ガールズちゃんねる

自分を嫌ってる人とどう接してますか?

90コメント2018/03/26(月) 16:02

  • 1. 匿名 2018/03/25(日) 08:13:08 

    何も悪いことをしていないのに無視してくる人など
    仕事上関わらないといけない場合、どう対応してますか?

    +126

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/25(日) 08:13:59 

    接しない

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/25(日) 08:14:03 

    極めて事務的に接します

    +226

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/25(日) 08:14:06 

    無表情で必要最低限の会話

    +202

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/25(日) 08:15:14 

    仕事の最低限の会話だけする。雑談は絶対にしない。もし仕事の話すら無視するようなら上に相談!

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/25(日) 08:15:19 

    妄想でひっぱたく
    自分を嫌ってる人とどう接してますか?

    +109

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:07 

    ほっとく
    めんどくさいし

    +136

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:17 

    仕事で必要な話だけする。
    それすらも拒否するようなことしてきたら、その時は上に話す。

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:38 

    割り切って最低限の会話で済ます。

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:50 

    攻撃的なのは性格的にあざとく、ヤバイ人間が多いから気をつけてる。

    普通には話すけど、人の弱みに付け込んだり、陥れて成り上がってるタイプだからヤバイ。

    +100

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/25(日) 08:16:57 

    なるべく近寄らない。仕事上で話しかけたり、話しかけられたりの時は淡々と普通に応じる(ふり)。

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/25(日) 08:17:12 

    同じような態度取る

    +31

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/25(日) 08:17:27 

    昔はへこへこしたり、ビクビクしたりしてたけど、
    最近は好かれようとしない
    こちらからは話さないようにしています

    その人に時間をさきたくない

    +169

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/25(日) 08:17:38 

    必要なことは話す。
    あと自分も嫌いにならないように気を付ける。
    同じ土俵には登らない。
    仕事上、不便になるような状態はとにかく避ける。

    +92

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/25(日) 08:17:56 

    仕事として割りきる。そのかわり他では一切関わらない

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/25(日) 08:18:04 

    同じく無視
    それでもストレス感じるなら上に相談

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/25(日) 08:20:40 

    向こうは何故か嫌ってて、でも仕事では接点があってなんでしょ…
    いいじゃん!いいじゃん!
    こっちは健気に挨拶も返事もして、無視してるのは向こうって強調させて
    主さんは、あくまでも必要最小限の礼儀は忘れずに!ってとこよ!
    第3者から見ても相手が悪いのバレバレじゃん!
    ま、ただし、あんまりストレスのたまらない程度にね!
    健闘を祈る!

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/25(日) 08:20:50 

    そういう人は、たいてい他の人も煙たく思ってるはず。
    私も職場の長老お局を見ながら、「この人は嫌われてることが分かってるから、今よくしてくれる人から嫌われたくなくて、その人だけを特別扱いしてしがみついてるんだな」ということに気づいて、びくびくするのをやめました。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/25(日) 08:21:15 

    こっちも嫌いだし。居ない人扱いする

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/25(日) 08:22:02 

    相手と同じことする。もちろん仕事で関わる時は普通にするけど
    そういう奴は同じことされないとどんだけ傷つくかなんて気づかない

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/25(日) 08:22:19 

    こちらは嫌いにならない。
    無になって接する。
    事務的に

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/25(日) 08:22:48 

    返事しないから、聞こえてるかどうか分からない
    ほかの人がいる時は、その人に言います
    そいつの事は私も無視します

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/25(日) 08:24:31 

    取り敢えず大人として普通に接するけど、
    大抵の場合、捻くれた問題がある人間が殆ど。

    仕事で意地悪したり、上司に取り入るのがうまい。
    陥れ方に慣れてる。
    噂話を人脈を使い嘘でも広げる。

    確実に粘着で何かあると仕掛けてくる為、無視だけでは済まない。
    上司や労働組合などに相談しつつ、対策を練るか転職。

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/25(日) 08:27:29 

    他部署のおっさんで話した事も無いのに、最初から無視する人が居る。一緒に仕事はしていないし私は何かした覚えは無いので、見た目が嫌いな人に似ているのか…?
    私は総務なのでどうしても窓口的な役割をしないといけないけど、おっさんは同じフロアの別部署の人に声を掛けて対応をお願いしてる。そんな姿を観て私の上司は「○○さんがスッと行って対応してあげないと駄目だ」と私を責める…責められるべきはしょうもない事をするおっさんだと思うんだけど。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/25(日) 08:28:24 

    嫌悪感を全面的に出して
    私の方が嫌ってんだよ
    て、分からせる。
    腹立つね

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/25(日) 08:28:34 

    必要以上に話さない
    挨拶して無視されても気にしない
    心の中でこの人はこういう人だからって自分を諭す

    +59

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/25(日) 08:29:34 

    嫌いなだけならともかく、無視するって社会人としてどうなんだ?
    仕事で問題になるようならクビにしていいと思う。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/25(日) 08:29:56 

    人間だから合う合わないはどうしてもあるからそこは諦めよう
    そして無視する人はワガママに育てられた人がほとんど
    何かしてもらうのが当たり前でそれに対する感謝やお礼はしないんだよね
    だから挨拶もらってもそれが当たり前で、挨拶のお礼にこちらから挨拶を返すのを怠るんだよね
    もちろんそんな人もバカじゃないから上司とかには挨拶するけどね
    だから腹立つだろうけどそんな未熟な人のことは気にしないことだよ
    幼児に腹立てても仕方ないでしょう

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/25(日) 08:30:10 

    仕事上の付き合いしかしない。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/25(日) 08:30:53 

    必要最低限の会話しかしないが、変に嫌そうな態度をとると向こうの気持ちを逆撫でするので なるべく平常心を保つ。言い方や表情はいたって普通に。
    心の中ではあっかんべー。
    ↑にも書いてあったけど、妄想でひっぱたく!!
    かなりすっきりしますよ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/25(日) 08:32:25 

    私は逆で話しかけられたらニコニコしてしまう
    自分でも情けないなと思うけど無視したらしたでまたごちゃごちゃ言われるのがウザイから表面はニコニコ。
    内心は嫌ってるけど。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/25(日) 08:36:14 

    この間の行列でガンバレルーヤを嫌って無視してた大山って人、その後まずいと思ったのかコレ↓
    自分を嫌ってる人とどう接してますか?

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/25(日) 08:36:31 

    必要以上には絡まないけど、あえて普通に接する。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/25(日) 08:38:37 

    >>28
    何かすごく納得した。最低限のルールすら守れない未熟な人としてなら接することできそう
    子供でも挨拶ぐらいできるのに情けないよね

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/25(日) 08:38:56 

    表面上ニコニコ普通に接する、挨拶もこちらからする(揚げ足を取られない為)
    でも心の中では完全スルー こちらから話しかけないしそばに来たらスッと離れる

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/25(日) 08:42:45 

    >>32ガンバレルーヤの顔w

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/25(日) 08:46:23 

    その無視人に 嫌われる事 失礼な言動行為を必ずしているから誠心誠意謝り
    相手が納得してくれるまで色々な意味での弁償を心がけています
    異動ない長い生活なら尚更のこと
    お互いの為に 実践するべきと考えてます
    思いあたる人は実行してみて!
    毎日の曇りきった淀んだ空気が変わり自分の為にも効果あり‼️

    +3

    -13

  • 38. 匿名 2018/03/25(日) 08:47:40 

    悪事をしておらんのに 嫌われるわけないぞ‼️
    胸に手をあて考えたら思いあたるはず…

    +5

    -17

  • 39. 匿名 2018/03/25(日) 08:48:44 

    必要最低限の会話しかしなかった。
    私の場合は毎日イジワルされて挨拶も無視されるので社長に言いつけた。
    社長も私にイジワルしてることは知ってるのに証拠を出しなさいと言ってきたからもうこの会社のために働きたくないなと思って辞めました。
    医療関係の国家資格持ってるから別にそこじゃなくても稼げるし。なぜ悪いことしてる無資格の事務を守るのかよくわからなかった。
    今、人が足りなくて困ってるみたい。いい気味。

    主さんももし嫌がらせまでされるようなら辞めちゃえば?もっといい職場、きっとあるよ。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/25(日) 08:49:37 

    私も、その人のことは大嫌いだけど、あくまで「私は、そうでもないが一方的に嫌われてる」っていうスタンスで普通に接する。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/25(日) 08:51:46 

    私を嫌ってるのかどうかすら匂わせない人いない?
    思わぬ人が私の事を嫌ってそう

    好き嫌い気にしてたらキリないって!
    こっちも他人を好きでいなきゃいけない義務みたいになりそう

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/25(日) 08:52:07 

    >>39
    なんかイジワルされてたことが想像つく

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/25(日) 08:55:19 

    その人と同じ土俵には立たない

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/25(日) 09:02:22 

    私にだけ態度が違う人には、一度私も態度を変えたことがある。
    そうしたら向こうが焦って急に優しくしだしたよ。
    最近、私の様子が沈んでる!って周りに声掛けて心配している風を装ってた。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/25(日) 09:05:42 

    >>42
    は?
    こっちはストレスで十二指腸にまでなったんですけど。
    頭痛くて昼休みに寝てるだけでイヤミ言われたんだけど。仕事中じゃなくて昼休みだよ。
    あなたに何がわかるの?
    どんな理由があってもイジワルする方が悪いでしょ。
    あなたみたいな人がいじめとかしてるんじゃない?

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/25(日) 09:12:24 

    お向かいの奥さんから嫌われてる。
    主人に相談したら、
    無視されてもこちらから、元気に笑顔で挨拶だけしたらいいよ。
    って言われてそうしてる。今まで悩んでだけど、やることやってるしどうでもよくなった。
    近所の人も同意見の人が多かったのか好意的な人が増えた。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/25(日) 09:21:58 

    挨拶も無視、話しかけても無視の場合は相手が悪そうだけど、悪い事をしていないのに嫌われる?
    失礼なことを言ったりマウンティングしたりしなかった?
    合わない人とは仕事の会話のみ、プライベートなことは話さないでいいと思う。

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2018/03/25(日) 09:22:06 

    嫌がらせしておいて人前ではわざと明るく話しかけて、あの人無視するんですぅ冷たいんですぅって吹聴する極悪人もいるからなんとも言えない
    そういう人はフツーに私何もしてないのにっていうからね

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/25(日) 09:23:19 

    こちらからは話しかけない。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/25(日) 09:24:09 

    なるべく近寄らない

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/25(日) 09:28:06 

    無視されてた時あったなー。あんな幼稚なことしかできない奴なんて、ここの人達が言ってるみたいに事務的に接すれば良かったんだけど、何か悪いことしたのかとか気にしすぎて自分を追い詰めすぎて結局辞めてしまった。
    割り切って仕事できる人凄いと思います。わかってはいても切り替えられない。学生時代にいじめられてたことがあって嫌われるのが怖いって思ってるからかも。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/25(日) 09:30:31 

    こっちも嫌いだから、徹底無視ですね。
    かかわるとロクなことないから。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/25(日) 09:36:04 

    >>47
    何もしてなくても勝手にコンプレックス感じて妬んでくる人もいるよ。
    闇に巻き込まないでほしい。
    正直 こっちはなんとも思ってないから関わりたくない。

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/25(日) 09:40:04 

    普通に笑顔で接する

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/25(日) 09:47:34 

    >>1
    嫌われるには(必ず)理由がある、と断言でいう人は「ひとまず」相手にしない事

    理由を言わずに怒り続ける、相手に自分が嫌われると見せ付けて威嚇する
    というやり方が定番としてあるから、洗脳の手法の一つでもある
    女同士の定番として手っ取り早く相手より有利に立つ簡単なやり方の一つ

    >>1の件はわからないけどZ筋がよく女同士の揉め事に刷り込みいれてる
    黙っているだけの楽な方法、簡単に相手より優位に立った気になれるから
    言わなければ理由に筋が通ってなくても本当は何もなくてもバレない

    煽ってる人Zがあなたが言ってもいない事を言ったと相手に嘘をついても
    自分の味方だと信じ込んでる頭に血が上がった状態の女は
    ほぼ何でも何度でも丸呑みにするので損をさせない限り何度も騙せます

    実際には何もないのに嘘で揉めさせるケースもありますから気をつけて

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/25(日) 10:00:26 

    女子社員は事務の私と先輩だけという営業所。
    入社当時、その先輩に嫌われて意地悪された。
    必要なことも教えてくれないので困っていたら、営業の人が助けてくれて、自分の意地悪がバレたらまずいと思ったのか「どうした~?なんだ~そんなことで困ってたの~?言ってよ~」とかわざとらしかった。
    営業の人が出かけた後に睨まれて、「ちゃんと仕事してよね!」って吐き捨てられて泣きそうだった。
    意地悪されないように聞きたいことは他の人の目がある時に聞くようにしたら、「忙しい時間に聞くのやめてくれない?」って言われた。忙しそうには見えなかったんだけど。
    その後は当たり障りのないように接したよ。そのうち仕事に慣れて、関わる必要がなくなった頃、「留学する」って辞めてった。自慢しいの先輩が、何のためにどこにとか言わなかったから嘘だと思ってる。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/25(日) 10:12:54 

    挨拶と仕事の会話のみ
    でも挨拶返してくれないし、仕事でどうしても話し掛けなきゃならないから話し掛けたのに無言だったり、「は?」とか言われるんだよなあ
    初対面で全く関わってないのに嫌われるとか辛すぎる

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/25(日) 10:17:26 

    ゲームとして楽しんでる。
    最近やってるのは無視を無視するという方法。
    相手は一生懸命、私が内線の相手とわかったら声のトーンを下げたり、すれ違い様に背を向けたりするけど無視を無視して
    おはようございまーす!
    これ、お願いしまーす!
    風邪、治りましたか~?良かったですねー!大変でしたねー!
    とかズケズケ話しかけてる。

    最近奴が「あれ?多少かわいいとこあるじゃん」って態度変えてきたから、頃合い見計らって「は?知らんし」って今度は私がやる。
    んで、向こうがキーッてなったらまたズケズケ。
    おもろい。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2018/03/25(日) 10:23:12 

    >>53
    いるいる。当たり屋みたいなやつ。
    頭おかしいやつだと思って相手にしてないけど、本当に迷惑。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/25(日) 10:30:32 

    全く気付かないフリして他の人と同じ態度で普通に接する
    そして相手の小ささを思い知らさせる

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/25(日) 10:34:37 

    うちの職場にもいます。

    先日、とうとう接客中にお客様の前で怒鳴られたので上司に言いました。

    私にはまだ我慢できるけど、お客様の前はさすがにひどいと…。
    一社会人としてありえない。

    これでなおらなかったり、逆恨みしてくるようなら転職を考えています。

    あんな奴のためにというのはムカつきますが、顔を見るだけで吐き気がする。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/25(日) 10:38:49 

    >>1

    自分の側は筋を通したという正当性とけじめのために
    一度はきちんと相手に「直接」「淡々と」「決して卑屈や上目遣いにならず」
    理由は聞いてみた方がいいです

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/25(日) 10:44:50 

    無視したり、何もしてないのに怒られたり、それが一貫してるならまだしも、たまに機嫌とってくる人いませんか??

    「さっきはごめんね。〇〇ちゃん私のこと嫌いでしょ?いつもキツくあたるから。でも、〇〇ちゃんは仕事出来る子だと思うからいうんだよ。私は〇〇ちゃんすごいと思ってるよ」
    などとどこかで聞いたような言い訳されたら、こっちも「ええ、大嫌いですよ」とも言えないし「こちらこそすみません。そんなことないですよ」と笑うしかない。

    でも、またいつもの挨拶無視からのイヤミやヒステリックな態度に戻る。

    もうこの人頭おかしいんだなと思うことにした(苦笑).

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/25(日) 10:51:43 

    うちにもいますよ〜勤務中に涙が出てきて人知れずロッカーで泣いたこともあるし、出勤拒否症になりそうでした

    先日ふと、その厚化粧ババアの顔を見たら肌がきったない

    私生活が充実してないんだなぁ〜よっぽどモテないんだなと思い、最近は何かされても、お昼に食べるカツ丼のことでも考えるようにしている

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/25(日) 11:14:15 

    相手から嫌われてるんじゃない。私が嫌ってるんだという態度で接する。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/25(日) 11:30:26 

    基本的にかかわらない。
    無視。

    なぜ嫌ってくる人と接しなきゃいけないの。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/25(日) 11:34:05 

    責められるにも理由がある場合がある。を否定するあまちゃん意見は賛同できない。

    十人十色多種多様の人、思考、行動があるんだから、側から見て 攻撃している人が全面的に異常で悪者で、攻撃されてる人があくまで正常で善者で、、て考え方は思考回路が単純すぎ。

    世の中には、側からみたイメージと真逆の関係がある事もありますよ。
    攻撃する時、されてる時、どちら側も自分が正しいと考えてるとは思うけど、それなら、どちら側も 上司や周りに平等に話を聞いてもらう機会を作れば良い。
    たんに 勘違いから始まっただけで関係修復できるかも知れないし、逆にどちら側かが決定的に過失があった事が浮き彫りになって 善悪の立場がハッキリする。
    お互いに そのくらいの覚悟をもって、日頃から言動すれば良い。自信がないなら、攻撃するな。被害者ぶるな。

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2018/03/25(日) 11:37:07 

    >>45
    十二指腸になった?
    十二指腸は臓器の名前そのものでは

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/25(日) 11:41:36 

    我慢するしかない。とにかく耐える。仕事だからと割り切るしかない。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/25(日) 11:43:02 

    挨拶ぐらいはする、あとは無視
    結局何しても、何しなくても嫌いなわけだから近寄らないし、触らない
    相手が困っていても何もしないし私には関係ない
    時間の無駄

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/25(日) 11:49:49 

    職場なのに、友達つくる気満々でやってくる人に対して冷めた対応取ってたら嫌われたみたい。でも、その人 ほどなくして会社の風紀を乱す行為をして解雇された。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/25(日) 12:13:57 

    自分のことだけ気にしたら?

    自分はどうなんだろう?

    ってかそんなに人に好かれたい?

    何しに職場に通っているのか考えてほしい。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/25(日) 12:14:42 

    嫌っているのも理由がある場合があるのは確かだけど
    この場合はその嫌い方も悪く出てる例だよね
    嫌う怒る理由はあってもそれに対しての対処や
    態度が間違ってる下手な女は多い

    だまって睨むとかふてくされるって自分から言いたくない
    相手から聞かせる折れさせるためでしょ、歩み寄って聞いたとしても
    その後でちゃんとした態度をとれる女ってあまりいないのが問題

    いつまでも事あるごとに話を蒸し返す 
    被害者のポジションに自分の有利のためにしがみつく
    冗談じゃなく慰安婦みたいだよ

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/25(日) 13:04:54 

    >>67
    私が周りから無視された原因は、真面目に仕事をしたからでした。
    それが、自分達がサボっていると暗に批判しているように映ったようです。
    服飾関係でしたが、あなた仕事好きなんでしょ~残しておいてあげたよ~ゲラゲラ~と、勝手に私が担当と位置付けられた部門は、休み明けぐちゃぐちゃのシャツ一枚整えられていることもありませんでした。

    一生懸命仕事をして、それが周りの気に障って、無視され、陰口を叩かれ、一切の協力ももらえない。
    先輩たちに迷惑かからないように、自分なりに必死で仕事をしたんです。私の行動は間違ってますか?

    先輩たちは上司にいつも怒られてました。
    でも、全く先輩たちの心には響いていないようでした。
    あなたの文章から今の企業が、社員を企業側から辞めさせるのは難しい位のことはご存知だと感じます。
    そして、その上司に解決する力量が無かった、それを許す企業体制が悪い、更にそんな所に勤めることになった私がポンコツなのだ思うでしょうけど、如何ですか?
    もしかしたらあなたも色々乗り越えて、人にも自分にも厳しい今の考えになったのかもしれない。
    でもね、私も悪いけどあなたも悪いよねって考えは幼稚ですよ。
    片側に原因がある場合もあります。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/25(日) 13:17:42 

    直属の上司なら辞めちゃう。
    絶対パワハラに発展するから。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/25(日) 14:06:31 

    どうしても接しなきゃいけない時は、必要以上に愛想良くする。
    そして本人いないところで、あえて褒める会話を他の人とする。
    まぁそうすれば、向こうから友好的な態度とるようになるよ。
    それでも無理な時は、上司に全部暴露してから辞めて下さい。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/25(日) 15:10:19 

    私も今大変困っています。

    非のない仕事をしておくこと
    周りに困っているともらすこと
    他の人がいるときは大人として接すること

    ふたりきりになりそうになったら
    できる限り席を外す

    呼び出されたら
    全部メモを取る

    身を守るには、このくらいしないといけないのが哀しい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/25(日) 15:31:32 

    「私、無視されて困ってるの」
    って周りに相談のように言う人

    本当はその人自身が自分が気に入らない人を
    陥れようとしてる

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/25(日) 16:53:50 

    前はへこへこしてた
    嫌味言われてもニコニコしたり。
    無茶振りされても乗っかってやったり。

    ある日こんなクズに気を遣う事にくだらなさを感じたので、
    嫌味言われたら「どういう意味でしょう?もう一度お願いします」と真顔で返したり、
    無茶振りされても「嫌です」。
    周囲に人が居るところでいつもやられてたのでこちらも同じように。

    するとすぐこちらにヘコヘコするようになってきた
    ウザいのでそこからはほとんどスルーしてます
    今は快適。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 16:59:43 

    私を嫌ってるお局…
    会話どころか、目も合わせてくれないわ。

    嫌われてるのわかってるけど、私以外の人に対する態度とあからさまに違いすぎるから…つらい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 17:22:16 

    職場の人で仕事に関わる人なら、他の人と同じように接するかな。嫌われている事に気づいてない感じでいる。積極的に話しかけずとも、みんな一緒の時は周りに合わせて話しかけるし、笑顔で接するよ。意識してる方が面倒だし、周りに気を使わせるから。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 19:36:24 

    >>68
    十二指腸潰瘍の間違いです。
    すみません。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 19:38:52 

    >>51
    仕事場の人って毎日顔合わせるから気にしてしまいますね。私はなめられたらいけないと思って同じ感じで仕返して失敗したことあります。
    コメント読んでると勉強になりました。
    どれだけムカついても同じ土俵にたってはいけないですよね…

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/25(日) 19:39:49 

    仲良くしますね

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2018/03/25(日) 23:03:41 

    74.さん
    世の中には、考えられないくらいにしたたかに被害者ぶりながら 周りを陥れようとする人間も居ます。
    善悪の判断をつけるのは、側からみた姿だけじゃ 難しい事もあるよね。て、言いたかっただけで 別に あなたのことを勘違いじゃない?被害妄想じゃない?みたいに言ってるわけじゃないです。
    あなたが経験したように、片側だけが一方的に悪意をもって攻撃することがあるのは、今さらの話すぎて わさわざ書いてなかっただけ、わかりきってる事。
    わたしが意見したのは 違ったパターンもありますよ。って話。精神的に追い込まれていると 思考が偏りがちになるでしょうね。わたしは 仕事の手を抜かない人 努力する人が好きなので あなたとなら良い仕事ができるんだろうな、と思います。すぐに行動できない理由もあるてしょうから、簡単には言えないですけど、このまま理不尽なことばかりされるようなら 転職して 自分に合った職場環境を探していく方が精神衛生上良いですね。

    わたしの今の職場も やりにくい人がチラホラいますけど、往来の強気と根性で乗りきっていくつもりです。
    お互い とゆうか ここの皆さん 本当にストレスを抱えて仕事をしてますね。解決の仕方は それぞれになるでしょうけど、少しずつでも 過ごしやすくなりたいですね。頑張りましょう。

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/25(日) 23:40:23 

    敢えて嫌われていない人を演じて接する。
    嫌いだろなぁと思って接すると、警戒心を悟られて余計にギクシャクするので。でも機嫌が悪そうな時は近づかないし、接する機会を極力持たないようにする。無駄にストレス発散の標的になりたくない。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/26(月) 01:41:03 

    自分から話しかけても無視されるくらいなら仕方ないね
    嫌いな人でも普通に接してくるなら自分もできるだけ普通にする
    でも私が嫌いになる人には相手に自覚があってもなくてもちゃんときっかけや原因があるな

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/26(月) 02:52:13 

    なるだけ関わらない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/26(月) 07:55:42 

    普通は関わらないよね、関わっても必要最低限、話題にすらあがらないのに「無視された」とかいちいち突っかかって来る奴ってなんなの?

    自分嫌ってますアピールする奴に言いたいけど、嫌ってるのはお互い様だからね。自分だけが嫌ってると勘違いしてんなよって職場のキモババァに言いたい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/26(月) 16:02:54 

    >>37
    弁償って一体・・・・・・・。
    こわ。
    ガールズちゃんねるってすごいね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード