ガールズちゃんねる

一気に老けてみられるようになった人

134コメント2018/01/29(月) 00:49

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 09:49:34 

    33歳位から急に老けてみられるようになってしまいました。妹と一緒だと親子にみられ、母親といれば姉妹にみらることもあります。とりあえず髪がパサパサなのでツヤを出すようにしていますが、他にどんなことをすれば年相応にみられるでしょうか?

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 09:50:23 

    笑顔でいること

    +34

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 09:50:52 

    化粧をすると老けてみられる

    +47

    -13

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:05 

    一気に老けてみられるようになった人

    +10

    -39

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:14 

    痩せすぎでも太りすぎでも老けて見えるから普通の体型

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:22 

    姿勢体型

    +95

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:36 

    肌がくすんでると老けて見えるから、厚塗りにならずにくすみが消せるファンデを探す!!!

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:04 

    藤吉久美子、斉藤由貴の
    不倫発覚直後の顔、
    ただの老婆だった。

    +189

    -13

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:08 

    悩み事が出来て一気に老け込んだ
    精神面は外側にも影響するね

    +189

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:17 

    親子に見られるとは?
    妹は何歳離れてるのかな

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:22 

    苦労をしないこと
    ストレスためないこと

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:23 

    皮膚の張りも大事
    たるんでくると一気に老けて見られるようになるよ(実体験)

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:23 

    一般人レベルでは42歳あたりからは8割がほぼ一緒の年相応と大差なくなる。
    あと9年耐えろ。

    +159

    -9

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:24 

    出産したら、更に老けるよ。
    それ以外は、あなたが思うより年相応に見られているよ。
    美容院に行って、トリートメントして貰えばいい。
    後、自信つけたいなら同年代を見て回れば良い。

    皆んな大したことないよ、皆んな年相応だからね。

    +160

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:48 

    サイズの合った服、自分ではちょっとピッタリすぎかなって思うくらいの服を着る!
    ダボダボの服を着てると、それだけでおばさんに見えますよ!
    あとは、ピアス(イヤリング)でもネックレスでも、少し揺れるタイプのキラキラしたものをつけるとグッと華やかになって、いわゆる「主婦疲れ」みたいなものが消えます!(主さんが主婦かどうかは置いておいて、「おばさん」感を表す言葉として)
    パール感のあるピンク系の化粧下地を使って肌に若さを仕込むのも手!

    +150

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:58 

    体型だよ体型
    顔なんて年齢判断にそこまで関係ない
    貫禄出ちゃってるんだよ結局

    +125

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 09:54:09 

    37歳で出産して一気に老けました。
    それまではお世辞かもしれないけど30代に見られることがほとんど無かったのに
    出産後は旦那を息子さん?って聞かれてかなりショック受けました。
    私も違いが知りたいです。

    +194

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 09:56:05 

    年齢相応のおしゃれをしてないのでは?
    母親と姉妹に見られるって服装やメイク髪型全般に問題あるような

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 09:56:52 

    元から老け顔なんでしょ。若々しくみえる人は40過ぎても若いよ

    +25

    -17

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 09:57:19 

    病気の可能性は?
    私は主と同じ歳ぐらいから子宮筋腫由来の貧血になり(後日判明)、
    一気に老けました。まだ30代なのに、アラフィフと間違えられるくらい。
    子宮筋腫の手術をして貧血が治ったら、ちゃんと元気に見た目も若返りましたよ。
    どのくらい戻ったかというと、久しぶりに会う人がびっくりして一瞬息を飲むくらい。
    別人に見えるって、一時は会う人ごとに言われました。
    そのぐらい貧血は老けますよ。怖いです。


    +113

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 09:57:27 

    髪色あまりに真っ黒に染めると老けてみえるよね

    +73

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 09:58:11 

    >>17
    ご主人を息子に!?
    あまりご自分ではおっしゃりたくないかもしれませんが、具体的に出産前後でどこがどう変わられたか、ご自覚はありますか……?
    そこが分かれは改善できる可能性があるし、あなたやトピ主さんの悩み解消のヒントになるかも!

    +88

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 09:58:50 

    アラサーで元々は老けてないのに、老ける人って
    もうこの歳だから…とか言って髪型とかファッションを気にしすぎてる人に多いと思う
    最近は40代でも若い雰囲気の人が多いから、そこを気にするとよっぽど地が若く見える訳じゃない限り年より老けて見えるよ
    自分よりも年上の人でも着られるものを取り入れすぎないこと
    自分の年齢だとギリ大丈夫か厳しいかも…くらいのラインにしといたら若作りにはならないし年相応になるよ。

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 09:59:14 

    センスの無い人が、センスがある人達の中に入ったら老けて見られるだろう。
    センスがある人が、センスがない人達の中に入ったら若く見られて整形認定されるだろう。

    年相応は、年相応。
    見る目がない人が老けだの若いだの言ってるだけ。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 10:01:31 

    芸能人でかなり若く見える人でも化粧落としたら年相応だもんね。どれだけ化けれるかだと思うよ。

    +101

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 10:02:53 

    表情もあると思うよ
    口角下がってたりとか

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 10:03:11 

    もとが老け顔とか?
    ずーっと、佐々木希と長澤まさみが同世代と知らずに、長澤まさみが3〜4歳くらい年上だと思ってたし。

    +69

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 10:03:50 

    >>22
    お前、小学生か男か?

    バーカ。
    出産して老けるのは勲章だよ。
    命を産み出す為に、命を懸けて産んだんだからな!
    エネルギーを全部子供に託しただけのこと。
    若く見られることが正義ではない。

    +9

    -64

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:04 

    20代前半で出産したんだけど
    明らかに老けた
    ちょっと前まで年確とかされてたから
    老けっぷりに自分でも驚いた
    たまに独身の友達と会っても全然違う

    +18

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:09 

    38過ぎたら一気に年相応になった
    35までは大学生にみられてた
    要注意

    +118

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:11 

    シワとか髪じゃないんじゃない?
    雰囲気とか体型とかのほうが大きい。
    だって他人からしたらシワは近づかないとわからないし、髪も近づかないとわからないから。
    体型は遠くからわかるけど。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:28 

    ホルモン系の病気疑っては?
    更年期で一気におじさん化した知人いる
    綺麗だったのに更年期入って親の介護はじまったら
    突然おじさんみたいになってしまってびっくりした
    ホルモン系の治療してるって

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:59 

    >>19
    そりゃ、自分の見せ方が分かっている人だけ。
    年相応だよ。

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 10:07:30 

    >>30
    一緒だね。

    逆に失礼だよね。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 10:07:53 

    あーーーーーーーポプテピピックの画像ばっかうざすぎ!!

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 10:08:14 

    水谷雅子さんとか本当に凄いと思う
    顔に糸を入れてるという噂もあるけど、どうやったらあんなに保てるんだろう
    金をかけてでも知りたい

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 10:08:37 

    童顔って一気に老けて見られるって言われてるけど、あながち間違ってないと思う。
    実年齢-6歳ぐらいで見られてたけど、最近実年齢+6歳で見られるようになったよ、、、笑
    出産を控えているので、産むとますます老け込むんだろうなと思います。

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 10:10:36 

    髪型どんなかんじですか?
    茶髪セミロングから黒髪ショートボブにしたら10歳くらい老けてみられるようになりました。
    頑張って髪伸ばしたらまた年相応に見られるように。
    あと自分では気づかないくらいの太り方だと、なんとなく老けた?ってかんじになる。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 10:10:52 

    子供の長期入院、受験、反抗期。一気に白髪増えた。

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:53 

    自分に似合うものを知ることは大事かも。
    パーソナルカラーがスプリングと知らずに、マット肌で黒い服着てた時は老けて見られた。
    ツヤ肌にしてパステルカラーの服着るようにしたら褒められるようになったよ。

    +31

    -9

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 10:14:48 

    ほうれい線の目立ち度だと思う!
    2年ぶりに会った友達とお互いに老けたねと言い合ったわ。(アラフォー)
    それから研究してほうれい線が目立たなくなるように頑張ってる。ついでに目の下のたるみも!

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 10:17:11 

    体系はどんな感じ?首の下、背中の上に肉がつくと猫背になって一気に年取って見えるよ
    あとは肌のたるみだと思うシワよりもシミよりも全体的な顔のたるみが一番老けて見えるよ
    どんなにきめ細かい肌でもたるみがあるだけで凄い年寄りに見える

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:11 

    アラサー
    寝る時間が遅くなり睡眠時間が減ってからガクッときた。
    代謝が悪くなって太りやすくなった。
    うっかり早く寝ちゃった次の日は美容鍼やった次の日より肌がプリプリしてる。

    睡眠って大事だなーと...
    それでもやめられないガルちゃん

    +72

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:05 

    私四十代後半ですが、四十才前後に見られます。
    なぜかというと、美容に最大限の努力を注いでいるから。週に3日は美容院、エステ、リフレ、ネイル、歯のホワイトニングなど、美容系のメンテナンスに使います。やせるとか太るの基準ではなく、美を保つことをいちばんに考えて、食生活も注意を払ってます。夜更かしや深酒などもしないので、結局は健康維持にもつながります。

    +29

    -32

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:22 

    虫歯で歯を失ってからかな。仕事が忙しくてまあいいや、って放置していたらほほがこけ始めた。
    このままさらに老けるのは嫌だし、他の健康な歯は犠牲にしたくないから思い切ってインプラントの予約入れてみた。
    歯が抜けたままではダメ! 抜歯後のセラミック歯治療とは
    歯が抜けたままではダメ! 抜歯後のセラミック歯治療とはalluxeweb.com

    「1本くらい歯がなくてもいいか」「抜いたのは奥歯だから目立たないし」は大間違い。虫歯や歯周病などで抜歯を余儀なくされた場合...

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:45 

    >>40パーソナルカラーって大切なんだね!
    そういうの聞くと診断してもらいたくなる

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:54 

    40歳になってからスキンケアに焦り出した

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 10:22:11 

    整形

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 10:22:20 

    >>13
    そう思ってるのは老けた側だけ。

    現実は、どんどん差がつく。

    言い換えれば、若くあろうとするのは何歳からでも遅くない。

    +85

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 10:23:17 

    顔も老けつつあるんだけど、それ以上に体型が…
    体重変わらなくても背中の丸みとか、太い二の腕の付け根とかに年齢が出てると思う
    顔だと、顎の下の僅かなたるみとかね
    ちょっと顎引くだけで、顎下がたるんでる

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 10:24:07 

    >>44
    やっぱり努力必要だと思う
    財力があれば見習いたい

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 10:24:59 

    >>50
    そう!背中の丸み!
    風呂場でそれを見てからダイエットに励んだ

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 10:25:58 

    >>44
    嫌味に聞こえるかもしれませんが、40後半で40歳前後に見られるって事は実際には40後半に見られてるって事です。

    +114

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:03 

    ハードモードだった今までが一気に外見に出た。私も33歳くらいから。32歳でハードモード抜けたけど時すでに遅しでした。老婆だ…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 10:35:54 

    >>53
    私もそう思う。
    てか40代に見えたら、とりあえず40歳?て言う。

    +89

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 10:35:55 

    >>44
    四十前後に見られるってそれ社交辞令では…?
    いや、美容に最大限の努力を注いでいるのはいいことだと思うけど

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:09 

    >>13
    わかる!42歳で一気に老けを自分でも認識できるくらいになってそれから2年くらい受け入れられなかったよ

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:47 

    自分を疲れさす思考やら拘りをなくす事かなぁ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 10:46:02 

    40半ばのダイエットには要注意。栄養不足はほんとだめ。
    ちゃんと調べて正しくやらないと、顔がシワシワ、顔以外の肌にも張りがなくなり、ただでさえ肌が衰え始める年頃なのに、それが顕著になるよ。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 10:47:32 

    最近知り合ったママさん、18〜20くらいだと思ってたら28だった
    若いのにすごく落ち着いてると思ってたけどそりゃ落ち着くわ…と
    たぶん、この先もずっと若いと思う
    何が違うんだろうね

    +62

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:17 

    体質だと思うけど
    スタイル抜群で顔は老婆もたまに見かけるからトレーニングもほどほどがいいのかも

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:22 

    >>36
    水谷さんはケアに5時間かけるってテレビで言ってたよ。色んな美顔器使ってやってるんだって。
    あと、旦那さんが医者で金持ちだからね。

    +42

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:57 

    >>44、週3日も美容院行くの?!何をして貰うんだろう…すごいねぇ(°д°)
    自分は数ヵ月置きに渋々行く程度だから、週3日もどんな事をしてもらうのかちょっと気になった。

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 10:53:47 

    44ですが、みなさんそうくると思って遠慮して書いたつもりです。
    やっぱりそうきたか。

    +6

    -16

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 10:53:52 

    自分では確認しにくいけど横から見た時、顎を引くとたるみが出てしまうのは30代には見えない

    肩の丸みとずんぐりむっくり体型を誤魔化すような服装も

    小柄だけど華奢で首も長いからスッキリして若く見える友達は、タイトでコンパクトな服装が好きで足首・手首出してる

    メイクはマットにすると、肌が硬そうにみえるしシワも目立つ
    ツヤ肌にすると光を反射してシワも目立たなくなるよ

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:59 

    >>63
    文章よく読んでね。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 10:58:41 

    >>64
    そこまでいうなら加工なしで目から上は隠して写真撮ってアップしてよ。
    位置情報には気をつけてね。

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 11:03:27 

    >>66読んでるけど分からん( ̄▽ ̄;)

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 11:21:16 

    美容院にはパーマ、カット、カラーリング、ヘアエステ、頭皮マッサージ、おでかけの日にはヘアメイク、日常的に通ってます。
    髪の毛がツヤツヤだとほんとに若く見られますよ。

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:25 

    >>63
    横ですが。
    週に3日は美容院、エステ、リフレ、ネイル、歯のホワイトニングなど
    とあるので、週3美容院だけに行ってるわけじゃなくてエステやリフレ等色々合わせて週3くらい美容関連のメンテ行ってるよーって事かと。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 11:25:37 

    髪のツヤを保つこと、白髪は染める、太りすぎない痩せすぎない、筋トレする、歯も定期的にクリーニング、服装は地味になりすぎずシンプルだけど明るい色味で多少流行も取り入れる、姿勢を良くする、表情筋を鍛える、話す声はワントーン高めにはっきりと
    この辺り気をつけるとあからさまに老けてはみられないと思います。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 11:38:23 

    >>1
    主はそう見られる以前に何か辛いこととかありましたか??
    親子に見られるってどんだけかなと…
    私も今年33だから気になります!今のとこ10年前とすると年取ったな程度なので…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 11:42:44 

    濱田マリさんみたいな、パサパサ系ロングパーマはは老け込むよね。鬼奴も初期のパサパサパーマは老けてた。
    一気に老けてみられるようになった人

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:36 

    主です。妹とは2歳しか離れていません。黒髪で長さは肩くらい、メイクは特にしておらずファンデーションのみです。

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:03 

    背が高いならとにかく太らない!
    縦も横もデカいと貫禄が半端じゃなくなる。
    髪は焦げ茶色が若作りすぎず万人に合う。
    日焼けは厳禁。
    チークトリップをしっかり塗る。

    167センチ50キロ子ども3人産んだアラフォーですが子どもの友達からお姉ちゃんみたいと言われますよ。

    +25

    -11

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 12:04:38 

    出産して全く見た目に気を使わなくなってから

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 12:07:37 

    >>74
    30過ぎでメイクがファンデだけなのは良くないと思う。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 12:12:05 

    >>1
    橋本病の可能性は?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 12:31:55 

    独身か既婚・子持ちかでも変わりますよね。
    人の世話があったり、子どもなんかは自分の細胞や栄養を分けて産まれてくるのだから、老けるの必須だろうし…上の人が書いてたけどそれは勲章でしょうしね。

    そんな私は独身ですが。寂しいでごわす!

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:44 

    アラサーなのに50代に見える友人がいた!
    体型がどことなく丸かったのと、顔のたるみが目立ってた
    でも何より服装に若々しさがなく、化粧もファンデくらいしかしてなかったと思う
    服装は体のラインが出るのを着て、顔にも色味を加えたら若く見えるのでは

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:38 

    黒髪の肩までのファンデのみだと、阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じ?

    この化粧っ気ないタイプは20代の頃は学生にみられ、30超えるといっきに年上に見られる。年齢相応のメイクと服装をした方がいい。

    一気に老けてみられるようになった人

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:56 

    >>74
    参考になるかわかりませんが、毎日鏡見てても「今日はなかなか可愛いな」て時と、「今日すっげブサイクやな!」て思う日があるじゃないですか?
    私はそのブサイク・老け状態が数日続いてるなと思う時はタンパク質と油分を摂るようにしてます。
    タンパク質摂らないと老けるらしいですね。まあ、がっつり食べるんやなくて、夜ご飯にから揚げ取り入れるとかそんな程度ですけど。。。やっぱり口から入るものは大事かなと思います。
    私も30代です、あまり気にしすぎず、お互い楽しんで生きていきましょう( ˘ω˘ )

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 13:00:21 

    眉毛、目尻と、口角の上がり具合、マリオネットライン
    眉毛の毛が下を向いて重そう、二重の目尻側が下がって重そう、口角が下がって重そう、マリオネットラインが弛んで重そう→これが顔の場合のフケてみられるポイント
    30台後半~40台前半は、この四点で大きな差がつく気がする
    後は髪の毛のツヤかな…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 13:05:30 

    私は食生活の改善で全体的な見た目を持ち直したよ。
    毎日飲んでたお酒をやめて、ごはんとお肉類、野菜をしっかり食べる。
    お酒をやめてるから結果的に食後すぐに動ける。
    すぐに片付け、暇だから散歩に出かけたり軽い運動もできる。
    内臓がスッキリしてるのがわかるし、よく眠れるし、快便になるし、全身の肌からくすみが取れて明るい白肌になったよ。
    お酒大好きだったから断つのはつらかったけど、見た目の回復の嬉しさは半端ない。
    若く見える~♪とかじゃないけど、鏡見るのが辛くなくなったよ。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 13:05:49 

    アラフォーで髪の色が明るいとがるちゃんで叩かれるが、パーソナルカラーがスプリングの人は地毛よりも明るくする方が若く見える

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 13:13:05 

    確かに髪の毛がパサパサだったり、白髪があると、
    年齢よりだいぶん老けてみられるかも。
    知り合いの70代の女性が、艶々した黒髪ボブなんどけど、
    40代に見えるもん。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 13:13:35 

    >>46
    他の人はどうかわかりませんが、私は知ってから人生変わったので笑 お勧めします!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 13:53:30 

    40代半ばくらいの女の人って、自分が10歳は若く見えると信じてる人多い感じで気を使う。

    それだけならまだ良いけど、他の同世代の女性を『あの人は歳のわりに老けてる』と落とし込む人もいて引くわ。
    他の女性が若く見えるねって褒められてると不機嫌あからさまにする人がたまにいて怖い…

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:22 

    38歳タルミとゴルゴ線で一気に老けた
    ミカン食べるとフェイスラインが気持ちスッキリしてる
    睡眠大事!
    ストレス大敵!
    筋肉も!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 14:10:40 

    表情もあると思うよ
    口角下がってたりとか

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 14:25:53 

    アラサーです。2人目出産してから一気に老けました。
    産後1年経って少し落ち着いたので少しずつ若狭湾を取り戻したいです。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:18 

    33でもきっと実際見たらお若いんじゃないの?
    年より老けて見られるだけで、実際33歳なら幾らでも改善の余地はありますよ。
    ヘアスタイルとお肌のお手入れをまず頑張ってみてください。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 14:48:03 

    いま27才だけど、出産してから所帯染みた気がするので、赤の他人に年齢を聞かれたら39才で3人の子持ちって時々嘘を言ってます。
    若くて綺麗なお母さん!って感激されます。

    +11

    -14

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 15:02:33 

    >>94
    いやいや、そりゃあね!ww
    一回りはエグイですね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:01 

    40代になってファンデーションの乗り具合と言うか
    化粧して肌質にみずみずしさが薄れてきたので
    ツヤ重視にストロビングコスメやファンデボリューマー使用したら
    一昔前より良い肌に見えるようになったよ。

    セミマットなんかご法度だわ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 15:04:35 

    >>70そういう事か、ありがとう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 15:05:13 

    >>44
    だから?(笑)

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 15:16:38 

    2人目産んだら一気に老けた。顔にシミが表れたよ。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 15:57:22 

    顔のシミ、シワ、たるみと白髪
    これが目立ってきたからだと思うよ。
    毎日カガミ見てると、自分では気付かないものだよね〜毎日少しずつ老けてるんだから。
    私は免許証や社員証の写真を撮っていつもビックリするよ。今のリアルな顔に。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 16:10:05 

    出産して、産後も体系が戻らない。
    一応まだ20代だけど、160センチ65キロで、貫禄があるのか
    年齢より上に見られる。
    元から色白でそばかす多かったけど、妊娠してから一気にシミも増えたよ。
    ケロイド体質だからレーザーも出来ないし…。
    色々な化粧品試したけど、できたシミには全くきかないね。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 16:13:08 

    >>44
    40歳後半に40歳前後って、普通に社交辞令っていうか、お世辞なんじゃ…。
    こういう人って、人に気を使わせるね。

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 16:18:00 

    32まではかなり若く見られたし、かわいいと言われることも多かったんだけど、35になった今、顔変わった?とか言われてる。
    自分でも最近鏡見たらなんだこのブスなおばさんはと思う。
    顔の下半分が伸びてたるんでる上に太った。人生詰んだ

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 16:55:25 

    みんな>>44さんへの攻撃すごいね
    前半に書いてる事は努力というよりお金かけてるんだね、って感じ
    後半の食生活、お酒飲まないは努力だな、と思うけど

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 17:42:56 

    たんぱく質と睡眠をたっぷりとると、全体的に少し持ち直す。大豆のプロテインパウダーは必須です。

    お金かけられればいいけど、それは無理だから、あとはたまに表情筋エクササイズしてマスカラタイプの白髪染めで隠すくらいかな。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 17:44:14 

    44ですが、みなさん攻撃型なんですね。
    そんなにムキにならなくても。
    エステで全身オイルマッサージでもしてもらったらいかがですか?
    あ、夫の財力がないと私みたいな生活は無理か。
    みなさんの参考にならないコメントしてすみませんでした。

    +6

    -24

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 17:48:46 

    >>106

    煽り下手かよww

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 18:05:16 

    専業主婦になって人と話さなくなってから顔が一気に下がった
    働いてたときは常に電話、接客してたから顔の筋肉ずっと使ってたんだろうなぁ
    35ですが42、3には見える
    唯一の救いは外にあまりでないので肌が白い

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 18:07:28 

    >>62
    旦那さん医者なんだー
    やっぱり金持ちかあ

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 18:23:56 

    顔だけ丸い人は若々しく見えるよね〜
    あと恋愛してる人はやっぱり綺麗

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 19:02:27 

    >>110
    恋愛か…片思いでもいいから
    好きな人欲しいな

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 19:07:31 

    >>110
    若いときは、ふっくら丸顔で可愛らしいって言われてたけど
    アラフォーになってたるんできたわ。
    ブルドック顔、ふてぶてしいと言われた。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 19:25:52 

    自分は逆で、元が老け顔で、悲しいことに20前半ぐらいでも30代にみられていた
    すごいコンプレックスで本気で整形考えたりしたけど、40になってやっと年齢が追いついてきてくれて年相応もしくは少し若く見られるようになった
    なので、元の顔が童顔寄りか老け顔かにもよるのではと思っている

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 21:16:22 

    子供産めなくされた

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 21:22:04 

    芸能人で、顔を大きく動かしながら話すタイプの人は若く見える気がする。ボソボソ話すタイプの人は老けてみえるような。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 21:29:36 

    30歳の時に仕事辞めて、故郷の実家に帰った後

    ・実家の食事の有難味を感じ、沢山食べてた。
    ・無職なので、昼夜逆転生活になった
    ・「無職でいること」が、想像以上のストレスだった
    ・スポーツジムにハマり、脂肪燃焼レッスンに燃えた。

    急激に太ったり痩せたり、夜更かし大好き生活になったので
    一年ぶりに会った東京時代の友達に
    「あまりに老けて、声かけづらかった」と言われた。



    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 21:39:52 

    結婚したら老けたと思う。
    異性の目を前より気にしなくなったからかなぁ…

    旦那さんに女として見てもらいたいけど結婚前より美容院やら服やらお金かけなくなった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 22:04:04 

    >>112
    なんか微妙な配置でふてぶてしくなるよね~
    笑顔でごまかしたくても笑顔になる場面がないわ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 22:04:27 

    年齢不詳な若さじゃなくて
    実年齢より少し若い、ぐらいが良いな…

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 22:06:46 

    若いね~(お世辞)とは言ってもらえるけどかわいいねとは言われなくなった

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 22:20:00 

    松尾伴内

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 22:44:44 

    一気に老けて見られるようになったけど、そこから持ち直した人の話が聞きたい(;_;)!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/23(火) 23:03:52 

    ほんとに若く見える人には、みんななんて言ってるの?

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/23(火) 23:42:55 

    >>122
    私の場合だけど、32歳でシワに悩んでこの歳から顔は石鹸とか洗顔料使わないようにしたら乾燥小じわがマシになってきて今は35歳。小じわできなくなったおかげで年相応~20台後半の見た目にまで戻ったよー(親しい友人の身内ジャッジだけど)
    洗顔料の脱脂力は若いときはともかくアラフォーには強すぎだと思う。
    顔洗うときは乳液を顔に馴染ませてぬるま湯でよーく流すの。メイクも大体落ちるよ!
    石鹸使いたいときは週一くらいなら使ってもいい。とにかく石鹸類を使う頻度を減らしてみて。(詳しくは乳液洗顔でぐぐって)
    これやってみるとわかるんだけど想像よりさっぱり洗えるので持ってる安めの乳液で試しに一回やってみて!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/24(水) 00:16:00 

    驚異の童顔でシワがなくて36まで、23くらいにいつも思わていて、気まずかった
    今年37になってから、急に30くらいに見られるようになった
    実年齢よりは下に見られてるけど、それまでひとまわりは下に見られてただけに、老けたんだなーってショック
    こどもができなかったから白髪もまだないし老化も遅いと思ったんだけどな(;_;)
    出産しなかったのがだめなのか

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/24(水) 02:06:20 

    40過ぎまでは10才以上若く見られてたんだけど、後半に入ってきてから年相応にみられるようになってきた。顔が変わってきたなって感じる。せめて良い年の取り方をしたいな。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/24(水) 03:57:17 

    45過ぎからガリガリは一気に老婆になるよ。
    それと貧困層は良い物食べられないから艶も無くなるし
    性格悪いと更に老婆

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/24(水) 04:26:56 

    同級生で急に肌艶悪くなった人いたんだけど、ガンで亡くなってしまった…
    まだ若かったのに
    検診とか行ってますか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/24(水) 08:39:04 

    >>112
    ひっどいこと言うな〜

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/24(水) 11:42:23 

    数年前に2世帯同居した友達。お互い干渉なしだから楽なのと言ってたけど、その頃くらいから一気に老け出したと会う度に思う。別の友達も同じこと思ってるけど本人は特に同居でストレスないと言ってるし私も友達もなんとなく何も言えない。
    何か本人も気付かないストレスとか気苦労とかあるんだろうか。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/24(水) 17:19:09 

    30超えたらほんの少しふっくらしてる方がいいと思う!加減が難しいけど。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/26(金) 22:04:59 

    >>123
    若見えで美人の友達は、姪っ子に、「○○さんと同い年だよ!」って言ったら「年取るの遅いね!」って言われたり、私の息子には「可愛い!!」って言われてる。
    子供は正直だよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/26(金) 22:58:52 

    黒髪って、、やっぱり老けてみられる髪色なのかな??傷みとかも気になってしばらくカラーリングしてないんだけど、したほうがくすみたるみ目立たないとか経験ある方いますか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/29(月) 00:49:31 

    47くらいで 急に目の下のたるみやら、ほうれい線が目立ってきて老婆化が見えてきた。
    それから酒をやめ 美容皮膚科に通いいろいろやった。酒をやめたら肌の乾燥は少し改善した。
    でも根本的な改善なんてできっこなかった。
    あと2〜3年だけでももう少しや若々しくいたいって思ったから、目の下のたるみをとる手術と
    仕方なく糸をかおにいれるリフトアップをした。
    ヒアルロン酸を注入とボトックスも。
    結果、老けが目立つ前の顔に戻ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。