ガールズちゃんねる

動物霊ってあるんですか?

99コメント2018/03/19(月) 14:25

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 18:26:31 

    スピリチュアル系の本を読むと、動物霊って言葉を聞くことがあるんだけど、ほんとにそんなのいるんでしょうか。仏典には畜生道とかありますよね。

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:08 

    実際のところ、誰にもわかるはずがない…

    +94

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:11 

    命あるもの皆あるのではないでしょうか?

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:18 

    ある。でも書いたら寄ってくるので教えない。

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:24 

    スピリチュアルも風水も占いも厄年も
    人幽霊も動物幽霊もご先祖様も守護霊も
    信じるかは貴女次第

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:35 

    「猫は霊的な生き物」とか言うよね・・

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:51 

    人間にあるなら動物もいると思う。愛猫が亡くなった時会いに来てくれた

    +145

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 18:29:38 

    日本はクジラ漁の際にも、きちんと慰霊してるしね

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 18:29:43 

    あるワン!

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 18:30:10 

    動物霊ってあるんですか?

    +188

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 18:30:16 

    きっと居るはず。

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:12 

    >>10
    うちに出てきても良いよ

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:17 

    肉体はただの器だからね
    命あるものには全て魂がある

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:27 

    世の中、科学では証明出来ていない事は沢山あるッス。
    だから、動物霊(畜生霊)だって無いとは言い切れないと思うんすよね。
    動物霊ってあるんですか?

    +153

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:36 

    狐憑きとかあるよね

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:57 

    心や魂と呼ばれる物が物質として存在するのなら、肉体からそれが抜け出た時に原子として浮遊していてもおかしくはないのかもしれないな、と思ったりはする
    感じられるものではないだろうけど存在は否定しない

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 18:32:20 

    見えているものが全てではない。

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 18:32:52 

    神になる動物霊もいるからね
    稲荷信仰とかがそうだし

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 18:32:58 

    主さんがいう動物霊とは違うかもですが…
    大学病院(の研究棟の方)勤務でした
    毎年、実験に使った動物の慰霊祭があって、研究棟の裏に慰霊碑があった
    私たちみたいな医局秘書、教授秘書、研究室助手も時間がある時は参加していたけど、帰りに必ず「なんか小さい幽霊っぽいの、この辺いる気がするっていうかさ…」「あー…モルモットとかラットぐらいの大きさの、何かいるような感じあるよね…」「研究室も時々『あれ、いる?』みたいな感じある」
    まぁ気のせいとか気の持ちようだとは思うけど、小さくてかつて生きていたものの気配ってのは何となくある気はした
    だからこそ、そういう気配感じる気がするんだよなぁって思った職員は出来るだけ慰霊祭に参加していた

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 18:33:09 

    動物霊ってあるんですか?

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 18:33:13 

    動物に悪い事をしたら呪い殺されればいいと思う!

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 18:33:21 

    動物霊ってあるんですか?

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 18:33:22 

    性欲強すぎる人肉欲に支配されてしまってがんじがらめになっている人は動物霊や低級霊が憑いていると言うよね

    +83

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 18:33:46 

    いいえ

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 18:34:18 

    例は基本的に信じてないけど
    実家の猫が亡くなった時、窓を閉めていてエアコンもつけていないのに、
    猫がいた頃のように、カーテンの裾がなびいたことがあった。
    それだけは不思議な思い出として残ってるなぁ。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 18:34:51 

    最少単位まで分解されてもこの世界から消滅する訳ではなくむしろ一つも無くなってはいないのだから
    その中のどれかが自分を構成している核になってて生まれ変わっていくんだろうなと思ってる

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 18:35:49 

    猫の祟りは七代祟る… 昔の人は現代人より、よっぽど賢かったし霊的なものを敏感に感じてたみたいだからね。肯定的に捉えたほうが理にかなってるんじゃないかな?

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 18:37:40 

    >>1
    主さんにも少し感じます
    でも、嫌な感じではなく心配しているような感じです
    もしかしてペットちゃんを亡くされたのかな?
    動物には死という概念がないのでペットちゃんは飼い主さんの悲しむ様子に心配してます
    忘れるのではなく思い出にすると考えて大事なペットちゃんを送りだしてあげてください
    辛いでしょうけど踏ん切りをつける時ですね
    飼い主である主さんが笑顔になればペットちゃんも安心して旅立てますよ

    +63

    -8

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 18:37:46 

    >>10来たよーきっと来たよーニャンニャン

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 18:38:47 

    たまになんにも無いとこ見つめてるよね
    動物霊ってあるんですか?

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 18:38:52 

    あると思う。
    少し違うかもどけど、犬が亡くなる数時間前から息を引き取った時間まで家でおかしな事が続いてたから。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 18:41:00 

    >>1本来の(外国の)仏教には天国も地獄も無いよ輪廻が有るだけ。日本の仏教は神道に合わせないとシナテョン認定されて殲滅されるから天国やら痔獄が出てきた。
    霊は居ると思うよ、火事になったときに死んだはずの犬が吠えまくって目が覚めたことある。「うるさいぞバカ犬」って起きたら、カレーに火をつけたままで、燃え上がって天井が焦げてた。

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 18:41:43 

    虫も命が有るけど虫のお化けは聞いた事がない。感情が有るかどうかって事?あと熊とか象とか大きい動物のお化けも聞いた事がない。なんでだろう

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 18:42:47 

    足元に毛の感覚がしてするりと立ち去る半透明の猫の姿とか見たことない?
    あれって動物霊なのかと思ってるんだけど。違うのかなあ。
    統合失調症は持ってない。幻覚かな?幻感触かなあ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 18:44:44 

    あると思います。
    毎日、祖父は、若い時バスの運転手でした。
    毎日同じ道を行き来しているのに
    ある日、道に迷ってしまったのです
    それが、なんと、、、
    そこを通ることが
    できず
    道に迷ってしまったのです
    のちのち聞いてみたら、


    キツネにばかされたと言っています

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 18:45:08 

    動物の霊と、彷徨ってるうちに動物のようになってしまった霊がいます。
    俗にいう低級霊と違い、かなり怖いです。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 18:45:45 

    >>22
    おかわりいただけるだろうか

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 18:45:46 

    牛とか豚とか食いまくってるから気にしてられないっす

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 18:46:10 

    愛猫が死んでから半年くらいずっとその子の首輪の鈴の音が近くでしてた。私だけかと思ってたら家族全員だったから絶対いたんだろうなと思う

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 18:46:51 

    占いにいったら守護霊の一人が動物(おそらく茶色のワンコ)と言われたことがある
    実家で飼っていて、今はもう虹の橋を渡っていったワンコだと信じてる
    それが嘘でも本当でも良いんだ

    +114

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 18:48:04 

    >>30
    あれ、その方向から聞こえる音に耳をすませてるだけ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 18:49:26 

    私は亡くなったダックスフンドを思い出しては泣いて辛い日々や後悔の日々を送っていて
    「もう1度だけ会いたい!!」って強く想ったら
    頭上の右上から「ワンッ!!」って鳴いたんだよ。

    その場にいた父も母も聞いていてお別れ言いにきたんだなって3人でしんみりしたけど供養の為にもあっちで幸せになるんだよって立ち直るようにした。

    +113

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 18:50:01 

    人間だけが霊になるってことはないだろうね

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 18:51:08 

    人間でも動物でも、死んだ事に気付かないで動いちゃう、ってことはなくなさそうだなと思う
    亡くなった親族の誰々に守られた、とかいう話は大嫌いだけど
    守られなかった人は信心が足りない人、って感じがして嫌

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 18:54:54 

    人魂があるのなら

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 18:56:25 

    >>28
    去年うちも愛犬を亡くしたので
    こちらのコメント読んで
    泣いてしまいました。
    ほんとに、そう思ってくれてるのかもと思うと、
    しっかりしないといけないですよね。
    よこから失礼しました。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 18:58:12 

    実家の猫が亡くなった数日後に、夜中布団の中に猫が入ってくる感覚があったことがある。亡くなったあとに会いに来てくれたのかな?

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 19:02:06 

    あります。時々、あらぬ声が聞こえたりする。あれはだいたい低級霊の仕業。惑わされてはいけない。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 19:02:29 

    >>33
    北海道だけど、アイヌ文化でヒグマを祀る祭事(でいいのかな)があったと思う
    方法が残酷っていうか、今の日本人感覚に合わないっていうか、大人の事情で結構前に廃止になったらしいんだけどね
    うろ覚えだけど死と再生の儀式を通して神にする、みたいな感じだったかな
    土着文化って野蛮な面があるじゃん、それが今の時代だと通じないみたいな感じ
    長くなったけどクマの霊魂っていうのは、マイナーかもしれないけど土着文化として存在するよ
    タイみたいに象を大事にしている国にも象の霊魂って考えはあるんじゃないかな

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 19:05:27 

    >>33
    興味あってググったら、本物の虫の霊(実際の虫が死んで、それが霊になった)ってのはない
    けど、虫の霊(虫ぐらいの小ささの霊)ってのは存在するらしいわ
    虫サイズの霊が群れをなして憑依するんだそうで…怖くて最後まで読めなかった

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 19:08:42 

    >>18
    神の下僕である眷属ね。
    昔神と戦って負けたんだって。それで下僕に。
    庶民レベルのお願いは眷属が聞いてくれるように神がはからってある。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 19:18:47 

    >>33
    怖い話の本でアリの大群を殺した子が
    一晩して朝、背中にアリの噛み付いたような傷がたくさんついていたというのがあった。
    ハエをたくさん殺した人も祟られたとあった。
    一寸の虫にも一分の魂、と昔から言うように、魂はあると思うので、仕方ない場合を除き無駄な殺生はいけないんだろうね。

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 19:19:45 

    >>51
    何属って読むの?
    無知でごめん

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 19:21:04 

    飼っていたインコ達の尾羽根がかなり経ってからいきなり目の前に出現したことがある。
    私がかなり苦しんでいた時期なので様子見に来たんだと思った。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 19:21:37 

    >>53
    けんぞく、だね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 19:22:11 

    >>1
    昔の人は、動物が亡くなった時にあまり悲しむと
    動物が憑いてくるって言ってたよね。
    だから、あまりにも悲しんではいけないとか。

    多分人間と違って、相手に言葉が通じないだけに難しいって事なんだろうけど
    人間の幽霊でも情を掛けてはダメだと言うので、動物なら尚更なんだろうね。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 19:23:44 

    >>55
    ありがとう
    勉強になったよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:26 

    >>49
    小熊を大切に、美味しい物与えて育ててから頂いて、熊は神様になり天国でも大切にされるというのを聞いたよ。
    アイヌ文化は自然や動物に神様を見て大切にしたんだよね。
    鮭なども自分達が頂く最低限だけ漁をしていたし。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 19:34:41 

    動物はうらみを引きずらないで、非常にきれいな心で天国へ行くことが多いので
    めったに「霊障」は起こらないけど、
    まれに非常に強大なパワーを持つものもいるそうです。
    言葉も通じず、宗教を持たない分、除霊は本当に難しいそうです。
    動物、いじめたらだめです。

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 19:47:36 

    動物の方が純粋な分、可愛がったら天国で幸せに暮らして守ってくれることもある。
    いじめたら恨みも容赦ないだろうな。
    生き物は大切にしよう。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 20:01:39 

    もし動物霊があったとして、
    南極行ったらペンギンの霊がいっぱい居るのかなって考えた事はあるw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 20:08:19 

    入院中に見るトピでは
    なかった…後悔┏( .-. ┏ ) ┓

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 20:08:24 

    >>47
    私の場合も、亡くなって数日後でしたが、
    布団の上にいつも乗ってきていたポンッって重さが生きていた時と全く同じでした。
    最後のお別れに来てくれたんだと思います。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 20:10:09 

    >>6

    どういう意味?
    単純に猫の霊がいるってこと?
    それとも、霊感持ってるってこと?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 20:10:37 

    >>52
    小さい時にアリ踏んじゃってた…
    蚊も殺してたわ…
    ごめんなさい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 20:25:37 

    >>21
    ペットをヌイグルミ扱いして、世話をせずに死なせても平気な兄の元嫁は、私の愛犬の合同慰霊祭の時に兄が霊園まで車で送ってくれた時について来て、降りた途端に凄く気持ち悪くなったり目眩が凄くなり、直ぐに帰って行った。
    霊感は多少なりともあるみたいだから、これまでの仕打ちを受けたと私は思う。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 20:36:55 

    動物霊っておどろおどろしいイメージ
    車に轢かれて死んだ猫にかわいそうと思っちゃいけない
    この人ならって憑かれるって聞いたことがありますがどうなんでしょう?飼ってきた歴代の猫たちに会いたいと私は思うけど。
    轢かれた猫も病気で亡くなったうちの猫たちも
    死に方は違ってもみんな可哀想に変わりない。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 20:38:22 

    ずっと前に、知り合いのお爺さんから不思議な話を聞いた。
    そのお爺さんのお祖父さんの家には犬がいて、また叔父さんはちょっと名の知れた霊能者。で、その犬は皆に可愛がられていたらしい。
    亡くなったのはとうに昔なんだけど、たまに出てきて少しは喋るらしく、お爺さんを「孫坊ちゃん」と呼ぶらしい。その犬に会うとパチンコで出る台を教えてくれたりするそうw
    もともと凄ーいお金持ちの出で、本人も会社経営で高級住宅街に住んでいる。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 20:42:56 

    >>67
    聞いたことがある
    でも轢かれてたら可哀想って思っちゃうんだよなぁ

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 20:47:14 

    子供の頃に小鳥亡くなったら毎日耳元でピヨピヨ聞こえていた。犬が亡くなったらクンクン聞こえていた。姿は見えなかったけれど私はいると思ってた。
    親は全く信じてくれなかったから、ウソじゃないのにと悔しかったの覚えてる。動物霊はあると思う。

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 20:47:52 

    動物霊ってあるんですか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 20:51:01 

    ありますよ。
    霊感とかあるので、寄ってきやすいです。
    飼ってた猫が死んだ後、家の中をサササーツと走ってたり、外で車に跳ねられ死んでた猫を見た時は、憑かれました…
    エネルギー吸われてなんだか体調悪かったです。
    その後成仏させましたけどね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 20:57:59 

    実家の老猫が最近旅立ってしまったけど虹の橋で楽しく暮らせてるのかな
    最期看取ったけど苦しんで亡くなったからもう苦しんでないといいな
    正直また会いたいし沢山撫でたい
    美味しいもの沢山食べて走り回って元気に若返ってるといいなって思う

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 20:59:40 

    あると思う。
    愛犬知らない友人が遊び来た時、もしかして犬買ってた?と聞かれ、色、サイズ、犬種まで言われびっくり
    私霊感ないけど、会いたかったです

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 21:12:49 

    うちの娘が以前飼ってた猫の霊を見た。

    実家の父が亡くなった犬の霊を見た。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 21:14:11 

    友人の家が霊感が強い家族らしく、引っ越しを2.3度繰り返している。
    買ったばかりの住宅で猫の霊を見てまた引っ越し。
    やっぱいるのかね?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 21:36:56 

    あると思う。前も別なトピで書いたけど
    9年飼ってたウサギが亡くなり
    ずっと泣いてばかりの毎日を過ごしていたら
    夢の中に会いに2回も来てくれたこと。
    夢の中に会いに来てくれた後は不思議と
    立ち直れた。今でも忘れずに想ってるよ、
    大好きだよ~✨

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 21:38:05 

    うちの猫も旅立ってしばらくは家にいたと思う。
    白地に黒ぶちのハチワレだったけど、
    視界の端で白いのが動いてたの見えたから。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 21:39:01 

    飼っていたパグに顔を舐められて起きたり、ハムスターに顔の上走り回られて起きたりする。
    夢にしては感触がハッキリしてるし、
    楽しそうに出てきたような。

    犬が死んでしばらく、母の布団に毛の感触のある見えない何かが入ってきてたと言ってた。一緒に寝てたからだね。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 22:20:58 

    動物霊ってあるんですか?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 22:21:59 

    数日前の心霊スポットのトピにも書いたけど、熊本の有名な廃トンネルに主人の友人数人が遊びに行ったら全員ケガしたりさせたりはなかったけど車の買い換えが必要なくらいの事故して、運転してた人だけ気を付けても何度も続くのでお祓いに行ったら「あのトンネル行ったでしょ?」と事情を話す前から言い当てられ、そこから小動物の霊が沢山ついてきて悪さしてるとの事だったとか。
    他の友人達にはそんなに憑かなかったおかげで1度事故を起こさせた事で気が済んで全部離れたから続かず済んだけど、その人には大量に憑いてきたから1度では済まず放っておいたら全部離れるまで事故を起こし続けてただろうとの事だったそうです。
    お祓い後は全く事故しなくなったと聞いたので本当にあると思います。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 22:36:08 

    狐は憑きますよ‼人を妬んだり恨んだりしてたら、本当に憑きます‼私は職場の人を妬んで、嫉妬しまくりな日々を送ってました。ある時から仕事帰りにいなり寿司が無性に食べたくなりコンビニで買い、家までの道のりを歩きながらパック開けて食べてました。毎日毎日、コンビニでいなり寿司買って一ヶ月後くらいには箸も使わずに手で鷲掴んで食べた。家族にバレないように帰宅してからはちゃんとごはんを食べてたから一気に太ったし。最終的には16個入りのいなり寿司買って、駅から家まで歩くうちに食べきれないからバレないように風呂場に置いて、夕飯食べたあと、お風呂に入りながら残りのいなり寿司食べきってた。自分でも異様な行為だと気付いてはいたんですが止めれず、でもふとした拍子に調べなきゃ‼と思って携帯で検索したら狐憑きって書いてありました。意を決して書いてある落とすやり方をしたら、一気に肩の荷がおりたみたいになって、それから一切いなり寿司を食べたいと思わなくなりました。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/18(日) 00:01:25 

    今お前の後ろにいるワン!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/18(日) 01:23:13 

    >>15
    狐憑き、悪魔に憑依されたとする症状は、じつは
    「抗NMDA受容体脳炎」という病気だったのではないかと言われている。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/18(日) 01:24:18 

    だけどきっと輪廻転成していくよ
    動物も人間もみんな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/18(日) 02:21:06 

    あるかもしれないとは思う。むしろあって欲しい。あの子に会えるなら

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/18(日) 03:14:16 

    こんなトピ見たらいつも泣いちゃう。
    今日「僕のワンダフルライフ」っていう映画観た後だから余計に泣いた
    昨日は「猫の名前はボブ」っていう実在する猫ちゃんの映画。
    両方とても感動しました。
    トピずれすみません

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/18(日) 09:51:12 

    >>73
    大丈夫
    私の愛猫達も虹の橋へ旅立っています
    たくさんの動物達と楽しく遊んでいますよ
    飼い主さんにまた会える日まで、ちゃんと良い子にしてますよ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/18(日) 11:04:46 

    >>88
    ありがとうございます。
    涙が出ます。
    楽しく過ごせているのなら良かった。
    それだけが気掛かりで幸せを願っていたので。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/18(日) 12:19:04 

    人間の都合の良い解釈です。
    大事に育て食する。そして、動物は神になる?大概にして欲しいよ!害獣よ!

    +0

    -10

  • 91. 匿名 2018/03/18(日) 16:17:01 

    >>52
    一寸の虫にも五分の魂だよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/18(日) 16:22:16 

    >>90
    こういう人に限って初詣行ったり祈ってる。
    病気になり拝んでも報われない。
    死後も成仏されずいい祈りをされない。
    動物虐待したり内面が悪かったり人や動物見下して悪い言葉口から吐く人は自分の子供や親にまで跳ね返ってくるしいい死に方もしないんだよね、いろいろ見てきた中で。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/18(日) 17:21:05 

    この人、クリエイターかなんかだけど留学中に衝動買いした犬を我が子って呼んでたのに、外国にそのまま置き去りして自分だけ帰国した
    顔に倹があって意地悪そうにみえるよね
    動物霊ってあるんですか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/18(日) 19:36:06 

    >>92
    あ、また決め付けさんが出たw
    180度違いますよ!
    一つ言いますね。大抵の動物は私に寄ってきますよ?特に鳥は。芝浦一丁目の交差点では人びとがクスクス笑っていました。鳩が私の頭に止まったから。結構重くて、鳩だとは知らなかったけど、青で歩き始めたら飛んでいった。ケガしている動物も野生補助している病院へ連れていく常連です。
    遭遇するんですね、私(^^;

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/03/18(日) 21:50:24 

    ミミズって二つに切れば、二つに増えて生きるよね。ということは魂も増えるの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/18(日) 21:55:40 

    動物虐待をするような人は、動物霊に呪われれば良い。動物を可愛がり慈しむ人は動物霊から守護を受ければ良い。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/18(日) 22:00:24 

    >>95
    私が思うに∵だけど、魂って生きて初めて存在すると思う。分裂は細胞だけど、個々の生き方をすると思うので、魂は二つと考えます。(^^;

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/19(月) 00:09:36 

    >>90の文面から>>92の解釈は意味不明です。>>92説明してください。何か、トンチンカンです。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/19(月) 14:25:52 

    もし存在するなら…
    亡くなった先代犬と会いたいなと思う気持ちと、
    そちらの世界では苦しい思い(病気で亡くなりました)せずに、穏やかに過ごしていてほしいなあと思う気持ちが二分します。
    また会おうね!( ノД`)シクシク…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード