ガールズちゃんねる

海外で驚いたこと

224コメント2018/01/11(木) 08:29

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 22:06:30 

    海外で驚いたことはありますか?

    私はオーストラリアに居た時に食器用洗剤を洗い流さずそのまま放置することです!

    +311

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:10 

    韓国や中国では、トイレットペーパーは便器に流さず、ゴミ箱に捨てる。

    +588

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:09 

    トイレットペーパーが流せないこと
    あとセブ島で便座がなかったこと

    +312

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:23 

    行ったことない!

    +100

    -37

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:31 

    台湾のペットボトルのお茶は砂糖入り!

    +350

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:36 

    ドバイで洗濯物干したら、砂だらけになって洗い直した。

    +203

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:36 

    トイレの下がかなり広くあいてる

    +264

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:40 

    自販機で売ってる緑茶が甘いこと。
    はちみつ入りだった。

    +255

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:46 

    お札が汚い

    +231

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:48 

    ない
    海外で驚いたこと

    +7

    -33

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:51 

    未だに人種差別が露骨にあること

    +333

    -9

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:01 

    せーかつ保護だから旅行行けねえよ!!

    +13

    -108

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:08 

    ニューヨークのM&Mのお店でチョコ量り売りコーナーがあってレジ行くまでに客がみんなビニール袋に入れたチョコを手づかみで食べていた事。
    信じられなかった。中国人ぽい人が多かったけど、欧米人もいたと思う。

    +291

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:21 

    >>1
    食器用洗剤を洗い流さず放置って
    どういう状況??

    +191

    -13

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:29 

    トイレが有料なことかな

    +250

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:32 

    場所書いてくれ〜

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:40 

    ドイツのサウナ老若男女一緒に全裸で入ります

    +234

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 22:09:41 

    日本語が通じない人が多い!

    +11

    -69

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 22:10:05 

    食品を洗剤で洗う。

    +129

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 22:10:08 

    欧米は185cmで普通

    +111

    -41

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 22:10:41 

    海外のビーチ特にヨーロッパでトップレスの女性が普通にいること

    +225

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 22:10:49 

    空港の空気が全然違う
    地球の別の場所来たんだなあってまず思う

    +350

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 22:11:15 

    アメリカ 優しい人が思ったより多い

    +231

    -9

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 22:11:31 

    ハワイでだけど、レジが長蛇の列なのに店員さん全然焦りも急ぎもしない事!

    +416

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 22:11:41 

    トルコのホテルでシャワー浴びたら石灰がすごく多い地域で白い水が出てきた。
    髪の毛はキシキシになった。

    +185

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:16 

    今日の海外下げトピか。大晦日でも必死に海外下げようとする国民なんか同じように差別受けるの当たり前だわ。早よ朝鮮に乗っ取られろや

    +11

    -153

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:21 

    プーケットの店員が日本の一発芸で客寄せしてた

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:31 

    フィリピンのお店のスタッフ達は客がいても
    普通に歌ってるし空いてるスペースに座って休憩してるのが当たり前(笑)

    +220

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:30 

    15年ぐらい前だけど中国の一般家庭にホームスティしたとき、
    和式の便器の上にシャワーがあり、
    便器をまたぎながらシャワーを浴びた。

    +160

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:31 

    オーストラリア

    シャワーが5分

    +144

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:42 

    空港でパスポートチェック?してもらって、返される時、投げ返された

    怒られてる気分だった

    +327

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 22:13:16 

    ビーチでTバック水着率が高い

    +91

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 22:13:31 

    レストランの水は有料

    日本人が経営している店でも有料

    +248

    -6

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:05 

    >>26
    チョンさん祖国へ帰りなさい

    +208

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:11 

    アメリカですが、土足に抵抗がない事。
    ソファーでも平気で靴のまま足あげるw
    大人でも地べたに座る人がけっこういる。

    でもここまで綺麗好きなのは本当、日本ぐらい。

    +343

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:54 

    >>18
    たりめーだ

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:55 

    東南アジアのトイレ。様式なのに便座とトイレットペーパーがない。中腰でして備え付けのホースから水を出して手動ウォシュレットをするのが普通らしい。
    にしてもその後拭かないと服がビショビショじゃない?と現地人に聞いたら「暑いからすぐ乾くだろw」

    +214

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 22:14:56 

    マレーシアでイスラム教のおばさんが目だけ出ている
    水着でプールで泳いでたこと

    +122

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:09 

    台湾人は本当に優しい
    地図ひらいてるだけで英語も日本語も話せない台湾人がジェスチャーでどこ行きたいか聞いてきたり、電車の何番線ホームここで降りるとか教えてくれた

    +404

    -8

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:20 

    オーストラリアでホームステイした時、ホストファミリーがシャワー浴びてる気配がなかった

    自宅のプール入ってたからそれがシャワーのつもりなのか?

    +206

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:44 

    アメリカだけど正月三が日がない事。
    学校も会社も当然のごとく1月2日から。
    その代わりクリスマスが休みだけどね…

    +236

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:48 

    アメリカに行った時、大きなスーパーマーケットで普通に銃やライフルが売っていた事。

    +174

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 22:15:50 

    雨降っても傘差さない
    カナダ

    +184

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 22:16:21 

    タイで象に乗った時、皮膚がプニっとしてて驚いた。なんか硬そうじゃない?笑
    後トイレットペーパーは持参でしたね

    +176

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 22:16:33 

    日本以外にウォシュレットが無いこと。

    +97

    -14

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 22:16:45 

    アメリカはほぼ味なしで塩味が感じられない
    全部ケチャップとマスタードをかけて食べるくらいの味音痴

    +167

    -10

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 22:16:54 

    コストコをコスコと言うこと

    +162

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 22:17:07 

    トイレでお金払う

    +104

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 22:17:42 

    パリの人はシャンプーを毎日しない
    洗い流すと灰色みたいな色がする

    +104

    -8

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 22:17:42 

    ポルノ女優がけっこう大衆に支持があること。

    +85

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:02 

    シャワーのお湯が当たり前ではないこと。

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:25 

    >>2
    アジアではむしろそれがフツー
    流すのは日本だけだよ

    +23

    -29

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:35 

    ハワイは日本人だらけ
    気候と雰囲気以外は日本と変わらない

    +120

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 22:18:49 

    アメリカ
    シェイク甘すぎ!

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:02 

    中国でビル建設時の骨組みが竹だった事。

    +165

    -7

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:07 

    香港に行って来たんだけど

    スーツケースが空港の荷物出口から出て来たら

    ありえないほど傷だらけになっていた

    海外には結構行ってるけど

    これ程手荒くスーツケースを扱う国を知らない

    2度と中国には行かない。

    +165

    -10

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 22:21:07 

    オーストラリアで、アメリカみたいな感じかと思って行ったらほぼ白人しか居ないこと!

    +26

    -20

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 22:22:56 

    オランダやベルギーじゃ、トイレは大体有料だよ。駅のトイレも有料、カフェも時々有料、デパートもね。日本みたいにトイレ無料が当たり前な感覚は通用しない。お金いれなきゃドア開かない。一回お金払って入った駅のトイレが汚くて使えなかったのは呆れた。だけどそれは多分例外で、大体お金払って入るトイレはお掃除おばちゃんが入口にいて毎回掃除するから綺麗だよ。

    +153

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 22:23:31 

    インドネシア人の自宅に招待されて泊まったときベッドは立派なのに掛け布団がなかった事。バスタオルを掛けて寝ました。

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 22:23:37 

    >>5
    台湾はハンバーガーに使うバターも砂糖入り
    日本茶の緑茶や麦茶も砂糖入り
    最初は驚いたけど慣れると大丈夫になった

    +95

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 22:24:31 

    台湾の夜市のたこ焼きがおいしかった!!

    +85

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 22:24:36 

    色々と行き過ぎて忘れてるけど、
    日本が一番恵まれてると思う。
    すべてにおいて。

    +332

    -9

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:08 

    エレベーターに後から乗ってくる人たちがグッモーニン!て挨拶してくれること

    +139

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:32 

    ベトナム
    なんでもお金で解決できる
    公務員が腐りまくってるので運転免許とか就労ビザとか外国人がお金で買える
    交通違反も然り
    税務署員は観光客から税金払えってカツアゲしてくる
    中韓より民度低い

    +152

    -7

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:58 

    >>13
    アメリカではスーパーマーケットの野菜売り場でミニキャロルとかの野菜を勝手に試食していいんだけど
    子供におやつ代わりに食べさせてる親がそこそこそこの数いて驚いたことがある

    +132

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 22:27:02 

    日本で100キロ級の巨デブがアメリカでは普通のデブ
    一回りもふた回りも上回る巨漢が存在する

    +199

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:15 

    アメリカ パトカーそこら中走り続けてること

    +73

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:22 

    サービスや清潔さにおいて日本はダントツ一番。逆に、日本では、何にも言わないでお店に入って物を見たりするけど、ヨーロッパなんかだと必ずこんにちは見せてね、くらい言わないと失礼になるね。あとレストランで美味しいか美味しくなかったか言わないのも失礼にあたるね。

    +217

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:28 

    ライフル持っている警察が空港にいたこと。
    マレーシアです。

    +68

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:36 

    >>55
    素人目にはそう見えるんですねw
    あれは足場と言って作業する人が歩く場所です
    地震がない地域ではあれで高層ビルも作るので本当に怖いです

    +84

    -16

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 22:31:52 

    アジア人差別

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 22:32:07 

    >>5
    私も台湾行った時驚きました。
    お茶の他にもトマトジュースに砂糖入りの物もあったりしましたよ。

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/31(日) 22:33:59 

    アメリカめちゃひろ〜〜〜〜〜い!
    山も大き〜〜〜〜〜〜い!!
    山の中だと雪の積り方も遭難しそうなくらい降る

    とにかく広くて大きな国でした

    +93

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/31(日) 22:34:07 

    >>70

    香港も足場が竹でした
    日本でやったら労働基準監督所が飛んできますよねw

    +211

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/31(日) 22:35:20 

    >>2
    韓国や中国に限らずヨーロッパでもトイレットペーパーは専用のゴミ箱に捨てる所多いよ。

    +41

    -12

  • 76. 匿名 2017/12/31(日) 22:35:32 

    私が異性からモテるのは日本だけかと思ってたけど、ハワイでは日本以上にモテた。

    私の容姿は世界標準だということに我ながら驚きましたわ。

    +39

    -59

  • 77. 匿名 2017/12/31(日) 22:35:34 

    アメリカへ行ったときの店員の態度
    愛想が悪いなんてもんじゃない

    +175

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/31(日) 22:35:41 

    フランスは意外と黒人が多い

    +176

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/31(日) 22:37:12 

    ヨーロッパでマクドに行ったら、混んでないのに出てくるまでめっちゃ待たされる
    しかも安くない
    もはやファストフードではなかった

    +132

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/31(日) 22:37:31 

    >>5
    無糖って書いてあるものを買えば日本と同じようなお茶が味わえます。

    +77

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 22:39:09 

    電車に改札がない。検札されなければタダ乗り可能(地下鉄は別)

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 22:40:54 

    台湾。とにかく暑かった!
    10月に行ったんだけど、日中は半袖でも全然平気だった。
    よーく考えたら沖縄よりも南なんだから当たり前か。

    +117

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 22:42:58 

    パンの種類が少ない
    フランスならクロワッサン、パンオショコラ、渦巻き型のデニッシュ
    ドイツならプレッツェル

    +49

    -11

  • 84. 匿名 2017/12/31(日) 22:43:22 

    英語の話せない私&主人(共に日本人)はとあるリゾート島のホテルフロントで小一時間放置されたこと。島に到着するリラックスムードな白人たちは笑顔で次から次へと部屋に案内されてた。
    私達が先に着いていたのに、ソファに座って待てと言われたきり、無視。
    人種差別だろうな…。
    悔しいが文句も言えない。
    英語わからん。

    +226

    -11

  • 85. 匿名 2017/12/31(日) 22:44:13 

    学校で勉強したはずの英語がサッパリ使えない。。。食事するのも一苦労。

    +135

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/31(日) 22:44:45 

    >>76
    日本で外国人とつきあってる女の子がビミョーなことが多い
    美の感覚が違うと思いますよ
    ポカホンタスみたいなアジア人がモテるのよ
    世界標準というのはちょっとちがうかもね

    +150

    -15

  • 87. 匿名 2017/12/31(日) 22:44:59 

    ハワイ行った時に全身を金色に塗ったパフォーマーが次の日に銀色になって銅像みたいに動かずにポーズを決めてて、記念撮影しようと思って隣に行ったら突然、立ち上がって動いたからビックリ仰天した。

    +73

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/31(日) 22:46:02 

    >>2
    台湾にも流せないトイレあった
    衝撃だったな
    今は大丈夫なの?

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/31(日) 22:45:59 

    同じ金額のお札なのに柄(発行元?)が違う?!

    確か、返還前の香港とイギリスだったと思う

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/31(日) 22:47:00 

    日本だったらおしぼりを貰える場面で、紙ナプキンを渡される
    おしぼり欲しいなーと思うことが多々ありました

    +80

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/31(日) 22:48:57 

    エジプトのお土産屋に寄ったら 帰って来ると バスの周り 車両6台、自動小銃持った警官多数に周囲を警護されてた。(゚∀゚)恐しや
    海外で驚いたこと

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 22:52:19 

    グアムのマックが値段普通で味は微妙だった
    もっとアメリカンなのを想像してたのに笑

    +58

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 22:57:25 

    シンガポール。
    ショッピングモールの店舗カウンターで、店員さんがスマホしながらお昼ご飯食べてたこと。

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 23:02:06 

    >>26
    日本語喋るな。さっさと帰れ火病

    +83

    -7

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 23:02:20 

    おつりで貰うお金がくっしゃくしゃで汚い

    +72

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 23:05:37 

    オーストラリアには山をくりぬいたようなトンネルは無い。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 23:07:30 

    日本のパンは菓子パン、おかずパン、どれも世界一美味しい!!
    あと、ケーキもね!

    +176

    -10

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 23:08:40 

    ツアーではなく個人旅行すると、
    日本人以外の英語圏ではない外国人観光客が、みんな普通に英語喋れることに焦る。

    自分を含め、身振りや気持ちで伝わると思っている日本人、どうなんだろ、と反省した。

    +194

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 23:11:49 

    アメリカで、空港だったけど、個室のトイレの扉の下が物凄く空いていた。扉閉めても若干隙間が見えるような感じで、外から見えてないかヒヤヒヤした。

    あとIKEAをアイケアって呼んでて最初は何の事かわからなかった。

    +106

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/31(日) 23:13:33 

    ポーランドの田舎町のスーパーで買い物して、細かいお釣りの代わりにキャンディーやガムでもらえた。
    東南アジアでもたまにある。

    +69

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/31(日) 23:15:06 

    ロシア

    アニメがめっちゃ人気でびっくり!
    特に七つの大罪と東京グールが人気でした!

    +62

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/31(日) 23:16:34 

    ベトナムのフエとかホイアンとかで、おばさんが立ちションしてるの何度か見た。
    ゆるーい薄手の生地のズボンの片方の足だけ、股のあたりまで持ち上げてしていた。

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/31(日) 23:18:09 

    トルコの夜行バスに乗った時、まだ寝返りも打てないような小さい赤ちゃんを、自分が座ってる座席の下に寝かせていた…。

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/31(日) 23:19:27 

    アメリカにホームステイしたときのこと。

    土足文化だから当たり前なんだけど、二歳の男の子がその床で普通におもちゃで遊んでた。

    ハイハイとかも普通に床でしてたって、、日本では考えられないよね。

    +128

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/31(日) 23:22:42 

    街の人が適当でフレンドリー!
    自分も相手も自然に気持ちよく過ごせる。

    +52

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/31(日) 23:24:13 

    >>1
    その話、オーストラリアに留学してた友達に聞いたことあるわ。
    食器洗い用の洗剤は大丈夫だから、洗剤つけて食器洗ったあと洗剤を洗い流さずそのままかごに置くって。ドイツもそうらしいって聞いたことある。

    +90

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/31(日) 23:26:10 

    >>81
    みつかったらすごい罰金取られるよ。
    電車の中で、けっこう車掌さん回ってきてチケットのチェックされる。

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/31(日) 23:27:34 

    中国.車のクラクション鳴らしすぎです。それが普通のようです。

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/31(日) 23:28:15 

    日本の主婦が家庭で料理し過ぎな事に気づいた
    いろんなもの作りすぎ時間かけすぎ
    世界で一番働いてるのは日本女性だと思う

    +243

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/31(日) 23:30:16 

    スロバキアでは夏場も水は冷やさず常温で飲むのが普通
    飲みかけも冷蔵庫に入れない

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:25 

    ベトナムは可愛らしい若い娘でも人前でガッツリ鼻くそほじる!

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/31(日) 23:36:42 

    >>109
    日本女性もだけど
    多分イタリア女性もかなり家事を頑張っている

    +140

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 23:43:54 

    23年前ハタチの時のタイへの旅行で。
    バンコクのマクドナルドを覗いたらドレスを着た子供とスーツを着た両親がハンバーガーを食べていた。そのお店の入口付近には赤ちゃんを抱っこして座っている浮浪者が…。
    貧富の差を初めて目の当たりにした瞬間だった。

    +90

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 23:57:09 

    うちの隣のフィリピン人の方は雨がザーザー降ってても洗濯物を取り込まない。それ所か雨が降ると絨毯とかシーツとか干しだす。雨で洗うってこと??

    +80

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/01(月) 00:02:38 

    >>1
    洗剤を流さないのは英国式だよね
    昔皇太子様が留学の感想とかを書いた本に書いてあって小学生の時に衝撃をうけたよ

    +83

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/01(月) 00:03:21 

    エジプト行った時 階段ピラミッド方面に、 川沿い通ってたら 河岸やたらゴミだらけ なんだこれ?直ぐにわかりました 付近の住民がゴミを捨ててる。ゴミ回収一応あるみたいだけど アレではね。

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/01(月) 00:05:24 

    外国人って体に付いた泡とかも、流さずに拭き取ったりするね

    +92

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/01(月) 00:08:37 

    ペルーに深夜ついて ホテルに直行。説明し難いが 如何にも治安悪そう。朝 新市街のミラフローレス地区のホテルから 空港に移動。ここは金持ちが多く住む 比較的治安の良い所。高い塀に 有刺鉄線。どうも電流が流れてるみたい。治安の悪さが良くわかった。クスコ マチュピチュは良かったよ。

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/01(月) 00:13:53 

    でも発展途上国では 現地通貨みたいにドルが使えるね。いいのか悪いのか。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/01(月) 00:27:51 

    >>98
    それは日本が日本語だけで生きていける上に経済的に恵まれてる国だからだよ。

    他国は母国語以外も出来ないと就職できないことも多いから。
    もちろん、英語は勉強すべき。

    +128

    -8

  • 121. 匿名 2018/01/01(月) 00:33:48 

    インドのバラナシでは、マリファナ入りのバングラッシーが堂々と売ってる。
    濃さもライト、ミデアム、ヘビーを選べる
    1杯 80円くらい

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/01(月) 00:42:14 

    >>2
    夏場は蛆が湧きそう…。おえっ!

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/01(月) 01:07:24 

    >>99
    カナダも同じ感じです
    イケアではなくてアイキア

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/01(月) 01:09:44 

    イタリアの空港でチェックイン時に堂々と割り込みされた。
    私、身長わりとあるほうだから視界に入らなかったわけじゃないはず。
    アジア人蔑視って本当なんだと実感した。

    +101

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/01(月) 01:15:22 

    アメリカ人女性が意外に痩せていたこと
    日本人女性のほうが太ってるなと思った
    海外で驚いたこと

    +4

    -140

  • 126. 匿名 2018/01/01(月) 01:25:47 

    アメリカ圏で伝えられる範囲で言ったけどない?との返事で、お釣りを細かい小銭満載でかえされた。
    わーーお、これが日本人いじめ??と思っていたんだけど、後に計算が出来ない人が多いらしいと聞いた。
    どちらにしてもびっくり。

    +74

    -6

  • 127. 匿名 2018/01/01(月) 01:49:03 

    中国や香港が、足場が竹なのは 日本みたいに金属だと 必ず盗まれるからだって 竹欲しがるのはパンダぐらいだもんね。^_^。

    +92

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/01(月) 01:51:21 

    ロンドンのスーパーマーケットで菓子パンを棚から取って、カートを押しながら食べている男性がいた。そしてレジでその菓子パンの袋だけを出して、会計を済ましていた光景には、どこか違和感を覚えた。

    +89

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/01(月) 01:51:59 

    レディーファーストが徹底されてる
    ジェントルマンだらけだった

    +35

    -4

  • 130. 匿名 2018/01/01(月) 02:00:49 

    アメリカ入国が厳しくなった翌日 羽田空港からLAへ 。羽田空港のカウンター並ぶと デルタの 係員が持ってるパスポートみて日本人の私には 日本語で今から何んの用事でアメリカか?滞在日数はとか簡単な質問されたよ。済んだよパスポートの裏の所にデルタマークのシール貼られた。中に入ってから搭乗口の手前でシール貼ってるか係員がチェックしてたよ。ペルーからLAに向かう時は 今度はLATAM航空の係員が搭乗口で再度の手荷物の検査、中で買った3ドルしたミネラルウオーター没収された。何でだよ普通いいのに。

    +22

    -5

  • 132. 匿名 2018/01/01(月) 02:06:06 

    アメリカでレジのお姉さんがオレンジ食べながら仕事してたこと。

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/01(月) 02:16:15 

    香港、中国、韓国、お客より店員のが強かった

    +65

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/01(月) 02:17:17 

    日本社が結構走ってる

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2018/01/01(月) 02:18:00 

    >>131
    なんで日本代表が神崎かおりなんだよw

    +110

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/01(月) 02:25:06 

    そういえば LATAM航空で リマからLAに向かった 深夜便 私の後ろの座席の連中 移動させられて 何だ?と思ったらCAさん達ゴソゴソ何か始めた 最終的にカーテンで囲まれたスペースが出来 暫くすると交代要員の乗員だろう中で休憩。お客移動させるぐらいなら 最初からそこは開けて居ればいいだろうに サービスの悪い所だったね。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/01(月) 02:34:23 

    そうだよなぁ日本車よくみかける。ペルークスコで一番よく見かけた車 スズキのアルト。でも軽では無いよ 1000cc前後の普通車。きっとインドのマルチスズキ製だろう。走ってる所が凄い クスコの街で標高3400m.周りの山の峠道なら4000m前後歩いてると息苦しいところ。スズキアルトにも普通車あるんだね。
    海外で驚いたこと

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/01(月) 02:36:44 

    イギリスの三つ星ホテルのレストランで、スパゲッティを頼んだ。
    なんかコリコリする歯ざわり。みじん切りのニンニクが火を通さず、生のまま入っていた。

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/01(月) 03:51:07 

    ハワイで腹痛で病院へ
    冷房キンキンの部屋に寝かされ、冷えた点滴を打たれ、キンキンに冷えた水で薬を飲まされ
    体の震えが止まらなかった(笑)
    寒いって言って毛布を4枚くらい掛けてもらったけどそれでも寒かったw
    あとお腹にカイロ貼ってたのを医者が見て
    それはデコレーション?って聞かれた

    +71

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/01(月) 03:52:17 

    ギリシャアテネの地下鉄も改札無いよ。切符自販機で買って 時刻を打刻して乗車。切符持ってない時 見つかると罰金だって。それと 空港からアテネ市街地まで へんな物乞いが車内ウロウロ。アコーディオン弾きながらお金せびる親子や。チャプリンの格好の奴やら。地下鉄も空港線以外 落書きだらけ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/01(月) 03:54:24 

    入国審査の時に、麻薬犬がいたり
    手を上げて全身を検査して、ブレスレットの確認されたり
    入国審査が厳しかった!
    日本はこんなに簡単に入国できて大丈夫なのかなと心配になった

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/01(月) 03:56:59 

    ハワイしか行ったことないけど、マックのハンバーガーとドリンクがめっちゃデカかったことと、コンビニで買ったペットボトルの緑茶が甘かったこと。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/01(月) 04:07:12 

    アメリカ

    ファストフード店ではだいたいドリンクお代わりし放題。セルフじゃなくてもレジに持って行くとお代わり入れてくれるよ。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/01(月) 04:08:31 

    アメリカ入国の時の APC(入国審査自動端末)には参ったよ。チラッと話には聞いてだけど 全員なんだね。日本語タップして質問に答える。よく見たら自分個人の質問迄ある貴方は LA42○○便で来ましたか?乗った便名とかうる覚えだから焦った。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/01(月) 04:10:27 

    >>129
    中学生くらいの男の子でもドア開けて押さえててくれるよね。

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/01(月) 04:14:06 

    アメリカ、ファストフードのお店で飲み物頼むと紙コップだけ渡されて好きなドリンク飲み放題w
    あと店員がレジ打ってる時に飲み物飲んでるしスマホいじるのは当たり前

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/01(月) 04:20:10 

    アメリカ
    イケヤをアイキヤと発音

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/01(月) 04:21:31 

    オーストラリア人の就寝時間
    なんで家族全員8時には寝るんだ...

    +55

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/01(月) 04:24:10 

    留学してた時、ハリーポッターに出てくるハーマイオニーの響きが国によって全然違うことが分かってみんなで笑った

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/01(月) 04:27:58 

    衛生面で気にしすぎ、徹底してるのは日本って改めてわかりました。トイレは日本って偉大だわと思うけど笑
    もちろん他の国が一部を除いて汚いとは思わないけどそのくらいでもたしかに死にはしないわなと思った事。食品にしても土足の文化なとこでも子供達みんな元気
    あと、黒人さんって優しい人多い 私が感じた事だから差別かも知れないけど白人さんはサバサバ?してる人多いかなと言う印象

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/01(月) 04:58:04 

    >>18
    スベっちゃったね・・・・|ω・`)

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/01(月) 05:11:14 

    食器用洗剤を洗い流さない国は多いよ
    イギリスも流さなかった。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/01(月) 05:21:08 

    ヨーロッパで5か国語を話す人に会った。
    英語は苦手と言ってたけど、驚きの速さで習得していた。
    「スイスでは珍しくない」とさらっと言われたよ。

    +67

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/01(月) 06:06:26 

    上海にて。
    中国人の民度が
    意外と予想より
    高かったこと。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/01(月) 07:03:32 

    >>23
    美人乙

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2018/01/01(月) 07:37:52 

    シンガポール
    緑茶に砂糖入ってた。

    日本みたいに砂糖入ってない国あるのか逆に知りたい。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 07:56:12 

    オーストラリアに留学した時にお世話になったホストファミリーの車がぶつけてボコボコだったw
    なぜ直さないの?と聞いたら、逆に「なぜ直さなきゃいけないの?車なんて乗れたらいいのよ」と言われたw

    日本人と感覚違うと思ったわ

    +83

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 08:17:29 

    今まで読んできて、日本に生まれてよかったと思った。

    わたしは20年前ロサンゼルスに住んでたけど、車がタイヤが外れそうなものやドアがない車が走ってた。
    スーパーの食材は多すぎて主人と二人には多すぎた。

    あと、一流と言われるレストラン以外まずかった。
    後よかったのはニューヨークのマンハッタンでは安くジャズバーに行けた。

    +33

    -3

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 08:28:21 

    アメリカに約4年半居ましたが、日本の自動車会社に対して私達日本人以上の高評価に驚いた。ホンダの高級車ブランドの6速マニュアルのクーペの競合車種がアウディやBMWと現地の友人達との会話で挙がったので私はそれはないという表情をすると逆に私が異端の視線を感じた。



    +27

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 08:35:38 

    フランス。
    車間。

    それギリギリじゃない!!ぶつかってるよ!!いいのそれ?!大丈夫なの?!気にしないの?!と何回も思った。
    海外で驚いたこと

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 08:39:26 

    アイスクリームのシングルを頼んだら、サーティワンのキングサイズをダブルにしたくらいの大きさのやつが来た(カナダ)

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 09:11:27 

    ビーチ歩いてたら銃突きつけられて10ドルとられた
    えっ10ドルの為に銃かよ感

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 09:19:08 

    ニューヨーク
    街を一人歩きしてると、皆が結構な割合で突然話しかけてくる。
    そのサングラス良いね!どこで買ったの?とか。
    日本では絶対無い光景だよね。

    +81

    -3

  • 164. 匿名 2018/01/01(月) 09:21:40 

    パリのレストラン
    フランス語読めないから英語のメニュー頼んだら、店員に罵倒された。フランス語も読めないなら旅行してくんなとさ。現地の友達が苦笑いしながら通訳してくれた。奴らにおもてなし精神はない。

    +89

    -5

  • 165. 匿名 2018/01/01(月) 09:58:41 

    ハワイの歩行者信号がすぐに赤に変わる
    そして焦った私は走ったが周りは誰も走らない
    改めて日本人の私は毎日せかせかしているんだと実感して旅行中は走らないと決めた

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/01(月) 10:12:19 

    スイスのトイレなんだけど、壁から水が流れて全部水浸しになるやつがあった。よくわからなくて怖いので我慢しました。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/01(月) 10:19:27 

    ドイツでは、生食の豚肉がある
    これを炊きたてのごはんにのせて、刻み海苔とお醤油をかけて食べると病みつきになるほど美味しい

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/01(月) 10:42:26 

    海外はエスカレーターが早い
    逆に日本は遅すぎる

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/01(月) 10:49:21 

    >>164

    おそらく今は、中国人旅行者が大挙して押し寄せてると思うが、
    彼らに対しても、その態度なんだろうか?

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/01(月) 11:02:43 

    日本にいるときは中東イスラム教徒はイメージが良くないけれど、
    現地に住めばこの人たちが一番民度が高い。

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/01(月) 11:11:39 

    ポルトガルで露骨な差別に遭遇してビックリ。
    でもその人が英語で話してきたので、私も英語で言い返したら、
    いきなり謝ってきて、それにも驚いた。

    日本人って性格がおとなしくて言い返さない人も多そうだし、
    言い返さないことで差別が増えるんだったら、それは良くないよね。

    +75

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/01(月) 11:14:24 

    タイに行った時、冷房の最低温度が10℃で皆その温度設定だった。あと赤信号の下にカウントが付いててあと何秒で青になるか分かる。マックの店員は最悪だった。ガム食べながら店員同士で談笑しながらで、私への接客は無言&手と顎で指図された。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/01(月) 11:32:26 

    ニューヨークで。
    ランチの為レストランで 順番待ちしてたら、
    上品な紳士が順番譲ってくれた事。

    ニューヨークみたいな忙しい街でも順番譲ってくれた事に驚いた。
    他にもあるけど、ドア開けてくれる、外出時にコート着せてくれるとか、
    レディファーストが徹底してた。

    +42

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/01(月) 12:07:11 

    インドでお釣りの小銭が無いと飴ちゃんで返される

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/01(月) 12:34:13 

    ペルーのマチュピチュ村で 驚いたのは 朝散歩してたら お揃いの制服着た 清掃員達がゴミ拾いと清掃。ゴミ箱は 三分別 日本みたいに。川沿いの遊歩道の工事してたけど ちゃんと 日本みたいに警備員がついて 歩行者誘導してた。リマは最低だけどマチュピチュ村は いいよ。ペルーは南米でも物価安定して経済発展もしてる。
    海外で驚いたこと

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/01(月) 12:58:04 

    >>127
    竹の足場が盗まれたら、犯人はパンダだとすぐわかるね
    海外で驚いたこと

    +52

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/01(月) 13:02:12 

    >>147
    IKEA

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/01(月) 13:02:48 

    日本人観光客を豚と呼ぶイタリアブランド店

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/01(月) 13:11:37 

    >>20
    もちろん小さい人もいるけど、
    170の私が低く感じるくらいだったよ。
    トイレのミラーやドアの取っ手が高い位置にあるから、すごく快適。しゃがまなくていい!
    あ~なんて身体がのびのびすることか!
    服や靴のサイズもゆったりあるからショッピングもめちゃくちゃ楽しいし!
    みんな背が高くて体格がいいから、自分ものびのび振る舞えた。

    17のサマーホームステイで感じた、アメリカでした。

    +26

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/01(月) 13:25:29 

    やたら南米に詳しい人いるな。遺跡好きかな?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/01(月) 14:08:30 

    デンマーク
    日本が1番平和で街は綺麗で人は優しいと思ってたけど別格だった。
    親の仕事の都合で3年間住んでたけど街にはゴミひとつ落ちてない、人はフレンドリー、事件なんてほぼなし、歩きタバコしてる人見たことない。
    若者も日本みたいに調子乗ったバカがいないことにびっくりした。

    +53

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/01(月) 14:11:41 

    オランダは自転車だらけで自転車にひかれそうになった。車の免許取得に凄くお金がかかるらしい。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/01(月) 14:15:16 

    >>20
    オランダ人には敵わないよ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/01(月) 14:50:22 

    シドニー 夜は酔っ払いが多いのは聞いてたけど、薬◯中毒みたいな女性がスーパーの前でラリってたのはびっくりした

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/01(月) 15:26:20 

    トピズレだけど もしエジプト旅行行く予定の人は 現地では 頭からスカーフ被っていたらいいよ。帽子がわりになるし イスラム教徒と思われて テロの対象外になるかも イスラム国訪ねる時の礼儀にもなるしね。彼方で狙われるのは キリスト教徒、外国人観光客。警察官などだから。色はカラフルなものでも良い。現地で買うのもいいかも
    海外で驚いたこと

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/01(月) 15:33:58 

    ペルーで何台かの日本の中古車見たよ 彼方は右側通行なんだけどね。しっかり日本の会社名そのまま。消せよね。ロシアみたい
    海外で驚いたこと

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/01(月) 15:43:50 

    >>173
    それってあなたが綺麗だからじゃないのー?
    ふーんだ(-.-)w

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/01(月) 15:48:15 

    >>127
    うちの山の鉄でできた橋を何者かに盗まれた
    めっちゃ重いのに
    たぶん中国韓国人だろうって

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/01(月) 15:49:46 

    >>178
    どこのブランドですか?
    まさかぜんぶ?w

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/01(月) 16:00:11 

    >>170
    たしかに生活習慣は守って入るけど
    ものすごく頑固で他国の文化を受け入れない感じがある

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/01(月) 16:46:38 

    >>76
    へーーーーんだっ(>_<")

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/01(月) 16:54:37 

    公衆トイレとかお金がかかること!
    お金とるのに汚い!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/01(月) 16:57:53 

    ニュージーランド

    韓国人と中国人ばっかり。
    移民受け入れすぎたらしい。
    日本もこんなんにならないように。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/01(月) 16:59:10 

    中欧にて。車がめちゃくちゃ汚い。
    多分洗車する概念すらないんじゃないか?ってくらい。
    普通に扉の取っ手あたりまで砂埃ってか泥汚れってかとにかくすごい。
    トラックもバスも。ベンツも。
    きれいな車見かけてもワイパーにビニールつけっぱなしとか。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/01(月) 17:25:25 

    >>39
    私も改札で電車の時刻表見てたらおじさんが、ホームでもう一度時刻表見てたら今度はおばさんがそれぞれ話しかけて助けてくれました
    嬉しかったな(>_<)

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/01(月) 17:28:49 

    北欧のある国で…
    子供達のお弁当はアルミホイルに包まれた
    固い食パン2枚にジャムかバターぬったもの
    とペットボトルの水。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/01(月) 17:36:51 

    ドイツのタクシーはベンツかBMW。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/01(月) 17:45:08 

    日本で男の縁のないチビデブスなのにイタリア旅行では男性にいろいろちゃんと女性扱いされたこと
    身代金目当てで誘拐でもされるのかと思ったけど、ちゃんとその場かぎりの親切だった
    綺麗な人があれだけたくさんいる国なのに、性別女でさえあればブサイクでもちゃんと親切にしてもらえるって、すごいなあというかある意味徹底しててこわいというか
    日本の男があれだけ女さげ発言溢れかえらせているのが逆に不思議になった

    +26

    -1

  • 200. 匿名 2018/01/01(月) 17:50:03 

    デブさがあり得ない!特にケツ!
    太ももが日本人のウエストより大きい。
    あのケツみてすごい便だろうなと思った。便器が壊れないか心配。
    日本では外国人はスタイルがいいと言われているけど、女性は14歳くらいから太り出すので、スタイルいい大人の女性はレア。足も太短い。

    あとタンポンが大きすぎてずっと痛い。

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2018/01/01(月) 17:52:23 

    >>162
    その後どうなったの?

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/01(月) 18:00:44 

    >>180
    ヨーロピアンのマザコン度はすごい。
    男女同権とかいいながら、専業主婦かなりいる。ママに下着を買ってもらい、部屋の掃除もしてもらう実家暮らしの男性には注意。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2018/01/01(月) 18:00:58 

    スーパーでお菓子が食い散らかされてる

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/01(月) 18:10:31 

    >>124
    中国人もよくするよwww

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/01(月) 18:11:20 

    >>180

    あなたは何人のイタリア人を知ってるの?

    私の彼はイタリア人だけど、仕事真面目だし一緒にいる時は家事ちゃんと分担してるよ。
    そしてものすごく一途。

    確かに国毎の国民性はあるだろうけど、○○人はクソ!と決めつけるのは感心しない。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/01(月) 18:25:46 

    パリは街が汚くて治安が悪い。

    イメージと違ってビックリした

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/01(月) 18:29:13 

    >>201
    武器持ってたので隙を見て撃ち殺しましたよ
    もちろんそれが認められている州です

    +3

    -7

  • 208. 匿名 2018/01/01(月) 18:44:56 

    ハワイ
    日本人ばっかり中国人とか韓国人は意外と少ない
    メニューも日本語表記の店がほとんど
    あと外国と日本比べると日本のおしゃれな人の多さ
    平均値すごく高いと思う

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2018/01/01(月) 18:56:32 

    >>188
    ふーんだ だってw
    かわいい~

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2018/01/01(月) 19:18:49 

    裸足で車を運転し、そのままお店に入って行ったホストマザー。
    うわ~!

    日本の家族に葉書出そうと切手貼ろうとしたらノリがない。
    ホストファミリーに言ったら舌をぺろん!
    え?つばつけて貼れってこと?
    うわ~!

    コンサートに皆で行ったら入口で手荷物検査。
    脇、足、ポケットをピタピタ検査された→銃所持検査だった。
    うわ~!

    その会場で待つ間にマムとダディがまさかのキス!
    うわ~!

    毎日うわ~!の日々だった私の初めてのアメリカ。

    +6

    -6

  • 211. 匿名 2018/01/01(月) 19:25:49 

    香港や東南アジアでは、台風が直撃すると日本の比じゃないくらいの暴風雨になるから、法律で竹を使用するようにと決まってるんだよ〜
    万が一吹っ飛んでも、鉄骨より被害が少ないからね
    下に見たらいかんよ

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/01(月) 19:29:37 

    フランスで高速をバスに乗ったとき、反対車線に除雪車がきて雪を左右にまきちらしてたんだけど、すれ違い様にまきちらした雪がバスのフロントガラスにあたって、ヒビがはいりまくってすごいことになっていたけど、そのまま走り続けたこと。
    運転手さんはあとで除雪車の会社に電話するって言ってたけど…。よくあることなのかな?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/01(月) 19:35:25 

    ここまでで竹の足場の理由
    ・地震がないから大丈夫!
    ・鉄だと即効盗まれるから!
    ・台風凄いから危ないから!

    どれが本当なんだ‥どれもかw

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/01(月) 19:39:02 

    けっきょく美人はどこ行っても大切にされるってオチでしょー?

    ふーーーーーんだっ(`□´)/

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2018/01/01(月) 19:39:54 

    トイレ有料
    シャワーでお湯が中々出ない(出てもすぐ水になる)
    スマイル0円じゃない・・・

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/01(月) 19:40:28 

    時間通りに乗り物が来ないことかな~

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/01(月) 19:55:51 

    1人イジけてる子がいるよw

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/01(月) 20:25:23 

    >>214
    (笑)

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/01(月) 20:37:04 

    ニューヨークマンハッタン
    くわえタバコで歩いているニューヨーカーがたくさんいたこと。
    禁煙、分煙に関しては日本よりも断然厳しいと思ってたのに、ポイ捨てもみんなしてた。
    昨年の夏の話。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/01(月) 21:45:55 

    >>188
    あなたちょっと可愛いわwww

    田舎の方では子供に差別用語使われたけどねwww

    容姿というか、雰囲気だと思うよ。
    旅行先でもTPOに合わせた服着て、団体で騒いでなければ、
    女性として扱ってくれると思います。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/01(月) 21:57:11 

    香港。
    マンションなどのあらゆる集合住宅の窓からかなり長い竹の棒みたいなのが出ていて、洗濯物がぶら下げてあった。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/02(火) 00:47:12 

    >>220
    へぇ そーなんだ‥
    心がけてみるょ
    拗ねて悪かった(..)

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/02(火) 00:57:40 

    タイなど東南アジアで多く見られる手動式水洗トイレ
    用を済ませた後、溜まってる水で一気に流し、トイレットペーパーがない場合は、右手で水をすくって左手で校門を洗う方式。
    海外で驚いたこと

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/11(木) 08:29:07 

    >>159
    ホンダのエンジン技術はトップクラスですが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード