ガールズちゃんねる

めちゃくちゃ良い人を警戒してしまう人!

157コメント2018/01/16(火) 03:19

  • 1. 匿名 2018/01/12(金) 23:22:17 

    すごく優しくて、思いやりがあって、人の悪口も言わず…みたいな人を警戒してしまうけど、考えすぎず仲良くなれたら生活が潤うかもしれないのに…とか思ったりします。
    あなたは良い人の事警戒しますか!?
    めちゃくちゃ良い人を警戒してしまう人!

    +131

    -13

  • 2. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:02 

    なんか闇がありそうとか思っちゃう

    +272

    -17

  • 3. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:06 

    みやぞんとかカズレーザーとか

    +28

    -43

  • 4. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:08 

    本当の悪魔は味方のように近づく

    +260

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:18 

    だいたい犯罪者だよね

    +5

    -43

  • 6. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:43 

    第一印象悪いほうが後々良い人だったりする

    +275

    -60

  • 7. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:47 

    性格が良く明るい男性を見ると、他人に見られない自宅では彼女や奥さんを殴ったりしているのでは…と考えてしまう

    +198

    -22

  • 8. 匿名 2018/01/12(金) 23:23:56 

    ベッキーみたいな胡散臭い良い人なら会社にいる。
    本当に胡散臭い。

    +178

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/12(金) 23:24:07 

    ずーっと満面の笑みを崩さないタイプの人は、申し訳ないけど警戒しちゃう。
    ニコニコしすぎてるのって、無表情と同じくらい気持ちが読めない。

    +310

    -15

  • 10. 匿名 2018/01/12(金) 23:24:31 

    そういう人は話してたら裏があるかどうか分かるよ

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/12(金) 23:25:14 

    自分の心が汚れてるから

    +77

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/12(金) 23:25:34 

    褒めてくる人とかも何か裏がありそう…って素直に受け止めることはまず無い。みんなが言ういい人も私は警戒しちゃう。

    +121

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/12(金) 23:25:45 

    良い人でも完璧ではない人はあまり警戒せずに仲良くできる
    完璧に近い人は警戒している。そう見せるのが上手いということは人を騙すのに長けているから

    +157

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/12(金) 23:25:50 

    考えすぎず仲良くなれたら生活が潤うかもしれないのに




    自分にとって損得なのかを考えてるのか

    +98

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:21 

    実は・・・
    めちゃくちゃ良い人を警戒してしまう人!

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:33 

    +35

    -39

  • 17. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:36 

    そういう人に告白されたけど疲れそうで断った

    +72

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:43 

    みんなにいい人って言われてる人に親切にされたことがない。
    たぶんメリットのない人間には近寄らない。

    +155

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:44 

    なんか今まで生きてきていい人悪い人そうに見える人全てに警戒しとけば最悪の事態は免れるということだけはわかった

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/12(金) 23:26:52 

    ドラマでも大体そうゆう人がイヤなやつだなぁ~

    現実はどうだろう
    表面的に接する分には問題ないけど仲良くするかは
    結局中身次第かなぁ………

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/12(金) 23:27:07 

    性格悪けりゃ文句言い、

    性格良さげならこれまた文句言い。

    勝手だな。

    +191

    -10

  • 22. 匿名 2018/01/12(金) 23:27:17 

    >>5
    偏見すごすぎて笑っちゃったw

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/12(金) 23:27:44 

    確かに詐欺師はカモる迄は優しく丁寧で気配りも上手だよね。

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/12(金) 23:27:57 

    >すごく優しくて、思いやりがあって、人の悪口も言わず

    私の亡父がそんな人でした
    優しかったけど、人を憐れむという心だけは微塵もなかった
    喜怒哀楽の怒哀が完全に抜け落ちていた
    戦中戦後苦労して何か心に闇があったんだろうな~と
    大人になって思う

    +116

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/12(金) 23:28:04 

    主酔ってんなー

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2018/01/12(金) 23:28:36 

    いい人側の立場だったら踏んだり蹴ったりだろうなぁ

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/12(金) 23:28:45 

    >>1
    潤うってどういうこと?

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/12(金) 23:31:11 

    態とらしい優しさの人は やっぱり警戒した方が無難です。 そう言う人は気持ちが無くて上っ面だけです。

    +15

    -10

  • 29. 匿名 2018/01/12(金) 23:32:21 

    私の知ってる、上品でお金持ちでおしゃれでとても良い人なセレブマダムは詐欺師だったよ。私は貧乏なので被害はないけど、知り合いは600万以上やられた。

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/12(金) 23:32:29 

    自然に良い人だと多分そんな不信感抱かないかなぁ。
    なんか良い人を演じてそうな行動をとってる人に違和感を感じてしまう^^;

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/12(金) 23:32:59 

    最初からめちゃくちゃ良い人は後々、あらら~ってのがほとんど!

    +11

    -13

  • 32. 匿名 2018/01/12(金) 23:33:02 

    すごく優しくて、思いやりがあって、人の悪口も言わず…

    逆に怖いかも
    警戒する

    +30

    -17

  • 33. 匿名 2018/01/12(金) 23:34:57 

    例えばベッキーみたいなのが浮かんだけど信用しないよ、警戒します。
    仲良くしても潤わないと思うよ。

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/12(金) 23:35:58 

    そういう人に宗教数年後に勧誘された
    パターンはいくつかある。
    ガッツリ入ろうよではなくて、
    今度交流会のようなお茶会しない?みたいな。
    なんでママになってそんなことしないと
    いけないのかと、周りに聞いたらわかったよ

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/12(金) 23:36:07 

    物とか手紙とか最初に色々くれる人は厄介だから距離を置く

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/12(金) 23:37:41 

    >>14自分にとって損得かを考える人に警戒心持たれたくないよね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/12(金) 23:38:08 

    ん~怖いかな

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/12(金) 23:40:37 

    >>7
    父がそうです
    外面最高で背が高く高学歴なので人気がありそうです。
    家では暴力振るう、暴言を吐く当たり前です。
    母も見栄っ張りなので外では幸せぶってましたけどね
    子供のころから怯えてました。
    実家にはできるだけ帰らないようにしています。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/12(金) 23:40:49 

    >>1
    生活が潤うというよりも、心が潤うんじゃないかな?

    昔、同級生に可愛くて表裏がなくて、頭も良くスポーツも得意なすごく良い子が居て、私もあんなに完璧な人って闇とかないのかな?って思ったことがある。でも、本当に優しくて良い人だったよ。
    眩しすぎて近寄りがたい気がして、うまく話せなかったなぁ

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/12(金) 23:43:03 

    嘘の笑顔は見抜けるから大丈夫

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/12(金) 23:44:24 

    経験上、そういう人って何か宗教やってる人多い気がする。勧誘してくる人は距離おくけど、勧誘してこない人とは仲良くしてるよ。私は無宗教だけど信じるものがある人って心が穏やかでいられるんだなと思ってる。

    +77

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/12(金) 23:44:48 

    >>19
    そうだよね。相手云々よりも、自分が誰とでも一定の距離を置くのが1番だと思う

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/12(金) 23:45:33 

    めちゃ警戒する。
    1人の時はアリとかダンゴムシとか殺してそうとか妄想しちゃう。

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2018/01/12(金) 23:45:46 

    >>1
    すごく優しくて思いやりがあって悪口言わない人で本当に良い人って普通にたくさん居ない?
    むしろ裏がある人の方が少ないと思う
    外面だけ良い人は雰囲気でわかるから、この条件に当てはまらない

    +81

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/12(金) 23:53:56 

    第1印象も良くて、いつもニコニコ、前向きでこの人いい人だなーと思った人は、大抵何らかの宗教やってる人だった。

    +6

    -13

  • 46. 匿名 2018/01/12(金) 23:54:12 

    >>41
    私は宗教をやってる人で良い人って実際にみたことが無い…
    信仰を持つのは良いことなのだろうけど、どの人も口だけ。悪口は言うし、不平不満は多いし、意地悪も平気でするし、お金に汚い人も見栄っ張りも居る。
    学校や会社で派閥作ってる人らと何ら変わりないなーって思った。
    もちろん、そうでない人も居ると思うけどね

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/12(金) 23:54:16 

    それは自分の中に闇があるからやで

    +50

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/12(金) 23:58:45 

    第一印象は間違ってないとか他人を見抜くとか
    断言したがる人と宗教に頼りたがる人と似たものを感じる
    依存できる軸が欲しいだけで

    「自己投影」という言葉を頭の端に置いてほしい
    無駄に口が達者さと粘り気のある念の強さで同意を求めてくる
    延々と長い疑心暗鬼の相手は御免蒙りたいので

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2018/01/12(金) 23:58:57 

    外面いい人はストレス貯めて
    身内で発散とかやるからね…

    >>41
    うちの祖母も宗教やってたけど、外面だけだったよ
    外側にはいい人のふりするの、宗教で推奨されてる性格?みたいな感じの人の仮面つけるの
    我侭をいってはいけません・怒ってはいけません・何かされても赦しましょうみたいな
    でもさ、内心怒ってるんだよねwだから家族には愚痴いうし悪口をめっちゃいいまくってたよ
    なら本人に言えや!聞いてるこっちはムカつくんじゃ!っ毎回思ってた

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/12(金) 23:59:02 

    他人の悪口言わない人は普通に考えていい人だと思うよ。そういう人の裏まで疑いたくないな。
    警戒するのは私にはいい顔するけどその場にいない人の悪口を言う人。陰では私のことも言ってるんだろうなと思ってる。

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/12(金) 23:59:57 

    >>9
    「常に」「満面の笑み」って怖いよね。
    まだ仏頂面の無表情のほうがいい。

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2018/01/13(土) 00:01:10 

    挫折を乗り越え苦労してきた人か、詐欺師か、ヤンキーだったの隠している人にいました

    詐欺師は目が笑ってないし、元ヤンの人はいざって時に動じないから隠していても分かりやすいですよ

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/13(土) 00:03:31 

    本当に凄く良い人なのに警戒する自分自身の内面に問題があるのか、良い人だけど気をつけろよって事を本能で感じ取ってるのか…

    どっちだろうね。

    良い人だとどんな人でも警戒するって訳じゃないなら、警戒するだけの理由があると思うよ。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/13(土) 00:05:08 

    前は自分が感じたままに良い人だと思えたけど、ガルチャン見てるうちに警戒するようになった

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/13(土) 00:09:03 

    ベッキーが凄く良い子キャラの時からあんまり好きではなかったんだけど、ああいうタイプの子って裏表はないと思うんだよね。

    自分は悪いと思ってないんだよ。

    似たような子が職場にいるけど、自分!自分!が強すぎて人の話を聞かないし、何かあっても他人が悪い。良くそんな事思いつくなって位周囲が悪い理由が出てくるし、自分は悪くないって言い方をしながら上手い事他人を下げてくる。

    そして上に媚びを売るのが上手い。
    ある意味才能だなって思うけど、実際の所小心者の生きる術なのだろうか…と思って一切信用してません。

    それなのに、子供は同じクラスっていう逃げられない状況が辛い。

    +9

    -8

  • 56. 匿名 2018/01/13(土) 00:10:32 

    考えすぎないとバカを見る世の中だよ。
    良い人すぎる人ってどこでキレるか分からないから怖いんだよね。

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2018/01/13(土) 00:11:01 

    いや悪そうな顔の人はだいたい悪い奴だよ
    人は見かけによる

    +57

    -5

  • 58. 匿名 2018/01/13(土) 00:13:12 

    いい人過ぎても、裏の顔があるんじゃないかと疑ってしまう。

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2018/01/13(土) 00:17:57 

    金持ちの良家に生まれて、両親から愛情たくさん受けて育った美人やイケメンってそうだよね。

    両親から愛されて優しい良い子になる→金持ちの子供で美人やイケメンな上に性格も良いから他人から好かれて人気者、教師や他人からも可愛がられる→みんなが自分に優しいからひねくれることがなく、みんなに優しい良い人に。

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/13(土) 00:21:54 

    >>30
    私そんな感じだw
    演じてしまう、病気かな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/13(土) 00:24:49 

    ニコニコしていてくれたほうが、グズより1000倍ましだよ!
    旦那はムッとしてて笑わない。しかもモラハラ。
    友達のまえでデスられ涙。友達の旦那はニコニコ
    替えて下さい!ニコニコに

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/13(土) 00:26:25 

    宗教団体の顔役やその仕込を受けた家族(子供・学生)って例はあったな

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/13(土) 00:38:27 

    >>57
    ナッシーみたいな目付きとかね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/13(土) 00:42:51 

    感じ良い人ほど裏があるのはありがちな気がする。ガルちゃんでも普段人前では明るくいい顔してるけど本当は真逆な感じです、とかサラッと言ってる人よく見るし。

    +8

    -11

  • 65. 匿名 2018/01/13(土) 00:50:24 

    常にいい顔されると何かしら隠されてる感じがどうしてもしてきてしまう。ハッキリ本心を出してくれる人の方が隠してる感じがないから信用できる。

    +13

    -9

  • 66. 匿名 2018/01/13(土) 00:52:32 

    嫌いな方がいてうまく付き合わないといけない
    本音言えない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/13(土) 00:56:52 

    詐欺師の常套手段。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2018/01/13(土) 01:00:05 

    外で良い顔して綺麗事言って、周りから良い人良い人って言われてる人。家じゃモラ夫。
    主、警戒するのは正解だよ。

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/13(土) 01:03:52 

    他人は自分を映す鏡ですよ

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/13(土) 01:10:49 

    警戒しない
    むしろ好き
    悪口言ったり不機嫌な顔したりいじめを平気でするひとが無理
    多少嫌な面が見えたとしてもトータルでいい人が多い

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/13(土) 01:12:40 

    警戒しないよ〜なんか嫌な感じとかが微塵もないなら
    本当にいい人なんだと思う
    そういう人と楽しく付き合って人間力を高めたいな

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/13(土) 01:12:55 

    >>54
    友達関係は特に迷惑におもう人が多くてびっくりだよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/13(土) 01:15:06 

    本当にいい人は周りに利用されやすい。
    ビジネスいい人は周りを利用する気まんまん。
    いい人そうに見えて周りの人間関係をじっくり観察してる。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/13(土) 01:17:51 

    相手の事をよく知りもしないのに何か裏があるに決まってる
    って疑う人って自分の心が汚れてるからそう見えるんじゃないの?

    +22

    -9

  • 75. 匿名 2018/01/13(土) 01:20:29 

    公私を問わず友達(というか味方)が多くて、
    その友達から「あんないい奴いないよ」って言われる男は、たいがい裏の顔がある

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/13(土) 01:20:41 

    >>1優しい人は自分にも甘いから欲にだらしない。すぐ浮気します

    +2

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/13(土) 01:29:04 

    「良い人」のタイプは色々いるよ

    ・裏表が無い
    正しすぎて息苦しさを与える事も。
    ・迷惑を掛けないように律している
    黒い感情を出さないように配慮。
    ・正体を隠す為に良い人を演じている
    距離が近い。共感や賞賛を期待。
    ・懐が広い
    白黒付けず共感してくれる。頼りになる。
    ・自分にとって便利な人
    相手がそう見える人は悪い人間。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2018/01/13(土) 01:32:35 

    優しいって言っても、自分に合う優しさと他人が思う優しさって違うよね。
    前の職場のおばちゃんでいた。みんなから優しいって言われてた人。
    だけど、さりげなくお菓子外しとかしたり、陰で陰湿なことされたことも多々あったから、私はその人に対する『優しい』に同調出来なかった。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/13(土) 01:35:47 

    外面良いんだよね
    大概好かれたがりだけど見えないような裏で悪口いってるタイプ
    私は信用してません

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/13(土) 01:37:10 

    >>77
    自己紹介?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/13(土) 01:39:08 

    いい人なのに警戒してしまうってことは、理由はわからなくても引っ掛かる何かがあるってことだと思うから、自分の勘に従った方がいいと思う。
    無理して特に仲良くしなくても程よい距離で表面上だけでも合わせられてたら、お互いそれで充分だと思うけど。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/13(土) 01:39:37 

    本質を見るタイプと表面を見るタイプっているからね
    無駄に悪いこといってるわけではなくて見抜いてる部分もある

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/13(土) 01:43:10 

    本当に良い人っているからなぁ。
    作り物ってセンサーが反応しませんか?

    グイグイ迫る。自分語りする。多弁。違和感がある。馴れ馴れしいor謎の壁がある。気付いたらペースに乗せられている。本音を出したら気不味くなる予感。恋人や取り巻きの表情が辛い。

    外面が良いモラハラ(DV)や、トラブルメーカーがこんな感じでした。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/13(土) 01:48:23 

    >>77

    ホントに良い人と、自己演出な人がいるんですね。

    >>・懐が広い
    白黒付けず共感してくれる。頼りになる。

    こんな友達欲しいな。その前に私も懐が広い人にならなきゃですね(笑)

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/13(土) 01:48:51 

    作り物だとしても作る事すらしない人よりは努力してる人だと思うけど

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2018/01/13(土) 01:50:10 

    今まで第一印象良かった人は後々嫌いになったりそこまで交友関係築けなかったなー
    逆に第一印象あまり良くなかった人の方が今も仲良かったりする笑

    +7

    -7

  • 87. 匿名 2018/01/13(土) 01:51:24 

    そりゃあ第一印象が良ければ後は落ちる一方だよ

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/13(土) 01:58:15 

    普段冷たい印象の人はちょっと優しくするだけで一気に株が上がる
    普段優しい人はちょっと冷たい態度とっただけで一気に株が下がる
    後者は損だな

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/13(土) 01:59:37 

    警戒というか劣等感が強いからその人の近くにいくと自分がいかに卑小な人間か思い知らされるので
    あまり深い付き合いはしたくないかな。
    世でいうような作ってる偽物の人だけでなく本当に人間が出来てる良い人って割といる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/13(土) 02:05:05 

    内心腹が立っても表には出さずに耐えてる人が
    我慢の限界でちょっとキレたら
    ほら。やっぱり裏があった。って思われるんでしょ?
    やってられないね

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/13(土) 02:08:26 

    >>59
    でも、そういう人の人間性は浅い。優しさも薄っぺらいことがほとんど。

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2018/01/13(土) 02:13:43 

    >>52
    元ヤンに関しては20年後位には見方が変わりそう
    今のヤンキーちゃん達は親と仲良しな甘えっ子が多そうだから

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/13(土) 02:15:28 

    本当にいい人と嘘臭く感じる「いい人」に見える人って付き合ってくうちにわかる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/13(土) 02:17:35 

    >>6それ。京都の家族経営の職場にいるけど、社長とその息子に対してのイメージは入社直後と真逆になった
    社長→良い人。息子が嫌なことばっかり言うから余計に良い人に見えた。
    息子→細かいことでもネチネチと言うしストレスの源(今思えばナメられたくなかったからなのかな。)

    今では真逆です。息子は社長が嫌で来なくなりました。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/13(土) 02:20:27 

    自分が傷付きたくないがための優しさは大嫌いです

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2018/01/13(土) 02:26:45 

    自分が接してきて嫌だなと思う人は態度に出てた
    いい人そうな人で嫌な思いあまり無い

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/13(土) 02:29:01 

    座間市の白石容疑者は普段はすごく優しい人だったらしいね
    怖い怖い

    +11

    -4

  • 98. 匿名 2018/01/13(土) 03:14:42 

    >>90

    耐えてる人がキレても、裏があるなんて思わないよ。あの人が怒るなんて、よっぽどの事をされたんだろうな…って思う。

    +10

    -7

  • 99. 匿名 2018/01/13(土) 03:17:28 

    バツアリには警戒する。やばい変なのしかいない。笑

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2018/01/13(土) 04:12:27 

    自分が性格悪いからかもしれないが、善人ぶってる人は虫唾が走ります。w

    目が笑ってない人は注意だね。

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2018/01/13(土) 04:14:04 

    まぁ、なんでもすぐに信じ込むよりは若干疑り深い方が良いとは思う。結婚とか交際とかではなく、仕事上や軽い同僚的な付き合い位なら良い人と思っても害はないよ。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/13(土) 04:18:05 

    すごく優しくて悪口を言わないなんて友達にしたいよ
    裏の顔を心配より表の顔でまずは判断する
    嫌なところが見えるまでは付き合う

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/13(土) 04:50:06 

    悪口や陰口言わない人ってほんと少ない
    宗教や胡散臭い部分見えたら離れるけど
    最初から警戒はしないなぁ

    私は第一印象で相手が自分をどう思うか何となく解るから(ほぼ外れない)分け隔てなく接する人はそれだけで好印象だわ
    必要以上に仲良くはなれないかもだけど害があるよりマシ


    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/13(土) 04:51:39 

    警戒する良い人って、表向きは良い人なんだけど細かい所に違和感がある。だから警戒する。作り上げた良い人の場合が多い。

    本当にいい人は接してて欠点が見える。友人は本当にいい人だけどかなりの八方美人。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/13(土) 05:15:52 

    >>21
    徳とは、我々にとって中庸である行為を選択する態度である。アリストテレス

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/13(土) 05:18:14 

    性格の良くてもブスが美人扱いされてるのはオカシイと思う

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2018/01/13(土) 05:21:13 

    そういう人って無理です

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/13(土) 05:26:21 

    女性に近づき、親身になって相談に乗りながら信用させ、誘い出そうとしていた羊の顔をしたオオカミの特徴
    「いつ会えますか?」「早く会いたい」「ウチに来てくれますか?」「一人で悩まないで」
    めちゃくちゃ良い人を警戒してしまう人!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/13(土) 05:34:07 

    リアルいい人なのかなんちゃってなのか、単にストレス耐性の人なのかは確認しとくかな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/13(土) 05:38:57 

    仏像に詳しい元クラスメイト曰く、千手観音にも憤怒の顔があるとか。
    調べると本当だったからそれが揚げ足取りの材料にはならないと思う。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/13(土) 06:33:53 

    本当にいい人は憎まれ役も買って出たりするから、案外一部の人に嫌われていたりする。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/13(土) 07:02:06 

    絶対信用しない。
    何故ならウチのモラハラ夫がそうだったから。
    本当に外ヅラが良くて皆んなの前でニコニコ、嫌な事も率先してやったり、尽くしたり。

    入籍してから第一子産まれるまでも本当に優しかったけど、徐々に変貌していって、最終的には週5は不機嫌になってネチネチ文句言ったり物に当たるようなモラハラ夫になった。

    自然な優しさってなんだろな。

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/13(土) 07:27:32 

    高校一年の時に友達関係色々やらかしてた子が、二年になってクラス替えした途端に超絶善人キャラになって周りから慕われてるのを知ってからは、そういう人いたら警戒してしまうようになった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/13(土) 07:45:41 

    どんな人にも裏と表があるから、一時的な印象だけでなく、全体的な性格を見極めようとしている。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/13(土) 08:01:54 

    意外と疑って掛かる人多いんだね
    わたし悪口とか言わない人なら信用しちゃう
    ただし少しでも悪い部分が見えたらその反動で一気に警戒人物になるけどね

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/13(土) 08:11:23 

    良い人というか、人は人って割り切ってるタイプで人の悪口とか言わなかった友達が最近は陰口や人を見下すような事ばかり言うようになって13年目の付き合いにして あ~こんな子だったんだ、、と少しがっかりさせられた。本当に人ってわからないね。

    +1

    -7

  • 117. 匿名 2018/01/13(土) 08:24:28 

    カヌーの小松選手もさ、先輩の鈴木選手のことをいい人だと思ってたと思うんだよね。
    ホントに人を貶めてやろうと思ってる人は対象者にはいい面しか見せないからね。
    いい面しか見せてこない人は警戒した方がいいと思う。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2018/01/13(土) 08:30:59 

    婚活で出会った人が、教師だからだと思うんだけどメールで「笑顔」という言葉を他用する。
    「今日も笑顔で」とか。

    いい人かどうかは置いといてそういう人ちょっと、というかかなり苦手なんだけど、私が歪みすぎなのかしら?

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/13(土) 08:50:08 

    今までの経験から、初対面からやたらと印象がいい人は高確率で地雷。ママ友に多いんだけど、いい人ぶって近付いてきて生活レベルや個人情報をそれとなく聞き出して周りに言いふらす。それで過去に痛い目にあってるから、正直信用できない。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2018/01/13(土) 09:07:31 

    私は距離おいて付き合う方なので

    他人がどういう人なのか個人的情報教えてくれる人や
    距離が近い人には警戒してる

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/13(土) 10:08:13 

    露悪的な人より仮面でも良い人の方がいい
    特に職場は深く付き合うつもりは無いから裏があろうが無かろうが関係ない

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/13(土) 10:12:36 

    >>104
    本当にいい人は接してて欠点が見える

    そうだわ、その通り。心に沁みた。裏表がないんだよね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/13(土) 10:29:36 

    人間は誰でも二面性があると思う
    でも、やたら微笑みかけてくるタイプは闇を感じる
    初対面で印象が良い人も真逆の本性だった。
    芸能人だと坂口健太郎が裏あるかなと思うし匿名掲示板とかの書き込み見てやっぱりなって
    思ったけど関わること一生ないからどうでも良いけどファンとか裏表なくて良い人とか
    素敵なパパになりそうとか言ってて笑える。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/13(土) 11:00:14 

    >>51
    仏頂面の無表情



    嫌だわ

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/13(土) 11:14:15 

    一度、人格障害者にタゲられたことがあってから、最初の印象がやたら良すぎるのに、親友がいない、深いつきあいの友人が一人もいない人には、かなり警戒するようになりました。

    あと、笑顔で言ってることが凄く立派なことでも、実際にその人がやってることが真逆のこともあるんだなと学習したので、言行一致していない人は、いくら口でいいこと言ってても避けるようにしてます。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/13(土) 11:29:27 

    ボランティアに「熱入り過ぎ」な人が苦手。
    人の為…ってより、自己陶酔だと思う。

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2018/01/13(土) 12:33:13 

    >>126
    自分の不安を消したいからと、いい人に思われたいから、人に必要とされたいからって自分のためにボランティアやる人って結構いるよね。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/13(土) 12:43:47 

    素でいい人と、ガチガチに演技して自分をいい人に見せようとしてくる人の二種類がいるから注意。

    後者は大概、大きな地雷。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/13(土) 12:50:46 

    >>117
    実際に真剣に活動してる最中にあれこれ悪意を感じる被害にあってる人は
    案外そこまでのんきじゃないよ

    卑怯をやる人もバレなくやれても演技まで完璧な人はそういない
    やった相手に向かい合った時に早々ごまかしきれるものじゃないよ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/13(土) 12:53:28 

    子供が社会人や大学生になっても写真つき賀状
    絶対に圧力かけてると見てる

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/13(土) 12:55:38 

    わかる
    私は人間誰しもブラックな部分を持っていて、理不尽だけどほんの少しでもその部分を見せてくれないと付き合いにくい
    いい子で何されても怒らない人とか内心絶対色々思ってるはずと思ってしまう

    以前のバイト先にそこそこ可愛くていつもニコニコ、超人見知りの私にも話しかけてくれるくらい皆に話しかけ、一生懸命に仕事をして「この仕事楽しい~」といつも言っている女の子がいた
    男ウケが抜群で女の私から見ても可愛いいい子なんだけど、いい子すぎてなんか疲れると思っていた
    ある女だらけのシフトの日、その子が仲良しの子に「彼女持ちのイケメンの人に彼女のことを聞いたら私の方が上でいけんじゃね?と思って猛アプローチしたけど無理であり得ない」という内容を話していて、内容はさておきやっぱり完全にホワイトな人なんてほとんどいないんだと安心した

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/13(土) 13:26:41 

    裏表がものすごかったりする。
    反動でストレス発散しなきゃいけないから。
    少しの毒や欠点が見えないと疑ってしまう。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/13(土) 14:37:53 

    >>14
    同じこと思った
    1みたいな人は自分とは違いすぎる人種(いい人)を見たら
    自分にはなさすぎる資質すぎて『演技では?』と警戒しちゃうんだよね
    これが芯に性格が悪い人間
    さらに輪をかけて性格が悪い人は相手を信じてないし警戒してるくせに
    『利用できるかも?』と打算まで働く

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/13(土) 14:45:43 

    >>131
    そういう汚い話を聞いて相手を軽蔑したり引いたりすることもなく安心って
    あなたかなり性格悪いね
    しかも体験談を書くフリして結局は
    【可愛くて男からモテる子】のイメージを下げる内容を書いてる

    一番書きたかったことはコレでしょ

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2018/01/13(土) 14:50:00 

    >>117
    あなたは生い立ち悪そうだね
    発達心理学の講義のときに習ったけど
    育ちが悪い人は性格が屈折してくるから人の好意や善意を信じず悪く捉える
    いい人に警戒心を抱きすぎるんだって。当たってるわ

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2018/01/13(土) 14:52:34 

    >>128
    いい人演じる人は何回でも結婚できるんだってね
    でも一緒に暮らしだすと化けの皮が剥がれるから何回も離婚するんだって(笑)

    いい嫁なら旦那が手離さないしね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/13(土) 15:12:22 

    わたしは逆に主みたいな人に警戒するわ
    生活潤うとか何様?

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/13(土) 15:28:19 

    >>134
    私性格悪いよ
    女だらけのがるちゃんでモテる子のイメージを下げても何の得にもならない気がするけど、そう思いたいなら思ってていいよ
    内容はさておきとも書いてるし、私はいい子が愚痴やら本心をぽろっとこぼした瞬間に安心したって話をしたかっただけ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/13(土) 15:48:25 

    女だらけでも女から味方につけたい人はいる
    性格悪いお局ほどそれをやる
    『あの子顔は可愛いけど人の彼氏に色目使うからね~』
    色々な噂を流す
    >>138
    書き込まなくてもガルちゃんは男も見てるからねw

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/13(土) 15:52:04 

    私の夫、会社では好かれてるみたいだけどクズだよ。
    外面は本当に良い。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/13(土) 15:52:45 

    >>135
    117だけど、私は生い立ちは悪くないつもりだけど、親がすごく善人で騙されやすい小金持ち。
    私が大人になってからだけど、義理の身内と全くの他人のそれぞれから唆されてかなり金額的な損害を被ってるから警戒心は強いと思う。

    そのつもりで騙してくる人で無くても、結果的に損害を与えてくる人も(義理の身内のケース) 悪意のない善人だったりするから、安易に人は信用出来ない。

    発達心理学の講義が全てではないよ。聞いたことより実際の人生経験が上回る。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2018/01/13(土) 15:56:02 

    >>59
    金持ちじゃなくても親が愛情豊かで優しい家庭で育った人はやっぱり温和
    逆に親が夜逃げ蒸発した家庭の子は成長してから離婚3回に詐偽をして逮捕

    私は宗教を信じない!母親が宗教してましたからねえ!
    私はいい人を信用なんかしない!綺麗事の裏になにかあるのよお!

    というタイプの人だった。
    でも自分はいつも善人ぶってニコニコしてる人で詐欺師

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/13(土) 15:58:09 

    >>141
    悪意のない善人と
    悪意ある悪人を一緒にして論点ずらしてもな
    話がすりかわってる

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2018/01/13(土) 16:00:47 

    >>142
    育ちの問題だよねやっぱり
    私はそんなひねくれて育たずに良かったよ
    親も二人ともいい人達だったし
    朝鮮人に騙されたくらいにはお人好しだったけどw

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/13(土) 16:03:08 

    >>49
    本人が部下とか言えない立場を利用してモラハラパワハラするのが性格の悪いやつらだからね
    虐めの主犯が
    『本人に言えばいい』と言うのと同じ言い訳

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/13(土) 16:07:41 

    すごいいい子なんだけど、酒乱でお酒飲むと構ってちゃん、男なら誰でもよくなる子がいたな。
    人の家で物壊したり、うちのマンションの前で(外)で寝てしまったり、逆ナンして人の家に男の人連れ込もうとしたり…

    一時期すごく仲良かったんだけど、どうしてもそこのギャップがすごくてどうしてよいのか分からなくなり、疎遠にしてしまった。

    別人格なんだろうけど、素面の時に全く覚えてなく、酒乱の時の話を素面の「ものすごくいい子」の時に責めるのもどうかと思って私がモヤモヤを溜め込んで耐えられなくなってしまった。

    やっぱり「ものすごくいい子」は無理してたのかなぁ。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/13(土) 16:26:00 

    >>134
    ヨコだけど、>>131よりあなたの方が確実に性格悪いねw
    ごめんね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/13(土) 16:57:12 

    >>144
    在日系は本当にヤバイ人しかいないね
    でも外面いいから最初はすっごくいい人!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/13(土) 17:31:11 

    なんか、おしり痒い・

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/13(土) 20:39:18 

    >>116
    嫌な事が重なってリミッターが外れたかもしれんね
    暫く距離置いて様子見してみたら良いと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/13(土) 20:51:08 

    やたら腰の低いやつってクソが多いよ

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/13(土) 21:48:47 

    容姿がいいと昔から言われます
    周りからは少し頑張っただけで、
    凄いことをやり遂げたような対応を受けますが、ちょっとでも失敗すると犯罪者になったような対応を受けることもあります。
    だから、嫌でも愛想よくしないと生きていけないんです。ぶっきらぼうだけど仕事で尊敬されてる人って凄いなと思います

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/14(日) 12:09:59 

    常にニコニコ、用意周到で気が利いて
    当たり障りのない会話をする優しい男性がいた

    ビジネスではいいのかもだけど
    恋愛対象には思えなかった

    なんかつまんなそうで(´-`).。oO
    仲良くなったらDVとかしても違和感ないとおもえちゃって

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/14(日) 13:28:32 

    >>35
    まじで?
    昔読んだ本に共感して、
    これからも仲良くしたいなーって人に
    相手の負担にならないような小さなプレゼントをしましょ
    みたいなことが書いてあって
    したことある。
    もうやめよう。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/14(日) 16:35:25 

    >>131
    私は人間誰しもブラックな部分を持っていて、理不尽だけどほんの少しでもその部分を見せてくれないと付き合いにくい
    いい子で何されても怒らない人とか内心絶対色々思ってるはずと思ってしまう


    こんなこと考えてる人がいるからいい人をためすようなことするんだろうね。
    怒らせるようなことしてるの誰だよ。で、ちょっとその人が不機嫌な感じになったら「ほらー、やっぱり性格悪いね」
    って、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?


    怖いわ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/14(日) 17:23:35 

    30年以上生きてきて、悪口を一切言わない人って会ったことなかったんだけど、前の職場で唯一、誰の悪口も言わず、愚痴があっても笑いに変えちゃう太陽みたいな人がいたんだよね。

    その人と仲良くなって、自分の考えがガラリと変わったよ。ビックリするくらい、自分の性格が良くなったw 前は意地悪をしてくる人に、猛烈にイライラしたけど、それすらどうでもよくなったわw

    私は良い人大好きです。逆に悪口ばかり言ってる人の方が信用出来ないなー

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/16(火) 03:19:28 

    >>155
    人格障害者特有の考えだよね、こわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード