ガールズちゃんねる

【既卒】制服ディズニーはイタい?

385コメント2018/02/10(土) 19:19

  • 1. 匿名 2018/02/09(金) 12:21:15 

    去年高校を卒業した者です。
    職場の友達と制服ディズニーしよう!という話になりました。
    正直やってみたい気持ちもありますが、笑
    髪色も明るくメイクも制服に合う気がしません。
    しかも、高校生でもないのに制服ディズニーはイタいのかな、、と悩んでいます。
    周りの人は制服を着てる人が現役か既卒か分かるものなのでしょうか?

    +31

    -406

  • 2. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:02 

    は?

    +387

    -26

  • 3. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:05 

    卒業したなら無し

    +744

    -34

  • 4. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:12 

    知らんがな

    +220

    -10

  • 5. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:22 

    日本語でおけ

    +38

    -17

  • 6. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:22 

    職場の人?
    おばさんが制服ディズニーは痛すぎwww

    +529

    -35

  • 7. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:23 

    周りは別に見てないよ
    10代なら好きにやればいいんじゃない?

    +584

    -13

  • 8. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:25 

    無し

    +82

    -18

  • 9. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:29 

    誰も見てないから好きにしなよ

    +332

    -5

  • 10. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:32 

    20歳くらいまでなら許されるかな、、、
    けど団体で場所占領して写真とか撮りまくってたら痛い目で見てしまうかも。

    +547

    -9

  • 11. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:36 

    でも本当はノリノリなんでしょう?

    +396

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:40 

    わざわざディズニー来て人の服じっと見てる人なんていないから、好きに楽しめばいいと思うよ

    +296

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:44 

    卒業したら学制服はただのコスプレである

    +466

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:53 

    知らんよ
    勝手にやりなよw
    ちなみに周りは他人なんか興味ないと思う

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:54 

    ただのコスプレじゃん

    +219

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:55 

    正直イタい。

    +223

    -24

  • 17. 匿名 2018/02/09(金) 12:22:55 

    やめたほうがいい。いたい。

    +161

    -14

  • 18. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:10 

    >>1
    去年卒業したばかりならまだセーフじゃない?
    私もならやらないけどw

    +348

    -6

  • 19. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:20 

    イタイけど、若い時しか出来ないしいいんじゃない。

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:21 

    本物のババァはわからないけど、同世代なら絶対バレるよ
    あいつ20歳のババァだよって

    +269

    -21

  • 21. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:45 

    誰も見てないから大丈夫!

    +33

    -4

  • 22. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:46 

    既卒が制服着てるのすぐわかるよ
    やっぱり現役には敵わないよ

    +255

    -6

  • 23. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:48 

    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:50 

    周りの人は制服コスプレなんて気にしないと思うけどSNSで上げてたらウワッて思う。

    +196

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/09(金) 12:23:55 

    迷ってるけど聞いちゃうんだ?
    辞めればいいのに本当はやりたいんでしょ?

    +170

    -8

  • 26. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:02 

    別にいいんじゃないまだ若いし。
    ディズニーで他人の服装なんて気にした事ないわ。

    +114

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:16 


    見た目苦しくなければ良いんじゃない?
    誰もあなた達のことなんて見てないしね
    当たり前だけど学生偽ってキャンパスデーパスポート使うのは無し

    +176

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:26 

    ディズニーがどうとかじゃない気が

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:29 

    ディズニーって本当は制服インパダメなんじゃなかったっけ?
    嫌なんだっけ?

    +20

    -8

  • 30. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:34 

    制服でディズニーいいじゃん かわいいじゃんと思ったら、卒業済みとかwww
    それはコスプレって言うんじゃない?w

    化粧も覚えただろうし少々ケバさのある制服なんだろうね。ナシです。

    +161

    -7

  • 31. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:40 

    風俗嬢かAV女優みたいになる

    +89

    -9

  • 32. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:43 

    SNSに載せたりしないでその場だけで楽しむのはいいんじゃない?

    +31

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:43 

    似合ってれば良い
    現役かどうかなんて分からないし。
    どう見てもコスプレ!ってグループもいるけどね。
    去年卒業したばかりなら良いんじゃない?

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:46 

    卒業したばかりなら私は良いと思うよ!
    アラサーからだと流石にきついけどw

    それにディズニーとかただでさえ人混みすごくて、みんなアトラクションやパレードに夢中だからそんなじっくり周りの事みてないから。

    若いうちにハメ外さない程度にやりたいことやって楽しんだ方が良いよ

    +152

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:46 

    制服って動きづらくない?

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/09(金) 12:24:58 

    みんなほんと若い子に厳しいよなあ。
    私は全然いいと思うよ。
    制服を着れるのは一時期だけですもんね。楽しんで来て下さい!
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +118

    -73

  • 37. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:21 

    万が一、知人にあった時の気まずさ。それを気にしないなら、ネットにあげさえしなければ後々恥ずかしい思いをしなくて済む。

    +74

    -6

  • 38. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:32 

    >>11
    呼んだ?
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:53 

    去年なら別にいいんじゃない?
    1年じゃ違いなんて周りからはわかんないよ。
    老けた高校生も多いし。

    +157

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:58 

    何年も経って年取ると、たかだか高校卒業して1,2年なんて若いもんだし、やりたかったら着たら?もう何年かしたらもっと似合わなくなってくるよ!周りは自分達で必死でそんなに見ていないよ、ましてやいつも混んでいるディズニーなんて。

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:08 

    ごめん、19才だったね
    なら女子高生に見えると思うよ!ただし、派手なせいで頭悪そうな女子高生に見られる可能性も。

    +143

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:19 

    辞めなさい

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:23 

    好きにすればいい

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:30 

    3月に卒業して、3月中に行くならいいと思うけど、去年はなしかな。

    +56

    -13

  • 45. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:33 

    >>36
    既卒だからマイナスなんでしょ
    現役なら誰も文句言わない

    +33

    -9

  • 46. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:42 

    みんなでいる時は楽しいけど一人になったときに耐えられなそう。周りは気にしてないと思うから制服でもいいんじゃない

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:47 

    迷惑かけないなら、好きにしなよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:55 

    卒業したばかりって今2月だからもう1年くらい前だよね?

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:55 

    別にいいんじゃない?まだ若いし。
    ただ悪のりとかして目立つと
    制服から学校特定されて、苦情が学校にいって
    迷惑かけるかも

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:57 

    そもそも現役でもわざわざ制服で来るのは痛い。修学旅行とかで連れて来られたなら仕方ないけど、休みの日に制服着る意味がない

    +43

    -11

  • 51. 匿名 2018/02/09(金) 12:26:58 

    厳密に言えば、制服って在校生の証だからね。
    学校側からしたら既卒者の制服はルール違反モラル違反だろうね。

    +38

    -9

  • 52. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:02 

    制服は看板にもなりうる
    卒業したら学校は関係ないんだから何悪さしたりマナー違反すると学校の評判も悪くなる
    迷惑かけることするなよ

    +47

    -4

  • 53. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:27 

    去年卒業したばかりなら、いいんじゃないかな
    若い時しか出来ないことっていっぱいあるし楽しんでおいでよ!
    私、1度でいいからロリータファッションしてみたかったけどアラサー世代になったから諦めてる(´・ω・`)

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:30 

    立場は人を作ります。OLの制服コスプレは、皆さんが指摘するようにすぐ見抜かれます

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:31 

    シンデレラ城の前で座って写メるのだけはやめて
    あれほんと邪魔くさい

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:31 

    去年卒ならまだ大丈夫じゃない?
    周りの人なんかたぶん見てないし、見てても二度と会わない知らない人だし。
    でも他の友達に「見てみてー!制服ディズニーしたんだー」って見せたら引かれるかも。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:36 

    髪茶色で化粧濃いし既卒なんだなってすぐ分かるよ笑
    制服懐かしいよね〜程度で何とも思わないし、最後の制服着るチャンスかもしれないから着たらいいと思うな

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:43 

    19歳ならまだ大丈夫だよ
    ハタチ越えたら痛い

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/09(金) 12:27:59 

    現在でも痛い

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2018/02/09(金) 12:28:24 

    移動時も制服だと知人に会ったら気まずそう
    現地で着替えるなら単なるコスプレになるし、意図がよくわからない
    でも私の身内じゃないから好きにすればいいと思う

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/09(金) 12:28:32 

    イタイ上に意味がわからない
    制服で写真撮るって、学生時代の思い出のためじゃないの??

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2018/02/09(金) 12:28:47 

    ケバいメイクさえしなきゃ大丈夫、バレやしない

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/09(金) 12:28:48 

    ここで聞いたら叩かれるに決まってるじゃん!笑
    しかもこの時間主婦ばっかだし。
    22歳だけど、別に普通だと思うよ。
    私もこの間制服ディズニーしたし、前に先輩も制服ディズニーやってたよ!

    +24

    -33

  • 64. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:00 

    何処の制服か分かる物はあんまりよくないんじゃない?
    母校に迷惑かけないような行動を心掛けてね

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:04 

    卒業した以上はコスプレになる
    コスプレだとディズニー入れないからだめ

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:05 

    周りはイタイと思ってるけど、本人達が楽しいんなら別にいいんじゃない?
    自撮りとかだ立ち止まられると迷惑だけど。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:14 

    学生時代満たされなかったんだね

    +11

    -6

  • 68. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:27 

    えーwないわ

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:31 

    制服ディズニーって流行ったのだいぶ前だよね

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:36 

    >>63
    それな。
    主さん可哀想

    +12

    -13

  • 71. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:40 

    職場の「友達」って言えるくらいだから一緒に行く人も若いんでしょ?
    高校生のふりして料金ごまかそうとしてるわけじゃないんだし、まわりは人のことなんて見てないしもう二度と会わないだろうから20歳くらいまでなら気にせず楽しんだほうがいいよ。

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:46 

    元キャストだけどなんとも思いません。ディズニーの世界観を壊すようなコスプレはNGみたいです。例えば水着とか、極度の露出じゃなければ大丈夫だと思います。

    +25

    -5

  • 73. 匿名 2018/02/09(金) 12:29:48 

    >>63
    普通ではないよ

    +10

    -7

  • 74. 匿名 2018/02/09(金) 12:30:16 

    卒業して制服着なくなってこそ、たまには制服着たくなるもんだよね
    22才くらいまでならバレないよ

    +14

    -8

  • 75. 匿名 2018/02/09(金) 12:30:17 

    別に良いんじゃない?
    若い時にしか出来ないこともあるし!
    服装はともかく、楽しんできてね〜

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/09(金) 12:30:46 

    >>70
    てか、ここで聞くのが間違いだわ!笑

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/09(金) 12:30:50 

    茶髪&化粧バッチリのjkたくさんいるじゃん!
    日本一かわいい女子高校生コンテストとか(笑)

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:03 

    いいと思うよ。インスタとかみるとフツーにママ同氏とか双子コーデ♡とか、娘と双子コーデ♡ってやってるし。
    夢の国Disneyならなおさらいいんじゃない?

    +7

    -16

  • 79. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:05 

    高卒ってことかな?濃いメイクしなければわからないんじゃない?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:07 

    >>73若者から見たら普通だから!笑

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:12 

    正直、卒業した人が制服着ても似合ってないんだよね 不思議なことに。
    本人たちはイケてるとか思ってるんだろうけど
    コスプレキャバ嬢みたいな雰囲気出るのよね

    +31

    -6

  • 82. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:16 

    ガルちゃんなんか陰キャの集まりなのにそこで聞くとは

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:18 

    流石に20代は痛いからやめて…申し訳ないけどAV感出てる人多いから…

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:30 

    いいじゃん
    誰も本物の高校生か既卒かなんてわかんないよ

    +7

    -10

  • 85. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:47 

    いいんじゃない?
    セーラー服おじさんがいるくらいだから。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:54 


    やれても、10代
    20代は見た目キツイ

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:55 

    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:57 

    ディズニーで制服に着替えるの?
    家から制服なの?

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/09(金) 12:31:59 

    いいと思うよ。ただ、ミニスカートとかおぱんつみえないようにね。
    変な奴もいるかもだからさ。気を付けて

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:00 

    悟ったものだけの領域だとばっかり

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:08 

    好きなことしたらいいよ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:16 

    大学生が、高校の制服着てTDL/TDSはよくいますよ~
    都内の高校生は卒業しても着る可能性が大なので、大事に保管する子が多い

    終電間近の東京駅も、警察には補導されない
    さすがに『なんちゃって高校生』はバレバレ

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:41 

    大学1年の時に一回制服ディズニーしました
    今思うとなかなか恥ずかしいことしたなぁーって思ったけどやっぱり楽しかったですw

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:43 

    全然オッケー。
    何人かも書いてたけど、周りに迷惑をかけたりしなければ好きに楽しんでいいと思うよ。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:48 

    もし何かあってテレビで制服着てた卒業生って報道されたらネットでなぜ卒業後に制服着てんの?とか迷惑かけんな!とかフルボッコにされると思うよ

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2018/02/09(金) 12:32:53 

    私23歳だけど制服着ても違和感ないらしく高校生に間違えられたよ。
    今の高校生って老けてる子も結構いるから分かんないよ

    +7

    -18

  • 97. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:05 

    卒業してたなら無しだけど、去年卒業ってことなら見てる分にはそこまで大差ないから好きにしたら?
    25歳とかがやるなら流石にお前ら違うだろ!って分かるけど。笑

    まぁ、普通に考えて卒業してて制服ディズニーしてるなんて恥ずかしくて無理だわw

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:06 

    平日昼間はやめときなね
    補導されたら恥ずかしいよw

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:09 

    10代だったら誰が現役かじゃないかわからないよ
    現役なのに大人びてる人もいるし

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:24 

    ババアの嫉妬が目に見えてて笑える
    1さん、ここは若い子に厳しい狭い世界だよ

    +15

    -10

  • 101. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:31 

    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2018/02/09(金) 12:33:32 

    サークルで一度やったことあるけど、ほんと恥ずかしいよwww
    ディズニーの中だけならまだしも、帰りの電車とかほんと…
    あともしディズニーで同級生や後輩に会ったら絶対に引かれるって

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2018/02/09(金) 12:34:17 

    考えが古い人多すぎ。だからガルババアとかババチャンネルって言われるんでしょ

    +7

    -18

  • 104. 匿名 2018/02/09(金) 12:34:28 

    >>97
    25歳は人によるかな
    童顔なら違和感ない

    +2

    -12

  • 105. 匿名 2018/02/09(金) 12:34:32 

    インキャおばさんだらけのがるちゃんで聞くべきじゃない

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2018/02/09(金) 12:35:39 

    知ってる人に会ったら恥ずかしいかも

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/09(金) 12:35:40 

    園内では誰が学生かなんて分からないしいいと思うよ。
    ただそれをSNSに上げると、同級生はひくと思う。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2018/02/09(金) 12:35:48 

    母校の制服そのまま着ないで、リボン変えるとかシャツの色を変えるとかしてフェイクの制服で行きましょう。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/09(金) 12:35:52 

    ばばあが若い子が集まるディズニーでカチューシャなんかかぶるなよ
    って言われたら嫌でしょ。それと同じ

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2018/02/09(金) 12:35:58 

    高校生風コスプレならいいと思うよ
    ただ何処の高校か分かる制服はやめなさい
    あと下手したら時間帯によっては通報されるんじゃない?現役と間違えられたらこんな時間に何してるの?って思われるよ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:00 

    >>102
    引かないよ。若者ならね!

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:19 

    30代後半の者ですが、私の時代は教師から集会で、卒業後に制服を来てはいけないと忠告されました。もしかしたら、過去に卒業生が何かトラブルを起こしたのかもしれません。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:42 

    まさかチケット安くなるとか?

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:47 

    19歳ならまだ大丈夫じゃない?

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:50 

    着替え持って行かないと帰りにお酒飲めませんよ?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:52 

    ガールズちゃんねるなのにいつまでも居座るおばさんもどうかと思う
    恥ずかしくないの?

    +4

    -12

  • 117. 匿名 2018/02/09(金) 12:36:57 

    楽しそう。
    若いってステキ(ため息)
    個人的には20代前半までなら別に制服姿でも違和感ないと思うけどね。迷惑かけなきゃノープロブレムかと

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:06 

    20歳くらいまでなら良いじゃない?
    三十路過ぎのババアのあたくしからしてみたら高校生同然だし、、、
    でも同じくらいの年の子にはバレるのかな?!

    +5

    -8

  • 119. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:28 

    現役からみたら引かれると思うけど気にしなかったらいいんじゃない。
    うちの妹もう25歳になるのに周りからおだてたられて「全然大丈夫。」「かわいいからイケるよ。」って言葉真に受けて未だ制服着てるみたいだし、ディズニーも行くらしい。
    やめとけよって言っても聞く耳もたん。
    いつか園児や保護者とか職場の先生とかに見られてドン引きされないとたぶんわからないんだと思う。
    おだてた周りは罪だと思うわ。

    +22

    -4

  • 120. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:29 

    マスクすれば32歳の私でも行ける気がする!

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:37 

    正直に言うと、やめておけ!です。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/09(金) 12:37:49 

    制服ディズニーでこんな荒れるサイトある?好きにすればいいじゃん

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2018/02/09(金) 12:38:17 

    いいと思う。
    大人料金さえちゃんと払えば!
    学割にするなら、詐欺。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/09(金) 12:38:21 

    去年ならアリじゃない?留年してたら
    現役だしwってか誰もみてないよ。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/09(金) 12:38:37 

    卒業した人って分かりやすいBBA臭がする
    見てて恥ずかしいからやめてほしい

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/09(金) 12:38:54 

    去年卒業したなら全然ありでしょ 痛いとか言われてるけど19.20くらいなら全然ありだと思うよ 私も去年卒業してから普通に制服で行きました 浮いたりしません 大丈夫だとおもいますよ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/02/09(金) 12:39:03 

    着替えだったらいいんじゃない?コスプレしてそのまま帰る奴はいないでしょー

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/09(金) 12:39:17 

    >>116
    おばさんしかいないよ普通に

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/09(金) 12:39:24 

    職場の人が25歳とかだったら周りはうわって気付くだろうね(笑)
    やっぱ制服コスプレは痛いよ
    いっそならAKB48風のにした方がまだいい
    本物制服は痛い
    誰も見てない言うけど、はしゃいだりぶつかったり並んでる時とかは見られるよ

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2018/02/09(金) 12:40:03 

    制服ディズニー楽しいですよね!
    誰もみてないし気にしてないですよ
    楽しんできてくださいね!

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2018/02/09(金) 12:40:05 

    許容範囲狭くていちいち歳だから、ないわ〜。て一括りにしてやらないより、憧れてた事は出来るうちにやった方が良いよ。
    若かったら知り合いか間近でじっくり見なきゃわからなかったりするしねw

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/09(金) 12:40:51 

    23〜25くらいでも普通に制服ディズニーしてるよ

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:06 

    高校生料金で入ろうって言うんじゃないならいいでしょ!
    イタイかどうかなんて聞くだけ野暮だよ!
    そんなもんイタイに決まってるんだから〜
    それを上回る程やりたい気持ちがあれば主がいくつだろうとやったらいいんだよ、コスプレなんてみんなそうじゃん。インスタだって好きなように載せたらいいんだよ、
    #イタイ
    #お目汚しすみません
    とかやればいいんだよ笑
    そんで「まだまだイケますね!」「現役に見えます!」とかコメントやり合うんだよね、いいじゃん。
    あとは中途半端に恥ずかしがってトイレ占領して現地で着替えるとかそういう事しなければ、迷惑かけなきゃいいでしょ。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:19 

    大学の友達と高校の時の制服着てディズニー行く人ってたくさんいない?
    友達も結構やってるよ
    ここの人は今の十代、二十代と関わらないからわからないんでしょ

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:20 

    私はもう25だからさすがにやる気は起こらないけど、二十歳くらいまでなら違和感ないとおもうよ。
    それ以降は人による。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:22 

    ディズニー近いエリア在住。
    問題にならないくらい当たり前で普通の事だと思ってたけど、こんなに反対してる人がいるんだとそっちに驚いた笑

    +9

    -7

  • 137. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:28 

    同級生とかに会ったら気まずそうw

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/09(金) 12:41:53 

    卒業したばっかりならまだ若いし、何回もやるなら痛いけど一回くらい記念にやってもいいと思う
    コスプレには違いないけどね
    前の制服のままだと同じ高校の人がいたらバレそうだから、カーディガンとかリボンとか変えればいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/09(金) 12:42:07 

    >>129
    AKB風っていつの時代だよwww

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/09(金) 12:42:25 

    幼稚なガキ同士お似合いでいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2018/02/09(金) 12:42:27 

    >>108
    それいいアイデアですね!
    リアル制服ではなく制服コスみたいな?
    仮にリアルな制服だと現役と間違われて万が一の事があった場合に面倒な事になりそうだから、そこらへんに注意をすればOKだと思う。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/09(金) 12:42:51 

    >>129
    ださすぎ…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:02 

    後輩の顔に泥を塗らない。
    これが出来るのなら別に好きにすれば良いんじゃないですかね。

    どんな制服だかは知りませんが、制服を着る=母校の看板を背負っているという自覚を忘れないこと。
    地味目な制服でも知っている制服って結構分かりますよ。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:05 

    >>116
    どのトピでも品格ガー教養ガーって話に持って行こうとする年寄りにうんざりしてる。
    ◯◯だわよ、◯◯なのよねっていう口調からしてババくさい。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:07 

    20歳までだな
    それ以上は痛くなる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:14 

    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:25 

    上の世代の人が恥ずかしいみっともないと言う気持ちも分かるし
    主さんより年下の子や現役の子が見て「制服着て何やってんのあのババアw」って思われるのも想像すると恥ずかしいよ

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:27 

    主です。
    色々意見ありがとうございます!
    パスポートは大人料金で買ったので大丈夫です。
    職場の友達は同期なので、もう一度相談してみようと思いますー!

    +8

    -6

  • 149. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:48 

    ババアじゃないけど正直痛い

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:55 

    おばちゃんからしたら17も20も変わらない。どっちも可愛いよ。あと何年かしたら絶対できないんだからやったら?別に周りに言わなきゃいいじゃない。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/09(金) 12:43:59 

    チケットを高校生料金にするため?

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2018/02/09(金) 12:44:02 

    大昔、イベントの受付でバイトしてたけど出演者以外が制服やナースコスするとキツかったよ!
    現役じゃないならオシャレコスプレ風にしないと一瞬『高校生ですか?お酒出すのでご入場は‥』と言われちゃう感じ。やるならミニスカポリスとかセクシーサンタみたいな方向にしたら受けてたけど主はモテたいわけじゃなさそうだし。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/09(金) 12:44:37 

    大丈夫
    私は絶対やらないけどインスタにはいっぱいいる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/09(金) 12:44:59 

    >>148
    それならこんなとこで聞く必要なかったやん
    最初からその同期の子に相談しなよ

    +18

    -2

  • 155. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:04 

    >>129
    むしろAKBコスプレの方が100倍痛い
    おばさん的思考ですね。あ、おばさんか。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:22 

    チケットを高校生料金にする工夫はえらいね。いいと考えだと思う

    +2

    -9

  • 157. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:28 

    仮に25歳の有村架純が制服ディズニーしてても違和感ないよ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:45 

    ばばくさい現役高校生だっているんだぞ
    本当に見分けられるとでも思ってるの?笑

    +4

    -7

  • 159. 匿名 2018/02/09(金) 12:45:57 

    可愛かったらアリ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/09(金) 12:46:22 

    >>158わかる。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/09(金) 12:47:32 

    ディズニーたまにしか行かないけど、制服にケバめのメイクと髪型で現役高校生じゃないの丸わかりのグループ必ず見る。

    高校時代は校則厳しかったから、制服でオシャレしてディズニーへ行きたかったんだろうなぁ~くらいしか思わないよ。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/09(金) 12:47:44 

    >>160
    わざわざ「あなたは現役ですか?」って聞いてるの?

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:09 

    >>154
    主です。
    確かにそうでした!
    すみません、お時間頂きありがとうございます!

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:18 

    ディズニーはハロウィンのキャラコスプレ以外のコスプレ禁止だよ。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:18 

    >>160 わかったつもりなだけじゃない?

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:36 

    留年する人もいるし、1年くらいなら変わらないんじゃない?というか、誰も他人のことなんか見てないから、やりたきゃやればいいよ。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:40 

    修学旅行でディズニー来てる子や学校帰りなどの本物の学生と20歳過ぎて制服ディズニーで来てるのはなんとなくわかる。やっぱり20歳すぎての制服ディズニーは気持ち悪い。化粧が無駄に濃いんだよねー。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/09(金) 12:48:52 

    イタイかと聞かれてるから
    学生でもないのに制服着たがる趣味ないからイタイよ。個人的にはね。
     人それぞれ自由だから来て楽しみたいのなら何も言われないよ。自由に楽しんだらいい。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:37 

    卒業校に迷惑かけるような事しなければ良いんじゃないの

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:42 

    本物の制服ってより制服風コーデなら大丈夫だよ。
    主さんはちゃんとポイントは抑えてると思う。楽しんで来て下さいね!

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/09(金) 12:50:10 

    現役の事はオーラがもう違うよ
    社会人一年やってるなら特に
    現役からしたらハバアきもwだけど私からしたら「若くていいねえ」だよ
    実際にイタい目で見てくるのは本物学生、他は何とも思わないよ
    けど30代とかでやってたら引く

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/09(金) 12:50:31 

    気づいた時だけ「気づいた」っていう認識をするけど「気づかない」時はそれを数えられないため100%気づくは間違ってる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/09(金) 12:51:05 

    主です。この人とデートしてみたい(=^・^=)
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +4

    -11

  • 174. 匿名 2018/02/09(金) 12:51:12 

    >>164
    禁止してる類のコスプレじゃないでしょ?
    そんな事言ったら制服の子全部NGじゃん
    頭硬いな〜

    +3

    -3

  • 175. 匿名 2018/02/09(金) 12:52:11 

    >>160
    なんでわかるの?あなたが卒業生と思ってる人は現役生かもよ?
    その逆もあるし。わざわざ一人一人に確認してるの?

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2018/02/09(金) 12:52:39 

    主、どうした?

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/09(金) 12:52:41 

    >>174
    現役ならコスプレじゃないって話
    現役じゃない時点でコスプレ

    制服がダメって話ししてない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:06 

    高校生に見えたら何にも思わないよ
    でもすごい化粧や髪色や、あきらかにコスプレ衣装の変な色のセーラー服なんかは、あー....ってなる
    悪目立ちして世界観が壊れる
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:20  ID:lEWSocGUn9 

    >>176
    すみません、なりすましです、、

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:22 

    別にいいと思いますよ~誰も気にしないと思うし例え歳いってても「うわっ」って思われるくらいだろうし。本人たちが楽しければオッケーでしょ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:27 

    >>178コスプレにしか見えない

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/09(金) 12:53:50 

    >>178
    これみちょぱ現役の時だよ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2018/02/09(金) 12:54:18 

    >>175
    ちがう!あなたの意見に同意って意味のわかる、ってこと

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/09(金) 12:54:47 

    インスタとか見て「みんなやってるから大丈夫」っていう思考は社会人になったのならやめたほうがいいよ
    インスタの世界が常識じゃないからね
    まずは他人に迷惑かけてないかを自身で考えるほうが先でしょ
    通報されたら誰かの手を煩わせることになるかもしれないよ

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2018/02/09(金) 12:55:01 

    >>178このみちょぱとれいぽよ現役生じゃないの?

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/09(金) 12:55:07 

    >>178
    この方々は逆にわかりやすいコスプレにしか見えないから、コレはコレでアリなんですよ。

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2018/02/09(金) 12:55:34 

    >>184
    通報されるようなことする前提で草

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2018/02/09(金) 12:55:42 

    >>177
    じゃあ、入場ゲートで「あなたは現役の学生ですか?違いますか?」で制服コスプレかどうか判断されるの?
    制服コスプレは入場できませーんって言われるん?

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2018/02/09(金) 12:56:54 

    >>1074
    うわぁwwww
    バカすぎwwww

    +0

    -4

  • 190. 匿名 2018/02/09(金) 12:57:08 

    ディズニーランドでは誰も注目しないだろうし
    本当は現役女子高生じゃないなんてわからないだろうからどうでもいいだろうけど
    家族とか一緒に行くのとは別の友達に
    「社会人なのに女子高生の恰好でディズニー行った奴」ってバレたらちょっと恥ずかしいと思う

    +8

    -2

  • 191. 匿名 2018/02/09(金) 12:57:23 

    >>188
    聞かれないからダメって言われてることやるならその程度の良識しかない人ってこと。
    バレなきゃ怒られなきゃ何やってもいいと思ってるの?ルール破って平気な人なんだね。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2018/02/09(金) 12:57:34 

    >>187
    時間帯によっては通報されるよ

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2018/02/09(金) 12:57:59 

    >>189
    間違いました

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2018/02/09(金) 12:59:29 

    >>191
    ディズニーのキャラのコスプレはハロウィンじゃないとだめだけど他はハロウィン以外でも平気だよ

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:02 

    >>111
    若者でも引くよ…
    だって卒業してるんだよ?

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:11 

    >>187
    アルコールなんか飲んでたら通報されるでしょ
    勘違いする人もいるよってことでしょ

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:11 

    >>178
    調べたら3年前でゴリゴリの現役じゃん
    みちょぱまだ19歳だよ

    +2

    -4

  • 198. 匿名 2018/02/09(金) 13:00:37 

    >>196
    アルコール飲まなければいいじゃん

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2018/02/09(金) 13:01:52 

    >>187
    関係ないけどその草っていうのキモオタみたいだからやめた方がいいよ

    +4

    -5

  • 200. 匿名 2018/02/09(金) 13:01:53 

    >>178
    これをコスプレと間違えてる時点で見分けれてないやん

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:04 

    現役なのに制服姿がコスプレに見えちゃうみちょぱってww

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:38 

    >>191
    ディズニーが言うコスプレって、ハロウィンみたいな仮装の事いってるんでしょ?
    なんか凄くズレてる人なんだね

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2018/02/09(金) 13:02:41 

    >>199
    古くない?

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:14 

    卒業後に指定制服着るのって犯罪じゃなかった?
    市販のやつなら勝手にどうぞ

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:34 

    〜結論〜
    現役のみちょぱですらガル民から見たらコスプレにしか見えない。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/09(金) 13:03:46 

    >>194
    そうなんだ。勘違いしてました。大変失礼しました!

    禁止してなくて恥ずかしくないなら制服いいんじゃない?(手のひら返しごめん)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:11 

    うちの高校の制服って全国のランキングにのるくらい可愛かったんだけど、だから時々コスプレで着る人を見かけた…
    例え制服着てても現役高校生じゃないのは分かるよ
    メイクなのか仕草なのか…違うもん…

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2018/02/09(金) 13:04:55 

    >>203
    20台前半だけど
    草とか使わんしきもい

    +3

    -7

  • 209. 匿名 2018/02/09(金) 13:05:44 

    〜推論〜
    主さんも現役かコスプレなのか、黙っていたら区別つかない可能性大

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:20 

    >>208
    10代後半は使ってるよ
    まあその世代で違うのかもね

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:27 

    1日中制服なら別にいいんじゃない?
    園内や駅のトイレで着替えるつもりなら、迷惑だからやめて。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:45 

    >>198
    飲まなければいいって多分コスプレして浮かれてるような人が皆が皆自制なんかしないでしょ
    だから中には勘違いされる人もいるよってことよ
    通報されれば嫌でも確認しに動かなければいけない人が出るよ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:02 

    主さんの年齢ならアリ!!!
    コスプレになるけどそんな人いっぱいいるし
    気にしなくていいんじゃないかな(*^^*)
    26だから私はもう出来ないけど昔に戻ってしたいもん!笑
    私の代わりにしてきて!笑

    +4

    -3

  • 214. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:20  ID:lEWSocGUn9 

    主です。
    行くなら制服を少し変えて行くことにしました〜!
    5年後にはイタいも何も着る発想がないと思うので着れる時に着たいと思います!
    荒れてしまいすみません(><)
    ディズニーで制服の19歳を見つけたら私かもしれないですー!
    皆さんありがとうございました〜!

    +5

    -13

  • 215. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:25 

    ディズニーのパーク内ならギリギリバレないかもしれないけど、
    行き帰りは着替え用意した方がいいよ。
    私の大学の時の友達も、大学1年の時にまだ大丈夫だよねって仲良しグループで高校の制服着て遊んだらしいけど、
    あなた高校生じゃないよね?って声かけられたって言ってたよ。
    去年卒だからまだ大丈夫と思ってても、意外とその1年で大人になって変わってるんだと思うよ。

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/09(金) 13:09:33 

    >>208
    絶対二十代前半じゃない笑笑

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2018/02/09(金) 13:09:41 

    >>210
    仕事先の後輩の10代後半の子達は草とか使わないけどね
    オタクっぽい子が使う印象だわ

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:00 

    >>215
    誰に声かけられたの?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:32 

    >>214
    主さん結論出て良かったですね。
    楽しんだもん勝ちですよ。
    楽しんで来てね〜!

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:47 

    私の高校進学校だったけど校則緩くて髪モヒカンでピンクとか顔面ピアスとかメイクも自由だったよ
    側から見ると高校生に見えないかもしれないけど、制服ディズニー高2の時大勢の友達と行ったなぁ
    19歳なら制服ディズニーありだと思う

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2018/02/09(金) 13:10:55 

    主、能天気すぎる問題

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:07 

    >>217
    仕事で使うわけないでしょ笑笑

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/09(金) 13:11:07 

    >>216
    22です〜♡
    キモオタが使ってる言葉なんか使わんわ

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2018/02/09(金) 13:12:47 

    >>222
    LINEやり取りでも言わねーわ
    しつけーなお前

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:35 

    一年前まで高校生なら良いんじゃない?
    ディズニーは緩いよ
    30前のおば様がミニのシーハニ着ているし
    19歳も18歳も他人には分からない

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:43 

    >>132それな

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/09(金) 13:14:03 

    >>223 今の10代は使うし今の20代は馴染みがないでいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/09(金) 13:14:49 

    >>224
    上司に使うわけない

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/09(金) 13:15:38 

    19なら全然問題ないでしょ!
    ディズニーなんて、夢の国〜❤︎って
    テンション上がっちゃって
    自分たちのことしか見えてないから
    気にする必要ない!
    若いからこそできることを
    存分楽しんでほしいな( ^ω^ )

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2018/02/09(金) 13:16:18 

    >>228
    いや、上司とかそんなお堅い職場じゃなくて水商売だから

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/02/09(金) 13:16:39 

    それで知り合いに会ったら…

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/09(金) 13:17:53 

    学割詐欺とか無いから

    学生証見せなきゃ学割にならない

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/09(金) 13:17:56 

    自分の人生だからやりたいようにやれ!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/09(金) 13:19:12 

    春とか季節変わってからならいいけど、冬のディズニーは凄く寒いからマジで服装より防寒に徹した方がいい。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/09(金) 13:19:22 

    >>230 それでも目上には使わない

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2018/02/09(金) 13:19:25 

    >>230
    水商売は制服ディズニーよりも恥ずかしい

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2018/02/09(金) 13:23:53 

    >>235
    いやインスタやらでも使ってんの見たことないけどね

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/09(金) 13:23:57 

    10代ならいいのでは?20超えると、制服と顔のシワとか雰囲気とかのギャップがあって更に老けて見られるからやめた方がいい。ババアが制服着て痛いわ!って思われてるよ。それでも着たいなら個人の自由だからご勝手に。

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/09(金) 13:24:09 

    >>236
    できないブスは黙っとけ

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/09(金) 13:25:38 

    制服に限らず、コーデ揃えてきてる奴らは格好じゃなくて行動が総じて痛かったり迷惑。
    テンション高くなるのわかるけど節度わきまえてくれ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/09(金) 13:25:55 

    10代なら別にいいと思うけどね
    私の周りの子も10代の子はやってる
    迷惑かけない様に楽しむ分にはいいと思うよ
    そもそもここで聞いちゃ駄目だよ
    だいたいの事は痛いって否定してくるから
    好きにして楽しんで来たらいいよ

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2018/02/09(金) 13:27:40 

    今の時期キャンパスデーで学生は安くなるけど、チケット買う時学生証の提示を求められるから、いくら制服着ていても学生証無いとキツいのでは。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/09(金) 13:32:24 

    なんか制服イタイだとか余計なお世話だと思うわ

    ウチの子卒業だけど、まだTDLでどうせ着るから保管しておくって言ってる

    卒業して着られるのも限界あるでしょ
    友人の子は大学生だけど、そろそろナマ足が限界!って

    制服のままお酒飲んだりルールを守れば全然オッケー


    田舎モンか、理解無いBBAばっかで主さんも疲れるねー

    +10

    -12

  • 244. 匿名 2018/02/09(金) 13:32:33 

    >>239
    そうですねおばさん

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:20 

    制服、特に学生服って一種の証明みたいなものだから資格喪失した人が着るのは控えた方がいいと思う
    “可愛い制服“が仇となってる

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:24 

    制服ディズニー、今30代だけどやったら楽しそう!その前に高校の制服なんて入るはずがないっっパッツパツだわ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/09(金) 13:34:42 

    >>243
    子持ちババアが他人をババア呼ばわりwwww

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:00 

    >>247
    と、ばばあが言っています

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/09(金) 13:36:21 

    実は昨日、ディズニーランドに行ってきた者なのですが、小学生っぽい服装をしてランドセルを背負っている子達を見ました。ディズニーに全く関係ない、ただのコスプレみたいなので、引きました。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/09(金) 13:37:50 

    制服とかより、着物ディズニーとかしてみたい。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/09(金) 13:38:14 

    >>248
    すみません。わたしはまだババアではありませんが、こんな痛いオバサンになんないように気をつけます。人の親なのにおとなげないですね

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2018/02/09(金) 13:39:03 

    個人的意見だけど、知人が一番の進学校かつお嬢さん私立高校に行ったが援交していたらしく、制服のウケがいいからと卒業してからも制服でおじさんも歩いてるのを見た。なのでコスプレ風以外は如何わしいとしかおもえない

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/09(金) 13:39:45 

    >>251
    自称若者www

    +1

    -4

  • 254. 匿名 2018/02/09(金) 13:41:51 

    たしかに…は?ってなる。
    私もそんなの知らん。自分で好きにしたらええやん
    精々周りの意見に流されないようにね。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/09(金) 13:43:17 

    制服ディズニーって家から制服着ていくの?

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/09(金) 13:43:28 

    >>253
    こんな頭の悪そうなババアがうちの親じゃなくて良かった。
    ほんとバカみたいな中年多すぎ
    しんじまえカス

    +2

    -8

  • 257. 匿名 2018/02/09(金) 13:44:09 

    >>256
    更年期?

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/09(金) 13:44:35 

    進学校とか現役の頃にスカート丈煩いから卒業して短くしてディズニー行ったりもあるよ

    だけどまんまじゃNGだからリボンとか好きにアレンジする感じ

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2018/02/09(金) 13:45:28 

    >>256

    この人さっきからどうしたの(^_^;)

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/09(金) 13:46:04 

    >>257
    しつこいなー。
    ババアってなんで意地でも人をババアにしたがるの?
    更年期はてめえだろ豚

    +1

    -6

  • 261. 匿名 2018/02/09(金) 13:46:42 

    >>260ブーメランじゃん

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/09(金) 13:47:28 

    友だちが大学生になってからはじめて彼氏が出来て、2人で制服ディズニーしたって言ってて、楽しそうだったからいいと思う!

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2018/02/09(金) 13:47:34 

    >>244
    黙っとけブス

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2018/02/09(金) 13:47:58 

    頭の悪そうなクソガキも、ガキ相手におとなげない子持ちのおばさんもどっちも迷惑だから消えて下さい

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:39 

    大学生くらいなら結構多い
    でもお肌見てわかるよね。
    私より上の人がやってた時ビビった

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:53 


    Q様なんてみんな既卒だよ(笑)

    髪色とか自由な高校は金髪の
    子とかもいたから、主さんや
    同僚の年齢にもよるんじゃないかな
    因みに私が通ってた大学に
    新入生で入った女の子達が何故か
    制服や浴衣で登校してたりしたよ。
    男子からはどうしたん?可愛い!
    みたいな感じだったけど女子は
    みんな引いてた。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/09(金) 13:49:14 

    高校生の子供がいるのに、馬鹿ガキをしつこく煽るおばさんも頭悪そう

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2018/02/09(金) 13:49:45 

    >>267残念その人とは別人

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/09(金) 13:51:23 

    もういいよ。戦ってる人他でやって
    主は結論出たって言ってたし。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/09(金) 13:57:24 

    好きにすればよし!
    ただ黒歴史になるのは間違いない

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/09(金) 14:03:50 

    ディズニー限らず制服は痛いだろw

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2018/02/09(金) 14:04:07 

    >>22
    わかる。
    あのピチピチ感とキラキラ感がないんだよね。
    自分は若いつもりでもやっぱり違う。
    多分わかる人はわかると思うわ。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2018/02/09(金) 14:04:16 

    リアルな制服だと現役に間違われて面倒だから、主はフェイク制服コーデにすると言ってたよ。
    主さんは卒業後間もないから、制服を着るのががイタイってよりは現役高校生に間違えられる方が面倒そう。そこをクリアすれば問題ないのでわ
    20歳以上が制服着ていいかどうかは、ぶっちゃけ個人の主観によるから何とも言えない

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/09(金) 14:11:52 

    今年28になるから絶対できないしもう少し若い時にやればよかった~とか思ってます(笑)

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/09(金) 14:14:25 

    ここ見てチラッと思ったけど、20歳過ぎてアイドルやってる人達もあれはあれで色々と葛藤があるんだろうなー。
    そして何気に物議を醸す、18歳と19歳のこの超えられない壁は何なんだ…
    乃木坂とかも、まいやん(25歳)がさんまに年齢イジリされてたし、10代のメンバーと同じ衣装着て横に並ぶのイヤな人もいるだろうなと思う。
    制服の威力を考えさせられたトピ。たかが制服、されど制服ですよ…

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/09(金) 14:22:03 

    大学生くらいの年齢なら良いと思うよ。

    +4

    -2

  • 277. 匿名 2018/02/09(金) 14:23:03 

    スレチだけど聞いてください
    今登りのエスカレーターにいて
    数段上に超ミニスカはいた高校生がいるのですが
    スカートを手で押さえてパンツは隠していたけど
    ハミ出た下の生尻が丸見えなんです
    汚くて昼御飯吐きそうなんですが
    これはありなんでしょうか
    ワイセツ物陳列罪で通報した方がいいんじゃないかと思った私は女だからでしょうか

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/09(金) 14:27:38 

    カワイイ私服とかコーディネートでせっかくディズニー行けばいいのに
    なぜあえて制服で行くのかがわからない

    写真も撮るやろうに。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/09(金) 14:30:29 

    学校帰りに制服でディズニーとかなら分かるんだけど、休みの日にわざわざ制服着てディズニー来る意味が分からない。。見かけると、休みの日に何でそこまでして制服?ってちょっと引いちゃう。。

    ごめんねおばちゃん意見だわw

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2018/02/09(金) 14:36:38 

    私物ならどんな場でも着てもいいと思いますが、頭に入れててほしいのは、「制服は学校の看板」です。非常識な行動は絶対控えてください。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/09(金) 14:39:48 

    私が高3のとき一個上の大学生の先輩が制服ディズニーしてただけで私はうわイタイと思った。
    今その先輩と同じ年になって制服ディズニーしたいと少しだけ思うけど、後輩にそう思われたら嫌なので絶対しない。
    ディズニーにいる他人は別に何とも思わないのでは?今現役じゃなくてもそういうことしている人は多いし、現役高校生でないことがばれてもばれなくても他人のことなんて何とも思わないと思います。でも私が主と同じ職場で、そのことを知ったらイタイなーと思います。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/09(金) 14:41:47 

    わざわざ制服買うの?
    それとも卒業した高校の?
    どっちにしろコスプレだけど高校のだったら普通に高校にとって迷惑じゃない?

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/09(金) 14:46:58 

    指定のじゃない制服って安っぽいからすぐ分かるよ!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/09(金) 14:47:07 

    主さん、大丈夫だよ。
    私の同級生なんて28で制服ディズニーやってインスタにあげてる痛いやついたから(笑)

    去年卒業したぐらいじゃまわりには気付かれないよ。楽しんできて。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2018/02/09(金) 14:47:54 

    制服着てる子たちが軽自動車から降りて着たときはずっこけた。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/09(金) 14:49:34 

    >>282
    なんちゃって制服じゃない?
    セーターとリボンだけイーストボーイで買うパターンなら昔からあった。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/09(金) 14:49:56 

    >>78
    双子コーデと制服コスプレディズニーって私にとっては全く別物なんだけど。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/09(金) 14:51:46 

    おばちゃんが多いガルちゃんで聞いたら
    はあ?って言われやすいに決まってるじゃない!

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2018/02/09(金) 14:53:00 

    >>279
    私もそれすごい思ってた。
    土日祝日の朝から現役の子達でもわざわざ制服だと何故?って思う。
    楽だからとか聞くけど、若い子の方がお洒落したいんじゃないの?って。
    見てる側としても制服見るとなんか現実に引き戻されるからあんまり好きじゃない。
    平日の修学旅行かなーって集団は仕方ないと思うんだけどさ。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2018/02/09(金) 14:53:21 

    あそこはみんな痛い
    痛いを楽しむところだから好きにすればよい

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2018/02/09(金) 14:53:27 

    5年くらい前に彼氏とディズニー行った時、制服の女の子2人が前を歩いてて階段にさしかかった所で彼氏がソワソワしだした。
    非常にしらけた。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/09(金) 14:58:33 

    迷惑かけなきゃ良いんじゃない?
    ただどう思われているかは人による。
    個人的には10代位までなら変にならないと思うけど。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/09(金) 15:01:23 

    マイナス覚悟だけど、私大学2年と3年の時に制服ディズニーしたわ(笑)母校の制服で(笑)
    今考えると痛いけどあの時は楽しかったよ〜
    髪も明るくしてなかったし化粧も薄いし元々童顔だからやりやすかったのかも。

    +1

    -9

  • 294. 匿名 2018/02/09(金) 15:03:52 

    大1ですが、去年秋制服ディズニーしましたよー。色んな学校が集まってるからいろんな制服集まって楽しかったよ。
    正直、そこまで深く考える必要はないと思う。色々言ってる人いるけど、オモすぎて笑ってしまった笑

    +5

    -7

  • 295. 匿名 2018/02/09(金) 15:06:27 

    >>279

    ディズニーじゃないけど、私も高校生の時は休みの日にわざわざ制服で遊びに行ってたよw制服が楽なのと、あんまり服持ってなかったからっていう理由w

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/09(金) 15:07:19 

    アラサーだけど、高校のときは学校の制服がダサかったから、よくセーターと靴下とリボンを変えて放課後遊びに行ったり、
    休みの日に他校の文化祭行ったり、好きなアイドルの舞台見に行ってたりしました。

    遊びに行く場所が距離があって親に反対されそうなときは部活のフリして朝から出かけて、着替えて出かけてたよ。
    あといろんな制服でプリクラが撮りたいと当時は思ってて、リボンやセーターを友達と交換したりしてた。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/09(金) 15:08:43 

    制服着るのが楽しい年代なのよ。今だけだから。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/09(金) 15:09:27 

    >>20
    >>22
    どうやったら分かるの(笑)高校卒業してかなり経ってるならまだしも昨年卒業したばかりなら分からないでしょ(笑)

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2018/02/09(金) 15:10:09 

    私服の高校行った知り合いは
    服代節約のために制服コーデだったよ。
    色々事情がある子も中にはいる。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/09(金) 15:11:04 

    別にいいんじゃない。去年卒業ってことは18才か19才でしょ。
    最後に制服ディズニーしても良いと思う。

    +3

    -2

  • 301. 匿名 2018/02/09(金) 15:19:12 

    昔は制服で行くディズニーなんてクソダサかったのになぁ。
    遠足で行った時、すごい恥ずかしかったよ。
    15年くらい前だけど。
    その時は、胸にデカい名札付けたジャージの修学旅行生もいたなぁ。

    インスタバエとか言って、ルール、マナー違反しなければ別にいいんじゃない?
    乗るな!って所に乗って写真撮ってたり。
    ああいうのは本当にバカだと思うよ。
    夢の国だから~とかバカかよ。


    +12

    -3

  • 302. 匿名 2018/02/09(金) 15:20:54 

    >>260
    面白すぎる

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2018/02/09(金) 15:27:03 

    最後のチャンスだろうしどうしてもしたいなら思い出作りにしてみたら?去年卒業したのならギリOKじゃないかな。自分だったらしないけど。20代になると前半でもやはりキツいと思う。高校生ってやはり何か違うもんw

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/09(金) 15:35:41 

    卒業して1年くらいなら全然大丈夫だと思うよ

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2018/02/09(金) 15:45:56 

    別にわからないからイタイとかは思わないけど、この間、ディズニーシーに行ってアトラクション並んでたら、前の女子高生?二人が制服だったんだけど、ベージュのパンストの上から短い靴下はいてた。
    寒いならタイツはくか、そこまでして制服着なくても…って思ったよ。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/09(金) 15:55:29 

    キャストです。制服でいらっしゃるお客様は最近本当に多いですし、他の方も気にする方はいないのではないかと思われます。

    ただ、ルールを守っていただけると本当にありがたいです。また、ルールもちょこちょこ変わったりするので、おこし頂く前に一度確認しただけると嬉しいです。

    +15

    -4

  • 307. 匿名 2018/02/09(金) 16:02:57 

    ランド行ったらゾロゾロいるよー。
    私もやったけど楽しかったしいいと思う!女子高生気分で夢の国どっぷり楽しめたよ。たくさんはしゃいで思い出つくれるよ。

    +3

    -3

  • 308. 匿名 2018/02/09(金) 16:21:39 

    もう制服着てるのほぼ大学生やOLって世間で思われてるので、
    うちの娘は中学生のうちに制服着てたまに行ってるよ。
    もちろん8時には帰ることになるけど。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2018/02/09(金) 16:32:36 

    このトピ加齢臭くさい
    現実見よう?
    先輩方

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2018/02/09(金) 16:34:21 

    19までならいい
    20以上は痛い

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2018/02/09(金) 16:39:39 

    基本、自分が思っているよりも他人はあなたを見てないし、興味もない。

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2018/02/09(金) 16:41:51 

    セーラー服おじさん、元祖名古屋、東京ヒゲ、ツインテールの白人、タイ人、忘れられた?桜塚やっくん

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/09(金) 16:57:41 

    ディズニーでコスプレ高校生がキャストに「喫煙所どこですか~?」と聞いてて嫌だなと思った。20歳過ぎといっても制服姿でタバコは見た目悪い。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2018/02/09(金) 17:03:06 

    元同級生にバッタリ会ったら恥ずかしさで泣く

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2018/02/09(金) 17:04:25 

    いたいと言うより動きずらくない?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/02/09(金) 17:06:02 

    制服風コーデはどう?
    拾い画だけど、こういう感じ。
    あるは、英国風とかならあり。
    まだ、10代ならいけるよ。
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +1

    -8

  • 317. 匿名 2018/02/09(金) 17:15:46 

    20歳になるまでならいいんでない。
    ただ自分の知人なら内心痛いなーって思うけど

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/09(金) 17:22:20 

    とめる権利なんか誰にもないしやりたいならやればいいと思います。私は地方の現役だけど、制服本当にダサすぎて地元で歩くのが限界だから、憧れてたけどできないなあ。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/02/09(金) 17:26:41 

    靴を見ろ!
    わざわざローファーで来る奴、しかも新品のローファーは既卒だ!
    現役は歩き回るからスニーカーが多い。

    って教師の友達が言ってた

    +1

    -5

  • 320. 匿名 2018/02/09(金) 17:34:54 

    ラブホいけばいいじゃん。同じ部屋でするなんてあり得ない。 夜じゃなくて子供が学校やらで居ないときに旦那と都合合わせたら?

    +0

    -4

  • 321. 匿名 2018/02/09(金) 17:36:47 

    あ、ごめんなさい…カテ違いでした

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/09(金) 17:47:36 

    それ以前に、現役の高校生ってみんな制服でディズニー行くの?
    修学旅行とかならわかるけど、休みの日とかに遊びに行くのも制服なの?
    よくわからんけど制服で行くから逆に高校生じゃないってバレるってことはないの?

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/09(金) 18:13:28 

    やらずに後で後悔するくらいならやった方がいい

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2018/02/09(金) 18:14:43 

    留年したと思えばセーフじゃないかい?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/09(金) 18:24:39 

    先月行ったけど、ダウン着てても寒い日だったのに、制服のブレザーのみで、アウターなし。
    寒そう!って思ったのと同時に、若いって元気だなーって思った。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/09(金) 18:46:16 

    >>310
    どっちも痛い。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/09(金) 18:53:33 

    >>319
    現役の頃スニーカーだった人って滅多にいなかったけどな。
    若いからこそ見た目重視でローファー履いて、そのうち慣れてやっぱりローファーって感じだった。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/09(金) 18:55:03 

    >>262
    高校生のうちに制服デートが出来なかったってことだもんね。
    それは聞いてて微笑ましくなる。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:33 

    私は今25歳ですが、制服ディズニーはやったことありません・・・。(千葉県民なのに)
    ただ、以前よりも最近は季節問わず制服ディズニーをする子が増えたように思い、素足に短いスカートを履いたり、ちょっと着崩して可愛く制服を着たりするのは高校生までしかできないので、今思えば自分もやっておけば良かったなと思っています(笑)
    年齢は正直大学生ぐらいだったら、大して高校生とあまり変わらないじゃないかな??
    髪色やメイクで気付くかもしれないけど

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/09(金) 19:13:17 

    先日ディズニーに行きました。
    真冬のこの時期でも生足女子高生いるのかな?と思っていたのですが、、たくさんいてびっくりしました!!
    今は短い靴下が流行っているからか、ミニスカに短い靴下にスニーカー、上も大した厚着ではなく、お友達とお揃いのパーカーなどを着ているだけで、見ていて本当に寒そうでした。。
    でも、若い時って防寒より、本当に見た目重視なんですよね…(^_^;)
    自分もそうだったので、気持ちはわかります(笑)

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/09(金) 19:31:11 

    >>173
    全く関係ない画像が急に出てきて吹いたw
    マイナスばっかだけど私もマッチョ好きだからイケメンだと思うよ。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/09(金) 19:35:07 

    >>109
    ディズニーの耳とかは公式でパーク内で売ってるやつだからなぁ。
    卒業後の制服とは違う気がするけど。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/09(金) 19:41:35 

    二十歳くらいの時制服ディズニーしたよ!
    全然着て大丈夫と思うけど、恥ずかしいなら 制服風 の服装はどうでしょう?チェックではなく無地のスカートで丈は長め、リボンとかはなし。

    +0

    -5

  • 334. 匿名 2018/02/09(金) 19:59:09 

    つうか、制服って学校に行く時に着るもので、ディズニーで着ることに違和感はないの?
    おばちゃんから見たら、サボり?学校は?修学旅行?
    いずれにせよ、おかしいよね。土日祝日なら尚更。

    +4

    -4

  • 335. 匿名 2018/02/09(金) 20:14:32 

    制服ディズニーしてる人の半分は卒業してる人だと思ってる。
    私も卒業してから数回やりました…笑

    +4

    -5

  • 336. 匿名 2018/02/09(金) 20:15:04 

    男の制服好きを批判すれど、結局女も制服大好きJK(JK時代)大好きなんだよね。人生のピークだった人も多いと思う。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/09(金) 20:25:03 

    別に好きにしたらいいだろうけど
    知ってる人にバッタリ会ったら最悪になるとは思うよ

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2018/02/09(金) 20:26:13 

    わたしも高校卒業してから何回か制服ディズニーやりましたよ。
    大学1,2年生くらいだと結構やってる人いると思う。周りは自分らのことなんか見てないし、写真撮るのに夢中すぎて迷惑かけるとかしないならいいとおもうけどなあ

    +4

    -3

  • 339. 匿名 2018/02/09(金) 20:34:42 

    コスプレ用の制服なら良いんじゃない?卒業した学校の制服を茶髪とか金髪で派手なメイクして電車とかに乗られると母校にとっては恥だよ

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2018/02/09(金) 20:36:54 

    学生なら制服わかるけど、
    学生じゃないのに、わざわざ制服きる意味がわからない。

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2018/02/09(金) 21:19:04 

    20歳までならまだ大丈夫だからやってもいいと思うよ今19ならやりたいなら早くやってしまったほうが良い

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2018/02/09(金) 21:32:39 

    19歳?18歳?なら大丈夫でしょ\(^o^)/楽しめ♡

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2018/02/09(金) 21:51:53 

    あ、卒業したのにディズニーに制服でってことか。
    なぜか卒業した人に、「制服でっディズニーに来てる人どう思いますか?」だと思ったわ、、、、。

    疲れてるのかな、、、寝よ。

    ディズニーに制服で行ってみたかったーダサすぎて着ていく勇気すらなかったな。涙

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/09(金) 21:59:46 

    あきらかに25過ぎた2人組が制服インパしてて、喫煙所で年齢確認されてた。
    渋々免許証出してたけど27才ですねって言われてた。
    制服は現役の子に限る。
    みっともない。

    +8

    -1

  • 345. 匿名 2018/02/09(金) 22:00:36 

    後輩や知り合いに見られても気にならないって感じならいいんじゃない?
    あと、在校生に迷惑をかけないように、飲酒や喫煙は気をつけて。
    あ、主さんもまだ10代だからそもそもダメか。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/09(金) 22:17:27 

    みんな冷たい(笑)
    まだ卒業してそんなに経ってないならいいと思うけど。ワーキャー言ってる人て、もぉ制服イタイおばさんなんだろうな(笑)
    若い人の意見少しは優しく見守ってあげれば、素敵な淑女なのに。。。

    +4

    -5

  • 347. 匿名 2018/02/09(金) 22:56:36 

    卒業した翌年にしましたが
    チケット買うとき大人料金で買うので
    気まずかった思い出

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/09(金) 23:08:43 

    大学2年のとき制服ディズニーしました。
    大学生(1.2年)では当たり前の風潮あったと思います。実際結構いましたし。

    マイナス多いみたいですけど、
    若いうちにしかできないからやっといてよかったな~と同時に今出来ないから羨ましいな、と思います(*^^*)


    +2

    -3

  • 349. 匿名 2018/02/09(金) 23:31:57 

    ディズニーシーは何気に学生服の人多いから大丈夫だよ。休日でもなぜか多いからみんな同じようにコスプレ感覚で着てるんじゃないの。大丈夫、紛れる。

    +1

    -3

  • 350. 匿名 2018/02/10(土) 00:05:23 

    いいと思います。
    まだ19なら全然(*´Д`)イケル!イケル!
    ここは若い子に手厳しいババアばっかりだから気にすることないよ!
    どんどん行けばいいと思います。

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2018/02/10(土) 00:19:52 

    去年卒業したんならいいんじゃないの?
    何で1こんなに叩かれてるの?制服=若さに嫉妬したおばさんで感じ悪いね。
    でも制服着るということはその高校のイメージを背負うようなものだから、はっちゃけすぎて現役高校生に迷惑かける事だけはやめなね。

    +9

    -4

  • 352. 匿名 2018/02/10(土) 00:42:39 

    どうでもいい
    19でも30でも着たきゃ着ればいい
    ディズニーなら他の人の服なんて気にしない

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2018/02/10(土) 01:17:19 

    19歳や20歳超えの芸能人だってドラマで制服着てるんだし全然違和感ないよ。寧ろそんな芸能人の方が高校生に見えないだろってのちらほらいるし。ただ口の軽い知り合いに合わないかが心配だね・・・。

    +1

    -3

  • 354. 匿名 2018/02/10(土) 01:27:47 

    20歳の時、ハロウィンに制服着て行ったよー!料金はもちろん大人料金で。別に自分たちだけで楽しむだけだし、人に迷惑かけてないしいーじゃん。中学の時の一個下の後輩にたまたま会ってちょっと恥ずかしかったけど。笑
    ハロウィンの時期は結構いるよ。みんなローファーは捨てちゃってるのか、スニーカー率高い。制服にスニーカーの人はなんちゃってっぽい人多いよ。

    +2

    -4

  • 355. 匿名 2018/02/10(土) 01:28:12 

    >>1
    武田玲奈は今「人狼ゲーム」で高校生の役してるけど唯一の現在の年齢演じてる役者だと思ってたら20歳で驚いたから
    「あいつどう見ても高校生じゃねえし」と思われる事ないよ。ただ制服着て母校へ行くのは止めといた方がいい。
    【既卒】制服ディズニーはイタい?

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/10(土) 01:30:26 

    >>1
    嫉妬に狂ったばばあに負けるな主! 若いのにガルちゃんするなだの言われても堂々と書き込め!おばはんがこれだけ図々しく居座ってるんだから主含む若い人が図々しくなっても悪くない。

    +2

    -7

  • 357. 匿名 2018/02/10(土) 01:30:34 

    全然大丈夫 結構いるよ 人に惑わされなくていい

    +2

    -4

  • 358. 匿名 2018/02/10(土) 02:15:20 

    卒業した学校の指定の制服を着るのは犯罪って聞いたことあるよ。その学校の生徒じゃないから。学校の指定の制服以外ならいいとおもいます!私は21の時に制服ディズニーしたけど恥ずかしいし自分でも痛いなと思ったからぜひやるなら10代のうちに!!

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2018/02/10(土) 02:24:50 

    23でも着たよw
    着たけりゃ着ればいい!

    +2

    -8

  • 360. 匿名 2018/02/10(土) 02:33:54 

    ここで「ありえない」とか批判してる人たちは若い時にそういうの出来なかった人なんだろうなっていう印象。

    +4

    -8

  • 361. 匿名 2018/02/10(土) 02:51:07 

    いたいた!

    すごい濃い化粧して[キャバ嬢、ageha?みたいな]
    なのに制服で
    ルイヴィトンのバック
    の子とか(笑)

    何がしたいか分からんけど
    電車の中では
    変な人だよね(笑)

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/10(土) 03:25:50 

    今出来ないなら、この先もっと出来ないよ。
    やるなら今だよ。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/10(土) 03:54:02 

    周りは見てない、って言う人いるけど、アトラクション待ちで並んでる時は前の人のこと何となく見てるものだよね
    後ろに現役の高校生が並んでてコソコソ言われたら、私ならいたたまれない

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/10(土) 04:45:32 

    トイレで着替えたり、人に迷惑かけたりしなきゃいいと思うよ。

    前に(名前忘れたけど)男性アイドル?のイベントで、ファンの大半が女子高生姿ってやつに遭遇したんだけど、公共トイレで着替えるヤツが大量にいてほんまにカチ切れそうになった。
    トイレから出てくる9割が、コスプレにしか見えない女子高生。長蛇の列も、コスプレ女子高生。
    私30歳のババァだけど、現役かそうでないかは見てわかったよ。
    まぁ、トイレ我慢させられたこともあって、とてつもなく痛いなと思いましたけども……
    制服で行くのなら、せめて、トイレでお着替えだけは辞めた方が良いとだけ。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/10(土) 06:26:05 

    走ったり騒ぎすぎて嫌な思いしたゲストから学校にクレーム言ったら卒業生でしたとかになったら恥ずかしいけど普通に遊ぶなら良いんじゃない

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/10(土) 08:04:33 

    制服が素敵なのは三年間しか着られないから。
    コスで着てるのはバカばっかり。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2018/02/10(土) 08:22:39 

    なんていうか高卒で仕事してる時点で、おそらくそういう学校なんだろうし、後輩に泥を塗るも何もないんじゃない?
    うちは私立女子校で、在学中は学校帰りに制服で本屋に寄ることすらバレたら怒られていたので、卒業後着るとかありえなかったので。

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2018/02/10(土) 08:24:08 

    >>356
    がるちゃんで聞く主が間違ってる

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2018/02/10(土) 08:26:14 

    まだ大丈夫!見れるしバレない。周りの意見は気にせずに10代を楽しみなよ

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2018/02/10(土) 08:54:44 

    は?若い子に厳しいんじゃねーよ!
    高校の制服は現役のものでもうババアのものじゃねーよ
    態度悪いとか人に迷惑かけたりとか何かあったらその学校に迷惑かけるでしょ
    コスプレショップで架空の高校の制服買ってきて着るなら変でもどうでもいいんじゃない?どうぞご自由に

    +5

    -1

  • 371. 匿名 2018/02/10(土) 08:56:30 

    そういうのやり残すと、年取った時に後悔するよ
    楽しんできたらいいよー!!!

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2018/02/10(土) 08:57:46 

    >>352
    19ならそれほど夢は壊れないけど、30はダメだろ
    夢の国なんだから

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2018/02/10(土) 09:12:55 

    去年卒業なら不自然には見えないだろうからいいと思うけど
    何が楽しいのか理解できない
    結局女も女子高生に価値あると感じてるのだろうか?
    おっさんの女子高生好き非難できない気がする

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2018/02/10(土) 09:13:46 

    痛い痛い
    てか、すぐわかるしハロウィンじゃないのになんで着るの?w

    +2

    -2

  • 375. 匿名 2018/02/10(土) 10:13:26 

    別に誰も高校生かそうじゃないかなんて気づかないから好きにしたら良いかと。

    人は自分の事をそこまで気にしてない、もはやどうでもいいとすら思ってるという事を知っておくと今後生きやすいよ。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/10(土) 10:48:55 

    >>360
    普通に常識ある方だと思います。
    逆に若い時(現役JK )に経験しているからこそ
    現役高校生でも無いのに、なぜ今更?と思うのでは。 コスブレ用の架空の制服着用なら問題な無いですが、既に卒業しているのに母校の制服を着てのディズニーなんて、自分の娘なら絶対辞めさせます。

    +2

    -2

  • 377. 匿名 2018/02/10(土) 11:15:03 

    なんでわざわざ制服着るのかな?
    あれ素材的に夏は暑いし冬は足でて寒いし、パンツ見えるし着心地あんまりよくないし…本当に疑問だぜ…

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/10(土) 11:34:40 

    コスプレだね。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2018/02/10(土) 11:48:01 

    皆あなたの制服姿よりもディズニーに夢中よ

    +0

    -1

  • 380. 匿名 2018/02/10(土) 12:07:31 

    トピずれになるけどこれ言わせて。
    30歳の時に、高校の時の同級生達をイオンモールで見かけたら、ミニーの耳のカチューシャつけて3人横一列に並んでドヤ顔で歩いてた。
    すれ違う人の事舐め回すように見て馬鹿にして笑って歩いてた。
    その3人 は高校の時に目立ってていじめっ子だったし、その時の栄光?みたいなの引きずってて自信マンマンだったようだけど、かなりダサかった。
    今となってはただの痛い人達。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2018/02/10(土) 12:13:38 

    大学生とか高校の制服着てディズニー行く人結構いるし去年卒業した人なら全然いいと思う。叩いてるおばさんのことは気にしなくていい。

    +2

    -2

  • 382. 匿名 2018/02/10(土) 12:31:44 

    制服着てると高校生とみなされるから、なにかと不便じゃない?? なにか意図せずにやらかした時に、学校に連絡いくかもだし、高校生としてのモラルを求められそうでさ。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2018/02/10(土) 12:39:59 

    制服ディズニー流行ってるじゃん
    可愛いしいんじゃない?

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2018/02/10(土) 13:18:12 

    大学生のときやったよ!制服ディズニー流行ってたしね(笑)
    若いうちしかできないことはどんどんやった方がいいよ!

    +2

    -2

  • 385. 匿名 2018/02/10(土) 19:19:52 

    >>1のマイナス数が大量な事に自分達のできない事への嫉妬を表している。おばはんなのに心狭い。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。