ガールズちゃんねる

自転車で危ない目にあった人!!

156コメント2018/03/10(土) 20:27

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 19:12:12 

    地方都市在住ですが、自転車に乗りこなせてない人が多すぎる気がします!!
    ハンドルがコントロールできていなかったり、フラットハンドルで腰が曲がりすぎて前が見えてない女の子すっごく危ないです。
    自転車で危険な目にあった方、ほかにいらっしゃいますか?
    流行りかどうか知りませんが、乗りこなせないマウンテンバイクやロードバイクを乗っている、またはルールが守れない人、取り締まるべきではないですか?

    +41

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 19:13:11 

    自転車は歩行者ではなく車寄りの意識を持って欲しい

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 19:13:25 

    スマホ弄りながら携帯いじってる人がいきなり道路横断しようとして急ブレーキかけたわ
    危なすぎる

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:28 

    自転車を車道と同じレーンにしないでほしい。
    あまりに危険。
    そして邪魔。
    大体、速度差があるのに危険なのに何故こんな法律つくった?

    +97

    -12

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:32 

    自転車で危ない目にあった人!!

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:44 

    右側走ってる奴なんなの?曲がり角で出会い頭ぶつかりそうになったわ。

    +73

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:54 

    スマホ、イヤホン…もっと取り締まってほしい。
    見る度にイラッとしてしまう。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 19:15:44 

    一方通行の道路を
    堂々と反対向きに走行するのやめてほしい。
    しかも信号も守らない。
    横断歩道で何回ヒヤッとしたことか。

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 19:15:52 

    小さいときに近所のおネェちゃんに自転車の後ろに乗せてもらって遊んでて・・
    足をブラブラしてたら車輪に足が絡まってグニュグニュになってめちゃくちゃ痛かった

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:12 

    自転車で歩道を爆走するのやめてほしい

    +61

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:29 

    前、警察も本腰入れて取り締まる。なんてニュースやってたけど
    その時だけだったような気がする

    車側の立場で言うなら無灯火とかで事故あっても責任問わないで
    ほしいとすら思う

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:38 

    目黒区にずっと住んでて正直ほとんどチャリ文化圏にいなかったのが、結婚で下町に嫁いでからのチャリ文化の凄まじさに驚きまくってる
    なんでスピード緩めず突っ込んでくんのよみんな!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:52 

    高校生の女の子、左右確認無しで結構なスピードで歩道を渡る。凄くこわい

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:54 

    自転車は歩道を走るべきなのか車道を走るべきなのか未だに分かりにくい
    ルールの前にその辺をきちんと整備しなきゃダメだろうね

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:02 

    おもいっきり溝にはまって横転し車道に投げ出され、車に轢かれかけました

    +1

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:03 

    大通りへ出る脇道から
    逆走ノンストップで出てくる自転車がいて
    怖い思いをしました
    道路の造りが自転車に配慮されていない所が多いのもあるけれど自転車にも逆走は危ない意識を持って欲しいです

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:22 

    片手にスマホ、片手にドリンク...
    ハンドル操作無理じゃん。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:32 

    小2の時自転車のってて、ふと、ハンドルの手を交差させたらどんな感じだろう?と思いついて乗りながら実行したらクラッシュした。
    歩道から車道に飛び出てしまい、田舎じゃなかったら命はなかったと思う。
    アホだった。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:38 

    高校生の頃、実家(かなり田舎)の老夫婦が経営してるボロい自転車屋さんでパンクの修理お願いしたら、空気入れてもらう時にタイヤ爆発した笑笑
    あのおじいちゃん元気かな

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:40 

    子供を乗せてる時に前からお年寄りの自転車が来たので道を譲ろうと避けました。
    そしたらその方も私と同じ方に避けたのでまた違う方に行ったらまた同じ方に。。。
    最終的に私が自転車を降りて止まりました。
    そしたらすれ違いざまに、
    子供乗せてあっちフラフラこっちフラフラと危ない!!
    と怒鳴られました(ㆀ˘・з・˘)
    私からしたら、あんたの方が危ないわ。

    +31

    -8

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:47 

    コントロールではないかなかもだけど、ノールックで左折してきた自転車に激突されました。
    右しか確認しないで左折する人、自転車に限らず歩行者も車も多いー(;_;)

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:59 

    最近のママチャリ進化し過ぎて怖い
    重いからしょうがないんだろうけど道譲っても当然でしょって態度
    なんならしゃべりながら狭い道を2台並んで漕いでくる
    あとはロードバイク
    平日乗ってくれるのはいいけど通勤ラッシュ時間に乗るのやめてくれ
    ロードバイクから後ろがずっとエレクトロティカルパレードになって大渋滞

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 19:18:07 

    スマホ弄ってる奴がいる時はスレスレの所をわざと通り過ぎていく。
    大体ドキッとしたリアクションするよ。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 19:18:29 

    ドライバー目線からですが自転車の
    ・信号無視
    ・一時停止無視
    ・逆走
    ・スマホ、傘、他の人と並んで走る。
    ・車道を直進→交差点で赤信号→突然の右折
    無法地帯だよ。

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 19:18:49 

    夜道走ってたらタイヤが半分以上落ちそうな溝があって気づかずそこにつっこんだ。

    転ける!と思ったけど
    咄嗟に横の壁を足で蹴って回避

    コケてたらかなり怪我したと思う

    バランス感覚やばー!って謎のテンションになった。笑

    その壁神社の外壁?だった

    蹴ってごめんね神様
    助けてくれてありがとう神様

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:01 

    日本ではロードバイクっていいうの?ああいうのって難しいと思う
    自転車通る場所狭すぎるじゃん。
    地面がブルーになってる所はまだマシだけどさ。

    車運転してると「この人が今転んだら轢いてしまう」って思うと、追い越すのは本当に怖いし、
    歩道走ってもダメだし

    日本には向いてない
    自転車で危ない目にあった人!!

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:40 

    歩道歩いてる時に後ろからチャリにベル鳴らされてもどきませんよ
    勘違いしてる人たくさんいる

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:57 

    小4くらいのとき自転車でおばさんと正面衝突したことある…
    近所だったからもし家に連絡きたらどうしようかと思ったけど幸いそれっきり

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 19:20:39 


    私じゃなく弟が自転車でコケて
    指骨折した
    痛そうだったけどどんくさいなとおもって
    ちょっと笑ってしまった。ごめんよ弟

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 19:20:44 

    ふらっふらの自転車のおじいちゃんおばあちゃんのそばを通る時ふらっと倒れてこないかドキドキする。
    自転車もある程度バランス取れないとかもう乗れないという年齢になったら控えてほしい。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 19:20:57 

     
    自転車で危ない目にあった人!!

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 19:21:09 

    車道走ってるのに信号が赤になったらいきなり歩道に乗り上げたり、自由度高い乗り物
    もっと責任持って乗らないと危ない

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 19:21:33 

    歩くほうか早いような乗り方の年寄りが怖い

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 19:21:51 

    おばさん、後ろも見ずに
    急に方向転換したり
    スピード遅くなったから、
    横から越そうとしたら
    突然自転車から降りたり、
    自由すぎる!!

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:31 

    何してた時か忘れたけど、何故か前輪に足を巻き込まれ、ガガガガってなって、サドルに股間強打。
    恥ずかしいし痛いし泣いた。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:31 

    >>4
    警察官はバカだから仕方ない

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:54 

    街中は特に自動車道を整備すればいい

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 19:22:54 

    車乗ってて信号待ちしてる時に後ろからチャリ(なんか早そうなやつ)がスルスルと1番前に行った。そいつが邪魔で前の車もなかなか追い越せなくて後ろ大渋滞。
    あれ何なの本当に。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:05 

    いまだに自転車乗りながらイヤホンしてる人いるよね
    罰金とられればいいのに

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:07 

    被害者にも、加害者にもなるんだよね、自転車は。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:09 

    昔学生の時MD聴きながら漕いでたらイヤホン外れてタイヤに絡まりました!
    今はイヤホンこぎは補導されるようになってますね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:19 

    ちびっこ暴走チャリに激突されて全身打撲と擦過傷&流血してひどい目にあいました。
    当のちびっこは私の姿みてギャン泣き( -д-)

    泣きたいのは私です。

    この場合交通事故と同じで警察を呼んでしっかり責任の所在を明らかにしてもらわないと病院代は親の人柄任せになるので気をつけましょう。

    お子さんをお持ちのお母さんも加害者になり得る事を考えて保険に入っておいてください

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:42 

    危ない目とはちょっと違うけど
    義姉と歩道歩いてたら
    後ろから猛スピードのBBA

    チリンチリンうざいから
    意地でもどかない。と思って
    そのまま歩いてたら
    邪魔なんだよ。(・д・)チッて言われた

    はぁ?とおもって振り向いた瞬間
    横にいた義姉が
    お前が邪魔なんだよ!
    チリンチリンチリンチリンうるせぇ。
    道路走れ!って言ったらゴモゴモしながら
    去っていった

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:49 

    中学生の時まがり角で 自分の自転車と車がぶつかって
    私はボンネットからフロントガラス、屋根の上に転がり上がってから道路に落ちましたが
    無キズでした。
    スタントマンになろうかと思いました。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:50 

    自転車乗るけど高校生たちが横並びでこいでるの本当に迷惑

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:54 

    今は自動点灯だけど、昔は前車輪にライトのスイッチがあって、坂道下りてる時、右足で点灯しようとしたら、車輪に挟まり真っ逆さまになって一周空中回転した。無傷なのが不思議。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 19:23:59 

    車道を走ってる原チャリとふざけて競争してたチャリの男の子がバランス崩して倒れながら自分に突っ込んできた。

    気がついたら激突されて倒れてて、頭がガンガン痛くてすごいタンコブになってて。
    即病院に担ぎ込まれた。頭カチ割れたと思って震えました。

    それからは猛スピードで走ってるチャリ苦手です…

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 19:24:00 

    細い歩道、横はガードレルで逃げ出せない様な道を歩いていたらフラフラしながら片手でスマホ、イヤホン
    こっちも見ずに近いずいきて、私はできるだけ端に寄っていたら当たる手前で
    あっちが気づいて「危ねぇなぁー」と言いながら無理矢理狭い歩道を通っていった

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 19:24:11 

    道路交通法改正したのに全然取り締まってないよね

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 19:24:18 

    免許とってから自転車の乗り方が変わりました

    カーブミラー見たり、
    停止線を意識したり、
    見通しが悪いところは徐行したり、
    周囲の音を気にしたり、
    救急車が接近してるときは横断をやめたり

    免許ない時は「周囲にぶつからずに進めばオッケー」みたいな意識だった気がする

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 19:24:45 

    老人って周り見ずにいきなり曲がったり横断したりするよね。あと唐突な手信号w
    いつ飛び出してくるか分からないから怖くてなかなか追い越せない。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 19:24:53 

    >>31
    これはあの伝説の大学生か

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 19:25:05 

    自転車も車両なのだから、きちんと免許制を導入すべき。
    子供も大人も自転車を購入する際には免許登録。
    違反したら警告書ではなく罰金、減点。
    子供が未成年の場合は罰金は親にいく。
    そうすれば親も子供へ自転車のルールを教育すると思う。
    減点で免許取り消しになったら自転車は乗れない。
    乗った場合は車と同様、無免許で逮捕。
    乗れたら自転車買う→乗り放題は駄目だと思う。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 19:25:29 

    小学生の頃
    私も後ろに乗っていた子も
    40キロ代だったので
    坂道で二人乗りしてたら
    予想以上にスピード出てしまい
    止まらなくなって
    一歩間違えれば
    車に跳ねられていたかもな時
    今程、二人乗りに厳しくない時代
    だったけど、笑えない。
    ゆずのあの曲聴く度に
    二人乗りは、危ないよーと
    突っ込みいれたくなる程トラウマ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 19:26:06 

    狭い歩道の端っこを歩いてたら、私の後ろからも
    対抗からも、自転車が。
    私の後ろで一瞬でも足をおろしたくなかったであろう後ろの自転車が
    じりじりじり鳴らしてきた。怖いし、嫌な気持ちになったわ。

    車の免許では、障害物のあるほうが止まって待てなんだけどなー・・

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 19:26:55 

    うちのそばのスクランブル交差点では 車道だけが青だと自転車も車と一緒に通行 。車道が赤になると 歩道に乗り上げて 青の歩行者と一緒に通行 自転車っていつでも進める不思議

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 19:27:52 

    車を運転する側になると、自転車の危険運転よくわかるんだけど、自動車乗らない免許も取ってない人とか子供とか、自転車のマナー悪いよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 19:28:10 

    自転車は車道を走るというルール

    歩道を自転車が走るのは危ないということだけど、夜間の50キロ
    規制の道を反射板も乏しい自転車が走る方が何十倍も危ないと思う

    あと歩道走行可の歩道からピョンと飛び出してくるチャリも避けろ
    ということ自体難しい

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 19:28:28 

    自転車に乗ったおじいちゃんが一時停止もなくけっこうなスピードを出して飛び出してきて轢きそうになったことがある。
    こういうことがあるとほんとに車ばかり悪者にしないでって思う。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 19:29:17 

    車にだけ広い道路つくって
    歩行者と自動車を端に追いやってる
    日本の道路事情がおかしい
    そもそも東京とか大阪みたいな市内はバス、タクシー、商用車だけ通行OKにすればいいと思う。
    空いた分は自動車道か歩行者に開放したらどうか。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 19:29:40 

    スマホ+イヤホンの奴と危うく接触しそうになった。
    こっちはベル鳴らしてるのに、それすら聞こえないくらいの爆音で音楽を聴いていた。
    ギリギリで交わしたけど、交わした時にようやく私の存在に気付いて驚いてスマホ落としてた。
    画面絶対割れてるだろうね、ざまぁみろ。

    +6

    -5

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 19:30:02 

    小学生の男の子達5,6人が
    脇道からポンポンポーンと
    すごいスピードで飛び出してきたので
    止まって飛び出し待ちをしていたのに
    最後の最後の男の子が
    前のお友達に付いていくのに必死で
    前を見ずに突っ込んできた…

    そんでもって勝手に
    派手に転んで怪我した。
    目撃者がいたから良かったものの
    誰も見ていなかったら
    私も悪くなっていたかもと思うと恐ろしい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 19:30:49 

    >>59
    自転車に乗ってる一部の人は、
    信号や一時停止信じられない、足をつけるのが悔しい!!って
    人が一部にいるんです。
    怖いよね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 19:31:39 

    側溝が平らになっていないとこが多くて
    少しでも段差あると
    タイヤ、ズサーってならない?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 19:32:02 

    逆走自転車と衝突しそうになった。
    本当に危ないからやめろ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 19:32:16 


    https://www.youtube.com/watch?time_continue=28&v=tYg2bSaAXuI


    こうやって自滅してくれればいいけど、
    相手が人だと、ほんと悔しいと思う
    ナンバーとかないし、徒歩でおいかけるの難しいし

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 19:32:36 

    日本には歩道とクルマの道路しかない
    自動車どこ走ればいいわけ?

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 19:33:28 

    ロードバイクの四人組がでかい荷物両側に下げて片側一車線の車道を走ってて、両車線とも車たくさん走っててただでさえ邪魔で危ないのに、最後尾の人がチラッチラ車の流れを見ながらなぜかフラフラ前輪部分を3台目の人と二列走行状態にするから、反対車線にはみ出て抜かなきゃいけなくて危なかった。てかイラついた。嫌いだわ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 19:34:18 

    >>17
    死亡事故起こした女子大生いたね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 19:34:21 

    高校生の時に夜の田舎道をボケーっとしながら自転車乗ってたら突然目の前に電信柱が。
    「っっあっ、、ぶつかるっ、、、、」と思いながらぶつかった。
    マジで死んだと思った

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 19:34:26 

    中高生の子がいるガル民は今一度子供に自転車のルールを教えたほうがいいよ。
    一時停止の標識ガン無視の子かなりいる。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 19:35:49 

    私がまだ6歳くらいの時祖父母と散歩してたら、後ろから猛スピードでマウンテンバイクが来て
    それからはスローモションだった
    私はそのまま自転車に股から(私はうつ伏せの状態)弾かれて背中→肩そのまま自転車地面に着地、体を自転車で横断されました。
    その自転車主は私を見ず振り返ることもせず速度を落とさないまま去っていった
    私を地面だと思ったのかな?
    20年前の世田谷は怖かったです
    誰も祖父母さえも見てなかったかの様な顔されました、怖すぎ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 19:36:00 

    雨で傘ささないで下向いて走る自転車に激突されて1回転する程飛んだ。
    泥まみれ血まみれになったが
    病院に連れてきますって言われたけど
    自転車でどうやって…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 19:36:06 

    自転車も講習義務付けないとダメ。
    本当に自分勝手な運転してるやつらが多い。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 19:38:39 

    イヤホンして自転車乗る人ってなんなの?
    音楽聴いてないと死ぬの?

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 19:38:52 

    信号待ちのとき
    並列になってくる自転車、
    前からも自転車くるのわかってる?
    結局、無理やり流れに入ってくる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 19:41:15 

    >>52
    将来の夢(そんな事聞くなよ)は幼稚園の先生らしいよ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 19:41:59 

    >>73
    怖い
    あなた歩行者?痛かったね・・

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 19:42:36 

    青信号だから横断歩道を自転車で渡っていたら、すごいスピードで対角線上に自転車がぶつかってきた。
    私はかろうじて避けたのだけど、相手も避けようとして滑って転んだまま道路の真ん中に転がっていった。
    たまたま車が通っていなかったけど、車来てたら轢かれてたと思う。

    転がった相手は、私にひたすら謝りながらまた自転車にまたがっていなくなった。
    よっぽど急いでいたんだと思う。

    結構な打撲してると思うんだけど・・
    これってもし轢かれていたら私も責任あるの??って、今も思うことあります。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 19:43:43 

    この前車道に自転車乗ったまま一時停止してスマホいじってる馬鹿がいた
    ただでさえ自転車レーン狭いんだからそこで止まるなよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 19:43:57 

    車運転しだすと、ルールもマナーもへったくれもない自転車が
    一番超怖い
    一時停止とかフルシカトだよね?奴らは。
    で、ぶつかったら車が悪いんでしょ
    奴らだけ、なんで法律シカトなの・・

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 19:45:14 

    どこでもクルマで行く文化のせい
    車道を減らして自転車走らせれば
    歩道は歩行者だけになって安全。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 19:45:18 

    神戸の小学生が女性をひいて、寝たきりにして、
    9500万訴えられてた事故、どうなったんだろう。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 19:47:28 

    車線がないけど交通量の多い狭い道で、車はお互いに譲り合いながらゆっくりめに進むんだけど、自転車は路側帯を猛スピードで走って車を追い抜こうとしたり、譲り合ってる車の隙間を走り抜けたり、逆走飛び出しも当たり前で、もういい加減にしてほしい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 19:47:56 

    後方確認もせず歩道から車道にいきなり出てくるのやめて
    こっちだって轢きたくないってのに

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 19:48:04 

    自転車乗ってる人で十字路をスピードも落とさず左右確認もせずそのまま走り抜ける人ものすごい割合でいるけど、あれなんなの?
    車も歩行者もいないって思ってるの?
    見かける度に1回○○れと心の中で思ってしまう

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 19:48:42 

    自転車専用レーン走っていたのにスーパーの入り口から子供がレーンに飛び出して来て跳ねそうになった。専用レーンだからって気を抜いてはダメだね(>_<)

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 19:52:17 

    >>71
    一時停止で止まる自転車、見たことない。
    車の多い交差点にノンストップで突っ込んでいけるのはどういう気持ちなんだろ。左右を見る素振りもないし。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 19:52:34 

    片側一車線の道路幅を1メートル広げたら
    クルマも自転車もストレスなく走れる

    住宅街は広げられないから
    クルマも自転車も徐行で

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 19:52:58 

    そんなのよくある。
    小学生のチャリがいきなり
    飛び出してくる。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 19:54:25 

    平らな歩道でカッコつけて立ち漕ぎ爆走

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 19:55:00 

    >>26
    青い部分細すぎwww

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 19:58:27 

    >>8
    自転車は除く
    と書いてあったりするけどね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 20:05:10 

    突然車が右から出てきて、ひかれたので車線に跳ね飛ばされたら、目の前にトラックが走ってた。
    飛び起きてチャリと共に歩道に戻った…

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 20:05:40 

    通勤時間に大勢の人が歩く歩道の隙間を縫うように走り抜ける自転車。せめてベルを鳴らせ。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 20:10:18 

    私自身が毎日自転車に乗ってるけど、
    夜、街灯の少ない道で無灯火&車道の右側を爆走している人とぶつかりそうになった!
    最低限のルールとして、ライトつけて左側を走って!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 20:11:33 

    歩道の端っこの方歩いてたのに、後ろから来たフラッフラ自転車のジジイにチリンチリン鳴らされた。もう自転車乗らないで。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 20:12:25 

    >>68
    それはおそらくランドナー
    荷物両側にさげた自転車で良くない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 20:12:30 

    下り坂のカーブで後ろの車が無理やり私を追い越そうとしたら、対向車が来ました。
    車は左端に寄って、狭い道だったから私は車とガードレールの僅かな空間に追いやれて、車にぶつかって車に巻きこれるかガードレールにぶつかって車に巻きこれるか状態になりました。
    幸い、何とか怪我する事なくやり過ごしましたが、死ぬかと思いました…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 20:12:40 

    折り畳み自転車のハンドル部分が落ちて(下がって)派手に転んだ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:28 

    自転車通勤していますが、路肩駐車が多くて車道が怖い。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 20:24:48 

    この前の大雪の日の翌日、坂道を下ってる自転車がいた。
    正気の沙汰とは思えなかった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 20:26:41 

    自転車保険も付いてる。
    申込み枠設けないで、もっと広めてほしい。
    チームキープレフト スマートに走ろう 自転車同士の思いやりの第1歩は、それぞれが左側を走ること
    チームキープレフト スマートに走ろう 自転車同士の思いやりの第1歩は、それぞれが左側を走ることwww.teamkeepleft.net

    チームキープレフトは、自転車を愛して止まないメンバーが集まり自転車活用推進研究会とサイクルモード事務局を中心として、もっと自転車を楽しむことのできる社会を作るための義務と権利を、よりわかりやすく大きなムーブメントとして広げてゆくことを目的としてい...

    自転車で危ない目にあった人!!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 20:34:10 

    親子で並んで走ってる→親はライトつけてるけど子どもつけてない→親の後ろから突然現れる

    これ本当怖い。なんで子どもにライトつけさせないの。どうせ転んで怪我したらこっちのせいにするんでしょ?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 20:37:11 

    変なやつに追い回されたことがあったわ
    しかも人通りの少ない路地
    大通りに出たけどまだ付いてくるし、がんがん後ろから追突してくるし…

    今思い出しても恐怖しかないわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 20:41:27 

    駅からの帰り道アパートのゴミ捨て場があるとこ夕方暗くてみえなくて角から急に飛び出しできたからハンドルきって倒れたんだけど、前歯がかけてそのかけた歯が下唇に刺さって流血がすごくて、10針くらいは縫った。厄年怖いと思った(笑)

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 20:41:59 

    せめてロード乗りは進行方向守って欲しい
    左折しようとしたら前方から猛スピードで逆走して来るアホいたけど死ににきてるのかと
    スピード出てカッコいいんだろうけど、下手したら大怪我することも凶器にもなることを自覚して欲しい

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:44 

    免許がなくても乗れる危険な乗り物だけに、講習程度は義務化してほしい。そして自転車に対して優しくない日本。ヨーロッパは驚くほど自転車に優しいよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 20:48:55 

    >>4
    それ、ほんとにわかります!高齢者とかが自転車乗って車道走ってると、車側に倒れてこけたりしないかヒヤヒヤする。対向車線からクルマ来てないすきに、余裕持って避けてます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 21:00:05 

    >>26
    何この青い部分って!

    綱渡りみたいじゃん!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 21:02:55 

    ど田舎だけど子供のころ母親の自転車乗って近道しようと川沿いタイヤ一本分の土手通ってそのまま川に突っ込んだ。
    バレて怒られるのが怖くて自転車を引きずりながら土手を這い上がった。

    ずぶ濡れ血まみれで誰もいない家に帰ってバレなかったのも家庭環境のおかげ‥幸い奇跡的にかすり傷。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 21:03:58 

    路地から勢いよく飛び出してきた自転車とぶつかりそうになったんだけど、まさかの飛び出してきた方が「危ないじゃないの!」って怒鳴ってきた。そのときはビックリして何も言えなかったけどあとから怒りが込み上げてきた

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 21:04:45 

    こないだ低学年ぐらいの子が片手に携帯持って通話しながら自転車で坂道上がってたわ
    注意しようかと思ったけどビックリして逆に怪我でもされたらどうしようって思って言わなかった

    他にも危ない運転してる子達よく見るから
    真剣に近所の小学校に電話しようかと思うけど
    そういうのも時代錯誤なのかなとか思って躊躇してしまう

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 21:05:36 

    あと5年以内ぐらいには、自転車取締りのジイサマ達が放たれると思ってる。
    あの、路駐や路上喫煙取締りの人みたいな。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 21:06:43 

    昭和の子供のころだけど、国道に全速力で突っ込んだことある(+_+)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 21:10:22 

    隣の市で、歩道歩いてたら自転車に衝突され、
    そのまま死亡、
    自転車逃亡、で未解決の事件あったよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 21:24:47 

    歩道を歩いていたら、後ろから来た女子高生に「どけ!」と言わんばかりに激突されて通り過ぎて行かれた事があります。
    「痛!」と言ったら、こちらを見ずにワザと前を凝視してしら~っと何食わぬ顔をして通り抜けていかれた時には殺意が湧きましたよ。
    しかも二台並んで走ってて。
    学校に苦情の電話を入れました。
    登校時に先生が道に立つ様になったので、他にも同様の苦情があったんでしょうね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 21:25:49 

    最近思うのは、みんなベル使わなくなったねー。
    それでも追い越したい気持ちは変わらなくて、ギリギリをすり抜けられたりドキッとする事が増えました。
    どけコラ!どきなさい!道を開けなさい!みたいな鳴らし方が間違ってるんであって、自分の存在を知らせるのは正しい使い方ですよ。
    小さく鳴らすくらい簡単でしょうに。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 21:26:26 

    自転車乗りながら、タバコ吸う人やめてほしい。臭すぎる。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 21:42:59 

    この前初めて目の前で事故の瞬間見た。
    私は横断歩道の向こう側にいる歩行者だったんだけど、信号無視した女の子(自転車)が、車にひかれた。
    他の歩行者が「危ない!」って言ったけどその子はイヤホンしてた。結構な勢いでひかれたのにパニックで頭が真っ白になったのか、大丈夫ですって立ち去ろうとしてて周りの大人に止められてたよ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 21:48:16 

    昔の蕎麦屋の出前みたいに、
    赤ちゃんを片手で肩に抱えて漕いでる男がいたわ〜
    頭おかしいのかな?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 21:52:50 

    都合よく
    車両になったり
    歩行者になったりして
    信号をすりぬけていく自転車がいる

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 22:00:42 

    私ママチャリ(歩道側)、相手ロードバイク。(車道側)信号変わって歩道と車道ギリギリの所で接触し、私が転倒。膝も怪我して自転車の荷物も車道側に転がるし、泣いてしまった。
    相手は(大した怪我じゃないよね、大丈夫だよね?)だけ言い残して、走り去った。。
    警察呼んでも良かったなとおもうし、せめて連絡先聴いておけばよかった。
    去年のG.Wに三浦半島でロードしてたあなた!いつかバチが当たりますように

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 22:01:28 

    自転車で車通りの激しい道に差し掛かったから、停止線の近くで徐行して左右確認のために停止したら、後ろから来てた同じく自転車の女子大生にチッて舌打ちされた!
    たぶんスピード保ったまま走り抜けたくて私が邪魔だったんだろうけど、感じ悪すぎ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 22:06:41 

    つい最近私も爆走する小学生のチャリと衝突しそうになりました。
    狭い歩道で暗かったから(18:30ぐらい)私も不注意だったのですが…。
    私はすんでのところで背中を向けて避けたんだけど、私が背負ってたリュックにぶつかって走り去って行きました…。減速もせず。

    さすがに危険だと思ったので、最寄りの小学校に連絡して、まだいらっしゃった先生に話を聞いてもらいました。
    家も分からないし、警察に連絡は違うしで、迷いに迷って学校に言ってしまったけど。
    親身になって聞いてくれたので、連絡してよかったと思いました。

    ただ同時に先生たちって本当に大変だなと改めて感じました…苦笑

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 22:12:02 

    自転車に乗ってる側の話かと思った。
    田んぼに落ちたし溝にも落ちた。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 22:22:57 

    普通に道を歩いてたら、脇道から来た自転車とぶつかりそうになった。
    咄嗟にお互い止まって回避出来たけど、相手の若い男が「危ない…っすよ」と半笑いで言って来た。
    おとなしそうなオバサンに見えたんだろうけど、一緒に居たダンナが「気を付けるのはそっちだろ!」と怒ったら、慌てて逃げて行きました。
    謝るどころか注意されるなんて、目が点でした!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 22:24:20 

    最近の車はドライブレコーダー増えてるとかって理由で自転車への当たり屋が増えてきたって話も読んだことある

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 23:01:50 

    車道走るの怖いって人は自転車乗る資格ない
    歩道走れば自分は怖くないんだろうけど、そのおかげで歩行者は怖い思いしてるって事に気づいて

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 23:11:48 

    雨の時に傘差しながらチャリ走らせてる人。
    自分は真っ直ぐ走ってるつもりだろうけど結構フラフラしてて危ない。傘も当たりそうだし視界も悪いからちゃんとレインコート着るかその日はチャリを諦めるかしてほしい。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 23:20:56 

    隣の小学校の生徒が歩道の段差で自転車が倒れて歩道側に…トラックに…交通事故があった、怖い

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 23:22:39 

    >>131
    歩道側じゃなくて道路側の間違えです
    子供の自転車には本当注意して乗らせた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 23:25:48 

    夜間の無灯火の自転車、すんごいムカつく。

    何度ぶつかりそうになったか。

    夜間の点灯運転は、自分の安全の為だけじゃないんやで!
    周囲の歩行者や対向車のことを考えろや!

    ごめんなさい、あまりにもムカついてる関西のオバちゃんです。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 23:37:28 

    信号が青になったから安全確認して横断歩道渡ろうとした瞬間に左側(逆走)から、すごいスピードの信号無視の自転車がやってきて、危うく轢かれそうになった。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/10(土) 00:36:50 

    後ろからチリンチリン鳴らされるの腹が立つ。スミマセンとか声を出せばいいのに。満員電車でも無言で押しのけて来る人ヒドイと思うけど。知らない人に話しかける能力を失いつつあるのかしら。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/10(土) 00:59:08 

    ずっと乗っててぼろぼろでタイヤが擦り切れても粘ってたけど、漕いだらペダルが空回りしてガクッとなって前にこけたから観念して買い替えた。自分一人だったけど大怪我するところだった。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/10(土) 01:02:40 

    小学校入学したすぐぐらいの時期に
    女子高生に自転車で轢かれた

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/10(土) 01:41:09 

    >>130
    同意です!!
    都内在住ですがバス・タクシー・電車などたくさん方法はあるのに、なぜ頑なに自転車なのか理解出来ません。
    この間は傘さしながら、携帯を耳と肩で挟みながら通話してる人を見て、溜め息が出ました。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/10(土) 02:03:31 

    ロードバイクとか本格的な自転車に乗っているのに、無灯火、全身濃いめの色の服、逆走してくる輩の多いこと!
    幹線道路でそのスタイルの自転車をみるたび、自殺願望者なの!?って思う。
    本当に危ない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/10(土) 02:13:42 

    下り坂で車道の端を漕いでいたら、歩道を二台並んで漕いでいた自転車の一台が後ろを見ずに歩道から車道へ出てきて、ぶつかりそうになった。
    雨の夜道を漕いでいたら、後ろから来た自転車に追い抜き様に胸を触られた。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/10(土) 03:01:08 

    自業自得だけど、道の片側が崖のような場所をクロスバイクで走ってた。
    帽子が飛びそうになって、バランス崩して崖から落ちて、内臓をやってしまい、1ヶ月入院しました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/10(土) 03:45:05 

    中学のとき、山の坂道でブレーキかけずに下れるかひとりでやってて、転んで顎7針縫った。夏休み1日目の朝でした。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/10(土) 04:10:09 

    信号待ちしてたら横から突っ込まれたことあります。その人はスマホいじりながら乗ってて前見てなかったみたい。口開けてポカーンとしてましたよ。幸い徒歩ではなく自転車降りて信号待ちしてたので、自転車に突っ込まれただけで怪我はありませんでした。私も咄嗟のことで反応出来なくてポカンとしてたら逃げられてしまいました。

    あと自転車乗ってるときにブレーキのワイヤー切れた(しかも両方)ことありますが、皆様もお気をつけください…車道に飛び出すかと思って怖かった……

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/10(土) 08:16:04 

    車道走っても
    歩道走っても
    邪魔がられる自転車…
    なんとかしてほしい

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/10(土) 10:13:33 

    幅のある歩道はスピード出さずに歩行者優先で自転車走ればいいよ。
    年寄りとか歩道を走らずにルール守っているんだろうけど、フラフラしてるから運転してると本当に怖い。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/10(土) 11:30:35 

    道交法変えたといっても現実の道路に全然即してない法律。
    政治家の人は自転車移動してみてほしい。
    自転車側も乗る人は購入時に講習会行かないといけないとかしないと、自転車の立ち位置がわかってなさすぎて本当に危ない。
    でもロードバイクの後ろが渋滞するのはムカつくだろうけどそういう法律だからだよ。
    女性車両に乗ってくる男性と一緒で叩きどころをトピ主は間違えてない?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/03/10(土) 11:37:28 

    大阪人ですが自転車ホント危ない
    つい先日、夜7時くらいに梅田歩いてて
    信号が青だったから普通に渡ってたら信号赤側から
    すごい勢いで走ってきた自転車の男がいて
    もう少しでぶつかりそうになった
    私の向かい側を歩いていた若い女の子2人は
    「きゃああああああ!!怖い!!」って叫んでた
    私も「危なっ!!」って思わず言った
    自転車男は全く知らん顔でそのまま猛スピードで走り去った

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/10(土) 13:42:33 

    交通法の改定で自転車の罰則が厳しくなったけど、履行されてないですよね。The御役所仕事。乗る側も良識が無い人が多くて残念。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/10(土) 13:46:54 

    都内一等地の大手スーパーに敷地内に駐輪場があるのに、スーパーの出入口付近の歩道に我が物顔で自転車停める人が多くて迷惑。後方確認もせずに買い物終わりの人が自転車をバックしたり、発進したりするから何度もぶつかりそうになる。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 14:41:14 

    昨日雨の中、傘を差しながらフラフラ運転してる50代のおばさんがいた。
    本当に勘弁してほしいわ、事故がおきてからじゃ遅いんだし。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 15:31:46 

    小さい子供乗せた自転車の暴走と子供にちょっと話かけてりしてる数秒だけど余所見運転が多すぎる。
    あれって2人乗り下手したら3人乗り運転で違反じゃないの?
    余所見されたり暴走されててぶつかられたら、自転車自体も電動で人数も2人だし重いから相手にぶつかる衝撃も普通の自転車より凄いし、それに納得できないことは、勝手にぶつかってきたくせに子供が落ちたり怪我したりすると、ぶつかった被害者のせいにされることが多い。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 15:40:39 

    みんなの安全の為に自転車も免許制にした方がいい。乗る側も人を跳ねて殺してしまったり寝たきりにさせたら取り返しがつかない。
    それと歩行者も優先の立場だからと周りを気にしないのは良くない。もしぶつかられて後遺症なんてのこったらいくらお金貰ってもやりきれないよ。
    もっと思いやりのある世の中になってほしい。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 17:10:32 

    家の母の話 40年ぐらい前、私が小4の頃、母が信号が赤なので止まっていたら、後ろを自転車に乗った高校生ぐらいの集団が通りかかり その時タイヤで足を踏まれて足の骨にヒビが入りました 全治一ヶ月
    入院する事なかったけど、家事ができず、田舎のおばあちゃんが助けに来てくれて助かりました 

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 17:54:22 

    札幌在住ですが、
    冬で歩道が狭くても、
    ツルツルの路面でも
    自転車に乗ってる人がいます。
    若い人からお年寄りまで!
    狭い歩道を歩いている時
    出くわすこともありますが
    決して自転車から
    降りて押そうともしません!
    本当に腹立たしい!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 20:22:55 

    札幌在住ですが、
    冬で歩道が狭くても、
    ツルツルの路面でも
    自転車に乗ってる人がいます。
    若い人からお年寄りまで!
    狭い歩道を歩いている時
    出くわすこともありますが
    決して自転車から
    降りて押そうともしません!
    本当に腹立たしい!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 20:27:34 

    つい最近、曲がり角で、中学生が突っ込んできた!(私、左側通行、相手、右側で)中学生が転んで自転車も倒れたけど、私は、倒れはしなかったけどかごや、前辺りが曲がった。中学生の自転車も起こしてあげて、大丈夫?と声かけしたけど、中学生、なにも言わず去っていったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード