ガールズちゃんねる

子供用バッグ

75コメント2018/04/14(土) 21:32

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 12:04:17 

    2歳半男の子を育てています
    そろそろお出かけの際は自分の荷物は自分で持たせようと思います
    リュックサックを考えてますが大きさ等色々あります

    みなさんさお子さんにどんなバッグを持たせてますか?( ^ω^ )

    +37

    -9

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 12:05:08 

    みなさんさみなさんさ!

    +7

    -28

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 12:05:45 

    子供用バッグ

    +25

    -68

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 12:06:03 

    キャラクターの小さいリュック使ってました

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 12:06:08 

    子供用バッグ

    +16

    -37

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 12:06:10 

    子供用バッグ

    +206

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 12:06:10 

    それはトピにしても…伸びないよ(>_<)お子さんがこれが良い♡みたいに言ったやつにしなきゃかるわないよ!

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 12:07:18 

    かわいいね
    子供用バッグ

    +213

    -8

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 12:07:41 

    AUTODOAのキッズ

    +2

    -32

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 12:08:51 

    胸の前でかっちゃんって止められるリュックがいいよ〜

    +146

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 12:10:27 

    キャスキッズ(キャスキッドソン)のリュック使ってます!女の子の柄も男の子の柄も可愛いです。
    うちは男の子なので乗り物柄を使ってます(^-^)v

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 12:10:40 

    サンリオの新幹線使ってました

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 12:10:44 

    名前入のやつはやめたほうがいい
    可愛いんだけどね…

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 12:10:47 

    ぴったりサイズで買うとすぐ小さくなっちゃうから、やや大きめがオススメ!

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 12:11:49 

    疲れたら親が持つことになるので軽い方が楽です

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 12:11:53 

    2歳4ヶ月男児、リュック買ったけど私が手提げトート持つから真似したいのか、アンパンマンの小さいトート持ちたがる。
    レジで買った物をいそいそしまうのがかわいいです。

    +136

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 12:11:57 

    >>9
    まさかとは思うがOUTDOORのこといってる?

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 12:13:22 

    子どもの性格によっては親の好みの物、シンプルなものは持ってくれないよ。
    うちは戦闘ヒーローのものは喜んで背負ってくれる←子ども向け製品だけあって、反射材(車のライトなどに反射する)がついていたり、肩ひもに留め具があったり、サイズや使い勝手は良いです。
    オムツやお菓子、おもちゃを持たせてます

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 12:14:18 

    >>16
    想像したら可愛い
    ちゃんと自分でしまうなんて偉いですね

    +160

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 12:14:39 

    コールマンのちいさいやつとか
    OUTDOORのやつとか使ってます

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 12:16:14 

    普段は子供の好きなの持たせて
    お出掛けの時はMEIのリュック持たせてた。
    もう何年も前だけど

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 12:19:11 

    ちょっと大きめのリュックでカメみたいになるのがかわいいw

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 12:20:46 

    スキップホップのフクロウもってます。使ったことは2回しかないけどリードもついてますよ。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 12:20:58 

    ウチは背負わなかった
    もっても最初の20分だけ
    だから、新幹線の形とかの小さなトートバック持たせてた

    保育園バックは登山ブランドのやつ背負わせてる
    軽いし、丈夫だし

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 12:21:47 

    こんなのどうでしょう?(^ー^)
    子供用バッグ

    +18

    -74

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 12:22:01 

    ちっちゃいリュックでいいよ。
    お気に入りおもちゃを入れたりね。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 12:23:13 

    2才5ヶ月の男の子
    うちの父が買ってくれたコールマンのリュックを使っています。
    スーパーで買い物すると持ちたがるから雑誌の付録の小さいバッグも使っています。
    買ったお菓子とか入れてます。
    「お買い物〜」って言いながら機嫌良く歩いてくれますよ。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 12:23:35 

    旅行時、キャリーバッグはやめてほしい。空港でよく見かけるけど周りに気を配ってアレを持てる子どもはいないから。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 12:23:38 

    息子はトーマスが好きだったので、トーマスのリュックです。

    お子さんに好きなもの選ばせてあげたらいいと思います。

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 12:23:49 

    2歳ぐらいの時はファミリアの肌触りのいいリュックでした。
    4歳ぐらいから、斜めがけを好むようになりました。
    手持ちバッグは、すぐに置き忘れてしまいます。
    いつのまにか持ってない!てのが何度あったことか。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 12:25:12 

    >>25
    これ2歳半の息子が幼稚園行くので通園バックに買おうとしてた!990円だし!
    でも調べてたらオレンジしかどこも在庫なかったよ。残念

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 12:26:46 

    子供が3歳の時にノースフェイスのキッズ用リュックを買いました。
    幼稚園や小学校の遠足、習い事の時にも使っていますが、全く破れもせず丈夫ですよー。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 12:27:02 

    GUCCIチルドレンズ

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 12:30:10 

    >>25
    え、何で-?

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 12:32:39 

    >>13
    友達が名前入りのリュックサック持たせてるわ。
    個人情報になるから辞めておいた方がいいのかな?

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 12:34:01 

    こんな感じのトーマスのやつ。
    五、六歳くらいまで使えると思います。
    でも遊びに夢中になると、結局親が持つことになるのでうちの場合はあまり荷物は減りませんでした…。
    子供用バッグ

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 12:34:33 

    ちゃんとしたものを買っても結局自分でこれがいいって選ぶのがキャラ物
    しまじろうやアンパンマンなどだったので結局それになりました

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 12:34:57 

    娘にねだられてダッフィーのバッグ持たせてます。
    え〜っと思ったけど、
    こんなの小さいうちしか持てないし、まあいいかと・・・
    子供用バッグ

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 12:35:46 

    >>35
    外から見えるのはやめた方がいいと思うな〜

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 12:41:14 

    もうすぐ3歳 男の子
    リュックは嫌みたいで、カーズ好きだからセリアでカーズのトートバッグ買ったら家でも外でもそればっかり持ち歩いてる。
    前にマック行った時に息子より大きい子がカーズのリュック背負ってて、それをキラキラした目で見てたから誕生日に買ってあげたいけど…悩む。
    私から見たら全然かわいくなくて…笑

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 12:42:46 

    家もコールマンの小さいサイズ買いました。
    今は小学生になって、友達と遊びに行く時
    ゲームやカード、水筒、おやつ入れて行ってます。
    永く使うならスポーツブランドだけど、
    キャラクターや可愛いリュックは今しか使えないから、思い出に可愛いのも良いのかも。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 12:45:43 

    >>32
    うちも出産祝いでノースフェイスのリュックもらって今、2歳半だけどお出掛けの時は大体、持って行く。
    それなりのブランドだし、すごく丈夫ですよね。前にもコメントありますが、胸のところに止められるのが付いてる良いですよ〜
    子供用バッグ

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 12:46:25 

    3歳男児
    新幹線オタクなのでしょっ鉄!
    子供用バッグ

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 12:46:58 

    >>8
    可愛い。どこのですか?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 12:47:39 

    女の子だとママが買った付録のバッグ持ってる子いてかわいい!って思ってみてる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 12:51:37 

    これ可愛いですよ!
    後ろにファスナーついてて
    出し入れ簡単です!
    子供用バッグ

    +55

    -11

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 12:53:04 

    年少息子には、グレゴリーのこの小さいやつ。
    紐は一番短くしてます。
    旦那が10年以上前に使ってたお古!
    本人は、トミカしか入れません。
    子供用バッグ

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 12:53:32 

    凄くかわいいと思ったけど値段にビックリ
    子供用バッグ

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 12:54:37 

    >>25

    肩掛けよりリュックの方が成長期の身体には良いよ
    肩掛けは片方の肩に負担いく
    中身軽いなら良いけどさ

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 12:57:05 

    うちはLeeのリュック使ってます。
    前でとめられるからズレないしよく入ります。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 12:59:51 

    いま1歳10ヶ月。カバンを持ちたがるから待たせてるけど、中身はウエットティッシュしかいれてない_(┐「ε:)_
    お茶とかも持たせていいんでしょうか?

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 13:21:08 

    みなさん偉い。
    どうせ後で持ってって言われるから、はじめから持たせてない。余計荷物になるし、それならはじめから私が待つわって。
    そういう問題じゃないし、自分で持たせなきゃダメですよね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 13:25:09 

    うちは7リットル?くらいのリュックだけど、オムツ・お尻拭き・羽織るもの・飲み物(小さいマグ)で結構パンパンになる。おもちゃも追加するとチャックもギリギリ。ほんとは着替えも入れたいんだけど。
    うちの子はリュック好きでずっと背負ってくれるけど、好きすぎて、寝る時に一緒に寝たがったり、ゴミみたいなの(本人にとっては大事なもの)入れたり、家にいても背負ったり下ろしたりするから、その都度カチャンをしてあげたり外したりサポートしないと癇癪起こすという面倒な点もあります。。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 13:29:59 

    ランドセル風のリュックを誕生日プレゼントで貰ってからお気に入りで家の中でも背負ってるし、上の子を園バスのバス停まで送り出す時にもお茶を入れた小さい水筒とスナック菓子入れて背負ってくよ(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 13:30:09 

    うちはこれのシマウマ使ってたよ〜
    軽くて背負いやすそうだったよ
    2歳半〜6歳まで使ったよ^ ^
    子供用バッグ

    +30

    -6

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 13:39:54 

    うちはカンケンミニのリュックかマンハッタンポーテージのサコッシュ使ってる
    2歳くらいの時に出先で寝てしまったら荷物増えて大変だった

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:24 

    可愛いのいっぱいありますねー
    片がけのバッグはバランスが気になります
    出来るだけ両肩に平均的に重力がかかるようにしてあげて下さいね
    後、三輪車や自転車に自分で乗るのに、ガウチョパンツ履いてると、巻き込んで危険ですよー
    お節介おばさんからでした

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 13:51:11 

    3歳〜年少の遠足までリラックマの使ってた
    もうすぐ5歳になるけど、次はもうすこしおしゃれなのが欲しいって言われてる…
    子供用バッグ

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 14:01:56 

    子供が好きなキャラの生地でナップサックを作って背負わせてます。
    ハンカチとかぬいぐるみくらいしか入ってないけど、いつもリュックの私とお揃いになるのが嬉しいみたい。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/22(木) 14:31:16 

    2歳3ヶ月の男の子
    リュック自体の素材が軽くて胸の前でパッチンと止められるやつ
    うちはおもちゃ持ち歩かないからオムツとお尻拭きとビニール袋入れてる
    その3つ持ってくれるだけでも楽になった

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/22(木) 15:04:31 

    ワゴンに居たドキ〇さまのリュック。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/22(木) 15:09:01 

    >>51
    なんでマイナス?
    お茶って500ccペットボトルじゃなくて、マグじゃないの?
    マグならそんなに重くないよね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/22(木) 15:26:22 

    うちもコールマン。アウトレットで1500円で
    買えた。2歳くらいにちょうどいいサイズ。
    前でとめられるのでずれなくていい。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 15:29:12 

    >>62
    どんなカバン使ってるか?ってトピだからでしょ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 15:40:33 

    子供用バッグ

    +0

    -16

  • 66. 匿名 2018/03/22(木) 15:53:07 

    子供用バッグ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/22(木) 16:44:05 

    シロカーラとピーナッツがコラボしたリュックがチャオパニックに売っててすごく可愛かった。うちはまだ一歳だから背負えないのに買っちゃおうか迷った
    子供用バッグ

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/22(木) 17:11:40 

    うちはアンパンマンの生地でつくった手作りリュック!自分の好みでつくろうか迷ったけど子供の好きなキャラクターついてると持ってくれるよ!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/22(木) 17:25:34 

    男の子のリュックを聞いてるのに、女の子用を進めるのはなぜだろう。女の子のは種類も豊富で選び放題だけど、男の子用って意外と少ないから悩むんだよ。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/22(木) 17:32:56 

    ノースフェイスのリュック持たせてます。
    荷物を詰めるときは一緒にやって、おもちゃ1つ選んでねーと自分で選ばせたり、好きなお菓子入れておくねと、何が入っているのか見せると喜んで背負ってくれます。
    幼稚園の遠足でも使ったり、ちょこちょこ仕様頻度ありますよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/22(木) 19:40:37 

    ノースフェイスのバックパック使ってるよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/22(木) 22:20:33 

    友達の子がコレ持ってて可愛かった。
    子供用バッグ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/23(金) 09:30:26 

    >>6
    お母さん!がんばれ!!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/23(金) 10:36:13 

    >>35
    子供は名前で呼び掛けられると警戒心が薄れるからじゃないかな?
    目を離さなきゃいいことだけど

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/14(土) 21:32:04 

    かばん屋さんに行って、子供用バックの売り場で自分で選ばせてみたらいいんじゃないでしょうか?
    これがいいって言うかもしれないし!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード