ガールズちゃんねる

宮藤官九郎の作品を語ろう★

151コメント2018/03/22(木) 21:41

  • 1. 匿名 2018/03/21(水) 00:47:02 

    池袋ウエストゲートパークや木更津キャッツアイが好きです★

    いろんなクドカン作品について語りませんか?^ ^
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +203

    -7

  • 2. 匿名 2018/03/21(水) 00:47:51 

    タイガー&ドラゴンが一番好き

    +182

    -7

  • 3. 匿名 2018/03/21(水) 00:48:18 

    IWGP最強。
    いまだに褪せない、ふりょうwドラマ!
    大好き過ぎる。

    +259

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/21(水) 00:48:28 

    IWGPも好きだけどあまちゃんも好き。

    +154

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/21(水) 00:48:49 

    流星の絆、監獄のお姫様が好き。
    笑えるのに涙でてくる。

    +261

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:35 

    うぬぼれ刑事
    そういやムロさん出てたねw
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +279

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:38 

    監獄のお姫様

    視聴率イマイチだったけど面白かった

    +289

    -9

  • 8. 匿名 2018/03/21(水) 00:49:59 

    吾輩は主婦である

    +130

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/21(水) 00:50:05 

    IWGPって15年前ぐらい?なのに今見てもダサくない。
    当時深夜に再放送されててその度に録画して見てた。
    またやってほしい。
    けど…羽賀研二。

    +217

    -6

  • 10. 匿名 2018/03/21(水) 00:50:15 

    あまちゃん
    朝ドラの中で一番好き

    ドラマ上の母娘のキョンキョンとのんちゃん(能年ちゃん)が
    のちのち色々と芸能界でややこしくなって残念だわ

    +204

    -9

  • 11. 匿名 2018/03/21(水) 00:50:49 

    初めてクドカン作品見たのが、マンハッタンラブストーリーです!
    出てる役者さん皆んな演技派ではまったなー!後半矢印の方向逆になるのが楽しかったです♡

    最近の監獄のお姫様もコメディと感動とがうまく混ざってて、本当に脚本家としてすごいなーと思います!

    +207

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/21(水) 00:50:50 

    流星の絆好き
    TBSでニノのドラマが始まるから再放送を期待してる
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +262

    -7

  • 13. 匿名 2018/03/21(水) 00:51:05 

    グローイングアップップ

    大好きだ

    みいつけた! コーナーソング - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
    みいつけた! コーナーソング - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータルwww.nhk.or.jp

    みいつけた! コーナーソング - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータルキッズワールドトップへコーナーソンググローイング アップップ作詞:宮藤官九郎 作曲:星野源編曲:益田トッシュ 歌:三宅弘城・内田慈グローイングアップ アップップないたら まけだよ...

    +132

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/21(水) 00:51:46 

    ほとんど好きだけど、木更津キャッツアイが1番好き。岡田くん見るとぶっさーん!櫻井くん見るとバンビー!って感じ笑

    +260

    -7

  • 15. 匿名 2018/03/21(水) 00:51:51 

    IWGPは名作だし今見ても古さ感じない、深夜でもいいから再放送して欲しいけど…

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/21(水) 00:52:09 

    篠原涼子が古田新太に変身するやつ
    めちゃ笑った

    +204

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/21(水) 00:52:14 

    >>7
    クドカンてなんか視聴率微妙なイメージ。面白いけど視聴率どんなもんかって見てみたら大体微妙。

    +15

    -21

  • 18. 匿名 2018/03/21(水) 00:53:05 

    IWGPの窪塚(キング)は最強だったなー

    +204

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/21(水) 00:54:29 

    おもしろいの多いよね。
    IWGP、タイガー&ドラゴンや流星の絆、ゆとりですがなにか。
    ハマるの多い!

    脚本家としてでなく、俳優として出ている作品もカルテットなど好きです。

    +190

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/21(水) 00:54:36 

    ピンポン!!

    アイキャンフラーイ!を冒頭に持ってきた
    クドカンの脚本は素晴らしいと思う。
    カットの仕方もテンポもいい。
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +150

    -6

  • 21. 匿名 2018/03/21(水) 00:56:10 

    11人もいる!
    神木くんや他の配役も良かったよー

    +220

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/21(水) 00:57:14 

    >>1
    それは見たことがないけど、

    11人もいるが最高に面白かったー!

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2018/03/21(水) 00:57:46 

    クドカンは舞台か連ドラがいい!
    映画は力が入りすぎてヤラカシがち。
    あれはあれでファンは嬉しいんだけど、一般人はついて来れないよ。笑

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/21(水) 00:58:10 

    >>13
    あれ真面目に聞くと泣けてきちゃって困る。
    特にイスは大きくなれない、のところ。

    イスに自分を当てはめてしまうんだよね。

    ごめん知らない人にはわけのわからんことを書いてるけど笑

    +57

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/21(水) 00:58:48 

    ゆとりですが好き♪
    テンポがよかった☆

    +117

    -4

  • 26. 匿名 2018/03/21(水) 00:59:48 

    >>17
    録画率、DVDやBlu-rayの購入数は多いと思うんだ。

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2018/03/21(水) 01:00:57 

    クドカンも脚本に自画自賛してた
    表と裏のストーリーの作り方がホントに秀逸
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +267

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/21(水) 01:01:10 

    ごめんね青春!

    +188

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/21(水) 01:01:42 

    木更津キャッツアイの世界観大好き^o^
    みんな楽しそうで、定期的にみたくなる。

    NHKのわしも もクドカンの作品って最近はじめてしった。

    +109

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/21(水) 01:03:44 

    >>16

    ぼくの魔法使い、大好きです!
    こうきっちゃん・・・!

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/21(水) 01:04:05 

    あまちゃんの潮騒のメモリーは泣ける
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +168

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/21(水) 01:04:53 

    ぼくの魔法使い
    好きだったな
    また見たい

    +157

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/21(水) 01:04:56 

    舞妓haaaan!
    がすき


    これクドカンって後から知ったw
    クドカンファンじゃないけど
    ほんとに笑った映画
    京都も好きだし見てて楽しい

    +114

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/21(水) 01:05:33 

    アラサーだけどIWGP世代で良かったと思う。
    大学が池袋だったんだけど、西口公園を初めて見た時思わずカラーギャング探しました。笑

    +75

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/21(水) 01:07:50 

    クドカンワールドいいですよね。
    ニャー!とかじぇじぇじぇ!みたいに作品ごとに流行語?みたいなのがあるところも好き

    +57

    -5

  • 36. 匿名 2018/03/21(水) 01:10:39 

    >>32
    大好きー!
    また逢う日までを聴くと、いまだに
    2人でドアを閉めて〜♪2人でドアを閉めて〜♪
    って歌っちゃう笑

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/21(水) 01:11:19 

    クドカンを吉祥寺で見かけたことある
    まさかと思って二度見してしまった
    ひょろっとしてたけど意外と背が高くてビックリ
    身長低いイメージだったので

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/21(水) 01:14:41 

    この人がこんな役やるの???っていう驚きがあって楽しい
    本人役がよく出てくるところも好き

    +92

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/21(水) 01:14:51 

    狩野英孝のトピもあったけど、狩野英孝とクドカン、同じ高校なんだよー!
    宮城なのでつい。トピずれ失礼…。

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/21(水) 01:15:41 

    最近のクドカン作品はやたら小泉今日子が出てくるから嫌だ

    +29

    -21

  • 41. 匿名 2018/03/21(水) 01:18:02 

    キャストがいつも同じで作品に新鮮味がなくなってる気がする

    +35

    -12

  • 42. 匿名 2018/03/21(水) 01:18:49 

    11人もいるが良かった

    +87

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/21(水) 01:27:01 

    阿部サダヲのイメージ

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/21(水) 01:36:36 

    ドラマの脚本もだし、ルックスも神がかってた
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +234

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/21(水) 01:40:18 

    謎のマイナス魔

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/21(水) 01:40:45 

    結構ジャニタレが出るけど、配役が上手いと思う

    +148

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/21(水) 01:42:52 

    >>27>>44
    なんというかまだ売れる前だけどルックスがピークにちょうど達したキャストを使うのが上手い気がする

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/21(水) 01:45:28 

    ゆとりですがなにかってクドカンだったんだ
    これ見てから松坂桃李が好きになったw
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +154

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/21(水) 01:49:09 

    登場人物が多いのに
    全員憎めない愛されキャラなんだよね
    登場人物も話のテンポも早いのに
    とっちらからないし、伏線回収もすばらしい
    笑いあり涙ありで、シンプルに感動できる
    長々とごちゃごちゃしてない台詞で
    あれだけ心に残る台詞をおもいつくのはスゴイ!
    配役選びも秀逸!!
    その時の時代や流行りもうまく取り入れてる
    クドカンワールドだいすきです

    +147

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/21(水) 01:53:49 

    くどかんの作品って必ずジャニーズがゴリ押しでどっかに居るイメージ。長瀬と岡田には文句はないけれど

    +10

    -11

  • 51. 匿名 2018/03/21(水) 02:00:08 

    監獄のお姫様
    好きだったけど、不倫のキョンキョンで嫌いになった。
    録画してたけど、全部消しちゃった。

    +16

    -20

  • 52. 匿名 2018/03/21(水) 02:01:43 

    11人もいる!面白かった
    神木くんや星野源出てましたよね
    ケツノポリス!が今でも印象に残ってますw

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/21(水) 02:03:24 

    流星の絆!
    重いテーマだけど軽いノリが入るから見やすかった

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/21(水) 02:04:12 

    IWGP・木更津キャッツアイは本当に面白い!クドカン作品には欠かせない阿部サダヲのブッ飛び具合がこれまたイイ!

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/21(水) 02:06:38 

    吾輩は主婦である
    昼ドラでクドカンの作品が毎日見れたなんて今思うと贅沢
    高橋一生も出てた気がする

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/21(水) 02:07:20 

    池袋ウエストゲートパークは面白かった。
    ここ最近はあまちゃん以外イマイチ。

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/21(水) 02:09:26 

    あまちゃん面白かったから大河ドラマも期待してる

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/21(水) 02:12:21 

    IWGP大好きだった〜

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/21(水) 02:12:55 

    マイナス魔は三谷幸喜だと予想

    +64

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/21(水) 02:30:21 

    少年メリケンサック大好きです!
    売れる前の星野源も出てるw

    +31

    -3

  • 61. 匿名 2018/03/21(水) 02:41:47 

    大好き!あまちゃんと監獄が特に好き!最近知ったから全部観る

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/21(水) 02:46:49 

    マンハッタンラブストーリー。
    かなり凝ってる。

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/21(水) 02:52:45 

    IWGPが好きすぎてDVD BOX買いました!

    キングの父が大好き(笑)
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/21(水) 03:32:43 

    未来講師めぐる面白かった!
    深キョン最強に可愛かったな〜
    ネットで、クドカンが個人的に見たい深キョンを演じさせてるって誰かが言ってたけど、本当その通りだと思ったw
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/21(水) 03:43:27 

    一番ではないけど、最近ので

    「監獄のお姫様」

    出演してた女優さんみるたびいまだに役名で
    あっ!財テク!
    とか
    あっ!先生!
    って呼んでしまう。

    尾美としのりさんは 「若えの」 呼びです 笑

    にしても…馬場かよ〜なにやってんだよ〜って呆れる。残念すぎる…

    +69

    -6

  • 66. 匿名 2018/03/21(水) 04:01:40 

    TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

    神木隆之介×長瀬智也
    始めの方は、なかなか世界に入り込めなかったけど、ぐんぐん引き込まれた。
    まさか、この映画で泣くとは。
    曲もいい。
    生きてることって素晴しいんだと思えた。
    スムージーも飲めるし。
    もし死んでも、こんな地獄なら行ってもいいかな。

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/21(水) 05:19:09 

    >>64
    星野源の役だけ画像で見た事あってタイトルなんだろうと思ってたけどこれだったんだ笑
    今度見てみよう〜(*´꒳`*)

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/21(水) 05:37:59 

    >>66 めっちゃわかる!私も好きすぎて映画館に2回観に行ってしまったよ。

    古田新太がえんま様で、
    木更津キャッツアイでオジーがやる薬師丸ひろ子の真似をチラッとやってたの気付いた人だれかいるかな?!

    これ誰にも伝わらなくて切ない笑

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/21(水) 05:38:25 

    生で見た

    ずっとずっと貧乏ゆすりしてた

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/21(水) 05:46:27 

    IWGP、木更津キャッツアイ、マンハッタンラブストーリー、タイガー&ドラゴン、うぬぼれ刑事がすき。
    長瀨智也とクドカンの最高!
    また見たい。

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/21(水) 05:52:09 

    おー!クドカン大ファンです!!
    まだ全部の作品は観れてないけど…
    私はIWGPとごめんね青春!が好きです!

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/21(水) 05:56:45 

    >>56
    フッフフー恋人夫婦♪フッフフー友達夫婦♪
    この歌が頭から離れないです

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/21(水) 06:05:47 

    クドカンは〝しのぶ〟っていう名前が特別好きか何か思い入れがあると思う。
    マンハッタンラブストーリーでバイトがしのぶ。
    監獄のお姫様で姫がしのぶ。
    あとのぶ繋がりで言うと、
    マンハッタンラブストーリーでは小泉今日子がのぶりんで、監獄のお姫様では塚本高史をのぶりんって名付けたクドカン最高だよね。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/21(水) 06:06:51 

    宮城の星!
    クドカン作品私も好きです。
    幅広い活躍ですよね〜!

    うぬぼれ刑事、ほんっと好き!
    トゥッティーフルッティー!!

    未だに夫との会話の中に、うぬぼれのセリフ出てくるくらい2人でハマったし、録画消さないでいる笑

    トピずれですが、グループ魂のファンでもあります(^ ^)

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/21(水) 06:07:02 

    同じキャストはもちろん、同じセリフや言い回し、同じ撮影場所を使うところもファンとしては嬉しい!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/21(水) 06:08:50 

    こないだ若くして死ぬでタッグ組んだばっかだけどまた長瀬のクドカン作品が見たい!

    そういえば、トドメのキスのみことさん達のお家、軽井沢夫人の別荘と同じところだったね!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/21(水) 06:10:43 

    監獄のお姫様の予告?が出た時、キャストだけでクドカンって分かった笑笑
    小泉今日子と満島ひかりと坂井真紀の時点でお???ってなって、森下愛子で確実に分かった笑

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/21(水) 06:11:37 

    >>76
    監獄のお姫さまの姉御の別荘かな?最後のシーンにも出てたよね!!!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/21(水) 06:12:48 

    IWGPのアリ、木更津のあとはもうクドカン作品出てないの?

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/21(水) 06:16:28 

    クドカンとV6とTOKIOが好きな私は、
    タイガードラゴンで岡田と長瀬くんがダブル主演で主題歌がV6ってのが最高に嬉しかった!!
    岡田が嵐の番組に出たり、嵐がVの20周年ライブに来たときにぶっさんバンビの絡みをしてくれたのも、すごく嬉しい(*´ω`*)

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/21(水) 06:16:46 

    >>69
    してそうw
    ちょっと小汚いおっちゃんなのに
    創り出すものは天才w

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/21(水) 06:18:48 

    IWGPのヒカル可愛かった。
    こけしに「ヒカルはマコトのかのじょ」って書くところめちゃくちゃ泣いた、、、笑
    リカも可愛かったけど、酒井若菜はモー子とえもやんみたいなぶりっ子の方が可愛い。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/21(水) 06:20:46 

    クドカン作品好きすぎます!
    あの独特の感じは他にないよね。

    1番好きなのは流星の絆、
    クドカン 東野圭吾、ニノ、要潤、錦戸、戸田恵梨香…
    もー全部好きな人で贅沢すぎるわ泣けるわ笑えるわ、何度も観てます!

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/21(水) 06:20:51 

    笑いあり涙ありってこういう作品のことだよね

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/21(水) 06:22:16 

    クドカン作品に出ると森下愛子がめちゃめちゃ可愛い。坂井真紀も。酒井若菜もね。
    クドカンは女性を可愛らしく演じさせることが得意なのかなーって思う。

    +86

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/21(水) 06:25:53 

    クドカンって本当に頭良いんだろうなー
    伏線回収1つのドラマに何個あるんだろ
    全部繋がった時のスッキリした感じ、癖になる
    まさにクドカンマジック

    +78

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/21(水) 06:57:46 

    >>74
    うぬぼれのセリフ結構インパクトありますよね笑
    俺は俺だから〜とか
    届け!君に!僕らの思い!ラブラブエッサイム!
    はたまに頭に流れますw
    一瞬なんだこれってなるんですけどね笑

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/21(水) 07:04:11 

    伊東美咲のメグミは本当に可愛かった〜

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/21(水) 07:05:15 

    中学生円山以外はどれも面白い

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/21(水) 07:10:43 

    ゆとりゆとりゆとりー大好き
    ストーリーも出てる俳優さんも
    演技力も言うことなしでした、
    年1でも良いからスペシャルやって欲しい

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2018/03/21(水) 07:19:52 

    天才だと思う。様々な内容のドラマ脚本してる

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/21(水) 07:20:16 

    最初明るくて面白いけど、やや無駄な下りが入ってシリアスになって終わる。平均点以上だけど、満点の作品はないイメージ

    +0

    -15

  • 93. 匿名 2018/03/21(水) 07:27:23 

    ごめんね青春
    このドラマを見て錦戸亮も満島ひかりも大好きになった
    クドカンのドラマって、登場人物がみんな愛すべきキャラだから、見てると好きになる
    一日限りのカバさんのラジオも聴いたわ
    続編やってくれないかなと未だに思ってる
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/21(水) 07:27:38 

    あまちゃんは良かったな

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/21(水) 07:29:31 

    この歌詞をクドカンが書いたと知って好きになった。
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/21(水) 07:30:26 

    ちょっと苦手だったジャニーズもクドカンワールドに入れば嫌味が無くなる

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/21(水) 07:38:04 

    凄く好きです!!本当によく出てきて毎回笑えて感動して感心して、視聴率がいまいちなのが納得できない‼絶対面白いんだから、皆みたらいいのに!!!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/21(水) 07:51:45 

    監獄のお姫さま、あまちゃん、ごめんね青春が大好きです!!!特にごめんね青春!の4話と8話は何回見たか分からないです!!蜂谷先生可愛いです♡未だにたまにインスタ見ます♡

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/21(水) 07:57:35 

    監獄のお姫さまのDVDそろそろ届きます♡お金ないけど買って後悔はしてないです笑 特典は私はお昼ごはんの歌のマグカップにしました!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/21(水) 07:58:27 

    ぼくの魔法使い大好き!
    速水もこみちがもこみち役で出ていたよね
    オムダイスデス!みたいに舌足らずで話していた役なの覚えてる

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/21(水) 08:07:11 

    11人もいる
    面白かったな~

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/21(水) 08:19:12 

    あまちゃん
    最近YouTubeで見始めたけど、何話もあって大変なことに・・・
    一気に見られるといいのに

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/21(水) 08:24:55 

    マンハッタンラブストーリーが大好き!
    今でもTOKIOの曲口ずさんでしまいます。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/21(水) 08:29:29 

    木更津キャッツアイ
    タイガー&ドラゴン
    我輩は主婦である
    流星の絆
    が、特に好き
    色んな伏線張り巡らせ過ぎかと思う程にしててもどれも回収、全てに於いて納得出来る
    シリアス、コメディのバランス絶妙、意外と根底のテーマは深くて重くて考えさせられる

    キャッツ大好きだけど、放送当時はさんさんたる扱いだったのが、DVDその他の影響から凄くなっててびっくりした記憶
    クドカンさん大好き

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/21(水) 08:37:18 

    マイナスかもだけどクドカンが面白かったのはIWGPくらいしかない

    +6

    -15

  • 106. 匿名 2018/03/21(水) 08:44:27 

    カラーギャング一時期いたね。流行ってた。田舎だけかな?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/21(水) 08:45:30 

    高橋一生がこんなにブレイクするとは思わなかった
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/21(水) 08:45:39 

    何年か前に、テレビで西田敏行が落武者の幽霊?の役のを観た。
    大爆笑で、また観たい。誰か題名教えてくださーい。

    +1

    -19

  • 109. 匿名 2018/03/21(水) 08:47:05 

    タイガー&ドラゴン!
    落語の話が現代でもあるという何度もそういう
    オチか!と落語話とドラマがリンクして
    メチャ面白かった
    西田敏行の落語が上手だった

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/21(水) 09:00:36 

    >>108
    それは三谷幸喜の『ステキな金縛り』。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/21(水) 09:06:55 

    わたしもタイガー&ドラゴン、大好き。
    落語も好きだから面白かった。
    実は一番、落語が上手くない阿部サダヲさんが バラエティでは自虐ながらも引く手あまた、アフロでクドくてつまんないとの役柄が面白かった。
    コワモテ横柄だけど上達したい極道、天才的才能の持ち主なのに逃げてて でも上手い息子、その関係性も良かったし、かっこよかった。
    本物の落語家さんも良かったし、ドラマ内では本物の落語家さんが良い扱いされてない風な役なのも面白かった。

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/21(水) 09:15:03 

    IWGPで、ちょっと怖いけどかっこいいなと思い、
    木更津キャッツアイで完全にハマりました。根っこには死生観といがいと深い、テーマも表と裏とあり遡ってわかるし斬新、疑問点も全てスッキリ、発想すごいと思った。大好きだけど、私もあんな、日本シリーズ・ワールドシリーズ迄いくなんて実は思ってなくて、ドラマ時は大して話題性もなかった記憶だから逆に驚いたけど、ドラマは特に本当に面白かったし一番すき。皆さんハマり役だしチョイ役も豪華だし、かっこよかった。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/21(水) 09:20:55 

    流星の絆は、本当に笑って泣けた
    重たい内容なのに、適度にコミカル、でも根幹は揺るがずブレない兄妹
    キャラも良くて、兄妹はもちろんの事、未だに桐谷さんはポストイットと思うし、お坊っちゃまの要潤さんも良かったし、行きつけの店のマスターも好き、皆さん好き
    辛さや哀しさもあるし、本当にきつい
    今も凄く心に残るドラマ

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/21(水) 09:32:04 

    木更津キャッツアイが1番好き!
    ぶっさんが本当に好きだったわー
    脇を固める大御所の方々も振り切ってたしw
    小日向さん演じるぶっさんの父のこーすけが可愛かった

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/21(水) 09:41:41 

    我輩は主婦であるだけはダメだったなー
    なんで漱石になったのか解明されてなくなかった?
    そのタイトルで昼ドラやりたかっただけやろって思った

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2018/03/21(水) 09:44:09 

    >>55
    その高橋一生が、クドカンを彷彿させる役をやってたよね。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/21(水) 10:02:33 

    クドカンのドラマは一話目を見た時は訳が分からず、あ〜これは好きになれないかも…と思う。
    でも2話目でこの先面白くなることを確信して、3話目で強烈にはまって登場人物全員大好きになっちゃうんだよな。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/21(水) 10:06:09 

    どれも好きだけど、「未来講師めぐる」と「うぬぼれ刑事」が特に好き
    やっぱり人気あるし、ジャニーズ出てるのも多いから、中々CSとかでも再放送されないのが残念

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/21(水) 10:17:20 

    >>111星野源でてますよね?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/03/21(水) 10:34:19 

    クドカンとジャニーズの相性が良いと思う
    ジャニーズの子の魅力を引き出してる

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/21(水) 11:14:18 

    うわ!これめっちゃ面白いドラマ!脚本家誰だろ?ってなるとだいたいクドカン♡
    DVDボックスとかあんまり買わないけど、木更津は全部買ったな~

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/21(水) 11:17:45 

    タイガー&ドラゴン!

    キャストが最高でした。西田敏行さんはほとんどアドリブだったとか?すごいですよね。
    阿部サダヲさんの「は・か・た・の・し・おっ」でみんなが笑いを堪えきれずニヤついていたところとかツボでした。笑

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/21(水) 11:20:49 

    >>119 出てますね。どんつく役で。

    浅利陽介がうどん役だったかな。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/21(水) 11:30:58 

    どれも好きだけど、やっぱり
    IWGP
    木更津キャッツアイ
    タイガー&ドラゴン
    がめちゃくちゃ好き!
    旦那が観たことないと言うから、この前久々にタイガー&ドラゴン観て私は何回も観てるのに泣いてしまった。
    何度見ても面白いし泣けるし売れる前の俳優さんいっぱい出てて今観ると豪華すぎる!

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/21(水) 11:33:53 

    >>16
    古田新太が井川遥になった時も笑いすぎて泣いたよ

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/21(水) 11:48:40 

    タイガー&ドラゴン最高に好き
    あの最終回はズルい…あれは何度見ても泣く
    あとはやっぱりIWBPは別格かなあ
    作品自体がギラギラしてて熱量半端ない
    あまちゃんも好き!

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/21(水) 11:50:52 

    クドカンさん、脚本や監督としても面白いし好き
    作品なら一番「木更津キャッツアイ」。
    あと「流星の絆」と「タイガー&ドラゴン」が特に好きま
    でも俳優さんとしても好き。ジャニーズさんとの絡み多いイメージだけれど、俳優さんとしてでも、堂本剛さんのちょっと重めだけど青春っぽいドラマ、確か柴咲コウさんとかも出ていらしたのに、出られてたと思う。
    堂本剛さんのお兄さん、ふらふらしていて奔放な様でいて実は弟思いで優しい。ちょっとわかり辛くもなんだかんだ良いご兄弟だった。

    自虐も多いけど、ご本人の物事の考え方や捉え方も好きです。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/21(水) 12:42:25 

    舞妓ハーンで堤真一出てたけど、もっと一緒にやって欲しい。堤真一コメディ上手いから。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2018/03/21(水) 12:56:08 

    来年の大河ドラマ楽しみ

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/21(水) 13:00:46 

    >>55
    この時の高橋一生がクドカンに似てて二度見した

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/21(水) 13:02:50 

    ごめんね青春
    ゆとり
    あまちゃん
    too young to die
    が好き。また朝ドラやるって噂あったよね?

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2018/03/21(水) 13:04:10 

    >>131
    あ、大河だ!楽しみ!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/21(水) 13:07:35 

    荒川良々よく出るよね!あと古田新太!
    毎回キャストが似てるけど、それぞれのキャラが際立っていてどれも面白い!

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/21(水) 13:22:39 

    >>127 堂本剛のは「夢のカリフォルニア」ですね。
    確か木更津キャッツアイが終わって、その次の(同じ枠の)ドラマだった気がする。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/21(水) 14:12:13 

    クドカンドラマに出てる俳優はみんな好きになるな〜

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/21(水) 14:14:35 

    ラブマンハッタンが何気に好き

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/21(水) 15:29:57 

    ラーブラブマンハッタンWOWWOW
    マンハッタンラーブラーブ

    これもクドカン作詞だったっけ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/21(水) 15:46:43 

    IWGP見てるから高橋一生がオタ芸やってるCMに何の違和感もない笑
    わかってくれる人いないかな?
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/21(水) 17:06:34 

    怖い童話シリーズ「おやゆび姫」が好きなんだけど、ビデオに録画してあるけど傷んでいるから、DVD化して欲しい。
    栗山千明と高橋一生が出てます。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/21(水) 17:53:57 

    真夜中の弥次さん喜多さん
    クドカン初のオリジナル映画 ぶっとびすぎ
    宮藤官九郎の作品を語ろう★

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/21(水) 17:56:52 

    星野源や高橋一生もそうだけど、阿部サダヲも
    まさか10年以上たってから主役級になるとは思わなかったよ
    クドカンって役者見る目があるね

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/21(水) 19:02:57 

    >>16
    みったん!るみたん!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/21(水) 20:02:37 

    >>141
    そうそう
    その人の魅力を引き出すのも上手いよね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/21(水) 21:58:42 

    >>16
    ぼくの魔法使い!
    みったん、るみたんだね!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/21(水) 22:21:47 

    クドカンx長瀬  
    大好物

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/21(水) 22:40:26 

    IWGPのへびい?っていう古田新太さんが演じてた麻薬の売人、「ししししししし」って笑うんだけど
    マンハッタンラブストーリーで赤羽さんとハロルドがデートしてるのをいぼりーが遠くから見てるとき、同じ笑い方してて
    あ!へびい!!ってなった
    誰か分かる人いない?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/21(水) 22:50:50 

    体壊して療養で長期で休んで毎日不安で過ごしていたんですが、あまちゃんだけが楽しみだった。荒巻さんのアドリブ面白かったよ、産まれたての子鹿の下りで役者のみなさん吹き出さんばかりなのにオンエアするのねーっと。
    ほんとにあまロスした1人です。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/22(木) 00:15:31 

    Eテレのアニメわしもにハマった!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/22(木) 13:47:53 

    昼ドラ「我輩は主婦である」
    面白かった。登場人物全員憎めない
    時々見たくなる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/22(木) 19:32:29 

    ぼくの魔法使いと未来講師めぐるが個人的に1番好き!
    ぶりっこの篠原涼子かわいすぎる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/22(木) 21:41:15 

    めぐるの勝地涼、面白くて大好きw
    からのあまちゃんの前髪クネ男w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード