ガールズちゃんねる

飲み会にいくらまで出せますか?

84コメント2018/03/11(日) 01:08

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 21:17:55 

    女子会や会社の飲み会で、いくらまでなら気持ちよく出せますか?
    飲み放題付きです。
    私は理想は四千円まで…
    高くても五千円まで…
    二次会は勘弁して欲しいです。

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:36 

    3000円

    +122

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:37 

    たまにだったら1万くらいまでは覚悟して行くよ。

    +52

    -18

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:40 

    五千円かな

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:51 

    主と同じかなあ。
    4000円だね

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 21:18:58 

    飲み会にいくらまで出せますか?

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:01 

    1000円

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:02 

    3000円外税まで
    だとめっちゃ嬉しい。

    +46

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:14 

    主と同じぐらいだな
    本当は行きたくないんだけどね

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:27 

    飲み会にいくらまで出せますか?

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:44 

    >>1
    同じく

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:44 

    飲み会にいくらまで出せますか?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:52 

    女友達と2人なら1万円。

    会社なら一次会だけで5000円が上限かな。

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 21:19:52 

    正直な話5千円以内で抑えたい
    でもメンバーによったら1万でもいい、そしてメンバーによったら2千円以下がいい

    +98

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 21:20:04 

    全込みで1万かな。
    出来たら終電逃してのタクシー代も込みで。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 21:20:15 

    3000円 安い!
    4000円 普通
    5000円 ちょっとキツいなぁ。
    6000円 ないわ〜!

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 21:21:28 

    店とメンツによる

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 21:21:40 

    >>16
    一箇所のみなら激しく同意。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 21:21:48 

    出せて5000円
    6000円とかはキツイ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 21:22:46 

    美人は途中で帰るのなんで?

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 21:22:54 

    大体1回の飲み会にに3000円以上はかかるよね。

    私は友達少ないけど、友達多い人は飲み会代だけで1ヶ月の出費えげつないだろうなぁ。

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 21:23:14 

    6000円

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/19(月) 21:23:30 

    一万まで

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 21:23:36 

    人数多かったら多いほど、1人当たりの負担が減る

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 21:23:56 

    二軒位行くつもりで一応二万は持ってく。
    そんなに使うつもりはさらさらないが。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 21:24:06 

    まずいものみんなでぺそぺそ飲み食いするくらいなら
    5000円くらいまでは出すわ

    3000円で揚げパスタとか唐揚げとか
    枝豆とか
    マカロニサラダみたいのが出てくるとほんと疲れる

    +56

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 21:24:14 

    心に余裕を持つという意味で行くなら1万まではって気持ちでいる
    ただお酒は飲まないので、全員がガバガバ飲んでるのにそれまで負担するのはあまり気持ちはよくない

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 21:24:30 

    会社飲みなら3000円
    友達飲みなら10000円

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 21:25:34 

    気の知れた仲間との飲み会→2〜3万円
    しょーもない職場の飲み会→0=時間とお金の無駄

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 21:26:08 

    >>20
    彼氏とか旦那が焼きもち妬いて待ってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 21:28:09 

    >>21
    私、今、引きこもってるんだけど、会社休んでばかりだから収入は少ないけど、無駄な飲み会や付き合いがないから、逆にお金が余ってる…
    そこよ!
    早く気付けば良かった。
    飲み会はムダ!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 21:28:20 

    食べたいもので、美味しいもので、旬のものなら
    あと、一緒に、食べる人にもよるけど…
    条件みたすなら、二万くらいはいいかなぁ。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 21:28:40 

    会社の飲み会なら3000円が理想で、友達との飲み会じゃ5000円くらいかな

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 21:29:21 

    昔より飲めなくなったから飲み放題メニューが辛い
    4000円前後の飲み放題なら6000円出して もっと美味しいもの食べながら酒飲みたい
    って言えないけどね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 21:29:57 

    >>26
    ぺそぺそって何なの?

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 21:31:50 

    >>20
    肌のために早く寝るからじゃないかな?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 21:32:27 

    ぺそぺそw

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 21:33:07 

    仲良い女子会や女同士ならカウンターの寿司屋やフレンチなど料理に贅沢して、みんなでシャンパンかワイン頼んで割り勘で1〜1.5万かな。半年とか年一で仲良い友達との贅沢はあり!飲み放題とか安い居酒屋では3000円でも使いたくない。ましてや、一緒に飲みたくない人とは絶対用事作って出かけない。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 21:35:37 

    5千円くらい
    二次会は4千円くらいが限界

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 21:36:43 

    食べ放題、飲み放題で安くて3000円かな

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 21:36:50 

    全ては
    ①メンバー
    ②店
    次第で全く違う。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 21:37:41 

    >>35

    「ぺそぺそ」
    水分が多く味気がないこと。漬物などに対して用いる。「ぺそらぺそら」とも。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 21:38:23 

    5000円まで
    それ以上は高いなあと思う!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 21:38:53 

    行きたくないね
    あんまり食べれないし飲めないし

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 21:39:19 

    昔は居酒屋チェーン店でも大丈夫だったけど今は無理になった。
    だから友達付き合いはランチが多い。
    飲み行くのは旦那と気兼ねしない友人1人だけ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 21:39:33 

    >>39
    二次会が一次会より高いのは
    勘弁だね~

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 21:40:23 

    会社なら四千円
    友達なら一万円

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 21:45:44 

    >>16
    一箇所のみなら激しく同意。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 21:46:32 

    職場の強制飲み会は安い方がいい、高くて4千円まで
    食事不味いし、お酒飲まないから割高感あるけど
    友達との飲み会は1万くらいまで

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 21:47:35 

    店によるけど5000円かな
    ちょっと高い店で美味しい物を食べたい時もある

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 21:47:45 

    大切な友人なら、ラーメンでビールで乾杯でもチェーン居酒屋でもバーミヤンで紹興酒とドリンクバーでも高い店でも過ごす時間が楽しいからお金は考えないし気にならないよ。仕事関係とかなら、なんでかいつものっぴきならない急用が出来るタイプだから30分いてテーブルに3000円置いて申し訳なさそうに帰るよ。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 21:48:22 

    3000円@ど田舎

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 21:50:07 

    トピずれだけど、飲めない人はやっぱり不公平って感じるのかな?
    飲み放題のソフトドリンク、結構な種類もあって楽しそうだから

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 21:52:52 

    一次会5000円、二次会3000円、三次会3000円なら問題なし。
    楽しい飲み会なら、惜しまない!
    楽しくないのは、3000円でももったいなく感じる。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 22:00:53 

    一次会チェーン店の飲み放題付きコースで3500円二次会カラオケ屋飲み放題付き2時間2500円
    楽しかったから許せるけど、高いな…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 22:02:19 

    >>53
    アルコールのめない体質です
    ソフトドリンクいろんな種類あるけど頑張っても2〜3杯くらいしか飲めないよ
    おなかチャプチャプになる
    損してるなーとは思う
    飲み会は楽しいけどね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 22:03:59 

    会社は0円
    上司もポケットマネー出さないで会社のお金で飲んでるから0円

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 22:04:52 

    女子会は4000円ぐらいまでかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 22:05:26 

    お酒飲めない
    ワイワイも嫌い
    なのでゼロ!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 22:07:19 

    友達同士の飲み会だと1万は持ってくよ
    大抵5千円位で済むけど
    飲み放題にしても食事は別の居酒屋多いし
    仕事関係でも1万
    二次会は参加しないよ
    ちゃんとお金も崩して持ってく

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 22:13:38 

    派遣社員なので、正社員と同額はキツいです。
    特に正社員の男性が、ここぞとばかり、自分の好きなものばかりを注文して飲むわ、食べるわ、
    なんてされるとブチギレする。
    友達との飲み会でもないのに、会社絡みの飲み会で割り勘はないと思う。
    基本的に誘わないで欲しい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 22:14:23 

    5000円で居酒屋で忘年会
    後からお酒飲む人は五百円追加でって言われて結局5500円
    しかもいかにも冷凍の揚げ物ばかりに(冷めていいておいしくない)おいしくない煮物、しょぼいデザート。残念だった。あれに5500円払うくらいなら来年は私が幹事やりたい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 22:27:20 

    >>60
    そこよ!
    会費わかってるのに
    「大きいのしかない…」って毎回一万円札出す人、な~んかイヤ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 22:38:53 

    おじさんばかりで
    チェーン系居酒屋での忘年会が
    5000円だったから行かなかった。

    女友達とおしゃれなお店に行った時は
    倍はしたけど、美味しかったし楽しかったから大満足。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 22:48:40 

    さんぜんえん

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 22:51:04 

    親友との飲み会であれば、7,000円くらいまでは出せる。
    基本は4,000円以内におさめることが多いから毎回ではないけど。

    上司がいる飲み会だと理想は3,000円以下にしたい。
    うちの会社に絶対割り勘の上司がいるんだけど(収入は私の3倍くらい)、その上司とご飯行くときは店にもうるさいし
    予約とかの手配も面倒だしそれで割り勘だから基本行かない。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 22:59:03 

    日が沈んだら家に帰りたいから、基本的に飲み会事がいやだ。しかもアルコールだめで全然飲めない。かれこれ4年飲んでない。
    飲み負けが必須なので飲み放題込みで3000円まで希望。
    アルコールを多く飲む人は自分からすすんで多くはらってほしい!!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 23:01:46 

    地元で飲み会したらお腹いっぱい食べて1500円くらいで済んだよ。
    日頃の飲み会もったいない‥
    最近は部屋片付けて宅飲み&家カフェしてる。
    飲み会するときも安い店を率先して探して3500円程度に抑える。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 23:37:20 

    3000円
    4000円いくとちょっとつらい
    基本飲み放題じゃないとお酒は控えめ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 23:48:17 

    毎回のみに行くと8000円くらいかかる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 23:56:32 

    一軒目のご飯~帰りのタクシー代、全部込み込みで3万以内なら許容範囲かな。
    もう、いい歳だから少し高くても雰囲気のいいバーとかで美味しいお酒が呑みたい。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/20(火) 00:03:34 

    1円も出したくない。
    お付き合いの飲み会とかヤダ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/20(火) 00:21:53 

    未成年だからお酒飲めないのにみんなと同じ5000円とか毎回理不尽

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/20(火) 00:55:41 

    4000円すら高いと思ってしまう。
    3500円が普通かな。道民の感覚では3500円で飲み放題ついて満足できるメニューでてくるイメージ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/20(火) 02:59:51 

    飲めない私と飲む2人と食事行って5千円払った時はもうこの2人とは食事行かないと思った

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/20(火) 04:42:11 

    2万くらいかな。頻繁に行かないしたまの贅沢が飲み会

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/20(火) 06:44:05 

    飲み会に誘われない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/20(火) 07:54:31 

    田舎住みだから、代行代込みで考えてしまう。
    飲み代が3000円でも、ちょっと遠いところから帰ってくるとプラス6~7000円とか。近くのビジホに泊まったりする。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/20(火) 08:46:46 

    お酒あんまり飲まないし貯金したいし貧乏だから飲み会行きたくない。
    断ると、人間関係にお金出せないケチって思われるし。生活水準は人それぞれなんだから、飲み会やりたがる人ほんと迷惑だわ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/20(火) 13:47:55 

    プライベートで好きな仲間たちと飲むんだったら
    5~6千円かな。二次会もあるだろうし。
    でも会社の飲み会でたいてい5千円徴収される。
    でタクシーで帰ったら1万円くらいになる。
    アホくさいからもう行かないでおこうかと
    思ってる。近場にしてくれたら行きますとか
    言っちゃって。
    前の職場は社員が少なかったのもあって
    お金は会社持ちだったな。でもそうなると
    もう仲間強制参加だよね。金欠っていいわけも
    できないんだもん。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/20(火) 14:36:36 

    行く相手と頻度にもよるけど、本音では2000円でも出したくない。お酒そんなに好きでもないし。
    仲良い友達とのごはんなら5000円でも!毎回は無理だけどたまになら…

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/20(火) 14:50:59 

    3000円。
    お酒は飲めるけど、ソフトドリンクでもお酒でも2杯も飲めば充分。5杯も10杯もガバガバ飲む人いる飲み会は誘わないで欲しい。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/20(火) 16:06:47 

    仲のいい子だったら5000円まで出すけど、そうじゃなかったら2000円でも行きたくない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/11(日) 01:08:14 

    トピズレだけど、10人の打ち上げで半数飲まないのに幹事が飲むから店は居酒屋さんで飲み放題付かないプラン3500円もあるのに飲み放題1500円つける。

    ちなみにソフトドリンクは10種類ないくらいで選ぶの楽しいとかない感じ。
    人数多いから一名分無料の割引あるけど、それも全員で割って一人4500円だって。
    自分は飲む側だからこそ、飲まない人だけで割引適用にして飲む人5000円飲まない人4000円にしたら良いのにと思ってしまう。

    そもそも居酒屋さんじゃなくても良いのに。
    幹事が気が利かないと飲まない人は飲み会なんか行きたくないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード