ガールズちゃんねる

楽しみがガッカリに終わる。

83コメント2018/03/14(水) 06:09

  • 1. 匿名 2018/03/13(火) 10:54:18 

    以前から楽しみにしていた事があっても、当日になると結局ガッカリな結果になることが多いです。

    思ったより楽しめなかったり想定外のトラブルが起きたり…

    仮に満足できたとしても、その後に倍の嫌な事が起きたりします。

    そんな事ってありますか?最近はもう何も楽しみにしないようにしています。

    +127

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/13(火) 10:55:33 

    楽しみにしてても結局つまらなかったり、自分が疲れちゃって思いっきり楽しめなかったりあります。
    もう若くないのかな、、なんて思います。

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/13(火) 10:55:38 

    そんな日もあるさ

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/13(火) 10:55:45 

    彼氏と久しぶりに会えると思って楽しみにしてたのに、当日になって風邪ひいて会えない。。

    +33

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/13(火) 10:55:49 

    あるよ~!
    口コミがよかった宿に泊まったのに、対応が最低だった。
    かなり期待してたのに、ガッカリした。

    +182

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/13(火) 10:56:12 

    期待し過ぎちゃうのかな?

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/13(火) 10:56:39 

    期待しなければいいのさ

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/13(火) 10:56:40 

    結構ある。私って楽しめない人なんだなって落ち込む

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/13(火) 10:57:05 

    楽しみがガッカリに終わる。

    +4

    -35

  • 10. 匿名 2018/03/13(火) 10:57:34 

    ファイナルファンタジーの新作。
    雑誌もYouTubeの公式動画もみてこれは名作の予感だと予約して定価で購入したのに、幼稚過ぎるストーリーには本気でがっかりした。

    +38

    -9

  • 11. 匿名 2018/03/13(火) 10:57:34 

    楽しみであればあるほど期待値も大きくなるから、旅行なんかは楽しみし過ぎて失敗する
    旅行前が一番楽しいんだよね~
    でもどうしようもない

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/13(火) 10:57:34 

    通販で到着を楽しみにしていたのに
    画像と違いすぎる物が届いた

    +155

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:16 

    そういうの続くと、損な人生だなぁと思う

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:25 

    やっと結婚できた!→新婚なのに浮気される…

    なんとか再構築して妊活!→不妊…

    人生全体的にこんな感じ。

    次から次へと問題ばっかり。もう疲れた…。

    +166

    -10

  • 15. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:32 

    美容院に行く前と後!
    行く前は髪型迷いに迷ってワクワクしながら行くけど
    帰ってきて鏡見てガッカリする。
    これじゃない感(笑)

    +241

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:40 

    旅行も買い物も計画たてる時が一番楽しいよ

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:43 

    >>4
    遠距離で会いに行ったのに、当日会ってから会社から連絡があってお通夜が入って2時間くらいで帰ったことある

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/13(火) 10:58:57 

    何か月、何年かぶりの友人に会う時にすっごく楽しみにしてたのに、
    終わるとどっと疲れてることある。
    お互い生活環境変わったりして、話のズレとかはしょうがないと思うんだけど。

    +150

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/13(火) 10:59:06 

    楽しみがガッカリに終わる。

    +3

    -20

  • 20. 匿名 2018/03/13(火) 10:59:13 

    若い頃はそうだったけど、だんだんとそれで学習してより良く楽しめる選択が出来るようになったよ

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2018/03/13(火) 10:59:27 

    家族との旅行。
    旦那はサービスエリアにつくとタバコ吸って子供の面倒みない。
    宿に着くとスマホゲームばかりして子供みない。風呂に何回も入りにいって子どもみない。旦那が宗教してるから旅先の神社仏閣行きづらい。

    +10

    -36

  • 22. 匿名 2018/03/13(火) 10:59:34 

    楽しみしてたのに意外と面白くないとかしょっちゅう言う人は、いつも“人のせい”にしてそう

    +25

    -15

  • 23. 匿名 2018/03/13(火) 11:00:16 

    トピ主のネガティブな発想にガッカリ(;ω;)

    +9

    -44

  • 24. 匿名 2018/03/13(火) 11:00:27 

    遠征や旅行、記念のデートや会食等

    めちゃくちゃ楽しみな計画を立てると
    そういう時に限って雨か生理
    基礎体温表をみて生理予定日から一週間ズラしても急に生理早まったり遅れてきたり

    本当に嫌だ

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/13(火) 11:00:56 

    早目に仕事が終わって「今日は家でゆっくりするぞ~」と帰っても、旦那や子供が先に帰って来てるとすっごくブルーになる。そのうえ部屋が散らかってたりしたら余計イライラ。

    +73

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/13(火) 11:01:18 

    お寺の参拝に行ったら、大々的な補修工事をしていた時はガッカリしました
    でもまた来なさいって事かなと思ってます

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/13(火) 11:01:31 

    主です。こんなトピ申請してしまった、と思っていたので採用された事にまず驚き、共感してくださる方の多さにも驚き嬉しく思っております。

    昨日の楽しみも不発に終わった後母と大喧嘩になり、ずっと暗澹としてますがちょっと救われました、皆さんありがとうございます。

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/13(火) 11:01:35 

    >>14
    わかる。
    何事もスムーズにいかない
    満足した結果になることがほぼ無い

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/13(火) 11:01:55 

    貯金できそうな余裕のある月に限って
    何かしら入り用ができる

    ほんとに毎回そうだから怖い
    貯金ゼロから抜け出したいのに…

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/13(火) 11:02:02 

    思ったより人多い。思ったよりおいしくない。思ったよりキレイじゃない。こんなのばっかり。期待値が高いのかな。

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/13(火) 11:02:27 

    友達とお茶しているときに
    「彼氏が近くまで来てるんだ〜」と言われ、
    結局友達とその彼氏と自分とでお茶することになったとき。

    彼氏と話たいとか思ってないし、気使うしでがっかりする。

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/13(火) 11:02:36 

    主さん分かるよ~
    期待しすぎちゃうのかもね。
    でも人生そんなもんだよね
    自分の思い通りにいくことって少ないと思う

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/13(火) 11:02:57 

    >>22
    ( ´_ゝ`)フッ、まあね…

    楽しみは、
    自分で見つけるものなのかもね。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/13(火) 11:03:46 

    生理はすべての予定をダメにする。

    生理早くあがってほしい。

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/13(火) 11:03:49 

    そして輝く

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/13(火) 11:04:15 

    これはガッカリというよりビックリ
    楽しみがガッカリに終わる。

    +259

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/13(火) 11:04:15 

    子ども欲しくて、妊活して、いざ出来たら悪阻が酷すぎる。産んだら産んだで義母が余計うざい。

    +35

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/13(火) 11:04:47 

    すぐ誰かのせい、何かのせいにする。
    これだからゆとりは┐(-。-;)┌

    +4

    -29

  • 39. 匿名 2018/03/13(火) 11:05:18 

    1年ちょっとの間に、持病再発、旦那の浮気、不妊、フルタイムの仕事が一気に忙しくなって、休憩とれなくてサビ残だらけ…。

    子ども好きだから、結婚したらすぐに欲しいと思ってたし、ようやく自分の人生も落ち着くかなとか思ってたけど、甘かった。
    悲劇のヒロインみたいに思うのはよくないけど、運が悪いことばっかりで、自分はどうやっても幸せになれない運命なのかなーとか思ってしまう。最近は鬱気味…。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/13(火) 11:05:20 

    新しく買った口コミのいい化粧品 → こんなもんか・・・
    おいしいと評判のラーメン → うーん、おいしいけど絶賛するほどでは・・・

    確かに期待が高すぎるのかもしれない

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/13(火) 11:06:57 

    旅行で乗り物トラブルが続いてやっと着いた宿が口コミと違うとき
    最近やっと口コミは人の価値観で違うか真に受けるなと思った

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/13(火) 11:07:18 

    旅行がおもったより楽しくなくてもう行かなくてもいいな、て思うことが多い。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/13(火) 11:09:58 

    楽しそうなとピだと思って開くと、オッサン常駐。がっかりするわ。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/13(火) 11:10:19 

    >>39
    ちょ!ww
    足の太さにもビックリだし
    スカートの小ささにもビックリだし
    突っ込みどころが凄くて
    ビックリしたww

    +45

    -13

  • 45. 匿名 2018/03/13(火) 11:10:47 

    友達が二郎のラーメン美味しいってあまりにも言うから行って食べてみたら、すごく普通で薄くて飽きるラーメンだった。


    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/13(火) 11:10:48 

    なんかやたらと攻撃してる人がどのトピでも最近多いね。
    私も何かとがっかりすることあるけど、現実では
    グチグチ言わないよ。
    こんなトピでくらい、ネガティブな弱音吐いて慰めあってもいいじゃない。

    +52

    -3

  • 47. 匿名 2018/03/13(火) 11:11:16 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    洗濯物が風で飛んでいき台無しに(._.)

    +9

    -15

  • 48. 匿名 2018/03/13(火) 11:12:00 

    いつもそうだ。
    だから最近は予定いれたくない!

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/13(火) 11:12:06 

    >>45
    二郎のラーメンって量が凄くない?
    完食できました?

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/13(火) 11:12:34 

    >>23
    落ち込んでる人に追い打ちかけるようなことやめようよ。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/13(火) 11:17:00 

    ライブのチケットが取れたのに席が遠かった時

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/13(火) 11:21:18 

    いつも外出して遊んでいた友人を自宅に招いた時(任天堂switchやるため)
    ・冷蔵庫内を勝手にみられる
    ・棚を開けられる
    ・洗面所の扉を開けて洗剤メーカーをチェックされる
    ・クローゼットを勝手に開けて旦那の服を物色
    ・部屋数をカウントしだす
    ・家電チェック
    ・テレビとそのスピーカーのメーカーと何年製かチェックして当時の販売価格調べ出す

    この人に限りだけど本当にガッカリっていうか引いた

    他人に関心?興味ありすぎる人って無神経な言動多いけど、なんか色々怖いなって思う

    +61

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 11:25:03 

    旅館やホテルは期待値が大きすぎてがっかりする事が多い。でもあんまり口コミが酷い所に泊まりたくないし、どうしても口コミを基準で選んでしまう。でも口コミ読むと期待してしまうし……どうしたもんだか

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/13(火) 11:29:17 

    >>52
    お金に執着心が強い人や損得勘定で生きている人がとってしまう行動なんだってね・・・。
    気持ちが悪いよね。
    情報を知りたい相手の持ち物やその品質や金額を知って相手の気を引こうとする。
    悪意は無いみたいだけど、貧乏コンプレックスの人ほど他人の持ち物の金額をチェックする。
    財布の中を覗き込むのもこのタイプ。
    手癖が悪いと盗むやつもいるから、もう家に招待するのは止めた方がいいよ。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/13(火) 11:36:48 

    >>21 大丈夫、子供はちゃんと見てるよ!何十年か後にはちゃんと結果が表れる。母親は身を粉にして大事に育ててくれたけど親父はなぁ~とか、ハッキリと嫌いだ言われたり、ちゃんと子供は見てる。子供達とその時、その時を楽しんで!!一緒に出掛けられるのも本当に一時と、後で懐かしく思うよ。中学生位から親と居るより仲良しの友達優先でさ、一緒にあちこち行ってくれなくなるよ。今は沢山行けるだけ行っといた方がいいよ!もうさ、父親だと思うと腹立つから、運転手位に思っておけばいいよ。子供と楽しんで!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/13(火) 11:41:58 

    私、皆さんと反対に行くまでが憂鬱で、その時になっていざ、行ってしまえば後でああ、まぁ楽しかったなぁ~とか良い思い出になったなぁって思う事が多い。約束とか予定があってその前の方が憂鬱です。何か行きたくないとかめんど臭く感じてしまう。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/13(火) 11:42:39 

    >>44よ、
    36と39を間違ってない?
    つられて➕押しちゃたよw

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/13(火) 11:46:40 

    今回で転勤は最後、仕事したければしたらいいよって言われて
    仕事情報を見たり、講習会申し込んだりして行動をはじめた

    そしたら昨夜になって「○○に戻ることになるかも」って・・・
    ちょうど、昨日面接に着ていくスーツのお直しができたところだったのに
    また宙ぶらりん状態
    一度、転勤でパート先に迷惑かけたことあるから、(一年の契約さえ
    転勤で満了できなかった)動くに動けない
    夜中に隠れて泣いた

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/13(火) 11:46:48 

    宿はあるあるかもしれない。彼氏が高級な宿取ってくれて、行ってみたらなんかイメージと違う…なんかテンション下がる。。でもあからさまにがっかりしたら彼氏に悪いし…旅館やホテルって基本、写真が盛りすぎなんだよね。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/13(火) 11:49:54 

    私はがっかりすることが多いっていうより、楽しみなことが当日になっちゃうともう終わっちゃうのでとても寂しくなる。終わったらまたすぐ次の楽しみを用意しておかないと、生きる気力が無くなってしまいます…

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/13(火) 12:01:13  ID:PAhUMMzEWA 

    >>26
    補修工事は何年かに一度だから
    私は逆にレアだと思うよ(^o^)
    私も遭遇したことあるけどある一定の時期に
    しかしてないからね!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/13(火) 12:06:37 

    三国無双8かな。
    がっかりというか今までとシステムが違いすぎてもはや別ゲームだった。
    まあ割り切ってやればじっくり楽しめる三国志ゲームなんだと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/13(火) 12:07:53 

    久しぶりに好きな店のしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しもうと
    車で15分かけて行ったらつぶれてた。
    みんなで「ない!ない!!」って大騒ぎだった。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2018/03/13(火) 12:21:14 

    朝の支度中に「あ、今日休憩時間のおやつにマドレーヌ持ってこ~♪」
    →カバンに入れて満員電車へ
    会社に到着して見てみるとどら焼きの皮みたいにペチャンコになってる・・・。
    満員電車恐るべし。味は同じだけど悲しい。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/13(火) 12:21:36 

    >>63ちょっと、悪いけど想像して笑ってしまった(笑)外食する時ってその食べ物モードに入ってるから、いざ行って、お店が休みとかでやってなかった時、違う食べ物に切り替える時の何だかなぁ~のガッカリ感が半端ないよね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/13(火) 12:23:14 

    ゲームアプリで「新キャラ実装!」って予告されて楽しみにしてたら課金ガチャ限定でした…。
    今までずっと無課金で遊べてたのに急に課金を促すようなイベントが増えてがっかりしました。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2018/03/13(火) 12:23:15 

    31でシェイクにして飲んでるけど、違う味にすればよかった。チョコ系は後半飽きる…
    これはガッカリよりは自分のミスだけど…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/13(火) 12:23:49 

    好きな俳優さん主演の映画決定!やったーからの
    公開されて興行悪くて叩かれてがっくり

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/13(火) 12:37:59 

    >>1
    逆に嫌だなぁって思うことはそうでもなかったり、その予定が無くなったりする。
    昔からいつもそうです。

    だからほんとは楽しみなことも期待せずに、また無くなるかもって思いながら当日まで過ごしてる。
    暗いですよね。笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/13(火) 12:42:13 

    ドラマだな。
    物凄い盛り上がって、最終回は寂しくも楽しみでわくわくしながらご飯もお風呂も入り、子供を寝かしつけて飲み物片手にTVの前に5分前からスタンバイしてたのに・・あれ?
    何、この着地・・??これで終わり?みたいな。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/13(火) 13:13:45 

    最近ツーショット撮影会の写真が届いて
    わくわくしながら見たら相手が真顔だった。
    ショック...。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/13(火) 13:33:19 

    映画の宣伝で 『 衝撃のラスト 』っていう映画は
    たいていラストは衝撃ではない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/13(火) 14:17:02 

    それわかります
    楽しみにやすごく期待していたりしたときは必ず残念なことになります。すごく調子のいい日に口に出して「今日すごいいい日!」なんて言った日にはその後必ず悪い事が起きます
    だから何事にも楽しみにや期待はしないようになりました

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/13(火) 14:19:28 

    >>57
    はっ!本当だ!気が付かなかった
    ごめんね、ありがとう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/13(火) 14:21:59 

    私の家は両親が不仲で、たぶん普通の家庭なら起こらないような予想外のケンカが多発します。
    そのため楽しみにしていた予定がひょんなことからケンカになり、ぐちゃぐちゃに荒れて終わったりします。
    「楽しみだけど、うちの場合どうせうまくいかないんだろうな」ってもう諦めるようになってしまいました。
    普通であること、穏やかでいること、楽しいことを自然に楽しむことが許されない家なので終わってるなと思います。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/13(火) 15:34:23 

    楽しみにしていたのに遅刻されると一気におちる。
    寝てた、とか防げるような理由だと余計に。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/13(火) 16:13:22 

    土日に遊ぶ計画立てて楽しみにしていても、短気な旦那が何かにつけて怒り出し、結局残念な連休となる。
    『短気は損気』って子供の頃親が教えなかったのかな?

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/13(火) 17:33:08 

    主さん。私もだよー。
    楽しみで行ってるのに嫌な思いしたり
    すっごくイイ気分になってたのにそれを消し去るくらいの嫌な思いをする。
    ここまで来ると呪われてるんじゃないかな?とか思ってしまう…
    楽しく生きたいよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/13(火) 20:14:55 

    私だけじゃなかったんだ…
    明日は久しぶりに会う友達とランチだから楽しみだな〜〜めっちゃ面白いネタあるし、お土産もあるから盛り上がるだろうな〜〜
    とか思ってると、ネタはあまりウケず、ランチもあまり美味しくなく、盛り上がりにかけるかちょっと口論になったりする。

    だから最近は楽しみなイベントは楽しみにしないことにしてる。きっとなんか嫌なこと起きるんだろうな〜とか保険かけてる。
    嫌になる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/13(火) 20:37:20 

    旦那の転勤で僻地に住んで2年。
    やっとまた転勤の時期になってここから出られると思ったらまた同じ場所に2年かもしれないと言われてガッカリ。
    はやく転勤したーーーい!!
    何にもないし病院も遅れてるし買い物できないしつらい!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/13(火) 21:27:05 

    飲みのお誘いをしてきた次の日にやっぱり無理ーって断ってくる。
    自己中すぎ。。言われた人の身になってみろと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/13(火) 22:25:16 

    高級ホテルのオーダービュッフェに行ったら味も接客もいいんだけど料理の中からビニール片が出てきた
    何だかなぁーってテンション下がった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/14(水) 06:09:31 

    楽しみにしてたドラマに嫌いな女優が出る…見るの迷うな~最悪だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード