ガールズちゃんねる

NHKの受信料が700億円増、番組制作への全額使用に激怒「番組内容10年でクオリティ上がったか?」

183コメント2018/01/24(水) 02:15

  • 1. 匿名 2018/01/19(金) 00:09:21 

    NHKの受信料が700億円増 番組制作への全額使用に激怒 (2018年1月18日掲載) - ライブドアニュース
    NHKの受信料が700億円増 番組制作への全額使用に激怒 (2018年1月18日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    NHKの受信料が10年で700億円増加したことをうけ、筆者はその用途に激怒。筆者によると、増加した700億円はすべて番組制作費に使用されているという。それを受け「番組内容10年でクオリティ上がったか?」と怒りをあらわにした

    +5

    -150

  • 2. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:20 

    払う必要ある?

    +455

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:21 

    NHK好きだけどさ、再放送地獄やめてほしい

    +213

    -35

  • 4. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:22 

    NHK大好き♥️

    +11

    -116

  • 5. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:33 

    NHKウハウハじゃねーかよ

    +293

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:35 

    どうやったらそんなに増えたんだ?

    +318

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:48 

    金返せ

    +301

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:57 

    祖父母がNHK毎日見ているけれど何も変わっていない(怒)

    +248

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/19(金) 00:10:58 

    でもねほりんぱほりんのクオリティは素晴らしい

    +30

    -36

  • 10. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:01 

    さあNHK職員のみんなポケットの中と銀行口座をお見せなさい

    +376

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:13 

    筆者はその用途に激怒。筆者によると、増加した700億円はすべて番組制作費に使用されているという。



    NHKを擁護するつもりは無いけどさ。
    だいたい制作費に使用されるもんだと思って支払ってるけど。

    +227

    -23

  • 12. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:20 

    ぼったくりし過ぎ

    +209

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:22 

    徴収しすぎ

    +198

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:32 

    ニュースで美女軍団ばかりやってるくらいなら民営化早くして

    +153

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:32 

    さあ 受信料値下げする準備は整ったよね

    +267

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:43 

    ロケ番組のスタッフの多さにどの番組を見てもビックリする

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:44 

    人形劇にもっと力を入れてほしい
    また三国志みたいな金かかりそうな高価なお人形の人形劇見たい

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:51 

    NHKのニュースなんてのは粛々とニュースだけやってればいいんだよね。
    むしろそのほうが視聴率は上がるでしょう。

    テレビ番組に限らずですが、
    変化を起こしたことでやった気になりたい人間が駄目にすることは間々にありますよね。
    お菓子の改良とか。

    +148

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:58 

    番組内容見てもどこにそんなお金かかるのかわからない、、再放送しまくりじゃない?

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/19(金) 00:11:59 

    最近NHKおかしな事ばっかやるよね
    真っ昼間からラブホ特集やったりブラジャーだけの女性が出てる特集やったり
    明らかに迷走してる

    +187

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/19(金) 00:12:01 

    BSのNHKすごいいいよ。
    あのアフリカの亀裂から噴き出すマントルみたいなやつ観た?すごかったよ。
    BSのNHK好き。

    +76

    -15

  • 22. 匿名 2018/01/19(金) 00:12:14 

    支払ってない人間は批判するなよ

    そんな権利はないからね

    +21

    -40

  • 23. 匿名 2018/01/19(金) 00:12:23 

    朝ドラぐらいしか見てないんやから、せめておもしろくしろや。いまのやつ、くそつまらんぞ。

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/19(金) 00:12:49 

    報道を事実だけ伝えて欲しい
    思想偏ったキャスターの洗脳要らない

    +132

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/19(金) 00:12:56 

    4Kだか8Kだかに力を入れてるよね

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:04 

    せめて天気予報は当てて欲しい
    毎日当たらないのはうちの地域だけかな

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:23 

    暴利

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:31 

    あったらあっただけ使っちゃうの?
    だったら受信料減額できるやないか〜い
    この前先送りしたよね…
    なんなの!

    +154

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:34 

    大半は紅白のために使ってると見た。

    +6

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:45 

    番組制作費の中に職員の給料、接待、ごはん、宿、旅費とか色々盛大に使ってるんだろね

    +158

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/19(金) 00:13:51 

    何しても観てない人からお金取る理由にはならない。納得いかない。

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:05 

    NHKにとって受信料払う国民はスポンサーなんだから、もっとスポンサーの利益になるような番組やってよ
    朝ドラ主演も人気が定着してる若手女優使ったりしないで、金の卵を発掘しなよ
    働け!

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:15 

    【ごごナマ 知っトク!らいふ】(NHK総合)2017年12月5日放送

    「キムチの健康パワー大特集」

    朝鮮半島を代表する漬物で、日本の食卓でもおなじみの「キムチ」。美味しいだけでなく、栄養たっぷりだとご存知だろうか。

    食物繊維やビタミン、乳酸菌が豊富な上、ストレスの緩和や快眠が期待できる成分も含まれる。番組では、知られざる健康効果や簡単にできるレシピまで、キムチの魅力にとことん迫った。

    +3

    -27

  • 34. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:18 

    人口は減ってるけど核家族化で世帯数は増えてるからね。

    番組制作費は増やさなくていいから受信料引き下げて視聴者に還元しろ!

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:37 

    NHKとEテレ両方だから・・・多いの?

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:58 

    BSプレミアムの映画古いものばっかやらないでたまにはホラーや新しい映画もやってよ
    こないだ昼やってたトム・クルーズのコラテラル凄い面白かった

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/19(金) 00:14:59 

    受信料高すぎることを問題にした裁判が全国でバンバン起こって欲しい

    +109

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:22 

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:29 

    日本四大乞食
    NHK、JASRAC、日本ユニセフ、朝鮮学校

    +142

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:35 

    確かにイッテQのオーシャンズの時に
    よくNHKが何週間もかけて海で
    海洋生物を撮影しようとしてたって
    言ってるよね

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:40 

    >>2払ってんの?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:53 

    本当にさ、高すぎない?

    おかしい。

    +100

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:54 

    >>21
    クレイジージャーニーのタッキーもすごかったよ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/19(金) 00:15:59 

    精霊の守り人はつまらないのに1話に数億円も制作費かけ過ぎ。低予算のアシガールのほうが面白かった。

    +86

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:21 

    お金あるのにニュース番組のセット地味すぎない?
    BBCとかCNNみたいにカッコよくできないのかな

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:26 

    きれいで正しい日本語を子供の頃は使っていたのに今は・・・
    報道番組はニュースを淡々と読むだけでいい
    感想何てイチイチ要らないんだよ!
    国内ニュースは火事か交通事故しかやらないし

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:35 

    クォリティーが上がってるかは分からないけど、NHKの番組は面白いよ。

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:46 

    >>9
    あれがるちゃんから着想してるよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:48 

    支払ってるけど別に料金増えてないよね?

    支払い者が増えたんじゃないの?

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:49 



    開けて見てみ❗

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/19(金) 00:16:58 

    NHKが見られないテレビを開発して欲しい

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/19(金) 00:17:28 

    そういえば、ラジオのNHKも この受信料でまかなっているんでしょ?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/19(金) 00:17:53 

    >>33
    むしろ辛いもの食べ過ぎて
    喉頭がんや胃がんになりそうw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/19(金) 00:18:26  ID:OThtDMYats 

    ハゲタカみたいな実力派ぞろいの見応えあるドラマを放送して欲しい!最近は新人ばかり起用してて薄っぺらな印象。検索すると大手事務所でイタタ…。受信料で成り立ってるのに大手優遇なんて酷い!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/19(金) 00:18:37 

    NHKは民営化で良い。郵政もNTTも民営化になったのになんでTVはならない?おかしいやろ。

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/19(金) 00:19:09 

    >>44
    三年もかけてやったわりには大コケしたしね
    その予算を大河にまわしてほしかった

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/19(金) 00:19:32 

    どこに流してるんだ???

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/19(金) 00:19:54 

    観ない番組に何で金払わなきゃいけないんだ。
    しかも強制的。
    民営化してしまえばいいのに。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/19(金) 00:20:12 

    この前の紅白は同局のうたコンとかなり内容がダブっているよ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/19(金) 00:20:19 

    そのお金で受信料払わない家にスクランブルかけられるようにしてほしい
    見たい人は払うし見ない人は払わなくていいしお互いwin-win

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/19(金) 00:21:18 

    イジメの番組のMCに、いじめっ子代表みたいな女を起用する意味がわからない
    あの顔見ただけで嫌な記憶蘇るのは私だけじゃないはず。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/19(金) 00:21:22 

    でも、見てみると案外いいドラマやってたりするんだよね 笑。
    題名が地味で事前には興味湧かないんだけど 笑。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/19(金) 00:22:59 

    制作費でいいじゃん。職員のボーナスです☆ってあけすけに言うよりずっと良い。
    お金かかる自然系のやつはやっぱりNHKならではって思う事あるし。海外の放送?を流してるのもよく見るけど。笑
    NHKは下手にバラエティ感出さずに放送してほしい。
    子供の頃、生き物地球大紀行見て感動して、大人の今動植物に関わる仕事してる。
    ゴールデンに再放送してほしい…けど無理か。

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2018/01/19(金) 00:23:11 

    番組内容変わっても
    払いたくはありません。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/19(金) 00:23:15 

    どの国にも 国営テレビってあるんだから とりあえず必要だよね?
    もう少し料金見直して欲しいけど

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2018/01/19(金) 00:23:36 

    払ってる自分がバカバカしく思える

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/19(金) 00:23:55 

    >>56
    来年のオリンピックの大河は通常よりも撮影期間が長くて制作費も多くなるみたいだけど、始まる前からコケそうな予感がする。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/19(金) 00:24:26 

    受信料のストを起こそうよ
    下げなきゃ払わないって

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/19(金) 00:24:40 

    ドラマばっかりじゃなくて、スポーツ中継もっとやって、フィギュアスケート、やたら紹介やCMが多すぎて、点数がお粗末なテレビ朝日よりNHKにやってほしいわもっと。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/19(金) 00:24:48 

    クオリティさを求めてないw
    国民はスクランブル化を求めてるwww

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/19(金) 00:25:05 

    >>65
    NHKは国営じゃないよ

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/19(金) 00:25:36 

    韓国ごり押しの番組だけはやめてください。受信料払ってる世代はたいていは韓国なんか見たくありません。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/19(金) 00:25:51 

    貧乏NHKに戻ればいいの

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/19(金) 00:28:16 

    >>51
    造るのは簡単だけど、そんなテレビを造ったら、メーカーをNHKが訴えて、NHKとズブズブの裁判長がメーカーに販売中止命令を出すのは目に見えている。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/19(金) 00:28:31 

    >>71
    じゃ、何?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/19(金) 00:29:01 

    BSでたまに昔の映画やってると見ちゃうなぁ
    白黒とかカーボーイとかの
    権利関係で難しいのかもしれないけど、CM入らないNHKでこそ映画放送沢山して欲しい、アナ雪の悲劇みたいな事は絶対起こらないだろうし
    まあ、素直にWOWOW入れば良いだけの話なんだけど

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/19(金) 00:29:41 

    >>67
    精霊の守り人が大コケしたばかりなのに、予算多くかたからって良いものができるわけじゃない。だったらまず受信料を見直して下げてほしい。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/19(金) 00:29:44 

    番組制作の為に使うって真っ当な使い方じゃないの?NHKは見応えのある番組が多いから好き。これからも良い番組を期待しています!
    低予算番組ばかりの民放はつまらなくてほとんど見ていません。

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/19(金) 00:30:00 

    >>1
    番組制作に全額使ってるワケないじゃん
    ここで さんざん再放送ばっかりとか言われてるのに

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/19(金) 00:31:13 

    NHKをぶっ壊す

    NHKに受信料支払っている人間はバカ バカ 大バカ - YouTube
    NHKに受信料支払っている人間はバカ バカ 大バカ - YouTubeyoutu.be

    ★①2018年2月18日【日】告示の東京都【町田市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】町田市政対策員の【深沢ひろふみ】が立候補する予定です。090-5492-2378 ★②2018年4月8日【日】告示の埼玉県【春日部市】議会議員選挙に【NHKから国民を守る党】春日部市政対...

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/19(金) 00:31:34 

    年度末の無意味な工事みたいなものなんだね。
    あればあったで繰り越したら、余ってるなら受信料下げろって言われるから。
    もしくは職員の給料に転嫁か。
    そりゃなにがなんでも取り立てるよね。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/19(金) 00:31:47 

    BS契約してたけど最近あんまり見ないから主人が今日解約の電話したら近くの局でないと出来ませんって言われた。しかもサイトには契約は出来るのに解約する項目がないと言ってた。せこいNHK。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:00 

    受信料払ってる

    プラスはい
    マイナスいいえ

    +11

    -16

  • 84. 匿名 2018/01/19(金) 00:32:18 

    こんなの野放しだなんてやっぱりもう既にチョンに日本乗っ取られてるとしか思えないんだけど。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/19(金) 00:33:29 

    NHKに4Kとか求めてないよ。普通の画質でじゅうぶんじゃん。お金余っているいるなら求めるとこそこじゃないし。徴収した分金返して欲しいし料金見直せるじゃん。やっていることと言っていることが矛盾してるんだよなあ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/19(金) 00:34:21 

    他のトピで見たけど相撲協会に1場所5億、年間20億支払ってるんでしょ。

    あと、いかがわしい団に流れてるっていうコメントも見た。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/19(金) 00:37:00 

    公共放送なんだから、公平公正な放送して欲しい
    歴史を歪めたドキュメンタリーとか要らない
    キャスターの偏った意見とか要らない

    NHKの敷地にある韓国のマスコミには出て行って欲しい

    スキャンダル多過ぎる

    真面目に働け!

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/19(金) 00:39:22 

    多少は好きで見てる番組あるけど
    月に1000円以上も払うほどのものではない

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/19(金) 00:42:48 

    払いたくないよーーーーーー

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/19(金) 00:45:00 

    うちは結構NHK見ている。月々1000円程の支払いなので高いとは思いません。BSはちょっと高いかな、BS1ほとんど見ないし。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/19(金) 00:46:59 

    外国人ばっかり雇って反日工作ばっかりしやがって!
    受信料ワンコインで十分だわ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/19(金) 00:47:29 

    番組制作に使用して激怒ってなぜ?
    職員の給与に使われるよりずっと良いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/19(金) 00:49:16 

    平均年収1,200万円
    育児休暇6ヵ月×3取得した女子アナも居るし・・・

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/19(金) 00:59:38 

    払ってる人って
    払ってない人が羨ましいんだね

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2018/01/19(金) 01:01:46 

    ネット工作すごくてマジで気持ち悪い

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/19(金) 01:01:48 

    しかしEテレはおもしろい。ねほりんばほりんとか昔話裁判とか。

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2018/01/19(金) 01:05:38 

    最近勃起不全改善の器具とかやってた
    美保純がピンクだったらもっといいのにみたいなこと言ってて引いた

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/19(金) 01:08:24 

    子供がいるからEテレにはお世話になっているんだけど
    歌のお兄さんお姉さんや体操のお兄さんお姉さんの扱いの酷さにびっくり。
    ほとんど休み無くて契約社員扱い、年収400万程度とか
    あの方達、子供達からは勿論子育て中の母親達からも神のような存在よ。
    もっと給料上げたり待遇良くしてあげてください。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/19(金) 01:24:10 

    >>98
    森喜朗がオリンピック組織委員会に入ってから
    ボランティアだったのが、報酬が支払われるようになったって。

    バイキングでやたら海の森を作りたがっていた
    春日っていうコメンテーターが言っていた。

    それなのに、通訳とか、お金もらってもいいような資格のいる仕事は
    ボランティアでやれとか言っているのに似ている。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/19(金) 01:34:54 

    異様に高い給料については言及無しなの?
    公務員給料に準ずるという規定を守っていないのだから返還しろよ!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/19(金) 01:35:43 

    韓国・中国に流れているんだろうなぁ

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/19(金) 01:39:28 

    払ってる人はお人好しなんだね

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/19(金) 01:40:18 

    百歩譲ってワンコインなら払ってやらないこともない。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/19(金) 01:48:47 

    NHKの決算書を分析した結果がコレ
    NHKはお金余ってて
    お金の使いみちがなくて毎年650億も貯金してる
    そんな組織なんだよ

    >NHKを象徴する4つの「巨額」
    >①7,442億円の純資産
    >②年間約1,000億円の営業キャッシュフロー
    >③余ったお金で年間約650億円の証券投資
    >④平均年収は一般庶民の約2.5倍、1083万円
       上念司がNHKの財務状況を暴露「7,442億円の純資産があって平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円」 | netgeek
    上念司がNHKの財務状況を暴露「7,442億円の純資産があって平均年収は庶民の2.5倍の1,083万円」 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。


    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/19(金) 01:51:31 

    >>10
    カメラマン 42歳
    1300万

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/19(金) 01:52:20 

    職場で同じような件で番組制作が入ったけど、ほかの民放の制作会社と比べると3倍くらいの人数で来るよね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/19(金) 01:57:35 

    さっさとスクランブルしろ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/19(金) 02:04:32 

    受信料下げて
    払ってるけど見てないよ
    見るものがないの
    ドラマや歌番組いらない
    ニュースと子供向けと災害時の速報だけでいい
    マジでボッタクリだよ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/19(金) 02:17:38 

    払ってるのに払いたくなくなる事ばかり。
    委託訪問員の質の悪さに相変わらず呆れる

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/19(金) 02:18:58 

    >>100
    そうなの!?
    外国なら暴動が起こるね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/19(金) 02:21:00 

    国はお金足りなくて消費増税させるんでしょ?NHKのこの状態を放置してる国にも責任はあるよ。完全民間なら営利なので仕方ないけどNHKは税金も投入されてるんだから。税金と受信料の二重徴収問題もスッキリとしないのに更にワンセグやカーナビ、いろんなものを徴収対象にしようともして、暮らしに疲弊してる国民はNHK700億円増と聞いてどう思うか政府は国民が快適に暮らせるよう努めるのが役割なんだから相応の対処をして欲しい。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/19(金) 02:29:17 


    (一部抜粋)
    「キャッシュフローを見ると、半期で508億円もキャッシュが残っています。1年では1000億円以上です。うち、半期で327億円、1年で650億円強が有価証券取得に回されています。先にも言いましたが、この多くは定期預金なのです。お金が余っているからこれだけ貯め込んでいる。そこで言いたい――NHKさま、お金が余っているなら、国民にお返し下さい」
    上念氏の呼びかけに、私たちは爆笑したのだが、笑って済む話ではない。金余りのNHKは余った分を国民に返すべきだ。最高裁判断を笠に着て、受信料徴収に励む強欲NHKであり続けてはならない。そしてNHKは国民に説明せよ。なぜ毎年650億円も私たちの受信料から抜き取って、有価証券を買うのか。この問いにきちんと答えよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/19(金) 02:30:15 

    ホテルの一室ごとに受信料を徴収してるんだよね
    その受信料分が宿泊費に上乗せされて、結局は泊まる人がNHKの料金を払ってる状態
    これだけ強欲にやっていれば700億も増収になるのもわかるよ

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/19(金) 02:51:41 

    ドラマ 西郷の舞台セットがリアリティ追求されてるからそういった素人が判断出来そうにないところにお金がかかっているのかもね

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/19(金) 02:56:26 

    NHKは視聴率必要ないのになんで制作費掛けて
    番組作るんだろう。
    逆に制作費削って、国民ワンコイン程度の定額受信料を国から直接貰って、予算内で作成すればいいのに。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/19(金) 02:57:30 

    >>113
    家で払って、宿泊先でも払うって二重徴収やん

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/19(金) 03:01:58 

    DVD &ブルーレイ、グッズの売り上げも合わせればすげーな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/19(金) 03:03:43 

    ドラマをNHKでやる必要ってなんだろう。
    NHKは教育と国会とニュースだけでいいんじゃない?視聴率関係ないんだよね?
    誰かNHKに詳しい人、受信料は払うべきって納得できる説明して欲しい。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/19(金) 03:43:53 

    チャンネル多過ぎなんだよ

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/19(金) 03:49:18 

    あの午後にダラダラやってる番組いらない
    放送休止にして毎時にニュース、速報だけやってればよろし
    民放の情報番組で充分
    受信料払ってるんだからオンデマンド無料にするとか

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/19(金) 03:49:43 

    ニュースと天気予報だけでいいよ。
    ドラマやバラエティは見たい人が課金する仕組みにしてよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/19(金) 03:50:59 

    あの午後にダラダラやってる番組いらない
    放送休止にしてよ
    毎時のニュースと速報だけやってればよろし
    あと受信料払ってるんだからオンデマンド無料にするとか

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/19(金) 03:52:03 

    重複投稿すみませんm(__)m

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/19(金) 03:57:17 

    10年前と比べてTVの解像度上がったから、アナウンサーとかのエステやらお直し代が高くなったのかな

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/19(金) 04:24:04 

    1/1にBS1でフランスが製作したナチのドキュメンタリーを延々放送してたんで、大喜びで全部録画したけど、とても見応えかありました!
    (年越し直後なのに、ゲッペルス一家の死体映像とか映ってて度肝抜かれたケド)
    あと、Eテレのスペイン製作の「情熱のシーラ」も夫婦でハマったし、先日やっていた、坂東玉三郎さんが娘道成寺について語る番組も語る見応えあって良かったな。

    でも、実際どの番組にどれだけ制作費使ってるんでしょうか?
    BSは良いけど、殆ど外から買いつけたものと聞きました。
    私はたくさんNHKを見てるので、全部払ってますが、そういう情報を視聴者にもっとオープンにしてほしい。
    あと、視聴料払ってるんだから、オンデマンドも見放題にしてほしい( ´Д`)

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/19(金) 04:33:49 

    払ってないし今後も払う気ない
    だってTVねーもん

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/19(金) 04:58:52 

    ぽっけないな~い
    してるんでしょ?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/19(金) 05:12:51 

    前ウッチャンのLIFEとか、ムダにセットが立派過ぎてひくときがあった。

    自分の好みだけど、面白くないと感じるコントのときは、これこのためだけだよね…公務員感覚過ぎる…ってモヤモヤした。

    この間久々見たら面白くなってたし、好きだし、
    すごい面白い、名作だ!っていうときとか気にならないから、むずかしいけど。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/19(金) 05:19:24 

    ドラマのプロデューサーをなんとかして欲しい。

    高い予算で面白くないものを創られると余計腹が立つ。

    プロデュースって本当に大事だと、NHK観てつくづく感じる、

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/19(金) 05:55:24 

    仕方なく払ってますけど、普段全く見ないし本音は払いたくないので強制的に映らないようにしてくれていいのに。
    スカパーやWOWOWみたく見たい人だけが払って映るシステムにしてほしいわ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/19(金) 06:12:59 

    >>11
    増加したものを全部使ってるという割に、番組がなにもよくなっていないということじゃないでしょうか。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/19(金) 06:26:25 

    実際は50分の1程度ですべてできると思います。これだけお金集めてオリンピックも民放にいいとこほとんどとられ、存在する必要ないです。公務員は1で済むものを500くらい使う社会の害虫です。くまモンを30人くらいで担当してると聞いて、怒りに震えました。しかも外部に発注しただけで、実質こいつらは何もしてなくこいつらに必要のない仕事をさせて必要な振りさせてるだけです。公務員は教員含め冗談ではなく1000分の1で十分なはずです。英語教育なぞはすべて廃止して、学びたい人に援助金だすほうが効果的なのは明らかです。考えてみると英語教師(他の教師もそうですが)は社会の、なんの役にも立ってません。実際役所でこいつらはなんの仕事してるのか、いつも腹が立ちます。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/19(金) 06:30:27 

    NHKがこうなったら気分爽快です。
    NHKの受信料が700億円増、番組制作への全額使用に激怒「番組内容10年でクオリティ上がったか?」

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/19(金) 06:32:32 

    少し安くなるから、アンテナからネットTVにしたら、勝手にBSが映るようになって、NHKがBS分も徴収に来た。半年で13000円だって。
    変えた意味ないから、アンテナに戻すわーって断ったけど。
    ネット会社とNHKも手組んでるのね。
    やり方がヤクザじゃない?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/19(金) 06:35:47 

    金儲けに走るんじゃない
    BSをやめてそれを地上波へ

    もしくはもっと安くして!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/19(金) 07:06:09 

    Eテレの子供向け番組は再放送ばっかじゃん。
    どこに金使ってんだよ?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/19(金) 07:09:57 

    >>22
    払わないでいいならだれも文句言わない。払いたくない人から徴収しようとしてるやつに文句言うのは当たり前。必ず回し者がいます。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/19(金) 07:14:06 

    >>17
    NHKのいい番組はほとんど外部発注と海外制作です。自然やいろいろのドキュメンタリーも映像(海外ほめたくないですがはるかに見ごたえあります)も内容もお粗末すぎです。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/19(金) 07:14:54 

    >>17
    NHKのいい番組はほとんど外部発注と海外制作です。自然やいろいろのドキュメンタリーも映像(海外ほめたくないですがはるかに見ごたえあります)も内容もお粗末すぎです。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/19(金) 07:17:29 

    芸人さんが出るスタジオトークみたいなものもイラン。正しい日本語のニュースと落ち着いた雰囲気、有事に強い報道があれば喜んで観るよ!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/19(金) 07:43:19 

    小国の国家予算超えてるよね
    政府はこれほっといていいの?どんどん力つけるよ?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/19(金) 07:54:47 

    カマキリ先生は好き(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/19(金) 07:58:25 

    個人的には「精霊の守人」にお金使い過ぎだと思う。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/19(金) 08:01:01 

    NHKとかいらないんだけど。
    国民は生きて働いているだけでありとあらゆるお金を支払わされているのに、なんでテレビがあるってだけで見もしない局に金を支払わなきゃならんのだ。
    大掛かりな詐欺集団かよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/19(金) 08:10:30 

    NHKはニュースだけに特化して受信料安くしろよ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/19(金) 08:17:44 

    受信料取りすぎなんだよ!
    価格の改定見送って、どんだけ銭ゲバなんだよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/19(金) 08:20:34 

    適正受信料は500円で充分だと思ってる。
    馬鹿高い大して見もしないテレビなのに高すぎるんだよ。加入者増やしたければ、受信料の改定をしろよ。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/19(金) 08:29:24 

    >>82
    うちもBS解約したくて最終的に地元局に電話したら放送受信契約書(契約種別変更)
    というの送ってきたからとりあえず地元局に電話してみたほうがいいよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/19(金) 08:34:28 

    「憲法9条は平和の礎だ それがいま危機にさらされている」
    みたいな内容のことこの前やってた

    なにいってやがる
    中国がじわじわ侵略してるっていうのになにが平和だ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/19(金) 08:35:16 

    子供番組の再放送止めて欲しい。
    朝晩同じはまだ許す。
    新しいの撮ってないの?って言うくらい同じのを何度も流すのは有料なんだから酷いと思う。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/19(金) 08:44:53 

    全く見てないのにマンションにアンテナがあるからって無理やりBSの契約させられた…。
    すごく嫌だし悔しいけど、夜に嫌がらせされたくないから払ってるよ。
    もうこれヤクザのやり方じゃんね。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/19(金) 09:24:20 

    >>39
    裏ではヤクザ(それも今や朝鮮が7割だからね)に流れてる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/19(金) 09:25:57 

    >>9
    ねほりんぱほりんは作り込みすごいよね!
    この前ガンコちゃんが出てきたのは感動したww

    子供番組だけでも、払う価値あるなーと最近思ってる。
    ひとつの番組でも色んな作家さんの手が入ってたり、美術とかすごいなーと思うわ。

    自分が子供の頃は『お江戸でござる』が好きでした。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/19(金) 09:42:24 

    受信料高すぎるわ〜

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/19(金) 09:46:48 

    テレビみたいな旧時代の媒体に金払う方がおかしい
    新聞もそう、本当に非効率だからさっさと廃れた方がいい
    情報の価値がない

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/19(金) 09:57:13 

    偏向報道やめろ!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/19(金) 11:30:06 

    個人的には香川照之の昆虫番組、落語 THE Movieが好きなので、その製作費用のつもりで割り切って払ってる
    でも「テレビがあるから」という理由だけで徴収するNHKのやり方は嫌い

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/19(金) 12:10:39 

    NHKスペシャルでの不必要に豪華過ぎるスタジオセット

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/19(金) 12:32:29 

    ヒストリアはあちこち取材してるだろうにも関わらず素人受けを狙い過ぎて作りや演出がチープで薄っぺらい。見てるこっちが恥ずかしい。これまで似たような番組はいくらでもあったし新たに作る意味ない。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/19(金) 12:35:12 

    NHKはEテレを含み、ドラマ・時代劇・ドキュメントはお金をかけてるだけあって面白いと思う。
    逆にNHKは見てない、つまらないって言う人は
    民放で面白い番組はなに?

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/19(金) 13:19:58 

    >>84
    もう乗っ取られてるんだよ。
    美智子さんも雅子さんも在日。雅子さんは池田の隠し子。小室さんのお母さんも池田の隠し子。すべては創価と北朝鮮に繋がっている。

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2018/01/19(金) 13:43:10 

    この前ドアを2回ノックされた。たぶんNHK。普段はインターホン切ってるから(NHK対策で) でも毎回置いていくNHKの紙?みたいなのがなかった。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/19(金) 14:02:21 

    4K、8Kなんていらないよ、電波の無駄使い

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/19(金) 16:28:43 

    紅白の視聴率を上げる様な事をするからNHKが付け上がるんだよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/19(金) 16:30:16 

    >>160
    ふたつのスピカは臭すぎて視るの断念したよ…

    番組終わる5分前に付けて、エンディングの歌だけ聴いてた

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/19(金) 16:56:01 

    これ、もう出てるかな。
    なんでトピ立たないんだよ‼︎


    NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!? | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    NHK受信料「徴収督促チップ」が全テレビに!? | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    2018年は放送・映像機器いずれの業界にとっても大きなイベントとして、12月1日に「4K/8K実用放送の開始」が待ち構えている。ところが実用放送開始まで1年を切った現在も解決していない問題がある。昨年7月にも記事…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/19(金) 16:59:15 

    Eテレとか無駄に芸能人使ってる 必要無し!

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/19(金) 17:30:44 

    >>21
    はあ?どこがBSがいいの? 韓国ドラマばかりで、コマーシャルは多い。
    契約して一番最悪だった。だからスカパーにした。
    みなさん BS契約するまえに、よーく調べないと後悔しますよ。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/19(金) 18:04:44 

    この前の衆院選の日大和川氾濫したんだよね。
    選挙特番なんて他の局でもやってるんだから台風情報するべきだったんじゃない?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/19(金) 19:37:14 

    Eテレにタレント使いすぎ!
    杏ちゃんが声優とかやってるけど子供がいちいち分かるか?!って感じだしお笑い芸人もぶっ込んできすぎ!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/19(金) 19:46:14 

    脅して契約しようとする限り契約しないよ。
    逆効果

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/19(金) 20:18:41 

    でも精霊の守り人はいいんでしょ?
    綾瀬はるかがここで叩かれてるの見たことない

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/19(金) 20:33:34 

    私は払わないのでどうぞご自由に

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/19(金) 21:23:12 

    まだ払ってない。今月から払おうと思ってたけど。なかなか忘れるね(笑)

    子供に見せるようになったから最近からNHK見始めてるけど、いないいないばあの再放送。所々使い回すのやめてくんないかな?びっくりしたんだけど。金取ってるくせに、なぜ使い回す?しかもたった15分番組。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/19(金) 21:45:10 

    4Kとか8Kとかしないでもっと安くしてほしい。
    いま、大学生で一人暮らしで親が払ってるから半額とか言われたけどそれでも高いわ…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/19(金) 21:49:50 

    民放もだけど、海外の番組をただ翻訳してるのや投稿動画多すぎ
    仕事しろや

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/19(金) 22:16:45 

    ニュースと国会中継、天気予報だけのチャンネルでいい。特に総合。
    バラエティとか必要ない。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/19(金) 22:24:47 

    今は半ば強制ですよね。義務じゃ無いなら選択する権利あるでしょ。私はNHK見ない。地震速報等々は携帯で確認するので、映らなくても問題なし。料金なんて払いたく無い。
    両親は見てるから料金を支払う事に文句は言ってない。人それぞれな事を理解して欲しい。勝手に映るようにしておいてテレビあるじゃないか!見てるだろ!受信料払えって、やってる事やくざと一緒。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/19(金) 22:37:39 

    面白くてためになるNHKの番組が見たいときは
    ネットやケーブルテレビとかでお金払って見ますので、さっさとスクランブルかけて徴収やめてください

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/19(金) 22:49:56 

    Eテレ大好きだし、払わなきゃいけないなら払うし、滞納分払ったけど、紙がや○ざみたいで怖かったので、止めて欲しいな。
    払わない場合は、裁判みたいな。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/19(金) 23:33:24 

    受信料高過ぎる
    クレジット引き落としの年間払いにしてるんだけど、今月約25,000円受信料でもってかれた
    何でこんなの払わなきゃならないんだって本当イラつく
    Eテレだって、いないいないばあとか最近いっつも使い回しの内容ばかりで、あれこれ前も見たんだけど…てか何回目?ってのが多過ぎ
    子どもも飽きてる
    民放では使い回しの内容なんて全くないのに、あんな粗末な番組づくりで何でこんな金払わなきゃならないんだ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/20(土) 00:46:22 

    ダイオウイカだっけ?
    他局は予算で数日間だったけど、その現地の人がNHKは1ヶ月間滞在して撮影してったって言ってて、取材に金を惜しまないイメージ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/24(水) 02:15:09 

    22時過ぎに何回も何回もインターホンならして、ドアバンバン叩かれる。寝てたのに何度も何度も起こされた。非常識にも程がある。
    NHKなんて冗談抜きで1回たりともみないのに。
    何で無駄金払わなきゃいけないんだ。
    たかが◯◯円ですよ?そんなのも払えないんですか?
    は?安い安くないじゃなくて払う必要性を全く感じないものに1円たりとも出したくないわ。
    みてる人だけ払えばいいでしょ。
    常識わきまえろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。