ガールズちゃんねる

パディントンを語ろう!

95コメント2018/02/15(木) 23:02

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 09:40:03 

    パディントン可愛くて癒し系のモフモフで大好きです♡映画は面白いし心温まってほっこりさせてくれる。パディントンの家族みんなも街の人たちも皆パディントン大好きでウチにもパディントン欲しいです(笑)
    先週公開されたパディントン2見た人その前のパディントンの話でも原作本の話でもとにかくパディントン好きな人話しましょう!
    パディントンを語ろう!

    +114

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 09:41:55 

    パディントン2、観ました。面白くて笑いました。笑いのツボでした。

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 09:42:01 

    吹き替えが松坂桃李なんだよね。
    1も桃李だったっけ?

    +81

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 09:42:07 

    黄色い長靴。
    絵の方がすきやわ。

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 09:42:23 

    誰かの家に居候するアルフみたいな設定の話?

    +3

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 09:42:36 

    松坂桃李くんと斎藤工さんの吹替上手かった~

    +31

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 09:43:24 

    一生懸命だからかわいい。

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 09:44:11 

    可愛いよね。癒される。大好き❤

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 09:44:23 

    先週放送してたからみたよ

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 09:44:40 

    最後の方は、ハラハラドキドキでアクション映画を観ているみたいだった。

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 09:45:07 

    松坂桃李の吹き替え微妙

    +10

    -21

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 09:45:32 

    2のネタバレは無しで。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 09:47:01 

    娘も息子も1と同じ子?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 09:47:22 

    どうせ子供向きでしょ〜と期待せず暇つぶしに見た
    映画が、すごく良くて!
    笑えて、泣けて、すっごくこころ温まる良作。

    パディントンの声を担当してるベン・ウィショーは声の演技力も高くて、引き込まれちゃう。

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 09:47:37 

    やっぱりハチミツ好きなんですか?

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 09:47:55 

    2はいまいち
    1は最高

    +2

    -14

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 09:48:56 

    映画は面白かったけど、パディントンがどんくさくてイライラした。

    +4

    -15

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 09:49:25 

    >>15
    大好物はマーマレードです!

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 09:50:45 

    わぁ~マーマレードだぁ~

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 09:51:38 

    吹き替えは声変わりしてない中学生みたいなのがよかった

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 09:51:46 

    パティンドンが南米からロンドンに来るきっかけがちょっと切ないんだよね。
    マーマレードを食べてのんびり暮らしてたのに地震でおじさんが亡くなっちゃって…。

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 09:53:11 

    松坂桃李が吹き替えかー。吹き替えで観た方が良いですか?それとも字幕?

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 09:53:25 

    1と2どっちが面白かった?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 09:54:14 

    1の一家のお姉ちゃんが好きだったな。思春期で難しいこなんだけど、根はいいこでクマ語が上手なの。

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 09:54:17 

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 09:55:17 

    >>14
    暇つぶしに1800円も出せるなんて・・

    +4

    -18

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 09:59:17 

    映画、1も2も観ました。

    すごく良い映画だし大好きなんだけど、声と話し方があんまり好きじゃない。

    パディントンのキャラではあるんだけど、丁寧すぎる。。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 09:59:59 

    >>27

    吹き替えバージョンのです。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 10:00:11 

    松坂桃李って知らずに観てて、
    声優じゃなさそうだけどすごくいい声だな〜癒されるって思ってたら松坂桃李だった!
    普段の声と変えてくれてる?から全くイメージ出てこないし、私は吹き替え推しです〜

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 10:02:44 

    キャラクターとしてしか知らなかったけど、テレビで放送された映画を観て、ちょっとイメージと違った。
    でもそれは、良い意味で期待を裏切られたって感じ。
    新作も楽しみ‼

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 10:04:36 

    プーさんもだけど声がオッサンだとスケベったらしくなる

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 10:07:04 

    娘とTSUTAYAの本屋さんに行ったら着ぐるみのパディントンに遭遇‼︎リアルでちょっと怖かったです。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 10:07:09 

    パディントンを語ろう!

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 10:09:01 

    このお父さん大好き笑
    何やかんやでパディントンの味方なのよね。
    パディントンを語ろう!

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 10:09:48 

    >>33
    絵だとこんなにかわいいのに、実写はかわいくない…

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 10:11:14 

    実写は犬みたいで可愛いよ

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 10:17:20 

    キャラクターはなんとなく知ってたんだけど、この前テレビで一作目やってたからなんとなく観たら大人もちゃんと楽しめるよく出来た映画だった!

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 10:18:13 

    うちの犬に見えちゃってなんか切なくなって見れなかった…。
    可愛いよね

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 10:18:47 

    >>22
    1しか見てないけど意外に松坂桃李の吹き替え良かったよ。芸能人がやったら声のトーンに違和感あるってあるあるだけどあまり気にならなかった。感じ方は人それぞれだけど。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 10:19:26 

    吹替えの松坂さんに違和感。

    +10

    -6

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 10:28:58 

    昨日、五歳の娘と観に行きました!
    笑いあり、涙ありの感動の映画でした!
    子供も喜んでました!

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 10:29:07 

    映画の1を見ないで2を見に行っても大丈夫ですか?
    1を見ないと分からない設定などありますか?
    多少の1から継続のネタくらいなら気にしません。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 10:31:21 

    まだ見てないけど2も早くみたいー

    パディントン可愛い。
    むーっとした顔がなぜか特に好き

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 10:33:02 

    お父さん役がダウントンアビーの
    クローリー伯爵なんだよね。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 10:38:03 

    小学生の子供が見たがってるんだけど、アダルト描写ゼロですか?
    洋画はサラッといらんとこにラブシーン入れるからちょっと心配。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 10:38:24 

    映画で1に出てた警備員が2にも出てて個人的に凄く嬉しかった!!

    あと、ヒュー・グラントの声は斎藤工ではなかった。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 10:42:19 

    アニメをよく見てた。
    マーマレード好きパディントン。
    結構なトラブルを引き起こすけど、結果オーライな処は「おさるのジョージ」と似てる。

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 10:49:01 

    凄く好き!子供と2を見に行こうかな。ヒューグラントも大好きだから見たいな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 10:49:47 

    >>45

    ものすごく子供向けです。
    キスシーンが一度あるぐらい。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 10:51:21 

    1しか見てないけど、このお母さんみたいに人の良い部分を見れる人になりたいな。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 10:52:46 

    ここのお家のインテリアが凄く素敵だよね。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 10:53:21 

    松坂の声がビミョ〜
    てか登場人物みんな、クマが喋ってるのになんでみんなもっと驚かないの?普通に受け入れてて怖いし。

    +6

    -19

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 10:59:07 

    ダウントン・アビーのお父さんが出てるんだよね。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 11:03:51 

    予告です。刑務所のシーン、何か好き。
    【映画 予告編】 パディントン2(吹替) - YouTube
    【映画 予告編】 パディントン2(吹替) - YouTubeyoutu.be

    2018年1月19日よりロードショー 英作家マイケル・ボンドのロングセラー児童文学を実写映画化した「パディントン」の続編。ルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは、骨董品屋でユニークな絵本を見つけ、絵本代を稼ごうと窓ふきのアルバ...

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 11:05:04 

    1の吹き替えでお母さんがたぶん斉藤由貴だった。ぬめっとした声が苦手だわー

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 11:05:26 

    笑い有り、涙ありの作品
    見終わったあと、映画ってホントに良いもんだなってしみじみ思ったよ
    パディントン良い子で可愛い〜!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 11:06:52 

    映画館に行ったら、子供連れが多かった。大人も子供も一緒に楽しめる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 11:08:42 

    >>15
    くまだから?w
    くま違いだよ!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 11:11:18 

    原作しか読んでないけど原作は結構ブラックジョーク多目でおもしろいよ。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 11:21:17 

    幼稚園か小学生の頃パディントン のアニメがあってて、その時は声が下條アトムさんだった!
    世界ウルルンのナレーターの人。
    だからパディントン =下條アトムて感じだけど、ここ観たら松坂桃李バージョンも観たくなった(*^^*)

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 11:26:30 

    暗黒の地 ペルー

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 11:26:37 

    huluで見たけれどベン・ウィショーの声がよかった
    下の記事見たら最初はコリン・ファースがやる予定だったらしい
    2も面白そうだけれどDVD待ちかな
    コリン・ファース版パディントン、すっごく落ち着いていた - シネマトゥデイ
    コリン・ファース版パディントン、すっごく落ち着いていた - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    実写映画『パディントン』シリーズのプロデューサー、デヴィッド・ハイマンが取材に応じ、もともとパディントン役にキャスティングされていたが降板したコリン・ファースや、彼の後を継いだベン・ウィショーについて語った。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 11:27:42 

    前作を映画館で見た時に歯ブラシをお耳の掃除に使っちゃうシーンでお隣の老夫婦が大爆笑していたんです。先週の放送で興味無いからって映画館で見なかった子ども達も同じシーンで大爆笑していました。何だか切ない部分や笑いも可愛さもありで大好きです。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:57 

    1もよかったけど2はそれを上回る面白さ、あたたかさ、切なさがある!パディントンの純粋さや親切心とてもよいです!!!1を観てなくても全然楽しめます!1観てたら小ネタがわかってより面白いけど。家族向け子供向け狙って字幕の公開があまりないのがとても残念!
    DVDでいいやと思ってる人ほど大きなスクリーンであのホッコリする世界を楽しんでほしいなぁ。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 11:40:58 

    >>21
    原作では「老グマホーム」に入居する事になった育ての親の叔母さんが、パディントンの身を案じて南米ペルーから、はるばるイギリスに旅立たせる設定だったと思います。
    映画はドラマチックに見せる脚色をしたのかもしれませんね!
    叔母さんは「老グマホーム」で幸せな余生を送っていますのでご安心を。
    誰も不幸にならないし、不幸にしない素敵な原作なので、是非読んでみてくださいね!

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 11:52:03 

    字幕も吹替も、どっちも良いと思うよ。私の地域は吹替しか上映してなかった。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 11:56:45 

    ロンドンが大好きなので、早く観たい。
    お風呂に入ってからゆる~い格好で観に行きたいと思っていたのに、近所のシネコンでは吹替版のみの上映。残念。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 12:07:33 

    パディントンを語ろう!

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 12:13:19 

    散髪屋のアルバイトの場面が笑った
    窓拭きバイトのはしごをキコキコ伸ばすのが可愛かった

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 12:25:09 

    パディントン観たことなくて、気になってました!予告のCMがかわいくてかわいくて、、
    みなさんのコメント読んで、1も2も観ようと決めました(*´ω`*)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 12:29:53 

    2を観に行きたいんだけど、
    近所の映画館は吹替え版しかやってなくて迷ってたところ。
    でもみんなのコメント見たら観に行きたくなりましたー!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 12:39:59 

    1 は劇場で見ました。その時はあんまり可愛くない…と思ったけど、先日テレビで見たら可愛くて可愛くて!早く2も見たいです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 12:59:58 

    >>20
    だけど、本家のパディントンの方がオッサンみたいな声だよね?
    最初に決まってた声優さんがあまりにもオッサンだから替えたらしいけど、替えた人もオッサン声だったと

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 13:21:51 

    >>51
    インテリアとても素敵ですよね
    私は、玄関はいってすぐの壁の桜の木?
    がとても好きです

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 13:23:05 

    採用されてて嬉しいトピ主です。
    昨日2の字幕版と吹き替え版を両方見て来ました。私も実写映画は字幕版!って派だったけどパディントンは吹き替え版もオススメです。芸能人使った吹き替えは不評あるけど結構みんな上手!三戸なつめさえ余り気にならない(笑)
    1を超える食いしん坊ぷりに癒されました♡

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 13:43:31 

    パディントン可愛い

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 14:52:08 

    >>74
    壁の桜の木の絵、私も好きだった!
    パディントンを語ろう!

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 14:56:58 

    前作より
    この、なんとも言えない表情が可愛い
    パディントンを語ろう!

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 14:56:58 

    パディントンの使う歯ブラシが電動歯ブラシなっててしかもブラウンの電動歯ブラシだったから苗字のブラウンと引っ掛けてるんだな!って思った。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 15:08:39 

    トーホーシネマズ六本木の2階に実物大のパディントン(帽子、コート着用)が置いてあり、一緒に写真撮れますよ。パネルではなく、本物そっくりなぬいぐるみ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 19:46:41 

    2の舞台挨拶行きました!
    心を開けば足も開くに爆笑でした(*^◯^*)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 19:49:32 

    映画版はクソ。
    家族が嫌な奴に改悪されてて原作派は無理だった

    +2

    -10

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 20:57:02 

    パディントンを語ろう!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 21:28:02 

    子供の頃からずっとパディンどんだと思ってた
    西郷どんと同じくくり

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 21:44:12 

    1の子供たちにドライヤーかけられてフワフワなパディントンかわいかった!
    ベン・ウィショーの声好きだから、字幕で見たいんだよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 21:51:00 

    小さい頃お土産でパディントンの人形をもらった!
    かわいくて大好きだったなぁ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 22:01:18 

    パディントンかわいいよね。
    映画もいいけど、絵本も欲しい!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 22:30:01 

    パディントンのキャラ付が中途半端...
    紳士なクマなのか、おバカキャラなのかよく定まってないし、それでもって吹き替えあてたら余計よくわからんキャラになってる。
    その点テッドのがキャラ作りが上手

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 22:50:09 

    >>42
    2から見ても大丈夫ですよ
    私も昨日2から見て楽しめました♪

    仕事疲れでボーっと見ていたら
    居候しているブラウン家の紹介があっという間で
    一瞬???となったけど、支障なく見られました
    昨日が字幕だったから吹替も見てみたいな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/26(金) 08:49:35 

    パディントンめちゃくちゃ可愛い❤️
    1をアマゾンプライムで購入して見つけファンになって、2を映画館で見てきた!
    松坂桃李くんの吹き替えもすごく良いし、パディントンの表情の可愛いさもたまらないし、ストーリーも最高に面白い!
    感度あり笑いあり涙あり‼️
    3も放映して欲しいよー‼️

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/26(金) 09:40:21 

    本当可愛い。
    1の改札のやつめっちゃ笑ったわ(笑)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/26(金) 09:42:18 

    真面目な良い子ちゃんだと思って映画観たら
    おバカっぽくてギャップで凄い好きになりました(笑)
    普段人間ぽいのに食べるときに野生動物っぽいところが萌える。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/26(金) 09:42:48 

    1テレビでやってたの?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/31(水) 22:08:09 

    >>68
    観てきました!
    最初のこのシーンで涙・・
    けなげでかわいいパディントンに癒されましたー
    字幕版で迷っていたけど観にいってよかったです!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/15(木) 23:02:19 

    パディントンを語ろう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード