ガールズちゃんねる

ツインテールはいつまで許される?

237コメント2018/03/02(金) 15:36

  • 1. 匿名 2018/02/27(火) 23:06:42 

    2月2日はツインテールの日〜♡
    とか言ってツイッターに自撮りがたくさん流れてきますがぶっちゃけツインテールはいつまで許されるんでしょうか?(世間的に)
    芸能人やアイドルは可愛いから許されるのであって、一般の人のツインテールは見ててどこまでが痛くないですか?

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:09 

    小学生まで

    +264

    -17

  • 3. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:32 

    頑張って高校生

    +410

    -19

  • 4. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:34 

    人前でやらなきゃいつまででも

    +216

    -7

  • 5. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:34 

    人による。

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:36 

    10代が限度

    +302

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:37 

    何歳まででもOK

    +21

    -42

  • 8. 匿名 2018/02/27(火) 23:07:55 

    高校生まで
    もしくは中学生まで!

    +203

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:01 

    熟女とか呼ばれる10歳くらい前まで

    +8

    -34

  • 10. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:06 

    だいぶ過ぎとるやないか

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:10 

    バイト先の先輩が53歳で現役ツインテールです。。笑
    本人がすごく気に入ってるみたいで何も言えません。

    +311

    -8

  • 12. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:15 

    18歳まで

    +16

    -12

  • 13. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:20 

    許すも許さないもない
    好きにしたらいいんだよ

    +254

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:21 

    SNSで50過ぎのババアが自撮りあげてた。

    +8

    -17

  • 15. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:22 

    見た目がいい小学生だけ

    +40

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:24 

    安室ちゃんは40だけど許せる
    ツインテールはいつまで許される?

    +733

    -176

  • 17. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:29 

    20代以上でやってる人痛いよ

    +198

    -24

  • 18. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:47 

    めちゃくちゃ可愛くて雰囲気に合ってるなら20歳まで
    それ以外は高校生でもきつい

    +20

    -14

  • 19. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:47 

    10代まで
    22歳だけど、ツインはきつい

    +136

    -9

  • 20. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:51 

    >>4
    一人ツインテールする意味は?
    まとめるならポニーテールにするでしょ?

    +14

    -8

  • 21. 匿名 2018/02/27(火) 23:08:55 

    ロリ顔なら30代でもいける。

    +21

    -35

  • 22. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:11 

    >>18
    20歳でもキツいんでやめてください

    +25

    -10

  • 23. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:12 

    似合うなら何歳でもいい
    ツインテールはいつまで許される?

    +412

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:13 

    中学生まで

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:14 

    ツインテールはいつまで許される?

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:24 

    ツインテールはいつまで許される?

    +25

    -281

  • 27. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:26 

    小学校低学年までかな

    +25

    -8

  • 28. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:29 

    そもそも一般の人でツインテールの人あんまり見たことないや…

    +243

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:38 

    学生が付く年まで

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:41 

    顔によるでしょ
    私は老け顔なので17でもきつかった
    もえあずは30すぎても可愛いし似合ってる
    でも一般人の殆どは22くらいできつくなってくる

    +143

    -8

  • 31. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:50 

    おばちゃんになるとツインテールする程髪の毛がない

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/27(火) 23:09:53 

    中1の時に、もうツインテールはキツいな…と思ってやめた(--#)

    +15

    -13

  • 33. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:11 

    家で家族にしか見せないのなら30過ぎてもやってる。低い位置でしばるのを。

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:16 

    前行ったコンビニの店員がツインテールしててびっくりした。二十代後半くらいの人。

    +5

    -11

  • 35. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:19 

    ツインテールでも位置によるよね?

    +160

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:25 

    いつまで許されるかなあ~って思った時が卒業の時だべ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:26 

    体操内村の母は分け目が薄く見えるのでそろそろ別の髪型にしてほしい

    +156

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:36 

    耳より高い位置で結ぶツインテールは、小学生までだと思う

    +140

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/27(火) 23:10:57 

    50代の上司でツインテールの女性がいます。
    本人は可愛いと思っているのでしょうが、ぶっちゃけ周りは引いています。

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/27(火) 23:11:10 

    私22歳でもしてた 笑 写真に残ってます。
    やばいね 笑

    今38歳です。

    ただ38歳の今の私からみたら、22歳も十分若いし可愛いし、いいんじゃないの?と思います。。


    +199

    -14

  • 41. 匿名 2018/02/27(火) 23:11:16 

    中学生までなイメージ。
    高校生だと子供っぽく見えるけどギリ平気かな。

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/27(火) 23:11:21 

    胸下ぐらいまであるロングパーマのツインテは20くらいでもアリ

    +32

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/27(火) 23:11:30 

    一般人が公共の場でするなら学生までかなあ。
    10代でも社会人ならイタタだよ。
    家の中なら何歳まででも。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/27(火) 23:12:21 

    この時期大学のセンター試験会場をニュースで見るけど高3?の子でもちょっと無理があるなと思ってしまった...
    年齢よりその人の雰囲気に似合ってるかどうかかな?

    +71

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/27(火) 23:12:24 

    テレビの年齢当てコーナーにツインテールのおばさんが出てて、回答者が気を遣って若く答えてた。
    なかなかきつかった。

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/27(火) 23:12:38 

    90歳くらいのお婆ちゃんがやっていても可愛い

    +109

    -12

  • 47. 匿名 2018/02/27(火) 23:13:45 

    大学生まで

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2018/02/27(火) 23:14:24 

    高校生でしょ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2018/02/27(火) 23:14:36 

    9歳

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2018/02/27(火) 23:14:49 

    入院中はツインテールの人多かった。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/27(火) 23:15:17 

    私らの時代は
    2つ結び
    と言ったよ。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/27(火) 23:15:22 

    年齢って言うより容姿だよ
    「私、可愛い自覚あります!!!」って自信満々にアピールしている超難易度高い髪型だから
    それに見合う容姿であれば、年齢はあまり関係ないかと

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/27(火) 23:15:30 

    >>39
    えー!その写真見たいわ!キャハハ!
    どんなに痛いお婆さんがやってるんだろ…
    高齢未婚婆拗らせるとマジで痛いわ

    +3

    -22

  • 54. 匿名 2018/02/27(火) 23:16:38 

    >>22
    そう?今ってツインテールにも色んな種類あるから20歳なら全然いいと思うけど。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/27(火) 23:16:45 

    芸能人のノリカさんでもキツイ

    +76

    -5

  • 56. 匿名 2018/02/27(火) 23:16:56 

    私は中3(15歳)までやっていた

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:11 

    >>46

    90歳のお婆ちゃんは、くくる程髪の毛無いと思う

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:15 

    やったもん勝ち

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:24 

    低めツインだけど、40過ぎ若作りの看護師先輩がいました
    髪を切ってくれてよかった
    キッツかったよ〜

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:31 

    似合えば何歳でも

    例えば
    二十代ではキツイという常識はあっても
    自分の生活圏なら知ってる人は
    自分の歳を知ってるけど

    それ以外の所なら
    ツインテールしていて似合ってたら
    この人は世間的にツインテールを年齢だと思うよね

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/27(火) 23:17:44 

    >>51
    とても共感。
    現在28歳ですが2つ結びのほうがしっくりくる。
    高校生の時も普通にみんな2つ結びって言ってたのに、いつのまにかツインテールになってて時代についていけない。

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/27(火) 23:18:10 

    >>50
    お下げじゃなくて?
    体操の内村選手のおかんもツインテ扱いされてるけど
    二つ縛りのお下げじゃんと思う…

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/27(火) 23:18:40 

    職場の44歳のおばさんがよくやってる
    本人は若く見られてるつもりらしく若い格好やヘアスタイルばかりしてくるけど、本当に若い子たちはみんな影でドン引きしてるよ
    だって顔見るとシミシワ多くてギョッとするもん
    まぁしばらくは飲み会で話のネタにさせてもらってるからいいけど


    +18

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/27(火) 23:18:41 

    >>55

    これもツインテール?
    お下げではないのかな?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/27(火) 23:18:43 

    がる民が大好きな直美もツインテールだよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/27(火) 23:19:07 

    おばちゃんでツインテール違和感無いのはさゆりちゃんくらい。
    ツインテールはいつまで許される?

    +142

    -5

  • 67. 匿名 2018/02/27(火) 23:19:21 

    20代でも可愛い子がやると可愛い。
    ツインテールはいつまで許される?

    +92

    -26

  • 68. 匿名 2018/02/27(火) 23:20:01 

    ボヨヨーン!!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/27(火) 23:20:28 

    >>67
    なんか卑弥呼さま~って言う人みたい

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/27(火) 23:20:39 

    似合ってるかによる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/27(火) 23:20:51 

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/27(火) 23:20:57 

    >>55
    一昔前のオタクの私はこれぐらいの位置すらツインテール呼ばわりされることに違和感しかない
    頭頂部から結ってるのがツインテールって認識です。

    広義じゃ低い位置で結ってもポニテやツインテらしいけど…。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:12 

    職場がスーパーなんだけど、客で明らかに50超えてるのにツインテールの人がいる。
    しかも前髪はぱっつん。
    バッグや財布も若い子が持つような物で固めてて、どこかで時間が止まってるんだなって思う。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:13 

    内村航平のお母さんもそうよね…
    ツインテールはいつまで許される?

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:21 

    ボードでニット帽かぶるときはする

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:23 

    アレンジしてるツインテールなら20代前半ならいいと思うけどなー

    +89

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/27(火) 23:21:25 

    >>16
    可愛いし、似合うし
    髪の量が多くなく少ないし長さにもよるのかな

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/27(火) 23:22:22 

    >>16
    いやいやイタイよ
    安室奈美恵アゲいい加減にしてほしいわ笑
    安室ちゃんは許せる〜とか頭おかしいわ

    +24

    -28

  • 79. 匿名 2018/02/27(火) 23:22:33 

    >>53キャハハという表現が古い。
    おば様のツインテールより辛い。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/27(火) 23:22:37 

    >>64
    おさげって三つ編みのことじゃないの?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/27(火) 23:22:51 

    安室ファンって本当に盲目だわね

    +8

    -17

  • 82. 匿名 2018/02/27(火) 23:22:58 

    人前じゃやらないけど、毛量多い人は二つにわけた方が楽なとこあるよね
    重みが分散されるから

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/27(火) 23:24:35 

    >>16
    似合ってないとファンもさすがにこれは言ってあげなきゃ。。なんでも擁護しちゃダメでしょ爆笑

    +3

    -12

  • 84. 匿名 2018/02/27(火) 23:25:20 

    >>80
    髪の毛を左右に結ってたらしたことだから
    みつあみじゃなくてもお下げに含まれる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/27(火) 23:26:43 

    ごめん童顔だから35歳までふつーにやってた
    35歳頃に突然ババア化して老いを受け入れたけど

    +5

    -19

  • 86. 匿名 2018/02/27(火) 23:27:14 

    安室のファンじゃないけど普通に可愛いとおもったよ

    +59

    -4

  • 87. 匿名 2018/02/27(火) 23:27:50 

    パートのおばちゃん(40後半)
    ライン画像がツインテールの自撮りよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/27(火) 23:27:50 

    >>85
    リアルに凄い

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/27(火) 23:27:57 

    日本人って
    人の目を凄く気にしますよね。
    私の国では年齢に関係なく自分が好きなファッションやブランドを身につけます。
    誰も おかしいとか思いませんし、指摘もしません本人次第です。

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2018/02/27(火) 23:27:59 

    前の職場でツインテールの人いたよ
    30代前半だったかな…?
    なんとなく違和感があったのは痛いからだったのか

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/27(火) 23:28:22 

    これ、45才の女優だと
    ツインテールはいつまで許される?

    +4

    -35

  • 92. 匿名 2018/02/27(火) 23:28:41 

    >>45あった!あった!その人43歳にめっちゃ見えるのに回答者は若く若く答えてた…
    専業主婦でツインテール…しかもブサ…

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2018/02/27(火) 23:29:10 

    中瀬親方がたまにするけど、実際にこういうおばちゃんいるね
    私は嫌いじゃないよw
    ツインテールはいつまで許される?

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/27(火) 23:29:23 

    芸能人は撮影とかライブとかでそういう格好をするのは分かるけど、一般の人は…ね…やめといた方がいい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/27(火) 23:30:39 

    山瀬まみはツインテでも嫌みがないと思う
    ツインテールはいつまで許される?

    +160

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/27(火) 23:31:16 

    >>85
    童顔って思ってるのは自分だけだから。
    周りから見たらアラサーにもなってツインテールとか痛いよ。

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/27(火) 23:31:50 

    確かに入院中はツインテールが楽だろね
    1つ結びだと寝転ぶ時邪魔だし
    そういえば病院側から入院中はゴム2つ持ってきてって言われたの思い出した

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/27(火) 23:33:02 

    独身だと上にあるコメントみたいにより叩かれるけど
    独身だからこそ、配偶者も子供が自分のかわりにどうこう言われるわけでもないし
    それこそ自由なんじゃと思うけどな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/27(火) 23:34:19 

    >>62
    おさげだとしても、やっぱり髪型だけ浮いてると思うんだけど…。
    まんま小学生みたいな髪型に50代の顔がついてると奇妙に感じちゃう。
    ツインテールはいつまで許される?

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/27(火) 23:34:54 

    私は老け顔だったから小学校低学年で卒業した

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/27(火) 23:35:02 

    >>95
    こんな低い位置でもツインテールになるの?

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2018/02/27(火) 23:35:04 

    なんで自分の髪型を他人の許しを得ないとダメなの?
    別におばあちゃんがしてても、死ぬまでしてても自由だろうが。

    +45

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/27(火) 23:35:24 

    中瀬さんはキャラ知ってるから痛く見えないんだけど
    これがママ友いじめまくってる非道ママですって言われたら
    急にツインテしてるのがやばく思えてくる

    だから人による

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/27(火) 23:36:24 

    何歳でも痛くない。好きでしてるならいつまででもいいと思う。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/27(火) 23:36:27 

    幼稚園の先生なら20代後半でも普通にいる!

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/27(火) 23:37:45 

    >>16

    これはさすがにないわー

    +1

    -13

  • 107. 匿名 2018/02/27(火) 23:38:15 

    これさぁ、ベビメタファンの私としては気になるところですよ。
    ゆいもあがツインテじゃなくなったらもう成り立たない~!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/27(火) 23:38:17 

    内村母
    ツインテールはいつまで許される?

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2018/02/27(火) 23:38:45 

    似合ってたら良い

    痛くなければ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/27(火) 23:38:57 

    この人ツインテール好きだよね
    ツインテールはいつまで許される?

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/27(火) 23:40:12 

    >>99
    顔の汚さが際立つね
    ショートならそこらにいるおばちゃんなのに

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/27(火) 23:41:08 

    >>95
    山瀬まみ位、若く見えてオシャレ感があって、髪のメンテナンスがいき届いてて、抜け感を計算してくれるヘアメイクがついてる一般人なんて存在しない。
    自称童顔のおばちゃんは、よく現実を見るように!

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/27(火) 23:42:34 

    ツインテールの種類
    ツインテールはいつまで許される?

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/27(火) 23:45:50 

    >>113
    ニッチェのボリュームある人もツインテだね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/27(火) 23:46:42 

    高校生
    制服とセットで(^^)

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/27(火) 23:49:06 

    ポニーテールだと頭が疲れるからツインテールしたいけど
    大人でもツインテールが当たり前になってほしい

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/27(火) 23:49:07 

    内村航平さんのお母さん

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/27(火) 23:49:21 

    >>67
    これにマイナス押してる人は嫉妬なのかな。

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2018/02/27(火) 23:49:24 

    安室ちゃんが許されるのは、ステージ上やメディアの中のキャラ『安室ちゃん』だから。
    キャラには基本年齢的な縛りは控えめだよ。

    リアルではごく普通に可愛い、カジュアル系の格好らしいよ。
    それは昔からそうみたい。アムラーファッションは仕事上だけなんだって。
    そういう所をひっくるめて、安室ちゃんを好きな人は好きなんだよね。
    ツインテールはいつまで許される?

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/27(火) 23:50:27 

    保育士さんはツインテールなイメージ…

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/27(火) 23:51:35 

    高校生までだと思います

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/27(火) 23:52:15 

    >>67
    麻衣やんは可愛いよ。可愛いけど、ツインテールよりはマキアージュのようなちょっと大人ぽいヘアスタイルの方が断然美人に見えると思う。

    20代は20代の可愛い系にしなきゃ、その方が絶対可愛いから!
    もったいないよ、ツインテールで変に子供ぽく作るのは。

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/27(火) 23:54:17 

    高校生でもけっこうイタイ

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/27(火) 23:54:19 

    ヤンクミ
    ツインテールはいつまで許される?

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/27(火) 23:55:04 

    >>108
    内村に顔似てるだけあって、余計に痛々しい(笑)www
    本当に、内村の女装みたいで

    +4

    -4

  • 126. 匿名 2018/02/27(火) 23:55:08 

    大学の時は、スノボする時髪じゃまだからツインにしてたなー。旦那が喜んでた。きも。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/27(火) 23:56:08 

    >>118
    可愛いけど似合ってはいない票もあるだろうから全部嫉妬と決めつけるのはどうかと

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/27(火) 23:57:19 

    上階にすんでる50近い奥さんが去年ツインテールしてるの見てかたまった(笑)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/27(火) 23:57:49 

    ツインテールというよりは2つ結びにしていた、スキーの時に。

    今から思うと恥ずかしい…(笑)

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/27(火) 23:58:17 

    その人がツインテールにしてるからと言っても別にこちらに迷惑がかかるわけではない

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/27(火) 23:59:40 

    巻いたら結構20代でもいけるんじゃない?おしゃれツイン。
    まぁ似合うか似合わないかは大きいけどw

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/28(水) 00:00:10 

    ロングヘアを耳のずっと下で2つ結びも、いい大人としては恥ずかしいスタイルですか?

    地域の掃除の時にやってたなぁ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/28(水) 00:03:14 

    巻き髪なら20代
    ストレートなら高校生までかな
    内村航平のお母さん
    さすがにあれはOUTだと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/28(水) 00:06:35 

    真面目に答えると18歳まで。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/28(水) 00:10:36 

    あたししゃダメって言うのかい?
    ツインテールはいつまで許される?

    +39

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/28(水) 00:11:10 

    若作りじゃなきゃいいじゃん、農作業とか仕事するために結わくのまで、いちいち許可とらなきゃいかんのか

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/28(水) 00:14:33 

    ○○って何歳までですかねトピ嫌い。別に他人に嫌われてもよくない?
    繰り返し続けていればそれが個性になっていくと思う。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/28(水) 00:16:03 

    高めのもろツインは小学生までって気がする。
    低めのラフなツインなら20代前半までとか?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/28(水) 00:16:08 

    >>132
    私も掃除の時とか寝る時はそれだよ。一つ結びより髪が落ちてこないし寝る時は邪魔にならないし。
    別に可愛さを求めてしてる訳じゃないからイタイと言われても困るなぁ。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/28(水) 00:16:44 

    ツインテールはいつまで許される?

    +0

    -12

  • 141. 匿名 2018/02/28(水) 00:17:03 

    よく行くスーパーの店員さんでたぶん40代くらいの人が耳下の方だけどツインテールにしてた。でも最近は一つにくくってるから注意されたのかなぁ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/28(水) 00:17:17 

    幼稚園や保育園の先生には多いですよね。
    2つ結びの方が帽子もかぶりやすそうだし。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/28(水) 00:17:40 

    小学生でもツインテール少ないよ。うちの地域は絶滅に近い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/28(水) 00:21:34 

    >>99
    この髪型まさに小学生の時に、今は疎遠になった友達がやってた。
    こんなにヘアゴム何重も付けてなかったけど。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/28(水) 00:33:02 

    >>55
    これツインテール?
    これくらいなら似合ってればいいんでない?
    もっと上で結んでたら引くけど

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/28(水) 00:35:22 

    >>132
    いいと思うよ
    高い位置でむすんでなければ
    高い位置似合うのは小学生くらいまで

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/28(水) 00:42:14 

    似合ってれば良いとか髪型は自由だとか言う人はプライベートでの話だよね
    仕事では非常識だからやめてください

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/28(水) 00:43:03 

    よく行くスーパーにハーフアップツインテールのおばさんがたまにいるわ
    機能性重視してるのかもしれないけど、どうしても可愛らしいイメージが拭いきれない髪型だとは思う
    その人、まだ50代くらいなのにおそらく全く白髪を染めてないようで、おばあちゃんみたいなグレーの髪色なんだよね
    おぼこい感じの髪型に白髪頭だとアンバランスな感じがしてついつい気にしてしまう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/28(水) 00:52:37 

    綾瀬はるかはアラサーだけど可愛いから許せる
    ツインテールはいつまで許される?

    +4

    -21

  • 150. 匿名 2018/02/28(水) 00:56:32 



    ポニテのがダサくて嫌い

    なぜツインテと同じ扱いじゃないんだろう。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2018/02/28(水) 00:57:47 

    時効警察の麻生久美子はギリいける

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/28(水) 01:06:16 

    高校生になったらみつあみが恥ずかしいと思うのうになって、大学生になったら二つくくりやポニテが恥ずかしいと思うようになった。
    18歳まで。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/28(水) 01:11:09 

    あー私叩かれそうだわ
    26までしてたww
    わかりやすく言えばきゃりーみたいな系統の服が好きでずっとこんな感じだった。
    今28になったので落ち着きました(-_-)
    ツインテールはいつまで許される?

    +28

    -4

  • 154. 匿名 2018/02/28(水) 01:15:34 

    内村航平選手には似てない
    ただのお婆ちゃん
    顔だけ見たら70代くらいのお婆ちゃんに見える

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/28(水) 01:15:51 

    白髪が出るまで
    白髪が出ちゃうと髪を分けるのが怖い

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/28(水) 01:23:51 

    似合ってれば何歳でもしていいと思う
    不安なら友達とか親とか旦那に似合わなくなってきたらとめてねって言っときゃいいし
    逆に20代後半でなんでそんな老け込んだファッションしてんの?って思ったりすることもあるからもう少し好きにお洒落楽しんだらいいのに

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/28(水) 01:28:38 


    小6とかかな
    エクステとか付けてたときは
    2つ括りで寝て下さいとか
    言われてたけど。
    ツインテールは見た目に痛い。
    ミニモニ流行った時に
    ツインテして中学校行ってたよ
    辻ちゃんと同じ年の私…(笑)

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2018/02/28(水) 01:31:50 

    高校生かなーって思います。
    体育祭とかでツインテールにしてる人多いですけど、可愛らしい感じの子は違和感なしです。
    大学生以上は子どもじゃないから似合わないような

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/28(水) 01:34:47 

    >>45
    見た見た!
    50くらいかと思ったら40代で本人は若く見られるって言ってびっくりした。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/28(水) 01:37:53 

    >>78は?平気で暴言はくお前が頭おかしい

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/28(水) 01:41:04 

    20代でも前半なら全然アリだと思うよ。
    まだまだ若いじゃん。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/28(水) 01:46:02 

    >>16
    まじでアムロファンってキチガイだわ
    ようやく芸能界去るから嬉しい。
    猿なだけに

    +6

    -13

  • 163. 匿名 2018/02/28(水) 01:50:26 

    人の髪型や服を見て一々「イタイ」と評価してくる連中うざい。
    私はブスだからツインテは公害レベルだからやめとくけど、誰にも迷惑掛けないなら何歳までとか関係ないよ。

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2018/02/28(水) 01:54:13 

    あれ…私現在高2でやってました_:(´ཀ`」 ∠):やめたほうがいいかな

    +1

    -7

  • 165. 匿名 2018/02/28(水) 01:54:56 

    別に誰かを物理的に攻撃してるわけでもないし迷惑かけてないよね?
    見て少し驚くくらいでしょ?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/02/28(水) 01:58:03 

    >>113
    これのカントリースタイルくらいなら別に何歳でもいいと思うんだけどな…20代でも痛いの?スーパーとかでもやってる人たまに見るけどなんとも思わなかった。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/28(水) 02:00:43 

    >>51
    お婆ちゃん口調で再生されたよw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/28(水) 02:02:35 

    >>164
    やめなくていいよ
    まだ高校生じゃん
    見た目がおばさんに見えるくらいの老け顔ならやめたほうがいいかも…

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2018/02/28(水) 02:03:35 

    この前YouTubeで30代の女の人がツインテールしててちょっとびっくりしたんだけど
    長々とコメント欄に「痛い」「年齢考えろ」「気持ち悪い」「若作り」って書いてた人がいて、あそこまで言われると流石にちょっと可哀想だと思った

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/28(水) 02:09:06 

    >>142
    うちの息子が通ってた幼稚園の主任の先生がいつもツインテールでした
    40代後半で正直げぇーとなるので年齢もあるけど顔は重要かもしれません・・・

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2018/02/28(水) 02:11:24 

    >>162黙れキチガイ

    +4

    -5

  • 172. 匿名 2018/02/28(水) 02:15:24 

    >>168
    同じツインテでも似合う高さとかがあるんじゃない?
    大人っぽいなら低めとか。
    でも大人っぽい子はツインテよりポニテの方が合いそう。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/28(水) 02:23:32 

    好きにすればいいと思うけどおばさんがやると余計に顔の老けを強調するよ。ギョッとしちゃう。
    ほんと似合うの山瀬まみぐらいだわ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/28(水) 03:24:40 

    一万七千歳とかの妖精ちゃんがアイドルやってんだから、別にいくつまでツインテしててもOK

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/28(水) 03:48:32 

    中学の校則で肩に髪が付く長さは黒か茶色のヘアゴムで一つか二つに結ばなくてはいけなかったので
    長い髪の女子はほとんどが二つ結びでした
    耳より下くらいでしたが

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/28(水) 04:31:56 

    ツインテールはいつまで許される?

    +0

    -17

  • 177. 匿名 2018/02/28(水) 05:53:54 

    ファッションなどに年齢制限つけることじたい ナンセンス

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/28(水) 06:08:16 

    高校生の時にやってた子がいたけど何とも思わなかった
    大学生になるときついかな

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/28(水) 06:14:42 

    >>16
    許すとか何様だよ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/28(水) 06:16:18 

    ツインテールって頭の上の方でくくるやつを言うんだと思ってたんですが、違うんですね。
    (おばちゃん思うツインテールはセーラームーン)
    顔の形的に2つ結びの方がバランス良かったので20代の頃はよくしてました。
    帽子被ったりするのにもよかったし。
    痛かったのかな

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/28(水) 06:23:14 

    >>139
    私もずーっとひとつ結び(笑)なんだけど、負担かかってきてるのか頭頂部薄くなってきた。
    負担軽減のために家では二つ結びにしようかな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/28(水) 07:02:55 

    40歳 ジムで筋トレする時はツインテール
    仰向けになると1つ縛りが痛いから
    でも周りからあり得ないと思われてそう

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/28(水) 07:12:57 

    >>154
    違和感ないのは私だけ?

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/28(水) 07:14:08 

    やっぱり人前では20代まで?
    家の中とかならご自由にって思うけど。
    私オーバー40だけど、友達がよくツインテにしてFacebookに写真あげてるの正直イタイな…と思ってる。
    独身だし若く見えるし綺麗な子だけと、いくらなんでも無理がある。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/28(水) 07:26:11 

    知り合い、いつもセーラームーンみたいな高い位置のツインテール(ハーフアップ含む)もしくは下ろして魔女の宅急便のキキみたいなでかい赤いリボンをしてる。
    もう40歳。顔は昔はかわいい系だったのかな、もえあずを天日干しにして一切の水分と油分を奪い去ったみたいなシワシワっとして全体が緩んだ感じで年相応なのにピンクのチアガールみたいなミニスカにニーソとかファッションも若作りだから、なんかいけないものを見た気になる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/28(水) 07:39:47 

    キモオタはツインテール好きだよね
    主人公の髪型選べるゲームでみんなツインテールにしていた

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/28(水) 07:44:39 

    >>66
    さゆりちゃんは特別

    すごいなぁ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/28(水) 08:00:58 

    安室アンチの嫉妬ね
    >>162及び>>162にプラスつけたやつうざい

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2018/02/28(水) 08:03:30 

    よくわからないけど
    がきんちょまでかな?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/28(水) 08:08:22 

    安室ちゃんがかわいいから嫉妬してるおばはん

    +7

    -3

  • 191. 匿名 2018/02/28(水) 08:10:40 

    私は高校生くらいで違和感出てきたけれど、20代でも似合う子もいるから顔立ちによる。
    面長で落ち着いた顔なら中学生くらいまでかな。
    とはいえ、幼稚園の先生とかは40代、50代でもツインテールだったりするからな。大人は顔立ちと職業で。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/28(水) 08:12:10 

    わたし19ですが 今じゃ二つくくりでもツインテって言うんですか?
    耳より上がツインテだとおもってました

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/28(水) 08:16:30 

    保育士さんなら何歳でも違和感ないかも

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2018/02/28(水) 08:35:06 

    43才のパートばばあが、してる。
    スカートも膝上10センチ。
    生活保護受けてる、デブ。
    何十年前のファッションセンス。
    パンツ見せながら、働いてる。げんなり

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2018/02/28(水) 09:04:28 

    童顔でいつも5〜8歳は下に見られるし、いいや!と思って、ツインテールして出掛けようとしたら、母親に全力で止められたので、その日からしていません。23歳の時でした…。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/28(水) 09:22:23 

    34歳ですが…
    ツインテールに入るのかわかりませんが、娘と同じ髪型をおそろいにして、ほぐしたゆるめの三つ編みをしてキャップをかぶることがあります。
    それにMA1にデニムとスニーカーを合わせて出掛けたりします。

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2018/02/28(水) 09:29:54 

    中学生とか?
    でもリアルに中学生だった頃学校にツインテで来る子はいなかったな
    高校生でも見かけないよね
    SNSの自撮りは加工ありきだから20過ぎでもやってるよねw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/28(水) 09:40:22 

    私、30だけどこの前の入院ツインテールしてた!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/28(水) 09:41:58 

    ツインテールはいつまで許される?

    +2

    -10

  • 200. 匿名 2018/02/28(水) 09:50:47 

    大人のツインテールは
    家の中、作業系の職場、髪の長い人の就寝時、入院中
    とかなら違和感ない

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/28(水) 10:18:35 

    >>40私も!20代の前半とかまだやってた。保育士だったし2つに結んどきゃ楽だったから。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/28(水) 10:21:12 

    芸能人はキャラ作りや、衣装の一部や感じでも何歳でもいいと思うけど、一般的には小学生までかな。子供の髪型。
    大人は痛すぎる。ある意味妖怪的。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/28(水) 10:40:27 

    >>200
    大人のツインテールは入院中、になんかウケた笑

    確かにその通りというか、周りでも30、40過ぎでツインテールしてる人って明らかにヤバい系の人が多いんだけど、
    でも、こういうトピの「何才まで許される」っていうの好きじゃないなぁ。
    人様のファッションに許す許さないとかいうのもさ。
    自分が幸せになれる好きな格好していたらいいよ。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2018/02/28(水) 10:43:23 

    小学生以上だと

    オタサーの姫以外でやってる人を見たことない

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2018/02/28(水) 12:04:17 

    >>199
    これは痛い!似合わないね~。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/28(水) 12:35:24 

    好きなら何歳でも良いと思う。
    でもビジュアル的に上ツイーンは小学生
    下ツイーンは20代までかな…
    なんとなく。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/28(水) 12:37:19 

    中学生くらい。

    ツインテールを男性のものにたとえると、短めの半ズボンだと思う。
    ちょっとびっくりするよね。りゅうちぇるとかならいいけど。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/28(水) 12:38:20 

    スポーツを本格的にやっていた時は2つに結んでいた。30過ぎても。
    ストレッチで横になる時、1つに結うと頭に違和感がある。
    他に髪の量が多いので1つだと時間とともに緩くなって防具外して結ぶのは面倒なので。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/28(水) 12:45:14 

    一般人だったら、いくら可愛かろうが綺麗だろうが、20代までが許容範囲だと思う。
    芸能人はありかな

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/28(水) 13:37:03 

    人による

    さゆりちゃん今年49歳

    ツインテール違和感なし
    ツインテールはいつまで許される?

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/28(水) 13:42:56 

    痛い代表格
    内村航平選手のお母さん

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/28(水) 14:17:17 

    保育士でツインテールしてる人がいるんだけど似合ってな

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/28(水) 15:13:46 

    上原さくら氏
    ツインテールはいつまで許される?

    +4

    -4

  • 214. 匿名 2018/02/28(水) 15:54:42 

    益若つばさもいい歳してツインテールするよね。
    ここ数年毎年のように、「ツインテールの日益若つばさのツインテールに可愛い!絶賛の声」みたいな記事がでてきてもうウンザリ笑
    SNS見ると何枚もツインテール自撮り上げてて痛くて痛くてたまらん。ギャル時代ファンだったから恥ずかしいw

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/28(水) 16:54:47 

    >>122
    別に本人がツインテールにしたいならさせればいいじゃん。
    周りがとやかく言うことじゃない、

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/28(水) 17:38:29 

    >>16
    安室さんだって普段からツインテールにしていないと思うよ
    普通に考えて40歳のおばさんがいくら綺麗でもツインテールしていたら
    おかしいでしょ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/28(水) 18:13:00 

    残念顔でも許されるのは小学校あがるまで
    普通顔なら中学校あがるまで
    可愛い子なら高校卒業するまで
    それ以降は可愛くても基本的に痛いか特殊なファッションの子だと思ってる

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2018/02/28(水) 18:27:23 

    20代半ばまで冬はニット帽のときや、
    夏はカンカン帽みたいな麦わら帽子の時だけ、
    ゆるーく下の方で二つ結びしてたよー。
    帽子のときはいいでしょって思ってたw

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/28(水) 20:14:25 

    ツインテールって言い方がアニメオタク男子みたいで苦手。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/28(水) 20:32:35 

    >>20
    おんぶで子供寝かせる時はポニーだと髪の毛が子供の顔面にぶっ刺さるw
    家の中だけだしとツインテしたが、すぐ居たたまれなくなってサイドポニーでやり過ごしたな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/28(水) 20:35:40 

    この方はアラフォーだけどめちゃくちゃ華奢で背も低くて全体の雰囲気からツインテ似合うと思う
    何十年と毎日ツインテ貫いてる
    ツインテールはいつまで許される?

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2018/02/28(水) 20:43:57 

    似合ってたら何歳まででも良いよ。
    ただ大半が似合ってないし、痛いおばさんに見えるけどね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/28(水) 22:22:27 

    ツインテールはいつまで許される?

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2018/02/28(水) 22:27:51 

    とりあえず>>16の安室さんは40歳の今のじゃないんで…
    40に見えない!って20代30代の写真上げる人はファンから見ても迷惑だわ…

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/28(水) 22:27:56 

    会社に30代でツインテしてくる派遣さんがいる。確かに可愛いし似合ってるけど会社にツインテールってちょっと頭おかしいのかなって思っちゃう(笑)案の定、お客さんにお茶出ししようとしてたのをお局に止められていた。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/28(水) 22:28:42 

    幼稚園の教員だと30代でもいるよ

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/28(水) 22:44:58 

    TWICEサナのツインテール今かだから似合う!
    40代でほっぺチュンチュンはダメだろうけど。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/28(水) 22:47:25 

    >>227
    ごめん 画像貼ってなかった
    ツインテールはいつまで許される?

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2018/02/28(水) 23:03:48 

    >>205
    いやいや、残念ながら男からみたらすごく似合ってるし可愛い
    まんさんは美的感覚おかしい

    +2

    -4

  • 230. 匿名 2018/02/28(水) 23:35:42 

    私は中学生になって久しぶりにやったら違和感ありすぎて速攻とったけど童顔の人は高校生まではアリだと思う。
    下の方で二つ結びならアレンジ次第で20歳超えても出来るだろうけど、アイドルでも22歳ぐらいにはイメージ変えてくるから一般人じゃきつい。

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/02/28(水) 23:41:20 

    山瀬まみはツインテールかわいいと思う、似合ってれば何歳でもいいのでは

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/01(木) 00:51:26 

    世の中いろんな人がいるし似合ってればいいと思う。
    老け顔がやるのはキツイ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/01(木) 00:56:36 

    可愛い顔でさらに小顔なら許される。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/01(木) 08:12:15 

    いかにもオバサンやブスならうわぁ…ってなるけど
    顔が可愛くて違和感がないなら別にいい。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/01(木) 13:39:51 

    コンビニやスーパーにちょろっと一点買いに行くだけのためにわざわざ着替えない。
    ジャージにツインテ、キャップ、メガネ。
    髪だけなおしたところで何もかわらん。
    これでいいのさ45歳。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2018/03/01(木) 18:37:08 

    誰かざわちんのツインテールを更にゴムで縛って、
    ゴールドのアクセを合わせたあの画像を…!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/02(金) 15:36:19 

    30代前半でやってるひといた
    似合わないわけでは無いけど勇気がすごい
    なんでかツインテールって小さい子向けのような刷り込みがある

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード