ガールズちゃんねる

前の旦那と連絡取り合ってる人

101コメント2018/03/02(金) 18:09

  • 1. 匿名 2018/02/28(水) 22:15:32 

    元カレはいそうですが。
    別れた夫と連絡取り合ってる人いますか?
    子供いなくて。

    私は前の夫の度重なる浮気から色々噛み合わなくなって別れました。
    好きだったけど許せなくて信じられなくて。

    あのまま結婚生活を続けることはお互い無理だったと思いますが、懐かしさが込み上げてくることもあり「今どうしてるのかな」と思うことがあります。

    前の夫と連絡を取り合ってる人はなぜ連絡をとり続けているのですか?

    +17

    -82

  • 2. 匿名 2018/02/28(水) 22:16:47 

    理解出来ません

    +181

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/28(水) 22:16:48 

    子供のこと。

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2018/02/28(水) 22:16:59 

    養育費

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/28(水) 22:17:02 

    前の旦那と連絡取り合ってる人

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2018/02/28(水) 22:17:57 

    モラハラDV男だから存在自体消したいわ。

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/28(水) 22:18:01 

    私は子供が居るから養育費ちゃんと振り込んでよって連絡ついでに近況も話すけど、
    子供が居なかったら絶対連絡しないと思う。
    まして離婚理由が浮気なら尚更。

    +188

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/28(水) 22:18:10 

    だから浮気男に引っかかるんだよ・・・!

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2018/02/28(水) 22:18:51 

    度重なる浮気されたのに、ふとどうしてるかな?
    気にもならない!私なら!!!!!

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:10 

    早く死んでくれと思うだけ

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:16 

    旦那の元嫁から連絡来てました。再婚したなら教えてほしかったとのこと。旦那が無視したのが気に食わなかったと。その都度連絡する理由が分かりませんでした。

    +121

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:24 

    過去じゃなく前を向いて歩かないと幸せになれないよ。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:42 

    寂しいからそう思うんだよね?

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:59 

    別れた夫に懐かしさを覚えるくらい円満離婚なら別れてません。
    脇の甘いこと言ってるとセフレとかにされないように気をつけてね。

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/28(水) 22:19:59 

    私、バツイチの人と付き合ってますが
    彼氏は元嫁と連絡取り合ってますよー。
    子どもの事と、養育費のこと。
    あと、あれが欲しいとかおねだり系もくるし
    自分と子どもの写メも送りつけてくる。

    かなりストレス。

    +148

    -60

  • 16. 匿名 2018/02/28(水) 22:20:13 

    >>1

    主は男で幸せになれないタイプ。なぜなら情に流されるから。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/28(水) 22:20:14 

    元カレはいそうですが

    ってなに??

    +14

    -13

  • 18. 匿名 2018/02/28(水) 22:20:31 

    別れたのに優しくする必要ある?

    +43

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/28(水) 22:21:26 

    事故物件は記憶からゴミ箱へ

    +84

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/28(水) 22:21:34 

    子供いないから取ってないよ。
    ぜんぶブロックした!

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/28(水) 22:21:54 

    人を好きになる前に精神的に自立しなさい
    1人でも生きて行ける自信がついたら人と付き合いなさい
    そうすれば間違えないから

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/28(水) 22:22:38 

    >>1
    それは未練があると言われるだけじゃないだろうか

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/28(水) 22:22:52 

    子供いなけりゃ黒歴史でしかないし思い出す事もないよ

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/28(水) 22:22:56 

    子供関係でどうしても必要な時に連絡する為に連絡先は交換してるけど、携帯が変わったとか引っ越した以外は連絡してない

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/28(水) 22:24:18 

    思い出すと吐き気する。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/28(水) 22:25:29 

    友達として気が合うのなら連絡とりあってもいいんじゃない?
    ぜんぜん個人の自由だと思う。
    わたしには理解できないだけ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/28(水) 22:26:00 

    主、強くなりなよ

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/28(水) 22:26:09 

    >>17
    元カレと連絡をとる人はいそうですが…ってことじゃない?

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/28(水) 22:26:22 

    子供が居るなら分かる。でも居ないなら理解出来ない。だって必要性ないし

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/28(水) 22:26:48 

    同じ空気吸うのも嫌だけどな…。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/28(水) 22:30:32 

    子どもなし、元夫は離婚後すぐに再婚。誕生日とクリスマスにはいまだに必ず連絡が来る。元夫の妻からも2度ほど様子伺いのような電話がかかってきた。
    元夫の母と弟からもたまに。
    想像するに、今の家庭がうまいこといってないんだろうね。
    私は関係ないんだから巻き込まないで欲しい。私は懐かしいとか戻りたいとかないから。

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/28(水) 22:35:45 

    主さんの人生つまらないんじゃないの?
    楽しかったらふと思い出さないよ。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/28(水) 22:36:04 

    元カレとは連絡取ってないけど、元旦那とは連絡取ってるよ。養育費関連と子供の行事関連で。
    別にいがみ合ってとか、浮気が不倫がどうのじゃ無くて、義父母の事で離婚しただけだから、今も旦那とはそこまで不仲じゃない。
    子供からしたら元旦那は、唯一無二のお父さんなのと、義父が余命宣告されてるから、他界したらまた元旦那と再婚するよ。
    義父に隠れて義母とも、たまに連絡取ってるし、旦那とも義母とも、会ったりしてる。
    世間からしたら、有り得ないと思うけど、旦那と義母と、私の実両親や実姉も内情は全てお互いに知ってるから、特に問題になってない。
    うちはうち、よそはよそだよ。

    +96

    -13

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 22:37:10 

    連絡取り合うくらいなら離婚してない
    何もかも捨てて世間体とか気にしてられないほど大嫌いになったんだから別れたんだもん

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/28(水) 22:41:44 

    子供いるから仕方なく連絡取ってる。
    養育費振り込んでねと、振込確認しました、今月の面会はいつにしますかは定期。

    子供がLINE出来るから写真とか学校行事とかは子供が勝手に送ってる。

    子供がいなかったら確実に連絡取ってないよ。今も近況報告すらない。全て業務連絡。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/28(水) 22:42:38 

    主です。
    連絡が取りたいわけではないんです。
    結婚を前提にお付き合いしてくれている新しい彼氏もいるので。
    ただ嫌な思い出もたくさんありましたが楽しかった思い出もたくさん積み重ねていたので、一緒に住んでた場所や旅行した場所がテレビに映ると懐かしさとして思い出すといった感じです。

    よりを戻したいとかそういう気持ちもありません。

    +9

    -49

  • 37. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:52 

    >>15
    それはバツイチ子持ちと付き合ってりゃ当然だと思うが

    それでストレスだったら結婚とかなった時、悲惨な事になるよ

    +106

    -5

  • 38. 匿名 2018/02/28(水) 22:48:52 

    私の彼氏はバツイチですが、元奥さんと親友だからと連絡をとっています。こどももいないし、だったら何故離婚したのかと理解出来ません。男友達・同志みたいなもんだよって言うけど。

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/28(水) 22:51:37 

    働かない夫だったので離婚したけど、嫌いなわけではない。
    なので、子ども交えてよく会うよー。
    友達のような感覚。
    私が正社員なので、子どもたちはしっかり育てるけど、働かない夫まで面倒見る気はないから、一緒に暮らすことはありえない。
    ちゃんと働いたらまた考える。

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2018/02/28(水) 22:54:13 

    >>38

    過去に整理付けられない人は見直した方がいいかもしれません。結婚するとなったらよりシビアな話になってきますたぶん。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/28(水) 22:55:11 

    やはり金銭の関係と子供の事で
    結婚してた時より離婚した今の方が良い関係
    子供達も今の私達は良い関係だねと…
    理解されないだろうが私達みたいな人もいる

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/28(水) 22:56:05 

    連絡を取り合うと言うのか、元夫は仕事の取引先なのでやむ終えず連絡するときもある
    別れてだいぶ経つし お互い再婚してるのに、たまに会うと馴れ馴れしい
    なぜこっちの笑顔が客に向ける笑顔と分からないのか

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/28(水) 22:57:16 

    >>36
    結婚を前提とした彼氏いるのになぜ連絡取りたいの?
    理解不能
    あっ…釣られたかな…

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/28(水) 22:57:31 

    >>36
    そっかー単にそんな人いる?ってトピかー。
    って「どうしてるかな?」なんて思うのは勝手だけど、過去の人なんだから忘れなよ
    彼氏に失礼よ。ま、そのうち忘れるよ(笑)

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/28(水) 22:58:29 

    とってない。
    まじで死んでもなんとも思わない

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/28(水) 22:59:10 

    >>44
    だけど、追記

    元旦那はとっくに主さんのこと忘れてるよ。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2018/02/28(水) 23:05:10 

    >>40さん

    助言いただきありがとうございます。先日たまたまLINEの画面を見てしまい発覚しました。ショックでした。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/28(水) 23:10:06 

    >>36
    じゃあたぶんその結婚前提のお付き合いしてる彼がつまらないんじゃないの?
    遊んでる男って色々刺激的だからね。嫌な思いもするけど、楽しかった事はすごーく楽しかったんでしょ。
    それで結婚前提の今彼は普通に良い人なんじゃないの?少なくとも主さんの方が好きで好きで…って恋愛じゃなくて、愛されてる穏やかな感じなんじゃない?
    今彼を心から愛せる自信(会いたくてドキドキしてときめくような)が無いなら難しいと思うよ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/28(水) 23:10:57 

    >>41
    さんまとしのぶみたいね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/28(水) 23:15:10 

    連絡取らないなぁ
    結婚自体してなかったみたいになってるよ

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/28(水) 23:16:09 

    >>15
    養育費払わず、放置するクズ男に比べたら良いおとうさんじゃない。逆に信用できる人だよ。
    最初から分かって付き合ってるんだからね、結婚したら遺産はもちろん養育費も払うし元奥さんに何かあったら子供は転がり込んでくるよ

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2018/02/28(水) 23:20:36 

    >>15
    子供の写真は当然じゃない?
    おねだりも子供系なら仕方ないよ
    自分の子供だもの

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/28(水) 23:22:03 

    死んだと言う噂が耳に入らないかなぁ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/28(水) 23:23:29 

    >>48
    主です。
    はい。今の人は刺激より安心する彼ですね。
    浮気は絶対にしないと断言できます。
    大事にしてくれていますし一緒にいて楽しいです。
    前の夫は女慣れしてるぶん楽しませてくれましたし中毒性のある男でした。
    でも結婚向きではないですね。
    精神がもたなくて。
    結婚は生活なので刺激より安心して生活できる相手じゃないと続かないと身にしみました。
    今の彼は裏切られるかもと不安になったり、自分を取り繕う必要がない相手なのでうまくいくかはわかりませんが前の夫よりは結婚向きかなと思ってます。
    今の彼も一緒にいて楽しいのでつまらないという感じはしないですよ。
    今の彼がどうっていうよりは前の夫との8年間、毎日が濃すぎて。記憶がなかなか薄れないんです(笑)

    +3

    -25

  • 55. 匿名 2018/02/28(水) 23:26:25 

    >>11
    貴方、不倫略奪じゃない!
    ブラスばっかり付いてるけど ガル民浅はか

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2018/02/28(水) 23:27:42 

    最近知り合った奴がどうやら私に気があったらしくて(第三者から聞いた)、連絡を何回かやりとりしてた。
    そいつ子供が1歳の時に嫁と別れてて現在12歳ぐらいらしいんだけど養育費やクリスマスプレゼントを子供と買いに行ったり親交が深い。仲もいい。まあ、これはいいとして。

    ある日、元嫁と子供と一緒にお出掛けして知人に目撃されてヨリ戻ったの?!って驚かれた話をしてきて親交深すぎで色々無理だわ。と思ってブロックしたw

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/28(水) 23:33:42 

    別れた旦那は死んでほしい

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/28(水) 23:38:42 

    別れた旦那が再婚して腹違いの子供が出来るとするじゃん?
    遺産相続の時に自分の子にも分与を求める?拒否する?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/28(水) 23:41:45 

    養育費のことと、子供の面会があるので連絡取ってます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/28(水) 23:46:43 

    元旦那じゃなく
    現在の旦那と連絡とってないわw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/28(水) 23:50:37 

    >>58
    私は自分の子に相続はさせないかな。
    確かに相続権利はあるけど、放棄させる。
    わざわざ厄介ごとに首突っ込まなくてもいいと思ってる。
    司法書士事務所にいたときはよく不倫相手の子やら元妻の子やら出てきて揉めることがあるって先生に聞いてたし。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/28(水) 23:51:00 

    友達が元旦那に未練あった感じで、別れて1年後ぐらいに気になって電話したみたいなんだけど、再婚したから連絡してこないでって言われて惨めだったって。

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/28(水) 23:52:24 

    >>56
    これは...スレ違いだと思うよ。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/28(水) 23:52:55 

    昨日、養育費の振込日変更の件で連絡来ました。

    あと2年、ちゃんと振込お願いします!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/28(水) 23:55:31 

    >>61確かに放棄が一番平和だよね。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 00:09:43 

    彼氏がバツイチで前の奥さんとの間に子供がいる
    前の奥さんは再婚したから養育費も払ってないらしい
    ここ最近娘があれ欲しいみたいだからってお金くれって言われてたけど断ってたw
    私にすごくお金使ってくれるから満足^^
    しばらく付き合って他に良い男見つけたら乗り換えたいなー
    ちなみに彼氏と元嫁が離婚した理由は彼氏の不倫w
    金払い良いから付き合ってるw

    +4

    -19

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 00:16:57 

    >>66
    クズ同士お似合いだから結婚しなさい!

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 00:25:05 

    バツイチ彼氏と付き合ってる。
    離婚した彼女は未だ独身らしく、その人が結婚して幸せになるまでは自分もしない、と言われた。
    離婚ってお互いが幸せになるためにするもんだし、離婚した意味ないよね。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 00:25:30 

    >>21

    言い方超上からですねー

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 00:27:46 

    >>67
    嫌だよw金持ってるもんw
    人にクズって言う67より彼氏のが稼いでるだろうから67のがクズだと思うよ^^

    +1

    -14

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 00:58:06 

    >>70
    お金の事金呼びする時点でやっぱりクズだわw

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 01:02:04 

    >>71
    まぁ前の妻と不倫が原因で離婚したってことらしいのでその制裁を今後この子によって受けると思えば自業自得ともいえる…。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 01:18:00 

    >>68
    ほの彼氏前の奥さんのこと大事にしてたんだね。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 04:56:19 

    >>36
    主、わかるよー。
    離婚したけど、一度は一生を共にと考えた相手だもん。別れたら憎さはなくなった。
    私も完璧な妻ではなかったから。
    お互いフリーだからたまに「元気にやってる?」て連絡取り合うけど、元旦那に良い人が出来たら連絡取らないかな。
    お互い身内もいなくて、いい歳だし、倒れてないかとか心配になることあるよ。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 07:00:38 

    主さん大丈夫?
    元鞘にもどれば同じことを繰り返すよ。
    何度も浮気されてって自覚しなきゃ
    何してるかな?って思う時点で前にも進めてないよ。
    離婚までしたんだから新しく恋愛してすすまなきゃ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 07:12:04 

    >>55


    は?笑 不倫でも略奪でもないんですけど…。浅はかってどの口ですか。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 07:21:03 

    >>40さん

    助言いただきありがとうございます。先日たまたまLINEの画面を見てしまい発覚しました。ショックでした。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 07:23:00 

    まだ連絡取り合う気持ちがあるんだ…
    子供いるいないで違うのかな
    養育費なんてもらえてないし別れてから一切連取ってない
    子供のこと聞いてくることも全くないから愛情なんてないんだなーと
    再確認して別れて良かったって心底思ってる

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 08:31:44 

    義実家丸ごと大嫌いだから、まんま消滅して欲しい
    あいつらに会ったことが人生の黒歴史
    元旦那に会いたいとか理解不能
    子供に会いたいのは分かるけど

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 09:03:27 

    うちの旦那の元嫁もなんだけど、既に再婚してる元旦那に他愛もないことで連絡してくる元嫁って何を考えてるのかな?別にもう好きではないけど自分のものだった男に対する執着心?
    別れた男に拘ってないでさっさと自立して欲しいわ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 09:13:12 

    >>15
    なるほどね
    私は元夫の不倫で離婚して色々許せなくて子供の養育費以外のことで連絡とらないし、そもそも連絡すら嫌だけど……
    元夫の不倫相手から慰謝料とれてなくて頭にきてるから、敢えて元夫に感じのいいメールとかすることにするわ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/01(木) 09:18:48 

    >>74
    主です。
    わかってくれる方がいてよかったです!
    まさにあなたのその気持ちと同じです。
    人生の何分の一かの時間を共に過ごして、結婚したときは一生を共に過ごすと覚悟までした相手なのでそう簡単になかったことにはできないんですよね…。

    同じくツラかったことも薄れました。
    私もあなたのおっしゃるように足りないところがあったから離婚になったんだと、今やっとそう思えるから。
    「大丈夫かな?」「元気にしてるかな?」「新しい恋に進めてるのかな?」「あちらのお父さんやお母さんやお姉さんは元気かな?」なんて思い出すんです。
    戻りたいとかそういう気持ちではなくただ昔を懐かしむ気持ち。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/01(木) 09:22:09 

    学生の同級生グループ内で結婚して離婚した(ちなみに子無し)元旦那とはいまでも一応繋がってます。
    特殊な事情があり嫌いになって別れた訳ではないので…。
    グループの集まりが夏冬1回ずつあるので、その前後でグループLINEで連絡とってみんなで会う程度だけど、事情を理解してる現旦那には了承済みです。

    でもこんなケースはレアだと自分でも分かってます。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/01(木) 09:27:09 

    子供がいない人って主が書いてんじゃん
    子供いたら養育費の支払い等でほとんどが連絡とってることくらいわかるわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 09:27:57 

    うちの旦那☓1、元嫁☓2
    旦那と知り合ったときはすでに離婚してた。
    3年弱付き合って今結婚7年目だけど、おととしまで友達と旅行って嘘ついて、旦那と元嫁と子供と元嫁の連れ子と4人で毎年2泊3日で沖縄やらディズニーランドやらUSJ行ったりしてた。
    もちろん費用は全部旦那持ち。普段から旦那と子供と二人だけなら食事でも旅行でも全然いいよって言ってるのに裏切られた。
    元嫁も旦那も頭おかしい。


    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 09:30:49 

    子供なしで離婚したよ
    別れたら削除派だったけど元旦那は例外。
    元気?って連絡くるし、ふたりで食事行ったりしてるよ。
    でも旦那に彼女できたみたいでヤキモチやいてる自分がいる(笑)

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/01(木) 09:31:01 

    >>85
    配慮のないご主人と元嫁さんですね。
    バツあり子持ちと結婚するとなにかとやきもきすることが多くて苦労しますね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/01(木) 09:38:58 

    子有りバツイチのコメントは要りません
    よく最初のコメント読んで

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/01(木) 09:53:50 

    >>57
    あなたみたいな人ばかりじゃないよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/01(木) 10:06:28 

    >>85
    ごめん、旦那さんも元嫁も気持ち悪い。
    私なら即別居

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/01(木) 10:33:25 

    皆様にお聞きしたいのですが、私の旦那はバツイチで元奥さんとの間に子供が1人おりました。元奥さんから旦那にたまにラインがきても、「〇〇(元奥さんの友達)がスーパーで嫁(私の事)見かけたらしいよー」とかで私としては気持ち悪いです。あと、子供の物を買うのならまだしも、誕生日でもなんでもないのに、急に自分の財布を買って欲しいと連絡がきたようです。旦那はゴタゴタ揉めたくないのでとかで買うようですが、正直私は意味がわかりません。だけど、バツイチと結婚した以上これも我慢すべきなのでしょうか?

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2018/03/01(木) 10:37:50 

    >>91
    嫌なことは嫌だと言えばいいんじゃないですか?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/01(木) 10:41:17 

    91です。嫌と言いましたが、旦那は今回は財布を買うという結論になりました。私なら元旦那に家庭もあるなら絶対そんなおねだりはしないけど、元嫁である以上、そこまで面倒見なければならないのかな?と疑問に思いまして。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/01(木) 11:40:23 

    >>15
    余計なお世話だけど今の彼とは別れた方が幸せになれると思うよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/01(木) 13:50:31 

    まさに昨日元旦那と電話しましたよ。
    私の再婚報告をしたら、祝福してくれました。
    子供なしで円満離婚だったので、私が再婚する前は食事に行ったりもしてました。
    再婚したのでもう会うことはないとは思いますが、離婚時に本当に困った時はいつでも力になるからと言われていたので、縁が切れることはないのかなと思ってます。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/01(木) 14:20:52 

    子供いるから面会の日程とかで連絡はとるけど、近況報告とか世間話すらしないよ。そういう話になると、そのままシカトかスルーして本題に入る。なんか、無性に時間もったいないって気になる(笑)別に忙しくないんだけどさ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/01(木) 15:00:44 

    子なし、1年で離婚してもらいました。
    元旦那が死んでても別に構いません。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/01(木) 16:55:59 

    バツイチ子持ちの彼氏がいるので元奥さんの話、参考になります。3年前から連絡取れなくなったみたいで再婚したのかな?と思ってます。
    新しい人いたら元旦那とは連絡とりたくないですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/01(木) 16:58:57 

    >>98
    別れ方にもよるんじゃない?
    あと子供のあるなし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/01(木) 21:53:06 

    元夫と連絡とったり出来るくらいなら弁護士使って別れてないわ。未来永劫私に関わるなと協議離婚同意書に1筆書かせました。だからたまたま顔を会わせる機会あっても一言も喋りません。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/02(金) 18:09:33 

    >>93
    貴女と今のご主人との間にお子さんはいるのかな?
    いないならちょっと今後の身の振り方を考えた方がいいかも
    子供の物ならまだしも別れた嫁にプレゼント買うなんて私からしたらありえない
    離婚の理由が何なのかわからないけど、もう貴女と再婚して別の所帯を持ってるんだから最低限の線引きは必要でしょ?
    子供の面会とかならわかるけどさ
    ご主人も情け無いわ
    一度ビシッと言うべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード