ガールズちゃんねる

無駄なことしたな、と思った時

98コメント2018/01/30(火) 09:11

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 09:30:11 

    どうしようもなく取るに足らない事ですが
    自販機で熱い缶コーヒーと、なにか美味しそうに見えた
    コーンスープを買って両手持ちしてた時に、
    ぼんやりと「余計な事をしたな…」と思いました(笑)!
    無駄なことしたな、と思った時

    +123

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 09:31:18 

    ん?

    +13

    -14

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:00 

    必死にトピの長文を考えて、トピ画も貼ってワクワクしていても全く採用されなかった時!

    +92

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:14 

    駅で大変そうな子連れを手助けしようとしたら「結構です!」と怒鳴られた時

    +225

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:15 

    イケメンに恋
    告白
    玉砕
    痛みだけが残った

    無駄なことしたな、

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:19 

    無駄なことしたな、と思った時

    +37

    -11

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:25 

    3回読んで意味がわかったよ!

    なんか主さん楽しそうでよかったね。

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:40 

    あと500円買えば抽選1回できるって思って必要ないもの買って、ポケットティッシュが当たった時。

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:41 

    子供の弁当
    いらん!て言われて早起きしたのにってなる

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 09:32:48 

    『何事もいい経験』だなんて言うけど
    前の男との時間は本当に無駄だった
    ヤバい年齢になってつくづく思う

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:21 

    元彼との冷却期間
    2ヶ月間泣いたり悲しんだり辛い思いして待ってたのに、女とよろしくやってました
    あの無駄な時間返せ!

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:36 

    わざわざ遠出して
    一つのものを買ったり食べたりして
    帰宅した時たまに思う

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:40 

    布団の中でゴロゴロしてる時間

    +51

    -9

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 09:33:56 

    >>9
    まぁお昼に食べられるよ 自分がw

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:08 

    コンビニでお菓子を買いすぎたとき。
    お金出して太るな、と。

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:09 

    雪かきしたけど、
    雪かきしなかった家の雪はソコソコ溶けていて、
    ウチの塀の周りには雪が残った状態。
    なんだかなと思うが、ウチの前で転ばれても困るし。

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:19 

    不妊治療中で排卵誘発剤を飲んでいます。排卵日は病院で確認してもらっているけど、毎日通えるわけじゃないから排卵検査薬を使ってみようと思ったら、医師に
    「あなたは排卵周期がめちゃくちゃだから無意味だ」
    と言われました…。
    もう買っちゃったよ…結構高かったのに…

    +40

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:35 

    友達のしょうもない痴話喧嘩の話を一生懸命聞いてた。どうせすぐ仲直りしてまたノロケ出すんだから適当に聞き流せば良かった。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:43 

    安くなってると思って夜買い物にいき、売り切れてたとき

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:46 

    恋してるとき、ほぼ毎日チョコラBBの飲み物買って飲んでた...失恋しちゃったんだけど、毎日飲むものでもなかったよな...

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 09:34:57 


    産まれたこと
    ホント家庭環境って大事だよ
    無駄な苦労が多過ぎる

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 09:35:15 

    がるちゃんやってて一時間くらい過ぎてたとき

    しかも真面目にかいた自分のコメントが-だらけだったりしてね

    +111

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 09:35:32 

    Aを取りに行ったのに、そこでBが目に入って、Bを持って帰ってきたら、肝心のAを持ってくるのを忘れたのに気が付いた時。しょっちゅうだけど。

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 09:35:42 

    主のは
    ホットドリンクを
    2個も買っちゃって後悔ってこと?

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 09:36:04 

    >>1
    持てるのすごいね
    1本でも熱くて持てない 笑

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 09:36:25 

    K-popが好きな時にファンクラブに入り、地方までライブを見に行ったり、グッズに給料つぎ込んだのに、そいつが反日だと知ったとき

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 09:37:14 

    スーパーでキャベツ300円のを買って帰宅して家の近くの八百屋をふと見たら150円だった。

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 09:37:34 

    ホットドリンクって、冷めた後どうしたらいいのか分からなくならない?
    封を開けないまま冷めてしまったり、勿体ないからと二本無理やり飲んだりしてたら、何してんだろう…ってなりそう。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 09:37:49 

    失恋したとき。

    まさに今、、、!

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 09:38:50 

    主さんの投稿をよんで、真冬の学校帰り道、手袋もなく、少しでも暖を取りたくてなけなしのお金でホットレモンティーを買ったつもりがまさかのcold。
    自分の馬鹿さ加減に嫌気がさした高校時代を思い出しました。

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 09:38:55 

    お亮と山Pを貼る人って、まさに無駄なことしてるわ。
    いい加減気付いた方が良いと思うw

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 09:40:41 

    >>29
    湯煎で温められない?
    マグに注いでもいいし

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 09:41:47 

    TSUTAYAであと1本借りれば少し安くなると言われて、え!じゃあもう一度見てきます!と言い、
    物色しに行ったけど観たいもの無いし、適当に選んで戻るとレジに長蛇の列ができてた。
    帰宅して適当に選んだのを観たら、つまんなくて
    無駄なことしたと思った。

    +84

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:01 

    ボッコボコの雪道を車バウンドさせながら米を買いに行ったのに売り切れてた。
    ハンドル持つのに神経使うし、肩も凝るし最悪。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:22 

    既婚の友達から「旦那と離婚する、もう耐えられない」と泣きながら電話がかかってきて、離婚届も貰ってきて後はご主人が書くだけ…ってところまで行ったけど、何とか仲直り。
    ここまでは良いんだけど、しばらくしてから「私は旦那と喧嘩したことないから~」とあっけらかんと言っていて、「え、あの離婚騒動は??」ってなった。
    深夜まで電話に付き合って話聞いたのに…あれはなんだったの?

    +114

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 09:43:06 

    お亮芸人って朝から晩まで、何をしてるひとなをわだろ。トピたつのずっと待ってるんだね。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 09:43:37 

    カップ麺の作り方を読んだ時①カップを剥がし粉末とかやくを取り出す、って所を読んでしまった時

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 09:43:45 

    スーパー行くって決めて家出たのにエコバッグ持って行かなかった…
    袋持ってけば-2円してくれる所だから悲しい(T-T)
    チリも積もれば…で頑張っているところなのです。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 09:44:56 

    >>38
    どういうこと?

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 09:45:02 

    色恋って終わってしまったら
    まるでまぼろしだよね
    霧のように消え去ったけど
    あの日々・気持ち・そもそもアイツは
    一体何だったのか?

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 09:45:14 

    >>23
    Aを取りに2階に行ってBが目に入って持って降りて「あれ?!」ってなり、
    再び2階に行ってCが目に入って、、、

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 09:46:49 

    ハンドクリームたっぷり塗った後、子供がお茶こぼして雑巾掛けしなきゃならない時。

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 09:48:36 

    元彼との時間 4年
    元々彼との時間 2年

    どっちも浮気されて別れた。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 09:48:37 

    >>39
    意外とエコバッグ使わない人が多くて、自分はケチなのかと思うけど、チリツモだよね。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 09:49:09 

    >>40当たり前すぎて読む価値も無い所を読んでしまった感です

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 09:49:34 

    dマガジン
    携帯変えたら、同時に解約になると思ってたけどずーっと契約したままだった。気付かず1年以上見てもないのにお金払ってた。
    無駄金だよね

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 09:50:16 

    暇つぶしでパチンコに行った時。
    お金が吸い込まれているのに、あっという間すぎて使っていると思わないから怖い。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 09:51:08 

    断続的に降る雪に、やっただけ無駄ではないんだけど、雪かきしてもしても、振り返るともう積もってる(泣)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 09:52:21 

    その日買う物をメモ書きし、スーパーでもそのメモとにらめっこをし、それでも買い忘れた時、
    メモなんて無駄じゃないかと思ってしまいます。よくあります。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 09:52:44 

    同僚の愚痴を聞いていて、たまたま同じような人間関係で
    困った事があったから「XXしたら?」と言ったところ
    「アドバイスとかは別にいいから」との一言が返って来た。
    まあ、そうだろうけど「無駄なことしたな」と思いました!

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:51 

    旦那の実家や自分の実家に行く度に片付けと掃除をしても
    次に行ったらまた前以上に散らかって汚れているのでもう掃除するのをやめたら
    何もしてくれない!と叱られるようになった

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 09:59:37 

    急いで年末に歯医者に行ったこと

    年明けなら次の年の医療控除に組み込めたのに…

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 10:00:31 

    ハゲをKに通報すること。

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 10:01:52 

    元夫が子どもはつくらないと言うから離婚に踏み切ったのに
    欲しくて再婚した私にはできなくて
    元夫は再婚して今や2人のお父さん

    妊娠可能だった私の10年間を返して欲しい

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 10:05:33 

    子供のインフルエンザで予防接種を長時間並んで受けたのに結局インフルエンザに感染して激混みの小児科で長時間待つ時
    というか今。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 10:06:44 

    >>41
    なんか知らないけど笑ったw
    あいつはいったいなんだったのか w
    IKKOのまぼろし~ってあながちまちがいではないんだねw

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 10:14:05 

    >>40
    「知りたかったのはそんな当たり前すぎることじゃない」という意味かと

    水曜どうでしょうユーコンのカヌー講習
    ガイド「カヌーは常に底面が下になるように置くこと」
    大泉「もっと重要なこと教えろ」
    を思い出した

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 10:14:57 

    調子の悪そうな夫に
    気を使っても当然のような
    態度をされた時。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 10:37:18 

    >>40
    お湯を注ぐ → ◯分待つ、だけの
    ラーメンの作り方を
    わざわざ読んでしまった自分死ねって事でしょ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 10:43:07 

    お金を貸した。音信不通

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 10:46:47 

    >>21
    私も。
    見かけだけは平凡でちょこっと裕福な家庭だったので、余計にモラハラ毒親両親のせいで人生メチャクチャにされたのが苦しい。
    普通の両親だったらもっと普通の苦労や努力や幸福や喜びの人生だったのに、と思う。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 10:51:05 

    >>47
    dマガジンかなんか、月2,500円分、1年半課金され続けてた。。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 10:53:23 

    少し遠いいつも行かないスーパーで激安の物を買いに行き、結局それだけでは済まず、普段行かないスーパーだからと、いつものスーパーで見かけない物をたくさん買い高くついた時。
    その辺のスーパーで必要なものだけ買えば無駄使いしないで済んだのに…

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 11:02:49 

    昔やってた趣味の延長の習い事
    当時はやる気があったとはいえ、今となっては何の実にもなっていないし履歴書に書けるような資格でもない
    なぜあんなものに百万円近くも使ってしまったのか
    本当に出来ることなら昔の自分に「やめとけ!」と言いたい

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 11:08:27 

    >>50
    私なんて、こまめにメモったのに、
    玄関にメモを忘れる事多数。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 11:13:09 

    脂肪吸引(太もも・尻)

    そんなに痩せなかったし、痛かったし、病院最悪だったし、高かったし、他の部位にぐんぐん肉がつくようになった。
    その後ラ●ザップ行って痩せたけど、それもリバウンドした。私何やってんだろ...。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 11:22:20 

    ヘッドスパ。
    キャンペーン中でいつもより安く受けられるのと、時間あるし、いいかなーと思って受けてみたけど、何が良いのか全くわからなかった。
    いつものシャンプー、トリートメント、マッサージで十分だったわ。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 11:23:14 

    駅ビルで食事をしたら5000円で一回くじを引ける抽選会をしていて、あと100円でもう一回くじが引けるからと勧められてマックでわざわざコーヒーを買ってくじをひいたけれどティッシュしか当たらなかった。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 11:23:51 

    アバターガチャについ熱くなって課金してしまったこと
    普通に服買えよと自分で自分にツッコんだ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 11:29:02 

    十数年前の事。

    元カレがモラハラとは知らず、約1年近く付き合ってしまった。

    気づいた時には既に洗脳されてしまっていたのですが、相手が浮気をし浮気相手が妊娠してしまったのをキッカケに別れる事ができたのですが、大きなトラウマだけが残り未だに彼氏を作る事さえ出来ません。

    もっと早く気づいて抜け出せせてたら…

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 11:30:40 

    手芸にハマって色々材料を買い込んだけどめんどくさくなって作ってない。
    お菓子作りにハマった時も道具をいっぱい揃えたけどたいして使わず、材料もほとんど賞味期限切らして処分した。

    ハマりやすいのに途中で飽きちゃう性格なんとかしたい・・・

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 11:38:46 

    こっちの道の方が信号なくて早いかな?と
    知らない道を行ってみた結果、通りたい道にたどり着けず
    ぐるっと一周まわっただけだったとき。
    信号待った方が早かったじゃん…って切なくなる。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 11:42:55 

    >>73
    引っ越したばかりの頃よくやりました。
    方向音痴なんで…。
    住宅街だからどこも同じに見える!
    そういう時はいい運動になったとポジティブに考えてます笑

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 11:47:07 

    待ち合わせしてて、〇分遅れると言われたので、それならちょっと時間あるからスタバでも入ろうと思って、注文して席ついたら、「ついたよ!」と連絡きたとき。
    早いよ!でも頑張って早めに来てくれたと思うと怒るに怒れず笑

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 11:51:20 

    習い事
    結婚相談所
    合計1千万円は使ったと思うわ・・・
    何の成果もない!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 11:52:44 

    結婚した事

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 12:49:28 

    あんまり好きじゃない人の結婚式二次会への出席。

    自分の式には呼ばなかったし、無駄だったなー

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 12:56:04 

    仕事でアイディア出したら自分だけ仕事が増えたこと…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 12:57:31 

    一人で桃鉄99年。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 13:08:27 

    会社を退職した先輩(バツイチ)に後日偶然再会したら
    「再婚したんだ。よかったら新居に遊びに来なよ」と誘ってくれた。

    とりあえず当日は、五千円くらいのお祝いを用意して遊びに行った。

    自宅にお邪魔したらマルチに誘われたから、すぐに帰った。
    再会した時から私は金ヅルにしか見えてなかったんだな…

    LINEもブロックして縁を切ったから、お祝いムダだったなーと思った。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 13:11:48 

    >>67

    2-3万円のアルインコのエアロバイクを買った方が効果あるよ。
    摂取カロリーは基礎代謝と同じ〜マイナス200kcal以内にして
    毎日1-2時間こげば痩せる。

    月500g、1年で6kgくらいのペースで考えて。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 13:22:03 

    >>80
    イチパチの桃鉄はかかれば楽しい

    私も男にヒモかな。金はムダだったけど一緒に居た時間はお互いに好きで長い年月だからな。お互いに失恋したことにする

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 13:30:43 

    >>55
    いつもここ見て思うんだが、どうして元彼が結婚したとか元夫が二人の子供居ることが分かるの?
    連絡取ってるから+
    SNSやFacebookで確認―

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 13:33:22 

    メルカリで売れた物の送料が思ったより高くついて、利益無かったとき。
    梱包材買ったこと考えたら赤字かも。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 13:36:23 

    >>44
    結婚前提じゃなければムダではない
    その年数は愛されて居て幸せだったはず

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 13:38:53 

    ツムツム課金

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 16:01:45 

    かまってちゃん、察してちゃんの相手をしてしまった過去の時間は本当に無駄だった。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 16:40:28 

    彼氏とデートしてるときに笑いながら「ぶっ殺すぞ」と言われたとき。(言われるような事は一言も言っていない)
    一緒にいる時間、交通費、化粧にかける時間、電車に乗っている時間が無駄だと思った。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 17:02:22 

    同じものを買ってしまった・・・

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 18:04:18 

    安いと思って買った白菜の株が使うのを忘れていて、いつの間にか腐っていた時。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 18:37:22 

    前回の大雪の時は雪の量が半端なくて除雪が甘く圧雪状態に。

    今回はと頑張って雪かきしたけど、午後からの雪でまた真っ白。

    明日も氷点下凍る前に雪かきしといた方が良いのか悩み中。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 21:21:04 

    >>84
    田舎じゃ勝手に教えてくる人がいたりする

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 21:29:19 

    >>90
    私は長期連載のマンガ本とかそうだわ…。
    最近はカバーが付いて手中身確認出来ないし、コミック発売までの間隔が空いちゃうと忘れちゃうから表紙絵だけじゃ判断出来ないのよね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 21:31:25 

    コストコ。
    高速使わないとダメな距離だから滅多に行けなくて、ついあれやこれや買ってしまう。
    2人暮らしなのに。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 21:36:25 

    いつも行くスーパーより、少し遠いスーパーの方が安いと思って行って購入したら、その時に限って商品が特売になっていた時…。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/30(火) 00:22:01 

    晩ご飯のおかず、これ多分子供食べないだろうな〜と思って子供だけ別メニュー用意したら私のが欲しいと言って結局交換した時。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/30(火) 09:11:23 

    同棲
    結局他の女性と結婚してしまったし、お金・時間・若さのすべてを無駄にしたな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード