ガールズちゃんねる

学生のうちにやっておいた方が良いこと

122コメント2018/01/23(火) 23:39

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 23:20:57 

    高校三年生です。
    附属の大学に進学が決まり、毎日暇してます。
    そこで、学生のうちにやっておけばよかったなあと思うことを教えてください!!
    この期間を無駄にしたくないです!

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 23:21:31 

    青春

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 23:21:48 

    SEX

    +18

    -29

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 23:21:50 

    恋愛
    男遊び
    SEX

    +22

    -26

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 23:21:55 

    友達と遊ぶ

    +64

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:10 

    制服デート

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:13 

    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +32

    -10

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:53 

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:56 

    免許取得。

    +93

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:56 

    制服デート

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:57 


    大人になってからでもできるけど、学生時代の恋はまた違うと思う
    勉強と部活とバイトばっかりやってないで恋もしておけばよかったと後悔してる

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:58 

    資格をとる。つまらない大学出ても将来リストラや倒産に怯える。転職もままならない。

    +76

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 23:22:59 

    1日ダラダラ過ごす

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:01 

    思いっきり遊ぶ

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:01 

    今思うともっと女子力上げておけば良かった

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:01 

    バイトで時間潰すな。
    他人にどう言われようがスネかじれるうちはかじっとけ。
    親を利用できる期間は限られている。

    +81

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:02 

    ゲスの極み乙女。の曲をいっぱい聴く

    心に響くよ(*´∀`)♪

    +2

    -15

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:10 

    勉強

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:11 

    友達と思い出を作る

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:26 

    高校生のうちに初体験
    出来れば中学生のうちがいいけど…
    とにかく早く処女捨てて女になりなさい

    +4

    -36

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:29 

    本当ガルちゃんって頭悪くて参考にならないコメントばかりだよね…ここに意見聞かない方がいいよ〜

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:30 

    免許を取っておいた方がいい

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:40 

    自動車学校に行って免許を取る!

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:47 

    大人になってしまってからは出来ない
    甘酸っぱい恋愛

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 23:24:08 

    料理やダイエットやファッションなど、女子力を上げるようなこと。
    もっと早くから始めておけば良かったーと常々思う。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 23:24:58 

    友達と遊ぶ!
    お金が無い時はただ話しをしてるだけでも楽しかったりする!
    歳をとるとふっとその時に馬鹿笑いした事を思い出す事もあるから。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 23:24:59 

    セックスとか書いてる人いるけど、それはどうなの。

    リスク大きいことも伝えないと。

    +47

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 23:25:22 

    私はバイト頑張って良かったって思ってる。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 23:25:38 

    勉強。もっとしておけばよかった。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 23:25:51 

    勉強

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 23:25:59 

    学生のうちに野獣のようなSEXを体験しなさい

    +9

    -17

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 23:26:13 

    ○○のうちにやっておいた方が良いこと。ってトピありがちだけど、その考えをやめた方が良いと思う。
    何歳であろうと、チャレンジしたい時に何にでもチャレンジできる自分でいることが大事だと思う。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 23:26:34 

    >>21いちいち言わなくて良くない?

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 23:26:40 

    >>1
    ボランティア
    留学
    アルバイト
    資格取得
    サークル
    勉強
    面接で何もないと困る

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 23:26:50 

    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:02 

    たくさん遊んで恋して!でも勉強や資格取得もしたほうがいい!社会人になるとホントに毎日つまらないから、楽しんでください

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:12 

    論語や菜根譚など、中国の古典を読む。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:18 

    勉強

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:37 

    大学に行った先輩たちに、大学での生活で気をつけることを聞いておく。
    普通のサークルのフリして宗教勧誘とか、お酒の失敗で大変なことになったとか。
    そういうの聞いといた方がいいよ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:44 

    好きな人に告白
    成功するにせよ失敗するにせよ最後は悔いのないようにね

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:59 

    バイトしてお金を貯める

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 23:28:22 

    自分探し

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 23:28:31 

    私も勉強だと思う
    働き出したら勉強したいと思っても時間を作るのに苦労する

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 23:28:48 

    別に就活のために生きてるんじゃないからね。
    自分の入れる会社に入って、そこでうまくやればいいじゃない。
    自分から興味を持って何かするならいいけど、就活のネタにするためだけにボランティアだの留学だの、バカバカしい。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:02 

    脱毛・歯科矯正(矯正のつけて大学生デビューになっちゃうけど、社会人になったら通院大変だから)

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:10 

    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:11 

    将来のために貯金や勉強

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:38 

    闇金ウシジマくん読破

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:41 

    海外旅行。
    働いたら夏休み一週間とかになるし。年末年始GWは、高いしで行きにくいし。結婚してこども出来ても行けれない場合は、こども大きくなってからになっちゃう。

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:42 

    まじで恋愛
    大人になってからだと仕事とか自分の生活のことも考えなきゃいけなくなるから、恋に恋なんてしてられない
    この人のことしか考えられない!っていう、あとから見れば馬鹿みたいな恋愛もしといたほうが楽しいよ

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 23:29:49 

    読経

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 23:30:35 

    ネットゲーム

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 23:31:01 

    制服での可愛い写真を撮っておく。
    あと、暇で若い今のうちに料理を得意になっておいた方が良い。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 23:31:05 

    脱毛。
    自動車免許取得。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 23:31:38 

    バイトしてお金貯めておく!
    あとでやりたいこと見つかったとき、心置きなく没頭するために!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 23:32:14 

    捕まらない程度に遊ぶ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 23:33:01 

    >>32
    そういうのいいから。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 23:34:25 

    国内旅行!車でどこまでも行ってたな、楽しかった大学時代の思い出

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 23:35:38 

    >>16
    清々しくて草
    実家通いの私、バイトは遊び程度にしてた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 23:36:31 

    ママの家事手伝いしとけお

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 23:37:07 

    興味ある外国に行ってみる
    パック旅行とかじゃなくて、個人旅行ね
    行く前に本や映画で情報収集してから興味あるところに行ってみる
    若い頃いっといて本当によかったよ、視野が広がった

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 23:37:13 

    高校生だったらバイトしてお金貯める。
    あと免許をとる。
    大学生になったら休み長いし、海外行ったり、レンタカーで旅行行ったりたくさん遊んだ方がいいよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 23:37:49 

    ガチレスするとガルちゃんを捨てたらスッキリする
    ネットしてる時間が1番もったいない
    わしが言えることではないが

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 23:38:00 

    制服デート
    学生にしかできない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 23:38:21 

    >>50
    ほんとこれ
    遊びや勉強とかは大体大学生になればもっとできることばかりだけど高校までの恋愛はまた別

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 23:38:24 

    (いやでも、学生時代に彼氏の家で昼間からセックスとか私はいいと思うけど‥‥ちゃんと避妊すればね)

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:11 

    運転免許取得
    旅行

    (貧乏旅行でもいい、1人旅でもいい、人生でゆっくり時間を自分のためだけに使える時間は限られている)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:18 

    ここで「恋」と答えられるステキな人は、甘酸っぱい青春時代を過ごさなかったのではなく、しっかりと過ごした上で、それでももう一度味わいたいというかなり羨ましい人たち
    喪女は恋がなんだかわからない……

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:59 

    勉強頑張って一流大学を目指す。
    不景気になればなるほど企業は優秀な人材を求めると思う。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 23:40:02 

    勉強
    学生のうちは勉強を好きなだけ出来ることの価値がわからないものだと思う
    大人が「あの時もっと勉強しておけば良かった」って言うのは、あなたに勉強させるための方便じゃないのよ、本心
    楽しんでください!!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 23:40:04 

    毎日ごろ寝してる私がいうのは変だけど、外に出たほうがいい。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 23:41:16 

    本を読め―
    特に長編は時間があるときしか読めない

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 23:41:56 

    お母さんの代わりに家のこといろいろやってあげたらお母さん喜ぶとおもうよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 23:42:01 

    資格取得、勉強。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 23:42:55 

    旅かな
    二十代で見る雄大な景色は美しいよ!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 23:43:33 

    >>66
    ここのガルばばあは年齢=彼氏いない歴の喪女ばっかだからSEXって書くとすぐマイナスにするから嫌になるよ
    あんたらみたいにならないようにアドバイスしてんだよw

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 23:44:01 

    就学期間より就労期間の方がずっと長い。
    就学期間に苦労とけば、就労期間に楽できる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 23:44:22 

    >>27
    荒らしに構うより通報でよくない?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 23:46:50 

    勉強
    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/22(月) 23:48:15 

    私AOで受かってたらやりたいこといっぱいありすぎた。本読んで映画見てバイトして免許取って買い物して旅行して資格取ってゲームして漫画読んでスノボ行って美術館とか博物館も行きたかった!でもAO落ちたのー笑

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 23:48:57 

    ガルちゃん民になりたくないのなら恋をすべき。ここに入り浸る女たちはまともに恋愛をしてないからこうなった。私も。やかましいわ!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/22(月) 23:49:29 

    ここにきくな
    愉快犯がわんさかいる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/22(月) 23:51:07 

    販売職サービス業に将来勤めたい人は長期の旅行。
    お盆年末年始も休めないよ。有給あるとはいえ取得しにくい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/22(月) 23:51:26 

    読書。あと色々な人と会う経験。会うだけじゃなく話す経験。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/22(月) 23:51:28 

    >>70
    わかります
    両親によく言われたけど私が勉強しないから嘘を言って騙そうとしてると思ってたw

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/22(月) 23:53:19 

    勉強。やっぱりお金は大事だし、平均年収いきたいなら『学歴がいい』のが一番近道
    青春とかまあそういうのも大事ってのもわからないでもないけど、まあ思い出だよね。形には残らないからなー。私には必要なかったな。冷めててごめんね

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/22(月) 23:55:29 

    >>86
    あなたの人生つまんなそう

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2018/01/22(月) 23:56:44 

    一般教養
    がるちゃん見てるとたまに義務教育出ての?って思う人よくみる
    大人になってからだと恥ずかしいよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/22(月) 23:57:18 

    将来、独りでも生きて行ける何かを見つける。結婚しても安泰とは限らない。経済力を男に頼るような生きざまだけは止めた方がいい。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/22(月) 23:58:01 

    語学の勉強とできるだけ遠い国に旅行!時間がたっぷり使えるうちに、色んな世界を見た方がよい!大人になっても3泊4日とかの旅行はできるけど、2週間とか1ヶ月の長期旅行は仕事辞めない限りできないので!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/22(月) 23:59:02 

    >>79
    これ表だけ見てもわかるように馬鹿真面目に勉強してもしょうがない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/22(月) 23:59:34 

    >>86
    こうなって欲しくないからSEXをおすすめします

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 00:00:29 

    海外に行きなよ。 社会人になったら休みも取れないし

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 00:08:02 

    青春はお金では到底買えない価値がある
    もう30のババアだけど学生時代の青春は今も心に残って私を励ましてくれます
    主さんも素敵な思い出たくさん作って下さいね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:29 

    勉強
    もっと勉強しておくべきだったと後悔しかないので

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 00:14:39 

    思いっきり旅行する

    たくさんバイトする

    簡単なものでもいいからできるだけ資格を取る

    その経験はいつか役に立つときがくると思います。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 00:19:09 

    親知らずがあれば学生のうちひ抜くことをおすすめする
    社会人になると時間がとれないというか、後回しにしてしまいがち

    麻酔が切れて痛みと戦いながら仕事した記憶...

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 00:30:18 

    パパ活。若いうちにしとかないと出来なくなるよ

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 00:56:11 

    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 00:56:56 

    恋愛と友達作り!
    両方大人になってからだと難しいし、社会に出る前にそういうことで失敗しても取り返しがつく
    社会人になってからだと辛いよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 01:07:58 

    旅行!!!
    時間のある時にいっぱいするべき!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 01:13:36 

    >>46
    この映画栗山千明がよかった
    怖い雰囲気も出せる顔だし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 01:20:32 

    長い休みは働き出したら取れないので私も長期の旅行。特に海外に行くのはいい経験になると思います。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 01:29:19 

    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 01:41:17 

    SEXって書いてる人に引く
    別にそんなの大学に入ってからでもできるじゃん
    馬鹿なの?

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 02:10:46 

    アルバイトはもう少しやっておけばよかった

    学部の専門科目ももう少しマジメにやっておけばよかった
    (当時幅を広げたいがために一般教養の単位を多く取得したけど結果的に専攻の意味が薄れた)
    あと部活に時間かけすぎたのが感想

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 02:35:47 

    免許や資格取得、海外旅行。
    将来性ある同級生とつき合う。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 02:56:42 

    恋愛はしておくべきかな
    もちろん勉強は大事だけど同じくらい大事なことかなと思う

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 03:08:03 

    海外旅行、特にヨーロッパとか遠い所
    社会人になるとまとまった休み取れなくなる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 03:16:24 

    膣トレ、菊門開発

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 04:18:55 

    大学で将来の旦那様候補となかよくなっておく。私生活、金銭感覚、実家について知っておいたほうが賢明。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 04:59:23 

    たくさん読書して教養を高めておくこと。 
    学生のうちにやっておいた方が良いこと

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 05:11:25 

    >>1
    ぶっちゃけ社会人になってからも取り返しついたから、
    なんともな事になるけど、しいて言えば恋愛。

    資格やらなんやらなんて、本気だしゃ数ヶ月で取れる(タイミング次第だけど)。
    けど、恋愛経験は流石にそういうことにはならないから、
    痛い黒歴史作ってもしておいたほうが良いと思う。

    ただし、避妊だけは絶対死守ね。
    ここ甘く見てデキ婚→数年後離婚→生活保護
    みたいな子いるから。。。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 05:14:13 

    現役大学生です!
    バイトで社会経験
    サークルに入って他学年・他学部の人脈つくる
    旅行
    恋愛も人生の勉強のうち
    免許をとる
    でも一番優先なのは卒業できるように単位を取ること!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 05:46:37 

    上にも書いてあるけど脱毛と歯科矯正
    どっちも中途半端に終えてしまって社会人になってやり直してます
    社会人になっても通えるけど休みの度に行くのがもったいないしめんどくさい
    予約も取りにくくなるし学生なら学割も有る
    学生の時は自分は忙しいと思っていたけど今思うと大して忙しくないから
    歯科矯正は就活の際も少なからずメリットもあると思う

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 07:09:57 

    勉強とかは真面目にやった方がいい。成績が悪くても出席日数だけは稼ぎましょう。あと校則は守る。羽目を外してバカッターみたいなことだけはしないように。
    …それらをふまえた上で少しは弾けてみたかったなぁ。私真面目を貫くあまり全然おしゃれに無頓着でイケてなかった。周りは薄くメイク(校則違反かもしれないけど)したりミニスカートにしたり、見た目可愛い子多い中で全然モテない容姿だったから制服デートなんてしたことないよ。
    節度を守るべきところは守って青春も楽しんでほしい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 08:32:43 

    海に行く。山に登る。海外旅行。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 14:40:37 

    映画(古今東西の名画と言われるもの)
    読書
    美術館
    気力体力ある若いうちだよ!
    そんなに暇ならアルバイト。貯金して損はない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:58 

    旅行かな〜 国内や海外だったり、色んな所に訪れて視野を広げるとか。お金が許す限り。
    新聞読んだりニュースを日頃からチェックする。あと、読書。
    それと、自己管理を続けることかな。

    本当にあっという間だったなぁ。
    学生生活楽しんでくださいね!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 19:44:31 

    音楽づくり~ 絵の勉強 プログラミング 英語 かな??

    とにかく、一歩踏み出しちゃうことかな!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 21:31:03 

    バイト
    普通に学校しか行ってなかったら、このタイプの人とは仲良くならなかったなって人とも出会えた。ギャルからお嬢様、大学生、専門学生、フリーター色々。
    彼氏も出来た。結婚相手も見つかった。結婚資金出せるまでお金も貯まった。
    私にとって、かなり世界は広がったよ。
    でも、夢中になりすぎて勉強怠らないように‥。
    ここが一番後悔しているところ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 23:39:09 

    私は同じく学生ですがネットでマスコミの伝えない世界の現状をCNNやVICEやブログ等で知ることだと思います

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード