ガールズちゃんねる

芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ

101コメント2018/01/19(金) 22:00

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 12:14:49 

    芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ:朝日新聞デジタル
    芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    スポーツ選手や芸能タレントなどフリーランスの働き方をする人に対して、不当な移籍制限などを一方的に課すことは、独占禁止法違反にあたる恐れがあると、公正取引委員会の有識者会議が示す方針を固めたことがわかった。公取委は2月にも結論を公表し、適切な人材獲得競争を促す。IT分野を含めて近年、個人事業主として雇い主の企業と契約を交わすフリーランスの働き方が増えている。ただ、こうした契約は、労働法と独禁法が適用されにくい空白地帯となるケースが多く、これまで十分な権利保障がなされてこなかった。


    芸能事務所からの独立や移籍をめぐっては、最近ではNHKドラマ「あまちゃん」で人気となったのんさんが独立の際にトラブルとなったケースなどがある。

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 12:15:29 

    ジャニーズ

    +115

    -14

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 12:15:59 

    やっとか

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 12:16:19 

    そーだよね

    +70

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 12:16:38 

    吉本二年縛りとか?

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 12:16:57 

    実力なくても大手事務所にいて気に入られていれば仕事が入ってくるということでしょうね

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 12:16:59 

    ローラの20年奴隷の話?

    +37

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 12:17:44 

    本名使えないとか普通に考えておかしいもんね。

    +206

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 12:17:49 

    でも芸能人の場合、事務所が時間とお金をかけて原石を磨いて売り出してくれるからこそブレイクできる人も少なくないから難しいよね。

    事務所にしてみたらその人に投資してきた分をようやく回収できると思ったとたんに独立とかされたら経営が成り立たなくなっちゃう。

    +106

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 12:17:56 

    でも事務所にしたら売り出すのに多大なお金かけてるわけで、それでやっと売れた途端に他にいかれたらやってられないと思う

    +106

    -7

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:08 

    業界なんて言い方して特別ぶってるのが気持ち悪い

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:11 

    レプロのホームページ。
    いい加減にしてあげればいいのに…
    芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ

    +100

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:13 

    キレイに見えて、ドロドロしてて汚くて怖い世界だね

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 12:18:22 

    のんはどうして民放ドラマに出られないの?
    起用しようとしない(できない?)業界の裏が怖いわ

    +108

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 12:19:35 

    移籍制限を規制して移籍できたとしても、事務所の力で干されるんでしょ。
    芸能界の膿なんて、出し切れる訳がない。

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 12:22:26 

    とりあえずレプロは怖い
    奴隷契約と言われても仕方ない
    レプロ「清水富美加は事務所負担でタワーマンション住み」→4人暮らしのタコ部屋だった
    レプロ「清水富美加は事務所負担でタワーマンション住み」→4人暮らしのタコ部屋だったgirlschannel.net

    レプロ「清水富美加は事務所負担でタワーマンション住み」→4人暮らしのタコ部屋だった ■これまでの両者の主張まとめ。 清水富美加:売れてからも月給5万円でボーナスなしの時期あり。1ヶ月のうち30日間ずっと仕事で休みもなし。人食い人種など思想に合わない仕事...



    +65

    -8

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 12:22:36 

    あまちゃんより話題になったのSMAPだろ

    +38

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 12:22:58 

    >>2
    ジャニーズは一応お給料もちゃんと出るし、他と比べればまだましかも…

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 12:24:56 

    >>10
    どこの会社も新人育てるためにはお金かかるでしょ

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 12:26:17 

    外国人タレントのセインカミュさんは、カッコいいしトークも面白いし司会もできて人気あったのに、事務所問題で突然テレビから姿消した…
    実力あるタレントさんが消えて、ブサイクで面白くもないタレントが事務所のゴリ押しで出まくってるの本当にイラッとくるわー
    芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 12:26:41 

    ギャラのピンハネ率や
    テレビ局に対するあらゆる恫喝の方が遥かに問題でしょ

    吉本とか
    ジャニーズとか

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 12:27:02 

    のんと清水富美加の件で
    レプロが怖い。

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 12:27:22 

    日本の芸能界は本当にそんたく業界。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 12:27:34 

    タレントの発言みてれば、芸NO界が無法地帯なのは分かるわ

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 12:29:27 

    南野陽子も、干されていたね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 12:30:21 

    ジャニーズとか本当に他の事務所に比べたら全然いいと思う
    ジュニアでも結構給料もらってそうだし、嵐も結構休みもらってるみたいだし

    +43

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 12:30:48 

    >>19
    だからといって
    無期限で
    一方的に搾取と続けてよいのなら

    前借金で縛って
    風俗に売り飛ばすのも合法ということになるよね

    売り出しに手間とコストがかかるのは事務所にはリスクというのは同情すべき点もあるけど
    それなら契約でちゃんとギャラや拘束期間などを対等な立場で決めるべきよね

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 12:32:55 

    >>7
    あれ嘘っぽくない?
    事務所にいまだに所属して事務所名義で仕事してるしさ。
    なんか話題作りに思える。
    あるいは双子の兄がローラのお金に目が繰らんで社長やりたがってローラを唆したか。
    ローラTwitterで兄だけが支えみたいなツイートもしてたし、兄は社長気取りで各社訪問してる記事も出てたよね。
    独立したがってるわりに事務所が雇ってるマネージャーにもべったりだし、本当なの怪しい。

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 12:34:12  ID:nh1SXpB7Md 

    >>20
    セインさん麻布十番でしょっちゅう見るわ。
    そういやテレビで見なくなったね。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 12:34:50 

    地図オタが大はしゃぎしてるけど、ジャニーズの圧力ってそんなあるか?
    視聴率も人気も下がってきてたんだから、事務所の後ろ盾がなくなって実力通りの待遇になっただけじゃないの?

    +26

    -9

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 12:35:37 

    スタダとかお給料はどうなってるんだろう??
    岡田将生や山崎賢人とかよく出てるけど、数千万は貰わないと割に合わないよね?

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 12:35:39 

    フリーランスも秘密保持という理由で他のライバル社と契約させないと聞くし。独占禁止法で禁じられる優越的地位の乱用に当たるでしょ。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 12:35:44 

    海外の芸能人とか若いのに個人事務所とかだったりしてビックリするけど、日本と韓国の芸能界がおかしいんだよね
    日本だと売れる前の人の仕込み費用を売れてる人が稼ぐ、っていうまだ置屋や丁稚奉公みたいな感じが強い

    まあ海外だと倍率高い芸術学校入って卒業してオーディション受けるって言う競争激しい面もあるけど

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 12:35:56 

    事務所も売れさせるために無名の頃から衣食住与えて見た目を変えるお金もかけているから、売れたからといって簡単に移籍されたらたまったもんじゃないのはわかるわ。
    でも本名使えなくさせるのは無しだな。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 12:37:14 

    水野美紀もレギュラーだった踊る大走査線切られたりして干されてた

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 12:37:14 

    ローラや西山茉希も酷いなと、プラチナムとかいかにもな事務所は怖い
    ノンはわからん。
    芸能界のしきたりとかルールを公開して欲しい

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 12:37:41 

    電通の女性が自殺して国の動きもあったけど とにかく、ふみかす自殺しなくてよかったよ。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 12:40:45 

    逆も怖いしおかしい
    のりぴーの時のサンミュージックの対応やのりぴー援助してた社長やら。怪しすぎて普通じゃない

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 12:41:02 

    >>20 欧米の人は権利意識も契約という概念も強いし、理不尽なことに対して真っ向から反発してくる。芸者置き屋みたいな日本の芸能事務所や滅私奉公的な働きかた要求する会社にとっては彼等は扱いづらい。何件かそういうトラブル目にしてきた。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 12:41:12 

    紳助ファミリーだった野久保も羞恥心で売れたら、ワタナベエンターテインメントからいきなり独立して消えた

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 12:43:17 

    >>9
    これからは、何もかもやるスタイルではなくて、うちの事務所ではダンスを教えます。うちではトーク術を教えます。
    それを芸能人が選ぶスタイルになるんじゃないのか。海外の事務所みたいな感じに

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 12:44:40 

    ジャニーズの圧力でワンオクロックが日本のテレビ一切出れないよね…………………………………………………………………………

    +7

    -16

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 12:49:00 

    能年ちゃんは本当に可哀想だと思う
    社長のオキニじゃないから仕事入れて貰えなくて事務所辞めたら干されるし本名も使えないなんて
    しかもレプロって整形や枕を強要するらしいからヤクザみたい

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:25 

    事務所移籍とか独立した人であんなにテレビ出てたのに、全然見かけないって人多いですよね。
    能年玲奈さんも見かけないけど、水川あさみさんとかも一時期に比べて見ない。
    井上真央さんなんかは、移籍してしばらくは出てなかったけど、最近出てるし割と円満に移籍出来たのかな。

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:35 

    >>21
    ピンハネと言っても、例えば製造業でも自分が作った分の売り上げ全てを会社から貰える訳じゃないでしょ?
    芸能事務所だって利益がなければやっていけないよ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 12:51:47 

    自己プロデュース力のない人は消えていきそうだね。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 12:52:18 

    新加勢大周とかあったな…w
    あの頃からあまり変わってない気がする。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 12:54:12 

    >>26
    全国ツアーしながらバラエティー出演ドラマ撮影とかミュージシャンがありえないと言っていたけど
    社長はホモセクハラ爺だし結婚させてもらえないとか人権侵害でしょ

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 12:54:18 

    のうねん玲奈はでも、レプロにいたところで、ホントにやりたかったことは
    創作あーちすと+レーベル立ち上げての音楽活動だったんでしょ?
    今のままでいいんじゃないの?そういう不思議系が好きなファンは着いてくでしょ。

    レプロの圧力なんかが一切なくても、今後もあの感じの活動方針なら、
    地上波テレビへの露出は自然と少なくなってたと思うし。

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 12:55:46 

    ジャニーズなんてレッスン代無料でJr.もステージに立てばお給料貰えるし、辞めても芸能活動出来てるし
    かなり待遇いいと思うけどな

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 12:56:47 

    >>42
    ワンオクってテレビでたがってるの?テレビなんかより現場を大事にしてるイメージだった。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 12:57:59 

    のんと、千眼よしこさん?笑
    この二人はレプロの闇だとか移籍制限どうこうの前に、
    行動がぶっ飛びすぎてて、いずれは今の形に落ち着いてたと思うよ。笑

    レプロはこんだけのぶっ飛び女優を短期間に二人も獲得する
    その審美眼が逆に凄いと思う笑

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 13:01:02 

    給料何十億って貰ってた人は奴隷契約じゃないだろw
    能年玲奈みたいに給料も低くて名前も奪われるなら分かるけど

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 13:02:16 

    >>42
    全てのバンドがテレビ出たがってるわけじゃないからね
    ワンオクは海外や国内でライブ活動中心にやってる

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 13:03:14 

    ジャニーズ以外の男性アイドルが圧力で出られなかったから
    朝鮮アイドルに付け入られたという事実を見ないのかw

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 13:20:30 

    >>42
    まず、ジャニーズの圧力と言い切る証拠を出してからコメントして欲しいな

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 13:28:39 

    >>42
    ワンオクは去年NHKの音楽番組に出てたよ
    18祭とかいうの

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 13:28:53 

    とりあえず○○枠みたいな配慮いらない
    実力もないのにごり押しウザイから

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 13:30:32 

    視聴者おいてけぼりで自分らの都合優先してれば、そりゃテレビ離れも捗るわ

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 13:32:38 

    スマップなんて20年以上働いてめっちゃ稼いで事務所に貢献したのに
    「売り出してもらったのに事務所出て行くなんて恩知らずーー!」と騒いでいるキムタクファンの方たちからしつこく絡まれててかわいそう
    その理屈だと死ぬまで移籍できないって事?
    怖すぎる

    +13

    -14

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 13:33:04 

    >>48
    ジャニーズはミュージシャンじゃないでしょww
    アイドルだし、色々やらなきゃいけないのは当然だと思う
    彼ら自身も歌一本だけじゃやっていけないってわかってるでしょ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 13:35:35 

    >>60
    キムタクやジャニーズの方がよっぽど地図ヲタに絡まれてるわw

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 13:56:49 

    ジャニーズはわりとホワイト事務所じゃない?所属タレント連れて独立しようとしたマネージャーが厳しい処分を受けても仕方ないと思う。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 14:05:27 

    スマヲタのいう元SMAPに対するジャニーズの圧力って実際どんなのがあるの?
    大体ネットニュースなんかで「ジャニーズの圧力か」と適当に書かれたのがあたかも事実のように広まってる印象しか無いんだけど
    あの3人地上波に出てるしCMもあるんでしょ?
    テレビ雑誌にもまるでジャニーズかのように普通に載ってるよ

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 14:36:45 

    能年玲奈の場合、仕事入れれば投資した分回収できたのに、仕事させないで川島海荷とか売れないやつを押したから揉めたんでしょ?
    本人はやる気あったのにわけわかんないことするから。

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 14:50:41 

    とにかく実力がある人がちゃんとTVで活躍できるようになればいいね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 14:53:44 

    日本の芸能界は低年齢化しすぎてるよ。まともなところは、ある程度の年齢でないととらないから。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 14:58:49 

    同じ物を何個も売りつけないだけでもジャニーズの方がまだマシって最近思うようになった。
    若手俳優のカレンダーやEXILEグループのやり方酷すぎて話しにならない!
    芸能人らの移籍制限「違法の恐れ」 公取委、見解公表へ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 14:59:27 

    矢作穂香ちゃんも円満退社で移籍したけど
    1年は契約か何かでフリーで活動してたからね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 15:14:13 

    ニュースで見たけど一人売り出すのに、3~4億かけるんだって
    どんなに不細工でもこんだけお金かかってるから売れないと困るよね?
    塩顔ブームってこういう長く売れない俳優を早く売れないと困るから売り出す為に塩顔って流行らせたんだと思 ってる
    ブサイクにお金かけたくないもんね

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 15:33:03 

    もう芸能界も終わりでしょ。もう夢のような世界じゃないし。一番真っ黒な世界。しかも平気で枕がある世界なんて反社会に思えてしまいます。

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 15:51:09 

    冬山登山然り自らの意志で目指すわけだから自己責任でよろしく

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 15:53:13 

    本当に黒い吉本は退社したら2年間芸能活動出来ない
    YouTubeとかもダメ
    レプロは名前すら奪われる
    ジャニーズなんてかなり優しいほうだよ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 16:18:25 

    なんでこの子がこんなにテレビに、、、
    って調べると大きな事務所、
    あ〜ホリプロだからね、と納得

    そういうことだろ♩ ジャン

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 16:23:03 

    若い子なら家族共々都内のマンション提供し
    当然学費も、、、

    バーターで映画、ドラマに出し続け
    やっと20代半ばに売れ始め
    CM決まり出したらそこから
    投資額回収、、、
    と思ったら独立?移籍?
    そりゃないわな

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 16:26:54 

    >>65
    川島が押されてと時期と能年が押され始めた時期ズレてるんだけど
    川島は子役からだから売りが早かっただけ
    無知なのに勘違い批判してない?

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 16:35:34 

    ものすごい美形とか演技派とかでもないのに
    不自然に仕事が多い人とかは事務所の力なんだから
    持ちつ持たれつでしょ
    普通の会社員とは全然違うし移籍制限があっても仕方がないと思う

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 16:37:12 

    個人事務所の山本耕史がなんかで言ってたな
    大手に入れば大きな仕事はできるけど恩もできるし理不尽なこともあるって

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 16:37:46 

    若いのに何億とか稼いでる芸能人は
    才能と努力で勝負してるスポーツ選手と違って事務所の力込みだよね
    ある程度の制約があるのはやむを得ないよ
    投資したのに回収前に逃げられたら商売にならないもん

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 16:39:18 

    実力がある人は個人事務所でやればいいけど
    それが無理な人は事務所に所属して営業活動をお願いするしかないよ
    恩を忘れて事務所がひどい!っていうのは違う気がする

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 16:40:36 

    のんはあんな不思議系だと普通のドラマはできないんじゃない?
    事務所も見る目がなかったんだと思うな
    まあ本名は返したげる方がいいけどね

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 16:42:07 

    明らかに視聴者から求められてないようなD級タレントもTVや映画にわんさか出てるじゃん
    事務所のお蔭なんだから恩恵にあずかっている人もいっぱいいるよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 16:45:48 

    エイベックスはどうなの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 16:50:36 

    そもそも嫌なら大手事務所に所属しなければいい話
    最初から個人事務所で自分で営業してください

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 16:58:33 

    芸能界って普通の会社とは違うからな
    なんか同じ指標じゃ計れないし違法な契約かよく分からない
    アメリカなんてみんな個人事務所だからマネージャーもいないし(個人で雇うしかない)
    売り込みもスケジューリングも自分でやるって大変だよ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 16:59:40 

    本当に実力や演技力があれば独立すればいい
    小栗旬が俳優組合作りたいから仲間を集めて馬鹿やってるけど実現には至ってないよね
    小栗軍団の俳優が独立してもやっていけないと思う
    俳優側も何もない人を売れるようにするのが大変なのか知ってほしい

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 17:00:58 

    いかにも人気者みたいに下駄はかせてくれるのは事務所パワー
    それで売れたらはい独立、なんて虫が良すぎる

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 17:14:46 

    舞台俳優とかで大手に移籍すると一気にテレビ出演増える人いるよね
    結局事務所の力なんだなと冷めた目で見てしまうわ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 17:45:20 

    >一方で、スポーツのチーム側や芸能事務所が育成にかけた費用を回収することは正当化できるとして、業界内でどういった補償が適切か検討するよう求める方針だ。

    この線引きが難しいから、無名から売り出してもらった芸NO人は騒がない方が今後のためだよね。
    恩知らずタレント受け入れたら、いつか自分のとこも恩を仇で返される可能性高い。
    最近、事務所を悪者にしたタレントは移籍先も決まらずすっかり落ちぶれたよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 18:17:47 

    対応が遅い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 18:48:19 

    ここぞとばかりにジャニーズ出す奴居るけどSMAPはジャニーズが作った商品で権利がある
    辞めたメンバーも本名名乗ってるし仕事あるじゃん
    叩かれだしたのツイッターやいろいろ幼稚な行動して自爆しただけじゃん

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 18:51:01 

    最大の癌バーニングが全く出てこないのが違和感
    ここが一番の悪でしょ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 19:07:32 

    ジャニーズ事務所がホワイトねぇ。。
    まあ、中にいるタレントたちにしてみれば大した才能ないのに給料たっぷり貰えるんだから確かにホワイトだわ。

    +3

    -9

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 19:09:14 

    >>93
    罪を犯しても守ってくれるしね

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 20:16:33 

    >>31

    ももクロや超特急のメンバーが立て続けに脱退ってのもねぇ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 20:19:14 

    レプロ関係者様がいらっしゃってます?

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 20:37:27 

    >>93
    色々な所で書かれてるけど、ジャニーズに入り、特にデビューしてる時点で凄まじい運とどんな形であれ才能の持ち主なんだよ
    他の大手事務所のタレントも同じ事
    気に入らないならあなたも国民的美少女コンテストで入賞してみなよ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 21:03:07 

    バーニング系はヤクザ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 21:43:50 

    のんちゃんはさすがに本名が使えないとか酷すぎると思う。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 21:53:56 

    圧力って絶頂期に急速に消えた人しか当てはまらないよ。
    ジャニーズは昔のトシちゃんみたいに、自分の力だと思い上がれるほど人気ある人がそもそもいないじゃん。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 22:00:52 

    そもそも会社がブランドになってるジャニーズが特殊というか異様だと思う
    テレビ番組でタレントたち自らジャニーズがうんたら売りにしてるから
    マッチさん上げとかおかしな弊害も出てくるんでしょ。
    似たような例がホリプロの和田アキ子かな。

    視聴者には事務所内の年功序列なんて関係ないのに。

    +3

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。