ガールズちゃんねる

ながらスマホしていて危ない目にあったことある人

124コメント2013/11/24(日) 10:21

  • 1. 匿名 2013/11/10(日) 00:59:04 

    スマホいじりながら危ない目にあったことある人いませんか?

    自分はまったくしないのですがそういう人たちを見ると危ないなーと感じます
    てか、器用だなとも思いますが、いつか事故を起こしそうで怖いです。

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2013/11/10(日) 00:59:51 

    はいはい

    +10

    -215

  • 3. 匿名 2013/11/10(日) 01:00:52 

    私は絶対しないけど自転車のりながらの人は
    死にたいのか!と思う本当に危ない

    +361

    -4

  • 4. 匿名 2013/11/10(日) 01:01:07 

    ながら歩きする人って、危機管理能力ゼロだよね。

    +225

    -12

  • 5. 匿名 2013/11/10(日) 01:01:29 

    危険だってよくニュースでやってる
    とくに駅とかで歩きながらはすごい迷惑

    +195

    -5

  • 6. 匿名 2013/11/10(日) 01:02:51 

    駅の階段を転げ落ちた事あります(>_<)

    +27

    -88

  • 7. 匿名 2013/11/10(日) 01:03:08 

    自分はしないけどよく目撃する
    (特に自転車)

    親が危篤にでもなってるんだろうかと思うけど
    ゲームとかSNSなんだろうな・・・

    +153

    -12

  • 8. 匿名 2013/11/10(日) 01:03:27 

    待ち合わせでぼーっと立ってたら、横からスマホ歩きの人に衝突されそうになった∑(゚Д゚)

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2013/11/10(日) 01:04:08 

    赤信号渡ってた時あったΣ(゚д゚lll)

    +41

    -33

  • 10. 匿名 2013/11/10(日) 01:04:29 

    電車から降りる際、スマホのながら歩きをしていた方の肩が誰かにぶつかりその衝撃で電車とホームの隙間にスマホがすとーーんと落ちたのを見たことがあります。
    持ち主が愕然としていたのを見て気の毒と思いつつも自業自得でもあるような…

    +201

    -9

  • 11. 匿名 2013/11/10(日) 01:04:40 

    イヤホンしてスマホいじりながら自転車乗ってるサラリーマン風のおっさんが急に私の車の前をスレスレ横切ってキレそうになった事がある。
    いつか轢かれるんじゃないのかしら?
    ほんとやめてほしい!

    +165

    -7

  • 12. 匿名 2013/11/10(日) 01:05:00 

    私はしたことないけど、スマホしながら車運転したり自転車乗ったり歩いてる人見ると馬鹿だなぁと思います。
    場合によっちゃ、ながらスマホしてる人を車でひく人のほうが可哀想。キツイかもしれないですけど、ひく価値もない。
    歩行者自転車相手だとなんでも車が悪くなるけど、歩行者自転車も自分の命守らないとダメだと思います。最低限のルールくらい守って欲しいです

    +186

    -4

  • 13. 匿名 2013/11/10(日) 01:05:34 

    家の玄関の階段で転けて顔面打った_| ̄|○

    +27

    -21

  • 14. 匿名 2013/11/10(日) 01:05:38 

    スマホでレシピ見ながら料理をしていたら、水没したことがあります。

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2013/11/10(日) 01:06:40 

    運転中、信号待ちや渋滞してるとついついいじってしまう。クラクション鳴らされた事あります。

    +34

    -63

  • 16. 匿名 2013/11/10(日) 01:07:36 

    スマホ➕イヤホンで危なくない!?って思うときが何度もある。

    +120

    -3

  • 17. 匿名 2013/11/10(日) 01:07:54 

    電車違うのに乗ってしまった事あったな。。。

    +27

    -11

  • 18. 匿名 2013/11/10(日) 01:07:55 

    子ども2人連れてて素早く避けられないから
    そういう人にはしょうがなく大きな声で
    『前!前!ぶつかる!あぶない!」
    と言います。
    言いたくないけどしょうがない。

    +118

    -10

  • 19. 匿名 2013/11/10(日) 01:07:59 

    私はないけど見かける方のが多いかな。
    学生の子とか・・前見てないから危ない!

    1回危ない目にあわないと気づかないのかなぁ~そうなって気付いても遅いんだけどね・・(ToT)

    +86

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/10(日) 01:08:57 

    トラックの運転手さん、
    信号待ちは大抵ハンドルに肘のせて
    スマホさわってる!!!!
    こわいよ!!!!!

    +103

    -5

  • 21. 匿名 2013/11/10(日) 01:10:27 

    ちんたら歩いてる奴は舌打ちしたくなる

    +154

    -7

  • 22. 匿名 2013/11/10(日) 01:10:40 

    自転車でスマホいじりながらよろよろ運転してる人とかかなりゆっくり歩きながらスマホいじってる人見ると、さっさと帰って家でゆっくりスマホいじったほうがいいんじゃないの?と思う。
    ほんとどこ見てもながらスマホしてる人ばっかりで怖くなる時がある。コミュニケーション能力がなくなる理由のひとつかなぁと思ったりもします

    +115

    -6

  • 23. 匿名 2013/11/10(日) 01:11:20 

    自動ドアと勘違いしてガラスにぶつかって行った事がありました(°_°)

    +12

    -26

  • 24. 匿名 2013/11/10(日) 01:11:59 

    海外ですが、地下鉄のホームでスマホいじってた女の子が、入ってきた地下鉄に乗ろうとしてつなぎ目に落ちてしまい、気付かず地下鉄発車してしまうという事故が何ヶ月前にありました。いつも使ってる駅での事でびっくり…。気をつけましょうね。

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/10(日) 01:12:08 

    アプリを終了するつもりでちょっとだけ触りながら歩いて電柱に激突!!

    +12

    -27

  • 26. 匿名 2013/11/10(日) 01:12:19 

    ながらじゃないけど
    夜遅くにバスを乗る為にバス停前にいました
    スマホに夢中になってたら、通りかかった変態男に思いっきりお尻をわしづかみされました!! 完全に油断してました!この地域は、よく痴漢がでるのであちこちに、痴漢注意と張り紙があったのですがまんまと引っかかったw
    その変態は、キャ〜〜と言ったらダッシュで逃げていきました!かなりムカついたので『テメー殺すぞ!!〜〜』とデカイ声で怒鳴ってやりました!荷物持ってなかったら、追いかけてやったのにと無念です。

    皆さんも、スマホに夢中にならないように気をつけください

    +11

    -76

  • 27. 匿名 2013/11/10(日) 01:15:04 

    26
    怖かったでしょうけど、あなたの言葉も怖いですよ

    +97

    -17

  • 28. 匿名 2013/11/10(日) 01:15:16 

    友だちの車に乗せてもらったとき、信号待ちで必ずスマホ触ってて青になったの気づかないことが何回かあった。
    普段そうなのかもしれないけど、子どももいっしょに乗ってるしちょっと無神経だなと思ったな。

    +90

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/10(日) 01:15:55 

    ケータイをいじって歩くときとケータイをいじらないで歩くときとじゃ視野の広さが違うってニュースでやってた。

    音楽聴きながら歩いてる人も危ないよ。
    周りの音遮断されて自分の世界に入りやすくなる。

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/10(日) 01:16:34 

    ながらスマホ、見つけたらぶつかってみるのもいいかもしれないですね。なかなかスマホ熱中してると注意出来ないから軽くぶつかって危ないんだよって身をもって教えてあげたい。

    +80

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/10(日) 01:17:30 

    側溝の穴にパンプスのヒールが入って転けて、ヒールが折れて仕事の面接行けなくなった。

    職場の地図をケータイで見ながらの時です。

    +11

    -21

  • 32. 匿名 2013/11/10(日) 01:17:54 

    ついこの前です
    初のiPhoneに真剣になり過ぎて前から来る車に気づかなく
    クラクションで我にかえりました…

    +5

    -39

  • 33. 匿名 2013/11/10(日) 01:17:56 

    みっともない。に尽きる

    +87

    -2

  • 34. 匿名 2013/11/10(日) 01:19:12 

    駅のトイレに並んでて、空いたから、スマホいじりながらトイレに入った!!

    まさかの和式!!!!!

    和式の思い切り足突っ込んで転んだ。

    駅のトイレって汚いのに、さらに和式だからものすごく汚い床に全身ダイブ。

    +9

    -52

  • 35. 匿名 2013/11/10(日) 01:20:02 

    スマホに夢中で青信号にきずかず進まない車も迷惑。馬鹿みたい

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/10(日) 01:21:38 

    私は怖くてしないけど、夜自転車乗ってて、スマホ見ながら前から歩いてくる男の人居たから、道細かったし自転車止めて待ってたら、思っきり睨まれて舌打ちされた!
    めっちゃムカついた!
    あかんけど事故にあえ!って思ってもた

    +95

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/10(日) 01:22:26 

    音楽聴きながら自転車乗ってる人も怖いわ。

    +75

    -5

  • 38. 匿名 2013/11/10(日) 01:24:50 

    トラックの運転手は
    片手運転で平気で触っているのをよく見かける

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/10(日) 01:28:37 

    この前、家の近くの踏切で人身事故があった。スマホ弄りながら歩いていて、遮断機が途中で降りなかったのを気づかなかったんだって。本当危ない。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/10(日) 01:30:13 

    スマホが普及してからケータイいじる時間が皆、増えた気がする。
    スマホいじりながら歩く自転車に乗る人が多い、つまりスマホ事態への依存度がどんどん高くなってると思う。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2013/11/10(日) 01:38:51 

    歩きながらスマホいじる人、危ないし邪魔です。
    どっか邪魔にならない隅っこで立ち止まるか、目的地に着いてからいじるかすればいいのに。
    階段とか下りながらいじる人も危ないよ。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/10(日) 01:46:34 

    以前、子供を自転車の後ろに乗せて信号待ちをしていたら、スマホを見ながら自転車に乗っていた女性に追突された事があります。
    自転車には子供を乗せる用の椅子を取り付けていて、子供に怪我は無かったから良かったものの、その時は心臓が飛び出るくらいビックリしました…。
    本当に危ないです…。

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/10(日) 01:48:21 

    何年か前、ケータイみながら歩いてたら横断歩道が赤になったの気付かず進み、車にひかれた_| ̄|○車は右折のため速度を落としていたため私は無傷でしたが相手の方ホントにすいませんでした…

    +6

    -34

  • 44. 匿名 2013/11/10(日) 01:52:45 

    電柱にぶつかりました。

    +7

    -21

  • 45. 匿名 2013/11/10(日) 01:55:54 

    電柱にぶつかりました。

    +4

    -20

  • 46. 匿名 2013/11/10(日) 01:57:31 

    痛い目を遭わないと気がつかないんだろうな
    危ないって事に
    販売店でも買う最初に注意すべきだと思う。
    特に学生とかに。

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/10(日) 01:57:33 

    駅でスマフォ弄りながら歩いてる人は本当に邪魔!

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/10(日) 02:02:17 

    仕事帰り、自転車こいでたら前から女性のかたがスマホかケータイいじりながら走ってきて
    全然前みずに私に正面から突っ込んできました
    (ノ_<)私はガードレールと電柱にぶつかり頭と肩から血が出てきました…立ち上がるとすでにその女性はいませんでした。子供用のイスがついてる自転車の方だったのですが、逃げたりするなんて母親としてどうなんだろう…と悲しくなりましたね。

    +90

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/10(日) 02:03:40 

    スマホ+イヤホンは危なすぎる!
    聴覚視覚をスマホに集中させてる人にどうやって危険を知らせるの!
    自転車や車乗ってるといつか事故に合うじゃないかと心配な人に遭遇する。
    みんながみんな優良ドライバーじゃないですからね。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/10(日) 02:05:09 

    チャリ漕いでる学生が多いよね。
    本当に危ない!
    SNSかゲームだろうから、さっさと家に帰ってからやれよと思う。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/10(日) 02:09:09 

    ガラケの頃からいたじゃん。
    メール打ちながらとかソシャゲで遊びながらとか

    それがスマホになっただけ

    +22

    -5

  • 52. 匿名 2013/11/10(日) 02:14:46 

    スマホいじりながら改札通る人!
    朝通学通勤ラッシュなのに迷惑。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/10(日) 02:29:35 

    ちょっと前にスマホいじりながら自転車乗ってる学生に横から追突されました・・・。
    お互い自転車だったので惨事にはなりませんでしたが足すりむいて痛かったです(><)

    歩きスマホと運転中のスマホはやめて欲しいです!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/10(日) 02:39:17 

    そんな危機感のないバカは一回しねば◎

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2013/11/10(日) 02:45:31 

    一歩間違うと死ぬよ。
    巻き込まれる人の身にもなってほしい。
    ついついやってしまうってコメント多いけど
    そんなに夢中になってしまうものなの?
    スマホ持ってないし興味もないから全く理解できないのだけれど・・・

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2013/11/10(日) 02:45:45 

    事故して痛い目に遭わないとわからないんだよ
    冷たい言い方だけどいっぺん事故ってしまえ

    +36

    -4

  • 57. 匿名 2013/11/10(日) 03:15:20 

    大都市の駅付近で、人がいっぱいの中私が階段を上っていたら前の人が急に立ち止まり顔面がその人の背中にバーンとぶち当たった。
    その衝撃で私の後ろの人も私に軽く当たった。
    将棋倒しまでにはならなかったけど危なかった~。
    急に止まった人はスマホで地図アプリしてたみたい。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2013/11/10(日) 04:01:01 

    歩きながら向かって来る人って
    真っ直ぐ歩かないから
    すれ違う時迷惑!
    なんでこっちご気を使わなきゃならないの?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/10(日) 04:49:40 

    車運転しながらスマホ見る人は一種の芸だよ
    よくスマホ見ながらハンドル握れるよね
    人でも轢いたら人生真っ逆さまだよ

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/10(日) 04:55:05 

    前と後ろに子供乗せママチャリで走ってると、前から歩きスマホしながら来る奴。
    こっちがベル鳴らさないとスレスレまで気が付かない。
    イヤホンしながらiPhoneに夢中な学生が、曲がり角から急に出てきて子供達を乗せてるママチャリに激突。
    幸い私が車が来てないか確認しながらゆっくり漕いでたため転ばずだったのですが、かなりの冷や汗。
    おまけに謝らず去ろうとしたので、謝れ!!と大声で叫んでもイヤホンしてるため、何か言われてるなぁて感じで謝らず去られたことある。
    ながらスマホ大迷惑!

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2013/11/10(日) 05:03:34 

    39さん
    スマホ見ながらの人身事故って私の家の近くでありました…

    大山ですよね?

    スマホいじりながら、降りた遮断機をスルッと通り抜けて気づかなかったとか…


    私自身も歩いていたら、スマホ+イヤホンの自転車にぶつかられてシカトでそのままいなくなりました。痛かったし、危ないので本当にやめてほしい(;_;)

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/10(日) 05:23:21 

    寝る前にガルちゃん見てたら、ウトウトし始め顔面にスマホが降ってきたことが何回かある。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/10(日) 06:30:02 

    ながらではないけど、運転手がイヤホンしてるの見ると危ないなと思う

    そもそも車に乗ってなんでイヤホン?

    違反行為だよね

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2013/11/10(日) 06:49:15 


    駅の混雑してるホームで、携帯+イヤホンをしてる人を見た。危ないなぁと観察してたら、周りが避けてくれると思っているのか、真っ直ぐだけどちんたら歩いていた。
    避けてくれると思っていそうな、他力本願な感じに危ない&イラッとしました。

    してる人やした事のある人に聞きたいくらいだ、何で触るの?自分は大丈夫なんて思ってるのだろうか…他の方も言ってるけど、本当に一度、危ない目に合わないと分からないんじゃないか。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/10(日) 07:32:07 

    スマホいじりながら歩道走ってくる自転車サラリーマンとよくすれ違う。通勤時間が被ってるみたい。

    めちゃくちゃイライラしてる日があって、普段ならこっちが避けるけどわざと避けなかった。

    全く気づかずぶつかりそうになったところで、「危ない!」って怒鳴ったら転んだ。

    自分でもものすごく性格悪いとは思ったけど、歩行者専用の歩道なのにいつも我が物顔の前方不注意にイラついてたからスッキリした。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/10(日) 07:47:40 

    駅のホームでスマホして耳で電車がきた音聞いたから下向きながら歩いたら
    反対側のホームに電車がきてた

    それからはスマホ駅ではみない

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/10(日) 07:47:54 

    スマホを見ながら自転車に乗っていた学生に後ろから衝突されました。突然のことでパニくってたら、相手は「あぶねーんだよ!」って言って去りました。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/10(日) 07:50:52 

    スマホしながら運転するひと!
    その車のせいで混み始めて
    一車線しかないから
    思わずハイビームしました
    ミラー越しに睨まれたけど
    そんなもんしるかー
    よーく画面みえるでしょーに!怒

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/10(日) 07:59:02 

    自転車に乗りながらスマホいじってる人、
    本当に怖い!
    愛犬の散歩の時に幅があまりない線路内で
    前からイヤホンつけながらスマホいじってる
    自転車が物凄いスピードを出して向かってきて。
    呆れたことに、見るからにDQNな親で前と後ろに
    自分の子供たちを乗せ、なおかつ赤ちゃんを
    おんぶしていて!
    こちらは慌てて愛犬を抱っこしたけれど、
    踏切内って自転車は降りて押すもの、特に
    通行人の多い時間帯でみんな譲り合って渡って
    いたのに、その残念な金髪親はスピード落とす
    ことなくスマホいじりながらそのまま突破!
    本当に怖いし、迷惑です。
    もうちょっと取り締まってくれないかな、警察。

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/10(日) 08:04:40 

    自転車スマホもばんばん切符切れるようにしたらいいよ。
    警官出番だ(^ω^)

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2013/11/10(日) 08:21:15 

    駅でほとんどの人がながらスマホしてるよね
    歩くの遅くて超迷惑
    ぶつかったらぶつかったで人のせい
    携帯の画面みてないと死んでしまう人種なのかね?

    スマホに夢中で子供を放牧させてる親も馬鹿だなーとしか思えない
    自分の子供だけだったらいいけど他人巻き込んでなにかあったら困る

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/10(日) 08:25:09 

    数年前、携帯しながら信号待ちしてた人が
    突っ込んできたトラックにはねられ亡くなりました
    他の人は気がつき皆逃げて助かったそうです。

    移動にスマホは危ないんだなと教えられました

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2013/11/10(日) 08:27:42 

    自転車乗りながらのスマホは、本当に危ないですね。
    ぶつかられた方多くてびっくりです。皆さん、その後お身体は大丈夫ですか?

    48さんや67さんなど、警察に届けられた方がいいかも知れないですね。
    犯罪ですよ。

    また69さんのケースは、いつ事故が起こってもおかしくない。
    ご面倒かと思いますが、通報された方がいいと思います。
    めちゃくちゃな運転しているだけで、すれ違う人を恐怖におとしいれているのだから、それだけで犯罪だとも思えます。
    飲酒運転と同じだと思います。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2013/11/10(日) 08:36:30 

    子どもと自転車で普段移動してるので危ないな〜と思って見ています
    後ろから見てノロノロ運転フラフラ運転はたいていスマホ

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/10(日) 08:51:34 

    便利なものを作ったのは にんげん
    作ったものは更に進化をして
    もっといいものになっていく
    それと引き換えに
    悪い商売をかんがえる にんげんがいる

    便利なそれは
    だんだん面と向かってにんげんが話をする時間をとってちゃう
    無表情になってくにんげん
    だんだん目の前のにんげんには
    短気に向き合いがち

    人に干渉されるのもいやになる

    これから
    もっと目の前のにんげんには無関心なひとが
    後世につづいてく

    その時代をつくったのも
    にんげん

    +3

    -12

  • 76. 匿名 2013/11/10(日) 09:18:41 

    スマホ見ながら歩いてる人が前からきてもよけたくない笑
    なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだって思うし危ない事に気付いてほしい

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/10(日) 09:25:30 

    スーパーでも見かける。
    通路のど真ん中で
    邪魔だからわざと横通ってやる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/11/10(日) 09:46:25 

    旅先の待ち合わせ場所わからなくて現在地スマフォで確認しながら歩いてたら段差に気付かず大荷物抱えて派手に転びましたww夏場で素足でスカート履いてたもんでまぁ良い年して膝にすり傷作って恥ずかしいヽ(;▽;)ノ

    どんな状況でもやっぱり歩きながらは危険です…


    あと駅の階段降りてたら真正面から品の良さそうにしてるくせにでかいipadみながら歩いてきてこちらに全然気付かないマダムがいてぶつかってやろうかと思ったんですがそれでIpad落として弁償しなさいよぉぉとか発狂されたら面倒だなぁと思ったら避けてしまった^_^;
    全国のながら歩きが派手に転ぶことを願います←

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2013/11/10(日) 09:59:46 

    自転車に乗ってる時間くらいスマホしまっとけよと思う。
    画面にも運転にも集中できないのに
    そこまで頑張ってする必要ないでしょ…。

    スマホにイヤホン、その上傘さして
    車道の端をフラフラ運転してる自転車の横を車で通るたびに
    これと事故っても車のせいなの?と思ってしまう。
    見えない、聞こえない状態にしてるのは自分なんだから
    何があっても自業自得だろ、と。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/10(日) 10:03:08 

    ガラケーでも危ないけどね

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/10(日) 10:04:09 

    自転車乗りながら車運転しながらは
    よく見かけるけど、この間は
    器用に原付乗りながらスマホいじっている男性をみた。
    車通りの多い片側3車線の道路で事故も多い所だから
    余計に怖かった。
    こういう人がいるから事故が減らないんだなと思う。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/11/10(日) 10:13:22 

    スマホをしながら歩いてる人には逆にこちらが気を使ってしまいます
    もしぶつかってスマホを落として壊れたらこっちの責任にされそうだから
    ほんとに周りの人は迷惑だからやめて欲しいですね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/10(日) 10:17:57 



    こういうCM出てきてくれて嬉しい。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/10(日) 10:46:03 

    スマホを見ながら歩いてる人で
    道をナナメに歩く人いますよね
    車とかが避けるから事故に合わないから
    自分は大丈夫とか思ってそう

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/10(日) 10:46:31 

    こないだ大阪の環状線(高速)でスマホ操作しながら走ってるトラックがいてビックリした。
    不謹慎なのはわかってるけど、単独で事故れボケ!と思ってしまった。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/10(日) 11:09:25 

    車を運転中に、スマホいじりながらイヤホンして自転車乗ってる高校生が、道路の真ん中をこちらに向かってるのを発見( °Д°)!

    私は気がついていたので止まりましたが、自転車の子は直前に気付き、そのままドカーンとぶつかられました( ;∀;)
    幸い相手に怪我は無かったのですが、
    見てなかったの??と聞くと、
    イヤホンで音楽聞いてて、曲を変えようとスマホをいじっていたので、全く見てなかったそうな(--〆)

    車が気付いて止まってようが、自転車の方が著しい落ち度があろうが、自転車 対 車の事故は、車が悪くなります。
    車乗りの皆さんは自己防衛の為に、危ないなと思ったらクラクション鳴らして下さい!

    因みに私はクラクション鳴らす癖がないので、咄嗟に鳴らすことができませんでした( ;∀;)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/10(日) 11:20:06 

    会社では、ながら仕事をしてる人がいます。
    携帯片手にLineやらTwitter…
    依存症なんだろうな~と思いますが私には全く理解出来ないです。
    きっと運転中もしてるんだろうな~と思うと怖いです…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/10(日) 11:21:20 

    知り合いがなながら歩きして階段からズドーンって落ちた!!笑ってたけど、それからもながら歩きしてる。あたしは、危ないと思うのでやらないし、やっててぶつかってくる人とか、迷惑です。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/10(日) 12:42:24 

    スマホいじりながら歩いてる人って、完全に周りの人たちに自分の安全を預けてるから本当に迷惑。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/10(日) 12:52:27 

    自分の前方から、スマホいじりながら自転車乗ってる人が走ってきたら、相手が気付くまでわざと避けてやらない。
    大抵の奴がすれ違う直前で気付いて「わわわっ」ってなる。もしくは全く気付かず。ぎりぎりでこっちが避けてからびっくりしてハンドル切ってるわ。
    危機管理能力なさすぎ。スマホいじってたら周りが皆避けてくれると思うなよ。こういう奴等はいっぺん事故に遭った方が良いよっていつも思う。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/10(日) 13:32:26 

    90さん

    私も前からスマホ見ながら歩いてくる人いても避けないよ。
    ぶつかったら思い切り文句言ってやろうと思ってるんだけど、直前で向こうが気づき衝突したことは無いです。
    ドブにはまってしまえと思う。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/10(日) 14:06:01 

    まだガラケーの頃の話ですが
    仕事のメールしながら階段を降りていたら
    足がすべって20段ほど落っこちてしまい
    全治1ヶ月の骨折をしました。
    早朝出勤で階段に誰もいなくてよかった。。

    あれ以来用事がある時は立ち止まって済ませてますが
    子供達には反面教師になったようです。。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/10(日) 14:25:15 

    探偵ファイルというサイトでみたが、とうとう自転車スマホの馬鹿を専用に狙う当たり屋がいるそうです。
    ざまあみろと思いました。歩きスマホ、自転車スマホ等はきっちり法制化して取り締まってほしい。そういえば自転車は車両なので自転車スマホは違法で赤切符のはず。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/10(日) 14:45:50 

    危ないというわけではないんですけど
    子供のお迎えに行く途中、一人でスマホチェックしながら歩いてたら
    ちょうど前にパパさんがいて、胸に飛び込んでしまって恥をかいた事があります…
    周りのママさんは大笑いで、そのパパさんにも「大丈夫ですか?」と笑われ
    今思い出しただけでも恥ずかしくてたまりません

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2013/11/10(日) 15:27:20 

    94さん…
    あなた…違う意味危ないですよ

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/10(日) 15:57:06 

    明らかに後ろに人がいるのに狭いところでスマホいじりながらトロトロ歩く奴はホント嫌いです…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/10(日) 16:18:27 

    そういう馬鹿には
    わざとぶつかる

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/10(日) 16:34:00 

    昔、電柱にぶつかってる人が居ました。危ないですね。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/10(日) 17:34:42 

    狭い道で若い女性がスマホいじりながら突進してきて声をかけても間に合わなさそうだったから肩でどつきました。
    それまで気づかなかったみたい。
    健康な人はまだいいけど、お年寄りやお子さんだと大ケガに繋がると思います。
    歩きスマホの人は一回怖い目に遭わないとわからないのかな。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/10(日) 18:40:10 

    めっちゃしてます
    依存症なんです
    でもガラケー時代からあるし今に始まったことでもないのでは

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2013/11/10(日) 18:41:10 

    スマ「フォ」w

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2013/11/10(日) 18:46:18 

    地図アプリとかあるから
    ながらが正当化されるのよw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/10(日) 19:13:50 

    自転車の前と後ろに子どもを乗せたママが、スマホで電話しながらスイーッと信号を渡っていった。

    きっと何回も同じことをしているのかな、と思った。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/10(日) 19:54:56 

    夜に犬の散歩していたら前からスマホいじりながらランニングしてる男の子が。
    私の後ろからはちょうど自転車が来ていたから避ける事もできないしスピードを落として歩いたけど、男の子は気づかないままこっちに向かって走ってきた。
    「ぶつかるよ」と言ったら、ビクッとして「すみません」と言って走り去ったけどランニングしながらスマホって本当危ない!

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/10(日) 20:02:51 

    スマホいじりながら歩く馬鹿は申し訳ないけど、本当に事故れば良いと思う。

    ただし相手は電柱とか、人間じゃないのにしてほしい。
    人だと相手が可哀想。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/10(日) 20:09:54 

    側溝に落ちて、焦った!!
    人もいなくて水なくて良かった( ; ; )

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2013/11/10(日) 20:32:32 

    ながらスマホのおじさんの自転車にひかれそうになりました。
    怒ればよかった…
    皆さんもいつ被害があるかわからないから気をつけましょう…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/10(日) 20:40:53 

    ながらスマホしてる人のあのドヤ顔はなに?
    使いこなせて凄いなんて思ってないよ?
    バカ丸出しだとは思ってるけどね。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/11/10(日) 21:15:37 

    階段でいじってて、踏み外した!
    足ぐねって、気づいたときには階段に座りこんでる状態に(´・ω・)笑

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/10(日) 21:36:04 

    今日見ました。本屋で歩きながらスマホをいじってる40代くらいの女性…前方を見てなくて、出口と間違えて、本屋のレジの店員さんがいるところに入りかけてて、店員さんがビックリしてました…( ; ゜Д゜)

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/10(日) 22:13:19 

    ながらスマホではないけれど、
    知り合いがインナーイヤー型のイヤホン(耳の穴に突っ込むタイプ)で音楽聞きながら自転車に乗ってて、コードが絡まったのを取ろうとして都内の交差点、公衆の面前で一人でこけて足骨折。救急搬送された。

    インナーイヤー型は周りの音が全然聞こえないから、歩きでも危ないのに。
    (不謹慎だけど、いつも自信満々で嫌な奴だったから自爆してザマミロと思った)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/10(日) 22:22:34 

    たった今ガルチャ見ながら
    階段登ってたら,まだ1段あると
    思い込んでたのに平面で
    スッ転んだ( ;∀;)

    タイムリーすぎるw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/10(日) 23:01:17 

    つい先日、自転車にのって
    スマホしながらウォークマンも
    聴いている高校生に
    轢かれそうになりました。
    タイヤと体がぶつかるギリギリで
    やっと気付いてとまってくれた。
    歩道狭くてこっちも避けれない場所
    だったし、自転車は車道だろー!!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/10(日) 23:25:11 

    大学生です。携帯依存気味だと思います。

    バスや電車の中ではついいじってしまいますが、チャリ(普通の車は気にしたことないです)や歩きながらひたすらスマホやiPhoneいじってる人見ると、全員アホかと思います。

    どう見ても危険だし迷惑だし何よりバカっぽく見える。
    歩いてる時にLINE来たって気付いてとりあえず既読しても、歩きながらの返信はしません。
    道の端っこで立ち止まって返すか目的地まで我慢します。

    だってみっともないし携帯依存バレは恥ずかしいから。
    そういう人って周りの目気にならないのかな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/10(日) 23:27:47 

    高校時代の同級生が自転車でながらスマホしていたら、ひったくりに遭ったと言っていた。
    嘘か本当かは分からないけれど。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/10(日) 23:38:09 

    気をつけているつもりだったけど、気が付いたら目の前のカラーコーン(道路工事のトコにある三角のヤツ)を思いっきり蹴っ飛ばしてた。周りには誰もいなかったけど、かなり焦った。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/10(日) 23:51:09 

    知ってる人が車にはねられました。
    かなり強く頭を打ったので、
    回復するには一年以上かかるみたいです。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/11/11(月) 00:06:01 

    駅のトイレに電話しながら入って来て用を足して出て来たつわもの見た(その間ずーっと喋ってた)。
    器用だなと思った。
    あと、用を足す音を一切気にしないとこ凄いなーと思いました。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/11(月) 00:55:43 

    スマホいじりながら競歩かってスピードでベビーカー押してるママさんが後ろから迫ってきてて慌てて避けた。
    結構いる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/11(月) 01:03:51 

    115
    確かに。夜道をイヤホンしてスマホに夢中になってる人って自ら 、どうぞ盗って下さいって言ってるようなもの。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/11(月) 01:06:37 

    スマホいじりながら自転車の人に信号待ち中車の真横から突撃された。転んで痛い言うからすぐに病院行くように警察と一緒に伝えたがなかなか行かなかった。挙げ句海外旅行に行ったらしい。
    また繰り返すんだろうな。
    危機管理がないから。
    被害者はこっちなのに、いつも車が悪くなる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/11(月) 03:01:03 

    61さん、遅くの返しですみません。そうです、大山です。 事故の次の日、その踏切で現場にいた警備員さんに聞いたんです。危ないですよね、そんなに携帯に夢中になっているなら歩かないで立ち止まれば事故に合わなかったのに…。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/11(月) 12:21:48 

    とあるターミナル駅を使ってるけど、歩きスマホ&キャリー持ちのコンボはひどい!
    ノロノロ歩く、いきなり止まる、当たったらこっちが悪いみたいな顔された事ある!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/24(日) 10:21:35 

    私もスマホ依存気味ですが
    ながらスマホは意識的にしないよう
    心掛けてます。
    依存症だからてのはただの言い訳で
    だからと言って周りの方々に迷惑を
    かけてしまうのはお門違いだと思います。
    外出中スマホを操作する時は
    人の邪魔にならないところに
    移動してから行っています。

    イヤホンしながらスマホに夢中に
    なって歩いてたり自転車こいでる方も
    見ると完全に自分の世界に入ってて危ないなぁ、
    他の人も歩いてるし子供やお年寄りも
    いるのに…て全く周りに配慮のない
    行動をしてる人がいると悲しくなります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード