ガールズちゃんねる

お試ししたはいいけれど…しつこい勧誘や営業の企業

160コメント2018/03/20(火) 15:39

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 16:37:18 

    WOWOWからの電話がしょっちゅうきてうんざりしています。以前にも電話はやめてと言ったのに…
    お試しやモニター後にしつこい勧誘を受けた経験ありませんか?

    +149

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 16:37:56 

    ドモホルンリンクル

    +194

    -22

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 16:38:09 

    アムウェイ

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 16:38:49 

    気になる資格があって
    ユーキャンで資料
    取り寄せたら翌月から
    同じ資料が毎月送られてくる。

    +268

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 16:39:56 

    オイシックス

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 16:40:17 

    通販

    毎月カタログ送ってくるのやめて!

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 16:40:43 

    美容系や健康食品系は、しつこいの多い気がする。

    +184

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 16:41:44 

    >>4
    私もユーキャンから毎日電話
    あげく断り続けたら
    こっちだって電話代かかってんだよ!暇じゃねんだよ!住所わかってんだから家まで行ってやろうか?
    とか怒鳴り散らされた
    当時は若かったから恐怖でしかなかった

    +358

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 16:41:53 

    フェリシモ
    初月お試しで猫グッズ買ったら
    ばんばんカタログ送られてくる

    +111

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 16:42:30 

    WOWOWは解約後でもしつこいですよ。

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 16:42:52 

    ベネッセ!

    +222

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 16:42:58 

    えがおだっけ?サプリを買って飲んだけど全然良くなくて、リピートしなかった。
    そしたら毎日のように「追加のご購入はよろしかったですか?」って電話がかかってくるようになって、あまりにしつこいから「何度も断ってるんですけど」って言ったら「断られたのは別のオペレーターで、私ではありませんから」って言われた。

    +224

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 16:43:40 

    紙媒体 ゴミになるからやめてほしいよね。 ビニールから出して分別するの ほんと面倒くさい

    +330

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 16:44:00 

    >>9
    通販はある程度しょうがないよ。
    フェリシモに限らず、ベルメゾンだろうがリュリュだろうがニッセンだろうが、とにかく一度購入するとしばらくは送られてくる。

    +249

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 16:44:18 

    ライスフォース!

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:10 

    ショップジャパン
    相当前(8年位前?)にレッグマジック買ったんだけど、そのときの情報を基に他の商品を勧める電話が今年あった。
    何回も着信あるから拒否したけど。最近買ったならわかるけどさ。

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:13 

    ベルメゾン
    6年前くらいに一度だけ買ったんだけど、未だにカタログが来る。
    分厚くて重いしちょっと迷惑かな…

    +97

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:18 

    >>2
    ドモホルンリンクルはかなりしつこいって有名だよね。
    再注文もないのに、高齢の顧客に振込用紙と一緒に商品送りつけるとか。
    おばあちゃんは「あら?私注文してたのかしら?」って感じで支払ってしまうと聞いた。

    +192

    -11

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:29 

    ベネッセ

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:48 

    Jcom

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:09 

    USEN
    家でも色んな音楽が聴きたくて、試しにパンフレットを頼んだら勧誘電話の酷いこと。
    いつ契約するのとかしつこくて結局入りませんでしたが、仕事中の真っ昼間でもお構いなしで、携帯に留守電まで入ってた。2~3年過ぎてようやく掛かって来なくなりました。

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:10 

    こどもチャレンジ
    無料の資料取り寄せたら、お試しセットと資料が毎回届く

    +212

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:14 

    しまじろうは月に何回DM送ってくるつもりだ!

    +221

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:42 

    化粧品とか サプリとかは「 体に合わなくて絶対に買うことはないので 私の個人情報登録 今すぐ削除してください」 って言ったらかかってこない。

    +148

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:49 

    名前忘れたけど瓶の牛乳と箱の乳酸菌飲料無料で配ってます。瓶後で回収来ます。のやつ

    +104

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:58 

    ABCクッキング。
    お試し1,000円だかでお金まで払ってるのに、半外のテーブルに隔離されて食べてる間ずーっと講師が勧誘してきた。
    それさえなければ入ったけど、企業スタイルが嫌いで入会やめた。

    +200

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 16:48:02 

    ミスパリ!
    良かったからコース買ったのに、毎回毎回新しいコース勧められて気疲れするから行かなくなっちゃった…。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 16:48:23 

    プラセンタ

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 16:48:44 

    いつでも結婚してくれていいよ!!!!!

    +1

    -13

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:01 

    NTTひかり?隼?
    断ったのに違う人からまたかかってきたり、
    あまりにもしつこかった。
    何でそんなしつこいの?
    みたいに怒ったら、かかってこなくなりました。

    +134

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:42 

    ベルメゾンだったと思うけど、格安のズボン1着買ったぐらいで、捨てにくいような分厚いカタログしょっちゅう送って来るのやめてほしい。

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:51 

    ディズニー英語
    着信拒否したんだから気付いてよ…

    +148

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:02 

    有名なはちみつの店

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:17 

    ABCクッキング。レシピなど美味しそうだけど、勧誘が本当にしつこくて毎回うんざりしてたから退会。あれさえなければ楽しく通えたのに。先生たち、ノルマか給料に関係あるの?ってくらいしつこい。本当にがめつい。

    +132

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:18 

    外車の営業はすごい。
    仕事あるって言っても電話もメールも聞き出してガンガン連絡して来るし、最悪家にまで来る。
    国産メーカーもそうなのかな?洗剤もらえるとかつまらない理由で試乗なんて行けない。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:53 

    北陸富山製薬の何だかの錠剤買いたいけどその後の勧誘がしつこかったら嫌なのでどうなんだろうと思ってます。
    買った方おられます?

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 16:53:24 

    郵送で送られてくるものは、開封しないでそのまま郵便ポストに投函すれば 受け取り拒否として 相手に意思表示される と聞いたけど。 ダイレクトメールはダメみたいだから 最近は殆どがダイレクトメールだよね。

    +38

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:20 

    ABCクッキングスタジオ!

    学生だったから金額的に考えたかったのに急かされて、ローンも組めるからとかいろんなプランを電卓でひたすら計算されて怖かった。
    体験が楽しかったけど、最後の勧誘が怖くてしつこかった!

    +113

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:25 

    ディノス
    5、6年前に1度購入しただけなのに
    毎シーズンカタログが送られてきてたわ。
    今年になってやっと止まったけど。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:26 

    >>8
    通報してください

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:06 

    >>18
    そんなこと本当にありますか?

    +42

    -5

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:07 

    オイシックス

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:27 

    何の商品でも通販で買うと毎月のカタログ、度々の電話でかなりしつこい。ニッセンに至ってはキッチン用品を10年くらい前に一度購入しただけなのに未だに電話かかってくる。マジでしつこすきる。

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:29 

    ソフトキャンパスって言うパソコンスクール!学費が80万円かかるから高いから断ったのに、電話がしつこい!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:47 

    私もオイシックス。
    辞めても電話くる。オイシックスで80円ぐらいするもやしが近くのスーパーで40円で売ってるんだもん。
    頼みたくないよ。

    +127

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 16:57:40 

    逆に毎日クレーム電話入れてやればいいよ!(笑)

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 16:57:59 

    ニッセンで買い物したら、ニッセン経由でDHCとか通信講座とかDMがきたり、保険見直しの勧誘の電話がかかってくる。
    保険見直しは、必要ないって断ってるのにオペレーターが「話聞いてもらうだけでも構いませんから」としつこく食い下がるから仕方なくお願いしたけど、本当に見直す点がなくて請負業者さんも困ってたよ。

    +83

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:01 

    ディノスのカタログ。
    何年か前に止めて欲しかったけどメールしないとダメで面倒で諦めた。
    昨年サイトに行ったら送付中止フォームが出来てた。
    時代の流れかな?

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:03 

    >>8
    だから何だよ、電話代かけるのが嫌ならかけてくるな!って言いたいね。

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:44 

    留守電に
    長々 テープを流すの
    やめてほしい

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:11 

    >>2
    そうですか?私、2、3回お試し頼んだけど、一度も電話かかってきたことないです。DMはたまにくるから、それすら嫌な方はしない方がいいかも。

    +16

    -4

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:15 

    派遣会社。
    10年以上前に登録したところで一度も仕事紹介してくれなかったくせに、自営業になったから派遣はしないといってもいまだに現況確認の電話が来る。

    +89

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 17:04:43 

    どろあわわ

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 17:05:26 

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 17:05:30 

    ドモホルンリンクル20年くらい前はすごくしつこかったけど
    10年くらい前にネットでその時の経験書いたら
    もうしつこく電話しないってレスついた
    いまだにしつこいのか、しつこくするのやめたのかどっちなんだろう
    あれ以来、試供品絶対頼まないことにしてるからどっちでもいいか

    +69

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 17:09:31 

    スリムビューティーハウス!!!
    お試しやったら帰るのが本当に、本当に大変だった!入会しないと帰さないみたいな勢いで30分くらい出させてもらえなかったし、後から電話も酷かった!

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 17:10:40 

    >>17
    ベルメゾンはマイページから要らないカタログキャンセル出来るよ

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 17:14:35 

    ドクターシーラボ

    無料セット注文したけどただポーチ欲しかっただけだし
    ざわちん宣伝してたから使う気にはなれなかった
    化粧水とか友達にあげた。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 17:15:26 

    ヒューマンアカデミー

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 17:17:09 

    プロアクティブ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 17:18:35 

    >>52
    派遣会社の現状確認ってなんだろうね。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 17:20:32 

    Benesse、こどもチャレンジ!

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 17:20:42 

    スリムビューティーハウス!!!
    お試しやったら帰るのが本当に、本当に大変だった!入会しないと帰さないみたいな勢いで30分くらい出させてもらえなかったし、後から電話も酷かった!

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 17:21:15 

    自宅回線用インターネットのプロバイダ

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 17:21:57 

    富士フィルムのアスタリフト
    お試しセットを買って試したら、お得なキャンペーンだかでDMと電話がひどい

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 17:22:10 

    ドテラ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 17:22:47 

    夫が車のディーラーに行って
    この間はご来店ありがとうございましたって電話が来たから
    「そうなんですか。知りませんでした」って言ってら、高速で失礼しましたって電話切ってくれる

    +79

    -9

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 17:23:28 

    >>26私も一度行ったらすごい勧誘されて、断ったら5人くらい人変えて、最終的にボスみたいなの出てきて1時間以上ずっと勧誘
    ちょっと離れた場所で全員集まってどうやったら入るか相談してるの丸聞こえで、
    ひたすら断って帰った。学生だったので怖かったです。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 17:27:03 

    >>66
    買おうと思ってた!
    やめてて良かった!
    情報ありがとう。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 17:32:57 

    婚活。
    電話きて一度断ったのに何度もお見合いを勧めてきた。
    怖くて後で調べたら
    お見合いをさせる他県の企業だった。
    何でもビジネスなんだね。
    ますます結婚する気無くなったわ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 17:35:02 

    山田養蜂場
    一度サンプルを送ってもらったら、電話がしつこかった。
    真面目にやってる企業イメージがあったからがっかり。

    +77

    -2

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 17:35:17 

    どろあわわ
    オイシックス
    変なサプリ

    商品が良くてまた使いたいと思ったらこっちから連絡するから黙っとけよって言いたい

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 17:44:07 

    呉服店で浴衣買ったらその時19歳だったのもあって成人式の着物について執拗に勧誘された。
    興味なかったから適当にへーふーんそーなるほどーあーうんですかをひたすら繰り返してたらかかってこなくなった。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 17:46:34 

    >>56
    シーラボはカタログみたいなの送ってくるだけで電話は来ないでしょ?
    最近まで働いてたけど、そもそも常連客に福袋またでますよーくらいしか営業電話してないはずだけど…

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 17:47:50 

    メットライフアリコ資料請求したもんなら
    しつこく電話かかってくる

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 17:48:43 

    小林製薬。

    ヒフミドて化粧水のお試しセット買ったら毎日のように勧誘の電話。
    「欲しいと思ったらこちらから電話しますのでかけてこないでください」て言ったらかかってこなくなったからまだマシなのかな。

    +60

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 17:48:53 

    >>26
    入会しなくて正解
    入会した後もパンコースはいかがですか?ケーキコースはいかがですか?ってしつこいよ_:(´ཀ`」 ∠):
    あまりにもしつこいから途中で退会した

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 17:50:25 

    パソコンのアビバ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 17:50:21 

    食品系はお腹を下したから、化粧品系は肌がかぶれた、湿疹が…と言えば電話こなくなりますよ!

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 17:52:12 

    ヴァーナル
    電話とDMすごい。
    カスタマーに言っても直らない。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 17:52:44 

    >>25
    来る来る!1年に1回は必ず来るよ!
    ほんとしつこい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 17:54:12 

    一度断ってもまたかけてきたら、
    「もうお断りしたはずです。二度とかけてこないでくださいね」
    と優しくはっきり言う。
    あくまでも言い方は優しく、でも言葉は容赦なくはっきりと断る。
    これで今のとこ二度とかかってこない。
    相手してもらえる可能性を一ミリも感じさせないのが大事。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 17:56:30 

    >>75
    >>59宛でした
    >>56さんごめんなさい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 17:57:47 

    ベネッセしつこいから着拒してる。ってか1度なら分かるけど2回目から出たらダメだよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 18:06:53 

    Yahoo!のサイトに出てくる胡散臭い酵素の会社。
    何回電話してもつながらない、途中解約したくても電話でしか受け付けなかった。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 18:07:34 

    少し違うけど、引越屋
    ネット見積りしたらストーカーの如く仕事中にもかかわらず一日に何十件もかけてくる。
    嫌がらせ?

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 18:07:54 

    >>8
    まじ?
    ろくおんしてればよかったのに!

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 18:11:02 

    某ネズミの英語システム
    出産祝いの中に赤ちゃんの無料で作れる物が入ってたから頼んだら、毎日電話かけてくる
    着信拒否しても別の番号でかけてくる

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 18:11:42 

    知らない番号からかかってきたら受けず、
    ネットで検索して着拒するようにしてる。

    どろあわわしつこかったなぁ。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 18:14:04 

    「ネットで資料請求とネットでお申込みができる医療保険」 
    どれくらいするんだろ、と楽天のサイトからパンフレット請求したら、パンフレットどころか電話がくるくる!! 「今、バスに乗るとこなんですみません!」と言っても電話を切ろうとしない。電話勧誘が嫌でネット申し込みしたのに意味がなく着信拒否した

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 18:19:02 

    就活中だけどDoda。
    転職エージェント要らないって電話を断ったのにまた電話かけてきた。しかもいきなり!
    急いでたけど、無理やりカウンセリング日決められて「エージェントご利用ありがとうございます」ってメールきてふざけんな!!って思った。
    企業との間に無理やり自分達を入れ込んでこようとする姿勢に腹立った。
    エージェントなんかついても鬱陶しいだけなのに。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 18:19:28 

    ヒューマンアカデミー!私もあります!

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 18:22:31 

    万田酵素
    くっそしつこい
    定期止めたら1ヶ月後とかにまた電話してくる
    騙されるお年寄り多そうなトークだった

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 18:23:12 

    保険会社の⚪️⚪️生命
    結局他社の保険に入っていたから断ったけど、「無料の勉強会がある」などと勧誘がしつこかった。

    某着物屋さん
    足袋だけ買いに行ったのに、40万の着物をなぜか薦められた。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 18:26:36 

    nttのひかり!
    しつこすぎ!

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:32 

    >>87
    引っ越しのネット見積もりするとインターネット回線やらなんやら沢山勧誘電話くるようになるよ
    顧客情報回される

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 18:28:55 

    ミュゼ

    勧誘無しってHP書いてあるけど、
    毎回、毎回、契約追加した方がいいですよって言われます。

    +7

    -4

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 18:31:12 

    ステファニー化粧品はこわい!
    しつこいし、びっくりしました。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 18:35:24 

    もう10年くらい前だけど、バンタン
    無料の資料請求しただけで毎日電話かかってきて、ノイローゼになりそうだった
    ただでさえ電話恐怖症で出られなかったのに、毎日かかってくるから怖くなって余計出られなくなってしまった
    ユーキャンも一度資料請求するとしょっちゅう同じような資料送ってくるから、無料でもなるべく資料請求はしないようにしてる

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 18:36:15 

    コープのネットスーパー!
    営業が家まで資料持ってきたので妊娠中で体調悪いからネットスーパーにしようと思ったと伝えたのに毎日朝から電話してきて契約してしてしつこくて挙げ句の果てに家まで押しかけてきた。ストーカーみたいでこわかった。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 18:44:37 

    お試しじゃないけど、美容院のAVEDA。
    ノルマがあるんだろうけど、毎回ヘアケア用品のおすすめがしつこかった。

    「ずぼらで、自宅ではあまりパックとかしないから
    月一で美容院でトリートメントをお願いしてるんです」って
    何度も説明したのに本当にしつこい。

    毎月シャンプー、トリートメント、カラー、カットで1万円以上使ってるんだから
    その時間くらいのんびりさせてくれよ…って段々嫌になった。

    毎月のトリートメントも2500円のと
    4000円のがあって、最初はちゃんと
    「今日はどちらにしますか?」って聞いてきたのに
    途中から確認なしで4000円のトリートメントを使うようになった時点で
    うんざりして通うのをやめた。

    AVEDAはトリートメントとカットの技術自体はよかったら
    あのしつこいセールスさえなければなあ…と思う。

    +35

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 18:46:24 

    >>101

    うち田舎で、コープしかネットスーパーがないから申し込もうと思ったけど
    これが怖くてまだ頼んでない。

    産後とか、授乳中で出たくない時もあるのに
    インターホン突撃されたら病みそう。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 18:53:00 

    セキスイハイム
    着信拒否しても次から次へと違う番号からかかってきます

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 18:55:03 

    こどもちゃれんじかな。
    お試し頼んでみたものの子供が思いのほか興味なかったので
    もう少し大きくなってからと思っていたが
    凄い量の資料がずっと届けられるからイラっとすることも多々ある。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 19:00:24 

    家庭教師のトライ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 19:04:12 

    ユーキャン

    ずっと前に1度CD買ったらしょっちゅう演歌だのいろいろDMを送ってくる。
    流行語大賞で呆れたから2度と買わないのにしつこすぎる。

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 19:04:39 

    山田養蜂場 しつこいです。

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 19:08:25 

    ABCクッキングに従姉妹が働いていたよ。
    勧誘のノルマが本当に本当に凄いらしい。
    無職の人でも失業保険があるならローン組めるから勧誘しろって上から言われて、辞めた。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 19:10:23 

    >>23 契約者1人あたりから、未契約者へのチラシに DVDに 郵送代やら

    宣伝費は ひと月あたり、いくら分 徴収しているのかな、と毎回思う。もうDMで、お腹いっぱい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 19:11:56 

    ちょっと違うけど

    ベスト電気

    DM止めてと電話したら、店舗に行かないと無理ですと…

    行ったら、行ったで、データを消すのが大変な作業なので、DMだけ不可にしてデータは残しておきます。

    と。

    ?てなった。

    対応悪すぎて二度と行きたくない。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 19:13:02 

    山田養蜂場でお試しを買ったら、しつこく電話が来てかけないでって伝えたら
    登録消すともう買えなくなるけどいい?とか威圧的に言われた。
    かなり感じの悪いおばさんだった!

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 19:15:03 

    ドクターシーラボ
    あいしとーと?一回お試ししたらしつこかった

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 19:15:30 

    早稲田アカデミー。
    子どもが3年生の時に資料請求して、結局他に入塾しけど
    6年生の冬期講習まで勧誘の手紙が来てた。
    6年生の冬に入るやつなんていないだろー。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 19:17:13 

    >>109
    ABCで習ってたけど、担任制で担任になった人が
    やたら色々勧めてくると思ったらノルマがあるんだね。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 19:19:14 

    >>105
    こどもちゃれんじは次号の付録をアピールして
    子どもが欲しがって辞めさせないようにしてるよね。

    やめた後もDMがしつこくて、とめてもらうように連絡した。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 19:21:58 

    Web会員になって退会する場合は、個人情報を適度に書き換えてからにした方がいいよー。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:57 

    >>9
    DM、とめられますよ。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 19:29:32 

    ここまで出た中で、古い情報なのか?店舗ごとで違うのか?と感じたのは、

    ドモホルンは1度電話きたのみで、それ以降は一度もない。
    ドクターシーラボも電話きたことない。
    ミュゼも脇だけで行ってるけど感や一度もない。

    意外と同業がウソ書いてたら店舗で違うこともあると思う。

    +6

    -7

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 19:31:27 

    ディズニー英語システム
    家でお試ししませんか?と電話かかってきたからいらないと言ったら、今のお母さん方は英語に興味ある方が多いのに。今からやらないと英語身につきませんよ?とさ。日本語すら身についてないのに英語が身につくか。

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 19:36:32 

    リフォームのナカヤマ。見積もり頼んだけどその時の担当がタバコ臭いし、態度悪いし、子供は二人以上いた方がいいとか失礼すぎたので本人にも本社にも言って来ないようにしてもらったのに「近く通ったからー☆」と資料とか持ってくる。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 19:47:06 

    ベネッセは紙のチャレンジとチャレンジタッチで両方かつ子供の人数分来るから、DMだけでどえらい数に。絶対儲からないだろ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 19:48:24 

    塾系も勧誘すごいよね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 20:00:09 

    >>1
    主様、ごめんなさい‥‥
    私、WOWOWでその電話の仕事してた。

    無料体験した人に正式加入おすすめ、
    解約したい人に続けるよう引き止め、
    過去に解約歴ある人に再加入おすすめ、

    時給低いから、わずかな成功インセンティブ
    のためと上司にトーク録音されて定期的に
    ダメ出しされるから必死にやってたよ。

    数年前に辞めたから今はお客様側だけど
    かつてのお客様、すみませんでした。

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 21:06:12 

    NHK払ってるのに、NHKBS!
    とにかくでてきてくださーいで、ピンポンでられんくなった。
    もう5回以上きてる。
    電話で言ったらもう行きませんていうのにくる。

    学校のひとや近所の人かわからないおじさんだから、ピンポン怖い

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 21:28:14 

    山田養蜂場。
    2年間ぐらい定期的に着信があった。
    最初の1回しか出た事ないのに。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 21:30:40 

    もう出てるけど、ステファニー化粧品はヒドかった! サンプルが良かったので、電話あって購入したんだけど3日程で皮剥け状態に…
    クーリングオフ、返品したのに振込用紙が送ってくる→消費者センターより電話してもらう→また振込用紙くる、を5回は繰り返したよ!
    もう通販はコリゴリ( `□´)

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 21:41:40 

    もう20年くらい前だけど、通販カタログは
    「海外に引っ越す」と連絡したら
    それきり来なくなりました。
    今も通用するか分からないけど、試してみては?

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 22:22:47 

    >>56
    そうそう、20年くらい前はドモホルンリンクルって
    相当やばかったらしいね
    叔母の知人がドモホルンリンクルのお試しで顔が真っ赤になって皮膚科にかかることになったのに、定期購入勧誘が何度も何度も来て、遂には電話口でキレてやっと勧誘電話来なくなったらしい
    叔母からその話聞いて、ドモホルンリンクルだけは絶対に買うまいと思ったものだよ
    いくら今はそんな勧誘してませんって言われても、一度悪いイメージつくとなかなか払拭できないよね

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:37 

    >>127
    化粧品が合わないって大手メーカーのもの使ってても普通にある話なのに使用済みのものを返品したの?クレーマー気質っぽい。

    +3

    -9

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 22:46:19 

    小林製薬。
    ヒフミドっていうトライアルセット頼んだだけで、何回も電話、きっちり留守電録音、手書き風のハガキ、無視してたら頼んでもないのに「もう一度お試しください」とかいってヒフミドの試供品みたいなの届いた
    最近届いたばかりだから、また電話くるかな…

    良ければちゃんと買うからほっといてくれ!

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 22:50:25 

    ドラゼミ。フリーダイヤルから電話ある。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 22:55:00 

    ヤマダデンキのアフターフォロー?みたいな電話がきてて、何回目かで出たら、アフターフォローは口実っぽくてプレミアムウォーターの勧誘だったよ。
    うちは○○使ってるからいいです~と答えたら「でも○○ってメンテナンス代がどうこう~」と、今使ってるメーカーを下げること言われてなんなんだと思ったわ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 23:02:36 

    補正下着のM

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 23:02:55 

    オイシックス

    一度お試しでやってみたけど、送料高いし辞めた。しかししつこい!マジでしつこい!!着信拒否してるのに違う番号で度々連絡くる。今はオイシックスの番号3件登録して、着信拒否してる。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 23:03:15 

    マキアレイベル しつこすぎる朝昼晩と3回かかってきた

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 23:05:34 

    山田養蜂場

    電話しつこい。
    ハチミツなんかそこら辺で買えるんじゃ〰(ノブ風)

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 23:12:39 

    通販カタログ送られてくるの嫌ならDM停止にすればいいじゃん。カタログだってタダじゃないんだから通販会社も興味のない人に送って嫌がられて企業イメージマイナスよりいいでしょ。面倒くさいから放置してる自分の惰性じゃん

    +2

    -11

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 23:36:31 

    オイシックス

    少し前に詐欺まがいの電話をしてきた。気をつけて。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 23:38:50 

    NTT最近しつこい。お前らは仕事で電話してくるのだろうけど、平日の午後2時とかこっちも仕事だから。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 23:44:43 

    補正下着のマルコは営業電話かなりしつこい

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/18(日) 00:05:41 

    ベルメゾンは、1度カタログ不要と言えばその後送ってこないですよ。カタログに書いてある問い合わせの電話番号。何冊も届くと邪魔ですからね。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/18(日) 01:13:25 

    電話でコンタクト取らせる気はないのでダミーの番号登録してる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/18(日) 01:23:06 

    もう10年近く前だけど
    ジェムケリーだったかな?アクセサリーの懸賞に応募したら
    展示会に来ないかとしつこく電話がかかってきた。
    なんか怪しいので調べてみたら
    高い宝石を勧められて、軟禁状態で帰らせてもらえないという口コミを発見して着信拒否した。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/18(日) 01:42:23 

    >>12
    うわ、何その屁理屈うざい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/18(日) 01:52:54 

    試してから、買わない、断るってことは内容を知った上で私には必要ないと言っていることわかってほしい。
    私はタダなら何でものタイプではなく、よかったらそのまま契約するつもりがなければ試したりしないので。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/18(日) 02:52:06 

    フジフイルムのダイエットサプリや、サントリーのサプリの電話勧誘がとにかくしつこく、着拒しても別の番号でかけてきます。
    フジのは体に合わなかったのでそれっきり。
    サントリーのは定期購入より安くフリマアプリで出品されているので、そちらで続けてます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/18(日) 03:52:03 

    ニュースキン

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/18(日) 05:56:47 

    こどもちゃれんじのベネッセ。毎週サンプル教材やDVDがくる。DVDは子どもが真剣に見る。結構な量くるからもう買わなくもて満足してる

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/18(日) 06:46:54 

    ユーキャン(約一年)、泥あわわ(約一年使った)、薔薇の香のサプリ(約3ヶ月位使って何とも無かった。)、梅干のフリーズドライした製品
    電話やDXしつこいからぶっきらぼうに断ったら来なくなった。
    電話掛けて来る業者は、最初と最後の出方が違う。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/18(日) 07:26:20 

    NTTのフレッツ光。
    数年前に勧誘が凄くててきとーに対応したら契約になってしまった。
    いざ工事となったら業者とフレッツ光との話が通ってなくてゴタゴタした。
    で、ビッグローブに変更になったんだけど引っ越し先がエリア外で解約するはめに!そっちが勧誘したくせに解約金9千円支払わなきゃならん(-_-#)
    皆さん本当に気をつけて下さいね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/18(日) 10:33:54 

    真矢みきさんの「諦めないで~」の勧誘が酷かった。何だっけ、真矢みきが悪い訳じゃないけど嫌いになりかけた笑
    問題なったら電話もメールも来なくなったけど、そこで経験したから通販やお試しは実家の住所と電話番号にしてる。実家は日中誰も居ず留守電で、翌日には録音消える設定にしてるし、メールは普段使わないアカウントのにしてる。
    しつこくて腹立ったのは近所の日経新聞の勧誘。不規則勤務の公務員の父に相談してから決めますね、と嘘こいたら来なくなった。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/18(日) 11:07:44 

    NTT系列を騙るネット回線会社?の営業電話
    一時ひどかった。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/18(日) 13:31:16 

    WOWOWを月初めに解約した。
    その後昨日までに2回、WOWOWから電話があった。
    コメント読む限り、まだ電話があるかもしれないってことですね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/18(日) 14:37:57 

    コールセンターで働いてます
    皆さんが言う勧誘系何個も扱って毎日毎日しつこくお電話してますすみません、、、
    こういった営業電話ははっきりと
    電話しないでください!迷惑です!あなたの会社名と名前教えて下さい!とか強気で言って下さい
    でないと何度も何度も電話がきます

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2018/03/18(日) 15:42:11 

    >>152

    茶のしずくですよね。
    小麦アレルギーが問題になりました。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/18(日) 17:10:33 

    ヤクルト

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/18(日) 17:16:20 

    カタログならまだ我慢できる。
    訪問系や電話は辞めてほしい。
    トイレや手が離せないときとかあるじゃん。
    ストレスたまるわぁ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/19(月) 11:37:38 

    イマークって言う中性脂肪だかコレステロールだかに効果があるって健食。
    忘れた頃にダイレクトメールが送られてくるので怖い。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/20(火) 15:39:17 

    九州地方限定かな。BBIQ。携帯に電話してくる。
    出ないけど。本当しつこい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード