ガールズちゃんねる

大人になって良かったと感じること

83コメント2018/03/17(土) 20:29

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 23:50:41 

    もうすぐ20歳になる19歳です。
    中高生など自分より若い人が羨ましくなってしまったり、働くことに不安を抱いてしまったりと、大人になっていく自分が怖いです。

    そこで、大人になってからこんなことが楽しい!というのを教えていただきたいです!
    私はお酒が飲めるようになることが楽しみです!

    +64

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 23:28:41 

    クルマが運転できる
    大人になって良かったと感じること

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/16(金) 23:52:16 

    若くて苦しくもがいてた頃より、世の中を知ってだいぶ楽になってるアラフォー。

    +194

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 23:52:41 

    頑張って働いたご褒美が買える

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 23:52:45 

    好きなアイドルの追っかけできる
    大人になって良かったと感じること

    +146

    -49

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 23:52:59 

    楽になった

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 23:53:10 

    大人のお茶漬け食えた

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 23:53:24 

    堂々と吸える

    +17

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 23:53:28 

    自活出来る様になった
    毒親から早く逃げたかったため

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 23:53:56 

    不投票できる

    +2

    -7

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 23:54:07 

    働くからこそお休みの日が貴重で楽しく思えると思うよ。
    自分でお金も稼げるからある程度好きにできるし。

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 23:39:59 

    好きなもの買える

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 23:54:12 

    酒もタバコもギャンブルもしない私にはなにも良いことないわ

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 23:54:32 

    女同士のいざこざから解放される。大人になったら友達いようかいまいがあんまり人の目気にならんし

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:00 

    ひとり暮らしができたこと。
    好きなだけお菓子が食べられること。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:00 

    嫌いな人と仲いいふりしなくていい。距離を置ける事!

    +113

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:05 

    年下の子達と交流が増える。自由。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:07 

    去年新卒で社会人1年目。でも年収450万。お金が自由に使えて好きな事が出来てる。大人買い満喫。

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:11 

    堂々とひとり旅ができる

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:20 

    学校に行かなくていい
    勉強しなくていい
    テストがない
    面倒な人間関係がない

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 23:56:21 

    10代は友達の数とか、多数派にあわせないととかしょうもないこと考えては悩んでたけど30の今は全くないな。

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 23:57:36 

    私は若いイケメンお兄さんより
    品の有る渋いオジ様が大好きなので
    その相手として見合う年齢に早くなりたいぐらいです

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 23:57:39 

    1人の自由さ、快適さかな。
    学生の頃は家にも学校にも居場所がなかった。学校にいると集団の中での不自由さがきつかった。お金・知識・経験値がないがゆえの苦しさ。
    大人になると自由には責任がつきまとうけれど、学生の頃の苦しさに比べればなんてことない。私の場合。

    +76

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 23:57:50 

    自己責任で色々楽しめる。自由。

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 23:58:08 

    マイナスつくだろうけど結婚生活と子育て。
    家族とうまくやっていけず、ずっと孤独を感じていたので今誰かに必要とされているのが幸せでたまりません。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 23:58:26 

    自分が出来上がってくるから、お洒落が楽しい。若い頃は流行に流されがちだったし、いまいち自分の好きなものがわかってなかった。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 23:58:33 

    自分の稼いだお金で好きなもの食べて、好きなもの買って、好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな友達と会って、好きな男とデートして。
    美味しいお酒と美味しいごはん、好きなだけ。
    とっても楽しいよ。

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 23:59:37 

    いいなあ若いって!
    若いってあっという間
    それらはアラフォーになると実感すること、アレが青春だったと。
    今を楽しんで下さいね。
    年を取ると楽になるよ、どんどん自由になれるよ《こうしないと、こうあるべき》みたいな見えない誓約みたいのなくなる。

    +55

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 00:00:13 

    自立して自分で稼いで好きな物を買える事。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 00:00:21 

    勉強しないでもいいこと。

    勉強大嫌いなのに親に毎日のように勉強しろって言われるのが苦痛だったから(;´д`)

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 00:00:24 

    自分のやりたいことを自分で決めて実行できる

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 00:03:03 

    やっと憧れのコーポ一人暮らし\(^o^)/
    ハイツとメゾンは永遠のライバル!
    絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 00:03:07 

    人付き合いは楽になるねー
    学生みたいにつるまないで済む。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 00:03:55 

    私は死が怖くなくなってきたことかなー
    若い頃は死ぬってなんだろうって考えて怖くなること多かったけど。昔母に「お母さんは怖くないの?」って聞いたら「若い頃は怖かったけど、今は自分の大好きだった人達が何人もあちらにいったからね。そんなに怖くなくなるよ」と言っていた。今はわかるなー。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 00:06:50 

    全てが自由なことかな
    自分の意思で自分の全部を決められる自由は
    大人の特権だと思う

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 00:07:34 

    舌が変わるよ。昔理解できなかった味が今は「美味い!」ってなる。さらにそういう食べ物ほど酒が合う。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 00:08:30 

    メンタルが強くなってあしらい方を覚えた
    自分の人生を選ぶ事ができるようになった

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 00:09:04 

    ポテチ食べ放題

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 00:09:10 

    大嫌いな勉強しなくていい。
    〇休みも宿題ないし、関係なくどこでもいける。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 00:09:17 

    年を重ねると美人とかスタイルがいいって特になくなってくる、と云うより内面的なものが結構出てくるような、価値観の幅が広がる。
    モチロン美人である、スタイルの維持も大事だけど大人になると、仕事が出来る、センスがいい、色々と魅力が多角的になる、ので若いウチに色々経験を積んで素敵なレディーになって下さいね。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 00:09:59 

    今苦しいことはだいたい笑い話になるよ。まじで。
    なんであんな悩んでたのってくらい小さいことばかり。だいたいのことでは動じなくなるし、今より楽になるとおもってOK

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 00:11:58 

    集団生活から解放される
    自分で選択し自由に出来る

    人見知りや周りに合わせるのが苦手な人は大人になった方が生きやすいよ

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 00:12:09 

    自分で稼いで、好きなもの食べたり、買ったり、好きなものに囲まれた部屋に住んだり、行きたいとこ行けたり。

    満足に物を買って貰えなかったし、田舎住みだったから、社会に出て本当に幸せ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 00:12:35 

    人それぞれだなって認めざるを得ない位変わってくるから、それがかえって気楽になる!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 00:17:53 

    自分で稼いで好きなモノ食べて、行きたいところ行って、会いたい人に会う。
    全て自己責任で自由!大人になれて良かった!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 00:20:30 

    大人の方が楽しいよ

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 00:28:53 

    早く大人になりなよ。楽しいよ。19歳でもなれるよ。自分で全部背負うってとても自由だ。「翼を下さい?何言ってんの?もうあるじゃん」って感じかな。春だしね。

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 00:33:08 

    年を取れば取るほど私は楽しい。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 00:36:39 

    勉強や習い事の義務から解放される事ぐらいかな。
    大人の方が大変だよ。
    人間関係は学生だろうが大人だろうが逃れられない。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 00:37:16 

    20代、30代は仕事、恋愛、友人と今思えばキラキラした毎日だった。
    したい事を後悔しない様に。すぐ年取るよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 00:38:15 

    中学、高校などの人間関係?環境?が苦手でした。

    大人になり社会にでてからの規律・目標のある環境下で築く、人間関係の方が私はラクです。
    そちらの方がいい友にも巡り会えています。
    大人になってよかった。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 00:43:15 

    昔みて意味がよくわからなかった映画が「実はこんな深い作品だったのか…」と気付かされたりする。
    時がすぎたからこそ気が付くことがたくさんある。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 00:51:38 

    高校時代かけもちでバイト
    頑張って貯めたお金で自動車学校代、免許代、車代を自分で賄って18才で車の免許とって高校在学中だったけど自分の車で夜遊びしまくってたのが大人への第一歩だったなと。因みに社会人になってからの方が働くのテキトーになったw明確な目標や目的って本当に大事ね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 00:56:30 

    >>5
    おっかけもほどほどにね!サセンにならないように

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 00:57:31 

    お金を好きに使える。
    好きな物買って、ライブや旅行。
    若い頃は一人で遠出とか出来なかったけど、今は平気。色々な所に行くうちに慣れた。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 00:59:28 

    >>5
    防弾少年団ね!握手会にいくら使ったの?やはりAKBみたいに100万円とかもいるの?
    まあ高校生では100万円は無理よね。


    +4

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 01:04:57 

    視野が広くなる

    親の環境下では決まった景色しか見れない。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 01:07:12 

    限界はあるけど金銭面が自由になったこと、好きなもの買ったり好きな所に遊びに行ったり旅行に行ったり…子供の時出来なかったことが出来る。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 02:07:59 

    趣味ができた。スルースキルができた。言葉遣いが綺麗になった。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 02:20:58 

    恋愛が楽になった。若き頃は、鬼電とかしてたな…。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 02:56:53 

    え?人間関係はむしろ大変じゃない?
    学校なら嫌いな人とは話さなくて済むけど、大人になったらそうはいかないよね。

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 03:28:13 

    親との付き合い方を自分で決められる。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 03:51:03 

    お金がある、自由がある
    大学受かるだろうか、就職できるだろうか、っていう不安がない
    結婚できるかなっていう不安はあるけどw 上記のに比べたら時間に幅がある、最悪しなくても別に大丈夫だし

    私は大人になってからのほうが、楽しいな

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 07:23:51 

    自分で稼いだお金で、自分で選択したことが出来るのって、幸せ
    自分の足で立って歩いてるのを実感すると、大人になったなぁと思う

    結婚して、夫と支え合って、いろんなこと乗り越えて来られたのも、大人になったからこそだと思う

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 07:36:23 

    体育がない
    運動音痴だから…(>人<;)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 07:37:23 

    27歳です。

    私は20歳くらいの頃は、年頃の女の子らしくちょい太っててニキビなんかもあったりしました。
    スキンケアにかけられるお金も限度があり、
    服を買うにも基本安物。
    全然色っぽい出来事なんかにも縁なし。
    お洒落なレストランに誘われることもなければ、仮に誘われたって着ていく服も着こなす体も持ち合わせていない...
    そんな感じでした。

    27歳の今、昔と比べて随分痩せて(ダイエットしたわけじゃなく自然に大人の体になったんだと思う)、
    ニキビもほぼできなくなり、
    服も質の良いものを見分ける目もだんだん身に付いてきたしそれを買えるお金も自分で稼げています。
    「女は若くなきゃモテないよ」なんていう話も聞きますが、それホント??と思うくらい、昔に比べて恋愛もするようになりました。


    もちろん若い時は若い時の楽しさがあったと思うけど、私の性格がこのまま変わらなければきっとこれからいくつ歳を取っても人生を楽しむことはできるんだろうなって感じ始めています。
    大人になるって楽しいですよ^^

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 07:40:07 

    >>61
    だからむしろ楽だなーって思う。

    学生時代のようなあからさまに「あいつ無視しよーぜー!」なんてのは余程低レベルな人でない限りはなく、
    お互い「この人とは合わないな」と思えば必要最低限の話を当たり障りなく営業用の笑顔でしていればそれでお互い嫌な思いしなくて済む。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 07:41:34 

    >>52
    この間魔女の宅急便見て泣いた!
    当時はただ魔女の女の子がお仕事するだけの話として見てたのに!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 07:50:21 

    大人になった時の方が楽だよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 08:23:35 

    >>61
    たしかに嫌いな人も会社にはいるけど、学生特有の仲良しグループがないのが楽すぎる
    人に嫌われるのも平気になった
    学生時代は陰口とか気にしてたけど、今は全く気にならない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 08:37:37 

    奇数グループの人間関係とか
    移動教室やお昼を誰とどう過ごすかとか気にしなくて良くなったこと。
    大学生になってからかな。

    今は会社では仕事して一人でお昼食べて部署の人とたまに雑談
    家では家事と育児、親達のことを気にかけてれば良いから
    悩みもあるけど何だかんだ居心地いいよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 08:40:17 

    働き始めると慣れるまで大変だけど 慣れれば後は自由だよ‼
    学校卒業して結婚するまでが一番自由でワガママで身勝手でいられた。
    存分に楽しんでね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 09:54:28 

    環境を選べる事かな
    大学とかつらくてもなかなか転校できないし
    子供の時は家を出て自分の好きな場所に住むとかできない
    大人になれば自分の意志で転職したければできるし離婚したければできる
    住む場所も引っ越したければどこにでも行ける

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 09:56:48 

    >>56
    人がいくら使おうが関係なくない?
    なんか引っ掛かる言い方してるよね
    自分の稼いだお金でしているのに
    そんなの聞く方がデリカシーなくてこんな大人になりたくないわw

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 10:17:15 

    歳をとるの嫌だって言う人多いけど、学生時代に比べたらオバさんになった今の生活の方が毎日楽しいよ。自由って最高だよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 10:44:18 

    一人が楽に、
    幸せに思える。集団の変な
    結束とかもないし。
    私からしたら20歳がうらやましい
    限り!色んなファッション、
    色んな経験をして
    沢山沢山楽しんでね‼(*^▽^)/
    あと、恋愛においては自分を
    安売りしないこと。(35歳より)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 10:54:02 

    トピ画は誰?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 12:10:34 

    自分の稼いだお金で好きなものを誰にも咎められずに買えること!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 12:14:21 

    私も大人になって凄く楽!人間関係うまく築けないから、学生の時の移動教室とかお昼ご飯のグループとか本当に悩んだ。30代の今は1人で気楽!話したい時は同僚と話せばいいし。大人って責任あるけど、楽ちん

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 14:16:45 

    マイナスだろうけど、親の目を気にせずちょっと派手めのかわいいなーって思う下着で揃えられること!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 14:49:32 

    大人の方が楽。子供時代、学生時代はきつかった。今は自分は自分って思えるから楽

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 15:10:44 

    >>32
    なんかいいね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 20:29:09 

    賭博場に入れること

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード