ガールズちゃんねる

新幹線の楽しみ方

104コメント2018/01/15(月) 12:32

  • 1. 匿名 2018/01/13(土) 22:16:07 

    今度、久しぶりに主人と新幹線に乗ります
    滅多に乗らないのでいい歳してワクワクしております
    大阪から東京に行くんですが、富士山見れるかな〜と楽しみです!

    でもいつも新幹線に乗るとマスクしてても喉が痛くなったりして後々体調不良になったりします
    対策等あれば教えて頂きたいです

    皆さんの新幹線に乗る時の必需品やいつも食べる物も色々教えて下さい〜(*´∀`*)
    新幹線の楽しみ方

    +85

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/13(土) 22:16:40 

    あえて寝る

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/13(土) 22:16:57 

    イヤホンとスマホ

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2018/01/13(土) 22:17:03 

    駅弁買って乗り込みます!

    +186

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/13(土) 22:17:11 

    いつも寝てしまいます

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/13(土) 22:17:17 

    チューハイと駅弁!

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/13(土) 22:17:24 

    新幹線で買える箱入りのジャガリコ。
    なんか特別感ある。

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/13(土) 22:17:40 

    駅弁食べる!

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/13(土) 22:18:17 

    とりあえずブランケットを借りる。

    +4

    -19

  • 10. 匿名 2018/01/13(土) 22:18:32 

    乾燥にはのど飴と濡れマスク持参で

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/13(土) 22:19:08 

    新幹線を楽しむという発想がなかったです!
    旅行とかの移動のためという感覚でした。

    +85

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/13(土) 22:19:20 

    好きな音楽聴きながらカフェオレとか飲んで景色眺める♪最高♪

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/13(土) 22:19:25 

    新幹線の楽しみ方

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/13(土) 22:19:52 

    富士山見えるといいね/^o^\

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/13(土) 22:20:17 

    確か東海道新幹線限定の、カルビー伊勢海老チップスが美味しい!

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/13(土) 22:20:26 

    新幹線じゃないけど新宿から箱根までの往復で集中して漢検の勉強したら、準一級取れました。もちろん電車降りたら旅行を楽しみました^_^

    +12

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/13(土) 22:20:37 

    大阪からならベタだけど551買って食べる

    +17

    -30

  • 18. 匿名 2018/01/13(土) 22:21:00 

    東京に行かれるんなら
    崎陽軒のチャーハン弁当をお勧めします

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/13(土) 22:21:13 

    カチンコチンのスジャータアイス!

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/13(土) 22:22:48 

    大丸東京店のデパ地下でプチ贅沢なお惣菜を買って景色を見ながら食べまくる。私にとって贅沢な幸せ。

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/13(土) 22:23:03 

    スマホと充電器とwifiとイヤホン
    お弁当持って、車内販売でビールを購入して、いい時間になったら車内販売のアイスを購入!
    たまらない時間

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/13(土) 22:23:44 

    カッチカチのアイス食べる

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/13(土) 22:27:02 

    ビ〜 アンビシャース〜♪ 

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/13(土) 22:27:26 

    帰りは東京駅で買える新幹線弁当
    新幹線の楽しみ方

    +87

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/13(土) 22:28:17 

    始発と最終を利用して旅行に行った時、主みたいにそわそわわくわくして富士山眺めて楽しみました。帰りは疲れすぎて寝てしまい、清掃員に起こされ(たまたま終着駅)恥ずかしい思いをしました。なんで行きで寝なかったんだろうと猛省したのを思い出しました。

    主、楽しい旅行になるといいですね!
    いってらっしゃーい\(^o^)/

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/13(土) 22:28:37 

    wifi使えますか〜?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/13(土) 22:30:47 

    指定席は窓際にして音楽聴きながら外見たり小説読むのが好き
    隣がうるさくても聞こえないし

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/13(土) 22:31:19 

    スジャータアイス美味しい(*'ω'*)

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/13(土) 22:31:29 

    岐阜のPanasonicソーラーアークと静岡の日清カッブヌードル工場

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/13(土) 22:32:41 

    >>20
    同じです!
    あとビールも買いますw

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/13(土) 22:32:48 

    >>17
    においテロだから本当にやめた方が良い。

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2018/01/13(土) 22:34:47 

    スマホいじってたらすぐ着いちゃう

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/13(土) 22:35:05 

    ちょっと良い駅弁とデザートを買って乗り込む!
    あと、のどが渇くから常温の水やお茶も買っておく。
    良い旅をー!

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/13(土) 22:35:11 

    私も来月東京行く為に新幹線久しぶりに乗ります!
    体調不良の心配と緊張の為水、ミンティア必須です
    食べるならおにぎりかな
    帰りは駅弁買ったりしてます
    今の時期だと暖房入ってて暑くなって体調悪くなると嫌なので冷えピタ持っていったりもします
    体調悪いしか書き込んでないですね笑
    すみません、心配性なもんで

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/13(土) 22:35:55 

    トイレでこのモノマネを
    思い出す
    新幹線の楽しみ方

    +110

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/13(土) 22:37:44 

    私はいつも車内販売でホットコーヒーを買って飲むよ。
    ちょっと贅沢な気分♪

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/13(土) 22:39:25 

    濡れマスク&温かい飲み物をこまめに飲む&のど飴で乾燥対策
    マスクしててファンデつけてないなら化粧水ミストをシュッシュして乳液

    いつも3時間くらい乗ってるのでひたすら本を読んでます
    疲れたら寝る

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/13(土) 22:39:45 

    富士山見るなら左側に乗るのがおすすめですよ!

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/13(土) 22:39:56 

    意外とやることないからビール飲んで寝てしまふ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/13(土) 22:42:13 

    富士山が近い山側の窓の席は座席番号がE席

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/13(土) 22:42:43 

    せっかくだからやっぱり駅弁は必須!
    あとちょっと高いのもあるけど、ワゴンでコーヒー買ったりおつまみ買ったりするのも楽しいことの一つ。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/13(土) 22:43:19 

    私も来月大阪から東京へ行きます!
    婚約者と遠距離中で、いつもは週末仕事終わりに新幹線乗って暗くて景色が全然見えなかったけど、今回は昼間に乗るから富士山見える!
    たしかD、E席の方ですよね??
    今からめっちゃ楽しみー!

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/13(土) 22:44:00 

    マスクしてた方がいいよ。
    周りに咳してる人がいるかもしれないし、もし寝てしまって口開けててもマスクが隠してくれるから問題なし!

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/13(土) 22:44:29 

    これから新幹線たくさん乗ることになるからありがたいトピだわ-。ありがとー(*^_^*)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/13(土) 22:45:38 

    主です!
    色々ありがとうございます
    駅弁やら景色やら必需品やら参考にさせて頂きます〜(о´∀`о)
    旅は月末なので気が早いですが本当に楽しみにしてるんです
    スジャータアイスは前々から気になってましたが…夏なら絶対食べたかも…

    冷えピタは予想外!
    持って行きます〜

    中川家は必ず思い出すので大丈夫!w

    引き続きオススメお願いします〜(*´ω`*)

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/13(土) 22:47:07 


    新幹線といえばスジャータのアイス
    のぞみとひかりの車内販売
    東海道新幹線のぞみ停車駅売店
    名古屋市内のごく一部のスーパーでしか買えません

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/13(土) 22:47:47 

    >>43するわっ ありがとー(*^_^*)参考になった

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/13(土) 22:48:08 

    11号車、12号車はお子様が多めです。オムツ替えできるトイレや授乳で利用できる個室があるからだと思います。
    苦手な場合はこれらの号車を外して予約される方が快適かもしれません。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/13(土) 22:48:54 

    仕事でよく新幹線に乗ります
    濡れマスクしますね。 ミントのど飴、リップクリーム、ハンドクリームは必須です。
    乗る前に駅弁かデパ地下の弁当買って、飲み物買って乗ります。 ちょっと余裕持って駅をウロウロも楽しいですよ。
    一昨日新幹線に乗って東京行きましたが綺麗に富士山見えましたよ。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/13(土) 22:48:55 

    >>46新幹線で食べるアイスってなぜか上手いよね(∩´∀`∩)

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/13(土) 22:49:37 

    >>49濡れマスクってなんぞや(´▽`)ノ

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2018/01/13(土) 22:53:03 

    私も今月末久しぶりに新幹線に乗ります。
    一人旅で、主さんとは逆で東京→大阪です。
    こちらのトピ参考にします。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/13(土) 22:57:51 

    ご主人と一緒で二人席なら、百均で厚めのシートを買って足元に敷き靴を脱ぐのもいいですよ。駅に着いたら捨てちゃっていいし。足が楽なのでオススメです。富士山も見えるといいですね。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/13(土) 23:02:10 

    静岡住みです〜(о´∀`о)
    来週、水曜日は雨だけどそれ以外は晴れだし、最近は冷えてるから一年で一番富士山が綺麗な時期だよ!見えるといいね(^^)
    でも静岡は通過なんだよね笑

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/13(土) 23:03:41 


    富士山は左側に見えたと思う!

    私は駅弁やおやつを買って
    窓から景色見ながら楽しみます♡

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/13(土) 23:03:45 

    チョコレートアイス食べたけどおいしかったよ!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/13(土) 23:05:14 

    この前初めてグリーン車乗った!
    通常だと+4000円と高いけど
    ぷらっとこだま(ネット予約限定平日のみ)
    名古屋ー東京グリーン車9300円( ^ω^ )
    大阪でも1万ちょっとじゃないかな?
    お得だと思う。各駅停車だけど(-.-)
    グリーン車だと、長時間でも楽だし
    音楽聞いたり眠れちゃう。
    また乗る機会があればネット予約も
    オススメかな。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/13(土) 23:13:57 

    >>51
    お水ヒタヒタのフィルターが内臓出来るマスクがあるんだよ。
    薬局やホームセンターで売っているぞよ。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/13(土) 23:14:18 

    >>57
    ぷらっとこだまが好きな人がいて嬉しい!
    大阪ー東京でもグリーンが安く乗れるし、
    新幹線好きだから5時間も気になりません。
    楽しいよね。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/13(土) 23:16:08 

    駅弁とお茶と本を持ち込んで、すぐお弁当ひろげて、食べ終わったら本を読んで飽きたら寝る。
    いいご旅行を!

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/13(土) 23:16:42 

    旅行会社勤務です!
    富士山を見るならDEの2人掛け席に乗ってくださいね。
    ちなみに上りも下りもDE側に富士山が見えます。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/13(土) 23:33:47 

    ちょっと奮発してグランクラス。
    往復だと高いから帰りだけ。
    快適過ぎて降りたくなくなっちゃう。

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/13(土) 23:33:58 

    東海道新幹線の上り
    夕方、富士山付近を通過するときに、富士山の裏側に夕日が入り込んで富士山が黒く見えることがある
    そのときは車掌が「皆様、左手をごらんください」って案内してくれた
    黒富士というみたい

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/13(土) 23:39:49 

    駅弁食べて、あとはビール飲みながら車窓を眺める
    あっという間に東京だよ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/13(土) 23:48:28 

    チケット買うとき、窓口で買うと色々わがまま聞いてくれるから助かるよ!
    いちばん後ろの座席だと背もたれの後ろにスーツケース置ける。
    あと、富士山が見える側の席でって言えば選んでくれるから快適だよー!
    あと、トイレが近い側で。と。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/13(土) 23:50:32 

    再び主です!
    ネットで買ったパックツアーなので座席指定出来なかったですが富士山側でした
    ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

    以前乗った時はどの辺りで富士山出るか知らなかったので地図アプリ起動して、景色と地図アプリと交互に見ながらやっと富士山出てきた時は心の中で大騒ぎでした!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/13(土) 23:51:48 

    サンドイッチとカフェオレを買って乗車。夜なら、駅弁つまみにビール飲む。文庫本は必ず持って行きます。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/13(土) 23:58:51 

    大阪から東京なら進行方向向かって左側に富士山が見えます!旦那様と隣通し指定席でDEを予約しましょう!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/14(日) 00:00:48 

    >>66
    新幹線乗り慣れてるけど、こっちまでワクワクしてくるわ!

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/14(日) 00:02:13 

    スマホで暇潰すから車内で充電できるように充電ケーブル忘れずに。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/14(日) 00:21:35 

    2ヶ月に1度の割合で新横浜⇔名古屋行きます。他の方もコメされていますが、ぷらっとこだまはお買い得ですよ!
    行きはのんびりこだまのグリーン車、帰りはのぞみで帰っています。結構冷えるからひざ掛けとかあると良いですよ(´∀`)
    富士山は冬は格別で、午前中なら更に綺麗です!
    見えるといいですね♪

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/14(日) 00:23:09 

    >>62
    東海道にグランクラスなんてないよ

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/14(日) 00:29:19 

    息子が新幹線にハマったのをきっかけに新幹線たくさん覚えて好きになったので、新函館北斗まではやぶさで行くのが夢です!
    私も参考にさせてください(^ ^)

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/14(日) 00:37:48 

    なんてタイムリー!

    明日(もう今日だ)、実家から帰ります。
    東京→名古屋のひとり新幹線!

    初めてEX予約したので、スムーズに乗れるかドキドキしてます。
    ひとり新幹線3回目で初の富士山側のE席を取りました。楽しみ!
    ここを見たらアイスを買いたくなってきた~

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/14(日) 01:18:43 

    毎回わんこと帰省するから、吠えないかヒヤヒヤしてる。でも今まで吠えた事なくお利口さんなんだけど、、

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/14(日) 01:19:43 

    新幹線のテーブルって飲み物揺れても倒れなくない?毎回心の中でスゲーーと思ってる

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/14(日) 01:32:05 

    電車に乗るとドキドキするのでここにいる新幹線大好きな方々が心底羨ましいです!

    近々東京から大阪まで新幹線に乗らないといけないので、今から考えるだけで少し不安…。
    大丈夫、って言い聞かせて皆様みたいに楽しめるようお弁当や本買い込んで乗ります!

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/14(日) 02:05:35 

    文春or女性誌、お茶、缶チューハイ、じゃがりこ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/14(日) 02:10:24 

    新幹線って光速より速いんだよね。
    光速を超えると時間が止まるから腕時計見てる。

    +1

    -10

  • 80. 匿名 2018/01/14(日) 02:14:26  ID:KpR4gnjJCu 

    新大阪駅の新幹線の構内に中之島ビーフサンドというお店があるのですが、おいしいですよ!
    松坂牛などを使用してるのでお値段は高めですが、旅行の始まりのぷち贅沢で買っちゃいます!
    それとあわせてコーヒーをスタバで買って、新幹線でいただきます♪

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/14(日) 04:30:45 

    >>40
    ごめんなさい!
    指が当たってマイナスしちゃいましたm(._.)m

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/14(日) 05:04:02 

    窓側の席で、肘掛と壁の間に手を入れる。
    トンネルに入ると、気圧の変化で手がキュッと挟まれる。
    最近の車両はどうなってるかわからないけど、挟まれる感覚が何だか好きで、前はよくやってました(;´∀`)
    おススメではないけど、私の楽しみ方の紹介でした・・・。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/14(日) 06:01:28 

    雲がかかっていなければ、富士市通過中は最高な富士山が見えるはず!多分きっと!
    この時期は富士山がくっきりはっきり綺麗に見えることが多いので、期待できるんじゃないでしょうか。
    (1月17日はちょっと天気が悪いみたいなので、他の日だといいんですが・・・)
    富士山が見えることを祈ってます。(富士山の近くに住む者より)

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/14(日) 07:36:24 

    通り過ぎる駅名や看板を見て自分の動体視力をためす

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/14(日) 07:42:46 

    逆方面の新幹線とすれ違う瞬間の風圧がスリルがあって楽しいよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/14(日) 07:44:57 

    東海道新幹線ってオッサンばっかだよね。イケメン率は街角以下。JRも少しは考えて欲しい。

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2018/01/14(日) 08:16:34 

    おはようございます
    主です!

    田んぼに刺さってる謎の看板見るのも好きなんですよね
    でももう大人なのであんな密室でテンション上がってると思われたくないという謎のプライドがあるので窓なんて流し目でチラ見してますww

    中之島ビーフサンド気になってたけど早朝でも売ってるんですかねー?

    近々乗る方、いつも乗られる方もっと新幹線を楽しみましょー(≧∇≦)

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/14(日) 09:02:47 

    広島⇔新横浜を年に数回往復します。
    富士山側に座れたらラッキー!
    でも、反対側でも広々した駿河湾や京都の五重塔、明石海峡大橋なども見られるので、それはそれで楽しいですよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/14(日) 09:07:34 

    >>87
    西川のローズふとん
    727cosmetics
    などですかね(^-^)
    あと、冬なら米原あたりで一瞬だけ雪景色になるのを見るのが楽しいです!

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/14(日) 09:09:04 

    ぼーっとこれを見てる

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/14(日) 09:41:26 

    窓のカーテンを閉めてひたすら寝る
    これしか無いです

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/14(日) 09:42:40 

    よく乗るけど富士山がみえる時はアナウンスしてくれるよ。
    あともし一番後ろのスペースにトランク置くなら、トランクは横向きにしてください。
    たまにトランクが通路に飛び出て来ちゃうことがあるから。
    私はいつも15か16号車の東京発に乗るんだけど、車内販売が名古屋手前まで来ないことがある。
    時間なくて手ぶらで飛び乗って、でもワゴン来なくてひもじい思いしたから、主さんは気をつけてね。
    新幹線改札手前の京葉ストリートが本屋さんや食べ物屋さんが集まってます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/14(日) 10:39:47 

    富士山見るならe席ですよ
    行きも帰りもe席です!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/14(日) 10:50:53 

    スジャータアイス人気ですね!
    私も大好き!
    でも帰省で乗る時は1時間30分ほどなので、なかなか上手いタイミングで車内販売が来ない!
    子供とは、乗車して40分以内に販売が来たら食べよう!みたいな約束して乗り込みます

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/14(日) 13:06:20 

    昨年、東京から新大阪まで初めて、のぞみに乗車しました。
    東京発だと「いい日旅立ち」新大阪からだと「アンビシャス ジャパン」が車内に流れて、わぁ出発したんだぁ、と子供のような気持ちになりました!普通指定席でしたが、快適な新幹線旅でした。
    楽しんで来てね!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/14(日) 14:02:33 

    東京発の車内販売で買えるオーボンビュータンの焼き菓子セットが大好き!
    ワゴンに積んでる数が少ないから買えるかは運だけど、あるか毎回聞く!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/14(日) 14:11:09 

    >>87
    主さん80でコメしたものです!
    中之島ビーフサンドは6時半からのようです〜!
    出発時間に間に合うといいのですが、もし難しそうでしたらまた機会があればぜひ(*^^*)
    ちなみに回しもんじゃないですw

    新幹線楽しいですよねー!
    いつ乗ってもわくわくします♪楽しい乗車時間になりますように(^^)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/14(日) 16:14:11 

    みんなも、私も、安心しきっているけど、車体が折れそうだったんだね。あれ、折れていたら、対向車輛ともぶつかって、史上最悪の大事故でした。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/14(日) 16:35:21 

    いいなーみんな。パスポート持ってないから新幹線乗れない(涙)

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/14(日) 18:02:04 

    ビーフサンドの情報、ありがとうございます!
    それより早い時間だから無理だー_(:3」z)_
    残念…でも次は絶対買います!

    焼き菓子セットも調べたら食べて見たくなった…買えるといいなー

    新幹線の出発の音楽も良いですよね(´∀`=)

    727コスメティックって新幹線からしか見ないですよね〜

    帰りは東京駅でお土産買い過ぎそうで恐いですw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/14(日) 18:29:28 

    腹が満たされたら適度な揺れの為、夢の中へ…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/15(月) 01:10:10 

    スジャータアイスおいしいですよね!
    でも固いんだ、これがまた。笑
    放置して少し溶かしてから食べる至福のとき(*´꒳`*)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/15(月) 09:53:09 

    >>74です。
    昨日はとても晴れていたので、富士山がとってもきれいに見えました!

    初めてのE席!
    富士山が横浜あたりから見え始め、徐々におおきくなり富士でどーんと大きく見えました!
    海側(A席)で見るのと全然違いますね!

    EX予約の切符受け取りは、券売機が東京駅の新幹線口にたくさんあったので、あっさり簡単に出来ました。
    次回も予約してE席をとろうと思います!

    主さん、
    DとE席取れたのですね。
    晴れるといいですね!
    楽しんでください!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/15(月) 12:32:36 

    >>103
    富士山見えたんですねー(≧∇≦)
    それは良かった!!
    発券もスムーズに出来て良かったですね〜

    ありがとうございます
    気合い入れて晴れさせます!笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード