ガールズちゃんねる

高校入学祝い(女の子)

156コメント2018/04/05(木) 23:05

  • 1. 匿名 2018/03/16(金) 22:13:33 

    義妹が来月高校入学します。入学祝いに現金を考えていますが、同月に誕生日もあるので、現金プラス5,000円前後でプレゼントも用意したいです。
    が、いろんなサイトを見ても多種多様すぎて何がいいのかさっぱりわかりません。本人に聞くのははばかられるので、いいアドバイスお願いします。

    +106

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/16(金) 22:27:12 

    ポーチとか。

    +96

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/16(金) 22:27:40 

    モバイルバッテリー

    +87

    -17

  • 5. 匿名 2018/03/16(金) 22:27:47 

    なーんもあげんわ。あんな子に。あんな!!
    聞いてくれませんか?

    うちの子、私のことクソババア通り越してクソ呼ばわりしてくるんです。なんでなのか。もう無理です。悲しいから。助けてほしい。私何も悪いことしてないのに

    +19

    -96

  • 6. 匿名 2018/03/16(金) 22:27:48 

    指定がないなら実用的でオシャレな通学用カバンとか、時計とか

    +29

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:04 

    >>4
    リアルに喜ばれそう。

    +169

    -9

  • 8. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:16 

    現金のみかな。今の子の欲しいものなんてその子次第だし。

    +171

    -9

  • 9. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:29 

    リュック欲しい

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:33 

    友人の娘の高校入学祝いにポール&ジョーのコスメポーチをプレゼントしたよ。
    送料とか込みで5000円しない位だったかな。
    喜んでくれて本人から電話もらったよ。

    +198

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:51 

    お財布とか、いいんじゃない?
    ケイトスペードとかサマンサタバサの

    +28

    -23

  • 12. 匿名 2018/03/16(金) 22:28:58 

    キラキラ女子なら化粧品
    そうじゃないなら図書カード
    実際化粧品は喜ばない子はほんとに喜ばない。
    図書カードならキラキラ系でも雑誌買ったりできる。

    +198

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/16(金) 22:07:47 

    もはや10年以上前の話だけど友達がミュウミュウの水色のお財布を入学祝いに買ってもらっててすごくうらやましかった。
    可愛いお財布、どうでしょう?

    +87

    -13

  • 14. 匿名 2018/03/16(金) 22:29:48 

    ジルスチュアート

    +130

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/16(金) 22:29:53 

    わたしは親戚の子が私服の高校に合格したから、デパコスあげたよ~
    seventeen参考にした!

    +88

    -5

  • 16. 匿名 2018/03/16(金) 22:30:01 

    必要なものは自分で買うだろうし現金でいいんじゃないの
    図書カードとかでもいいだろうけど

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/16(金) 22:30:23 

    メイクブラシはどうですか?
    高校生ぐらいからメイク興味出てくると思うし
    ちょっと大人の第1歩的に長く使えるもので
    高校入学祝い(女の子)

    +101

    -114

  • 18. 匿名 2018/03/16(金) 22:30:44 

    お祝いは現金にする。
    趣味にうるさくなるお年頃。しかもプレゼントが趣味じゃない物でも空気読まないとね…て無理して喜んだりもするお年頃。

    +171

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/16(金) 22:31:29 

    かわいい腕時計は?

    +18

    -12

  • 20. 匿名 2018/03/16(金) 22:31:43 

    自分が頂いた物ですが、名前入りのレザーのペンケースと定期入れです。
    貰った時は大人っぽい感じかして使えませんでしたが、高校三年生頃から使い始め、大学、30過ぎた今でも使っています。
    高校入学祝い(女の子)

    +48

    -60

  • 21. 匿名 2018/03/16(金) 22:31:47 

    >>11ごめんなさい!5000円前後なんだね、ちゃんと見てなかった^^;

    +42

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/16(金) 22:32:09 

    若い子は今時計してる子少ないよ、スマホで確認するし。お財布やパスケース、スマホケース、イヤホンやヘッドホンはどうかな?種類やカラーも多いし

    +97

    -9

  • 23. 匿名 2018/03/16(金) 22:32:43 

    高校生なら現金だけの方がいいですよ。
    好みじゃない物もらっても嬉しくないと思うし。
    好きなもの買ってね〜って渡したら大喜びだと思う。

    +160

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/16(金) 22:32:51 

    現金あげて好きな物買っては?

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/16(金) 22:33:06 

    私の時代は電子手帳だったけど、もう古いの?笑
    ちなみに平成元年生まれ。

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2018/03/16(金) 22:34:08 

    >>5
    気持ちはわかるけどスレチだよ。
    聞いて欲しいならトピ立てなよ!

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/16(金) 22:34:44 

    PSPVita欲しいっていわれたからそれプレゼントした

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2018/03/16(金) 22:34:56 

    現金+プレゼントて書いてあるでしょ。
    ちゃんと読みなよ。
    お金以外はもらっても大迷惑前提でコメントするやつ、ガルちゃん名物だよね。

    +185

    -12

  • 29. 匿名 2018/03/16(金) 22:34:57 

    図書カード。

    +19

    -7

  • 30. 匿名 2018/03/16(金) 22:35:49 

    現金だけが良いのでは?
    残る物を頂くと気に入らない時の処理に困りますし

    +17

    -20

  • 31. 匿名 2018/03/16(金) 22:36:08 

    >>26
    そっとしておいてあげるのも
    やさしさですよ

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2018/03/16(金) 22:36:32 

    >>25
    8年生まれだけど分からなかったわ。
    今はスマホに手帳が入ってるよね。

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/16(金) 22:36:32 

    >>28現金だけで良いんじゃないって意味で言ってるんじゃないの?

    +34

    -15

  • 34. 匿名 2018/03/16(金) 22:37:12 

    図書カードとかクオカードとかは?
    現金だと親に行っちゃう場合もあるし。好きなもの買えるから

    +21

    -7

  • 35. 匿名 2018/03/16(金) 22:37:31 

    カランダッシュのボールペン

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2018/03/16(金) 22:25:50 

    ブランドのミラー
    ジルとかポール&ジョーとか、かわいいし使える
    高校入学祝い(女の子)

    +173

    -12

  • 37. 匿名 2018/03/16(金) 22:38:26 

    娘が高校入学したときは、私の姉が現金3万円と、プレゼントに五千円ぐらいで何がいいか本人に聞いてたわ。
    そしたら、5000円で美味しいステーキ食べたいです言って連れてってもらってた。
    色気より食い気よね。

    +121

    -7

  • 38. 匿名 2018/03/16(金) 22:38:37 

    >>22
    大学受験の時って、腕時計は机に置いていいけどスマホはかばんにしまって、って言われるじゃん
    模試も同じ
    普段は使わなくても受験用に腕時計っているんじゃないの?

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:02 

    >>17ごめん、このトピとは関係ないんだけど、出席した結婚式の引き出物がこの筆とスープの詰め合わせだけでビックリした思い出がある(笑)

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:34 

    ちょっとしたブランドの可愛いポーチいいと思う(*^^*)5000円出してポーチなんて自分じゃ中々買えないし!
    化粧しなくても生理用品いれたり、絶対使えると思う(^^)

    +134

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:46 

    本人によるとしか言いようがない。
    無難でいいなら図書カードとかちょっといいボールペンとか。
    でももし好きなものがあるならそれあげるのが一番だよ。
    例えばムーミングッズって結構高いから学生はホイホイ買えないけどもらったら嬉しいと思う。ちらっとでも義妹の兄弟に趣味とかきいてみなよ。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:52 

    髪の毛をとくブラシの良い物とかどうかなあ?
    メイクしない子でも髪の毛は整えるだろうし、良いブラシやクシだと髪の毛ツヤツヤになるよ
    でも高校生くらいなら何を使っても髪の毛綺麗かもしれない

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/16(金) 22:39:59 


    書いてある人いるけどデパコスの
    派手色じゃないリップとか?

    高校あがりたてなら
    まだ持ってないだろうし
    はじめてデパコスもらった時
    大人な気分ですごく嬉しかったなぁ笑

    CHANELとかよりDiorとかの
    柔らかい色のリップがいいと思います

    +21

    -8

  • 44. 匿名 2018/03/16(金) 22:40:11 

    >>39
    組み合わせは謎だけど、ブラシは国産の高いやつだよ
    結構いい引き出物用意したんだなって方面でびっくりした

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/16(金) 22:40:17 

    高校生の娘がいるけど、現金5000円プラスプレゼントより、現金1万の方が絶対いい。
    コスメとか洋服とかポーチ一つにしても好みが細かい。
    一緒に買い物行っても、こんなのがはやってるんだってビックリすることがある。
    現金が一番かな。
    あとはスタバカードもすごい喜ばれる。

    +94

    -20

  • 46. 匿名 2018/03/16(金) 22:40:31 

    >>38
    昔は知らないけど今は時計がない試験会場の方がめずらしいと思うよ…

    +7

    -15

  • 47. 匿名 2018/03/16(金) 22:40:33 

    趣味が分からないなら図書カードとかが無難。
    コスメは化粧はするか分からないし、していても個人の好みとか肌に合う合わないもあるからなー

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/16(金) 22:40:41 

    >>28
    書いてあるのはわかるけど、送る相手は高校生だよ。
    多分、5000円の好みじゃないプレゼントもらうくらいだったら現金の方が確実に喜ばれる!
    ウチにも同い年の娘がいるから、よくわかります。
    少しは大人なのでもらった時は嬉しそうにお礼を言うけど、絶対に使わないよ。

    +46

    -18

  • 49. 匿名 2018/03/16(金) 22:41:14 

    私が妹の立場だったら、義姉からプレゼント貰うの嬉しいな。
    自分の事考えて選んでくれたって気持ちが嬉しいよね。
    家族なんだなって感じるし。
    お金だけが良いってそんなサバサバすることないと思うけどなー

    +79

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/16(金) 22:41:32 

    これ1600円だよ
    名前入りの可愛いボールペンどうかな
    芯の色変えて2本とか
    高校入学祝い(女の子)

    +35

    -30

  • 51. 匿名 2018/03/16(金) 22:41:44 

    現金がいいと思う。
    私が高校生になった時父方のちょっとお金持ってる未婚、子なしの叔母が本物を見る目を養いなさい!っていってティファニー連れてかれてネックレス買ってやるから欲しいのいえ!と半ば無理やり選ばされた。
    その時はアクセサリーあまり興味なかったし、高校生なりたての私にシルバーだったけどティファニーの2万越えネックレスなんて高価すぎて申し訳ないし気後れして選べなかった。
    結局可愛いなぁって思ったのは高くて言い出せなくて、1番安いの選んで買ってもらったけどあんまりつけなくてタンスの肥やしになってたよ…
    叔母さんには申し訳なかったけどさ…

    気持ちは嬉しいけど本人に好きなのを自由に選ばせてあげたほうがあげる方ももらう方も1番幸せな気がする。

    +17

    -18

  • 52. 匿名 2018/03/16(金) 22:41:53 

    娘の高校では、授業中ケータイ使えないから、腕時計は必須ですよ。
    時計狂ってる場合あるし。
    でも、それでも3万円ぐらいでしたね。
    5000円で時計はちょっと安すぎる。

    +21

    -11

  • 53. 匿名 2018/03/16(金) 22:41:55 

    図書カード人気なんだね
    正直誕生日とかお祝いに
    図書カードとかあんま嬉しくないな

    +58

    -6

  • 54. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:04 

    シンプルな物

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:06 

    んー。たしかにシャネルとかディオールとかの口紅持ってる子いるけど、実際はオペラとか1500円位の口紅が人気だよ。

    +11

    -9

  • 56. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:12 

    ブランドとかメイクに疎い子ならブランドの財布だの鏡だのあげてもピンと来ないよ。
    オタ系の場合は鏡よりコピックペンの方が欲しがるよ。
    本人によるから何かしら情報聞き出して来なよ。

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:20 

    女の子なら下の名前で印鑑
    予算オーバーにならなければローズクォーツとか可愛いやつで…
    高校入学祝い(女の子)

    +11

    -56

  • 58. 匿名 2018/03/16(金) 22:42:26 

    JKの娘がいます。私の妹(いわゆる叔母)は娘に何が欲しい?と聞いたら洋服!と言うので原宿や渋谷を回って好きな洋服を買ってあげています。お金じゃ味気ないので。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/16(金) 22:43:07 

    >>46
    ごめん、いろいろ省いた書き込みになった
    大学職員です
    実はうちの大学、受験会場にすべての使える部屋を使うんだけど、壁掛け時計がない試験室があるんだ
    何度か外部会場借りた事があるけど、外部会場でも壁掛け時計なしって部屋が出たりする
    なので、持ち物として腕時計って明記しています
    そういう大学もあるんだよ…

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/16(金) 22:43:11 

    Amazonカード
    クオカード
    図書カード
    スタバカード

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2018/03/16(金) 22:43:39 

    >>50
    あーかわいいね!

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2018/03/16(金) 22:43:45 

    ミルボンのヘアミルク

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2018/03/16(金) 22:43:47 

    >>17ブラシだったらチークとかミラーの方が嬉しい

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/16(金) 22:45:12 

    腕時計いいと思いますよ。
    試験の時に必要だったりしますし。
    普段つけないからこそ好みとちょっと違っても気にならないし、5,000円くらいのがちょうどいいと思います。

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2018/03/16(金) 22:45:55 

    スワロフスキーのボールペンちょうど5000円くらい
    これキラキラしてて可愛いよ
    職場に複数人持ってる人がいて、みんな「贈り物」と言っていた

    高校入学祝い(女の子)

    +37

    -11

  • 66. 美熟女 2018/03/16(金) 22:19:21 

    女子高生って臭うから、消臭グッズ

    +1

    -18

  • 67. 匿名 2018/03/16(金) 22:46:31 

    鏡はどうですか?その子が好きそうなブランドのもので。

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2018/03/16(金) 22:46:47 

    5000円で時計は安すぎると思う
    贈り物にしてはあまりにも…

    +67

    -7

  • 69. 匿名 2018/03/16(金) 22:47:29 

    イヴ・サンローランのリップが高校生に人気らしい!
    あとはDiorとか
    お小遣いで気軽に買える訳じゃないだろうからプレゼントにいいかと

    +13

    -8

  • 70. 匿名 2018/03/16(金) 22:48:18 

    うーんでもやっぱり現金が一番嬉しい
    欲しいものを買うだけじゃなくて友達と遊ぶ時にも使えるしね

    +3

    -10

  • 71. 匿名 2018/03/16(金) 22:48:34 

    >>55 お祝いだからいいんじゃない?
    1500円とかなら自分でも買えるし・・・

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/16(金) 22:48:52 

    娘が高校生なので聞いてみました。

    モバイルバッテリー→常にスマホをいじってるなら嬉しいはず

    デパコス→おしゃれに興味あるこなら、絶対嬉しいはず(キラキラ系ならジル、カッコいい系ならマックらしい)

    今は化粧しなくても、高校生になるとメイクしだすから
    ブランドの化粧ポーチも嬉しいらしいです。

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/16(金) 22:49:18 

    図書カードよりQUOカードくれた方が嬉しいと思う。
    コンビニに行くから。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/16(金) 22:51:06 


    現金のみって言ってる人
    現金とプラス物ってかいてあるじゃん・・・

    お金だけなら寂しいから
    なにか選んで買ってあげたいってことでしょ

    小6の時から29の今まで
    義姉は毎年コスメとかプレゼントくれるけど
    物自体よりも自分の事考えながら
    選んでくれたことのが嬉しいよ

    +61

    -7

  • 75. 匿名 2018/03/16(金) 22:51:35 

    >>57
    高校入学祝より、大学入学祝とか就職祝に向いてると思う。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/16(金) 22:52:14 

    >>65
    あ、それ持ってる笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/16(金) 22:53:10 

    勉強とか学校に関するものは
    親とかが買うだろうし
    義姉だったらおしゃれとかに使うもののが喜ばれそう

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/16(金) 22:54:13 

    >>57
    可愛いけど下の名前の印鑑何に使うの?

    +17

    -18

  • 79. 匿名 2018/03/16(金) 22:55:22 

    >>5そこまで言われる方にも原因があるよきっと

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/16(金) 22:56:08 

    メイクや可愛いものに興味が無い子もいるし、本人が欲しいものがいいと思う。一緒に選ぶと思い出になるし、物が無くなってもやっぱり覚えてて同じようなもの買ったりするじゃない。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/16(金) 22:56:48 

    高校入学祝い(女の子)

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/16(金) 22:57:32 

    >>78
    銀行印としても契約印としても使えるよ
    名字が変わっても使えるから便利だけど、高校生向きではないなあ
    大学生で自分の預金口座作ってもらったときに親が買ってくれて今でも使ってる

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/16(金) 22:58:04 

    可愛いタオルハンカチ数種類セットにしたのとかどうかな。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/03/16(金) 22:59:04 

    5千円で腕時計って安っぽすぎてナイナイ。

    私は両親である弟夫婦にお祝いとして2万円、本人である姪に1万円包みました。
    「友だちと一緒にサブバッグ買いに行く」って喜んでくれましたよ。

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2018/03/16(金) 22:59:07 

    高校生だけど、私は図書カードが嬉しいです。
    参考書や雑誌いろいろ買うので

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2018/03/16(金) 23:00:56 

    >>72です

    追加

    メイク用品ですが、デパコスの刻印リップも特別感があっておすすめみたいです

    あくまでメイクに興味があれば、の話ですが。

    うちの娘は「現金だけより、安くても自分のことを考えながら選んでくれたってことは、その人の時間をもらったってことだから、そっちの方がありがたいと思うけどね」と生意気なことを言ってました(笑)

    +42

    -6

  • 87. 匿名 2018/03/16(金) 23:05:03 

    電子辞書…と思ったけど、
    貰っても嬉しくないか。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/16(金) 23:07:43 

    コスメは、親がどう思うか分からないからなあ…
    親が買うなら問題ないだろうけど
    そもそも大人の女同士でも色選びかなり難しいよね

    これまで出てきた中では文房具、図書カード、スタバカードが無難かなぁ
    あとはパスケースとか?
    財布や鞄、時計は予算5000円は安すぎると思う

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/16(金) 23:09:05 

    ガーリーな感じな子ならジルスチュアートのリップやポーチやミラーとか
    メイクしたり、大人っぽい感じならMACとかディオールのコスメ。

    好みがわからなかったらクオカードが無難。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/16(金) 23:09:56 

    義妹なら一緒に買い物に行ってみては?
    五千円くらいで欲しいのどうぞ!と言われたら好きなの選べるし嬉しい。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/16(金) 23:09:59 

    >>87
    5000円では買えないし使いやすいのとか個人の好みもある

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/16(金) 23:10:09 

    >>84
    弟夫婦に2万!?

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/16(金) 23:11:51 

    マリークワントのポーチやネイル、ティッシュポーチとかでも良さそうですね

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:09 

    現金とiphone持ちだったからiTunes cardあげたよ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/16(金) 23:12:37 

    >>87
    電子辞書って5000円で買える?
    娘が中学入学の時に買ったけど3万くらいしたよ

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2018/03/16(金) 23:15:26 

    人気ブランドのミラーとハンカチかポーチの組合せがいいと思います。練り香水もいいと思う。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2018/03/16(金) 23:15:52 

    スタバのタンブラーとカードでいいんじゃん?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:09 

    >>87だけど、
    予算5000円だったのね。よく読んでなかったわ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/16(金) 23:17:56 

    スタバカード
    高校入学祝い(女の子)

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:38 

    >>92
    高校入学でしょ?合計3万って私の身内や友人、職場関係がそれくらいが相場だけど。

    +2

    -17

  • 101. 匿名 2018/03/16(金) 23:19:53 

    ちょっと気になったんだけど、高校って義務教育じゃないから入学祝じゃなくて進学祝だよね?

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2018/03/16(金) 23:23:05 

    高校生の意見
    化粧品とか興味持ち始める頃だから、嬉しいです!

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/16(金) 23:23:25 

    高校生ならコスメかなー流行ってんのはエチュードハウスとかだよね
    ショップに10代の子わっさわさいるの見る
    流行は分からんけどイヴサンローランのリップとかDiorのグロスとか?

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2018/03/16(金) 23:33:14 

    図書カードとか
    雑誌も買えるし普通に本買える

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/16(金) 23:38:19 

    高校生の頃、親戚のお姉さんからのプレゼント嬉しかったよ
    香水とか普段の自分の趣味とは違っても気持ちが嬉しくて部屋に飾ってたまにつけてた
    形の残る物が不安なら食べ物はどうかな?
    大きな箱入りの高級チョコレートを頂いた時は感動した

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/16(金) 23:41:07 

    現金とかぶるけど
    クオカードとかも喜ぶよ。

    コンビニで買い食いできるしね。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/16(金) 23:44:53 

    絶対使うものでちょっと高級感あるもの。
    良いハンドクリームとかね。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/16(金) 23:48:57 

    ジルとか可愛いと思うけど全ての人が好きな訳じゃない
    その子の欲しいものあげたら?

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/16(金) 23:55:43 

    >>82
    えー!名前だけの印鑑も使えるの知らなかった29年間生きてきて、、お恥ずかしい(/-\*)

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/16(金) 23:58:37 

    正直アアラフォー、アラフィフも多いガルちゃんて聞くより
    本人連れてって買った方が無難だと思う

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 00:03:23 

    マリクワのポーチとペンケース
    スタバカード

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 00:31:58 

    私は高校入学の時、腕時計を貰いました!
    休みの日も毎日つけて、この春から8年目になります。
    今は社会人になりましたが、高校時代から今日までの色々な思い出を共にしてきているので、愛着が湧いて、たま~につけるの忘れてしまうと寂しくなってしまうくらいです!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 00:35:08 

    私が高校生の頃はお化粧したらめちゃくちゃ怒られてたし近所のおばさんからも嫌味言われてたけど最近はむしろプレゼントにしちゃうんだね
    学校にお化粧して行ってもいいの?
    それとも休日用?

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 00:55:24 

    電車通学ならパスケースもいいと思う
    キラキラから落ち着いたもの、キャラクターとか色んなタイプがあるからぴったりなもの見つかるかと
    リール付きが便利
    高校入学祝い(女の子)

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 00:57:35 

    私が高校生のときにはクレージュ(今って撤退したんでしたっけ?)のポーチをもらって、すごく大人になった気持ちになりました。校則が厳しかったから色付きリップ、パウダー、ビューラー、ヘアピンくらいしか入れてなかったと思いますが…。

    喜んでもらえるといいですね。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 01:04:29 

    現役の高校生です
    校則が厳しい学校でスマホが学校内で使えないと意外と腕時計役立ちます
    これから先、模試や入試の時にも使えると思いますよ!

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 01:04:55 

    現金現金って言ってる人って、空気読めないというか、図々しいなぁと思ってしまう、なんか、がめついよね。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 01:09:05 

    現金ってさ頂いたら「臨時収入」に結局は成り下がって「記念品」にはならないだよね。
    記念品を送りたいのだから、モノを送りたいって普通にあるとおもう。

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 01:43:18 

    親戚の子にマリークヮントのバニティポーチ、タオルハンカチ、ヘアクリップのセットを高校入学祝として渡したよ。

    最初はジル・スチュアートのミラーとグロスとハンドクリームのセットにしようと思ってたけど、その子のお母さんに聞いたらジルよりマリクヮのほうがデザインが好きと聞いたので

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 02:40:00 

    オタクだったからお洒落には興味無かったけど、色なしリップクリームは毎日使ってたよ
    お金無くていつもニベアとかの安いやつをイオンで買ってたけど、買いに行く度に1本1000円オーバーの高いリップの使い心地ってどんなのだろうと気になってたわ
    デパコスのリップクリームとかなら喜ぶと思う

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 02:44:51 

    関わりがある方で持ち物服装も見てきたしPOPとSEVENTEEN見てデパコスと筆にした。あとは現金。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 02:49:13 

    高校生です
    デパコスって言ってる人がいらっしゃいますが、私が入学したときにもらったらぶっちゃけいらないなーって思っちゃいます(´・ω・)

    二年生になった今でも友達ともお化粧の話なんてしないし、休日に遊びに行ってもしてない子のほうが多いです。学校が進学校(自称)なのかもしれませんが…
    高校生でお化粧しないのはヤバイですか?

    +13

    -17

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 06:47:27 

    >>122
    自分がどうなりたいか?だと思います。
    メイクに興味がないなら無理する必要ないかと。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 06:54:13 

    高校生なら二つ折りの財布や通学のサブバッグみたいなの5千円くらいで十分じゃない?

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 07:21:08 

    義妹さんと同い年です。
    私はアイドルファンなので、雑誌を買う機会も多いですし図書カードはすごく嬉しいですが、雑誌も小説も興味がない子なら全然喜ばれないでしょうし、コスメも一緒に行って選ばなきゃ色味や好みと合わない場合もありますし、スタバ()にしょっちゅう出入りしている子もいれば全く興味がない子もいるので、クオカードみたいに好きなものを買えるものか一緒に出かけて欲しいものを選ばせた方が失敗しないと思います。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 07:29:52 

    現金は制服を買ったり、教科書を買うと言って親にとられるから、
    プレゼントの方が嬉しい。
    一緒におでかけして欲しいものを買って欲しい。自分の好きな文房具とか。
    洋服とか。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 07:35:58 

    メイクはしない娘は本当にしないし合う合わないあるから、コスメもらっても使わない娘も多いよー。
    コスメ系あげるならリップスクラブやゴマージュなんかの洗い流せるスキンケア系の物が意外と喜ばれるよ。ニキビとか肌トラブル悩まされる娘も増えて、メイクしなくても肌や唇を気にする娘は多い。

    私はミニウォレットをプレゼントしたら喜んでもらえました。
    制服の内ポケットに入るから常に身に付けていられて安心できるし邪魔にならないと、学校の日や休日でも小さいバッグを持ちたい日に使ってくれてます。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 07:44:16 

    化粧しない高校生もワンサカいるからね
    化粧品はどうなんだろー

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 08:13:04 

    >>122
    メイクしない子はまったくしませんよね。

    私は高校の頃からメイクしてたし、校則厳しかったからひっかからないスレスレのメイクでしたが、お出かけの時はフルメイクでした笑

    私の娘の学校も進学校だからか、役員でよく学校に行きますがメイクしてる子はいませんね。
    娘はプライベートでもメイクしませんし、お友達もプライベートで遊んでもメイクはしてないそうです。髪型やお洋服は清潔感のある可愛らしい感じです。
    先週、お誕生日に私の妹がキラキラしたミラーとリップグロスをプレゼントしてくれましたが、リップグロスはまだ袋に入ったままです。
    妹ごめん!そのうち使うと思うから!

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 08:18:51 

    >>46
    うちの高校では試験の日はわざわざ壁掛け時計外すよ。部屋によってずれたり、当日壊れたりしたらまずいからね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 08:02:12 

    コスメ良いかもね!

    ファンデは合う合わないあるから、グロス、チーク、マスカラとか

    後はデパコスのボディクリームとかヘアフレグランスとか。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 09:05:13 

    >>103

    巧妙にステマしてるけど、エチュードハウスって韓国コスメ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 09:43:47 

    みなさん、主のリクエストよく読んでね?

    同月にお誕生日があるんですって。

    なので現金だけではなく、心ばかりのプレゼントを添えたい、と。

    素敵ですね。(^o^)

    私も昨年、姪が同じ状況でしたので、生理用品も入れられるように、マリクワのシンプルな形のメイクポーチにしましたよ!遠方なので誕生日に配送指定しました。少しはサプライズ感が欲しいですよね!

    喜んでもらえましたよー。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 10:01:14 

    タブレット

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 10:06:19 

    図書カード5000円よりiTunesカード5000円の方が喜びそう

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 10:11:56 

    近くに住んでいるなら一緒にデパートにでも行ってその場で買ってあげるのはどう?
    直接聞きづらいのはわかるけど、欲しいものや必要なものって本人に聞くのが確実な事も多いよ。
    例えば自転車通学する子にパスケースをあげても出番が無いしね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 10:30:31 

    去年、ジルスチュアートの手鏡とお菓子と現金をあげた。センス悪いかもだけど、たぶん喜んでくれたんじゃなかろうか。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 10:48:22 

    ポール&ジョーの文房具可愛い!
    趣味に合いそうならどうかな?
    高校生にはちょっと落ち着きすぎなデザインかな?

    私が高校生の頃ポーターのお財布もらって大事に使っていたな〜今の子は喜ばない?
    シンプルだから彼氏とおそろいにしたり良い思い出(笑)
    高校入学祝い(女の子)

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 11:57:44 

    私も同じ事を悩んでました。
    現金と何かをプレゼントしたいなと。

    候補はジルスチュアートのコスメかディオールのコスメ。

    ただ全く趣味が分からない。

    何をあげたら喜んでくれるんだろうか。

    マキシマイザーとか知らなかったら、何なのこの色つかないグロスってなりますよね(^^;

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 12:10:12 

    可愛い折り畳み傘とか、スリムな水筒とかは?
    5000円しないかな

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 12:10:24 

    化粧品じゃなければ、タングルティーザーのブラシやポルジョ・ジル・マリクワの鏡や高い日焼け止めなんかはそんなに化粧しない子でも嬉しいと思いますよー。ギャルっぽい子ならイヴ・サンローランやMACの口紅らへんがインスタ見てると喜ばれている印象です。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/17(土) 14:05:18 

    >>4
    うちの子はモバイルバッテリーは塾から記念品としてもらいましたよ!
    今どき塾でもらえるなんて驚きでした‼︎
    塾の名前が大きくついてるけど、便利だから喜んでました(^^)

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 15:17:32 

    姪が高校入る時時計プレゼントしました
    本人が選べるようにSEIKOやCITIZEN、CASIO、その他のアパレルブランドのカタログを渡して本人に選ばせましたよ
    今度高3になりますが毎日使ってくれています
    資格の試験とかの時に時計は便利なようです

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 16:29:41 

    高校生の頃、入学祝いにここでいわれてるようなオシャレなプレゼントを貰いました。
    (サマンサの財布と、ブランド物の香水)
    プレゼントしてくれた気持ちは凄く嬉しかったのですが、私はオシャレに興味が無かったので結局どちらも使わず終いでした。
    図書カードなんて貰ったら大喜びですぐに本屋に走ってたと思います。
    ここでは図書カードは微妙、という人もいるので本当に人それぞれだなぁと。
    プレゼントその物を喜んで欲しいなら、本人にきいてみるのが1番ですよ!
    案外食事だったりお出かけに行きたいような子かもしれませんし。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 17:57:10 

    ティファニーのブレスレットを貰ったけど凄い嬉しかった!まだ高校生なりたてでブランド品なんて1つも持ってなかったので…。何か大人の女性に近付けた気がして嬉しかったです(*^^*)

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 18:19:29 

    >>74
    私あなたの義姉さんじゃないけど嬉しくなった

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:56 

    マリークワントのポーチ。
    ミラーも付いてるし!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 21:15:55 

    オサレブランドとコラボしたステーショナリーとかどうですか?
    zozoとか見てるとビックリしますよ。
    前に見たビームスとピーナツがコラボしたスヌーピーのやつとか可愛かったですよ!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 21:25:05 

    キャピキャピ系ならMACとかランコムとかのコスメ
    ふわふわ系ならジル、ポール&ジョーのコスメ
    オタク系なら図書カード

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 21:27:01 

    ピアス空いてたらシンプルなピアス

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 21:29:00 

    約15年前、叔母夫婦から高校入学祝いにGショックの腕時計をもらいました。
    とても嬉しかったのですが、3ヶ月で落とし、無くしてしまいました。
    叔母には言ってません(笑)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 21:59:33 

    いまコメント出てる中だったら
    スタバカードかブランドポーチがいいなー!
    私もう高校じゃないけど笑

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/18(日) 10:04:05 

    >>57
    下の名前の印鑑なんて何に使うの??

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/18(日) 15:03:15 

    新高1の娘に聞いてみました

    イヤホンがいいそうです
    通学に電車内で使うし壊しやすいし、良いものは音が違うからだそうです

    あと、モバイルバッテリーが嬉しいそうです

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/05(木) 23:00:46 

    5000円ならシャネルのネイルとかはー?
    3000いくらで買えて、
    シャネルのネイルなんて自分じゃ買わないし、メイクはしなくてもネイルは塗る子もいるし、ブランドに疎くてもシャネルはわかる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/05(木) 23:05:26 

    わたしJKだけどイアホンこだわりあるから貰っても嬉しくないなー笑
    5000円のイアホン…中途半端な音質…貰ったのは嬉しいけど…これならデパコス欲しかった、、、って思ってしまう

    メイク興味あるなしに関わらず使えるのは鏡、ポーチ、リップじゃないかな?
    デパコスのリップはメンソレと違って良さそうだし、自分じゃまず買いません✨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード