ガールズちゃんねる

毒舌気取りの人

123コメント2018/03/21(水) 18:47

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 22:51:43 

    職場の毒舌気取りの人にイライラしてます。
    社内のイベントの告知のときいっつも、
    「そんなんだから会社が今一つ上にいけない」だの
    「イベントやるなら私らに還元した方がモチベあがる」だの
    本人は毒舌のつもりでいってるのが本当にムカつきます。
    気持ちはわかりますが言い過ぎです。
    毒舌気取りの人

    +79

    -32

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:27 

    坂上忍みたいな人の事?

    +94

    -3

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:44 

    全然いいすぎじゃない。社蓄か?

    +132

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:48 

    そんなこと言う人周りにいない

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:51 

    自サバ女も入るね

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:54 

    社内の評判落ちまくるだけ
    いるんだよね「みんな言いたいこと言わない中で堂々としてるあたしかっこいい」みたいなね

    +122

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:59 

    本当に毒舌のつもりで言ってるのかな?
    思った事を発してるだけじゃないの?

    +147

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:06 

    それで言いすぎか

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:07 

    イタイ

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:17 

    何で主さんが経営者目線なの?

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:22 

    毒吐いてりゃ受けると勘違いした愚直なデブ
    毒舌気取りの人

    +35

    -37

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:25 

    毒舌は頭とセンスがいい人じゃないとただの悪口

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:30 

    >>1
    顔ウザすぎ

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:33 

    そのうち周りから相手にされなくなる

    +25

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:35 

    毒舌はKYになってる場合あり

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:48 

    自分の事を棚に上げて言ってるよね
    毒舌気取りの人

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:50 

    じゃあ、組合は毒舌なのかよ。それぐらいいいだろ

    +23

    -3

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:54 

    え!?
    会社のイベントにお金かけるくらいなら、社員のお給料にそのお金をまわして欲しいって、毒舌なの?

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 22:53:59 

    自サバって毒舌気取りだと思う

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:17 

    ああ、いますね、そういう人。たけしや太田光きどりなのか、風刺している自分カッコいいみたいな。ただ失笑されてるだけなのに。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:18 

    何恥ずかしがってんの?〇〇ちゃんのことなんて誰も見てないよ
    とかグサッと言ってくる人いたなー

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:25 

    >>18
    至極真っ当な意見だよね

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:46 

    毒舌ってレベル?
    鋭い意見だと思うけど

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:47 

    いや、確かに会社のイベントのためのお金をみんなに分配すればテンションあがるよ。

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 22:54:53 

    気取りじゃなくて心底毒舌な私なら主はイラつかないのか

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:06 

    何でもはっきり言える私カッコイイって思ってるんだよ。

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:07 

    それを毒舌だととらえられた人が不敏だわ。
    働いてる人のために言ってるのに。

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:08 

    そういう人は放置
    必ず孤立するからね

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:26 

    会社のイベント…ブラック臭がプンプン

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:40 

    主さん、経営者なの?

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:50 

    文句言うのは簡単だからみんなが納得する改善策だしてよと言いたい

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:51 

    下手な毒舌は学の無さが露呈するって思ったことある…
    よくたとえ話やことわざが使うけど「いやそれ違うから」とは言わないが、、、

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:04 

    >>11
    みんなこいつに毒されてるよね

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:07 

    ごめんなさい私公務員3年目なんだけど、同じ部署の55歳にもなって仕事できない&コミュ力絶望的な人のこと普通に糾弾してる
    みんなその人のこと腫れ物扱いっていうか諦めてるから、いろんな取り組みの頭数に入れないんだけど、普通に全体会議で「○○さんにもっと仕事振った方がいいと思います」とか言っちゃう

    生意気って思われてんのかなぁ

    +5

    -22

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:13 

    全て正論なんだが…

    +35

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:16 

    何かを変える時は声に出さないと変えられないよ?一生社畜としてやってくつもり?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:42 

    そういう人のことは
    右から左~ですよ~

    +0

    -9

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 22:56:58 

    >>1
    でもウジウジ社内行事に文句いってるガルちゃんよりは気持ちいい

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 22:57:00 

    >>31
    それ、経営者がやるべきことだよ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 22:57:47 

    最近の毒舌気取りの芸能人に影響されたバカが日本にはたくさんいます。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 22:58:21 

    ん?毒舌という気はしないんだけど。
    意見を心の奥に封じ込めずに、発言しているだけでは??

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 22:58:28 

    毒舌気取りうるせーよって言ってしまったことがある。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 22:58:35 

    苦手!

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 22:58:51 

    >>20
    あなたみたいに冷めた人もいますよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 22:58:52 

    小倉さんは大盛りですか?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 22:59:15 

    私もそんなのは毒舌ではなくてどの本心かと思った。
    私だって会社の利得になるより自分に還元してもらえて方がそりゃやる気だすわ。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 22:59:34 

    最近疲れてくる毒舌ぶるやつ。
    ムカつくならストレートに言えよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 22:59:41 

    毒舌気取りも嫌だけど、主みたいな過敏に受け取る人も面倒

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 23:00:39 

    みんなマツコ有吉に影響されすぎ。
    毒舌気取りのネットリンチも程々にしとけ。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 23:01:42 

    >>1
    そう思ってて言いたいのを我慢してるから、『ムカつく』だけでは?(笑)

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 23:01:50 

    >>12
    テレビの毒舌の98パーは頭悪い奴の悪口ばっかり

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 23:02:42 

    >1文字で見てる分には普通だけど
    言ってる人が余程キツイ言い方なのか?
    主が伝えベタなのか?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 23:02:47 

    これ、毒舌じゃないよね。利益分配がまともだと思う私は毒舌きどりなんだろうか?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 23:03:03 


    オカマなら毒舌が許される風潮ウザい
    偉そうなんだよ。なにも語るな。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 23:03:28 

    毒舌タレントを好んで使うテレビの悪影響

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 23:04:14 

    >>11
    死ねを言い出したら終わり

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 23:04:32 

    >>26こういう人って言わない自分がすごいんだ。って自分が言えないからそう言い聞かせてそう。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 23:05:59 

    死ねとか毒舌通り越してる

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 23:07:08 

    毒舌って本来インテリの人がギリギリでやるから面白いのに殆ど頭悪い奴が馬鹿露呈してるだけだよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 23:07:23 

    結局主も細かい人なのよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 23:08:06 

    >>1
    その人全然毒舌じゃないしまっとうな事言ってるよ
    イベント楽しみにしてるのなんて経営者のクソジジイとか一部の役員だけでしょ
    普通の社員は会社がますます嫌になるだけ
    そんな事やるくらいなら社員に還元して欲しい

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 23:08:10 

    ガルちゃんで友人、知人の〜な人どう思いますか?っていうトピはだいたい主が叩かれるね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 23:08:32 

    >>34
    何がごめんなさいなのか良く分からないけど
    たかが3年目の人がそんな事言ってたら、そりゃ生意気と思われてるに決まってるじゃん
    いくらその55歳の人が能無しの役立たずでも、それとこれとは別

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 23:09:26 

    そもそも毒舌ってなに
    皮肉が効いてる物言いの事ならよっぽど頭良くないと出来ないし、そうそういつも出るものじゃないよね
    たいていはただ口悪い人じゃないの

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 23:10:37 

    毒舌というか思ったことをはっきり言ってるだけじゃない?
    みんなが思ってても言えないことを、ちゃんと言葉にして言える人って羨ましいと思うけど

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 23:11:41 

    主とは別目線で>>1の同僚にイラッとするかも

    『直談判するならまだしも末端がウジウジウダウダ言っててもしょうがないんだから適当にやっとけ』って思うな

    直談判してたら同僚GJだけど

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 23:13:03 

    キジロキジロ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 23:13:22 

    思ってたのと違った。毒舌って人をむやみに傷つけるような事を何も考えずシレっと言うことじゃないの?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 23:13:25 

    自称毒舌は性格が悪くてデリカシーがないだけの人間

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 23:17:23 

    マツコ
    坂上忍
    有吉

    もう飽きたわ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 23:21:52 

    >>70

    もうマツコも有吉も自分より下の立場の奴にしか毒吐かないし坂上はそもそもトンチンカンだし本当に萎えるよね

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 23:23:33 

    小心者のくせに
    毒を吐く職場の地味女

    凄くイライラします。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 23:24:08 

    個人に対して毒舌の人ならいたな。
    誰かが何かを言うと面と向かってその人が恥をかくような言い方で毒を吐くの。
    でもその人を「◯◯さんってすごい。」って崇める洗脳されやすい人がわりといて本人は「自分の意見があってなんでも言えちゃう私、カッコいい」みたいにドヤってた。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 23:24:14 

    >>34
    普通に〜とか最後の一文で大して仕事出来なさそうだと思った

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 23:24:38 

    口悪い人も嫌いだわ
    まじあざといとかしねよとか
    ツイッターノリそのまま持ってきてるような人いるけど聞いてて不愉快

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 23:31:23 

    マツコのマイヘア事件も
    有吉のdr.stone事件も

    知らん顔してるけどネットにガッツリ残ってるからな?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 23:37:42 

    毒舌ではないと思うけど、主の言いたいこともわかる。末端同士で会社の方針に文句言っていても何も改善されないし、聞かされた方は同じ意見でも暗い気持ちになるよね。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 23:39:35 

    「あー私思った事けっこー言っちゃうよ?性格悪いんだよねっハハ」
    とか言ってくる奴がウザい。
    そのくせちょいちょい「えっもしかして私の悪口言ってた?w」とか事あるごとに聞いてきて気にしてんじゃねーかと思う。
    めんどくさ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 23:42:01 

    絵トピに常駐してる
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③girlschannel.net

    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③ガルちゃんの絵トピで活躍中のみなさま、絵でも描きながら雑談しませんか? お喋りのみの参加も大歓迎です (*^ω^*)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 23:44:55 

    毒舌は嫌いだけど、会社や学校とかのムダなイベントはなくていいかな?時間外に拘束されて無駄なお金使われてる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 23:51:16 

    凄く不細工なのに
    同僚の、容姿を批判するとんでもない女

    いつか
    ギャフンって言われるわよん

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 23:53:03 

    私は『毒舌気取り』ではなく『毒舌』だ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 23:54:22 

    ガル民に多いじゃん。リアルではコミュ障でオドオドしてるくせにガルちゃんでは毒舌ってやつw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 23:57:08 

    >>34
    周りに合わせるのが大人の対応。
    あんた痛すぎ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 23:59:43 

    >>83
    引きニートとか現実では豆腐メンタルなのにガルちゃんだとよく毒舌(らしき言葉)はいてるよね。笑

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/10(土) 00:01:19 

    >>34
    生意気っていうかそれっていじめじゃない?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/10(土) 00:02:08 

    >>34
    あんたあいつじゃないよね?
    あんたのせいで雰囲気悪いからはっきり言って迷惑。

    3年目であの態度は生意気と言うよりふてぶてしい。
    みんな影であなたのその態度にドンびきしてるよ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/10(土) 00:06:40 

    >>34
    その55歳の人、あなたが知らないだけで発達障害とかかもしれないよ。だから周りは強く言わないとか…
    なんでもはっきり言っちゃう私ってかっこいい!って思ってるなら恥ずかしいよ。職場なんだから目上の人に対しての礼儀は忘れないようにしないと。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:02 

    言いたいことをはっきりなんでも口に出す人って頭弱いのかなーって思う。
    普通は発言する前に「これを言ったら相手が不快に感じないかな?傷つくかな?」って考えるよね。いちいち意識してるわけじゃなく普段からそうしてると身につくんだよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/10(土) 00:14:36 

    >>34
    敢えて全体会議で言うのは寧ろネチネチしてるなーと思います

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:16 

    34と87さんは同じ会社の人?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/10(土) 00:27:56 

    >>85
    君、毒舌吐かれたんだ笑

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/10(土) 00:32:04 

    毒舌家ってみんなが苦笑しているのをウケてると勘違いしてるよね
    やった!盛り上がったーって思ってそう

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/10(土) 00:57:53 

    問題は、この人が誰相手に言ったのかじゃない?
    上司や本部に言うなら意見としていいと思うけど、
    入社間もない年下で、幹事とか会社からやらされちゃってる人に対して言ってたら毒舌気取りの奴だよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 02:04:29 

    言いたいこと分かるけど、>>1のセンスも大概だって……おじさん?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 03:39:38 

    毒舌気取り女
    何か勘違いしてるよね

    自己愛性強い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 03:45:29 

    仕事サボって遊んで飲んで騒いでるヤツより、何十倍もいいよ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/10(土) 04:33:35 

    >>59
    うちの母親は高学歴でその学歴に相応の資格者ですが、いかにもインテリらしい頭が良い発言をしても、毒舌的な発言は聞いてる方にはウザいだけですよ
    本人は大学時代に毒舌家だと言われてたと口が悪いのを自慢に思ってますが、傍から見たら単に性格が悪くて空気を読めないだけです

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/10(土) 05:26:45 

    気取ってるつもりはないが、
    20代前半の頃愛想よくニコニコ誰にでも優しくしてたら散々な目にあったので、
    少しずつそういうのやめて思ったことは思った通りはっきり言うようになった。

    嫌われてなんぼ。好きな人にだけ好かれたらそれでいい。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/10(土) 06:39:47 

    はっきり言って、仕事できる人間は人前でこんな毒吐かない(笑)
    かなり上層にいる人の発言なら話は別だけど、一社員がしてるなら、とんだ思い上がりの勘違いだよ。「正論でしょ」って言ってる人らも同類っすわ。
    これ「イベントだるい」「給料上げろ」を上から目線で物言ってるだけなので……上の立場からすれば、そんなに自信あるなら独立してドウゾ。あんたに払う金の方が無駄なのでいつでもやめてくれて結構。ってなもんよ。

    こういう勘違いで毒吐いてるタイプ、周りからも結構見切りつけられてる場合が多いから、職場では仲良いと思われないようにしといた方がいいですよ。そのうちにクビ切られるか「ここは私には合わない」とかって辞めます。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/10(土) 06:57:48 

    人目をけっこう気にする。
    自分の事は言い訳ばかり

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/10(土) 07:04:40 

    もし本当にイラストの「頼んでるんじゃないの命令してるの」と言われたら胸ぐらつかんでしまうかもわからん。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/10(土) 07:15:48 

    ごめんなさい
    昔そうでした。
    自虐も含めて面白いことを言ってるつもりだったけど
    笑ってくれてる人達の中に傷ついた人がどれだけいたか。

    面白いことより優しいことを言うように心がけたら
    回りに意地悪な人や悪口命の人がいなくなったよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/10(土) 08:15:54 

    坂上忍は毒舌じゃなくただの悪口

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/10(土) 08:28:53 

    うちの職場の毒舌は
    自分ではサバサバしてる仕事出来る女だと思っていて、
    仕事の時に冗談?で
    私、失敗しないので!と言っていた、、

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/10(土) 08:35:51 

    >>101
    最近私も知りました

    誰よりも一番人の目を気にしてますよね

    前は嫌だなと思っていたけど、意外と小心者なんだと思ったら最近はスルー出来るようになった

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/10(土) 08:42:09 

    いつも周りを暴言で傷つけてる人が、みんなの為に言い返してくれた人に対して「ほんと毒舌だよねぇ」と言って、それからその人が何か言うたびに「出た~毒舌w」と馬鹿にしてた。
    周りから見たら「は?どこが?」っていう感じだった。

    たちの悪い毒舌の人もいるかもしれないけど、ただ自分と合わない(したがわない)人に毒舌のレッテルを貼ってる人もいる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/10(土) 10:30:29 

    >>101
    確かに。
    毒づいて芸能人を叩く人も、忖度毒舌のタレントも、小心者なのかもね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/10(土) 10:46:04 

    嫌味な野郎には毒舌で返したくなる
    毒を持って制すというか
    勿論優しい人とか弱いものいじめみたいなのはしない
    むしろいじめてる人に向かって
    言いたくなるw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/10(土) 12:32:39 

    職場に1人めちゃくちゃキツイ人がいる。
    仕事できるんだけど、少しでもミスした人を仕事できない奴認定して影で毒づいてて怖い。
    上司も新人もお構いなし。上司のことは影で言い、新人には周りに人がどれだけいようが本人に直接ボロクソ言う。
    ただ単に攻撃的なだけなのに、自分は鋭い意見を持ってて一目置かれた存在と思ってるところがイタイ・・・
    みんな巻き込まれたくないから遠巻きにしてるだけなんだけど。
    私も言われてるんだろうなー。
    上司に相談したところで解決しないから、辞めるか我慢かしかない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/10(土) 12:51:16 

    >>34
    紆余曲折あって頭数に入れないという選択をしてるのに
    事情も分かってない入ったばっかりの奴に、せっかく落ち着いたことを蒸し返されて乱されるのあるあるだよね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:31 

    あたし毒舌だから~と職場のダメなところやおかしいと思う事を言いまくってくる人がいるんだけど、ただ愚痴を振りまいてるだけなんだよね。職場の同僚と仲良くやってると言ってるんだけど、黙って聞いて無難に付き合ってるだけなんだろうな。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/10(土) 14:28:10 

    >>54
    ほんとそうだよね、毒舌が許されてる風潮はなんなんだ?
    ただの暴言なんだけど、そんなにおもしろいのか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/10(土) 14:43:23 

    >>83
    リアルで毒舌気取りが多いからじゃない?w
    誰だって他人に嫌な思いをすることあると思うのよ。
    他人を見て思うこともあるし、それってどうなんだ?って思うことも。
    けど、そんなのいちいち言わないよ普通の人なら。
    なのに、いちいち言う人いるじゃん。悪口言ってる人もいるじゃん。
    思ってることを口に出すことがいいと思ってるからでしょ?
    周りの迷惑も考えずに。人格障害をまき散らして害でしかないじゃん。
    自分が絶対正しいって思うからそうなるんじゃないのかな?
    みんなお互い様だと思うのよ。
    人間だから自分も嫌なところやだめなところもあるし
    相手にもあって当然。自分を棚に上げる人が多すぎると思うわ。

    だからそういう人に対しての鬱憤ならネットで発散してもいいんじゃないの?
    リアルだったら悪口は本人にわかるし聞こえるでしょうが
    ネットなんて誰のことを言ってるかなんてわからないわけだし。
    ま、ネットの書き込みを見て自分に当てはまるからイライラする人も
    いるのかもしれないけれど。
    誰が書いたかもわからないのに思い当たるからって
    身近な人が書いたかもしれないって思うなら、とんだ被害妄想だわ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/10(土) 19:02:54 

    毒舌じゃなくて思った事を言っただけだと思うけど、それで毒舌なら私酷いわ。

    わざわざトピ立てて言う内容でもないような気がするけど、主さん面倒な人なの?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/10(土) 20:45:44 

    以前のバイト先の5歳下の女(当時20代前半)

    皆で話してる時に私が「あの店めっちゃ良く行くよ」と言ったら、「行く時間教えて、その時間は行かないから」と言われた。
    他のバイト仲間のダメ出し(ほぼ悪口)を連絡ノートに名指しで書いて凹ませたり。
    皆の変な似顔絵を描いたり。
    本人は面白いつもりだったのかな。私はその人が嫌で辞めた。

    職場で1人だけ未婚恋人無しで焦ってたけど、そういうところが原因なんだと思ってた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/10(土) 21:07:38 

    言う側が悪いのか、受け取る側のケツの穴が小さいのか。実際、重労働なだけで見返りのない上層部の見栄の為の無意味な業務ってある。
    犠牲者(担当)の文句くらいアリでしょ。
    毒舌じゃなくて正当な批判。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/10(土) 21:55:35 

    >>18
    たぶん、その場の雰囲気で毒舌判定されたんじゃ。
    皆が心の中で「ダルい‥」と思ってるがどうせ参加しなきゃいけない事だから楽しもう!と気持ちアゲテル時の発言だったとか。

    反対に皆が口に出して「ダルい‥」「やってらんない。そんなことするぐらいなら給与上げろ!」って言ってる中で
    「どうせ参加するなら楽しみましょうよ!」と言っても「良い子ちゃん」と思われる可能性もある。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/10(土) 21:59:33 

    >>34
    たぶん仕事を任すと二重チェックぐらいで済めば良いが致命的なミスをして仕事を増やすタイプだから頭数から抜けてるじゃないかな。

    その人が仕事できないから結局、チェックする人がやり直すぐらいじゃなくて。ミスで本来しなくて良い仕事を増やすタイプとみた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/10(土) 22:09:01 

    何歳の子だろう。新人さんだったら「うーん」と思うな。
    どの子も本当は参加したくないと思ってるだろうが建前でニッコリ笑って「楽しみです」「任せてください」とか言ってたよ。

    私も新人の時は「休日にBBQ‥子どもと妻連れてくる人居るの(>_<)会社でBBQって何?そんなのやるの。気を使うよ‥給与もでない無料働きか‥」 って思ってたが口では「楽しみです」「野菜切るのは任せてください!!じゃんじゃん切りますよ」って言ったよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/10(土) 22:10:53 

    毒舌な人って大抵、いい女ぶった勘違いさんなんだよなー。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/11(日) 16:18:58 

    私が知ってる>>1に該当するタイプは今どき昔の室内犬(シーズー)みたいな髪型した人。
    視野がめっちゃ狭くて、毒吐くことでしか自己主張できないその姿は憐れそのもの。
    外見も中身も職場の平均下げてる張本人なのに他人の粗はよーく見える様子。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/21(水) 18:47:35 

    いまだに思い出されてイライラしてしょうがないので書きます。

    高校時代に自覚症状があるのか無いのか分からない毒舌屋がいた。

    絵の専門学校に行った同級生の事を影で「大して描けもしないくせにね」って馬鹿にしたり
    「○○さんは成績良いけど頭は普通だよね。」「意外と視野が狭いんだね。」って
    自分の事は棚に上げて、上から目線でズバズバ言ってて嫌いだったな。

    初対面の時に人の顔見て「キモ…」って言ってきたから
    数年ぶりに再開した時に、あえて目を合わさないようにしてたら
    「そのままで30になったら恥ずかしいね。」って。
    「ああ、この人は人格障害なんだな。関わっちゃいけない人間だ。」と思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード