ガールズちゃんねる

実は知られてない海外の豆知識を語ろう

348コメント2018/02/02(金) 19:21

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 12:06:00 

    海外では政治や社会について意見を求められることが多くあります
    思わぬ常識に出くわすこともあります
    事前に知っておく事で外国人とも打ち解けやすいと思うのでみんなで共有しましょう

    +132

    -25

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 12:07:12 

    チップをあげる文化
    日本はないよね~

    +579

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:12 

    子供の頭を撫でてはいけない国がある

    +686

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:15 

    こういうトピでまず主が語らないのはナシだわw

    +343

    -96

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:16 

    ロシアは激貧

    +285

    -9

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:16 

    発展途上は私刑というのが存在する。男尊女卑のレベルが半端ない。海外のニュース見るといかに日本の男がまともかわかる。

    +550

    -59

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:26 

    過剰なレディーファースト

    +13

    -46

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:45 

    海外って広すぎて、、
    せめて欧米とか、国を限ってくれないと!

    +21

    -104

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:59 

    韓国はヤバイ

    +683

    -32

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 12:09:20 

    海外は電車が息を吐くように遅延する

    +554

    -26

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 12:09:27 

    海外だとニコニコするのは舐められて良くないらしいよ。
    井上ジョーが言ってた気がする。

    +435

    -18

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 12:09:27 

    知ってる人、語れる人、いるの?

    +110

    -12

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 12:09:37 

    ボディーランゲージの豊富さ

    +152

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 12:09:47 

    日本人は働きすぎと日本人はいうけど
    日本人の平均労働時間は世界で丁度真ん中へんの順位
    ちなみに一番働いてる国は韓国

    +403

    -108

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:07 

    はっきり物申す文化
    日本人も多少は見習うべき

    +615

    -25

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:14 

    麺をすするのはマナー違反
    なるべく音を立てずに食べるのが常識とされてる

    +332

    -28

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:42 

    海外の駐在妻に憧れる人多いけど、結構悩みが多いこと。
    狭い日本人コミュニティ、その中のボスママの機嫌取り、触れる機会がなくなかなか上達しない英語、VISAなしで仕事ができない、日中暇
    など、合わない人にはとことん合わない環境のようなので気をつけた方がいい

    +568

    -15

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:45 

    欧米の男はすごいマザコン
    だから、マザー〇ッカーとかサノバビッチとか
    えげつない母親いじりの罵声語がある
    母親を煽れば、あっちの男はすぐに怒るからそういう言葉が生まれる

    +526

    -9

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 12:11:36 

    米国の、気に入らないことがあったらとりあえず訴訟する文化好き

    +30

    -23

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 12:11:45 

    >>11
    それは愛想笑いの事だと思います。
    日本人は困ったり恥ずかしかったり分からなかったりすると、笑ってごまかす傾向があるけど、
    それは海外ではやらない方が良いですが、
    普段ニコニコするのは歓迎されますよ。

    +561

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:13 

    豆知識や言うとるやろボケ

    +9

    -47

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:13 

    海外の人は自国に誇りを持っている人が多い
    だから自国の文化や歴史をよく知っている
    今だと日本の文化に興味を持つ外国人も多いから、日本の文化の知識を深めるといいと思います。

    +400

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:19 

    香港の建築現場の足場は竹で組まれている。

    +303

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:37 

    欧米では顔が小さいは悪口
    顔小さい=頭が小さい=バカ
    となっているため

    +572

    -12

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:54 

    実は日本の男は1番まとも

    +31

    -64

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:59 

    >>18
    日本にも「お前のかーちゃんでーぺーそ!」があるじゃん

    +284

    -22

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:00 

    折り紙とかあやとりとか、筆記体とかやってみせると「オオー」って感動される・・。らしい

    +276

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:02 

    アムステルダムでコーヒーを飲みたくなってもcoffee shopには入らないように。

    +300

    -16

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:29 

    >>26
    幼稚園児くらいしか言わないからね
    しかも最近、とんと聞いたことがない

    +190

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:32 

    アメリカはハンバーガーめっちゃ食べる

    +140

    -10

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:37 

    実はポーランドはネタ国家
    結構ジョークでバカにされる国
    女性は美人だし性格いいんだけどね

    +215

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 12:14:23 

    >>21
    誰に言ってんの

    +46

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 12:14:52 

    ヨーロッパで「小顔ですね」って言うと「脳ミソ無いバカですね」って受け取られる。

    +444

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 12:15:08 

    1セント玉のリンカーン・メモリアルの中央にちゃんとリンカーンが立っている。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 12:15:46 

    オーストラリアは万年水不足のため、シャワーを10分で済ませなければならない
    家庭によっては5分、2日に1回もざら

    +414

    -6

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 12:15:56 

    >>28
    なんでですか?

    +260

    -10

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 12:15:57 

    >>28
    なぜなぜ!?

    +238

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 12:16:31 

    アメリカの学校の開始時間は滅茶苦茶早い。
    7時くらいから始まる。

    と聞いたことがある。

    +78

    -9

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 12:16:32 

    一般的に、イギリス人に対してアメリカ人に対するようなオーバーリアクションすると引かれます。日本人に対するような節度のある振る舞いを好みます。アメリカ人とイギリス人では、振舞い方を分けましょう。

    +490

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 12:16:51 

    アメマ

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 12:17:03 

    知られた事かな?
    呼ばれたり、飲食店で注文が来たから自分だと示すのに手をあげる行為は欧州はNG。
    手をあげる行為に自分を指す意味がないのと、ナチのポーズと似てるから避けるらしい。
    フランスでやって周りの人から見られた。
    店の人からそう言う時は自分を指差すように言われました。



    +456

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 12:17:10 

    ヨーロッパ人はみんなアメリカ人が嫌い
    物凄い頻度でアメリカ人の悪口を聞く
    特にイギリス人はアメリカ人がまじで嫌いだよ(ツンデレなんて可愛いもんじゃない)
    実はアメリカに友好的なのは世界で日本くらい

    +478

    -12

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 12:17:27 

    >>37
    coffeeshopとはコーヒーを飲むところではなく、怪しい草を購入する場所になっています。

    +688

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 12:17:50 

    >>37
    よくわからんが、オランダだから、麻薬とか関係してるのかな?

    +293

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 12:18:25 

    アメリカの食事は、ハンバーガーかホットドッグかピザしかない

    +12

    -32

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 12:18:47 

    >>15
    でもこの国では「自己主張の強い奴」とウザがられる。

    +40

    -10

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 12:18:52 

    >>17
    これと逆になるけど、海外転勤って
    大変そう!って言われるけど、
    駐在妻は本当にただただ楽しくて
    いい生活できる事!

    もちろん国によるんだけど、
    日本じゃ考えられないような生活が
    出来たり(お手伝いさん、専属運転手)、
    もちろん働かない奥さんばかりだから
    昼間は習い事、高級ランチ、
    買い物三昧が当たり前。

    日本人奥さんたちとのコミュニティも
    もちろんあるけど、そんなに
    大変じゃない。

    だから、海外転勤って大変しか考えてなくて悩んでる人は
    一度行ってみるといいと思う!

    +424

    -14

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:00 

    割とマジで日本女性=頭悪いと思われている

    +347

    -10

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:06 

    桁区切りが海外でいろいろ異なる

    1,000,000.00 日本は小数点がピリオドで桁区切りがカンマ

    1.000.000,00 桁区切りがピリオドで小数点がカンマの国もある


    ややこしいね

    +252

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:07 

    ヨーロッパでは、トイレに誰か入っているか確認するためにトントンと叩くのは嫌がられます。目で鍵がしまっているか空いているか確認するにとどめること。

    +251

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:42 

    >>11
    井上ジョーたまに見るけど、人気あるの?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:43 

    オランダでは売春は合法。

    +125

    -5

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:57 

    アメリカ人の中には、海外で都合が悪いとカナダ人のフリをする人が割りといる。

    +125

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 12:20:39 

    先進国じゃない国は海抜の低い土地にあるトイレ内にトイレットペーパーを流してはいけない!!
    という注意書がある。特に空港や観光地のトイレ。ベンキの脇に大きなゴミ箱があり、使用済みのトイレットペーパーはそこに捨てる。

    初めて南米行ったときカルチャーショックっだった。そしてたまに無意識に流してしまった。
    反省してます。

    +214

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 12:20:49 

    女同士の会話でも政治や社会について語る時がある
    そんな時に日本女性は本当ダメだから結構欧米女性からバカにされてるんだよね
    日本女性ってテレビとかファッションの事しか語れないよねって結構言われる
    確かに私の知ってる外人男×日本女カップルは選挙すら行かないようなノンポリばかり
    だからこそ外人に幻想ばっか持って付き合えるんだろうけど

    +91

    -29

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:04 

    >>41
    ヨーロッパで、片手を上げる動作に関してのアレルギー度合いはものすごいよね

    +231

    -11

  • 57. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:05 

    ドイツでは会社の同僚男女関係なく全裸でサウナに入ります

    +117

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:07 

    >>52
    ドイツもだね

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:18 

    >>17
    カーストも凄いんでしょ

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:20 

    日本は実はゲテモノ食い。

    +34

    -10

  • 61. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:51 

    アフリカにもヨーロッパがある。
    スペイン領メリリャとセウタ。れっきとしたEU地域。ここは欧州
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +163

    -6

  • 62. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:24 

    そもそも日本だと、政治に関してプライベートであまりはっきり聞くのはマナー違反って感じだから

    +307

    -10

  • 63. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:38 

    アメリカでは他人でも目が合うとニコッと微笑むことかな。
    サッと目をそらすのは失礼になる。

    +266

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:21 

    日本でワガママといわれる人もアメリカにいくと大人しいといわれる

    +253

    -7

  • 65. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:34 

    >>55
    人前でそういう話題はわざと話さないようにしてるだけだけどね。

    +97

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:38 

    >>60
    日本人「生卵かけごはんおいしい」
    外国人「オー!!ノーー!!」

    +286

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/30(火) 12:24:07 

    海外のビーチでは友達どうし男女関係なくトップレスで日光浴してる人たくさんいます

    +71

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/30(火) 12:24:34 

    >>48
    ※愛国心のなさ
    ※自国の男性を蔑んで外人褒め称える

    ↑こういう感じは海外行くとめっちゃ浮くよね
    海外行った女性で外人と討論してた時にみんな自国自慢してる中
    海外かぶれの女性が日本の悪口大会始めて引かれてたのみたことある

    +266

    -7

  • 69. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:13 

    チェックの合図は2パターンある

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:14 

    ポルトガル人の友人が、ポルトガルの自宅でヒーター付きのテーブルに布団みたいなのかぶせたので暖を取っているのを知って以来(これポルトガルでは普通に使われているらしい)、こたつの起源はポルトガルだと固く信じてる。

    +200

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:39 

    女性の後ろを歩いてはいけない
    座った時、人のいる方に脚を組んで靴裏を見せてはいけない

    日本もこうあってほしい

    +249

    -11

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:48 

    安濃 豊という元官僚が言ってたが
    アメリカの白人はめちゃくちゃ建前文化なんだって
    日本人は酒飲んだら結構本音言うけど
    アメリカ白人は言わないっていってた
    もう無理なんだって、あれだけ人種がごっちゃになった国で本音言うのは

    ここでいうアメリカ白人はかなりのエリートだと思われるけどね
    まあ、エリートほど失うものがあるから言葉に気を付けるよね

    +327

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:04 

    スイス人は男女共にプライドめっちゃ高いと思った
    自国が世界でナンバーワンだと本気で思ってる
    あと日本の外国人恐怖症とは違ってスイスは全て知った上での外国人嫌いの方だと思った

    +228

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:24 

    >>35ニュージーランドの家庭のシャワーが5分で止まってショックだったよ。
    まぁもう一度出せるけど必死で急いだ

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:33 

    中国はあれだけ広いのに北京の標準時が一つ。
    沿岸部に都市が集中してるからそんなに不便はないらしい。
    北京から離れると時間と空があってない。
    時期によっては夜9時近くに夕日みたり、朝の7時で薄暗い。
    ウルムチぐらいまで行くと暮らしに支障があるので地方で独自の時間で生活してます。
    アメリカで暮らしてる人にはびっくりすることらしい。

    +171

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:41 

    >>70
    ポルトガル人って日本人に性格似てるらしいよ
    シャイで笑顔で建て前文化なんだって

    +144

    -6

  • 77. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:54 

    実は知られてない

    ここ注意

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:04 

    >>16
    謎なんだけど、日本ではズルズル音をだすのが粋みたいな感じだけど この文化だけ日本ぽくないよね。

    +80

    -17

  • 79. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:10 

    トランプはいつか暗殺される

    +6

    -30

  • 80. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:29 

    >>72
    確かに、他人とか他民族に対してずばずば本音言ってたら、トランプ大統領みたいになりそうだ
    トランプ氏は、もともと大金持ちで立場もあるしいざとなれば守られてるから怖くないんだろうけど

    +152

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:32 

    >>61
    海水浴場の真上を旅客機が飛ぶところでしたっけ?

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/30(火) 12:28:58 

    豆知識トピなのに
    自称海外通が日本人女性を嬉々として貶すレスしてる人なんなの

    +259

    -5

  • 83. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:25 

    >>77
    そんな細かいことガルちゃん民が知るわけない


    あと、うそ書き放題になりそうだ

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:51 

    海外に行くと日本の素晴らしさに気づく

    +285

    -7

  • 85. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:59 

    >>82
    こんなところでも自国民を落とすところが悪い癖だよね

    +184

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:05 

    >>20
    バーで目線が合った時にニコニコする日本人はやばい
    すぐヤレると思われてずっと粘着してくるよ

    +242

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:19 

    海外のゲイ男性から日本女性は嫌われてる
    日本女性の悪口よく聞きます、はい(苦笑)

    +7

    -39

  • 88. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:39 

    タジキスタン、カザフスタン、キルギス
    街を歩いていて男にみそめられたら最後、
    力ずくでさらわれてそのまんまその男の妻に
    なることを強要される
    それを拒否する権利は女にはない
    拉致強姦が実質合法、そしてふつうに行われている

    +321

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:54 

    タイでは、ショッピングモール・レストランなどの公共のトイレではトイレットペーパーを流してはいけない(下水管がすぐ詰まるから)
    便器の横にゴミ箱があるので、ふいたらそこにトイレットペーパーを捨てる

    *ホテルの室内のトイレは、通常どおり便器にトイレットペーパーを流してOK

    +129

    -5

  • 90. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:01 

    実はしられてない

    ここ掘れワンワン

    +4

    -11

  • 91. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:07 

    イスラム教のラマダンは1ヶ月も続く断食なので、辛そうに思うが、
    お日様が出ていない時間に断食をすることなので(それも十分に辛いけど)、
    夜は毎晩宴会のお祭り騒ぎで、食料の売り上げは倍増するらしい。

    +268

    -8

  • 92. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:08 

    ゲイってだいたい、自分の領地にいる女性嫌いなもんじゃないの?

    +121

    -5

  • 93. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:40 

    >>91
    あんまり大変だったら少し緩めてもいいよ~くらいのノリじゃなかったっけ?

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:48 

    >>76そうなんだ~。その友人は性格も顔も濃くて自国が世界一(今でこそ貧乏な国だけど早い時期に繁栄した国なので)!っていうプライド半端ないよ!なにかと日本の文化のこれこれはポルトガルから来たんだ!ってアピールされる。建前文化かどうかまではまだ分からないな~。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/30(火) 12:32:17 

    日本女性=白人男性大好き

    もうこれは事実かどうかは置いといてそういうイメージがもう固定されちゃってる
    AVの影響と一部の六本木とかにいる外人ハンターとか留学組のせいです

    +255

    -6

  • 96. 匿名 2018/01/30(火) 12:33:44 

    「オマーン国際空港」は存在しない。

    +49

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/30(火) 12:33:47 

    >>70
    ポルトガルと日本は大昔から交流があるから
    日本から伝わったのじゃないかな?

    +130

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/30(火) 12:34:07 

    ガチで白人のあそこはナマコ

    +30

    -9

  • 99. 匿名 2018/01/30(火) 12:35:08 

    >>96
    そもそもあの国名は「オマン」であって、別に「オマーン」じゃない
    人名の「リンカーン」も本来は「リンカン」であって別に「リンカーン」じゃない

    これだとちょっと豆知識っぽい?

    +156

    -4

  • 100. 匿名 2018/01/30(火) 12:35:23 

    カナダの路上バスは日本みたいに「次は○○」と案内してくれない。
    風景を覚えたり、夜はバス停の数を数えたりして頑張って降りた。

    +196

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/30(火) 12:36:36 

    発車ベルも、ちゃんとあるところは少ないよね

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/30(火) 12:37:18 

    海外で話すとき、マンション住みで~す、なんていったらとんでもない大富豪だと思われるので注意。日本でのマンションを示すのはフラットとかアパートメント。マンションは庭付きの大きなお屋敷っていう意味。

    +280

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/30(火) 12:37:51 

    >>97
    なるほど、それもあるかも。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/30(火) 12:38:18 

    >>3
    ベトナムは頭に角があるから親ですら
    安易に触ってはいけないらしい
    ベトナム実習生に聞いたらそういわれてるけど自分達は気にしないし、日本人は好意で頭を撫でると聞いたので嬉しいって言ってた

    +167

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/30(火) 12:38:22  ID:OQGwIygDjl 

    >>81
    それはカリブ海のオランダ領セントマーチン島。
    セウタとメリリャはスペイン本土の一部 モロッコは返還して欲しいけど 迂闊に攻撃すると NATO加盟国に攻撃することになるから 大変なことになる。それが海外領土との違い。ユーロが流通。メリリャには空港もあるから スペイン本土から飛行機でいける。
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +85

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/30(火) 12:39:49 

    スウェーデンは福祉大国とか言われてるけど
    実はレイプ率がめっちゃ高い性犯罪大国
    探すと完璧に見える北欧も色々問題を抱えてる

    +333

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/30(火) 12:40:53 

    >>73 スイスに限らず、ヨーロッパはどこも自分の国がNo.1と思ってるよね!
    すでに知られている話しだけど。
    イギリスの人とフランスもドイツもイタリアも自国がNo.1と思っている。

    +181

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/30(火) 12:41:12 

    中国では高級ホテル、シャングリラやシェラトンでさえ不衛生
    便器をこするブラシで食器も洗っていることが発覚
    中国には行ってはいけない

    +334

    -11

  • 109. 匿名 2018/01/30(火) 12:41:19 

    >>72
    ここでアメリカ在住のおっさんが言ってるね
    「アメリカ人は学のある人ほど空気読む
    日本以上の建前社会構築してる」って
    アメリカ人がずばずばいうとか
    ほんと日本人が作り上げてるアメリカ人のイメージやろね

    8分20秒あたりから
    文化が違う!?日本人が肌で感じるアメリカ生活 (Part 1)【#80】 - YouTube
    文化が違う!?日本人が肌で感じるアメリカ生活 (Part 1)【#80】 - YouTubeyoutu.be

    今回はロサンゼルス在住の日本人に、アメリカの文化や習慣に関して下記の6つの質問を投げかけてみました。よく耳にすることから意外な返答まで、日本人がアメリカ生活で実際に目の当たりにした様々な体験談を語っていただきました。 Q1. ロスの第1印象 Q2. ロスで...

    +160

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:25 

    メキシコでは日本男がもてる
    佐山聡がいってた

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:31 

    国よりますが政府関連の建物や空港での撮影できない場所がある。
    逮捕されなくてもカメラ没収される。

    +69

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:36 

    アメリカでは謝ったほうがまけ!
    事故とかにあって向こうが悪かったら絶対謝っちゃだめ。自分のせいにされる。

    +207

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:43 

    海外では告白文化がなく
    体の関係から入ってデートに移行してお試し期間の後に波長が合えば付き合うのが普通
    まれに告白する人もいる

    +11

    -20

  • 114. 匿名 2018/01/30(火) 12:43:27 

    ヨーロッパでは、誰かと目が合った時に目をそらすと失礼になる。ニコっと軽く笑顔作ってやり過ごすのがベスト。やってる向こうもなんの感情もなく礼儀としてやってるだけなので、もしや私に気があるかもなんて勘違いしないようにね。

    +240

    -3

  • 115. 匿名 2018/01/30(火) 12:44:54 

    >>114>>86はどっちが正しいの?

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/30(火) 12:45:54 

    >>106
    加害者は中東、アフリカからの移民では?

    +38

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/30(火) 12:45:56 

    >>42
    そりゃ独立戦争やったくらいだからね

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/30(火) 12:47:23 

    >>99
    フォローThanx!

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/30(火) 12:47:37 

    >>91
    お日様が出ていない時間、じゃなくて出ている時間に断食、だよね?

    いつも思うんだけど、北欧に移民したイスラム教徒は白夜のもとではどうするんだろう…

    +243

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/30(火) 12:47:48 

    英語圏では4月20日は大麻の日。420は大麻の隠語らしいよ。

    +65

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/30(火) 12:47:52 

    フランスは飲み物とお菓子が激甘。
    料理も普通のお店は不味い。

    +110

    -10

  • 122. 匿名 2018/01/30(火) 12:48:05 

    黒人男性の友達が出来て顔が小さくて可愛いと言ったら
    割と真面目に起こられた
    可愛いはバカにしてる意味だから言うなと

    +180

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/30(火) 12:48:20 

    欧米では自分が女だから
    女の政治家を投票する人が多い
    だから欧米では女性の政治家が多い

    +105

    -4

  • 124. 匿名 2018/01/30(火) 12:48:21 

    >>115
    これは多分にこにこするからなのではなく、日本人だから変なのが寄ってくる、という悪いイメージがあるんじゃないかと思うなあ。だって、向こうでは大抵の女の子は目があったら男女の違いなく軽くニコってするもんなあ。

    +70

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/30(火) 12:49:44 

    >>110
    日本男性は凄くモテる国があったりモテない国があったり面白いよねw
    メキシコ、ロシア、ブラジル、ポーランド、フィンランド、ハンガリーあたりは結構モテると聞いたよ
    ただ海外に居るアニメ&KPOP好き女は国籍しかみてないアジアンフェチ女だから気を付けた方が良いと聞いた
    日本人が聞いたことないような日本映画とかを知ってたりするんだよね

    +125

    -4

  • 126. 匿名 2018/01/30(火) 12:50:14 

    日本は白い肌、美白が最高って認識だけど、海外の人とくに欧州人は自分が白いからなのか、小麦肌を好む。せっせとビーチに肌を焼きにいく女子も多い。

    +158

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/30(火) 12:50:15 

    >>112
    事故はわかんないけど、アメリカ人もよく謝るらしいよ。
    街を歩いていると肩がぶつかったのなんのって
    あっちこっちからソーリーの声が聞こえて戸惑った
    って中国人だか韓国人が本に書いてた。
    謝らない無礼な文化はシナ、朝鮮の特質。

    +206

    -11

  • 128. 匿名 2018/01/30(火) 12:50:48 

    韓国では葬式で大げさに泣くことが仕事の人がいる
    泣き女という職業

    +231

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/30(火) 12:51:35 

    フランスは差別大国だと思われてるけど
    ドイツ人にくらべたら親日的
    ドイツ人はなんでこんなに!?ってくらいアジアに無知すぎて怖い

    +114

    -5

  • 130. 匿名 2018/01/30(火) 12:52:11 

    事故の時ヘタにすみませんすみません言わない方がいいのは、日本もそうだよ
    自分がすべて非を認めた、示談すんだと相手に主張されちゃうからね

    でも、細かいことを謝るのはすてきだね
    逆をやってる人が多いね。駅でケンカしてるよっぱらいとか

    +124

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/30(火) 12:52:16 

    >>57
    じゃあドイツ人男性は女性の裸にドキドキしないの?
    エッチな本も興味ないのかな?

    +31

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/30(火) 12:52:34 

    >>127
    ぶつかった時に日本人は謝らないのが嫌って言ってる外国人居るよね
    自分は謝るタイプだけど

    +138

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/30(火) 12:53:00 

    >>20
    寧ろ始めましての挨拶時はニコニコしてないと嫌われるよね

    子供の奇声は注意して大人しか居ないところで騒ぐと怒られます
    中東はサムズアップは侮辱になるから上げちゃダメ

    +87

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/30(火) 12:53:09 

    中国ではお腹いっぱいになったらゲップするのがマナーじゃなかったけ?アメリカは無礼になるのに、違うもんだね~

    +36

    -4

  • 135. 匿名 2018/01/30(火) 12:54:19 

    英国では男性がドアを開けてくれたり
    荷物をもってくれたりがマナーで優しくて感動する
    だからといって本性はどうかわからない(酔うと差別発言が結構でてくるので)

    +161

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/30(火) 12:54:53 

    白人で、肌が焼けてる=バカンスを楽しむ余裕がある人=かっこいい!と言う意識がある

    黒人で、髪の毛がストレート(ナオミキャンベルとか)=強い縮毛矯正をしょっちゅうやってる=美にお金をかけてる=金持ち!という意識がある

    +223

    -3

  • 137. 匿名 2018/01/30(火) 12:55:42 

    >>130
    事故の時は分からないけど、普段の会話の中でイギリス人はほんとよくsorryを言うよね。日本人か!ってつっこみたくなったくらい謙虚だった。人によるのかね。

    +136

    -3

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 12:56:15 

    実は「ジャップ」を差別的な呼び方だと知らない人がいる
    物凄い好意的にジャップ大好きって言われたことが数度ある

    +209

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 12:56:29 

    日本から観光ビザでタイに入国

    きれる頃陸路でラオスに行く(6時間ぐらい)

    また新しいビザ発行されるのでタイに入国


    を永遠に繰り返してる人がタイにはわんさかいる

    +147

    -4

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 12:57:12 

    >>135
    あれは幼いころから躾としてやってるだけの事だしね。レディーファーストは単なる躾、礼儀からやってるだけなのでそれ以上の何でもないしね。

    +106

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 12:57:40 

    >>109
    日本人の特徴を言うときにどこと比べてるかなんだよ
    本音と建前は全ての文明国で使われてるのに
    それを日本人の特徴と誤解したのは非文明国のシナチョンと比較して
    あっちを基準に考えてしまったから

    +38

    -5

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 12:57:41 

    ヨーロピアンも反米だけど、カナディアンもかなりの反米。日本でいう嫌韓レベルで心底嫌っている人が多い。
    一方では英国に憧れてて英国崇拝者が多い。英国話をするとニコニコご機嫌になる。

    +109

    -2

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 12:58:12 

    ロシア人は暖かい国が好き
    結構バカンスに一週間くらい行くよね
    東南アジアとかに出没する
    ちなみにロシアでも日焼けした肌がセレブの証拠でもあり人気

    +111

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 12:59:56 

    >>135
    習慣だから無意識で動いているだけ。
    お母さん、奥さん、彼女は姫扱いでもっと尽くしてお世話焼きまくる。

    +59

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 13:00:13 

    >>142
    あ~!そうそう!アメリカ嫌いのヨーロピアンの多いこと・・・小ばかにするもんなぁ。逆に、海外でアジア人は馬鹿にされるもんだと思ってヨーロッパ行ってみたら腰抜かすくらい親日家の多いこと。

    +109

    -6

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 13:00:18 

    ジェスチャーは国によって違うからちゃんと調べた方が良いよね
    裏ピースがダメな国あるし

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 13:01:14 

    >>124
    そうですよね。
    私も大学時代にアメリカ留学した際、知らない人が男女問わず目が合うとニコッと微笑んでくれるのが素敵な文化だな〜と思って、
    真似してニコッとして来た男性にニコッとし返したら、勘違いをされて後をしつこく付け回された事があり、、
    結局は、ナンパなのかただの挨拶なのかを自分で見極める必要があるって事ですね。

    +163

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 13:02:38 

    差別トピがあった時に結構みんな差別体験や聞いた話書いてたけど
    「日本人」と言った時は圧倒的に良い反応の方が多い
    反日の奴ももちろんいるけどね

    +158

    -5

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 13:03:16 

    相手の言ってることが分からないからとりあえずニコニコ笑顔はYESという意味。
    非英語圏の国でサッパリ分からないからニコニコしてたら高いお土産(でもチャチ)を買う流れになってた!あぶねー!
    YES NOハッキリ伝えるのが礼儀。

    +42

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/30(火) 13:03:33 

    OK!の意味で日本人が良くやるコレ。
    国によっては「やらせて」とか「けつの穴」とか、
    侮蔑の意味になるから、海外ではやらない方がいい。
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +139

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:12 

    >>150
    ローラやばいよ!

    +158

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:38 

    アメリカ人→一生の付き合いが中々できない
    ロシア人→長い付き合いができる

    連絡がいつまでもあるのはロシア人の方で出会いを今の時代も大切にしてると思った

    +96

    -3

  • 153. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:42 

    >>151
    まぁローラだからね。

    +80

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/30(火) 13:05:28 

    ドイツ人はアメリカ人とロシア人が嫌い
    迂闊にロシア人の話とかできない

    +78

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/30(火) 13:05:48 

    イスラム教はたとえ恋人同士でも正式に夫婦になるまではデート中でも手を繋いじゃいけないって聞いてびっくり。
    日本人には到底真似できないだろうね。

    +32

    -7

  • 156. 匿名 2018/01/30(火) 13:07:05 

    アメリカ人がヨーロッパは治安が悪いって言った時は笑ったw

    +139

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/30(火) 13:08:01 

    >>128
    台湾じゃなかったけ?それ。笑

    +8

    -30

  • 158. 匿名 2018/01/30(火) 13:08:31 

    スペインの南海岸にある半島「ジブラルタル」はイギリス領土
    イギリス人がバカンスによく行く
    ピンクの点の場所です

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/30(火) 13:08:58 

    >>155
    日本人も大昔はそうだっただろうけど・・・・。


    それよりも、イスラムは、夫婦になってから男女が手をつないでデートするの?
    素敵やん?むしろそれは日本がそうなってほしい

    +34

    -4

  • 160. 匿名 2018/01/30(火) 13:10:32 

    フィリピンではゲップをする事がマナー違反ではない。男女共ゲーゲー食後ゲップの嵐。。最近友達になったフィリピン人が普通に大きいゲップしたんでビックリしました

    +114

    -1

  • 161. 匿名 2018/01/30(火) 13:10:40 

    欧米社会=初対面でも敬語なし、フレンドリー、ボディタッチ(握手、ハグ、キス)
    これを未だに信じている人が多いけど、物凄い失礼だから絶対にやめた方がいい。
    ビジネス面だったら「礼儀知らず。非常識なヤツ」と秒で信用なくすし、観光なら「カモが来た」とナメられるだけでマイナスしかない。
    彼らは初対面でも笑顔でいるけど、内心呆れてたりして距離を置かれるよ。
    例:プロモーション来日した海外セレブがバラエティ番組に出た時の日本人タレントと海外セレブの温度差。

    +129

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/30(火) 13:10:43 

    北欧はすべての国が徴兵制がある
    なんだったら女にも徴兵制がある
    これぞ男女平等

    +126

    -6

  • 163. 匿名 2018/01/30(火) 13:16:08 

    東南アジア(フィリピン人)や韓国人などなど
    口論になると第二次大戦の話を持ちだして鬱陶しい
    未だに戦争の時にたくさんのアジア人を殺した事を考えると~とか言ってくる

    +116

    -7

  • 164. 匿名 2018/01/30(火) 13:17:31 

    >>88
    男は狩人って、獲物は食料にする魚や動物じゃなくて女なんだね。
    美人やかわいい子は奪い合いになるな。

    +27

    -3

  • 165. 匿名 2018/01/30(火) 13:18:32 

    アメリカの黒人はアフリカの黒人より身体能力が全般的に高いといわれている
    いきのいいのばかり狩られて連れてこられたから

    +115

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/30(火) 13:18:50 

    >>162
    でも女が戦場に行っても犯されるだけだと思う

    +139

    -3

  • 167. 匿名 2018/01/30(火) 13:19:00 

    インドネシアでは肌の白い人がもてる

    +32

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/30(火) 13:20:15 

    アラブと国境を勝手に引いたのはフランスとイギリス
    だからいまも恨みからテロられる
    根本はこれなのにマスコミは教えない

    +147

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/30(火) 13:20:42 

    坂本九さんの「上を向いて歩こう」が、欧州あたりではなぜかスキヤキソングと呼ばれてる。海外旅行先のイタリアンレストランであなた日本人?上を向~いてあーるこおうおうおう、と始まったときは唖然。

    +160

    -4

  • 170. 匿名 2018/01/30(火) 13:21:06 

    >>166
    後方勤務では?
    第二次の時もイギリスで女性の通信士なんかが活躍したと聞きました。

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/30(火) 13:22:27 

    アメリカ人とオーストラリア人だけなのかな
    付き合ってる男性や旦那の自慢が凄い
    日本みたいに親しいからこそ悪口言うみたいな文化がない

    +90

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/30(火) 13:24:07 

    黒人社会ではブラックサムライ 弥助が結構有名

    +46

    -2

  • 173. 匿名 2018/01/30(火) 13:24:42 

    旅をしていて「なにか歌を歌って~」と要求されることがある
    上を向いて歩こうでも君が代でも何でも良いから伝統的な歌を歌うと喜ばれる

    +127

    -3

  • 174. 匿名 2018/01/30(火) 13:25:11 

    >>131
    ドイツ人男性のアブノーマルは結構有名だよ~。
    ア○ルセックスとか激しいSMとか好きな人多いらしいよ。

    +59

    -4

  • 175. 匿名 2018/01/30(火) 13:25:36 

    >>135
    イギリスは知らんけどアメリカは
    マナーという授業で、そういうレディファーストみたいなこと学校でやるよ
    だから、日本人がラジオ体操なんとなしに
    できるような感覚でできるんじゃない?

    +109

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/30(火) 13:25:42 

    >>171
    ヨーロッパ人もそうだよ~普通に妻や夫を人前でも誉めあう。で、聞いてる誰もそれを嫌がらない。

    +90

    -2

  • 177. 匿名 2018/01/30(火) 13:25:54 

    >>160
    友達がフィリピン人と付き合ってて電話してても電車の中でもゲップして、注意しても面白がってわざとゲップしたりしてガチで怒ってた。
    あとみんな声がでかすぎるらしい

    +83

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/30(火) 13:28:13 

    アメリカ人はアイラブユーをよく言うと思ってるけど
    付き合う前から連発して相手を引かせてる子がいたよ
    実はアメリカ人も本当に好きにならないと言わない

    +143

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/30(火) 13:34:35 

    フランスは美食の国ではない。家庭料理はほとんど冷凍食品である。

    +144

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/30(火) 13:36:07 

    日本人が英語が苦手なのはGHQの陰謀
    太平洋戦争の後、日本の平均学力調査で他国た比べ異常に識字率が高く、子供や米兵向け売春婦ですら欧米人より暗算が速く、正解率も高かった
    これに危機感を覚えた米国は英語を第2公用語として日本に浸透させ植民地化するプランではアメリカが乗っ取られかねないことを危惧して、日本に天才が出ないよう教育方針を定めた
    要点は次のようなものがある
    1.白人に対する徹底的な劣等感を植え付ける事
    2.アメリカは素晴らしい国だと思い込ませる事
    3.自分独自の意見を作らせない事
    4.討論や議論を学ばない事
    5.受け身の人格を作る事
    6.一生懸命勤勉に仕事させる事
    7.目立つ人の足を引っ張る事
    要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えられた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育を構築した

    +135

    -18

  • 181. 匿名 2018/01/30(火) 13:36:39 

    ブラックアイドピーズってこんな豆のこと。
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +78

    -3

  • 182. 匿名 2018/01/30(火) 13:38:20 

    >>157
    なんでこれにマイナスつくの?台湾でも実際に居るのに。無知な人がいるんだね(笑)
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +70

    -33

  • 183. 匿名 2018/01/30(火) 13:39:57 

    ヨーロッパ人にも本音と建前はある。内心では移民受け入れたくないが、人種差別主義者とかナチとか言われるのを恐れて、公には移民を歓迎すると口にする。そして、移民を受け入れない日本を見下しているが、実は日本の治安の良さは移民を受け入れないからだと分かっているけども絶対口にはしない。

    +221

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/30(火) 13:40:07 

    世界中から参加する研修の講師をやっていました(授業中は英語に統一)。話が一段落して「分かりましたか?」と聞くとほぼ全員が頷いているのに、インド人の研修生だけが首を横に振っている。実はインドでは首の振り方が日本とは反対なんです。ですからこの場合は全員了解。インド旅行の際にはご注意を。

    +168

    -2

  • 185. 匿名 2018/01/30(火) 13:43:59 

    アメリカ人のおばさんに欧州旅行中に
    「日本人だから差別されてない?」って真顔で心配された
    いやいやあんたらの方が嫌われてるわっと思った

    +30

    -21

  • 186. 匿名 2018/01/30(火) 13:45:11 

    >>184
    その前にインド旅行は地獄だと思う

    +117

    -6

  • 187. 匿名 2018/01/30(火) 13:50:22 

    白人男性は結構ヘタレだと思う
    体は大きいけど精神的に弱い人が多いと思う(自国贔屓抜いても我慢強さは日本人が世界一位)
    落ち込んだと思ったら立ち直るのも早いけど
    暴言吐いてくる奴でも日本人が言い返すとびっくりしてくる

    +144

    -5

  • 188. 匿名 2018/01/30(火) 13:52:15 

    アナルセックスが好きって言うのはちょっと嫌だよね
    でも海外に多いんだよね

    +56

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/30(火) 13:55:33 

    自分のコンプレックスを口にしない

    +15

    -3

  • 190. 匿名 2018/01/30(火) 14:01:29 

    ハワイはアメリカで唯一中韓国系より日系人が多い

    +110

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/30(火) 14:05:53 

    日本人がするマスク
    あれは本当気持ち悪がられるからやめた方が良い

    +95

    -19

  • 192. 匿名 2018/01/30(火) 14:10:23 

    >>33
    でもさモデルさんとか何頭身!?みたいな人だらけだとそれはどう褒めるの?
    顔が小さいというよりスタイルいいとスタイルに焦点あてた言い方するべきなのかな?

    +30

    -3

  • 193. 匿名 2018/01/30(火) 14:10:49 

    日本のタクシーは24時間呼べるけど、国に縁るが海外のホテルでは断られたり、トゥクトゥクが一般的だとあらかじめ予約が必要だったりする。

    +41

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/30(火) 14:16:32 

    >>115
    やっぱ時と場合によるんじゃない?
    バーなんて飲みたいだけなら他人と目をあわすことなんてないだろうし

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/30(火) 14:17:26 

    >>14
    でも海外だと勤務中と自由だよね。気が楽

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/30(火) 14:27:20 

    >>18
    サッカー選手のジダンがブチ切れてたよね

    +73

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/30(火) 14:27:51 

    写真で見かけるピースサイン
    あれ海外だとしてない、または横に向けてることが多い。(掌が見えない感じの)前向きピースみたいなのは日本で見かけるけど、海外だとピースサインNGなところがある

    +43

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/30(火) 14:30:45 

    >>136
    それも地域差がある
    ヨーロッパでも北ヨーロッパはそうだけど
    地中海沿岸なんかは
    肌が黒い=アラブ人の血が入ってる=下層民ってイメージが強いから
    白い肌はお金持ちって事で好まれたりする

    +53

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/30(火) 14:39:53 

    >>135
    >>175
    それも過去の話だよ
    最近はレディーファースト=女を弱い者と扱う
    って事でフェミニストがレディーファーストは
    良くない文化だ止めるべきって騒いで徐々に無くなってる

    更に言うと女性も拒否する女性が増えてきてるし
    紳士の国で廃れゆくレディーファースト 下心を警戒、辞退が続出 女「男女不平等時代の悪しき名残り」
    紳士の国で廃れゆくレディーファースト 下心を警戒、辞退が続出 女「男女不平等時代の悪しき名残り」engawa.5ch.net

    紳士の国で廃れゆくレディーファースト 下心を警戒、辞退が続出 女「男女不平等時代の悪しき名残り」5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています紳士の国で廃れゆくレディーファースト 下心を警戒、...

    +23

    -4

  • 200. 匿名 2018/01/30(火) 14:40:37 

    >>183
    なるほど・・・。

    +27

    -2

  • 201. 匿名 2018/01/30(火) 14:42:34 

    >>198
    イタリアなんかも実は白い肌に憧れてるって言う人もいるけどどうなんだろうね

    +49

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/30(火) 14:45:29 

    >>192
    普通にスタイル良いって言い方でいいらしいよ
    とにかく日本の無知なキャスターとか芸人が誰かが来日する度に「わー小顔」とか言ってる姿は本当恥ずかしい

    +89

    -5

  • 203. 匿名 2018/01/30(火) 14:47:15 

    ロシアでは数年前までビールはソフトドリンク扱いだった

    +60

    -1

  • 204. 匿名 2018/01/30(火) 14:50:11 

    日本でも小顔=かっこいいってなったのは割と最近だよね
    安室ちゃんくらいから?

    昔の俳優なんて迫力を付けるためにデカ顔ばっかりだし(「せまりくる顔面」との異名を持つ高橋英樹みたいに)

    +128

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/30(火) 14:52:10 

    ゲイ差別が激しいと言われる中東
    実はバイが一般的
    女性には迂闊に手を出せないから子供の頃から男同士でやってる場合が多い

    +102

    -6

  • 206. 匿名 2018/01/30(火) 14:56:58 

    >>16
    鼻をすするのもマナー違反

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/30(火) 14:58:48 

    ただ、鼻をズビビ~ってかむのは別にそれほど悪くないんだよね
    すするのがとにかくダメなのかな、噛む方がましなのか

    +63

    -3

  • 208. 匿名 2018/01/30(火) 14:59:25 

    英語圏にはシュガーハイという概念があり
    夕方以降、子供にお砂糖入りの飲食物与えない。

    +98

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/30(火) 15:01:14 

    アメリカではクリスマスにケーキもチキンも食べない。ターキーやピザや普通の晩御飯を食べてる。
    逆にアメリカでは「日本人はクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食べるんだって」と噂されてる。

    +111

    -2

  • 210. 匿名 2018/01/30(火) 15:06:29 

    アメリカ人はいまだに原爆投下を「戦争を早く終わらせた」って正当化してる人が大多数
    何度言い合いになった事か
    その時からアメリカ人とは友達になれないと思ってる

    +170

    -7

  • 211. 匿名 2018/01/30(火) 15:24:11 

    ブラックジョークでドン引きってのはある

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2018/01/30(火) 15:24:43 

    >>108
    気持ち悪いよねー
    中国のホテルだけじゃないかもだし
    嫁姑バトルのトピにもあったし
    あー気持ち悪い

    +43

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/30(火) 15:25:28 

    ひよこ豆の最大の産地はインド
    レンズ豆は地中海沿岸

    +26

    -1

  • 214. 匿名 2018/01/30(火) 15:26:45 

    >>14
    そのデータには日本の悪風 サービス残業
    という悪魔の時間は入ってないように思う。

    +131

    -2

  • 215. 匿名 2018/01/30(火) 15:30:30 

    キウイは中国が原産

    +3

    -16

  • 216. 匿名 2018/01/30(火) 15:30:32 

    欧米ではタコを絶対食べません
    不吉な悪魔などと言われる位です
    以前、知り合いから連絡が来てタコを食べているところだよと伝えると
    Your crazy‼と言われました
    あと、山芋をトロロにして食べる食文化もありません。

    +73

    -20

  • 217. 匿名 2018/01/30(火) 15:40:09 

    >>26
    だけどそれは大人の男は言わないじゃん。
    あっちは筋肉質の大男がタイマンのガチバトルで「お前の母ちゃん○○○」って言う。

    +65

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/30(火) 15:57:56 

    >>105
    丁寧な説明感動しました!ありがとうございます!

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2018/01/30(火) 16:02:23 

    >>47
    それアジアとか発展途上国だよね
    ヨーロッパやアメリカは給料と現地の物価が違すぎて生活も大変です

    +49

    -3

  • 220. 匿名 2018/01/30(火) 16:05:36 

    >>216
    アメリカでは食べます
    ギリシャやクロアチア、ペルー人が住んでるエリアはアメリカ人も普通にレストランで食べます。
    中西部の田舎は知りません

    +65

    -1

  • 221. 匿名 2018/01/30(火) 16:07:28 

    >>14
    その統計は日本は表向きの定時退社って時間での統計だからね。サービス残業や休日出勤、持ち帰り多いからそれを入れてないから平均にいるだけだよ。

    +87

    -2

  • 222. 匿名 2018/01/30(火) 16:08:20 

    >>192
    ビューティフルとかナイスとか言うよ
    目が大きいとか鼻が高いもダメ
    綺麗な目だねって言う。
    肌の事や髪の色もあまり触れない
    白人の中でも目の色や髪の色でヒエラルキーがあるみたいなので。

    +94

    -1

  • 223. 匿名 2018/01/30(火) 16:10:43 

    >>122
    なんでだろう
    でもアメリカではキュートって良い男性にも普通に言うけどね
    ハンサムな大人の男性にキュートって言ってる人いた

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/30(火) 16:11:21 

    スペイン語圏で「あの・・・」(日本人にありがちな口癖)は肛門って意味だから
    お気をつけて!

    +89

    -2

  • 225. 匿名 2018/01/30(火) 16:16:28 

    ニューヨークにいた頃、男子がバッグを持つとき
    肩や腕にかけて持つとゲイだとみなす暗黙の了解があった。
    男性でトートバッグを持つ人はほぼいない。居たらゲイのファッション関係とかビューティ関係の人。

    基本男性は手ぶらか会社用のブリーフケース、メッセンジャーバッグ、バックパック。

    +85

    -4

  • 226. 匿名 2018/01/30(火) 16:26:54 

    海外の駐在妻、贅沢で左うちわなイメージあるけど、それはごく一部の人たちだけ。
    楽しむにはお金がかかります。

    +84

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/30(火) 16:31:55 

    西洋人女性→興味ない男は徹底的に無視&冷たい
    日本女性→可哀想、何か話してあげなくちゃ

    こんな感じだから男は自分に興味あると思っちゃうらしい
    優しくした結果クラスで浮いてる気持ち悪い男に粘着されてた日本女性知ってる

    +93

    -5

  • 228. 匿名 2018/01/30(火) 16:35:30 

    エジプト
    もう道徳が全く通じない国と思った方が良い
    騙すし盗むし罪を正当化するし精神病むよ

    +118

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/30(火) 16:36:33 

    >>36
    >>37
    コーヒーショップ、でコーヒー飲めるわけではなく、薬物が売ってます。
    制限があるものの、薬物が合法化されている国。
    今までで3度行ってますが、見たことは無いです。(探したことがないからかと思いますが・・)

    だから、出国時の荷物検査、ハンパ無く厳しいんです。
    全員止められ、機内持ち込みの荷物は、鞄を開けられて、溝まで調べられます。

    +67

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/30(火) 16:42:28 

    チップ文化は理解して常に渡していたけど、アメリカのファミレスに毛が生えた位のレストランで約三千円のお釣りが帰って来なくて(席についたままお会計)チップとして吸収されていた時はビビった。

    +108

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/30(火) 17:12:24 

    パスタをフォークとスプーンを使って食べるのはマナー違反
    フォークだけ使うのが正しい
    パスタをすするのは持ってのほか
    フォークでクルクルして口に入りきらない分は噛み切る

    パスタ食べるときスプーンを使うのはやめましょう

    +56

    -15

  • 232. 匿名 2018/01/30(火) 17:24:19 

    フライドチキンは貧乏人の食べ物
    日本ではピザが高くてアメリカ人は驚く

    +19

    -3

  • 233. 匿名 2018/01/30(火) 17:57:51 

    日本人女性を侮辱する言葉の「イエローキャブ(誰の上にも乗る)」って造語を作ったのは、在日帰化人。

    へんな言葉を世界に向かって広げないで欲しい。

    +135

    -3

  • 234. 匿名 2018/01/30(火) 18:03:05 

    >>233
    イエローキャブ自体は嘘だけど
    海外で解放感に染まって遊びまくる女性がいたのは事実
    それを揶揄するつもりで同じ日本女性からつくられた言葉

    +106

    -5

  • 235. 匿名 2018/01/30(火) 18:25:28 

    >>122

    実写の「美女と野獣」の歌の中で、街の3人の小娘?達が、ガストンを見て「He’s so cute!!!」って歌ってたよー!

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/30(火) 18:26:19 

    >>232
    フライドチキン好きだよ、カナダ人。貧乏人の意識はないよ。公務員家庭でも良くデリバリーしてるし。ケーキ、グレイビーソース、マッシュポテト、ペプシコーラ等が付いて30ドル以下だから人気です。

    +57

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/30(火) 18:57:28 

    たこは地中海沿いなら食べるよ。スペインとか。

    +77

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/30(火) 19:03:08 

    >>26
    メキシコとかはとんでもない

    「犯された母親の息子」など

    +38

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/30(火) 19:06:32 

    日本のネットの煽りもひどいものがあるけど、外国の罵倒文句の多様さたるや、ひどいもんだよね
    トリビアの泉で、「プロのテニスの審判は、あらゆる国の罵倒文句に詳しい」っていうのがあったような気がする。(選手がマナー違反な言葉を口にしたら、気づかないといけないので)

    +103

    -1

  • 240. 匿名 2018/01/30(火) 19:26:37 

    でもcoffee shopで草吸ってるのはほとんど観光客で、オランダ人は数パーセントしかやらないんだよね。禁止してなくならないなら、ルールを設けて管理下に置くってのが、オランダの合理的なところ。
    ちなみにコーヒーはkoffeeでkで始まるので、ご参考まで。

    +72

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/30(火) 19:28:46 

    >>24
    褒め言葉ではないけど悪口ではないよ
    大きい頭ってのは醜いってのは欧米でもあるので・・・
    日本のオッサンが頭が大きくて手足短くてチビでドワーフみたいって馬鹿にされてるの何回かみたことあるし

    +12

    -4

  • 242. 匿名 2018/01/30(火) 19:29:30 

    結局は、どこの国、国民と言うよりも、その人自身に学(自国以外の知識)があるかどうかな気がする…

    +54

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/30(火) 19:30:00 

    原爆の遺恨はたしかにあるけれど、戦後から現代までマスコミ報道の無い部分が多々あり、アメリカ様の軍隊に守られてきたのは確かじゃないかな。


    +4

    -11

  • 244. 匿名 2018/01/30(火) 19:30:56 

    >>239
    日本は世界的に罵倒や侮蔑する言葉が少ない!ってまえに海外の掲示板で言われてたよー。
    しかもそれを訳しても外国人にはイマイチダメージがないらしい。

    +65

    -2

  • 245. 匿名 2018/01/30(火) 19:33:10 

    >>88
    それお互い合意の場合のみさらって結婚していいんじゃなかった?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/30(火) 19:37:20 

    >>125
    日本男性はロシア、ブラジル、ポーランド、フィンランドではめちゃくちゃモテないよ!
    フィリピン女性的なタカリはいるけど!
    メキシコではしらないなー

    +25

    -2

  • 247. 匿名 2018/01/30(火) 19:49:00 

    >>246
    チリは言わずもがなですわ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/30(火) 20:01:22 

    フランスでは年末、移民系によって何千台もの車が燃やされる。日本じゃ一切報道されませんがね。。。

    +77

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/30(火) 20:02:43 

    >>246
    え、モテるよ
    私は実際そこの女の子や男の子と話したことあるし

    +4

    -8

  • 250. 匿名 2018/01/30(火) 20:08:59 

    >>246
    日本文化好きって一定数いるよ(ただし眼鏡ガリガリのオタク系は何処行ってもモテないけど、日本でちゃんと恋愛経験もあってリードしてくれる男性なら興味持つ女性多い)
    こっちから口説けばのってくるみたい
    恋愛に積極的だからなのか日本より恋愛しやすいって言ってる日本男性を何人か知ってる

    +22

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/30(火) 20:09:32 

    >>57
    前にテレビでそのことを取り上げて出演者が驚いていたけど、
    来日しているドイツ人女性がインタビューで、女性はあまりサウナに行かないって言っていたから実際は男女でサウナってなさそう。

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/30(火) 20:11:04 

    ブルガリアと言えば日本ではブルガリアヨーグルトだけど
    ヨーロッパでは酷い国だって言われてる

    +60

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/30(火) 20:12:27 

    >>238
    俺の子にしてはお前デカイな。とか。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/30(火) 20:14:38 

    ジョージアだっけ
    相撲みてて初優勝したジョージア出身の家庭とやらをみたけど
    ああいう貧しい国からくる人って日本でお金を一気に手にして億万長者だろうから
    お金によって人格とか変わっちゃいそう

    +61

    -3

  • 255. 匿名 2018/01/30(火) 20:22:05 

    日本を「変態」とかいう奴はネット中毒者で痛い奴
    確信犯で言ってるし変なステレオタイプしか持ってない
    言われた時は苦笑いせず真顔で「へ~。変態ものみてるなら、あなたは変態なんだね。自分は一度もみたことないけど」とか言ってやるとニヤニヤ顔をやめて「たまたまみただけだ」とか言い訳してくるよw

    +35

    -4

  • 256. 匿名 2018/01/30(火) 20:29:04 

    >>210
    アメリカで習う歴史では、原爆投下後の惨状を確認した米軍が本来原爆投下後に予定していた本土上陸決戦を中止した=日本本州の多くの日本国民の命が助かったって解説されるからかなーと思う。

    +45

    -3

  • 257. 匿名 2018/01/30(火) 20:30:52 

    >>214
    うん、入ってないってこないだテレビで言ってた。

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2018/01/30(火) 20:38:49 

    >>126
    テラコッタ肌がステータスみたいなものだよね
    生白い=バカンスに行けない貧乏人
    色白が良しとされる日本含めたアジア圏とは正反対

    +38

    -2

  • 259. 匿名 2018/01/30(火) 20:40:37 

    後進国(フィリピン、バングラデシュなどの国の人は家族の絆が異常に強い為
    家族の誰かが日本に来たとしたら次々と日本に呼び寄せる
    そして親が子供に頼るのは当たり前な流れなので結婚する人はよく考えた方がいい
    基本的にお金がある人が当たり前の様にお金を出す事になっている
    あればあるだけ使う

    +100

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/30(火) 20:43:36 

    >>224
    スペイン旅行へ行って道を聞きたい時に、
    咄嗟に日本語が出てしまい「あの…」って言ったら大変なことになるんですね笑

    +50

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:02 

    >>14
    それ違うみたいだよ。
    タイムカード内の労働時間を記録してる。
    タイムカード切った後も働く所もあるし、サビ残を含めたら日本が1番働いてるんだよ。

    +30

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/30(火) 20:55:00 

    自分たちの国の政治・経済について把握して意見を述べられないと駄目人間に見られる。だから、外国かぶれしてる日本人はどうなのかな…

    +29

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/30(火) 20:57:25 

    >>160
    マジ無理!オナラとかも平気そう…
    そういう文化だから日本にいても直さないんだろうなぁ

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/30(火) 20:58:37 

    白人社会だと日本の褒め言葉は通用しない。
    小顔=脳みそ小さいバカ
    鼻が高い=魔女鼻
    透き通るような白い肌=南国にバケーションに行けない貧乏人
    なので、ハリウッドセレブは皆、鼻を小さくする整形をして、肌を焼く。
    黒人セレブは逆にライトスキンになるね。
    実は知られてない海外の豆知識を語ろう

    +33

    -2

  • 265. 匿名 2018/01/30(火) 21:01:49 

    >>251
    日本でいう混浴温泉みたいなものなのかな。
    仮に「日本には混浴温泉があって初対面の男女でも全裸で入ります(そこかしこに施設があって国民皆利用するとは言っていない)」ってドイツで説明されてても、まあ嘘は言ってないよね。

    +27

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/30(火) 21:05:59 

    頭がいいとは、日本では頭の回転の速い人。ヨーロッパでは思慮深い人のことを指す。
    返答も少し考えてからした方が賢そうに思われる

    +56

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/30(火) 21:07:11 

    >>252
    このあいだテレビでやってたけど、ヨーグルトの発祥ってブルガリアじゃなくてトルコなんだってね。
    昔の大阪万博でブルガリア館?でヨーグルトが出されてて、それに倣ってブルガリアヨーグルトって名づけた商品を出したのが日本でヨーグルトが浸透した始まりだから、日本はブルガリアが発祥だと勘違いしてる人が多いって。

    +33

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/30(火) 21:15:23 

    >>191
    日本人はただの風邪でマスクするけど、アメリカとかでマスクすると
    死に直結する伝染病だと思われる。

    ちなみに日傘も変な目で見られる

    +94

    -3

  • 269. 匿名 2018/01/30(火) 21:21:53 

    ベトナムでバイクはホンダと呼ばれてる

    +26

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/30(火) 21:33:17 

    >>210
    アメリカで習う歴史では、原爆投下後の惨状を確認した米軍が本来原爆投下後に予定していた本土上陸決戦を中止した=日本本州の多くの日本国民の命が助かったって解説されるからかなーと思う。

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2018/01/30(火) 21:37:29 

    イギリスでは、バス停で待っていても、
    手を挙げてアピールしないと、バスは停まってくれない。

    日本だと、いろんな路線のバスが停まるバス停があると
    全部停まってくれて、ドアが開いて誰も乗らずに出発という事が
    多々あるが、そういう無駄がない。
    いつも、乗らないバスが停まってくれる時、申し訳ない気持ちになる。

    +56

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/30(火) 21:38:36 

    台湾では空気が悪いので、バイク乗る人は
    布製マスクしてる人が多い。
    中国のニュースでも、結構マスクしてた。
    空気が汚いから。

    +30

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/30(火) 21:42:20 

    スーパーのレジでは、ベルトコンベアーになっていて、
    自分で商品をかごから出して並べないといけない国が結構ある。
    前の人と後ろの人はバーで区切る。

    そして、スーパーの店員は椅子に座り、流れてくる商品を
    スキャンする。

    その商品が奥にどんどんたまっていくので、商品を全部並べ終わったら
    前に進んで袋詰めする。

    日本のスーパーと違って、店員は愛想良くない。

    +81

    -2

  • 274. 匿名 2018/01/30(火) 21:43:12 

    死海で泳ぐと、本当に体が浮くよ!

    +16

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/30(火) 21:44:31 

    途上国の紙幣は、とてつもなく汚い紙幣が多い。
    魚や肉をさばいて、そのまま洗いもせずに紙幣触ることも多々。

    たまに悪臭がする紙幣もある・・・・・。

    +58

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/30(火) 21:46:39 

    白人の鼻って日本人からするとうらやましいけど、
    本当にコンプレックスに思ってる人多いから
    褒めもけなしもせず触れないのが一番な気がするwww

    「鼻が大きい」って、日本で言う「目が小さいね」って言われてるのと一緒
    アメリカの整形でも鼻を小さくする手術すごい多い

    +45

    -2

  • 277. 匿名 2018/01/30(火) 21:48:35 

    >>14
    それテレビで観ました。
    でも平均労働時間はあくまで申告された時間です。本当はもっと働いてるって言ってましたよ。

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2018/01/30(火) 21:52:49 

    20年ほど前、台湾に留学してた時、韓国人の友達ができた。
    明るくてすごくいい子だったけど、ある日みんなでお昼を食べているとき、

    「独島は韓国のものなのに、なんで日本が所有権を主張するのか?」と
    いきなり文句言ってきた。

    その当時韓国に関してあまり知識がなかったので、
    慌ててネットで調べて、後日言い返しておいた。

    向こうは学校で相当反日の知恵をたたきこまれているので、
    こちらもきちんと勉強しておかないと、言いくるめられ、
    悔しい思いをすると学び、いろいろ調べました。

    日本の授業では、竹島は韓国と、尖閣諸島は中国と、
    北方領土はロシアと、領有権を争っている、と
    さらっとやるぐらいなので。

    ガルちゃん民は大丈夫だと思いますが、気を付けましょう。

    +124

    -2

  • 279. 匿名 2018/01/30(火) 21:55:20 

    日本のスーパーの野菜などがめちゃめちゃ綺麗なのを再認識する。
    海外でも野菜のパックものとかあるけど、表が綺麗でも安心しちゃいけない。
    これ綺麗じゃーん!とおもっても裏側がかなりのカビ!の時も。

    +51

    -0

  • 280. 匿名 2018/01/30(火) 22:01:12 

    「日本人女性は馬鹿だと思われてる」とか
    「日本女性はモテるというのは嘘で尻軽と思われてる」とかいうコメント必ずくるよね
    あげくのはてには
    「日本男性はモテる」ですかwwwwww

    こういうの書いてる人ってまともに英語も話せない人しかみたことない
    日本語話せない外国人と普通の速度でみんなが話し出すと黙るのw

    +21

    -1

  • 281. 匿名 2018/01/30(火) 22:03:46 

    >>273
    果物とか飲み物とか買うとスキャンしたあとゴロゴロ転がされてくるよね。
    しかも値段がわからなかったりうまくスキャニングできない商品があると代わりの物を持ってきたり調べてくれないときがある。
    「これ買わなくてもいいでしょ?」的な。
    店員のさじ加減。

    逆に日本のレジが丁寧だから待ってる間がじれったく感じるようになる。

    +30

    -1

  • 282. 匿名 2018/01/30(火) 22:04:36 

    >>250
    何人か恋愛しやすいって言ってるだけで日本男性はモテると思ってるの?
    日本文化好きは一定数いるから日本男性はモテるが、
    日本女性はモテてないと?
    あなた日本語しか話せないでしょ?

    +4

    -4

  • 283. 匿名 2018/01/30(火) 22:18:14 

    アメリカのハンバーガーショップに
    テリヤキバーガーみたいな甘辛い味の
    ハンバーガーがあるんだけど、
    『バンザイバーガー』
    という名前が付けられてる。

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/30(火) 22:18:48 

    >>178
    よくアメリカのドラマで
    「彼が愛してるって言ったの!」って女友達に報告して
    女友達「おめでとう!」
    みたいなやり取りあるよね
    付き合うの先にアイラブユーがあるんだと不思議に思ったことあるけど
    愛してるって言葉が重い意味を持つのかもね

    +48

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/30(火) 22:24:00 

    >>52
    フランスもじゃなかった?

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:21 

    ここに書いてあるものの殆どが「〜らしい」の憶測、又はどこかで仕入れた信憑性のない知識か、一般的ではない限定された地域のことでも「私が体験した=常識」みたいな内容。

    あまり鵜呑みにしないほうがいいよ。

    +10

    -5

  • 287. 匿名 2018/01/30(火) 22:41:27 

    アメリカしか知らないんだけど、
    すれ違い様に、当たらなくても触れなくても
    「Excuse me」を言わないと失礼になる。

    これに慣れてからは、日本でなんだけど
    ぶつかってきた人がいたら、え〰〰‼と非常識な人に思えてしまう…

    ぶつかったり、ぶつかりそうになった時は、
    「すみません」って言おうね

    +48

    -2

  • 288. 匿名 2018/01/30(火) 23:17:25 

    クールジャパンとか言ってるのは日本人だけ

    +5

    -3

  • 289. 匿名 2018/01/30(火) 23:20:03 

    アメリカには戸籍が無い。

    +18

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/30(火) 23:28:37 

    いろいろ知らなかったことだらけ

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/30(火) 23:29:05 

    289です。付け足し 戸籍があるのはかって植民地だった韓国と台湾。中国にもある。無い方が多い。
    アメリカには代わりに社会保障番号が一人一人にあります。日本のマイナンバーですね。最近では アメリカ軍の認識票にはその社会保障番号を刻印しています。。これが戸籍の代わりですかね。

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/30(火) 23:30:41 

    >>180
    これ割とガチな話だよね。大学にいる英語の偉い教授が言ってた

    +41

    -0

  • 293. 匿名 2018/01/30(火) 23:34:22 

    タコを食べなかったのは昔だよ。今は日本食ブームだしね。ギリシャに行ったらタコも料理の中に入ってたよ。美味しく頂きました。安いタコは今は各国争奪戦 西大西洋産が多いが お陰で回転寿司108円の維持がそろそろ終わりらしい。

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/30(火) 23:39:16 

    >>28
    そこまで書くなら理由も書きなよ。

    +3

    -7

  • 295. 匿名 2018/01/30(火) 23:54:57 

    >>294
    なんで??と思ったら
    ドラッグ売ってるお店なんだね!

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/31(水) 00:16:43 

    >>282
    日本女性も日本文化好きに一定数同じようにモテてるんじゃないの?
    ただそこにやっぱ軽いって偏見も入ってるから気をつけろって事では?
    女と男では立場は違うでしょ

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2018/01/31(水) 00:23:51 

    >>267
    安倍総理が確か最近ブルガリア行ったんだよね
    エストニア、ラトビア、リトアニア、セルビア、
    ルーマニアと6カ国を訪問したらしいけど全然知らない国ばかりで世界は広いと思った
    このあたりの国の知識をもっと増やしたい

    +16

    -1

  • 298. 匿名 2018/01/31(水) 00:30:01 

    日本女性のプラスの面も言おう!
    フェミニズムに染まってない点で評価してくれる人達がいる
    youtubeで日本のフェミニズムについてインタビューする動画あったんだけど外国人から大絶賛だったよ
    「女性って理由だけで実力もなく管理職につくのはダメ」だとか「子供ができれば専業主婦になりたい」とか「レディーファーストこそ差別」とかそんな意見だったけど西洋では考えられなかったみたいで「日本はこのままでいてくれ・・・」みたいな意見ばっかだったw

    でもリベラル思想の外人からは嫌われると思う意見だったけど

    +13

    -4

  • 299. 匿名 2018/01/31(水) 00:31:32 

    パスタはすすってたべない。
    そばとは違う。

    +8

    -2

  • 300. 匿名 2018/01/31(水) 00:41:17 

    >>273
    それでか。
    うちのスーパー、外国人のお客さんがよく来るんだけど
    品物を1つづつレジ台に置くからやりにくくてしょうがない。
    カゴごと乗せて!って毎回思ってるw

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/31(水) 00:42:25 

    >>191
    日本でなら良いんじゃない?

    +20

    -3

  • 302. 匿名 2018/01/31(水) 00:54:30 

    ドイツ人と友達になることは本当難しいって聞いた
    ドイツ人は基本ドイツ人同士で群れててグループつくってるんだって
    東ドイツがその傾向強いのかな・・・

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/31(水) 01:03:37 

    >>18
    海外 母親を罵る言葉ガチだね
    イホ デ プタ 売春婦の息子 
    これなんか実際言ったら命無いよね

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/31(水) 01:16:21 

    >>41 学校で手を挙げる時も一指し指を立てる
    日本のように手のひらを上にあげるしぐさはナチ式と嫌われる

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2018/01/31(水) 01:21:56 

    >>302多人種国家のアメリカも同じだって白人が本音を書いてたよ
    学校で友達になるのも多少例外もあるけど、たいてい白人同士、黒人同士、アジア人同士で固まるそうだ
    なんでそうするのかっていうと、同じ顔で同じ宗教で似た文化同士だと、ほっとするんだって
    人種が違う人だと緊張して休まらないらしい

    +28

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/31(水) 01:34:46 

    >>264 欧米は女性の社会進出が進んでいるっていうけど、既婚で子供のいるキャリアウーマンは
    移民のメイドやナニーに家事や子育てをまかせて働いている
    庶民の母親は日本より専業主婦率が高い
    日本の主婦の方が子育てが一段落した後でパートなどで働く人が多い

    +33

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/31(水) 01:57:44 

    >>47
    30年前の商社ならそうだったかもしれないけど、今はそうでもないよ
    そんな優雅な感じではない
    小さな家で普通に家事もしてるよ
    一番家事で辛いのが水問題

    基本みんな英語を簡単に覚えるから外国人ママとの交流のほうが多いかな?

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2018/01/31(水) 02:00:38 

    夕方5時に一斉にお店が閉まってしまう事
    24営業はスタンドのBPくらい(スタンド店内にオイスターの酢漬けが売っている)
    電車は平気で遅れてくる
    週末は崇拝有りアウトドアでバーベキューとかパーティーもどきの集まり
    ワニに形が似ている馬鹿デカいトカゲが雑木林から出てくる
    野良犬猫を見かけた事がない
    ベジマイトというかとんでもなくマズいジャムを「ヤミー!ヤミー!」と連発してパンに塗って食べている。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2018/01/31(水) 02:01:15 

    ロンドン近郊で出産したんだけど、お医者さんより助産師さんの出番が多かった
    出産で笑気ガス使うのびっくりした

    +12

    -2

  • 310. 匿名 2018/01/31(水) 02:01:35 

    >>183白人は自分たちがやりたくないガテン系、メイド、シッター、介護、掃除、タクシーを移民に押し付けている
    彼らがいなくなったら日常生活が成り立たない
    日本は外国人労働者が増えたといっても、それらの仕事を自分たちでやっているのが多い
    裕福な家庭でも、キャリアウーマンでも外国人メイドを雇ったりしない

    +44

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/31(水) 02:04:45 

    中国は赤ちゃんのズボンのお尻のところに穴開けてる

    +10

    -1

  • 312. 匿名 2018/01/31(水) 02:08:44 

    >>2
    昔からの資産がある人は美容室ですらチップくれる

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/31(水) 02:26:34 

    バンコク国際空港(スワンナプーム国際空港)の荷物スタッフは、ベルトコンベアで流れて来た出発便の「預け荷物」から貴金属を抜き取る奴らがいるので貴重品は絶対に「預け荷物」の中に入れてはいけないよ。
    Suvarnabhumi Airport: Luggage theft - Bangkok Forum - TripAdvisor
    Suvarnabhumi Airport: Luggage theft - Bangkok Forum - TripAdvisorwww.tripadvisor.com

    Just a warning to all about theft of luggage (and from luggage) at Suvarnabhumi Airport. Of course this happens at most airport, but the really troubling thing in Bangkok is that no-one takes the problem seriously - except the person who has...


    受託手荷物から貴重品盗む バンコク空港の作業員逮捕 | newsclip (ニュース、社会のニュース)
    受託手荷物から貴重品盗む バンコク空港の作業員逮捕 | newsclip (ニュース、社会のニュース)www.newsclip.be

    【タイ】タイのテレビ報道によると、タイ警察は23日、バンコク郊外のスワンナプーム国際空港で乗客の受託手荷物から10万バーツ相当の貴重品を盗んだ疑いで、空港作業員のタイ人男(28)を逮捕したと発表した。



    พนักงานสนามบินสุวรรณภูมิลักทรัพย์ | 24-02-60 | เช้าข่าวชัดโซเชียล - YouTube
    พนักงานสนามบินสุวรรณภูมิลักทรัพย์ | 24-02-60 | เช้าข่าวชัดโซเชียล - YouTubewww.youtube.com

    ตำรวจจับพนักงานขนถ่ายสัมภาระขึ้นเครื่องบินในสนามบินสุวรรณภูมิ ก่อเหตุลักทรัพย์ของผู้โดยสารบนสายพานลำเลียง ติดตามเราได้ที่ Website : http://www.thairath.tv Fa...

    +28

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/31(水) 02:43:18 

    >>313
    アメリカだって危険物関係なしに物がなくなってるよ
    そもそもスーツケースに貴重品はいれない

    +46

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/31(水) 02:47:06 

    店の店員と軽く挨拶して一言話すのは良い習慣だと思う
    日本なんてほとんどの人が無言やシカト

    +6

    -4

  • 316. 匿名 2018/01/31(水) 03:01:54 

    ニューヨークの人々は電車などで少しでも体や服が触れるのを嫌がる。男性でも女性でも、怒られることがあるので気を付けた方がいいです。
    歩いてても絶対にぶつかって来ないし、適度な距離感があるのはいいなと思った。

    +37

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/31(水) 03:05:40 

    フランス旅行に行ってご飯不味いって言ってる人、よっぽど美味しくないところに偶然入っちゃったのかな?って思うくらい、美味しいところばかりですよ!実際に住んでましたし食べ物も普段はお肉屋さんやマルシェで買うのは当たり前な位に食には拘ってましたが、勿論調べたりおススメされたレストランは美味しいのは当たり前だとしても、そこら辺のブラッスリーにランチに行って外れた事ないです。
    ちなみに日本のガイドブックに載ってるお店はかなり当たり外れがあるので、トリップアドバイザーなどの評価を見たほうがいいですよ。
    パン屋さんは美味しいパン屋さんに慣れると、このパン屋さん、パリで1番美味しいと賞を獲ってるのに高いし別に美味しくないな。なんて事もたまにありますけど。

    これ豆知識ですかね?

    豆知識として、フランス人はアジア人をよく差別していると言われますが、あくまでもパリに住んでるフランス人が極めてプライドが高く、周辺国の事もよくバカにしてますし、アメリカの事はピザとハンバーガーとポテトをコーラで流し込むデブの国と罵ってます。
    なのでアジア人だけをバカにしているのではない。と、安心して下さい。

    +56

    -2

  • 318. 匿名 2018/01/31(水) 03:23:18 

    >>317
    昔旅番組で日本のリポーターが外国人に
    「あなたはアメリカ人ですか?」と聞いてフランス人と答えても英語で話し続けたら、気を悪くしてシカトされたの思い出した

    +6

    -3

  • 319. 匿名 2018/01/31(水) 03:36:33 

    >>273
    IKEAとコストコだねww
    特にIKEAはぼーっとしてたら後から後からつまってくるからさっさと詰めないと迷惑になる
    日本で味わえる外国(笑)

    +15

    -1

  • 320. 匿名 2018/01/31(水) 05:47:51 

    >>152
    ロシアって貧困層多いから日本人好き多い。主にお金が好き。

    +1

    -6

  • 321. 匿名 2018/01/31(水) 05:53:59 

    >>308
    野良犬猫を見かけないのは、射殺許可の国だからかな。
    殺処分ゼロとか謳ってる国あるけど大体そういうとこは住民が打ってるんだよね、欺瞞だわ。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/31(水) 06:12:10 

    >>274
    イスラエル人の友達曰く、死海で泳ぐのは地元では老人のみ。あとは観光客のみなので若者が泳いでるとわかりやすいそう。
    イスラエルは美容大国でもあるので塩分濃度が高い海に入るのが嫌な人多いんだって。
    ガチなお金持ちかつ賢い人が多いので、日焼け=バカンスに行く余裕があるとかそういう見栄に踊らされないので肌も白いままも多い。

    +14

    -0

  • 323. 匿名 2018/01/31(水) 06:15:08 

    >>266
    ユダヤ人は察する能力や文脈を読む能力が高いとか隠喩に気づくと賢いと思われるみたいで
    そう言われたことがある。
    確かにドイツ人には思慮深くて賢いと言われたわ。
    賢いって認識にも色々あるんだね。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/01/31(水) 06:27:57 

    >>236
    趣向がイギリスよりで憧れが出てるw

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/31(水) 06:32:05 

    >>231
    それ、中年以上のおばさま達が言ってるけど、イタリアでもヨーロッパでも若い女性と子供はパスタにスプーン使う人は結構いるよ。
    あと、ピザはイタリアではナイフとフォークで食べる。

    +20

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/31(水) 06:34:12 

    >>318
    それは失礼過ぎるからシカトされて当たり前。

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/31(水) 07:00:54 

    >>271
    イギリスでバスを止めるときは片手上げでもいいのかなぁ?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2018/01/31(水) 08:14:16 

    >>191
    アメリカ赴任から帰ってきた子どもたちがビックリしてました。通学団をみて… なんでみんなマスクしてるん⁉︎って 笑
    大人の私は見慣れた光景だったけど、小学生を知らない我が子はビックリしていた!

    友だちの家に行く時に お菓子などいちいち持って行くとイヤがられる。お泊り会もだいたい手ぶら。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2018/01/31(水) 08:17:49 

    >>216
    息子のアメリカ人の友だちを日本食レストランに連れて行ったら タコの唐揚げめっちゃ気に入ってました!
    その子のママは オクトパス食べたよ!って言ったら Eww!! って言ってましたけど 笑

    +20

    -1

  • 330. 匿名 2018/01/31(水) 08:19:29 

    くしゃみするときは 肘で口を塞ぐ。
    アメリカは握手文化なので 手で塞ぐと 飛んだおつゆが 握手する時ついちゃうから⁉︎

    なるほどー!と思いました!

    +25

    -1

  • 331. 匿名 2018/01/31(水) 09:04:43 

    >>259
    インドネシアもそうだよ。基本、お金がある人が払う。コネ社会で口利きが凄い。現地に友達がいるんだけど、観光客用のレンタルバイクが3日40ドルだったら、友達の紹介だからと5ドルになったり。あとは両替の手数料無料にしたり、ホテル代あり得ない低価格にしてくれたり。上手く付き合えば良い友達。しかし根掘り葉掘り探られるのが鬱陶しいけど。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/31(水) 09:11:13 

    インド人の頷きは、首を前後じゃなくて左右に傾げる。
    ペコちゃん人形並みに首が横揺れしてる時あって面白い。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/31(水) 10:18:35 

    >>2
    チップではないけど日本でもレストランとか
    10〜15% サービス料取られるけどね

    +12

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/31(水) 10:24:14 

    >>327

    皆、あげてたよ。
    上にあげるというか、横から斜め上に。
    ひじは大体曲げてるから、あまりナチスには見えないのかも。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/31(水) 10:35:48 

    >>11
    ニコニコの仕方によるよね。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/31(水) 10:51:09 

    オーストラリアでは食器を洗った後、お皿などを洗剤のついた泡のままで乾かす。ホームスティしていた留学生に聞きました。なんで?って聞いたら、ボトルにレモンとかついていて、体に良いって思うと言ってた。洗濯物も雨降っても取り込まない。どうせ晴れたら乾くからって。

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2018/01/31(水) 12:05:46 

    >>327

    皆、あげてたよ。
    上にあげるというか、横から斜め上に。
    ひじは大体曲げてるから、あまりナチスには見えないのかも。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/31(水) 12:08:04 

    イギリスでは、テレビ受信料の支払は義務です。

    支払わなくてもテレビは映るけど、定期的に
    テレビ電波チェック作業員が見回りをしていて、
    受信料払わずにテレビ見てることがばれると
    罰金支払わないといけません。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/31(水) 12:10:05 

    イスラム保守国や、南アジアの一部では、名誉殺人というものがある。

    結婚前に男女交際したり、男女二人で道を歩いたり、
    ひどいときには目が合ったりしただけで、ふしだらな女だと
    みなされて、父親、男兄弟、親戚などがその女性を殺すことがある。
    そして、それは罪に見なされない・・・・。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2018/01/31(水) 12:17:09 

    >>336
    アメリカもそうだよ。食器洗いは溜めすすぎ。しかも一回のみ。
    ハリウッド映画で女優が泡風呂から上がってそのままバスローブ羽織るのあるでしょ?
    洗剤はきれいなものだから流さなくてもいいって感じみたいよ。

    +14

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/31(水) 12:23:00 

    アメリカでは日本が何処にあるか知らない人も多い。

    +9

    -3

  • 342. 匿名 2018/01/31(水) 16:32:36 

    >>316
    たまに日本でぶつかってキレてる外人いるけどニューヨーク出身なんだろうかw

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2018/01/31(水) 16:37:33 

    >>341
    アメリカは世界から「無知国家」って言われてるくらいだからね
    アメリカ人はアメリカにしか興味ない
    日本もアメリカほどではないけど外国に興味ない人多い
    先進国でパスポート所持率が低いのも日本とアメリカだけ

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2018/01/31(水) 22:45:02 

    ホテルの部屋にチップを置いてくれるのは日本人くらい

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/01/31(水) 22:47:35 

    「免許証不携帯」だけで裁判所行き。
    (アメリカ・カリフォルニア州)

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/01(木) 00:41:42 

    >>12
    ガル民だよ
    想像で言ってるんだと思います。

    +0

    -4

  • 347. 匿名 2018/02/01(木) 10:15:37 

    >>346
    家から出たことないレベルの人のくせに

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2018/02/02(金) 19:21:50 

    パレスチナはアジア人差別が酷い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード