ガールズちゃんねる

明るくお金の話がしたい!

284コメント2018/02/02(金) 16:38

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 11:11:21 

    リアルではあまり話せないので!ここで楽しく話したいです。
    億単位の凄い人の話や、千円もらってラッキー!という人でも何でもいいです。(^^)
    ちなみに主は、おかずを買いにスーパーにいったら、お金持ちの叔母に会い、いつも子供のことにお金がかかるから、これで自分の物でも買いなさいと一万円もらいました。ありがとう。

    +499

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 11:11:59 

    明るくお金の話がしたい!

    +80

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:13 

    全然お金貯まらないよー

    +285

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:17 

    お金なーい!(笑)

    +256

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:19 

    叔父の若奥さまが宝くじで100万円当たった

    +189

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:48 

    今年、はじめてお年玉抽選当たった!

    +118

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:55 

    昨日パパから5000円もらった!
    妹の面倒見てるからって

    +223

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 11:13:15 

    よく行くスーパーの株主優待券を手に入れました。
    100円、200円の割引になるんだけど、チリも積もれば…もっと早く手に入れれば良かったです

    +160

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 11:13:27 

    誰かお金下さい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    +225

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 11:13:29 

    引っ越しのために片付けしてたら封筒に入った3万が出てきた笑

    ラッキーな気分だけど何のお金だろ笑

    +400

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 11:13:39 

    もらった話?

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:05 

    旦那が大企業だからこんなに稼いでくれる。
    最高
    明るくお金の話がしたい!

    +9

    -84

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:16 

    リュックの小さいポケットに200円入ってたよ!

    +199

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:38 

    >>5
    羨ましいw

    昨日旦那さんからお小遣いもらった
    ささやかだけど嬉しい!お母さんと美味しいものでも食べに行こうかな

    +78

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:48 

    今月は、外食やらお年玉やらで、生活費を浮かせられなかった。

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:57 

    得意を生かした労働で稼ぐ
    これが最も付加価値の高いお金です

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 11:15:26 

    大企業勤めが一番金持ちだから
    明るくお金の話がしたい!

    +8

    -23

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 11:15:30 

    ポイントカード2000円分たまった~!
    食べ物に消えちゃうけどちょっといいもの食べるぞ~!

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:00 

    お金大好き。

    +176

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:13 

    私、ちょっとした臨時収入は封筒にいれて、普段開けない引き出しの奥とか、何気ないところにしまっちゃう。
    後日見つけてちょっと幸せ❤(笑)

    +178

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:18 

    今月は1万貯金できる!

    +150

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:36 

    今月から無職だからお金の使い方考えるー
    なんとかなるさー

    +99

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:41 

    年収4億の友人がいます
    貯金ないそうです
    使っちゃって貯まらないって

    世界が違うのよ・・・

    +393

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:42 

    実家が裕福だったから値段を見て買い物した事がなかった。結婚後、物の値段に敏感になりました。
    セール計算も早くなった(笑)

    +151

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:51 

    >>12
    平均って意外と少ないんだね。

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:53 

    私、ガルちゃんでお金の相談ばかりしてる。笑
    悩みが尽きないけどみんないつもありがとう。泣

    +226

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 11:16:55 

    去年のコート、そういえば着てないなと思ってさっき久しぶりにきたらポッケに千円入ってた!多分給油した時のお釣りを突っ込んだのかも!ガサツな自分よ、ありがとう!

    +284

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 11:17:29 

    最近の食費高騰で感じた。

    我が家みたいな平均年収子供二人は、今後食べていくだけの最低限な生活になるのでは?と(-_-;)

    とても教育費どころじゃないと思う。

    +206

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 11:17:31 

    最近パート始めた。
    一応、私の副業と旦那の給料で暮らしていけるから貯蓄用に。
    1000万ためるぞー!!!

    +190

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 11:17:48 

    年収1200万で4000万の住宅ローンて多いですか?
    多い+
    そんなこともない-

    +4

    -133

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 11:18:12 

    これはお金と言えるのかな。よくわからない。
    明るくお金の話がしたい!

    +132

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 11:19:01 

    褒めてください!
    年収350万同士という、単体で見ると比較的低年収扱いの夫婦なんですが、
    2500万貯まりました!!

    まだ家もなにもないけど!!

    +759

    -13

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 11:19:20 

    >>30
    住宅会社にいるけど、多くないと思うよ!
    他の内訳が分からないけど、余裕だと思います。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 11:19:22 

    雑誌の付録をヤフオクに出したらそれ人気のブランドで定価より高く売れた〜!
    もちろん、雑誌の付録ですって書いて出品してるよ。欲しい人もいるもんだなぁー。

    +159

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 11:19:54 

    >>12
    いやおかしいよ(笑)
    家の旦那田舎の小企業だけどあなたが言う大企業の年収以上稼いできてるよ

    +56

    -9

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 11:20:24 

    お年玉10万円貰いました♪
    いつも料理作ってくれるからって♪

    +119

    -6

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 11:20:39 

    旦那が貯金を増やす方法を考えろとプレッシャーをかけてくる。。

    いま考えてるのは個人年金と終身保険くらい。。
    他になんか安全なのありますか?
    銀行に入れてるだけじゃ増えないから少しでも増やしたいって考えです笑
    ビビリだからリスクが怖い。

    +129

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:12 

    昨日義父から100万円もらった!!
    出産費用にって。

    +242

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:15 

    猫の老後にお金がかかると想定して
    猫だけに使うお金貯金を続けて100万貯まった

    ペットが老後腎臓悪くしたりすると毎月2万から3万かかるらしいから
    ペットを飼っている人はペット用の貯金を自分の貯金とは別にしておいた方が良いよ

    +191

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:15 

    いくら貯めたら仕事辞める

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:25 

    旦那の基本給が1月から1万円上がってた。
    儲かってる人からしたら耳くそみたいな額だろうけど嬉しかった。

    +321

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:33 

    >>32
    すごい!!毎月いくら貯めてますか?

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:36 

    >>33
    貴重なご意見ありがとうございます!
    初めて大きな借金をするのでかなりビビっていました。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:37 

    >>12
    これ、本当?
    ボーナスの額じゃない?

    +38

    -12

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:57 

    >>6
    私も!切手シートだけど〜

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 11:22:01 

    明るくお金の話がしたい!

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 11:22:10 

    年末ジャンボで4500円分買って、3,300円当たった。
    何か嬉しかったんだけど、損はしているっていうw

    +196

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 11:22:35 

    看護師になりたい 
    明るくお金の話がしたい!

    +94

    -21

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 11:22:41 

    お金をちょうだい

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 11:22:47 

    500円以下は貯金箱に入れてたんだけど満タンになった。いくら貯まってるのか楽しみじゃ~(* ̄ー ̄)

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 11:23:18 

    >>37
    イデコ、積立ニーサやってます。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 11:23:19 

    >>41いや、1万は大きい!年で12万!基本給ならボーナスとかにも影響あるかな?
    よかったねー!!!

    +165

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 11:24:13 

    今月は食費を1万削るためにお昼ご飯は毎日天津飯食べてたw1食30円くらいでお腹いっぱいになるから楽しく節約!でもそのぶんビールとか買ってしまって目標の1万には達せず…5000円くらいでした!でも嬉しい〜

    +123

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 11:24:23 

    お金と運はこの世に貢献した対価だよ
    お金の巡りが悪い人は「貸し」が無いんだよ

    +14

    -17

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 11:25:24 

    これにシルバー貯金(500円、100円、50円)してるんだ。
    500円玉だけだと一杯になるまでとんでもない期間かかりそうだったから。
    それでも、もう何年も貯めてるよ、あえて小銭出るように買い物してるんだけど。
    一番太いとこが全然貯まってかなくて時間掛かった~。
    でもようやく、あと少しで一番太いとこ一杯になって全体の2/3に到達する。
    もう持ち上げるのもギリギリくらい重くなってるけど、
    満杯になったら銀行に持って行って自分の口座に一気に入金するんだ。
    いくらになってるか楽しみ。
    明るくお金の話がしたい!

    +90

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 11:25:33 

    玉の輿にのりたい。お金は生きていく上で一番大事だもの。

    +72

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/30(火) 11:26:27 

    学資保険の一時金がおりてきたよー!
    ありがたや。

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/30(火) 11:26:28 

    春は自動車税に固定資産税ーー。

    +120

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/30(火) 11:26:45 

    >>56
    玉の輿ってどれくらいの年収?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/30(火) 11:27:07 

    中国人ってお金持ちの人多いの?日本に来て沢山お金使っていくよね

    +45

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/30(火) 11:28:00 

    還付金の振込が楽しみ!
    今年も確定申告が無事終了。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/30(火) 11:28:16 

    中国人が高級タワマン買い漁るの超ムカつく

    +107

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/30(火) 11:28:32 

    旦那に洗濯する前にポケットの中を確認するように伝えてるけどなかなかしてくれない。
    結局私がするんだけど、こないだ旦那のズボンポケットから1000円札でてきた。ラッキー♪

    +111

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/30(火) 11:28:53 

    >>59
    1000万くらいの夢みたい

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/30(火) 11:29:20 

    >>60
    人口多いからね~

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/30(火) 11:29:22 

    なんだかんだ言って愛よりお金

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/30(火) 11:29:28 

    旦那の年収がーじゃなくて

    稼げる自分になりたい

    +180

    -6

  • 68. 匿名 2018/01/30(火) 11:30:14 

    >>55
    小銭だと意外と貯まらないよ

    最初に生活費をおろして来たら
    何にいくらかかるか分別して最初に貯金用の札を取り分けて
    その札には絶対に手を付けない用にしていると
    気が付いたらたんすに札束が何百万分と貯まるよ

    +40

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/30(火) 11:31:29 

    >>12
    旦那小企業だけど800万以上は稼いでるよ。
    羽振りの良い小企業もありそう。

    +18

    -7

  • 70. 匿名 2018/01/30(火) 11:32:22 

    明るくお金の話がしたい!

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2018/01/30(火) 11:32:41 

    >>64
    年収1000万で玉の輿はないわ・・・
    よく結婚の条件で「年収1000万以上」とか出すと高望みと言われるじゃない?
    確かに高望みなんだよ、間違ってはない1000万の年収ある人って少ないし。
    でも、1000万の収入では思われているほど贅沢はできないよ、これマジ。

    +161

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 11:33:20 

    exoのタオとか言う人お金持ちだよね?
    明るくお金の話がしたい!

    +2

    -41

  • 73. 匿名 2018/01/30(火) 11:34:19 

    近所の独居おじいさんに
    「あなた可愛いから良かったら私の資産を貰っておくれ〜」


    なーんて言われないかなぁとたまに妄想してる

    +222

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/30(火) 11:35:33 

    >>55
    重くて持って行けないじゃん…大丈夫なの。
    あと、銀行より郵便局が手数料なかった気がするよ。

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2018/01/30(火) 11:35:41 

    田舎だから世帯年収500万です。なので1000万てどんな暮らしなんだろう〜と思ってしまう。

    +86

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/30(火) 11:36:15 

    野菜をたくさん食べたくて、すき焼きつくったよ。2人分で4000円。肉より野菜。美味かったからよしとしよう。

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/30(火) 11:36:34 

    >>72
    なんで急に韓国人
    他の国にも金持ちはいっぱいいるでしょう

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/30(火) 11:36:53 

    与沢翼
    明るくお金の話がしたい!

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/30(火) 11:37:10 

    実際、みんなの周りに年収1000万越えの人ってゴロゴロいる?

    私の知り合いだと、SONYに勤めてる50代の人は行ってそう…独身だから家庭持ちよりは余裕あると思う。あとは、同じく50代で医師やってる親戚は余裕で超えてる。

    +95

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/30(火) 11:38:06 

    >>60
    富裕層が一億人いるって聞いた

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/30(火) 11:38:10 

    株とかやってみたい。やった事ないけど

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/30(火) 11:38:41 

    毎年生前贈与で100万円ずつもらってる。使わない口座に振り込まれてる。

    +120

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/30(火) 11:39:09 

    年々物価は上がりますが、私の笑顔はいつだってプライスレスです

    +90

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/30(火) 11:39:14 

    >>79
    うちの周りにはいないなあ。
    てかお給料の話なんてしないから知らなくて当然か。持ってる人もわざわざ持ってますなんて言わないよね。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/30(火) 11:39:44 

    初めて、年賀状お年玉の2等があたりました!カタログから1品選んで受け取り待ちです。
    でも、一昨年の年末ジャンボは300円の換金行くの忘れて年明けに900円無駄にしました・・・。

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/30(火) 11:39:50 

    株の含み損が、ン十万になったけど、気にしない!気にしない!!

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/30(火) 11:40:17 

    最近奮発してイチゴが398円の時なら買うんだけど、イチゴって美味しいんだね〜!!
    あと広告の品で二個で498円のデコポンを買って食べたんだけどこれまた美味しすぎてびっくりした。
    フルーツを躊躇なくばくばく食べられるような生活したい。

    +162

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/30(火) 11:41:46 

    >>79
    うちを含め旦那さんが大企業の中間管理職の人は、30後半のアラフォーくらいから1000万超えてる家庭多い。
    あと勤務医やパイロットのご家庭など結構周りは多いです、関西在住。

    +60

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:24 

    >>61
    いつ還るかな?うちもやらないと!

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:36 

    >>87
    そういや最近フルーツ食べてないな
    いちご食べたくなったから今度買っちゃおう〜っと

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:37 

    >>79うちの旦那がそう。インフラ系の課長やってる。友達グループの半数くらい、そうだと思う。生活ぶりからの察しだけど。
    婚活してた頃も、そこそこいた。さらに数倍の人も。だから東京には実際結構いるんだろうとは思う。

    +24

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:40 

    >>58
    忘れてた、、、

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:43 

    別トピでも聞きましたが参考にさせてください。

    夫の年収700万40歳。
    私は扶養内パート。
    今年から3000万の35年住宅ローン。
    今年から子作り。一人予定(大学進学も想定して)

    大丈夫 プラス
    無理 マイナス

    +207

    -36

  • 94. 匿名 2018/01/30(火) 11:42:57 

    外国の人達はお金持ちじゃなさそう人なんかもニコニコ生活してるイメージあるけど日本人と持ってる精神が違うからなの?

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/30(火) 11:44:14 

    子ども2人立て続けにインフルエンザ。
    医療費返って来たとしても数ヶ月後。
    病人いると食費が・・・
    今朝、実母から荷物が届いた!
    野菜の中から封筒に1万円(TT)
    泣きそうになった。

    +184

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/30(火) 11:46:09 

    ここ結構お金持ちの方多いのかな?
    天津飯の話したの恥ずかしい…( ; ; )

    +239

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/30(火) 11:47:37 

    >>95
    お母さん、マジ神ww

    +163

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/30(火) 11:48:04 

    >>68
    55です。ズボラ且つ特に目的があったわけでもないので、
    とりあえず小銭貯金はじめてみたのです。
    一度全然貯まってないとき、これでいくらくらいあるかと数えてみた事があって、
    その時で30万くらいあったからフルだと150~200にはなってる、はず!
    でも今回のが一杯になったら今度は札でしてみようかなと思ってたとこですw

    >>74
    もちろん、そのままは持ってけないので袋で小分けにしていこうかなと。
    郵便局に口座もってないのだけど、郵便局で数えてもらって
    銀行の口座に入金してもらうという事は可能なのでしょうか?

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2018/01/30(火) 11:48:50 

    今年30になりますが貯金なんてありません!
    でも今年から月10万以上服代に使っていたのでそれを月々10万貯金して7月の誕生日までには70万貯めます!
    30代は貯金を趣味にしたいアラサー独身です

    +144

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/30(火) 11:49:10 

    毎月余剰資金を運用して少しばかりの収入を得てる。
    乳児がいるから働けないけど、大学で金融論を学んで証券会社に勤めておいてよかった〜!

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/30(火) 11:49:11 

    >>32
    めちゃくちゃすごーい!!
    何歳ですか?こどもは?結婚何年目で貯まったのかとか色々聞きたいー!

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/30(火) 11:50:07 

    >>79
    金融だと30超えると1000万超えがほとんど。
    支店長クラスは2000万超え。
    ただ仕事は肉体的にも精神的にも激務。

    +55

    -4

  • 103. 匿名 2018/01/30(火) 11:50:07 

    >>42 さん
    32です!リアルでは絶対にだれにも言えないので、褒めてもらえて超嬉しいです...!!
    基本的には月の貯金15万+ボーナス100万貯金です!
    30目前にしてすごく達成感があります(*´ω`*)

    +97

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/30(火) 11:50:33 

    お金貯まる。面白いくらいたまる。
    年収多くないけど。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/30(火) 11:50:37 

    実家も結婚してからも割と裕福な方に伺いたいのですが、自分の娘がもし貧乏な人と結婚してしまったらどうしょう?
    という小さな恐怖感ありませんか。

    +38

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/30(火) 11:52:50 

    祖父からお年玉10万もらった
    毎年ひ孫にしかあげないのに今年は孫の私にもって

    ありがとう

    +89

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/30(火) 11:53:24 

    >>38
    うわぁお!義実家めっちゃいいー!
    うちの実家は貧乏で支援ないから、未来の旦那様の義実家からの支援あったら嬉しいなぁ…

    +44

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/30(火) 11:53:25 

    >>91
    東京、特に港区はいっぱい居るよ。
    年収1000万以上の人が3割越えで港区の平均年収も1000万超えだもの。
    港区が日本一裕福な人が集まってる場所。

    +49

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/30(火) 11:53:29 

    >>93
    貯金額がわからないとなんとも…。
    0からなら無理だけど、年収700万で40歳だったらそれなりに貯金ありますよね?

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/30(火) 11:54:08 

    >>101 さん
    32です!ありがとうございます!!
    旦那とは学生時代からの付き合いで、20歳で就職→同棲してそのまま結婚、現在29歳なので、同棲時代含めて実質9年です!
    子供は計画一人っ子の4歳がいます。共働きですが、寂しい想いさせないように土日はしっかり遊んでます(;_;)

    +61

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/30(火) 11:54:13 

    会社経営してる御近所さん外車5台くらいあるから年収億だろう

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/30(火) 11:54:44 

    義父は普通の会社勤めで無事に定年。
    いまは趣味に没頭で、毎月海外旅行に行き、何10万もするものもヒョイヒョイ買っちゃう!
    老後を楽しんで欲しいけど、お金あるなら、、ってちょっぴりよぎることも。
    ごめんね!お義父さん!

    +64

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/30(火) 11:54:54 

    旦那が株で結構儲けたみたい

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/30(火) 11:55:05 

    >>108
    逆に1000万超えてても、ファミリー世帯なら港区みたいに家賃馬鹿高いとこなんてとても住めない。

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/30(火) 11:55:25 

    うち自営で貯金が億に到達したけど、家を買うと一気になくなって虚しい

    +52

    -4

  • 116. 匿名 2018/01/30(火) 11:56:02 

    >>109さん
    返信ありがとうございます。
    わけあって今は600万ほどしかありません。
    ゼロではないですが厳しいでしょうか…

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/30(火) 11:56:39 

    >>115
    すごい!因みにどんな高級物件買うんですか?

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/30(火) 11:57:38 

    >>12
    基本給のみ?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/30(火) 11:58:19 

    この前ついに貯金が1500万超えたー!
    22からコツコツ貯めて31で貯まったから次は35までに2000万目指す

    +122

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/30(火) 11:58:20 

    産後、バイトをして一年で10万貯まった。
    祖母に孫を見せにいく旅費、子どもの写真撮影でほとんどなくなったけどいいお金の使い方をして満足!またちょこちょこ稼いで家族のために使いたいなぁ(^^)

    +114

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/30(火) 11:58:26 

    神保町で古本を買ったら
    1万円が挟まってたことがあるよ

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/30(火) 11:58:50 

    お金は大事よねー。散財したら悲しい老後が待ってる。

    +54

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/30(火) 11:59:15 

    パート先の社長が年2回1万円くれる!!
    かなり助かります。

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/30(火) 11:59:48 

    >>117
    横浜中区に50坪くらいの土地を買って家を建てる予定
    土地が高いんだよなあ

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/30(火) 12:00:04 

    金持ちじゃないし、年収も500万以下だけど貯金は増えていってます。皆さんにくらべれば少ないですが…。貯金が増えるって楽しいですね。

    +91

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/30(火) 12:00:33 

    >>90うちよりはるかに年収高いよー(T_T)うちも3000万くらいを35年です。今専業だし、やばいです…

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/30(火) 12:01:46 

    >>116
    横だけど、贅沢しなければ大丈夫だと思う

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:01 

    >>79
    ゴロゴロいます。
    横浜の住宅街だからかな。
    子供もブランドのコート着てるし、海外何ヵ国行った?なんて話してるよ。

    +11

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:04 

    港区ってスーパーとかあるの?
    六本木ヒルズとかしかないイメージなのだが!笑(庶民炸裂してごめん)

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:12 

    >>124
    それは余裕で億しますね!羨ましい!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:19 

    >>110
    答えて頂いてありがとうございます!
    堅実に貯めてこられてお子さんもいらっしゃるなんて、すごく羨ましいです!(*^^*)

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:29 

    >>12
    この画像をいつも貼るのやめてほしい。
    毎回どこかのトピに貼ってない?
    もういいよ…

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:38 

    海外のサイトど買い物して、欲しかったワンピをお得に買えてテンション上がってたら、似合わず返品、、関税と返品の送料で7千円取られて凹み中です、、

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:41 

    >>126>>93さんへ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:47 

    >>93>>116の者です。
    ごめんなさい、頭金で使った分があるので今の貯金は200万ほどです…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/30(火) 12:02:57 

    義母に3万円お年玉いただきました!
    ありがたや。

    +62

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/30(火) 12:03:52 

    >>116
    旦那さんが40歳なら、ローンを返しながら老後資金と教育費を同時に貯めることになるので厳しいかと。
    できたら扶養に入らずフルタイムで働いた方がいいかなと思います。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 12:06:40 

    無印のマイルが2月末でリセットされるってお知らせ来たの。
    なんとなく貯めてたけど失効すると思うと惜しい!でも普通の買い物に使えないみたいだしどうすればいいんだろ!?
    無印マイル使った事ある人教えてください!!

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 12:07:39 

    >>93
    75歳までローン返済するの?
    出来るだけ切り上げ返済した方が良いと思うけど…そこが心配だよね。
    子供もこれからなら子供が大きくなる前、中学生になる前の13年でお金貯めまくって、返済を早める方が良いと思う。

    +27

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:17 

    ハウスメーカーで注文住宅(二世帯)
    外溝全て含む上物で6500万
    高い+
    普通-

    +89

    -28

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:46 

    うちの近所で飲食店で大成功してる人たちがいる。
    ラーメン屋とか、中華料理屋とか。
    どデカイビル建てて事業拡大してたり、回転何時間も前から客が並んで整理券もらったりしてて。
    貧困に喘いでる人もいる傍らちゃんと成功してる人もいるんだなぁとしみじみ思います。

    +41

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 12:08:57 

    優待目的で株を買って次の年に
    上がったから売って+15万
    去年25万で投資信託はじめて
    1年弱で10万増えてる

    +46

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:50 

    >>138
    うちも来た〜でもあれってマイルのグレードが上がる毎にポイントプレゼントってサービスだから、どうしようもないかも。今から2月末までに次のグレードにあがるぐらい無印で買い物したらポイントもらえると思うよ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 12:11:12 

    >>140

    余計なお世話だけど、二世帯かぁ…
    ご愁傷様ヽ(;▽;)

    +21

    -14

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 12:11:21 

    旦那に何気なくお金ちょーだい。と言ってみたら一万円くれた( ´∀`)

    +79

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 12:11:53 

    >>144
    それが自分の実家だからまだマシなんです。

    +50

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 12:12:42 

    >>23
    何に使うん?
    使い切れんし
    あっ半分くらい所得税や固定資産税とかか、、 

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 12:13:15 

    >>144
    自分の親かもしれない

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 12:14:28 

    >>53
    作り方知りたいです。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/30(火) 12:17:15 

    >>12
    えっ少なくない?うち900万前半。

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2018/01/30(火) 12:18:17 

    旦那の年収3000万くらいはあるけど、投資に回してばっかりで生活はすごく質素。
    自由に使えるお金もせいぜい月2万くらい。
    節約に慣れ過ぎてその2万すら使うの躊躇う。
    老後や教育費は心配しなくていいんだろうけど、もうちょっとだけ贅沢したいよー。
    妊娠中で働けないし毎日ひきこもってます。

    +79

    -8

  • 152. 匿名 2018/01/30(火) 12:18:40 

    皆さん手取りの何分の一貯金してますか?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:02 

    昨年父親が死んだけど 遺産もらってない
    母親が 財産を管理しているけど 何も言ってこない
    遺産 分けなくていいのか?
    請求しないともらえないシステムなのか?
    別に親のカネなんてアテにしてないし 今後のためにお金は母親が持っておけば良いとは思うのですが なんだかモヤモヤするのです

    +85

    -11

  • 154. 匿名 2018/01/30(火) 12:19:07 

    >>149
    これですよ〜
    とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが282万品
    とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが282万品cookpad.com

    「とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★」祝つくれぽ2100!簡単すぎてごめん(笑)あっという間に出来る甘めのとろふわ天津飯!家計にも忙しい人にも優しいレシピ★ 材料:あん、★水、★砂糖..

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/30(火) 12:21:35 

    >>32
    しっかりしているな!
    すごい!
    その年収でボーナス100万あるんだね
    いいなぁ

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:51 

    >>138
    マイルは買い物できないよ。
    マイル貯めてステージクリアすると200ポイントとか貰えるだけ。
    ポイントで買い物できる。
    ステージクリアまで遠いなら沢山買わないといけない。家具とか買えばすぐクリアするかもね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:10 

    昨日、カニ玉作ったけど、永谷園のカニ玉の素を使ったから材料費250円くらいはかかってしまったわ!

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:42 

    老後の資金はいくら必要なのでしょうか?
    旦那39歳年収は850万
    でも小企業だから退職金とか出るのか心配です。
    子供は2人 中1と小4
    家は20年ローンで購入、残り10年です。

    老後資金は家のローンが終わってから貯めようかと思ってましたが遅いのかな?
    皆さんはいくら目標に貯めてますか?





    +13

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/30(火) 12:24:51 

    不倫相手の年収 5000万以上。
    奥さん羨ましい。なんの苦労もないんだろうなと思うと腹立つ。

    +3

    -34

  • 160. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:29 

    >>143
    ありがとう!
    マイルとポイントが別で、マイルは使えないって事か!
    今のところ欲しい物ないやーちょっと無理そうなので諦める!残念(*´Д`*)

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:43 

    22歳〜60歳まで働いて退職金2300万って少ない?多い?普通?

    +7

    -7

  • 162. 匿名 2018/01/30(火) 12:26:59 

    年収800万の旦那が起業したいとかいいはじめたよ
    …まだ子ども小さいのに

    起業して自営が夢だったから仕方ないと思うけど
    不安しかない

    +83

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/30(火) 12:27:16 

    >>159
    お門違いだから
    清算して自分の人生生きましょ。

    +62

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:14 

    >>23
    お金ある人はお金あるって絶対言わないよ!
    お金ないとか苦しいって言っとかないと、羽振りの良さそうな人には変な団体が寄付してくださいとか宗教とかの勧誘がいっぱい寄ってくるんだよ!

    +55

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/30(火) 12:29:26 

    >>162
    八割が一年以内に倒産、そのうち二回目の起業するひとはが数パーと聞いた。
    厳しい世界だよね。

    +37

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:30 

    >>151
    楽しんで投資できないのはツラいですね。
    妊娠中で引きこもりしているならご自分で資産運用でもしてみたらいかが?
    手持ちがないならご主人と話し合っていくらか出資して貰ったりして。

    私は専業主婦ですが独身時代の貯蓄の一部を株式で運用していますよ。
    中長期的での運用が主ですが、配当金や運用益で自分のお小遣いぐらいは捻出できますよ。

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/30(火) 12:36:02 

    少しずつ野菜の値段が落ち着いてきた気がする。
    今日は一本150円の大根目当てにスーパーいきます。この間なんてヒョロヒョロの大根が298円だったんだよ…少し前なら99円で売ってたのにさー。

    +62

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/30(火) 12:39:56 

    4月から長男 私立大学(下宿)
        次男 私立高校

    年間400万の教育費の支払い
    頑張って働こう  

    +76

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/30(火) 12:41:06 

    >>162
    私は去年起業した側だけど。
    起業を決意した人は1度決めたらもう誰にも止められないよ。
    起業したいのか、それとも起業することを本人の中ではもう決めているのか
    それによって成功するかどうかも変わるくらいだよ。
    何としても起業する、成功する事しか考えてない。っていう超絶頑固な人じゃないと起業は向いてないよ。
    引き寄せの法則じゃないけど、成功する為のプロセスの踏み方が変わる。
    売上低迷した時や、何かのターニングポイントがあった時に、それまでのことを全て切り捨てて全く違う道を模索しなきゃいけない時も来るだろうし、そんな時にダラダラどうしよう〜って決断出来ない人とかは起業は向いてない。
    あと奥さんは何があっても働かないと言ったほうがいい。
    起業失敗した時の逃げ道があると、なあなあになるから。
    とにかくご主人の意思がどのくらい固いのかだよ。

    +47

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/30(火) 12:43:27 

    貯金出来なーい!
    ドラマみたいに誰かお札ばらまいて空からお札降ってこないかなー?
    まっさきに取りに行くわっ

    +51

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/30(火) 12:45:31 

    >>153
    お父様が無くなられたときはまず、お母様に全額いきます。
    次にお母様が無くなられたときは、貴方とその兄弟(いれば)で等分にわけます。
    なのでお母様は法律どおりなので心配しなくて大丈夫です。

    +82

    -8

  • 172. 匿名 2018/01/30(火) 12:46:40 

    ずっとめんどくさがってたけどとうとう観念して
    ソファを持ち上げて床を掃除したら100円出てきた。
    よし!

    +68

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/30(火) 12:49:42 

    貯金額平気で聞いてくる人いるじゃん。
    どうやってかわす?
    嘘つく?

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/30(火) 12:52:02 

    >>173
    主です。聞く人もいないけど、全然ないよー。っていうかな?

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/30(火) 12:53:02 

    >>153
    相続税対象以下だと変に相続すると二重に取られることになるのかも。
    妻なら慰留分多いはず。
    相続税対象以上ならキチンと財産洗い出し分配する試算して提出しないと税務署入ってくるかも。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/30(火) 12:57:41 

    >>173
    全然だよ~って濁して言ってる。
    大丈夫?貯金するの当たり前だよって説教するやついるけど、聞かないのが当たり前って思うよね。
    月々の貯蓄額や旦那の小遣い、家の購入額、きく人にも少なく話すか教えない。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/30(火) 12:59:21 

    >>176
    貯金は全て旦那に任せてるからよくわからないと言ってます。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/30(火) 12:59:54 

    確定申告したら1万円くらい返ってきそう

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/30(火) 13:02:37 

    >>103
    現代の星だよ。
    素直に凄い
    億り人夢じゃないよ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/30(火) 13:02:47 

    >>173
    余裕ないよ~これから子供にもかかってくるし~
    みたいに逃げる

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:40 

    共働きで二年半で1000万貯めました!
    夫年収600万
    私年収450万
    子どもがいないので余裕で貯まる。

    +66

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/30(火) 13:04:44 

    >>161
    個人的には多いと思う!
    私の勤め先、確定拠出年金導入してるけど、運用0%だったら退職時300万くらいにしかならないよ(T_T)

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2018/01/30(火) 13:06:58 

    凄くがんばって年収の3分の1くらい貯金出来た
    自画自賛してるけど、誰にも言えない

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/30(火) 13:07:15 

    >>173です
    やっぱり普通聞かないですよね
    新入社員の頃同期に聞かれて、学生時代のアルバイトと実家住みなのでまああったほうなんですが、正直に答えたら言いふらされたり事あるごとにアンタお金あるんだからいいじゃんって言われて後悔してる。

    +21

    -1

  • 185. 匿名 2018/01/30(火) 13:07:46 

    >>44
    平均値だから。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/30(火) 13:12:33 

    >>182
    60歳なり65歳くらいまで働く予定なの?

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/30(火) 13:13:07 

    >>75
    税金多くて手取り700くらい、首都圏だと家賃も駐車場も土地もマンションも固定資産税も高くて子どもいたらそんなにです。
    夢がなくてすみません。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/30(火) 13:13:22 

    >>182
    退職金少ない代わりに年収が良いって感じ?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/30(火) 13:15:58 

    年収600万で退職金2000万と、

    年収700万で退職金ナシ

    だったらどっちが良い?

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/30(火) 13:16:05 

    デパートでブランドもの 抵抗なく買ってる人いますか?
    給料いくらだとそういう生活出来るのか知りたい❗

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/30(火) 13:16:58 

    >>189

    現在40歳、定年は60歳だと仮定してください。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/30(火) 13:17:33 

    >>189
    どっちもきついけど 毎月1万多い方が
    得ですね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/30(火) 13:18:06 

    >>121
    夢あるな。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/30(火) 13:18:16 

    貯金額は言わない方がいいね
    あってもないふり
    私も実家に住んでるだけでお金あっていいね〜とか嫌味言われたことあるしね

    +54

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/30(火) 13:22:41 

    最近家計簿はじめた
    思ったより使っててびっくりしてる

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/30(火) 13:26:12 

    >>32さんにはかなわないけど、
    家賃もありで節約して1年で180万貯めた!

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/30(火) 13:28:30 

    夫30代半ば中小企業勤めで年収380万、私は専業主婦。結婚当時夫は貯金なし、カードローンに奨学金返済ありでしたが、私の独身時代の貯金切り崩して払った!
    今、夫の稼ぎで三人家族で暮らしていけて夫に不思議がられている。でも子には不自由させたくないし、貯金増やしたいから私も働きます!

    +48

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/30(火) 13:29:20 

    >>140
    ちょうど半々な感じが何か面白い。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:54 

    >>181
    私と構成がとても近いです!
    具体的にどうやったか教えて!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/30(火) 13:33:02 

    >>171
    え? 妻(おかあさん)に半分で、残りの半分を兄弟で均等分けが原則じゃないの?

    +81

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/30(火) 13:38:13 

    500円貯金が8万円くらいあった♡
    欲しいものないからもう少し続けよう!

    +31

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/30(火) 13:43:10 

    >>153

    わかるわかる。
    母+子供2人なら 、本来は、母が1/2 子が1/4ずつだよね?
    うちの場合、全額母名義で貯めてたみたいだから、なくてもしょうがないけど、なんか一言言ってほしいな。

    +27

    -7

  • 203. 匿名 2018/01/30(火) 13:46:35 

    株の売買で今日の利益3500円だった(^o^)
    少ないけど、ないよりはマシだし嬉しい!
    ただ、含み損が…

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/30(火) 13:47:31 

    パート始めて、最初は忙しくて10万稼げたけど、来月ヒマだからって一気に勤務減らされた。
    計算したら2万くらい。バカにされてる気分。

    +43

    -3

  • 205. 匿名 2018/01/30(火) 13:58:11 

    もうすぐ二人目が生まれるんだけど
    旦那が国家資格受かったのもあり
    4月から2万くらい基本給上がりそう。
    助かった。

    +43

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/30(火) 14:04:28 

    >>186
    >>188
    182です。
    月1万の拠出、29歳、現在までに27万貯まってる状態です。(それまでは前払いでもらっちゃってました;)
    ちなみに年収350万です。
    貯金を頑張ってるつもりですが、定年後も働くことになるのではないか、と思ってます。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/30(火) 14:06:57 

    年収が980万くらいで、一番税金とられてしまうゾーンにいます。
    働けど働けど税金ばかりとられて本当に辛い
    何かできることありますかね…

    +63

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/30(火) 14:13:28 

    たまにパーっと使おう!と100万おろし、60は旦那、40は私に。こんな自由に使えるお金持った事ないし、まだ1円も自分のことに使ってない…

    +47

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/30(火) 14:13:34 

    >>96さんかわいい(*‘∀‘)
    天津飯材料費安くて豪華になる!おいしい!わたしの発想では同じ材料でも卵かけごはん+スープしか思いつかなかったのでとても参考になりましたよ!
    書いて下さってありがとうー!

    +51

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/30(火) 14:21:56 

    >>207
    いっそさらに収入を増やすしかない…のかなー
    税金取られすぎはほんと意味わかんなくて嫌だよね!知恵のある人教えてあげて!

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/30(火) 14:32:34 

    >>93

    たくさん協力していただいてありがとうございます。子ども諦めた方がいいのかなと不安でしたが、勇気付けられました!
    事情があって扶養内パートしか出来ないのですが、前向きに頑張りたいです!

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/30(火) 15:04:26 

    >>158
    よく本やテレビで聞くのは老後資金1人3000万(持ち家で)。夫婦なら6000万なのかな?
    パッと見多いけど、年300万ずつ使ったら20年でなくなるもんなぁ。今より医療費かさむだろうし。
    私たちの時代は年金もあやしいから、もっといるのかな?
    正直、定年後も働かないと貯められる気がしない!

    +33

    -3

  • 213. 匿名 2018/01/30(火) 15:15:59 

    >>207
    ふるさと納税、積立NISA、確定拠出年金ぐらいかなぁー。

    会社勤めの節税って限られますよね。

    あとは、医療費控除もバカにならないのでちゃんと領収書を取っておいて確定申告して所得税取り戻したり…!

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/30(火) 15:23:42 

    年末に散歩してたら50円玉拾ったこと、
    コートから5円玉が出てきたこと!笑

    何かしら何かのいいご縁があるんだと(起きるだと)勝手に解釈してます(*´∀`)

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/30(火) 15:25:40 

    >>96
    大丈夫!私はたまごかけご飯!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/30(火) 15:36:16 

    >>37
    主です。ご主人のこずかい減らすのが一番早いと言ってね(笑)

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/30(火) 15:37:15 

    小学生の娘が居るんだけど、赤ちゃんの時から子供服買うのが楽しくて、ミキハウスやジェニィを着せてた。
    が。最近しまむらに可愛いのが売ってるのを今更ながら気付き、子供服が安く済むようになった。
    浮いた分学費の貯金に足すことにする。

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/30(火) 15:49:36 

    彼と私の収入は合わせて600万
    私の両親は合わせて3000万以上

    どこまですねをかじれるかわからないけど、とりあえずすねをかじりまくる予定だー!
    あはははは(努めて明るくしている)

    +17

    -13

  • 219. 匿名 2018/01/30(火) 15:52:03 

    今日火曜特売だしと思ってイオン買い物行ったら5パーセントオフの日っていうの忘れててすっごい嬉しかった!笑

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/30(火) 16:23:55 

    アラフォーなんだけど、先日、田舎にいる母から、サラッと「あんたにかけてた保険が満期になったから好きな時におろしなさい」と。さらに「〇〇くんと〇〇ちゃん(私の息子娘)が高校入るときはお金2人におりるようになってるからね」と…
    お金に困ってはないけど、昔は色々反抗もしたし迷惑もかけたし…そんな頃から私のためにコツコツと貯めていてくれたんだ…となんだか泣けてきた…ってことがありました。

    +112

    -3

  • 221. 匿名 2018/01/30(火) 16:45:01 

    今日旦那の有利子の奨学金をまとめて支払いして180万無くなりました!
    まだ無利子の奨学金が残ってるから夏のボーナスで年内には奨学金を全額払う!
    貯金が一気に減ったけど子供が幼稚園に入る前に借金は家のローンだけにしてやる!!
    絶対貯めるぞーー!!

    +53

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/30(火) 16:51:18 

    インスタで家計簿アカウントありますよね?
    それを見ていろいろ参考にしてるんですけど、ある人が「年収980万ももらってるのに児童手当がもらえなくなるって、不公平って言ってるけどそんだけ年収あるならいーじゃん、うちなんて年収350万もないよ」とか言ってる人がいてなんなのー!!!
    と思った!!( ^ω^ )
    明るく愚痴ってみました

    +49

    -4

  • 223. 匿名 2018/01/30(火) 17:04:43 

    >>10
    3万ってご祝儀じゃない?入れ忘れてない?大丈夫?

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/30(火) 17:04:45 

    年賀はがきのお年玉当選した
    切手もらえた

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/30(火) 17:06:33 

    親が貧乏です...。
    借金だらけ...。
    私も兄弟もギリギリの生活...。
    旦那の借金発覚!
    絶対に貧乏神が憑いてると思う(泣)
    もう来世で頑張ります...

    +55

    -2

  • 226. 匿名 2018/01/30(火) 17:07:01 

    >>48
    地方公務員の看護師だけどこんなもらってないよー!
    年収390万!夜勤手当も準深(16:30〜翌9:00)合わせても1万円いかないんだから笑える!

    +11

    -1

  • 227. 匿名 2018/01/30(火) 17:10:56 

    >>225
    ちょっとでも死守するお金を確保して、へそくりしときなー。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/30(火) 17:15:29 

    >>225
    家計の内訳とご主人の借金額を書いてくれたら、ここならアドバイスできる人いっぱいいると思うからよかったら教えて下さい。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/30(火) 17:42:58 

    >>220
    羨ましいな〜家はムリだ〜

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/01/30(火) 17:51:59 

    断捨離メルカリ出品
    2週間で5万越えた!

    +44

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/30(火) 17:52:36 

    港区住まいの祖母。マンションを持っていて、その最上階に自分は住んでそれ以外を賃貸やテナントで貸してロイヤリティーで暮らしてる。

    私が小学生の頃ばあちゃん家に行ったら、ばあちゃん嬉しそうに何でも屋さんに連れて行ってやる!って言うからついて行ったらファミマだった!笑

    ファミマ入ってすごいでしょう〜〜何でも、買ってあげるよ!ってあまりに嬉しそうだったの違和感感じたな〜〜小学生なのに。

    ちなみに、ばあちゃんがその次嬉しそうにお寿司が回ってるお寿司屋さんがあるんだよ〜〜って言われた時は色々察した。笑

    +31

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/30(火) 17:57:13 

    幼稚園の入園やらで、やたらお金かかる…
    保育料とかじゃなくて、入園式の被服費とか、カバンとかの布物作るにしても色々必要だし、、みんなこんなもんなのかなー?どのくらいお金かけてるんだろ…

    保育園は保育園で園用の服とかまとめ買いしなきゃいけないしね…

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/30(火) 18:00:05 

    27歳、高卒で1000万近く貯めました
    この目標額まで必死で頑張って貯めましたが、お金っていくらあっても足りないんだろうなと虚しくなっただけでした
    もっと旅行や交際費に使っても良かったなとか
    いつ結婚できるんだろうとか
    不安だけど今後も気を引き締めて楽しく貯金します!
    (トピタイを思い出して明るく締めさせていただきました)

    +51

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/30(火) 18:01:37 

    都内アラフォー子なし選択夫婦
    旦那→管理職部長
    私→医療従事者
    持ち家ローン完済
    貯金2000万以上あります
    毎年2人で海外旅行します

    +61

    -3

  • 235. 匿名 2018/01/30(火) 18:06:41 

    >>226
    私も地方公務員の看護師で同じく年収390万くらいです!夜勤手当は1回5000円かな…安すぎるよ!
    めっちゃ夜勤きついのに〜〜

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/30(火) 18:07:37 

    夫婦2人の時は年間100万以上貯めれたけど産まれてから全然だー!!
    本当今年は頑張ります…

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/30(火) 18:10:23 

    子供の学費高くて不安だと
    母に相談したら
    500万くらいならあげると言われた。
    兄妹の学費格差を気にしてたらしい。
    ありがたい

    +32

    -2

  • 238. 匿名 2018/01/30(火) 18:14:48 

    >>210
    ありがとう!
    共感してくれるだけでも元気出ます(*^^*)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/30(火) 18:15:09 

    高卒後好きな仕事で月15万
    今アラサーですが400万溜まりました
    収入が少なくても塵も積もれば山となるをモットーにコツコツ行きたいです

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/30(火) 18:15:55 

    >>213
    たくさん案だしてくれてありがとう!
    ふるさと納税なんか面倒かな…と思って手をだしてなかったんだけどやってみようかな(*^^*)

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/30(火) 18:16:33 

    そういや、年末の短期バイトのバイト代がもう振り込まれてるからおろしに行かないと。

    新しい財布買うんだ。

    それとまた短期のバイトしたい。

    +19

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/30(火) 18:25:07 

    >>212
    そんなに貯めるんだね。
    夫婦で6000万も貯金出来る自信ないなぁ

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/30(火) 18:38:48 

    ホットペッパーグルメ のポイントが
    2000円貯まってたのにいく人がいません。笑
    今月でポイント切れます。笑

    +30

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/30(火) 19:10:18 

    お金大好き!笑
    毎月通帳を眺めるのが大好き!笑
    でもこのお金は子どもの学費と、老後のために使えないお金。。。
    頑張るぞーーー!!

    +32

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/30(火) 19:22:21 

    中卒の旦那が20代前半で結婚して2年後に独立。
    結婚したその月から毎月20万生活費をもらってる。
    日用品、食費、子供費のみ。
    余ったら好きに使っていいって約束だから
    それなりにへそくり貯まってるよー。

    ちなみにもう子供達は大きいし、持ち家のローンもなく
    お金の心配はせずに暮らせてる事に感謝。

    +25

    -1

  • 246. 匿名 2018/01/30(火) 19:27:53 

    年収900万 子供二人います
    土地現金払いし、家屋のみローンします
    月6万、35年払い。
    金利が安いからのんびり返済しようかな。
    繰り上げ返済したほうがいいのかな。

     

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/30(火) 19:54:22 

    500円玉貯金って空き巣に取られないの?

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2018/01/30(火) 19:57:02 

    夫が自己破産します。

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2018/01/30(火) 20:22:20 

    去年か一昨年くらいぶりに着たコートのポケットから5000円入れてた財布が出てきた!
    遅いお年玉??ってテンション上がりました!

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/30(火) 20:25:32 

    40代夫婦、公務員の夫手取り年収700、専業主婦と幼稚園児二人。現金一括で戸建購入済み。
    毎年年収半分貯金、現在子供の学費350ずつ確保済、貯金2500他の金融資産が1000。

    老後資金の柱は、退職金と積立・財形、不要になる今の横浜の家屋付土地を売って(別に家有)の合計6千。
    あと貯金と他の金融資産がいくら増えるか・・・子供の学費も出せるだけ出してやりたいから中学受験もちょっと考えてる。

    +4

    -7

  • 251. 匿名 2018/01/30(火) 20:27:04 

    冷凍庫にヘソクリしています
    50万あります

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/30(火) 20:29:56 

    宝くじ9000円買って900円しか戻りませんでした!
    お金全然ない(笑)

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/30(火) 20:37:22 

    >>234
    憧れるわー

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/30(火) 20:53:15 

    >>243
    私だったら一人でランチ行く!

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/30(火) 21:31:31 

    東京以外の首都圏、世帯年収650万でこども2人

    2600万の住宅ローン


    大丈夫+
    きつい-

    +53

    -6

  • 256. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:17 

    去年旦那昇給したし、500円玉貯金箱もいっぱいになったし、頑張って貯金したのに
    エコキュート買い換えで44万円飛んでいく〜(´Д` )
    オール電化やめといたらよかったかしらと思ってしまった。
    家建てて14年になるし、どんどんガタがくるからリフォームの為に頑張って貯金する!
    でも高1の子供が大学行きたいって言うので先に大学資金だな〜。
    もうお金のこと考えたくないや!

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:29 

    あと1ヶ月で貯金が30万になります!
    みなさんも貯金ファイト!

    +33

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/30(火) 23:09:47 

    引き落とし用口座に100万
    定額預金口座に100万

    証券会社の口座に100万

    死に物狂いで貯めたお金…
    数年前まではこんな貯められるなんて思いもしなかった!

    +28

    -1

  • 259. 匿名 2018/01/30(火) 23:29:40 

    ガルちゃんてだいたい中流から下のひとが
    多いのかなだったら私も底辺だから居心地いいけど、たまに富裕層みたいなひとがいてビビるw

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/30(火) 23:51:01 

    庶民は金持ちの養分

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/30(火) 23:56:11 

    毎月のパート代1円も残ってないよと言ったら、なんで?って聞くから、食費と雑費4万じゃ足りないといったら2万円追加された。ラッキー!
    自分ばっかり彦麿になりやがって。
    中性脂肪、基準値超えてんじゃねーか!


    +14

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/31(水) 00:10:01 

    接骨院で働いていて、近い将来独立する予定です。国家資格を持っているけど現状接骨院は飽和状態で顧客の奪い合いなので大きく店を構えるつもりはありません。長い目で見てテナントの賃貸も無し。

    土地はあるので住宅だけを購入してその土地にトレーラーハウスを設置し、取り敢えず整体院として開業する予定(トレーラーハウスは動力の無い車両扱いなので固定資産税がかからない)
    必要なものは経費で落とせるといっても手持ちのお金が無くなるのは同じことなので節約頑張ります

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/31(水) 01:49:55 

    長くやって来た仕事が無くなったと思ったら、新しい話が舞い込んできた(*´∇`*)ありがたや。
    結果的に収入は変わらずだけど、貯金減らなくて嬉しい。確定申告がんばるぞー!

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2018/01/31(水) 02:05:19 

    >>255

    この場合って子どもが進学希望した時は必然的に奨学金ってことなんだよね?
    私もほぼ同じ状況だけど進学希望したらやっぱり二人目は無理かなって諦めてるから気になる。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2018/01/31(水) 03:02:11 

    >>12
    ねえ
    これって本当?
    安くない?

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/31(水) 03:06:34 

    ニートだけど不労所得月70万あって好きに暮らしてる。
    でも独身34歳だから将来怖い。

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/31(水) 03:26:13 

    うちの家系は親も兄夫婦も妹夫婦もみんなそれぞれ難関国家資格持ちで開業してて気持ち的に肩身が狭かったんだけど、ついにうちの夫も難関資格取得まであと一歩になった!!!
    よかったー!!
    私だけ馬鹿でごめん笑

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2018/01/31(水) 05:44:04 

    転職して収入増えるぜ
    やったー!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/31(水) 06:38:22 

    ゆうちょの簡易保険が4月で満期になる。
    払い込みは終わっていて、100万円かえってくる予定なのですが、保険を使ってないので健康特約で手続きすればさらに25万円入るらしいと先日知った。
    20年間貯金がわりにコツコツ払ってきてよかった!

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2018/01/31(水) 07:29:33 

    明るくお金の話がしたい!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/31(水) 07:51:36 

    >>153
    悲しみや忙しさで遺産相続のことまで気が回らないか、自分(or長男)だけのものなので主には無関係と誤解してるか・・・。おかあさんの老後や法事費用もあるし、一度は確かめた方がいい。
    「ローンや引き落としの名義変更手続きは済んだの?」みたいにマイルドに聞いてみたら?
    遺産目当てと誤解されないように。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2018/01/31(水) 08:06:41 

    毎月主人から30万円お小遣いを貰っています。
    今月分渡していないと勘違いした天然の主人が30万円を2回渡してくれました。お年玉!とのことです(*´꒳`*)
    それで2017-2018新作モンクレールのコートを新調しました♪
    主人が過ごしやすい空間を作れるよう今日も家事育児頑張ります!

    +26

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/31(水) 08:32:15 

    旦那求職中!私妊娠中!やばすぎる!でもなんとかなる精神で乗り越えるぞ~

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/31(水) 09:06:44 

    今日給料日です。
    パートなので少ないですが…気分はあがってます(≧∇≦)

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/31(水) 10:26:10 

    500玉貯金が貯まってきたよー

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/31(水) 10:30:48 

    >>273
    私もそうだったけど大丈夫!!なんとかなってるよ!!

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/01/31(水) 11:18:04 

    >>79
    トヨタの嫁がわんさか住んでるからその辺にわりといるよ!私は違うけどね(^o^)v

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/31(水) 11:25:37 

    お金がないのはもちろんだが、
    金運じたいがない!

    よく今月はいくら貯金できたーとか、
    五百円貯金はじめたーとか、
    ガルちゃんで見るけど、それすらも出来ない(笑)

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/31(水) 13:28:57 

    私がシーズンオフの海外旅行に年に一度行ったり、外食を週に2回くらいの頻繁にしてたくらいで田舎のおばが私が宝くじに当たったと本気で思ってたことにびっくり。
    電話した時や、会った時にいくら当たったの?と何度も聞いてきてて最初は冗談かと思って適当に返事してたら本気で当たったと何年も思ってた。なんとかなり否定した今でも疑ってる様子。
    いや、それくらい子供いないし大都会で普通に仕事してたらできますよ。同じ会社の人もよく家族で海外行くみたいだし、貯金もできるし本当に普通なんだけどなあ。
    全体的な給料も低そうだけどド田舎はどんだけ財布の紐がきついの。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2018/01/31(水) 14:02:21 

    >>279

    田舎出身だけど、まず国際空港に行くまでに長距離バスと飛行機の乗り継ぎが必要だから、海外旅行って都会よりかなりハードル高いです。
    お年寄りなら個人手配でなく添乗員付きのツアーに参加することを考えるだろうから、その前提で調べると数倍以上の料金を想定しているのでは。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/31(水) 20:44:16 

    >>270
    免除しよう

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/01(木) 00:39:12 

    たまったお金を投資信託に。銀行にえらそーに出向く。半分は賭けなんだけど、何か預けると威張れて気が大きくなる( ̄∇ ̄*) 虚栄心の固まり…

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/01(木) 11:23:05 

    こういうお金の管理をしっかりしてる人達は格安SIMとか早い時期からやってそうだね
    わかんない!で終えない精神

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/02(金) 16:38:20 

    >>259
    ここは学歴詐称、年収詐称多いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード