ガールズちゃんねる

地元、好きですか?

120コメント2018/02/25(日) 22:34

  • 1. 匿名 2018/02/24(土) 14:41:36 

    私は地元大嫌いです。
    というか学生生活にいい思い出がなく、学生時代の友人とも距離をとって今は一人としか会っていません。
    もうそろそろこの地元を出て県外に出られるのでとても嬉しいです。
    現在21歳ですが、親はいつかは帰ってきてほしいようです。しかし私は全く帰りたくありません。嫌な思い出しかない土地で一生を終えるなんて考えただけで吐き気がします。住むとなると、ど田舎なので同級生などと会う機会も増えるし。
    同じような方いらっしゃいますか?
    また地元を出て楽しいですか?恋しくなるのでしょうか?

    +78

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/24(土) 14:42:19 

    地元そのものは好きだけど、
    人が好きじゃない。

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/24(土) 14:42:25 

     
    地元、好きですか?

    +35

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/24(土) 14:42:54 

    地元は田舎 。苦手 。すぐ噂回る

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:00 

    別に学生時代の友達が好きじゃないけど、地元は好きだよ

    なぜなら学生時代の嫌な人たち全て移民だから

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:07 

    都会から田舎へ住むと辛い

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:09 

    地元、好きですか?

    +7

    -24

  • 8. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:17 

    地元は便利な街だったけど、親が死んでもう家がありません。

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:30 

    >>1
    可哀想
    地元には良い思い出しかない

    +4

    -23

  • 10. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:45 

    夏涼しい、冬暖かい
    なんもないけど、サイコー

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/24(土) 14:43:58 

    >>7
    これ、なんかわかるww

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2018/02/24(土) 14:44:02 

    好きだよ。
    地元出て随分経つけど。
    恋しくもならないけど、漠然と好きだよ。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/24(土) 14:44:25 

    吐き気がするほど嫌ならそのまま県外で結婚相手でも見つければ?

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/24(土) 14:44:45 

    結婚して地元離れたけど、定期的にホームシックになる。
    地元大好きだから帰りたい。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/24(土) 14:44:51 

    地元大好きです。
    年に数回帰らないと、息苦しくなるぐらい。
    でも、友達は1人もいないけどねー。
    それとこれとは別問題。

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/24(土) 14:45:26 

    嫌い
    噂話ばっかり
    田舎はツラい

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/24(土) 14:45:36 

    地元が北海道な静岡県民。

    両方ともそれぞれの良さがあり、大好きです。
    老後、夏は北海道・冬は静岡で暮らしたいけど、そう上手くはいかないな。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/24(土) 14:45:51 

    気候や地形とかは好きだけど人が苦手かな
    ものすごい田舎で閉鎖的過ぎる
    愛犬の散歩してるだけで帰ってきてるとか言われる

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/24(土) 14:46:00 

    地元はマイルドヤンキーの巣窟
    ずっと地元にいる人は今までも田舎ギャルが抜けてない…

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/24(土) 14:46:31 

    >>11
    ごめん!わからない。そこの顔つきってこと?

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2018/02/24(土) 14:46:52 

    たまに帰るとほっとする
    のどかでいい所だけど近所のおばさんが嫌い

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/24(土) 14:47:27 

    私もだけど、田舎が地元で都会に出た人がもう一度田舎暮らしはきついんじゃないですか?
    たまに帰るぐらいならいいけど、2度と田舎には住めない。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/24(土) 14:47:50 

    地元には住みたくない。
    どこで知り合いに会ったり見られてるかわからない。
    噂もこわい。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/24(土) 14:48:06 

    地元は大好き!
    帰りたいって思うけど
    実家が大嫌いだから帰らない。

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/24(土) 14:48:28 

    全て嫌い。
    ど田舎ですが、地域住民の人間性も環境も悪い。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/24(土) 14:48:34 

    地元、好きですか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/24(土) 14:48:35 

    海ないし、今帰るとスーパーとか変な人多いけど地元好きだよ。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/24(土) 14:48:47 

    >>3
    どういう意味?琵琶湖をくりぬいて淡路島をつくったってこと?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/24(土) 14:49:15 

    田舎が街ならいいけど、集落だと
    中高年が近所の噂話と悪口ばかりでいたたまれんね。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/24(土) 14:49:18 

    地元好きです!
    田舎過ぎず、都会過ぎず。
    武蔵野線が弱いのがネックだけど(笑)

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/24(土) 14:49:43 

    >>19 マイルド程度なら まだよいほうじゃん

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/24(土) 14:50:11 

    若い頃は嫌いだったけど、県外に嫁に来て地元の良さが分かったよ。
    今じゃ帰りたくて仕方ない。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/24(土) 14:50:25 

    田舎だから自然がいっぱいで景色も空も綺麗で好きだけど人は好きじゃない
    何かあるとすぐに噂が広がるんだよね
    本当に迷惑だしキモい

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/24(土) 14:51:04 

    ど田舎だし高校時代に親友に突然ハブられたりいい思い出もないので、高卒後に県外の寮付きの会社に就職、年一回帰省する程度で全く恋しくもならなかった。
    そのまま結婚出産し更に帰らなくなったけど、夫が地元愛強すぎて同居するはめになり地獄。
    主さんも将来機会があれば同じように県外出身の人と結婚する事をすすめます…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/24(土) 14:51:39 

    好きとか嫌いとかないのに、はなれたくないとは思う
    多分色々便利だから

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/24(土) 14:51:40 

    平和で好きです

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/24(土) 14:52:01 

    >>1
    どんな理由があれ、よほどの毒親じゃない限り親を悲しませるのは良くないと思います。
    私は田舎へ戻ることを推奨します。
    どうしても地元を抜け出したいなら両親を看取ってからにしましょう。

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2018/02/24(土) 14:52:12 

    そうねぇトータルで見て好きな方かな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/24(土) 14:52:49 

    首都圏や関西圏の育ちの人は地元好きな気がする
    結局、みんな都会が好きってことかな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/24(土) 14:52:56 

    地元名古屋。デェッ嫌い。
    閉鎖的、排他的、マイルドヤンキーな土地柄。

    嫌すぎて上京した。
    東京は、快適で暮らしやすい。
    地元で二度と暮らす事はないでーす

    +17

    -6

  • 41. 匿名 2018/02/24(土) 14:54:10 

    地元好きです。
    愛着があるから。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/24(土) 14:56:04 

    埼玉です
    嫌いじゃないけど性犯罪は激高いからちょっと嫌かな

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/24(土) 14:56:32 

    >>40
    名古屋弁っていうのか?愛知県の人のイントネーション独特で凄いださくてびっくりする。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/24(土) 14:59:20 

    岸和田ですが祭がすきではないので練習が始まると憂うつです ガラも悪くて祭が始まるとなるべく地元を離れるようにしています

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/24(土) 15:00:39 

    地元大好き。結婚して隣の県に住んだけど、メディアはよくはりあわせるけど何か違う。
    今都内で数年住んでるけど、やっぱり地元が好き。密かにいつかは地元に戻りたいと願ってる。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/24(土) 15:00:51 

    地元好きだよ
    地元の友達も風土も好き
    特有の閉鎖的な感じは人が少ないから都会と比べると少なからずあるけどやっぱり好き
    一回実家に帰ると一生を地元で終えたくなるときもあるよ。個人的にやっぱり生まれ育った場所って大きいと思う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/24(土) 15:01:47 

    藤沢市

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/24(土) 15:02:13 

    愛知です。地元大好き!
    帰りたい。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/24(土) 15:02:36 

    田舎な県の田舎な市出身です。嫌い。車必須、市に唯一あったレンタルビデオ屋閉店、ここ数年でマックとモス閉店してファーストフードのチェーン店なし、本屋ですら小さなショッピングモールの一角にポツンとあるだけ、娯楽と言えばカラオケ屋が一店あるだけ。県自体が本当に田舎なので都会と言えるところに出るにも一苦労、お金もかかります。でもここで結婚したのでここで暮らすしかないです。都会に住んでる人、都会で生まれ育った人がうらやましい。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/24(土) 15:03:14 

    生まれも育ちも今の地元です。遊ぶ所も食べるお店も何でも揃ってると思いますが働きたいと思える求人が少ないのでそう言う面ではやっぱり都会が良いのかなぁ~って思いました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/24(土) 15:03:18 

    九州の田舎出身です。親も毒親だし、親戚もろくなのいないし、学生時代はいじめられてたし、地元大嫌い
    なので、東京へ嫁ぎました
    もう二度と帰りたくないです
    都会で幸せに暮らしています

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/24(土) 15:04:30 

    地元=都道府県と言うより

    地元=市町村単位だったら都会でも普通に居ると思う。ただ都会は選択肢が多いだけでさ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/24(土) 15:04:31 

    実家が田舎なので、疲れることが多くてあまり地元好きじゃないので、大学の時でました。

    一人暮らしし始めは、寂しいけど
    帰りたいっていう気持ちにはならなかったです。

    今は友達も彼氏もこっちいて、
    たまに親と会うぐらいの関係で楽しいです!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/24(土) 15:05:14 

    途中で転勤したからどっちが地元か分からないけど嫌いじゃないよ。学生時代の友達とは全く連絡取らないけど会いもしないし問題ないよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/24(土) 15:06:22 

    地元が嫌じゃなくて、

    地元にいる時の人間関係が嫌だったかも。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/24(土) 15:08:15 

    地元大好き。早く帰りたい。今すんでるところは人が終わってる。プライドの固まりだし陰険で陰湿。人間関係が面倒くさい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/24(土) 15:09:49 

    大大大好きです!だって「飛騨高山」だもの。
    地元、好きですか?

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/24(土) 15:10:24 

    私も地元が大嫌いだった。
    嫌いなままで暮らしていても良い事無いね。
    一度 離れる事で気持ちの切り替えにもなるし、ひょっとして離れる事で地元の良さを何か気付く事も出来る。
    色んな意味で離れる事は賛成です、

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/24(土) 15:14:49 

    >>1
    主さんの倍以上生きてる年寄りですが、主さんと同じく地元大嫌い、二度と住まない派です。
    老親が住んでるけど10年以上帰省してない。親が死んだらすぐ不動産処分して縁切りします。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/24(土) 15:14:49 

    何のとりえもないド田舎だと思ってたけど県外に出てから良さに気付いた。今は帰れるんならいつでも帰りたいと思ってるくらい好き。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/24(土) 15:15:02 

    地元好きじゃない。
    地元を離れたことないマイルドヤンキーばっかり。
    数年他県に住んだことがあっても地元に逃げ帰ってきたような人はもっと面倒臭いから近寄りたくない。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/24(土) 15:16:36 

    田舎で夏の夜に網戸で寝ると、カエルの大合唱が聞こえる(そこも気に入ってるけど)。
    でも車で10分くりあの距離に大型ショッピングモールが3つあるし、都市部にも車で片道1時間で行けるし、生活には困らない。
    田舎の割に、近所付き合いは結構希薄。
    だから普通に好き。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/24(土) 15:17:08 

    土地は好きだが、人間は嫌い。
    ドケチで保守的で元ヤンキーが多くて
    マナーのカケラもない親子が出没する
    栃木市。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/24(土) 15:18:02 

    トピ主です。
    結構地元好きな方多いのですね。
    私の地元もファストフード店ナシ、車必須、遊び場は車で1時間走らせたところにある小さなショッピングセンター、閉鎖的な環境で娯楽はパチンコ、酒、噂話、など。
    帰ってくる理由もないと思っているので、県外に出たらその地で結婚しようと考えています。
    ずっと出たら絶対に帰ってきたくない と決心してきたので3年間は地元で正社員で我慢して働いてコツコツ貯金してきました。
    皆さんのいろいろな意見や体験などが聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/24(土) 15:20:05 

    地元嫌いな人多いんだね…
    私は特に友人も少ないほうだし不便な場所ではあったけど大好きだよ。絶対地元の人と結婚する!と思ってたけど結局県外の人としてしまったので、もし旦那が先に亡くなることがあったら地元に帰ろうと思ってます。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/24(土) 15:20:05 

    御調&富野荘
    緑豊かな 田舎で落ち着く
    人間も多くないです!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/24(土) 15:25:52 


    やっぱその土地、地域、県民性ってあるよね。

    差別とか叩きとかでないよね。


    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/24(土) 15:25:56 

    主さん決心固いから都会出た方が楽しい気がする
    3年間も地元から出たいって目標に向かって頑張れるんだもん

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/24(土) 15:28:15 

    >>51

    九州解るわー!ここに書かれている負の要素が全てあてはまる。

    とにかく人間性がイヤ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/24(土) 15:38:29 

    広島ですが大嫌いです。中途半端な田舎のくせに都会ぶってて。新しい物好きなとこも嫌い。ちなみにカープも大嫌いです。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/24(土) 15:42:25  ID:xDlBfwogFH 

    地元好きです。
    雨も雪も少ない
    交通も便利
    凶悪事件もほとんどない
    台風もこない
    太平洋側の北東は住みやすいです

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/24(土) 15:43:29 

    きらい。はやく出たい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/24(土) 15:43:45 

    学生のときまでは特に好きでも嫌いでもなかった
    でも、たまたま地元に就職が決まって戻ってきて働いたら、大嫌いになった
    遊ぶところ何もなくて車必須、何より詮索大好き、過干渉な大人が多い
    田舎なんて若者が住む場所じゃないよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/24(土) 15:46:37 

    街も人も大嫌いです
    大嫌いなのにいまだに地元から出れない自分はさらに大嫌いです
    はぁ……

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/24(土) 15:50:53 

    私は九州。地元大っ嫌い。今は別の所に住んでるけどもうすぐ帰らなくちゃならない。
    主さん、結婚は慎重にね。私は同じ九州の人と結婚したので帰る羽目になった。せめて死んだら今の土地に埋葬してほしい。死んでからも地元に縛られたくない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/24(土) 15:52:32 

    社会人になり最初の勤務地が県外。10年転勤族で全国まわった。地元に帰りたいから会社を辞めて看護学校に行き、いま地元の病院で勤務。地元が一番いい、ちなみに大阪。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/24(土) 15:57:14 

    景色は好き
    でも人は大っ嫌い。久しぶりに帰ると誰々の所は子供何人生まれた〜だの離婚しただの人の家の事情筒抜けだしちょっと小綺麗な服で帰るとジロジロ。
    車必須の土地だからちょっと散歩して歩いても不審者見る見たいにジロジロ見られるし本当に息苦しい。ずっとはいられない。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/24(土) 15:59:01 

    福岡出身のやつにひどくいじめられたので嫌な思いでしかない
    福岡って女の子はいいこ多いのに男は見事にゴミクズばかり

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/24(土) 16:06:26 

    私も地元嫌いでした
    父も母も出身は違って、私たち一家は所謂移民で、新宿に住んでる従姉妹が羨ましかった…
    でも、地の人と結婚してしまったのよね
    学生の頃はとにかく嫌だったけど、今は実家や義実家が近くにあるのがそれなりに悪くないかなと思いはじめて、地元で如何に快適に生活していくかを考えている
    とにかく教育委員会の不祥事が多くて、それは勘弁してくれよ…と思ってます

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/24(土) 16:06:55 

    田舎で交通の便が悪いし遊ぶ所がないしいい思い出がないから嫌い。
    電車(JR)は1時間に1本。
    バスは1~2時間に1本。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/24(土) 16:24:01 

    ある程度都会だから地元大好き。便利だし横浜。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/24(土) 16:33:11 

    ここで言われてるマイルドヤンキー、DQN率、高い田舎でした。。頭何日も洗ってない友達も多かった。。貧困率高い。。。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/24(土) 16:33:17 

    絵に描いたような村社会。人生の選択肢がない。仕事帰りに転勤してきた人から、この時間はいいお店とか何かある?と聞かれたら、夜はパチンコとコンビ二しかないので回答に困る。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/24(土) 16:39:13 

    富山が地元です。郷土愛微塵もない。
    神戸か東京あたりに産まれたかった!

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/24(土) 16:41:52 

    >>7
    メイク?意味がわからない
    誰か教えて

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/24(土) 16:43:03 

    地元のじじばばは好きじゃないけどいつか死ぬ、県を捨てるほどではないかな
    私は中心部に引っ越しました

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/24(土) 16:44:00 

    地元がある人が羨ましい
    父親が転勤族で生まれた時から3〜5年ぐらいで引越しをしていたから
    働いて落ち着いたかなと思ったら結婚
    転勤族じゃない人を選んだつもりが転勤族に…
    子供が小学校に上がる前に一定の場所に住みたいと願う
    子供に地元を作りたいと思っている

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/24(土) 16:45:25 

    >>67
    良い所無視して悪い所だけを大げさにあげつらうのは
    差別叩きだと思うよ。地域トピや2chでよく見るから

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/24(土) 16:48:27 

    そこそこ都会の地方都市だから住みやすくて大好き、嫌なやつはどこに行ってもいるからねー
    不便な暮らしが嫌な人は出て行くしかないんだろうね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/24(土) 16:50:42 

    たまに帰るとホッとする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/24(土) 16:51:17 

    disられてばかりの埼玉県民ですが、地元好きです!何より住みやすいし、交通の便がいい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/24(土) 17:01:29 

    >>3
    琵琶湖のパーツ見つけた!って?パズルか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/24(土) 17:26:20 

    >>66
    最近なぜか別のトピでも富野荘見かけたけど同じ人かな
    田舎だけど京都市内に住むよりは気楽だよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/24(土) 17:48:38 

    地元は好きだけど同級生は嫌いじゃないけど大人になって10年以上たってわざわざ会いに行って話すくらいはないなぁ。
    学生時代は苛めじゃないけど気持ち悪がられててヒソヒソ聞こえよがしに人の生まれつき治しようがない体型の事とか暗いとかバカにしたり無視したりくせに、今は同窓会しよ~う、会いたいな~とか連絡が来てうざい。
    適当に返事してるけど察して欲しい。

    地元は好きなんだけど出てから天国。家族に会いにたまに行くくらいがちょうどよい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/24(土) 18:55:48 

    福岡出身って聞いただけで縁をきる。福岡人が大っ嫌い。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/24(土) 19:00:18 

    京都です。ガルちゃんではけっこう叩かれるけど大好きです
    叩いてる人は下に見てるけどね笑

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/24(土) 19:33:30 

    地元を出て、もうすぐ1年です。
    年末帰省して、高校時代の友人に会ったら「誰々はどこどこで働いてて~」みたいな過去の話題ばっかりで物凄いつまんなかったです(笑)何というか、視野が狭いというか... 地元自体は好きですが、帰省しても友人には会わなくてもいいかなって思いますね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/24(土) 19:38:42 

    ガルちゃんでよく叩かれてる都道府県って
    京都と福岡だね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/24(土) 19:40:00 

    フクオカッペを好きな奴なんているの?
    本気で福岡はいらない県ナンバーワン

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/24(土) 19:47:26 

    私は佐賀。
    もう住みたくない。彼氏は家族に会わせるために
    連れて帰ったときにいい環境だね。ここに
    住みたいって言われたけど、私が反対してる。
    学生時代も家庭環境もだけど、今更給料が
    か安いとこでなんか働けない車社会なんて
    嫌だ。関東に住んでいたい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/24(土) 19:59:17 

    都内に30分くらいで出られるし、静かな住宅街でスーパーもそこそこあって、週末にちょっと買い物するくらいのショッピングモールもいくつかあって住むにはいい場所だと思う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/24(土) 20:12:36 

    >>1
    主よ、わたしも全く同じです。
    大好きな祖母が現在入院しており、私としては祖母の存在だけが帰省する唯一の理由となっています。その祖母がいなくなれば、あんな性悪な奴しかいない田舎、田舎に帰ることはもうないでしょう。ちなみに成人式にも行っていません。30歳

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/24(土) 20:31:25 

    地元が札幌市って微妙。別に生活に不便なことはなかったけれど、一度東京暮らしを経験してるので、文化的な面で物足りない。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/24(土) 20:33:28 

    嫌い
    教育も文化面も何もかも不利
    18歳までで経験できることがあまりにも少なすぎる

    東京に電車に行ける範囲、大阪に電車で行ける範囲に生まれたかった

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/24(土) 22:02:10 

    地元は好き、友達や親戚は嫌い。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/24(土) 22:18:27 

    まぁまぁの地方都市なら住める
    しみったれたど田舎なら無理
    人工比率で15万人以上ならオッケー
    5万以下とか絶対絶対無理です

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/24(土) 22:20:48 

    田舎の遠足って毎回徒歩なんですけど、首都圏から引っ越してきた私にはあり得ないことばかり
    何もかもショボくてうんざりする

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/24(土) 22:22:41 

    地名で言えば、横浜が最強だけど
    柏、蓮田、大宮辺りでも上等

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/24(土) 22:30:47 

    地元帰って後悔してる
    田舎のいい所なんて何もないよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/24(土) 22:55:40 

    田舎あるあるそのものの田舎だけど、本当の意味での友がいる。
    定期的に帰ってるよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/24(土) 22:56:23 

    田舎はいいよ。
    ただしたまに帰るからいい。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/24(土) 23:09:59 

    地元嫌いだけど家族は好きだから地元にいる。
    でも、学生時代いじめられて、就職先でもいじめられて、なんでこんなとこにいるんだろう?って最近思う。でも家族は好きだし…。
    地元にいても地獄だし、地元でても地獄なんだろーな。悲観的にしか捉えられない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/25(日) 00:03:24 

    >>40
    愛知の人?
    そんな言い方するかな…
    でら嫌いなら分かるけど。
    私は地元大好きです。
    愛知はたしかに観光はありませんが
    住むには最適。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/25(日) 01:02:56 

    とにかく不便だから嫌い。
    今でも最寄の駅まで車で30分。

    子供の時にバレエを習いたかった、家から一番近いバレエ教室が車で片道一時間。
    親にやりたいって言って、見学に連れて行ってもらう途中にたどり着く前に自分で諦めた。
    教室に着く前に、やっぱりやらないって母親に言った。
    その時幼稚園の年長だったけど、子供ながらに仕事帰りの親に大変な事をさせている様な気がして。

    母は何で?って言って、一度車を停めて話を聞こうとしてくれたけど私は言えなかった。

    自分の子供には同じ思いをさせたくない。
    自分の子供は親に遠慮する事なく、やりたいと思う事をやって欲しい。

    選択肢の少ない田舎で子育てしたくない。

    すぐ辞めてしまったとしても、やりたいと思った事を一度はチャレンジさせたい。

    地元嫌いじゃないけど、戻ることは考えられない!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/25(日) 01:57:08 

    まあ好きかな 程度。

    ただ地元の有名人の振る舞い、発言とかにイライラすることが多い。
    お前ら地元で人気あると思うなよと言いたい。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/25(日) 02:17:18 

    二十歳の時に親が引っ越したからもう地元に行くことはないと思うし、友達もいないから行きたいとも思わないけど、ネットでボロクソに言われてたらやっぱり傷付く

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/25(日) 02:37:25 

    >>113
    生まれも育ちも名古屋だよ。上京して十年。
    観光とかの問題じゃなく、私にはつまらなく暮らしにくい、住みづらい街だっただけ。

    私の地元の友人なんか名古屋で暮らす=正
    東京で暮らす=悪
    みたいなところがあって本当に嫌だったわ。
    外の世界を知るって事が嫌いな愛知県民には辟易する。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/25(日) 02:49:58 

    1番初めに育った地元は自然豊かで大好き!
    夏目友人帳にも映ってた。
    次行ったところは周りがDQNが多いっていうかいきった年頃のが多くて全く楽しくなかったから好きじゃないかも..
    今でもよく分からないグループ作ってたりして気持ち悪りぃ滅びろとか考えちゃってる笑
    まあ私には関係ないけど笑笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/25(日) 08:03:54 

    >>69
    代々繋がる嫌味な連鎖から抜け出す為には地元を離れるしかないもんね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/25(日) 22:34:19 

    田舎すぎて駅から家まで徒歩50分とかかかるしなんもないけど、なんか落ち着くのよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード