせる為に
    (セクハラされてないのに)
    セクハラされたと言うタチの悪い奴もいる

    +10

    -8

  • 34. 匿名 2018/03/26(月) 21:23:07 

    中年太りのデブスおっさん。ニヤニヤしてみてくる。
    オエーーーーーーー

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/26(月) 21:23:29 

    宮崎あおいもスポンサーだから逆らえないんだろうね
    空気も壊すし

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/26(月) 21:23:37 

    >>13
    私はそれで注意されたことある
    男のくせに~とか男なんだから~とか使ってるけどそれセクハラだからやめるようにって
    女→男のは正直セクハラっていわれても困る
    男は力があるんだし言われないようにすることだってできるだろうに

    +6

    -26

  • 37. 匿名 2018/03/26(月) 21:23:53 

    派遣なので後腐れないと思ってんのかよくあります。
    徹底的に社会的なダメージを与えないと気が済まないので、辞めるタイミングでコンプラにチクってやめたら昇進取消になってたざまーみろ

    +129

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/26(月) 21:24:12 

    セクハラで辞めさせられる人って以前から兆候あったんじゃないの?急に辞めさせるなんて有り得るのかな

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/26(月) 21:24:16 

    男は女からセクハラ受けてもなかなか言えないだろうね
    だからあまり例が出てこない

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/26(月) 21:24:40 

    新入社員の時、通りすがりに何の遠慮もなく思いっきりおしり撫でていった定年間近の上司。
    悪気なさ過ぎて怒る気にもならなかったけど、立派なセクハラだったな

    +80

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/26(月) 21:24:50 

    社内でブス呼ばわりされるのもセクハラ?

    +73

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/26(月) 21:26:14 

    セクハラもパワハラも、やっていい人かどうかを選んでいる気がする…。
    同じ職場で、同い年くらいの女の子は良く言えばクール、悪く言えば冷たい子だから、笑い話のセクハラも一切ない。
    私は自分で言うのも何だけど、おおらかな感じだから笑い話程度なら、面白く返答するよ。

    でも、そこに漬け込んで
    「お前、胸ない!足短い!」
    「お前、友達いないから遊ばないから金あるだろ?貯金額は?」
    「ジュース買ってこい!」
    って言う男はモラハラ、パワハラ、セクハラ……。
    嫌っちゃだめだけど、その人は嫌!!
    私Eカップあるし!!女子だもんあんたより背が低いんだから足だって短いし!!友達いるし遊ぶけど計画的にお金使うの!!
    ジュースくらい自分で買えよ!!

    このトピで愚痴ってごめんなさい

    +61

    -14

  • 43. 匿名 2018/03/26(月) 21:26:16 

    『それ、立派なセクハラですよ!やめて下さい!』睨みながら言える女性には絶対しないのって、確信犯だよね。

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/26(月) 21:26:26 

    まだ30年しか経ってないのか。だからまだまだセクハラは女の勘違い、自意識過剰と被害者が叩かれるんだね。ガル民でもすぐハニトラ、デブスババアが勘違いするな!とフルボッコに遭うよね。
    セクハラをセクハラだと認識されるには、あと30年以上掛かるだろうな。

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/26(月) 21:27:10 

    貼られてる宮崎あおいの写真の浅田真央ちゃんバージョン見たことあるんだけど知ってる人いるかな??
    あれもちょっと複雑な気持ちになったわ…

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/26(月) 21:27:36 

    職場のおじさんに「子供は?」「早い方がいいよ」がっははっはっは。と言われる。
    気持ち悪いからやめてくれ。

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/26(月) 21:28:00 

    触られたとかじゃなく、目に入ったのもうセクハラに当たるかな?
    上司がいつもお尻見えていて嫌だ

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/26(月) 21:28:10 

    「減るもんじゃないし」
    これ言い始めた奴の罪は重い!

    +119

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/26(月) 21:28:19 

    男同士庇い合うのうざいよね
    それくらいのことでーって笑い話にしてる奴とか殺意わく

    +93

    -2

  • 50. 匿名 2018/03/26(月) 21:29:21 

    二人きりになると触ってくる男いて、本当に気持ち悪かった。
    年が上の先輩たちにはしてなかったみたいで、ナメられてんだなーと腹立たしかった。
    色々あって退職したんだけど、そのタイミングでそいつが昇進した。
    会社ごとクズなんだと思うようにしてる。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/26(月) 21:29:33 

    >>20
    本当これ

    twitterにいる似非フェミは馬鹿ばかりだから
    すぐ性別の問題にするけど
    男とか女の関係ないんだよね

      

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/26(月) 21:31:07 

    難しいね。隠蔽体質だしセクハラ多いよ。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/26(月) 21:32:52 

    >>48
    体は喜んでるじゃあないか
    も追加しといて!

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/26(月) 21:33:13 

    ジジイは本当 タチ悪いね。
    あいつらは自分は優しさでサービスでやってやってる位に思ってるから。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/26(月) 21:33:59 

    日本人はセクハラに対して
    意識が低すぎ

    男も女も
    「セクハラ被害」告発のはあちゅう氏がなぜ謝罪 過去の「童貞いじり」発言に「差別意識なかった」
    「セクハラ被害」告発のはあちゅう氏がなぜ謝罪 過去の「童貞いじり」発言に「差別意識なかった」girlschannel.net

    「セクハラ被害」告発のはあちゅう氏がなぜ謝罪 過去の「童貞いじり」発言に「差別意識なかった」 彼女が過去に「童貞」の男性をイジったり、小馬鹿にしたりするような投稿を繰り返していたことを問題視する動きが出ていたのだ。そのためツイッターやネット掲示板...


      

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/26(月) 21:34:46 

    逆セクハラって言葉もおかしい。
    同性同士も異性間も自分の言動で相手が嫌な思いをしたらハラスメント。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/26(月) 21:37:44 

    真面目な定期面談の席で、痩せろとか妊娠か?とかのセクハラ発言は当然出る。
    しかも本人は全国レベルで周知されてる社内不倫をまだバレてないと思ってるうちの会社のバカ部長。

    ヘコつく課長に酔いしれて自覚はなさそうだが、お前の人望なんか全くないぞ!
    パワーもモラルもセクシュアルも総ナメにしたような腐れが部長やってんだからまともな会社な訳ないと新人まで諦めとるわ 笑

    …熱くなりすぎました(T-T)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/26(月) 21:38:37 

    冗談のつもり
    悪気はない
    お酒の席だから
    ↑ヘラヘラしながらこんな大嘘ほざいとけば許されると勘違いしててタチが悪い。
    セクハラ野郎は根っこまで腐ってる。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/26(月) 21:38:55 

    セクハラと不倫、どっちが許されないですか?
    セクハラ +
    不倫 -
    わたしは断然セクハラだと思います。

    +95

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:07 

    セクハラ最低だよね!
    昔はもっとたくさんあったよ、今でも言われたことされたこと覚える。
    今でもそいつら死ねって思うね普通に。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:15 

    セクハラはされてもしょうがないと思っている男が少なからずいることに腹が立つ

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:28 

    マツコなんてテレビ番組で女の胸を触ったり
    男の股間触ったりしてるから大丈夫なんじゃないの

    +3

    -18

  • 63. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:43 

    セクハラもヤバいし
    DVもヤバいよ

    男の方がDV被害多いって日本ぐらいじゃない?

      

    +12

    -9

  • 64. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:45 

    >>53
    AVの見すぎですw

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/26(月) 21:39:46 

    オレも自分の彼女にセクハラされたらただじゃあ すまさない
    彼女だけじゃあない娘や女友達、大事な人を傷つけるセクハラは男のオレでも許せないよ

    +5

    -21

  • 66. 匿名 2018/03/26(月) 21:40:19 

    叩かれるかもだけど正直大袈裟過ぎない?と思うこともある。
    『ご結婚されてるの?』とか『彼氏いるの?』程度のやつね。
    言われた側がセクハラだと思ったらセクハラだって言うのは理屈では分かってるけどさ。。
    なんかもう何にも喋れねーじゃんって感じになる。

    +10

    -41

  • 67. 匿名 2018/03/26(月) 21:41:36 

    >>66
    喋らないで。

    +44

    -6

  • 68. 匿名 2018/03/26(月) 21:43:09 

    >>6
    このジジイ誰?

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/26(月) 21:43:36 

    男はコミュニケーションのつもり、軽口のつもりでセクハラしてくる。それを、仕方ないもしくは良しとして目をつむってる女性たちもいる。男が率先してセクハラ撲滅に立ち上がらないと無理だと思うな。女性の味方をしてくれる女性は限られてるし。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/26(月) 21:44:24 

    チベスナ顔で「セクハラっすか?」って言う

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/26(月) 21:44:50 

    しねって思う

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/26(月) 21:45:23 

    >>66
    そういうのは仲良くなってからプライベートの場で聞けばよくない?
    オンタイムに職場でやったらセクハラだよ
    周りに人がいる場所なら尚更

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/26(月) 21:45:47 

    はぁちゅうは可愛いから顔面に一発かまし…
    セクハラhが駄目だ!

    電車のようにエリア分割すればそれでいいんだと思う。



    +0

    -7

  • 74. 匿名 2018/03/26(月) 21:46:05 

    ウケ狙いだったんだろうけど職場のおっさんがホワイトデーに
    おっぱいチョコを配ってた
    すごく冷たい目で見てやった

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/26(月) 21:46:14 

    セクハラ野郎はバカ野郎

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/26(月) 21:46:22 

    胸大きくて本当にコンプレックスですが
    なんの服を着ても上司の女性に「えー〇〇さんそれ胸強調してるー?」と頻繁に周りに聞こえる声で言ってくるけど、男に「あそこでかいねー」って言うのと同じだと思ってる
    本人が気にしている身体的特徴をいじるのもセクハラだと思う

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/26(月) 21:47:04 

    「へー、ガル子さんって胸小さい (大きい) ね!」←アウト
    「へー、ガル男くんって背小さい (大きい) ね!」←アウト

    「相手の身体的特徴を言ったらダメ」っていう
    基本すら分かってない中高年大杉

    無神経なオッサン&オバサン絶滅してほしい
      

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/26(月) 21:47:18 

    恋愛トークもボディタッチも職場でするな

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/26(月) 21:47:42 

    「つまらない」
    この一言で黙らせました

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/26(月) 21:48:45 

    >>66
    何故それを聞きたいと思ったのかをよく考えて
    相手との関係性にもよるよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/26(月) 21:49:10 

    セクハラってやってる本人だけが楽しんでる。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/26(月) 21:49:42 

    男には冷たくできるけど同性がしんどいわ
    オバサンと旦那の夜の話とか、聞きたくない
    こっちについても聞き出そうとしてくるし
    下ネタ好きな人、性別関わらず大嫌い!
    ガルちゃんは職場じゃないからOK

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/26(月) 21:50:06 

    セクハラ男は生きる価値なし

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/26(月) 21:50:07 

    言葉だけでも「は?」って感じなのに、実際に触るという行為は既に犯罪だと思う。
    痴漢と一緒。
    頭がおかしいとしか思えない。

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/26(月) 21:50:59 

    >>77
    こういう無神経な中年が既婚子持ちなんだよね。自分の子供にどんな教育してるんだか。似たような無神経な人間が出来上がるんだろうね。負の連鎖。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/26(月) 21:53:03 

    オッサンのセクハラは許せない

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 21:54:12 

    会社のお昼休みに体臭の話題になった

    「そういえば、XX課長って臭いよねー」って
    お局が同意を求めてきたけど
    その場にいた全員が貝のように黙り込んで笑ったw

    みんな「それセクハラだよ?」と思ったんだろうな
    (でも誰も指摘はできなかった……)
      

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 21:54:42 

    近い将来は
    女→男もセクハラ認定されるから
    むしろ増えると思う

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 21:55:46 

    トピ主です。
    トピ採用&コメントありがとうございます!
    私が1で書いた言われた事とは、親戚のおじさんと職場の人にそれぞれ年齢や外見の事を言われました。
    女性から男性へのセクハラもありますし、常識的な男性も世の中沢山いると思いますが、男性、中でも年配の方はセクハラの認識が薄い気がします。
    私はこの事を知人や母に話したら、そこまで気にする?考え過ぎと言われ、自分が気にしすぎか気になりました。
    セクハラに対して、女性がどう思っているか、女性同士で話したくてトピを投稿しました。
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 21:59:21 

    >>77
    上から

    下ネタ
    チラ見せ
    輪郭

    アウトやんw
    セクハラについてどう思いますか?

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2018/03/26(月) 22:01:29 

    もてない女に限ってセクハラ自慢をする

    +2

    -21

  • 92. 匿名 2018/03/26(月) 22:04:45 

    正直言うとセクハラされてもさり気なくかわせる自信はある

    +1

    -11

  • 93. 匿名 2018/03/26(月) 22:07:22 

    セクハラよりもムカつくのが、
    エイジハラスメント!
    さついわきまくり、男ども気をつけろよ

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/26(月) 22:11:00 

    男ってアスペ気質多くて無神経だからね
    思ったことすぐ言っちゃう
    女の容姿やら年齢やら色々ね
    結婚ハラスメントもひどいし
    口から出す前に、女が嫌がらないか
    考えてかにしろ

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/26(月) 22:11:39 

    既婚男にされるとさついわく
    安く見られたもんだ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/26(月) 22:14:15 

    >>2
    軽くじゃなく、マジで思う。
    ほとんどがジジイだよね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/26(月) 22:19:36 

    セクハラするおっさんって何であんなに上から目線なんだろう?
    自分が女を選ぶ立場にあると思ってて、触ってあげてるんだ相手してやってるんだというクソ思考。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/26(月) 22:21:49 

    昭和のじじいは、男ってだけで偉い
    女は従属するものと勘違いしてるから
    平気でセクハラしまくってるよね
    本気でアスペなのかと疑う

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/26(月) 22:23:19 

    セクハラをキモいと思う人もいれば、キモいと思いつつ相手を上手く利用する人もいるからね〜
    後者が居なくならない限りセクハラなくならないよ

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/26(月) 22:24:37 

    分かる。
    上手に男を手玉に取れる女の子がいるかぎり、
    セクハラ行為を反省することはなさそう

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/26(月) 22:27:24 

    >>99
    何でされた側の問題にすり替えるのかな
    そういう理屈で被害者対被害者の構図を作る限り何も変わらないし
    力持ってる人間にとって都合のいい事でしかないのに

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/26(月) 22:29:10 

    セクハラ発言した後に
    「こんなこと言うとセクハラって言われちゃうかな〜?」とかヘラヘラして、そのセリフで逃げようとするキモいじじいが本当にムカつく。
    不愉快。

    +47

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/26(月) 22:29:26 

    かがんだら胸元が見えてしまった時に
    「そんな格好して誘っても抱いてやらないぞ」
    とおっさんAに言われた。

    ムッとして無視したらおっさんA逆ギレ。
    私の悪口吹聴。
    違うおっさんBから「どうせあなたが余計な事言ったんでしょ?w怒らせちゃって」と責められた。

    おっさんBから責められた方が辛かった。こういう2次被害が私には辛かった

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/26(月) 22:30:34 

    セクハラ加害者が問題なのはもちろんのこと、
    それが行われてる会社や学校の相談窓口がまともに機能してなかったり、
    被害者が被害を訴えることによって不利益が生じかねない状況なのが問題。

    私は大学で被害を訴えたけど、言ってることが二転三転、たらい回し、2、3日後までに連絡する約束してても数週間放置は当たり前な状態。

    卒業までに間に合わないかもしれないけどいいんですか?貴女が逆に訴えられるかもしれないよ?
    書類つくるの忙しいから勘弁してくださ〜いwと半笑い。外部の専門家を呼んではいるけど、大学お抱えの専門家なので同じく放置と二転三転。
    これでも有名私立大学。

    受けた被害は頻繁な性的暴言、肉体関係にまつわる嘘の吹聴、つきまといなど。
    私で勃起するかどうかをしつこく話される、乳首黒そうな女呼ばわり、など。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/26(月) 22:33:00 

    社内セクハラは減ってきただろうから、
    赤の他人からのセクハラの対策も強化してほしい。
    学生の頃は、ファミレスで食事してるだけで、隣の席のおっさんからセクハラ発言されたり、バイト中に客から嫌なこと言われたわ。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/26(月) 22:34:08 

    会社のおじさんは重いもの持ってくれて気が利くし
    セクハラとは正反対だな

    +2

    -11

  • 107. 匿名 2018/03/26(月) 22:34:39 

    >>104
    法テラスで弁護士に相談して、大学との面談には弁護士同席で
    これで大学側の態度が変わるはず

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/26(月) 22:42:38 

    日本国内全社、徹底的にコンプラ研修を義務づけたらいいのに。会社なんて10代から60代まで年齢層広いし、今の世の中こんな風な価値観が増えてますって共通認識必要じゃない?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/26(月) 22:47:28 

    >>7
    「触らないでください」って言えばいいよ

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/26(月) 22:47:34 

    セクハラするような痴漢男とは一緒に仕事出来ない。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/26(月) 22:48:40 

    >>101
    そういうつもりで言った訳じゃなかったんだけどな。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/26(月) 22:48:43 

    ちょっと指摘すると『昔は良かった』とほざきだす。どんな時代だよ!馬鹿が

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 22:49:58 

    「○○ちゃん、二人目作らないの~?子供が一人なんて可哀想。まだ若いんだから頑張りなさいよー。」

    本当に余計なお世話だし。セクハラだ。

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/26(月) 22:50:28 

    不快だと思ってんの私だけかな?って思うこと多々あるけど、それをわざわざ周囲の人には聞けない

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/26(月) 22:52:59 

    屈んだ時に、それまで紳士だと思ってた爺さんが覗き込んでる視線に気づいてしまった。
    無意識かもだけど、それ以来本気で気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/26(月) 22:54:04 

    このトピがもっと盛り上がってランキングで上位に入って、セクハラ発言の悪質性などが周知されるきっかけになればいいなと思う。

    「ガールズ」ちゃんねるなんだから、ガールズらしい話題が盛り上がってほしい

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/26(月) 22:55:33 

    社長が他人の不倫の話をよくするな〜と思ってたら
    徐々に体の関係をしつこく毎日求められて
    最終的には体を触れられそうになったから
    気の毒だと思ったけど、奥様に全部伝えてやめた!
    奥様には社長がいない時にネチネチいじめられてたから
    自分の大好きな旦那が若い女に言いよって慰謝料までとられるなんて正直ざまーみろ!と思った。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/26(月) 22:58:05 

    うまくあしらうのが正解みたいな風潮も嫌いだわ。不快な思いさせられてんのになぜ相手のメンツに気を遣わにゃならんのよ。昔の女性はそうするしかなかったんだろうけどさ…

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/26(月) 23:18:25 

    クソ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/26(月) 23:22:02 

    50代以上が男女問わず酷いよね

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/26(月) 23:39:22 

    セクハラって馬鹿にしてるんだよね。相手の事を。下に見てるからそんな事出来る。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/26(月) 23:40:30 

    触るとか、セクハラどころじゃなく、痴漢、強制わいせつ。
    普通に犯罪だから通報してやりたいよね。
    ほんっと男って気持ち悪いやつばっかり。
    職場で男30代に二の腕ツンツンされただけで物凄いゾッとした。
    お尻とか触られたらもう絶対通報する。

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/26(月) 23:42:18 

    セクハラという言葉がなかった30年前、
    積み立て制の慰安旅行で温泉の宴会、40人中女は3名。
    ピンクコンパニオンが呼ばれて裸踊りが披露された。
    その上「すましてないで一緒に踊れ」と社長に言われ
    泣きながらぶちギレ、宴会場から逃げた。
    そして会社辞めた。今なら大金の慰謝料貰えるんだけど。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/26(月) 23:47:36 

    触られたり下ネタ系じゃないんだけど、
    職場の男がしつこく独身イジリしてくる。
    ~さんは独身だもんね~、あっ~さんは独身だった、独身にはわかんないか、
    って毎回毎回しつこい。
    面白いとでも思ってんの?
    こっちだって口には出さないけど、バツイチのお前に言われたくねーよって思ってるよ。
    職場のセクハラパワハラ相談電話にかけてやりたい。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/27(火) 00:08:03 

    まぁセクハラはダメだと思うけど逆セクハラって以外と多いよね。
    それなのに男性がセクハラしただけでキレるけど自分はかなり逆セクハラしてるって人多い‼︎
    うち工場はおじさんがおばさんとか若い女性にいらん事言ってよく叩かれてるけどおばさんはおじさんの作業着とTシャツめくり上げて背中バーンって叩いてる(笑)
    それに女性更衣室に絶対男性は入れないし入ると即逮捕だけど逆はあり得るしうちの場合クリーニングの作業着を入れるボックスが男性更衣室にあって絶対入らないといけない
    それでおじさんがおばさんが更衣室に入ってくるとまたからかって変態とか言うからおばさんにキレられてよくパンツ一丁で男性更衣室から出されてます(笑)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/27(火) 00:11:02 

    貶すタイプのセクハラはマジで腹立つ
    どうせなら褒めるタイプのセクハラにしてくれ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/27(火) 00:21:53 

    映画の舞台挨拶のこれも相手によっては一歩間違えたらセクハラになると思った。セリフは監督が考えたらしいけどバックハグは玉木宏のアドリブだったみたい。
    セクハラについてどう思いますか?

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/27(火) 00:25:12 

    セクハラする男はマジで消えてほしい

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/27(火) 00:30:59 

    >>127
    玉木宏はいつも共演相手の女優さんと距離が近いよね。今回は年上の吉田羊だったから大丈夫そうに見えたけど、相手がまだ若い女優さんとかだったらちょっとセクハラジジイに見えたかも。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/27(火) 00:34:20 

    >>127
    こういうのを見るとやっぱり芸能人は一般人とは感覚が違うんだなと改めて思う

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/27(火) 00:50:25 

    プライドが無駄に高いタイプのおっさんがやる
    拗らせ系こき下ろし型上から目線セクハラが特に嫌。
    偉そうに馬鹿にしつつ、ちゃっかり自分の性的欲求だけは満たそうとしてくるやつ最悪

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/27(火) 02:37:55 

    お客さんからたまにセクハラ受けます。
    年上のおじさんからのセクハラはどうしても我慢してしまうけど(おじさんはそういう生き物だと思うようにしてる)、同年代からのセクハラは情けなく思えてビンタくらわせたことあるよ。お客さんだろうが許せなかった。
    結果、殴られるの込みでそういう性癖だったのかあまり効果なかった。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/27(火) 03:30:30 

    バイトしてた時に気さくに話せるようになった10個上くらいのお兄さんたちが、○○ちゃん、やっちゃおうかな?とか下の毛生えてるのとか言ってきたの
    私なりに空気こわさないように、何がー?っていってテヘペロてきな笑いで流したんだけどもう成人してるのに何言ってんだよとか言われて
    男ってほんと言葉の強さとか身体の大きさで権力振りかざしてくるから最悪だなって思った。
    その程度の下ネタ乗れた方が盛り上がるのかもしれないけど私キャバ嬢でもないし
    成人してるけどあんた達と気の進まない下ネタ話す筋合いないわと悔しくなった。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/27(火) 04:33:57 

    セクハラについてどう思いますか?

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/27(火) 06:40:55 

    しゃがむと
    デニムがずり下がって半ケツ出してるのはセクハラにならないの?
    同僚がそうなんだけど…
    その子性格キツいし意地悪だから
    「ケツ見えてるよ?」って言ったら逆切れしてきそうで。 放置でいいかな?

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/27(火) 07:26:40 

    >>19
    色々文章がおかしい

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/27(火) 07:29:11 

    職場の定年間際のおじさんが若い女子職員に毎朝今日も綺麗だねって言ってる
    女子職員もまんざらでも無さそうだけど、見てるこっちが不快

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/27(火) 07:40:49 

    まあ昭和の感覚抜けないから会社のオッサンが、おっ今日も可愛いね~とか
    イイケツしてんな!(ボン!)ぐらいは可愛いもんかなと思ってる。
    そのオッサンの言い方にもよるんだよ。上記のように軽い感覚で
    ギャグ調に明るめに言ってくれたら私はまだマシ。
    だけどガッチガチなマジモンレベルのやつはさすがにあかん。

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2018/03/27(火) 07:42:09 

    ギャグっぽく軽めに言われたらこっちも腹立つけど、
    それ相応にギャグで返す。
    だけどガチな感じで言われたらちょっとやめてくれってなる

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/27(火) 08:00:49 

    独身いじり高齢いじりは同性でもしてくる。
    これもセクハラだと思う。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/27(火) 09:17:05 

    私発達障害だから異性だろうが同性だろうが触られたら虫酸がはしる。
    こういう人もいるって理解してほしい。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/27(火) 09:23:53 

    30歳以上の女性への独身弄りはセクハラというよりイジメだと思う。
    たぶんオッサンらは性的興味とかはなくて純粋に弱いものイジメを楽しんでるんだと思う。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/27(火) 09:39:41 

    長くなります。ごめんなさい。
    取引先の社内で仕事をしています。
    「早くお嫁にいかないと」「ダイエットしたら」って言ってくる人達がいて、完全にセクハラ発言ですが、そんなのは全然平気で「そうですねえ」って笑ってました。
    でもある人(既婚者)に仕事中「あなたが好きです」とか、耳元で「誕生日おめでとう」とか、無言でメルアドを渡されたりは気持ち悪く思ってしまい、会社に相談しました。相手の上司は一応セクハラと認識して、接点を持たないよう対処してくれたのですが、「彼は真面目な気持ちで悪意はなかったから」と言われ「なんでそんな程度が許せないのか」と思ってるようです。
    確かに触られた訳でもないし、発言が悪かった訳でもないので、セクハラ発言の方が問題なのかもしれませんが、そっちの方が気持ち悪くて怖く思うのは私だけでしょうか…
    普段は喋らない人ですが、弱者には高圧的で突然キレたりするので、報告してしまったことで、逆恨みされてないかとすごく不安です。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/27(火) 11:19:02 

    セクハラはいかん、ダメなのはもちろんなんだけど、ここのところのアメリカ人の大騒ぎはなんかしっくりこない。俺も、私もって踏み絵みたいだし、どうみてもオマエ加害者だろってオッサンまで、下手すりゃ被害者面して撲滅アピールしている。こういうとこアメリカ人の薄っぺらで嫌なとこなんだな。

    芸能界には「色仕掛け」って言葉があるくらいだから、全員が全員被害者じゃないと思ってる。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2018/03/27(火) 11:54:25 

    たくさんあるけど
    「お前の勘違いだ」
    「お前なんか誰がセクハラするんだ」
    と言われ私が変なこと言っていることになりました。
    セクハラと声に出せるのは若い美人さんだけなんだなーって他人事のように思ってます。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/27(火) 11:55:27 

    >>144
    バカじゃないの?
    色仕掛けってほとんど 権力のない女優やモデルが
    エージェントとかから どうにかしろとか言われてやってるのに
    自発的な色仕掛けがあったとしても
    そもそも 色仕掛け程度で一人の女優の将来が決まるような権力が男側に集中してる事が問題なのに

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/27(火) 12:55:14 

    小さな事務所でバイトしてた大学生時代、
    セクハラされてることを社員の女性たちに言ったけどモテ自慢や若さ自慢と受け取られた。

    若いとちやほやしてもらっていいわねって。
    アラフォー中年男性から下ネタ言われて喜ぶ女子大生なんていないよ…
    こういう周りのあたりのキツさもセクハラの問題だと思う

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/27(火) 14:12:00 

    坂上忍や和田アキ子、EXILEのマツみたいに「酔うと周りの人にキスしたくなっちゃう」と公言して、周りが笑うもんだから本人も悪いと思わずにずっとやってるのは問題だと思う。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/27(火) 15:19:46  ID:nBcr3PjgaG 

    職場で自分以外みんな男性。
    『俺、化粧ノリみただけで生理日わかるんだよね〜』『生理日わかるって事は逆算したら子供授かる日もわかるから、教えようか?結婚してだいぶ経つのに子供いないのはタイミングが誤ってるからだよ!』って本気で言ってくるクソ上司!
    不妊外来通ってるわ!!クソが!!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/27(火) 17:02:19 

    セクハラについてどう思いますか?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/27(火) 17:20:07 

    本当のセクハラはダメだと思う。
    でもモテない女の人に限っておっさんのつまらない軽い冗談もセクハラセクハラうるさい気もする。

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2018/03/27(火) 17:56:24 

    >>129
    玉木宏には誰も文句言わなそうなw
    セクハラジジイってこんなのじゃ無いし。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/27(火) 18:31:11 

    セクハラされると嫌でも孤独感を味わう事になるので、気を使わないといけないような立場のお酒の席には行かない事にしている。
    以前、遠い親戚の血の繋がりのない叔父にされた時は本気でコロそうかと思う位腹がたった。しかも長年生きているだけあって悪知恵が働く人で、ギリギリのセクハラを幾つも仕掛けてきた。(いざとなったら「何々ちゃんの勘違いだよぉー」と逃げれる類のセクハラ)
    その場にいた父は酔い潰れていたので、後日訴えても『お前の勘違いに決まっている』と切り捨てられるのがオチだし、付き合っていた彼氏に怒りをぶちまけた時は『まぁ、男なんてそんなもんだよ~』で終わった。(涙)しかも彼氏はちょっと優越感に浸っているような表情だった。どうだ、俺の女は良い女だろ?とでも言いたげな顔だった。 
    緩くてもドギツイのでも、セクハラされた時のあの強烈な屈辱感が男の人には解らないらしい。

    セクハラの根底にあるのは歪んだ選民意識や支配欲を満たしたいという卑しさだと思う。今では私自身も良い年の大人ですが、幾つになっても他者を慮り良識を尊ぶ清廉な人でいたいと本気で思う。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:28 

    >>152
    20代前半から見ればオジさんだよ
    玉木宏でも相手が不快に感じたらセクハラ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/27(火) 21:46:20 

    >>151
    モテるモテないで考えるところが考え方が浅いしバカだなと思う

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/27(火) 22:10:53 

    オンタイムでは役立たずの人には話しかけない対応が最善策
    気を使うとセクハラに進展する

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/27(火) 23:42:40 

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 19:00:39 

    会社の飲み会で先輩に胸を触られました。ブラジャーのサイズを確かめるために。周りは笑ってて、声も出せませんでした。ある人にその事を思い切って相談したら、その人からは茶化されました。

    あれから、先輩、相談した人と口も聞けない状況で何ヶ月もたってます。
    一応仕事の話はしますが、目を合わすことができません。

    なんで、こっちがこんな思いしないといけないのかと思うと本当に腹がたちます。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/30(金) 08:14:23 

    3月の半ばで辞めた関西拠点の機械系の会社なんだけど、そこにいたまじで使えない50代の上司にセクハラ受けてた。
    息はタバコくさいし、デブだし、最悪。
    おまけに本当に品がない喋り方で本当に苦痛すぎた。
    本当に思い出しただけで気持ち悪くなる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード