ガールズちゃんねる

もんじゃ焼きが好き!

92コメント2018/02/12(月) 15:09

  • 1. 匿名 2018/02/11(日) 10:51:45 

    この間、食わず嫌いだったもんじゃ焼きを初めて食べました!とっても美味しかったので家でホットプレートを使って作りたいのですが、
    もんじゃ焼き好きな方、何もんじゃが好きですか?
    おすすめのトッピングや、作り方など教えて下さい!

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2018/02/11(日) 10:52:29 

    見た目ゲロっぽいなと思ってたけどめっちゃ美味しいですよね

    +12

    -57

  • 3. 匿名 2018/02/11(日) 10:52:53 

    もんじゃ焼きが好き!

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/11(日) 10:52:56 

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/11(日) 10:53:12 

    チーズとベビースターラーメンのトッピングが最高ですよ\(^^)/

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/11(日) 10:54:17 

    大阪で見たことない。だから前一回だけ月島に食べに行きました。また食べに行きたいなー

    +14

    -9

  • 7. 匿名 2018/02/11(日) 10:54:23 

    明太子とチーズが好き。

    +107

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/11(日) 10:54:30 

    以下、ゲロの話禁止

    +77

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/11(日) 10:54:55 

    明太もちチーズもんじゃ最高

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/11(日) 10:55:19 

    昨日食べてきたよ
    トマトチーズもんじゃ

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/11(日) 10:55:33 

    まさに!
    まさに今クックパッドで今夜もんじゃ焼きしてみようかなと思って検索してたところ!
    オススメレシピあれば知りたいです (๑´ڡ`๑)

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/11(日) 10:55:37 

    明日はひとりだしやってみる

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/11(日) 10:56:24 

    チーズと明太子が好き

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/11(日) 10:57:15 

    トピタイ読んだとき、永野で再生された

    +5

    -4

  • 15. 匿名 2018/02/11(日) 10:57:53 

    明太もちチーズもんじゃは必ず注文する
    もんじゃ焼きが好き!

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/11(日) 10:58:32 

    大阪でも美味しい店ありますよ!
    大阪人としてお好み焼きももちろん好きだけどもんじゃも好きー

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2018/02/11(日) 10:58:46 

    明太餅チーズが好きー!お酒飲みながらチビチビ食べるの最高ー!

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/11(日) 11:00:08 

    月島の後歩いてららぽーと行った事ある人+

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2018/02/11(日) 11:00:40 

    食べた事無い
    お好み焼きの水っぽい感じ?

    +0

    -20

  • 20. 匿名 2018/02/11(日) 11:03:27 

    全然お腹いっぱいにならないのに、おいしくて沢山食べたくなるから大変贅沢品です
    月島の麦ってお店おいしかったなぁ
    あんこ巻きっていうのも初めて食べた思い出

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/11(日) 11:04:19 

    昔から大好き!残りの汁?で作るせんべいが最高

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/11(日) 11:05:27 

    キムチチーズもんじゃも美味しいよ!

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/11(日) 11:05:28 

    チキンラーメン入れたら美味しかったよ

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/11(日) 11:05:32 

    最近大阪でも、もんじゃセットなる物が販売されています!
    キャベツがあれば簡単に、フライパンで作れます!

    先日初めて買ったら、めちゃくちゃ美味しかった!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/11(日) 11:07:02 

    スーパーで売ってるもんじゃの素+ホットプレートでやったら微妙でした
    お店のがおいしい!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/11(日) 11:07:10 

    キャベツ、イカ、なると、やきそばを入れるのが好きかな!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/11(日) 11:07:53 

    明太子+餅+チーズは最高!

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/11(日) 11:08:08 

    おかかを混ぜると出汁感が
    増えておいしいですよ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/11(日) 11:11:12 

    大阪の美味しいお店、教えて欲しい!

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/11(日) 11:11:40 

    あ〜〜、見てたら多べたくなってきた
    また家のホットプレートでやろうかな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/11(日) 11:14:14 

    明太子
    チーズ


    これ以外で何かオススメの具材ありませんか?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/11(日) 11:14:34 

    私ももんじゃ焼き大好き
    奈良県住みだけど、真田によく行くよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/11(日) 11:14:47 

    ご飯にかけたり
    マヨネーズ付け食べたりすると美味しいよ〜

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/11(日) 11:14:51 

    月島もんじゃはよく食べに行きます。
    クリームチャウダーもんじゃおススメ!

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/11(日) 11:15:11 

    キラキラ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/11(日) 11:18:53 

    もんじゃ焼きが好き!

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/11(日) 11:20:06 

    ウチはカレーチーズが定番
    この前余ったたこ焼き粉で作ったら凄く美味しかったよ!

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/11(日) 11:21:00 

    好き。いくらでも食べれる!

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/11(日) 11:21:11 

    >>3
    こんなに綺麗に土手作れないわ
    いつも決壊する

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/11(日) 11:22:58 

    それって、どんなもんじゃ?

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/11(日) 11:25:46 

    子供の頃、駄菓子屋の中が座敷になってて、そこでもんじゃが食べれたな。
    細かい野菜しか具が無いのだけれど、子供達はそこにベビースターラーメンや砕いたえびせんとかよっちゃんイカとかを入れて食べるの。
    美味しかったなぁ

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/11(日) 11:26:39 

    梅が入ってるのが好き!

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/11(日) 11:27:12 

    トピ見て昼ごはんに作ることにしました!
    一回しか食べたことないけど家で再現できるかな

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/11(日) 11:27:42 

    シャケもんじゃ!
    鮭の切り身を入れるだけ!
    本当に美味しいよ!!
    仕上げに味の素大量にかけて笑
    本当に美味しいの!

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/11(日) 11:28:33 

    やばい今日の昼はもんじゃがいいけど、家だとあんまり美味しくない、、
    テイクアウトのお店ないかな

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/11(日) 11:28:43 

    土手はあんまり関係ないと思ってる。
    キャベツは最初からみじん切り。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/11(日) 11:30:04 

    もんじゃの素、買わなくても簡単だよー!
    小麦粉、だしの素、ウスターソースとお水だけだから是非手作りで作ってみてほしい!!
    ウスターソース味じゃなくお醤油で味付けしても美味しいです!

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/11(日) 11:38:52 

    もんじゃの元を買ったけど焼けた所から削っては食べ削っては食べが面倒なので全部鍋に入れて蓋をして焦げないようトロ火にかけて一晩放置したら翌朝見事に固まってた。食べてみたらババロアの食感だった。微妙・・・・

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2018/02/11(日) 11:47:14 

    もんじゃ焼き大好きです!
    一度お店で食べてからあまりの美味しさに感動して、家でも作りたくてクックパッドの人気レシピで作ってみたらそれもとても美味しかったです。
    周りにこびりついたのが香ばしくてやめられない。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/11(日) 11:53:08  ID:rcwZsxcJiv 

    江戸川区出身なんだけど、小学校の周りにもんじゃ屋がいっぱいあって100円で食べれた。
    今土手作ったりしてるけど、当時はそんなルールもないし、うずらの卵がオプションでした。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/11(日) 11:55:07 

    家で作るだし汁の作り方知りたいです。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/11(日) 12:07:25 

    もんじゃ焼きって家で出来るんですね!してみたい!教えてください!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/11(日) 12:11:09 

    >>34初めて聞く!どんなのなんだろう!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/11(日) 12:12:47 

    これ簡単で美味しかった!
    もんじゃ焼きが好き!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/11(日) 12:15:26 

    もんじゃ焼きが好き!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/11(日) 12:19:12 

    >>32
    私は山吉に行くことが多い!でも真田もまた行ってみようかな!

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/11(日) 12:31:53 

    >>51
    簡単に作れるよ
    クックパッドからの引用↓

    水 350cc
    和風だし(顆粒) 小さじ1
    昆布茶(粉末) 適量(内包のスプーン1)
    小麦粉 30g(お好みで加減する)
    ウスターソース 大さじ2半(トッピングにより調整)
    胡椒(テーブル胡椒) 適量

    昆布茶はなくても大丈夫

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/11(日) 12:33:38 

    家で良く作ります。
    キャベツ、ネギ、エノキ(ウチの定番)、挽肉orベーコンを細かく切って。
    小麦粉、出汁(鶏ガラ、コンソメ、鰹etc.)、水でお好み焼きよりゆるく。

    味はウスターソースや醤油、カレー、明太子、キムチも美味しいかも。

    餅or刻んだ焼きそば麺orベビースターなども

    最近は切るのが面倒いときは餃子の具(キャベツ、ニラ)を買ってきてそのまま使ったりしてます。
    後半カリッとさせたくて私は片栗粉も入れてます。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/11(日) 12:46:16 

    もんじゃって、ベビスターラーメンが入っているのがトッピングではなく通常だと思ってて、
    親戚の家で、もんじゃ食べた時ベビスター入ってなくて物足りなかった!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/11(日) 12:50:41 

    納豆もんじゃが大好きなんだけど、納豆を焼くとけっこう強烈に匂うので
    お店で食べるのは(嫌いな人が近くに座ってたらと思うと)気が引けて頼めない

    家でつくってみたい!でもホットプレートないから雰囲気がでないかな…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/11(日) 13:22:21 

    世界で一番好きな食べ物がもんじゃです!

    個人の好みなのですが、私はシンプルにあまり具を入れない方が好きです。
    キャベツ・紅生姜・ねぎ・天かす・桜エビをベースに、豚だけで豚もんじゃとか、イカだけでイカもんじゃとか、明太子だけで明太子もんじゃとか。
    色々入れちゃうと味が混ざっちゃってもったいなくて…

    お好み焼きは色々入ってる方が好きなんですけどね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/11(日) 13:25:29 

    もんじゃ焼きの素でしか食べた事がないから、いまだに正解がわからない(;゜∀゜)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/11(日) 13:33:01 

    もうとっくに無くなってるけど、月島の産院で生まれた私
    月島のもんじゃ焼き、大好きです
    西仲通りから一本裏道に入った方が美味しいお店があったりするのよね
    やっぱり明太餅チーズは必ず頼む!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/11(日) 13:43:32 

    >>18
    あるよ!歩けるよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/11(日) 13:53:24 

    夏場に行くことが多い!暑い中ハフハフ食べる!
    冬場はコートにニオイがこびり付くから敬遠してたけど、我慢できず行ったら最高にうまかった!!!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/11(日) 13:54:16 

    明太もちチーズって最高だよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/11(日) 13:55:06 

    55
    それは なんじゃもんじゃの木では?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/11(日) 13:55:32 

    粉物は全般好きだけどもんじゃは格別だな

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/11(日) 13:57:12 

    もんじゃをたらふく食べた仕上げに、あんこ巻きを注文する
    お腹いっぱいのはずなのに、必ず美味しく頂ける

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/11(日) 14:02:48 

    >>32
    真田!!(笑)今は小さい子供いるから行かれへんけどめっちゃ行ったなぁ!!懐かしい!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/11(日) 14:03:25 

    1度も食べたことないから食べてみたい。
    徳島なんだけど、もんじゃ焼きやってるとこなんてあるのかなー?
    今までもんじゃやってるお店見たこともないんだよね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/11(日) 14:08:01 

    なかったら自宅チャレンジ!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/11(日) 14:21:09 

    自宅で作ってもアレがない
    食べる時のあのステンレス製のやつ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/11(日) 14:26:10 

    >>57
    家で作る時はこのレシピで作ってます
    おいしいです

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/11(日) 14:28:39 

    >>50
    100円?!
    うらやましすぎ
    昔は駄菓子屋でもんじゃ食べれたとか聞いたことあるけどそういう感じかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/11(日) 14:30:53 

    九州にちょっと澄んだときもんじゃ屋少なくてさみしかった
    味も微妙にちがうし
    西日本の人はやっぱりお好み焼き派なんだろうなぁ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/11(日) 14:31:37 

    ベビースターとチーズは鉄板だよね~
    梅しそとかもおいしいよー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/11(日) 14:35:16 

    梅しそサッパリで美味しいよね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/11(日) 15:24:54 

    終電のころに新橋駅近くで酔っ払いのリバースしたものを見てからもんじゃの看板を見ても食べたいとは思わなくなった

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/11(日) 15:35:23 

    道とん堀で食べます!
    餅チーズ明太子は止まらないから困るわ~(^O^)

    もんじゃ焼きが好き!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/11(日) 15:41:25 

    >>6
    大阪市内に美味しいもんじゃ焼き屋さんあるよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/11(日) 18:16:15 

    >>6
    私は中崎町の商店街にある、もんじゃ屋が好き
    aikoさんが通っていた店だそうですよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/11(日) 19:47:43 

    駄菓子屋さんの隅っこに鉄板があって小学校の帰りに100円でもんじゃ食べてました。

    地元では「もんじゃ」じゃなくて「もんじ」と言ってました。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/11(日) 20:00:16 

    もんじゃでビールとハイボール、たまんない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/11(日) 21:02:35 

    私もよく家で1人もんじゃします。
    具は、揚げ玉、切りいか、ソーセージ、ベビースターまたはチキンラーメン、冷凍コーン、カレー粉、チーズです。
    部屋が臭くなるけど、月に2回ぐらいやっちゃいます。
    もんじゃ焼きが好き!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/11(日) 21:56:27 

    関西住みだけどもんじゃ大好き!
    古いホットプレートをもんじゃ専用にしてる。コテでガシガシしても惜しくないように。
    新しいタコ焼き機付きのホットプレートも買ったけどそれよりも出番は多い。
    クックパッドに載ってる分量の倍量で作り、大人四人でたらふく食べます!
    モチ、チーズ、チキンラーメン、豚肉、キャベツ、あればむきエビも入れてます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/11(日) 22:38:09 

    私は3才の時から駄菓子屋でバカデカイ鉄板に下は練炭が3台知らない子供達と30円もんじゃ食べて育ちました。下町育ちだったので楽しかったです。
    でも大人になり初めて月島もんじゃを食べたらカルチャーショック‼美味し過ぎて涙が出ましたよ。でも昔も今もベビースターもんじゃがあるのには嬉しかったです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/11(日) 22:44:40 

    家でやる時は揚げ玉は必ず市販のものじゃなく天ぷら屋で売ってる天かすを入れると百倍美味いよ!
    ちなみに丸亀うどん屋で天かす売ってます!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/12(月) 04:05:14 

    トピずれですみません
    今日お好み焼きともんじゃを食べに行ったんだけど何故かもやしが大量に入っててビックリしたんだけどもんじゃにもやしって入れるのが普通なのかな?
    もんじゃは数回食べた事はあるけど最後に食べたのは10年以上前で記憶が曖昧で
    なんか薄いソース味の水分がかなり多いもやし炒め食べてる気分だった・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/12(月) 07:39:21 

    >>89
    うちはもやしは入れないなぁ。
    入れると風味が一気に変わるよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/12(月) 08:51:51 

    >>89
    もやしは無いわ〜
    何処でたべたんですか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/12(月) 15:09:04 

    >>90
    風味というかもやし味でした(笑)
    途中で野菜炒めかな?と思うぐらいのもやしの量で(笑)
    >>91
    やっぱ入れないですよね(笑)
    キャベツちょっとしか入ってませんでした・・・
    新宿歌舞伎町のお好み焼き屋さんでした
    友達について行っただけなので店名まで見てませんでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード