ガールズちゃんねる

自分に酔うってどんな感じ?

68コメント2018/01/09(火) 21:39

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 23:09:59 

    たとえば、不倫してる自分に酔うと聞きますがどんな感じなのでしょうか?
    意図的に自分に酔える方いますか?

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 23:11:31 

    自分に酔うってどんな感じ?

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 23:11:35 

    SNSでの自分出し

    私、どーぉ?みたいなの

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 23:11:43 

    鏡見てうっとりすることかしら?

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 23:12:07 

    自分をドラマの主人公だと思う

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 23:12:21 

    ポエマーとか。

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 23:12:47 

    ナルシストな感じ?

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 23:13:02 

    私最高~私幸せ~超幸せ~ヒャッハー☆って
    周り見えなくなる感じかな。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 23:13:12 

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 23:13:16 

    河合奈保子の『喧嘩をやめて』って歌の状態か(笑)

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 23:13:38 

    自分に酔うってどんな感じ?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 23:13:49 

    不倫してるけど自分に酔ってないです
    具体的な話とか周囲の人にもしないしネットにも書かないし

    +14

    -20

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:27 

    鏡をみてキメ顔をした時の状態

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:28 

    可哀想なドキュメントとかで泣いてる自分いい人

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:33 

    ハメ撮りしちゃうとか

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:43 

    与沢翼

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:53 

    郷ひろみ

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:55 

    わかりやすく自分にうっとりしてるよ

    https://www.youtube.com/watch?v=HpIzZgjLKr4&t=23s

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 23:15:14 

    ガルちゃんでホラ吹き投稿してる時

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 23:15:46 

    スタバでMacBook Airを開きキャラメルマキアートを片手にインスタ投稿

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 23:15:50 

    がる民、これ結構多くない?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 23:16:33 

    +20

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 23:16:34 

    周りが全員自分以下に見える

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 23:17:07 

    +15

    -15

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 23:17:40 

    しなくていい自己犠牲かな?

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 23:18:30 

    自分に酔うってどんな感じ?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 23:24:25 

    自分に酔ってる人、と言われて思いつくのがいつも河村隆一。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 23:27:35 

    菊地風麿くんみたいな感じかな

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 23:29:45 

    鏡を見て決め顔

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 23:30:29 

    インスタでわんさかいるよ。あー自分を客観視できないおバカちゃんなんだなと思う。30オーバーのド素人自撮り投稿はどんな美人だろうが痛い。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 23:34:30 

    私、楽器吹くんですが
    録音して自分の音色に
    うっとりしてます(笑)

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 23:40:44 

    「夜景キレイな場所に女の子連れて行ってるオレ乾杯」な男

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 23:41:53 

    社畜自慢。働き過ぎの自分が好き。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 23:46:52 

    別にせーけーどうのこうのとは言わないけれど、結局は自己満(*´▽`*)/
    自分に酔うってどんな感じ?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 23:48:04 

    マウンティングや自慢は多少なりと自分に酔える部分があるんじゃないかな?
    「結婚した私は負け組(独身組)とは違う勝ち組」
    「イケメンハイスペックな彼氏(旦那)を捕まえた私どう?羨ましいでしょー(笑)」
    みたいな

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 23:49:22 

    ガルちゃんでも話題になった兄と結婚した妹。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 23:54:59 

    あまりにも
    被害者ヅラや
    ネガティブ思考な人は
    自分に酔ってるなーっておもう

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 23:57:23 

    恋に恋するのと似てる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 23:57:34 

    私みたいな人。
    鏡みて
    最近ムチムチになってきたのに
    これぐらいポッチャリしてるほうが男の人から声かけられやすいわ、私顔が可愛いから。
    と思ってる人。

    ちなみに最近(去年の5月)声かけてきたのは70近いおじさん。
    いやおじいちゃん。
    そこの喫茶店行こうって言われた、ロイホの事だけど。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 23:58:13 

    なんらかの優れた特徴や行動で、自分がいかに存在価値の高い人間であるかをかみしめて、自己満足に浸る。こうする時こそが私にとって最高の至福です。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 00:01:36 

    ありきたりの少女漫画の主人公とか殆どそう
    本命の男と上手くいかなかったら2番目に慰められるのに最終的には性格が悪い方の本命に行く
    いや2番目の方が性格良いじゃんってなるよw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 00:08:01 

    私にとって自己陶酔とは人生における軸のようなものです。
    勉強や仕事をするにしても、努力する自分にそして成功する自分に酔う。周りに対して気を使うにしても、表面上は「いい人」である自分に酔う。趣味に関しても、あえて高尚なものを選んで、それをこなす自分に酔う。
    何をするにつけても、そこには自己陶酔することが根底にあり、そうしている間、私はこれ以上ないくらい精神的に満たされます。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 00:09:49 

    私はこんなにすごいのよ。見習いなさい。
    って感じの人。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 00:11:49 

    ガルちゃんで医師の妻を演じて上から目線で書き込みしてる人

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 00:12:59 

    いつも上から目線で「フフン(ドヤ顔)」とか
    視線を感じて顔を上げたら目が合って「フンッ(ぷいっ)」とかしちゃう人。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 00:23:20 

    土屋太鳳の無駄に長すぎる良い事言ってるつもりで何言いたいのか分かりにくいブログとインスタとドヤ顔のダンス

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 00:23:25 

    そんな自分が好きってやつです

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 00:27:05 

    知人:既婚子持ち専業主婦
    私:独身彼氏無し
    で夜遊び仲間にいた人なんだけど旦那とレスだから彼氏探したりワンナイトしてた人で
    『私に寄ってくる男は結婚願望強くて、すぐ結婚してって言われちゃうの。私ちゃんと変わって上げたいくらいよ~』て私に言ってきた彼女はきっと自分に酔ってた。笑

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 00:28:15 

    >>48です。
    私ちゃん←これは私の事です。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 00:30:45 

    こういうの
    自分に酔うってどんな感じ?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 00:31:35 

    あの人(部長)昔からそうなのよね~
    てたかだか2年くらいしか社歴ないくせに新人の派遣(私)の前で偉そうに言う子 笑
    昔って!!!!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 00:33:18 

    自分はイケてると思ってる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 01:13:39 

    あなたの為に言ってる(やってる)のよ!は自分が気持ちいいからやってるだけ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 01:52:40 

    最近働き始めた知り合いが、まるで自分が会社背負ってるくらいの勢いで話すのを聞いてるとどうした?って思ってしまう
    「働くとは何か、お客さまに思いを伝えるんだよ」とか熱く語られるとモヤモヤする
    無理難題をこなして無賃で残業したり昼休みも取らないで働いてるみたいだけど、何か違うような気がする
    そんな自分が大好きならまあいいのかな?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 02:32:04 

    >>54
    社会経験少なくて頭弱い子ほど瞬間湯沸し器のごとく熱もってアブナイよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 02:54:06 

    ナルシスト。地頭が良いと自分で言ってちゃう天然な人。モテるのをひたすら自慢する人かな。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 04:02:02 

    いるよね、そういう人
    見てて痛くて滑稽

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 04:05:31 

    自分に酔える人って、ある意味最強よね。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 05:18:10 

    最近では、年越し蕎麦やお雑煮やらがおいしくできまして、こんなに上手に作れる人いる??
    大人気のお店出せるレベルやな!!
    とすぐ自分に酔うというか調子に乗りました。
    料理が美味しくできると本当に酔います◟̽◞̽  ༘*

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 08:18:10 

    自分に酔ってる人見ると
    薄ら寒い嫌悪感と
    「幸せそうでいいなあ」という生暖かい気持ちで
    そっとその場を立ち去るわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 08:53:54 

    欅坂の一味

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 09:08:55 

    ~~してる自分かっこいいみたいな

    孤独に耐える手段としてはアリだと思う。鬱になるよりは。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 09:10:13 

    病気自慢・不幸自慢する人。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 10:00:23 

    高齢未婚ババアがいつまでも結婚できていないのに
    自分は幸せだと、幸せかみしめてる。

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 10:21:56 

    この人いつも酔ってる気がする
    気のせいかな?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 12:27:38 

    100円ショップのものとかトイレットペーパーの芯など不用品を使ってインテリアをDIYしている人。ヒルナンデスのリメークの達人とかに出てくるような。フレンチカントリー風とかブルックリン風とか言っているが全然違うよね…。いとうあさこがよくレポートしてるけど本当に良いと思って紹介してるのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 19:46:30 

    メンヘラが自撮りをしてSNSにアップするのは確実に自分に酔ってると思うよ。
    昔ブログだった時代にリスカの写真をアップして堂々とブログに載せてるのを見たときは引いたわ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 21:39:39 

    自分の誕生日を職場のブログでlovely dayってタイトルでアップしてる人。職場の空気乱したまんま辞めて行ったのにいい思い出ばかり。ステキな経験しました!ステップアップ!とか言ってて恐ろしさすら感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード