ガールズちゃんねる

危険運転に遭遇した経験

174コメント2018/03/25(日) 17:31

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 10:07:17 

    昨日 高速道路の出口ゲートで正面から車が来て一瞬膠着状態になりました。
    こちらがクラクションを鳴らして相手を退かせて通過できましたが、通り過ぎる際に相手の爺さんは笑っていてめちゃくちゃ腹が立ちました。
    あと10秒遅かったら無理矢理ゲート突破した爺さんと一方通行で正面衝突していたかもしれません。
    皆さんは危険運転に遭遇した経験ありますか?

    +157

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 10:08:06 

    危険運転に遭遇した経験

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 10:08:18 

    一時停止無視するバカ

    +160

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 10:09:20 

    高速道路で逆走車とすれ違ったことがある。一瞬自分が間違えてるかと思ったくらい。あの後どうなったんだろう。

    +122

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 10:09:58 

    煽られたことある。
    田舎は60キロの道路を60キロで走ると煽られる。
    80キロ出すのが普通らしい。

    +151

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 10:10:03 

    ボケボケ高齢者の逆走。
    どこ走ってるか分かってない。
    怖すぎる。

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 10:10:04 

    たまにすれ違うときに口パクで歌われてるとなんか言ってるの?って一瞬勘違いしてしまう 笑

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 10:10:48 

    親父が危険運転者です。

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 10:11:23 

    キッーーーーー!あぶなーい!

    +3

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 10:11:25 

    青だから渡ろうとしたら車が猛スピードで信号無視してきた

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 10:11:31 

    前の車が完全に居眠りの蛇行運転。巻き込まれる前に逃げた…

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 10:11:44 

    直進車がいるのに確認しないで右折してくる車

    +105

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 10:11:58 

    兄が免許取り立ての時に、逆走した。
    小学生だったし親は車持ってなかったので車がどちら走るかよくわかってなくて、前から車来てるねーと言ったら兄も気づいて、慌てて車線変えた。

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 10:12:02 

    国道の十字路を、ちゃんと信号確認して渡ろうとしたら、10tトラックがほとんど減速なしで右折しってきた。
    いくらほとんど人通りのないド田舎だからって、田舎は年寄りだらけなんだから、年寄りだったら死んでたぞ。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 10:12:05 

    こっちが止まれだから待ってるのに
    ずーっと行かないやつ。
    終いには早く行け!とジェスチャーされる。
    だいたいおじいちゃん

    +131

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 10:12:14 

    大きい通りに出てくるとき、どう考えても朝入ってこれるほど車間は空いてないのにズカズカ前進して来られるっていう経験なら何度もあるよ
    相手は総じてオバハン

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 10:12:28 

    昨日、まさに信号無視してきた、黒の軽。
    横断歩道渡ってた私と子供、おじいさん危うくひかれそうになった。
    信号の先にいた中学生くらいの男の子が「あぶない!」って叫んだから、一瞬止まって助かった。
    そのまま車は逃げて行ったよ。
    ゾッとした。

    +103

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 10:13:24 

    巻き込まれたよ。
    仕事中のおじさんのよそ見運転に。
    書類見てたらしい。
    一時停止のところ停止せずに突っ込んできて車横からぶつかられた。
    しばらく怖くて車乗れなかった。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 10:13:51 

    自転車なら山ほどいるよね、危険運転。
    それでその殆どがその自覚がないし、交通ルール守ってる側を「邪魔!」とばかりに睨んでくる。

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 10:14:15 

    後続の運転手が居眠りしていて、赤信号で止まるたび寝てはクラクション鳴らされてハッとして進んで、の繰り返しだった、いつ追突されるか気が気じゃなくて車線変更した。

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 10:14:24 

    自分の前がやたらと煽る車
    自分はどんどん冷静になってどんどん距離をおいてたら
    先でぶつかりそうになってて
    マジで一人で自爆しろよバーカと思ったわ

    後、車道二車線優先の車が行き交う道路を横切る
    クソバカ自転車怒 勿論横断歩道ではない
    マジで死にたいのかクソヤロウって本当に腹が立つわ~

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 10:14:28 

    交差点で信号待ちしていたら右からこちらへ曲がる車が相当な大回りしてきてぶつけられた。なのに向こうが「停止線より前に止まってたから曲がりきれずにぶつかった」とか言ってきたのでレコーダーをドヤ顔で見せてやった。というか運転席ドアに当たってきてこっちは死ぬかと思ったんや!

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 10:15:15 

    信号無視してきたトラックに80km/hくらいで突っ込まれそうになった
    こっちが気付いて止まったから何もなかったけど怖かったし
    クラクション鳴らしても悪びれる様子がなかったからナンバー控えてトラック協会に通報した

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 10:15:55 

    自転車乗って信号待ちしてたら後ろから猛スピードで来た原付バイクが横断し始めたワゴン車の横っ腹に激突
    目の前だったのでバイクの割れたプラスチック片やらがめっちゃ飛んできた
    その光景と音にびっくりするし、バイクの運転手はピクリともしてないし、めっちゃプラスチック片飛んでくるし
    もう何が何やら
    あと大型トラックが後ろのドア?みたいなのが開いたままで中から荷物みたいなのが導線のようにボタボタ落としながら走って行ってるのを2回見た

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 10:16:08 

    友達の旦那がすごい。
    3車線道路?を右に左に車線変更でぶっ飛ばし、文句ばかり言いながら煽りまくる。
    急発進、急ブレーキは当たり前。
    他人や小さな子どもを乗せてする運転じゃなかった。

    酔った

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 10:16:43 

    押しボタン信号が青になったから横断歩道を歩いて渡ってたら、お爺さんがけたたましいクラクション鳴らして猛スピードで目の前通過していった。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 10:17:58 

    わけのわからんところでブレーキ踏みまくり
    小走りの方が早いんじゃないかと思うくらい遅い車
    無茶苦茶な車線変更

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 10:18:06 

    高速道路走ってて左前方の
    有名飲料メーカーの荷台から
    段ボール一箱落ちて
    大きくジャンピングしながら
    自分の車の方へ飛んで来たが
    無事回避は出来た

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 10:18:50 

    信号のない横断歩道を確認してから渡ってたらすごいクラクションを鳴らされた。
    馬鹿野郎、よく見て渡れ!
    って言われたので
    ここは一通ですけど!
    って言い返したら舌打ちして曲がってった

    謝れ!

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 10:18:54 

    片側一車線の道路で前の車が左にウィンカー出して曲がってたけど道を間違えたのかウインカー出さずに急にまた戻ってきた。ぶつかった!と思った;;

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 10:20:05 

    高速で、蛇行してる前方の車、みんな避けて左車線が渋滞してた
    その夜、報道でえらいことになってたらしい
    居眠りで中央分離帯に乗り上げたって。巻き込みがなかったのが不幸中のさいわい
    10年前だよ

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 10:20:49 

    対向して来た女性ドライバー、ウィンカーも無しにいきなりこちらの直前を横切った
    必死でブレーキかけたけど、私一台待てば車は続いていなかったのに
    女性は周りの状況見ずにけっこうきつい運転する人多いよ

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 10:20:50 

    信号無視のお年寄りの車を見た

    信号のある交差点で赤なのに、信号がない交差点のようにそ~っと確認しながら車が途切れたところで左折合流

    事故じゃないけれど、こんな最低限の交通ルールも守れない車が走っているのかと思うと怖くなった

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 10:21:31 

    スーパーの駐車場でさえスピード出すし、一旦停止無視するやつ。普通の道路だったらどんな運転してんだ!!?

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 10:21:43 

    とにかく
    車間が
    近いやつ

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 10:21:46 

    結婚して3ヶ月ロサンジェルスに住んだとき、馬鹿でかいぼろい10万の車を買いました。
    その車でロスからサンフランシスコまで高速を走ってるとき、ボンネットがパカーンと開いて視界が見えなくなり死ぬかと思った。
    運転してたのは夫だけど、右に寄せて止めて事なきを得た。

    その後ぼろ車は捨てて小型のいいやつを買った。死ななくてよかった。

    +9

    -11

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 10:22:27 

    踏切の棒を押しのけて
    ボキッと折りながら走り抜けてく車を見た
    すでに踏切前からフロントガラスにヒビが入ってた
    嫁に来て直ぐの頃でビックリした

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 10:22:54 

    この前歩行者のおばさんがが横断歩道渡り始めてるのに、車が曲がってきてスレスレだった。
    後ろ歩いてて怖かったよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 10:22:57 

    歩道歩いてたらそこ早く渡れみたいにクラクション鳴らされた
    先にあるスーパーの駐車場に入りたかったらしい高齢ドライバー

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 10:25:10 

    逆走
    本当にびっくりした
    あの人どこまで行くのかは気になったけど。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 10:25:25 

    名古屋に引っ越したらやっぱり危険多い。
    赤信号無視もあるし、左折レーンから右折したりさ…。日々信じられん。こっちが止まれなければ事故ってる。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 10:27:02 

    右折レーンで信号待ちしてて、右折の矢印信号が出たから曲がろうとした瞬間、お爺ちゃんが直進で走って来た。ビックリして急ブレーキを踏んだら、お爺ちゃんがヘラヘラ笑いながら道を譲ってくれてありがとうと手を挙げてきた。もう、そんなレベルだったら運転するべきではないしいつか人を轢き殺すよ…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 10:27:06 

    危険運転になるのかわからないけど、昨日私が直進してるところへ、横路から出てきた軽トラとぶつかりそうになった。ほんとあと10㎝くらいで当たるとこだった。

    一旦停止せず、左右確認もきちんとせず出てきたんだと思う。もうね、そんなことできなくなったじいさんは車乗らないでほしい。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 10:27:50 

    直進車がかなり遠くに見えたから右折しようとしたらすごい猛スピードでその車が走ってきて、スピードを弱めようともせずクラクションをビーー!っと鳴らされた。意地でもスピード落とさない人なんなの?

    +4

    -21

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 10:27:50 

    妙なところでブレーキ踏む車がいて怖かったな
    危ないからかなり車間あけてはしってた

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 10:28:11 

    高速でウィンカー出さずに追越車線と普通車線をジグザグに追い抜いていく車

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 10:28:44 

    危ない車はほとんど高齢ドライバー。

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 10:31:20 

    後ろに車がいるのにぐんぐんバックしてくる車がいて案の定ぶつけてた

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 10:31:51 

    高速で、しかもトンネル走行中に前の大型トラックが中央線のボコボコしてるやつに乗り上げた。
    二車線じゃなくて対面の所だったから、めっちゃ焦った。たぶん居眠りだったと思う。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 10:32:19 

    一車線の道路で、
    一時停止で一時停止してたら、
    後ろから来た車にクラクション鳴らされて、
    追い越されたことある。
    道幅が狭いから追い越される方も
    避けてあげなきゃいけないし、
    余計時間食うことをさせられた。
    ガラの悪いヤンキーカップルでした。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 10:32:26 

    危険な運転をする営業車やトラックなどに下の画像のような緑ナンバーがついていれば
    全日本トラック協会に匿名で通報ができます。
    事業所名などが付いていればそれも控えておくと通報の際に入力する欄があります。
    罰則などがあるかはわかりませんが、しないよりは良いのではないかと思い紹介させて頂きました。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 10:33:24 

    千葉県北部住まい。
    茨城のナンバー(水戸、土浦)には気をつけろと言われている。
    確かに一時停止違反や信号無視、通称「茨城ダッシュ」が多くて、ヒヤヒヤする…。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 10:33:26 

    高速で逆走のバイクと鉢合わせした事ある。
    何とか避けたけどね
    ヒヤッとしたわ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 10:36:00 

    センターライン跨いで運転してたおばあちゃん…。もうバス使お…?って思うけど本人は気付いてないんだろうなぁ…

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 10:36:55 

    右折禁止の交差点を、わかっていて猛スピードで曲がって来るやつ。
    横断歩道を渡っている時に、何度も牽かれそうになってる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 10:37:11 

    愛知叩きになってしまうけど、静岡西部に越してきて、危険な運転見かけると9割は愛知県ナンバーです。
    豊橋・三河が多い。
    その他の愛知県ナンバーは台数が少ないからわからない。

    安全確認して車線変更したのに、煽られたあげく、よけたら中指たてられたこともあります。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 10:37:15 

    高齢の男女に多いのが、信号停止で前の車との間を大きく開けていきなり停める
    こっちはもっと詰めて停まると思っているからほんとに焦る
    前の車が急に停まったから、後ろの軽トラが急ハンドルでさけて
    ひっくり返りそうになったのを見たことあるよ

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 10:37:54 

    爺さんの軽トラ、いきった走り屋の男、60代以上のオバサン

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 10:39:36 

    バイクでツーリング中
    ダンプやトラックに煽られる
    ピタッとくっついて来て赤信号でぎりぎりで停まる
    わざとぶつけてくるんじゃないかと思う程怖い
    こちらが睨むとニヤニヤしてて腹が立つ
    自分達が仕事してる時遊んでるのが気に入らないみたい

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 10:42:57 

    >>5
    郊外の田舎ですが、40キロ道路を50キロや60キロで走ってて煽られる。
    皆さん急いでるのはわかるんだけどさ

    朝の幼稚園送りのママ、卒業式に遅れそうなママ

    最近煽られたのはこの2台 笑

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 10:43:14 

    狭い道から出る時に、カップルの車が強引に入ってきて、こっちが出られなくなった。運転してるのは女で、どうやら免許取り立てか仮免で練習みたい。無理なのにぐいぐいくるのでミラーをぶつけられた。しかし女は困ったようにヘラヘラ笑ってる。彼氏は知らん顔。バックして戻れよ!と言いたかったけど、こいつらがバックして事故ってもなあと思って、私がすれ違える所まで10メートルぐらい下がってやった。しかしカップルは知らん顔で謝罪も礼もなく通り過ぎたので、すかさずナンバー控えて通報しといた。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 10:44:06 

    >>44
    相手がスピードを上げたとしてもクラクション鳴らされる位近くまできたのなら、元々右折できるほど距離は離れてなかったと思うよ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 10:45:45 

    正面衝突された。その1か月後、また正面衝突されそうになった。
    前回の教訓が生かされたのか、なんとか2度目は免れたが、今の私はきっと何かある・・・

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 10:48:53 

    飲み物運んでるトラックの後ろのドアがちゃんと閉まってなくて、左折してきた時勢いよくバーンって開き信号待ちのこちらにぶつかりそうになった。
    車内で思わずよけた。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 10:49:05 

    高速道路でビックリするぐらい高速で運転している車なら見たことがある
    馬鹿みたいにすいていて100キロで走っていたんだけど
    あっという間に追い越していってすぐに米粒になった
    さすがポルシェだなぁと夫が羨ましそうに言ったけど
    ここ日本では違反だよと思わずつっこんだ

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 10:50:14 

    ウィンカー出さないで曲がる。曲がるときに一方しか確認しない、一時停止しないで飛び出してくる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 10:50:41 

    二車線道路がX字に交差する所で、前を走っている軽トラがすーっと、逆走になる車線に入って行った。え??と一瞬混乱して、こっちまで釣られてついて行きそうになった。あの軽トラどうなったんだろう…。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 10:50:59 

    バイクにずっとクラクション鳴らしながら煽ってるDQNダンプ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 10:51:50 

    >>65
    たまにいるよね
    ポルシェなのか分からんけど
    160ぐらい出してるんだろうな

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 10:51:53 

    >>62
    女性はスピード感や距離感の把握が難しいのかもしれないよ
    こっちの車が10mくらいしか離れてないのに
    私を見ながら脇から出てくるから
    そういうのに何度も出くわしてるよ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 10:52:46 

    ドライブレコーダーって、煽り運転抑止になる?
    役立った経験ありますか?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 10:52:49 

    夜中にバイクが逆送したり歩道走ってるのを見た
    仲間数人で追いかけ合いみたいなのをしてる感じだった。

    周りに迷惑かけず、自分たちだけで事故って痛い目見ればいいと思った。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 10:54:04 

    住宅街の狭い道
    一方通行なのに気付いてないのか知っててわざとなのか平気で逆走してる人
    スピードも出てたので正面衝突するんじゃないかと怖かった

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 10:54:47 

    イオンモールの駐車場。歩行者がいてもウインカーなしに幅寄せしたり曲ってくるし、いきなり目の前で発進したり。強引に行った者勝ちみたいな所。あんな客ばかりで事故起きないのかな?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 10:55:16 

    高速道路で思わずブレーキ踏まなきゃならなくなる間隔で車線変更してきたアホ
    クラクション鳴らしてやりました。
    あれは怖かった。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 11:00:08 

    高速の出口に入ろうとした30代の夫
    私が気付いたから入らずに済んだけど
    高速の入り口か出口か分かりにくい所がある
    年寄りじゃなくても危ない
    何とかしてほしい

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 11:00:51 

    >>71
    よくあるけど、煽ってた後ろの車が無理やり追い抜いて前に割り込み、急ブレーキかけてこちらを止めさせ、車から降りて怒鳴りながらこっちに向かってくる動画。運転手がドラレコを指差したらしぶしぶ自分の車に戻って行ったよ
    絡まれたらとにかく全ドアロック掛けて窓も開けない事。相手がドアを蹴り始めたらドラレコに映らないのでこっちに向かって来たらスマホの動画で撮影し、すぐ警察を呼ぶ事
    ドラレコがついていて困る事は無いよ

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 11:04:04 

    左折する時に左側からすり抜けて行ったバイク
    ウィンカー見えてないのか
    自転車にも多い

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 11:04:52 

    >>51
    そうなんだー!
    業者名書いてないから諦めたことあるわ…
    でも最近どの車にもドラレコついてるから、逆恨みされたら怖いから家の近くとか良く通る道では言いにくい…

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/24(土) 11:05:25 

    >>44
    プラス押しても反映されないんだけど、私も経験ある。
    クラクション超長押し+猛スピードで追い上げてきて、追突されるかと思った。
    100m以上離れてゆっくり走っていた車が、豹変したんだよ。
    私は普段から割り込みするの嫌いですごく用心してるのに、ショックだった。

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:33 

    >>65
    以前、すごい速いベンツが、東名高速道路すっ飛ばしていった。
    ちょっと先で、パトカーに捕まってたよ。罰金いくらかなぁ、金かかるよなぁ。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:46 

    一方通行を逆走するオバちゃんと遭遇したことがある
    タクシーに乗っていたんだけど運転手さんがココ結構あるんだよねと言っていた
    一方通行って知らない人にはわかりにくいのかな?
    私は絶対に事故おこすと思うので免許を取らなかったけど私以上に運転に向いてなさそうな人も結構運転していると思う

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:47 

    危険運転、蛇行運転しながら
    ブレーキランプ片方しか点いてないとか、ウインカー点いてない車とか普通にいる。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/24(土) 11:06:53 

    >>5
    群馬とか?(笑)
    群馬の運転はひどい!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/24(土) 11:11:33 

    つい最近、速度制限40キロの道路を走行っていたら、黒のアルファードにずっと煽られて!
    速度取り締まりしてるの知ってたから、そこに近づいたらハザード出してよけてあげた。猛スピードで抜いていくアルファード。

    もちろんその先で捕まっていた(笑)笑いながら通りすぎてあげました(笑)

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/24(土) 11:13:25 

    >>71
    ない。
    大概煽ってるやつは興奮状態だから気づかない。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/24(土) 11:15:33 

    早朝あまり車の走ってない時間
    片側二車線の内側にポツンと1台の車が停まってた
    恐る恐る見ると運転席で寝てる人が居た
    飲酒運転だったのかも

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/24(土) 11:16:36 

    すれ違えないくらい細い道、
    どうしてもご対面しちゃったら片っぽがある一箇所で避けて止まってないとダメな道。
    前から来たおじいちゃん、そこで止まってて!!と思ったのに…やっぱり来たw

    正面同士で止まって…
    長い時間の膠着状態…w

    おじいちゃんが下がって避けるポイントに行くしかないんだよ!と思って指差してたのに、
    おじいちゃん最後に笑いながら両手大きくあげて
    お手上げ〜〜ホワーーーイのポーズw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/24(土) 11:17:40 

    右折レーン走ってたら、いきなり左車線からウインカーも出さずに車線変更してきてあやうくぶつかりそうになって、私の後ろにいた車ももちろん急ブレーキかけてた。みんなそれぞれスピードも結構出てたから間一髪って感じ。反応が少しでも遅れたらぶつかってたしぶつかられてたと思うと怖かった。。ウインカー出せばいれてやるからちゃんとルール守って運転しやがれ。って頭きた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/24(土) 11:20:28 

    フロントの部分にマンガ立て掛けて読みながら、更にハンドルの上?にコンビニ弁当置いてムシャムシャむさぼり食いながら運転してるトラックが後ろに居た時は、マジで●ねよ!!と思いました

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/24(土) 11:22:34 

    家族ぐるみでみんなで一緒に旅行した時に、車は家族ごとに別だったんだけど1家族だけ高速道路でスピード違反で捕まってた。子供小さいんだから安全運転しなよって思った。旦那の友達で初めて会った家族だったから思い入れもなくなんか常識ないのかなと見えてしまってその後も仲良くならなかった。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/24(土) 11:22:56 

    >>88
    自分が退避した方がお互い早く済むというのが分からないのが多い。
    譲ったら損するという感覚なんかな

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2018/03/24(土) 11:23:58 

    絵下手でごめん。
    青い車→私
    黄色い車→相手
    真ん中の白い太い線→ガードレール
    赤い丸→オレンジのポール

    90度のクランクをカーブしようとしたら、対向車がポールが始まる直前にこっちの車線に入ってそのまま進んで来た。
    ビックリして急ブレーキで停まったら、対向車は私の横を抜けて行った。
    抜ける時、運転手のおばあちゃん(70歳前後)めっちゃこっち睨みながら、何か文句言ってた。
    多分自分が対向車線に入り込んでること全然気づいてなくて、私が道路の真ん中を走ってると思い込んでたんだと思う。
    あの後おばあちゃんは絶対に、自分が対向車線走ってることに気づいたと思うんだよね。
    おばあちゃん側からすると、その後道路が片側2車線になるんだけど、ずっとガードレール続いてるし、どうやって自分の車線に戻ったんだろう…。
    ああいう人が普通に運転してると思うと、恐すぎる。
    危険運転に遭遇した経験

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/24(土) 11:25:06 

    >>85
    めちゃスッキリするねそれ!!!
    ザマァ!だわ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/24(土) 11:27:29 

    >>71
    私はドラレコつけてから、ほとんど煽られなくなったよ。
    リアガラスに「ドライブレコーダー前後方録画中」って貼ってる。
    60制限の道路を70くらいで走ってて、後ろから100くらい出してる車がすごい勢いで迫って来る→私を煽るような動きを一瞬見せる→多分ステッカーに気づいたのか、サーッ・・・と離れて行く。
    こういうことがよくある。
    ステッカーに気づくと離れて行くから、ドラレコつけてる人は貼った方がいいよ。
    夜はステッカーが見えづらいから、たまに煽ってくるバカいるけど。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/24(土) 11:38:17 

    60キロ制限道路で70手前で走ってると猛スピードの車に抜かれる
    どんだけせっかちだよ事故れっていつも思う

    >>85
    そういうのすっごいやりたいわ
    でも田舎人はだいたい把握しちゃってるんだよねえ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/24(土) 11:41:06 

    バイクなのでほぼ毎回です。
    煽られるし幅寄せされるし、急ブレーキも。
    バイクが嫌われるのは仕方がないけど、本当に巻き込んだらどうするつもりなんだろう。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/24(土) 11:41:26 


    信号青になって渡ってたら右折車が
    見えてなかったのかわざとなのか
    ベビーカーすれすれで曲がっていった。
    思わず叫んだし、あと少し内側に
    曲がられてたら娘どうなってたか…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/24(土) 11:45:03 

    私自身、普段から制限速度ピッタリで走るというタイプじゃないし、例えば50制限だったら60くらいで走る。
    でも極端なスピード違反っていうか、何か飛び出して来た時に制御出来なくなるようなスピードは出さないと決めている。

    知り合いがいつもものすごいスピードで走ってて、50キロ制限の所は80~90キロ、60キロ制限の所は100キロくらい。
    何でこの人捕まんないの?って思ってた。
    そしたらこの間ついに捕まったらしい。
    「俺を捕まえるよりもっと、危険な運転してる奴いるだろ」ってボヤいてたけど、いやいや、あんた正真正銘危険運転だよと思った。


    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/24(土) 11:45:45 

    本当にマナー悪いドライバー多いよね!
    一人で自爆するならご勝手にだけど、まわりも巻き込まれたらたまったもんじゃない

    私もこの前遭遇した
    片側一車線の追い越し禁止道路を制限速度で走行してたら、後ろの車が猛スピードで追い越し掛けて来て反対車線の車とあわや衝突寸前しそうになってた

    おまけにその直後に赤信号で停止する羽目になって、結局追い越す意味あるの?と
    阿保だと思った

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/24(土) 11:47:43 

    遭遇したのとは違うけど
    近所の大きな病院のドラ息子
    ベンツで時速210キロ出して免停になっていた

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/24(土) 11:48:50 

    危険運転するのって、おばさんドライバーに多くない?

    大型トラックの運転手さんとかは意外と安全運転の人多いし、止まって合図入れてくれる人も多い

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2018/03/24(土) 11:49:47 

    >>101
    210キロ!?
    アホだね…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/24(土) 11:50:26 

    高速道路で、混んでたからみんなあんまりスピード出してなかったんだけど、1台が狭い隙間にどんどん割り込んで抜かしてきた。
    うちの車の前にも入ってきて、危うくぶつかりそうになった。幸い運転してたのは旦那だったから、ぶつかること無かったけど、もし自分の時にあんな割り込みされたらぶつかる自信しかなくって本当に怖かった。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/24(土) 11:52:55 

    >>97
    バイクって車の横走っていいの?っていつも思うんだけど。
    ちゃんと車と同じように走ってほしい。
    車と車のすきま抜いてくのこわい。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/24(土) 11:53:20 

    漫画読みながら運転してるの見た時驚いた
    昨日の夕方前の車がスマホ触ってて青になっても進まない
    次の赤信号で隣になったのでどんな人か見たら女の人で今度は電話かけてた
    捕まればいいのに

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/24(土) 11:53:48 

    危険運転っていうか、もうモラルの話かもしれないけど。
    以前夜に山道を下ってたら、前を走ってた軽に追いついた。
    50制限だけど、その車はどうにか20出てるくらい。
    上りならまだわかるけど、下りだよ?
    しかもカーブでもない直線で、緩い下り坂。
    しかも左右にグラングラン揺れるし、山を下りきって平坦な道になってからも意味不明なブレーキを踏んだり停車したりする。
    女の子が運転してるのがシルエットで見えて、助手席に男。
    女の子がしょっちゅう焦ったように助手席を見て、助手席の男がたまに横からハンドルを支えたり。
    連れが「…あの女の子、免許持ってないんじゃない?」と。
    あくまで推測だけど、男が酒飲んで運転出来ないとかで、無免許の彼女に運転させてるのではと。
    確かに免許持ってるとは冗談でも思えない運転だった。
    我慢出来なくてクラクション鳴らしたら、また男が横からウインカーに手伸ばしてウインカーつけて、ハンドルを左に回して、女の子はただハンドルを弱く握ってるだけ。
    どうにか左に避けたから追い越したら、またさっきみたいにグラングラン運転し始めた。

    証拠もないから通報も出来なかったけど、本当に無免許の人に運転させてたんだとしたら、あの男の免許は剥奪して、男も彼女も一生免許取らせるなよ、と言いたい。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/24(土) 11:55:15 

    お互い一車線しかない道で、対向車が真ん中の白線超えて走ってるのたまにいるけど運転してるのだいたい老人。広い道でもないんだから白線から出ないでってなる。しかも絶対よけないで堂々と運転してる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/24(土) 11:56:11 

    >>107
    ペーパードライバーかもね

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/24(土) 12:08:08 

    一時停止した軽トラのおじいちゃん
    発信してすぐ止まっちゃって、後ろに車いるのにバックギア入れてバック始めた
    後ろの人方向転換して無事だったけど
    普通にやってることが恐ろしいと思った
    やはり高齢の人の運転は危険だわ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 12:09:20 

    やたらと車線変更するバカ
    よく見るけどカッコ悪い

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/24(土) 12:09:30 

    一昨日、夜19時40分くらいに
    犬の散歩してたら、
    そのまま前方から走ってきて
    避けもせずギリギリで
    通っていった車。電灯の下にいたし、
    懐中電灯持っていたけど、(かなり
    明るい)気付かないなんてこと
    あるのかなぁ、、。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/24(土) 12:10:19 

    >>102
    トラックの人信号変わっても突っ込んでくる
    坂道は止まらず突進

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/24(土) 12:11:20 

    こないだ2車線の右側走ってたら、左にBMWがいた。
    信号が青になると猛スピードでブォオオオン!!って急発進して、ジグザグ運転。
    でもBMWの車線の読み方が壊滅的に下手なのか、私は普通に走ってるのに何度もそのBMWを追い越してしまう。
    急発進→ジグザグ→バスとかがいてその車線が詰まる→私が追い越す→BMWが猛スピードで先に行く→またバスがいて詰まる→私が追い越す、の繰り返し。
    別に私はそのBMWを追い越したい訳じゃないんだけど、何度も何度も追い越してしまう。

    ちなみにBMWは「ドラレコ搭載車」ってステッカー貼ってた。
    「え、あんた自身の危険運転が録画されてるんじゃん」って思った。
    しかも運転してたのはお坊さんだった。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/24(土) 12:16:48 

    >>112
    私もこないだ夕方犬の散歩してたら、もうスレッスレを白いスイフトがめっちゃスピード出して通ってった。
    よく当たらなかったなと思う距離だった。
    ちゃんと目立つようにライト持ってるし、道の端っこ歩いてるし。
    あんまり車は通らない道路だけど、私も運転中歩行者がいたらスピード落として離れて通るのに。
    家に戻る途中、さっきのスイフトが近くのアパートの駐車場に停まってるのを見た。

    そして後日、50制限の所を60で走ってたら、後ろからめっちゃ煽って来る。
    バカじゃないの?これ以上出したいなら勝手に越せよと思って無視。
    結局家の近くまでずーっと煽られて、煽って来てた車はまたアパートの駐車場に入ってった。
    こないだのスイフトだった。

    ほんとあのスイフト、自分一人で誰も巻き込まずに事故ればいいのにと思う。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/24(土) 12:19:55 

    まさに昨日横断歩道を渡ろうとしたら無理矢理突っ込んでくる車にひかれそうになりました
    歩行者信号が青に変わった直後猛スピードで突っ込んできておまけに運転手のおばはんに「どこ渡ってるんや!!」と意味不明なヤジまで吐かれた
    春だから変な人沸くのかなー

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/24(土) 12:22:56 

    旦那と走行中、後ろから猛スピードで白ワゴン車が割り込んできたと思ったら
    もう一台、後ろから猛スピードで黒ワゴン車が割り込み
    何?って思ったら、どうやら黒ワゴン車が白ワゴン車を煽っていて
    その瞬間、黒ワゴン車が目の前で転倒
    結局、私が救急車を呼んでしばらく様子見してた
    黒ワゴン車から出てきたのは女の子だった

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/24(土) 12:52:41 

    フラフラ運転してる車いて居眠りしてるんじゃないかと思ってクラクション鳴らしたら後ろ張り付かれて煽られたことある!怒るくらいならしっかり運転して!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/24(土) 13:01:05 

    60キロ道路を40キロで走ってるおじいちゃん、追い越したらライトハイビームだった、前が混んでたのでしばらく照らされて眩しかった、後ろからのハイビームは初体験だったけどサイドもバックもミラー反射して全然見えなくて本当に危ない!
    免許還して欲しい。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/24(土) 13:04:10 

    田舎だけど赤信号を堂々と無視していくおじいちゃんドライバーよく見るよ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/24(土) 13:04:35 

    >>102
    おばさんというか、30代の女性が多いよ。
    何か、馬鹿にされてたまるかって顔してる

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2018/03/24(土) 13:22:58 

    宮崎の駅前事故に遭遇しました
    トラウマです

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/24(土) 13:26:34 

    >>93
    わかるよ
    なんでこっち側に車いるの見えてるはずなのに、遠めに巻いて曲がってくれずにこっちめがけて曲がってくるんだろうっていつも思う
    まだ当たった事はないけどけっこうギリギリで通り抜けてる事多い

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/24(土) 13:34:20 

    >>44
    横道から出る時にサッと出ないでのろ~っと出てきたら、その間に追いついてぶつかりそうになって危ないからクラクション鳴らす車はいるよ
    横道から出るなら追いつかれないようにサッと出るようにしないと
    サッと出られないなら車が完全に切れるまで待たないと

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/24(土) 13:36:19 

    優先道路に脇道から入る前に一旦停止しないで歩道に食い込んでから確認するバカも、十字路やT字路に入る時に徐行も安全確認もしないバカも、危ないから免許取り上げてほしい。
    いつか歩行者か自転車の人をひくと思う。
    自転車の人や歩行者の方がびっくりしてよけて、事故回避してるの何回も見たことある。
    大人だからたまたまよけられてるだろうけど、子供ならよけられずにぶつかってると思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/24(土) 13:46:54 

    旦那運転してたら、軽が後ろから煽ってきて信号赤で右車線レーンにいたから曲がるんだと思ったら青になった瞬間うちらの車線に無理矢理入ってきた。
    うちにはカメラついてないんだけど、どうにかならないの?
    現行犯?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/24(土) 14:13:48 

    夜中歩いてたら、後輪から煙出しながら猛スピードで走ってる車がいました。
    煙出るって相当だと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/24(土) 14:14:25 

    >>102
    トラック運転手は事故したら仕事できなくなるからね。
    相当過酷労働で寝てない人以外みんな丁寧だよ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/24(土) 14:15:02 

    右折の矢印出たから、前の車に続いて進んだら、直進で対向車が猛スピードで来た。
    ぶつかるかと思って怖かった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/24(土) 14:18:55 

    まさに昨日!
    片側二車線を走っているとき(私は右車線にいた)、左車線からすごいスピードの軽が。
    前の車を煽りまくる、煽りまくる。でも、前の車はスピードを上げたりせずに冷静。
    その軽は明らかに右車線に出て、前の車を追い越したいのがバレバレ。でも、右車線にも車がいて移ろうにも移れない。イライラがピークに達したのか、クラクションまで鳴らしまくって前の車を煽りまくる始末。
    で、走行中に誰か通報したんだろうか。交差点の信号で引っかかったタイミングで、パトカーのサイレンが鳴り、その軽の車種・ナンバーをマイクで言ったあと停めてた。

    通報した人(*^ー゚)b グッジョブ!!
    ザマァww

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/24(土) 14:50:38 

    聞きたいのですが、もうすぐ保育園入園0歳児がいます。保育園の送迎で30キロ道路使用するのですが、空いている事から
    日中もですが、特に朝、煽り運転されて60キロ位になる時があり、心配なので「お先にどうぞ」シール、ドライブレコーダーを付ける
    予定です。あとは徐行で譲る。で良いでしょうか。怖いです。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/24(土) 14:51:14 

    >>129
    今の信号体系は赤-赤になって、双方停止になるけど
    その隙を狙って突っ込むのがいるから油断しない方がいいよ
    今の信号は信号無視を助長してると思う

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/24(土) 15:09:45 

    >>44
    いきなり右折してくる危険車のドライバー心理がよく分かるコメントでびっくりした。

    直進車は意地でもスピードを落とさないの?と右折車のあなたが言うべきではない。

    右折の矢印信号が出て右折する場合は除くけど
    あくまでも直進車が優先で、直進車はスピードが出るものだと思っていた方がいい。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/24(土) 15:12:53 

    >>131
    通遠路の状況が分からないけど
    園と相談したらいいのでは?
    園から警察に相談してもらうとか
    個人では難しいかもしれないから

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/24(土) 15:17:30 

    >>131
    赤ちゃんを乗せてるので安全運転をしなくてはいけないですが、
    ケースバイケースで30キロ走行をかたくなに守って走るのも危険なのでは?

    30キロ走行ってけっこう迷惑な時もありますよ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/24(土) 15:22:50 

    >>131
    園に通う道中で幅寄せできる所を把握しておけば?
    後ろに付かれて恐いなと思ったら取りあえず幅寄せできる所まで走り道を譲ればいいよ

    あとは慣れだよ

    頑張ってね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/24(土) 15:27:22 

    大型バイクに乗ってたとき。
    先頭車の後方左側にいて信号待ち。青になり、ゆっくり走り出す先頭車。私も走行しようとした瞬間、指示器も点けずに急に左折してきた。
    直進すると思ったし、指示器も点けずに曲がられたからビックリして急ブレーキ!!
    助手席側の窓が少し開いていたのだけど『バーカ!!調子に乗るな!』と言われた。
    私の後続車も停止する形になったが、後続車の方は『大丈夫?危なかったね!』と声をかけてくれた。
    SUZUKIのワゴンRの青色に乗ってた糞が今もムカつく‼️

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/24(土) 15:30:48 

    >>44
    合流するときに、直進車にブレーキを踏ませた時点で危険な運転したのはあなたなんだよ。
    あなたが距離感を測れずに曲がったのが悪い。そんな考え方してたら事故の加害者になるのはあなただよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/24(土) 15:31:43 

    夜、フォグランプだけで走ってる馬鹿がいた。ヘッドライト壊れてるのか頭悪すぎて明るさや暗さの感覚が無いのか分からないけど人や障害物が見えるのか疑問

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/24(土) 15:37:20 

    黒の軽自動車は大概危険運転。車種はご想像におまかせします、乗ってる人間も似たような奴ばっかり。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/24(土) 15:50:27 

    若い男性の乗った軽が案外危ない運転する
    車種とかは分かんないけど

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/24(土) 15:57:03 

    一般道で逆走
    30代くらいの女の人が一人で載ってたけど
    正気に戻って道にそれた
    その後すぐに後から猛スピードで車がきたから 
    タイミング悪かったら大惨事だった

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/24(土) 15:59:34 

    私が直進レーンにいて隣の車が右折レーンにいてお互い先頭で信号待ちをしてたんだけど、青になった瞬間となりの右折レーンの車が突然私の車の前に斜めに入ってきて立ち去った。
    私の出だしが遅かったから良かったものの早かったら事故になってたと思う。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:16 

    随分前に神戸でカ○ビーの会社の車に
    跳ねられそうになった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/24(土) 16:02:59 

    青信号の横断歩道をヨタヨタ歩く老人を
    待たずに、すぐ後ろを猛スピードで横断した車
    老人は驚いて転びそうになった
    転んだら絶対に通報した

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/24(土) 16:14:22 

    山道を車で上ってたら下りの車が大型犬を離して車の後を着いてこさせてた。ビックリするし危ないからやめてほしい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/24(土) 17:03:03 

    後方車が車間狭くて煽ってるのか?と車線変えたら、スマホ持って運転してるお母さんだった。
    助手席には立ち上がって後ろ向きでいる小さい男の子。シートベルトは!?いや、こわいこわい!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/24(土) 17:25:28 

    信号無視を2回見たことがあるけど、どちらも土浦ナンバーだった。
    土浦ナンバー全員が悪いとは思わないけど、見かけると警戒する。
    ちなみに見かけたのは千葉県です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/24(土) 18:20:38 

    >>92
    88だけど、畑道の200mくらいある一本道で、避けれるポイントは一箇所なのね、
    おじいちゃんが入って来てすぐの10mくらいのところにあるわけ、私はもうその道に入って150mほど進んでいる。だからバックで150mは戻らないといけなくなる。

    …わかるかなぁw
    そりゃこっちが戻って済むならすぐ戻るよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/24(土) 18:38:30 

    信号青になったし
    しかもゆっくり左折したのに
    左側の駐車場から勢いよく左右無確認?わざと?
    のハイエースが出てきてほんとスレスレになった。

    ここに止めるヤツ(多分その家のヤツら)毎回
    確認しないで出てくるんだけど。


    危険運転に遭遇した経験

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/24(土) 18:57:06 

    危険運転というか、青の横断歩道と右折車が交差するシステムおかしくない?特に最近、歩行者を優先しない右折車が多すぎな気がする

    でも歩車分離式信号機だと渋滞が増えるらしいから、難しいね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/24(土) 19:03:56 

    >>85
    頭良いな。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/24(土) 20:25:05 

    >>149
    話は分ってますよ
    あなたのことを言ったのではなく、
    道を譲らない人のことを言ったのです。
    あなたの話の場合、その爺さんのことです

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/24(土) 21:16:38 

    接触さえしなきゃいいとばかりに、周囲の車スレスレに割り込んだり、横断中の歩行者の鼻先をかすめるように通過する車は結構いる。かっこつけてる人をつもりなんだろうか?人を無駄に驚かせたり、他の車に急ブレーキを踏ませる運転は危険で野暮でしかない。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/24(土) 21:37:08 

    追い越し車線でトラックを抜いたら、
    それが気に食わなかったらしくて、その先にあった赤信号で右折車線を利用してトラックで体当たりしてきた。

    ガードレールがあったから崖から
    落ちることはなかったけど、トラックの運転手に
    「こっちは会社の保険だから何をしても痛くねーんだ!」
    と怒鳴り散らしてたから、無視して警察呼んで対応してもらった

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/24(土) 21:42:47 

    そんなの田舎だから日常茶飯事

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/24(土) 21:52:13 

    後ろを走っていて追い越し車線に移動、方向指示器をつけずに前に入って来る車よくいる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/24(土) 22:47:28 

    右折専用レーンを先頭で走っていて、停止線直前で
    直進レーンから大型トラックがクラクション鳴らしながら寄せて無理矢理車線変更しようとしたので、危ないと思いクラクション鳴らしたけど結局そのまま車線変更してきた。お礼のハザード出してたけど譲ったつもりは一切ない。
    会社名が入ってたトラックだったから会社に電話すれば良かった…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/24(土) 23:10:08 

    二車線で、交差点の先は直進(一車線になる)か右折(二車線)しかない所で、
    左車線は直進と右折、右車線は右折のみ、当たり前だけど。
    左車線から右折した時、右車線の車が直進してきて、ぶつかりそうになった。
    後ろの車もきっとびっくりしてただろうな。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/24(土) 23:16:18 

    夜運転して仕事から帰ってたら急に歩道?から無灯火で車が出てきた!狭い道とかではなく国道で一直線の見晴らし良い所。しかも私の車1台しか通ってないのに。多分わざと出てきたんだと思う。明らかに不自然だったから。反対車線に車いなかなったからそっちにハンドルきったけどギリギリだった。そいつは平然と私の前に入り込んで行った!ムカついたから追いかけてったらそいつの車の後ろに衝突注意のステッカー貼ってあったのはすごく覚えてる!あんな道であのタイミングで無灯火で出てくるなんて絶っ対わざと!本当今でも腹立つ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:10 

    大きい道路から信号機がないところで右折しようと思って、行けるタイミングを待ってアクセル踏んだら突然目の前に車。
    後ろの車に追い抜かされました…
    BBAでしたʅ( ´_ゝ`)ʃ

    あと、右折の矢印がある信号で赤になったので停止したら後ろの車が左の車線を使って私の車を追い越して右折……
    自己中な運転する人多すぎてヒヤッとする

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/24(土) 23:58:46 

    まさに今日。お店の広い駐車場で隣の車に2回もぶつけて駐車してる人いた。近くにいた人が「もうやめなさい!あんた運転しちゃいかん!」って止めに行って怒ってたけど、本人は気づいてないみたいで普通に降りてお店に入ろうとしてるところ止められてた。それなりにキレイにしてる若い女の人だったよ。
    そんな人が普通に公道走ってるとか怖すぎる。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/25(日) 00:01:08 

    80km出してても煽られる片道3車線の国道にて。
    その日はあまり車がいなかったので真ん中をのんびり走ってたらものすごい爆音がして驚いた瞬間両サイドからあり得ない速さで走る車がきた!
    それだけで驚いてたのに次の瞬間、私が走る真ん中に同時に車線変更!間一髪のとこでまるでくっつかない磁石みたいに元の車線に戻ってお互いにクラクション鳴らしまくり!私絶叫!
    もしその車が衝突してたら私も衝突してたと思うと今でも心臓がキュッてなる(。・´д`・。)
    お願いだから無関係の人間を巻き込まないで( ;∀;)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/25(日) 00:37:31 

    この間、信じられない人を見た!
    高速道路で運転席の上の日よけのとこの鏡見て
    マスカラしながら運転してる女性

    まじか?!と思った。
    前方見ないで運転する人が現実にいます!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/25(日) 01:25:19 

    >>93私、まさに、今日ショッピングセンターの2階駐車場のスロープで同じ状態経験したよ!私は上り、相手のジジイは下りでポールがセンターに並んでるんだけど、こちらの車線側に大回りで入りかけてきて私の車とにらめっこ、あげく何か口をモゴモゴさせて文句を垂れてる模様。これは降りて行って文句の一つも言ってやるかと思っていたら、隣にいた婆さんが自分達の車の方が車線オーバーしてると気付いたらしくジジイに指差して、あっちの側じゃないの?ってやって、やっと車の向きを変えた。それでもジジイはまだ納得出来ない様子ですら違う時に凄い睨んでいたので、ジジイに向かってジェスチャーでクルクルパーってしてあげた。悪いねって態度や仕草されればまだ、良いけど睨んで行くってWWWまだ、自分が間違ってるってわかってないんだろうね。もうさ自分が間違ってる事がわからない時点で車乗らない方がいいよジジイって言ってあげたかった。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/25(日) 01:35:55 

    >>162車に2回もぶつけて気が付かないとかないよね?人にも指摘されてるのに、そのまま店内に入ろうとしたとか気違いか、変な薬でもやってるのかなぁ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/25(日) 01:58:45 

    >>161何か、貴方の運転もちょっと変なのかもって思ってしまった。右折で入ろうとする車線が渋滞してる時などは、右から来る車やその他が途切れた所で結構強引に自分の車の頭突っ込んで行かないと待てどくらせど合流出来ない所あるし、矢印出る信号でも、先頭の車が信号変わってから、よっこいしょって発進するのと、対向車の流れをみてて信号変わったと同時に発進する人とじゃ、一回で右折出来る後続車の数も全然違うし、あまりに安全運転過ぎる人の後続もイライラする時があるんだよね。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/25(日) 01:58:47 

    今日アクア乗ったらお爺が運転する車にぶつかられかけた
    片側1車線で向こうは白線をど真ん中に跨いで走行してきて、こっちは壁ギリギリまで寄せて回避したけど、
    車の中から私に向かって怒鳴ってた。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/25(日) 02:08:52 

    一時停止ってここ数十年でできたの?
    年寄りのほとんどが一時停止理解できてないよね
    十字路の一時停止とか、こっちが優先なのに笑顔で手あげて一時停止無視して走行していく。

    自動運転より、標識とか飛び出しとか事故の多い場所を直前に音声案内してくれる昨日つけたほうがいいんじゃない?

    この先一時停止です。一時停止をして安全確認をしましょう。

    この先信号のない横断歩道あり。横断する人がいないか確認して走行してください。

    みたいな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/25(日) 02:14:26 

    片側一車線の追越禁止の道で自分の前の車と自分が横の道に右折しようとウインカー出してスピードを落とし前の車が右折している最中
    自分の後ろを走っていた車が対向車線に出て猛スピードで追い越してきて右折中の前の車とぶつかりそうに。
    前の車は急ブレーキ踏んでその前ぎりっぎりっきわっきわっのところを猛スピードで通過。
    運良くぶつからずにすんだけど本当に驚いた!映画のワンシーンみたいだった。
    うっかりとも思えないし行動が不可解すぎて自殺したかった?とすら思ったよ。
    かなりスピード出ていたしぶつかってたら大惨事まちがいなかったので本当にゾッとした。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/25(日) 05:15:11 

    妊娠中、車で病院向かってた時に後ろから10トントラックが煽りながら割り込みながら追い越してった。
    軽自動車だったからかすごく怖かった。

    後は帰省帰りに老人の暴走車と接触しかけた。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/25(日) 08:21:16 

    高速道路の合流の所で停車してハザードつけて電話してた。
    故障でそこで止まってしまったのか、普通に鳴ったからなのか分からんけど
    あんた追突されるよ!?と思った。
    いくら田舎だからって、怖かった

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/25(日) 08:59:40 

    山道での居眠り運転
    カーブするとき完全に反対車線走ってた。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/25(日) 17:31:15 

    >>167 161です

    信号がないところでの右折は片側2車線で昼間だったので後ろは渋滞しなかったのです。(私とその後ろの車だけ)
    まあ、わたしがまだ初心者マークだったから後ろのBBAは先に行きたかったのかもですね…

    矢印のでる信号は右折レーンに入って右折する前に赤になって停止線のとこで停まったので後ろの車は信号が完全に赤になり横の信号が青になる瞬間に右折したということになります。
    さすがに交通違反をしてまで右折したいとおもいません(><)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード