ガールズちゃんねる

都会で結婚すればよかったって人いますか?

221コメント2018/01/05(金) 20:42

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 18:41:21 

    地元で結婚して子どもも出来たけれど、子どもを連れて外出範囲が限られる中、出かける所もたいしてない田舎にうんざりしてきました。
    都会暮らしの方は都会暮らしの方の悩みがあるのでしょうが、都会で結婚した友だちに会うと羨ましいと思ってしまいます。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +272

    -26

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:26 

    都会で結婚すればよかったって人いますか?

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:36 

    引っ越すなら早いうちがいい

    +239

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:48 

    はいはーい!
    まだ結婚してないけど

    +21

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:42 

    主は頭悪そう

    +61

    -91

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:33 

    都会で結婚しましたが、疲れて田舎に帰りたい今日この頃ですw

    +216

    -39

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:43 

    田舎者からすると、都会暮らしってだけで、キラキラ見えるよね。
    わかるわ。

    +335

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:48 

    都会で結婚すればよかったって人いますか?

    +22

    -34

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 18:42:39 

    もう遅い

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:14 

    都会は都会で、物価は高いし中学受験はあるし

    +309

    -9

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:07 

    都会で結婚すればよかったって人いますか?

    +85

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:06 

    田舎だけどそう思わない

    +116

    -24

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 18:43:45 

    都会だと
    外で遊ぶ場所が限られてる。
    よってイオンの子供用のゲームセンター
    結果、都会も田舎も一緒。

    +240

    -57

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:02 

    田舎かは道端で人通りが少ないなら大抵のことが出来る。
    都会は周りに常に気をつかう。
    本当に一長一短だなって思う。

    +187

    -19

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:17 

    >>8
    この羽が上から落ちてくる演出ってクソダサいよね

    +106

    -31

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 18:44:24 

    地元で旦那見つけたのなら仕方あるまい
    もし都会で結婚すると言ったって都会で旦那見つけられなかったかもしれんやんかw

    +250

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 18:45:23 

    わかるよ。

    田舎は地元テレビ局のレベルも住民の民度も低い。そして何よりダサい。

    +261

    -20

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 18:45:12 

    人混み苦痛だから田舎は天国。

    +52

    -14

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 18:46:04 

    都会ど真ん中じゃなく、横浜とか立川みたいなちょびっとズレたところがいいなあ

    +259

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 18:47:04 

    都会出身の人と結婚すれば良かった、とはすごく思います。

    帰省時に退屈なのもそうですが、
    何より義理のご両親の考え方が古くて窮屈です。
    教養もユーモアもないので、話していて全く楽しくありません。

    +292

    -14

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 18:47:12 

    区内で子育てしてますが、子育てしづらいですよー。田舎の方が子連れに優しいと地元に帰るたび思います。

    +28

    -26

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:14 

    結婚はマンハッタンで!
    都会で結婚すればよかったって人いますか?

    +120

    -15

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 18:48:17 

    いつでも都会における選択肢の多さにアクセスできるかどうかって全然違うよ。

    +151

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 18:49:29 

    自分が都会で育ったなら都会がいいんだろうし、自分が田舎で育ったなら田舎がいいんじゃないのかな。

    +99

    -18

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 18:50:22 

    そこそこの都会がいい。
    都市部まで1時間のところに家買って車2台が過ごしやすい。

    +199

    -11

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 18:50:19 

    都会の場合
    ・公園に不審者→家で遊ばせる
    田舎の場合
    ・山林に熊→家で遊ばせる。

    +175

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 18:50:14 

    都会出身の男性が私が暮らす地元に来て結婚してくれれば自分にも都会とのつながりができるんだけどな。

    逆はあってもそのパターンは少なそう。

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 18:51:03 

    田舎で育って、大学で東京出たけど、今は田舎で子育てしてる。
    東京では長くは住めない。

    +86

    -24

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 18:52:07 

    東京から東北へ嫁ぎました
    イオンもあるし生活に不便はないんですが、娯楽がなさすぎて休日が暇です(´・ω・`)

    +178

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 18:51:43 

    田舎で育ったけど、自分のやりたい習い事が通える範囲になくってできなかった。
    今は街中に住んでいて子供のやりたいことをさせてあげられる。
    正直、羨ましい。

    +123

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 18:52:09 

    東北ってまだ夜這いの風習とかあるんでしょ
    信じられないよね

    +10

    -47

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 18:52:21 

    相手が見つからなかったから帰ったんじゃないの?

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 18:53:01 

    東京には住みたくないけど、1~2時間で東京行けるくらいのところがいい。つくばとか。

    +83

    -41

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 18:52:31 

    都会で子育てしていて本当に田舎の地元に帰りたかった。
    こどもを気兼ねなくのびのびゆったり見知った土地で育てたかった。
    でもそれは9才くらいまでで、そこから塾選びや学校選びやならいごと選びがしやすくて都会のほうが楽だったよ。

    +112

    -10

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 18:53:24 

    >>20
    都会出身のハイスペックな義理両親だったら
    気が引けて落ち着かなかったかもしれないよ
    義理両親からもっさりした頭の悪い嫁と見下されたかもしれないし
    隣の芝生は青く見えるものだよ

    +149

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 18:53:54 

    都会で結婚したけど、転勤で田舎にきた。
    都会に住みたい!

    +60

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 18:54:30 

    田舎の嫌なとこは、
    外食するにも、回転寿司かガストかぐらい。
    おしゃれな美味しいお店が無くて、うんざりする。

    +133

    -14

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 18:54:41 

    田舎だと趣味が限られるよね。
    私の地元は子ども向けの塾も少ないし、大人が通うような習い事も生け花と茶道カラオケ教室くらいしかない。
    都会までとは言わないけど、地方都市くらいのひらけ具合は欲しいところ。

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:10 

    何を重視するかじゃない?

    私は今都会に住んでるけど
    友達となかなか会えないのはストレス。
    とか言いつつ将来は北海道に住みたい。
    そしたら友達にはもっと会えなくなるんだけど
    北海道は自分に合ってるからいいと思ってる。
    住み始めたらその考えも変わるかもしれないし。

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:28 

    えー、都会は息苦しい。
    田舎に帰りたい。
    都会は遊びに行けば良いんだよ。

    +30

    -18

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 18:55:47 

    >>37
    都会におしゃれな美味しいお店はあっても
    お値段がそれなりなのでしょっちゅう行けるわけではない
    てか教育費や家賃に金がかかると行ってるゆとりがない

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 18:56:18 

    >>31
    昔も今も聞いたことないわw

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 18:56:27 

    ド田舎も嫌だけど、大都会も嫌だな

    +85

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 18:57:01 

    まだ子供小さいけど、進学とかで都会出て…ってなると一人暮らし代が負担になるなーって最近思う。
    自分も大学も専門学校もない田舎育ちで、仕送りしてもらいながら東京に進学したけど、やっぱり実家から通える範囲に進路の選択肢がたくさんあるといいと思う。

    +104

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 18:57:35 

    せめてマックとか外食店がある地域に住みたい...

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 18:58:26 

    >>44
    東京都の大学進学率が7割なのは
    所得が高いのもあるけど
    自宅から通える学校がいっぱいあるからだよね

    +190

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 18:58:55 

    都会で出掛けられるところはお金がかかるところばっかりよ

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 18:59:18 

    >>16
    極論w

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 18:59:02 

    >>44
    昨今は増々もう日本の大学に行かなくなるんじゃないかね?
    色々とあるみたいよ。労組が強すぎて教授が古い知識とか。それで学力も世界的に落ちてるじゃない

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 19:00:34 

    どこで結婚するかより
    誰と結婚するかだと思う
    田舎でも旦那次第で楽しい
    都会でも旦那次第でつまらないよ

    +110

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 19:01:04 

    車の生活になれるので、都会で子育てって、自転車や公共交通機関使って移動でとても大変そうだけど。

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 19:01:25 

    子供が大学進学する時のことを考えたら都会がいいです
    田舎は自宅から通える大学が少ないか全くないです
    大学から自宅を出て下宿が必要なので、その費用も貯金する必要があるし、寂しいです

    +51

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 19:02:38 

    昔の日本の学力はかなり良かったものだから、日本の大学の価値もあったんだろうけど、昨今は卒業も簡単だし、何をやっているのかもわからないし、怪しすぎると思うから、どんどん海外の大学に出て行くようになるんじゃないかとは思うけどね

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 19:02:21 

    >>49
    労組がっていうより政府が研究費どんどん減らしてるんだよ。そんなことしてるのは先進国では日本だけ。研究者として食べていけない。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 19:02:51 

    子供が発達障がい
    田舎のため支援学級というだけで受け入れてくれる普通高校がない
    通信制のみ
    IQは高くて手帳も取れないから支援学校高等部にも行けない
    都会は沢山受け皿があってすごく羨ましい
    都会に行きたい

    +65

    -5

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 19:03:03 

    >>31
    流石にないです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 19:04:09 

    横浜です。楽しいですよ~。
    主さん、おいでよ

    +17

    -12

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 19:04:27 

    都会には中学受験がある。
    頭の良い親子じゃないと乗り越えられない壁がある。

    +36

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 19:05:27 

    埼玉あたりの30〜50万人都市が最高だと思う。

    そんな私は東北の5万人弱の田舎住み

    +36

    -8

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 19:06:19 

    >>53
    文系学部は今のほうがまともです
    母校では昔は答案用紙にだるまの絵を描いて
    手も足も出ませんと書き添えた人が優を貰ったとか聞いた

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 19:06:00 

    あまり中学は重要視していないけど、高校は大事だとは思うけどね。でも大都会って遊んで、終いにはパーティピーポーとか育てるだけなら意味が無いと思う

    +11

    -13

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 19:07:06 

    ものすごい高い学費を支払って、パーティピーポー増産とかね。本当にどういう意味があるんだろうと思う事はある。その間にどんどん取り残されるよね・・。男の子だったら大事過ぎると思う

    +15

    -9

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 19:07:51 

    >>58
    中学受験率は23区でも地区によるから
    東側の区はそれほど中学受験率高くないよ

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 19:08:38 

    東京生まれの東京育ちだったら、田舎暮らしは耐えられないよ。
    生まれ育った環境に近いのが一番だと思う。

    +90

    -6

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 19:08:34 

    進学も、仕事もすべて都会の方が選択肢が多い

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 19:09:08 

    >>57
    いや横浜これ以上人増えなくていい!

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 19:10:19 

    その分凄く稼いでくれる旦那さん
    見つけないと田舎にいようが
    都会にいようがそんな変わらないと思う

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 19:10:32 

    東京はね・・。東大ですらものすごいランクを落としてきているし、しかもコネ入学をするんでしょう?どうなるんだろうと思う

    +10

    -11

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 19:10:56 

    >>58
    都内にもたくさん区立中学があり、都立高校がある。
    そして定員で埋まっている。
    23区内で比較的私立進学率が高い区でも、受験するのは半数くらい。
    半数を超えるのは本当に一部の区だけだよ。

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 19:11:37 

    横浜って子育てにそんなに良いところじゃないよね
    中学は給食ないし子供の医療費はタダじゃないし
    地方で子育て支援に力を入れてるところのほうが住みやすい気がする

    +73

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 19:11:23 

    都会だと公立は底辺扱いなんでしょ。
    田舎と逆だよね。
    田舎で私立は馬鹿が行くところだもん。
    教育費がもう違うよね。

    +92

    -8

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 19:12:35 

    >>71
    最近日比谷高校とか都立が一部復活してきてるよ
    都立の中高一貫校もあるし

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 19:13:18 

    大都会のDQNって本当にもう底辺の中の底辺って感じでスゴそうではある

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 19:13:31 

    そうそう。出掛けるとこがイオンしかないよね。うちのほうは車がないとコンビニにもスーパーにも行けないからめんどくさいし、近所の暇なジジババがいつも井戸端会議しながら監視してて、「あんたのとこの娘、小さい子供連れて毎日車で出掛けてるな。昨日は2時頃。一昨日は3時半…その前は…」とうちの母に言ってきたらしい。もううんざり。

    +60

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 19:15:57 

    東京じゃないんだけど、新宿駅や東京駅まで電車で30分の場所で生まれ育って結婚して子育てもしてる。

    正直サイコー。都内みたいに街並みがゴミゴミしてない割にヘタな都内より主要駅に電車でも車でもアクセスしやすい。子育てもしやすい。子供も大人も遊ぶ場所がたくさんある。

    祖父母宅はド田舎で、夏休みはド田舎で過ごしてとっっっても楽しかったけど、住むのはちょっと…たまに行くのがいいんだよね田舎は…

    +67

    -7

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 19:16:42 

    まあ女の子だったら、本人が好きなら学業でもものすごく頑張れば良いと思うけれども、男の子はもう進路を間違うと大事だろうからね。今はちょっと前からエリート層の海外の大学の移動がはじまっている気がする・・。日本の大学は遊んでばっかりだからって教育ママンが言ってたけどね

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 19:16:55 

    >>53
    海外の大学って欧米のこと?学費バカ高いよ 差別もあるし簡単じゃない

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 19:16:42 

    マンションには住みたくない。
    一軒家が買えるレベルで、
    ある程度は賑やかな都市がいい。
    田舎はねぇ、窮屈だよ~

    +32

    -11

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 19:17:52 

    >>76
    優秀な大学生は遊びも勉強も両立してキッチリやるよ

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 19:18:43 

    まあ様子見だろうね・・しばらくは

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/28(木) 19:19:40 

    >>79
    やっぱり高いモチベーションの為には、それなりの学生が集まっていないと、所詮は知れていると思うけどね

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/28(木) 19:20:11 

    >>72
    でも中学受験トップ校には敵わない。
    雲泥の差。
    都立トップ校は私立の3番手校あたりの立ち位置

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2017/12/28(木) 19:21:16 

    下手にぬくぬくとした環境で無駄に時間とお金を浪費して、圧倒的な差をつけられると言うのが、一番大変な事じゃないかと思うの。自分に男の子がいなくって良かったと思う。これからは大変だろうね

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/28(木) 19:21:15 

    >>71
    ガルちゃんだかネットだかを信じすぎてるよ。
    全然そんなことはないよ、ごく一部、よくわからない偏見の人がいるだけ。

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:00 

    現在都内で結婚し子育て中だけど、生活しづらいので引っ越す予定です。田舎ではないけど、地方都市です!ほどよい田舎が一番良いと思います。

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/28(木) 19:25:42 

    田舎な県の県庁所在地に住んでます。
    生活するには困らないものは全て揃ってるし、車で少し行けば自然もたくさんあります。
    都会にも憧れるけど、たまに行くだけで疲れるし自分にはちょうどいいなぁと思ってる。

    +31

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/28(木) 19:29:50 

    アメリカの大学でも、ちょっと中国人がすごくない?もう首位とかだったり、上位を埋め尽くしているよね。だから子供がちょっと頭が良いと思って良い気になったら叱り飛ばしているけどね。上には更に上がいて、その上には更に上がいると思って間違いはないからね。だけど日本だとそういうのが肌感覚でわからないのが欠点ではあるね

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/28(木) 19:31:54 

    >>62
    それはあんたが子供をパーティピーポー増産させる要素があるからであって、都内のエリートはそんな教育していない。
    有名海外大学に入れていたりする。

    田舎者はビンボーだから勉強の質すら悪そうだね。

    +11

    -9

  • 89. 匿名 2017/12/28(木) 19:34:36 

    >>87
    ちゃんと褒めてから叱ってるんだよね?
    そうでもなければ、子どもの自尊心を傷つけているだけでただの毒親よ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/28(木) 19:34:29 

    転勤族です。
    子育てするなら程よく田舎で車社会が楽。
    公共機関での移動がわたしには恐怖です。
    田舎に住みたい。
    子供いないころは都会が良かったんですけどね笑

    +15

    -9

  • 91. 匿名 2017/12/28(木) 19:35:52 

    横浜に住める人と縁談なくて嫌でも地元の人とばかり縁談あるから拒否したら高齢処女。でも閉経してないから妊娠したいけど親や世間は「いまさら、遅い。もしダウン症の子できたら...」と反対する。前妻と死別した孫のいるオッサンの後妻や初婚の種無しダメ男としか縁談来ない。無駄に処女歴長いと妊娠厳禁。マツモトキヨシは地元にもあるし明治のマカ製品を買いたいけど、いいですか?女性ホルモンを活性化したいから。
    都会で結婚すればよかったって人いますか?

    +3

    -18

  • 92. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:37 

    日本は資源も何も無い島国だから、100%の努力では満足と思っていけないと言われて来たけれども、150%で満足をしてもいけないとかね。とにかく純粋に勉強を頑張れる環境ならどこでもとは思うんだけれどもね。ま、ある程度の才能は必須だろうとは思うけどね。アメリカでは気が狂いそうになるくらい勉強するらしいから。甘やかしたらダメなんだろうね、きっと。天才ばかりではなくって、所詮は凡人だものね。男の子が競争から取り残されると言うのは相当な事ではあると思う

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:32 

    都会に住めば田舎が羨ましくなるし、田舎に住めば都会が羨ましくなる。それだけ。

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2017/12/28(木) 19:36:38 

    ド田舎は嫌だけど
    東京よりも地方都市の方が良いよ、、
    東京の歯科医と結婚して
    東京で5000万円のマンションを買って、、
    「おー、、さすが医者だな、、」
    、、、と思ってたら
    マンションが2LDK、、、
    正直、、「えええ???」って思ったわ
    地方で5000万も払ったら
    そこそこの豪邸に住めるよ

    +40

    -14

  • 95. 匿名 2017/12/28(木) 19:38:36 

    「友人が」が抜けてたわ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/28(木) 19:40:53 

    本当に東大生も遊び過ぎたのか、どんどんランクを毎年落としてきている事だし、男の子を持つ母親としては不安だらけだろうとは思う。大変なご時世だとは思うのね。大都会だから選択肢が沢山あっても、娯楽があり過ぎたりね。私も田舎で過ごしたけれども勉強に集中出来て本当に良かったと思うけどね

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/28(木) 19:41:52 

    >>71
    都会のこと何も知らないんだね。

    私立高校に進学した学生の何割が西と日比谷レベルの公立トップ校に合格できる実力があるのか。

    そもそも公立受験は5教科(私立は3教科)だし、旧学区2~3番手の高校にも届かない学生がほとんどだよ。

    +7

    -8

  • 98. 匿名 2017/12/28(木) 19:42:40 

    閉鎖的な魅力のないレベルの低い県ほど「底辺高校」あるから未来の我が子が、その高校に行くと家族崩壊する恐れある。だから都会に嫁に行きたいのに地元の人としか縁談ない。私は私立高校だったけど「底辺」ではなかった。しかし県立エリート高校の同級生の親が私の親に皮肉を言う親同士のイジメあったし私の母校は今はレベルアップして早稲田や上智の有名大学に進学する人も出たけど、他は悪質な底辺私立高校が多くて住みたくないです。ミッションスクールもないし清楚な子を育成できない。

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/28(木) 19:45:02 

    希望通り都内の私立男子校に入り、大学は東京の私立にどこでも選びたい放題、入れればだけど

    何て幸せな息子たちだろうと母親ながら思う…とーちゃんに感謝しろよ。

    +26

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/28(木) 19:46:26 

    >>82
    都内だと公立は底辺扱いって大見え切ったアンタが何言っても説得力はないし、トピずれもいいとこだわ。

    そもそも親の学業に対する関与があるかないかで学生の質は私立トップ校も公立トップ校も変わらない。地頭だけで入れるか、特別な対策が必要かの違い。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/28(木) 19:51:07 

    >>51
    通勤は公共交通機関を利用する人が多いと思いますが 都会に住んでいても車移動です
    私のまわりはご近所さんもみんな車もってますよ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/28(木) 19:57:36 

    都会で結婚すればって仮定だと、今の旦那さんとは結婚しないってことになる。主は、場所より、旦那さんのことをあまり好きではないんだろう。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/28(木) 19:58:09 

    >>33
    茨城は絶対に嫌だ!

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2017/12/28(木) 20:00:09 

    田舎は娯楽がないから、子供の数も多いし、出産年齢も都会より低いよね。ずっと地元で満足してる女性も多いと思うよ。ただ、一度都会を知ってしまうと、田舎は退屈に感じるのは仕方ない。

    +50

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/28(木) 20:01:01 

    東京でも田舎臭い面あるよ
    どこどこ中のだれだれが通じる!
    親族いると恥ずかしかったな…
    中高なんて男子校と女子校の文化祭巡りだし、大学受験失敗したら一生後ろ指さされるし、旦那も似たようなコミュニティだと友達の友達で繋がってる

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/28(木) 20:00:56 

    ハーバードのトップとか海外のスーパーグローバルエリートを意識して自分の子供を育ててる人がいるみたいですね。意識高いね(笑)
    そんな人はそもそも日本に住んじゃいないとおもうけどね

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/28(木) 20:04:35 

    東京でいいところは、学歴がそこまで高くなくても お金を稼げる道はあるから。 やり甲斐はある。 田舎で 2流以下の大卒のサラリーマンの給料 聞いてびっくりしたよ。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/28(木) 20:05:43 

    >>93
    田舎をうらやましいと思ったことがない、本当にない。

    +50

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/28(木) 20:06:45 

    悪質私立高校は田舎に多い。処女の美人の20代でも、そこの卒業生だと縁談を会わずに断られる。

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/28(木) 20:08:55 

    田舎は戦前生まれの高齢者が高校の女子制服にくわしくて怖い。モデルチェンジしても学校名を当てる。底辺高校の子を差別する。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/28(木) 20:10:37 

    >>82

    あり得なすぎてびっくり。
    今の日比谷高校はレベル高いよ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/28(木) 20:17:36 

    前まで田舎で子育てしてて、荷物たくさんあっても車あるから常にオムツや着替えとか乗せててかなり身軽だったのに、今は都会だから荷物全部持って移動だからそれが大変。
    もう少し大きくなったら楽なのかなー!

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/28(木) 20:21:18 

    子供の幸せを考えると都会一択だよね

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/28(木) 20:24:53 

    >>113
    でも都内だと辛くない?
    選択肢はたくさんあるけど、親の職業年収で大抵決まるし…
    大学も私大だと内部が多いしゴルフ部馬術部なんて坊ちゃんだらけだし友達から紹介してー多くて辟易した

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/28(木) 20:27:14 

    >>111
    本当ですよね。

    この人は高校からしか入れない都立校(日比谷・西など)と中学から入れる私立を同列に比較しちゃうような脳みそしかないんでしょうね。

    そもそも受験科目さえ違うし、都立上位校はほとんどが独自入試を採用してるのに。

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/28(木) 20:33:08 

    >>58
    生まれも育ちも都内だけど、みんながみんな中受するわけじゃないよ。ネットでの情報を鵜呑みにして振り回されないほうがいい。
    私や友人は公立中学→公立高校→Sラン国立大学でした。
    子供の学年では中受した人は学年で10人くらい。都内市部です。

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/28(木) 20:39:23 

    福岡の義両親は
    東京の両親より常識がある。

    でも
    中高生は、結婚式の時は制服でいく
    って聞いたときは引いた。

    細くてキレイなときに、かわいい格好で行かせたいわ

    +4

    -20

  • 118. 匿名 2017/12/28(木) 20:41:37 

    <<111
    でも私立の開成高校はクラスメイトのほとんどが東大、医学部(最近は海外の大学とか)へ進学すると聞いたから、トップ公立高校よりも有名大への進学率は高いと思う。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/28(木) 20:43:09 

    >>117
    学生服は礼装として認められるから引くのはおかしい。もったいないと思うのはおかしくないけど。

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/28(木) 20:44:51 

    一時期田舎に住んだけど、やることなさすぎて活力失った。自分には都会があってるって思った。車移動もできるし、電車もあるし、のんびりしたければ大きな公園もあるし。

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/28(木) 20:46:08 

    田舎で高収入の仕事ついたら、やっぱり生活は余裕なの?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/28(木) 20:49:47 

    受験ネタ、トピずれではないかもだけど、
    掘り下げすぎてウザい。
    専用トピでも立ててやれ

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/28(木) 20:50:32 

    >>118
    <<じゃなくて、>>こっち。
    で、そろそろ空気読んで。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/28(木) 20:53:20 

    都会いいなぁ。

    他人を羨んでも都会に住める訳もないし、
    悔しいから夏キャンプいっぱい行く❗
    蛍も見に行く❗
    夏はカブトムシ探しに行く❗

    田舎もんがわめいてすいません。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/28(木) 20:53:37 

    >>118

    いきなり開成出た 笑

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/28(木) 20:55:05 

    >>58
    都内だと公立小から私立中受験なんてどんなに多い区でもクラスの半分だし、そのうち6~7割はわざわざ受験する必要ある?っていうレベルの私立に進学していくんだよ。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/28(木) 20:54:45 

    都会へ帰るよ
    田舎はアウェイすぎた

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/28(木) 20:55:39 

    都内のトップ公立高校ねぇ。御三家の方がすごいよね

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2017/12/28(木) 20:57:05 

    >>123
    どんな空気?あんたが読めよ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/28(木) 20:57:50 

    中受は環境をお金で買うのよ
    偏差値よりも校風重視の家庭も多いの

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/28(木) 20:58:41 

    >>128

    そりゃ御三家は別格よ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/28(木) 20:59:02 

    >>118
    どこのトピでも受験の話をしたがる人っているよね。きっとそこしか拠り所がないんだろうね。

    東京あるあるのトピとかにも湧いてそう。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/28(木) 20:59:08 

    >>123
    開成から東大に行くのはそんなに難しくないんだよ。(言ってる意味わかる?)

    本当に難しいのは普通の公立の学生が自分の力だけで東大に行くこと。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/28(木) 21:00:18 

    >>130
    その通り。公立は荒れてるところもあるから、私立に行く人も多い。

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2017/12/28(木) 21:00:26 

    受験の情報交換トピでも立てたら?
    そこで思う存分語ればいいのに。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/28(木) 21:01:40 

    >>132
    都内の受験事情を誤解してるから投稿しただけ。

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2017/12/28(木) 21:02:08 

    生活が都会のど真ん中です。
    仕事で成功した、とてもお金持ちの知り合いの男性が、北海道のかなり田舎で大きな家を建て
    子供と大きなワンちゃんと伸び伸び暮らしている様子を知っているので
    逆に田舎に憧れています。

    奥さんもとても幸せそうだけど、都会に憧れたりしてるのかなあ。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2017/12/28(木) 21:02:49 

    中受に興味ない❗
    東京=受験みたいな流れやめてほしい。

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/28(木) 21:03:35 

    >133
    そうそう。そうだよね。開成とかで早慶だと、勉強しなかったの?って言われてしまう。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/28(木) 21:05:15 

    学歴ネタ受験ネタを語りたがる人はしつこいからね、

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/28(木) 21:05:49 

    >>140
    じゃあ受験ネタ以外で投稿してよ

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/28(木) 21:06:42 

    >>137
    金持ちの気まぐれでしょ?!
    一生住む訳じゃないと思うよ。
    飽きたら東京に帰ってくるよ。

    なんだかんだ言って
    お金があればなんでも食べれて、刺激もある東京が便利で住みやすいから。

    +23

    -3

  • 143. 匿名 2017/12/28(木) 21:07:38 

    >>118
    開成は中高6年間のカリキュラムで東大
    都立トップは3年で東大

    高入生では開成抜いて東大合格者は日比谷がトップだよ

    中受では御三家が絶対良いけどね

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2017/12/28(木) 21:10:04 

    >>143
    いい加減しつこい、自分でもそう思うでしょ?
    思わないなら人格障害の疑いあり

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/28(木) 21:10:48 

    >>143
    日比谷に進学するような人は中学時代もしっかり塾に通ったりして勉強してるような人だからカリキュラムでみるのは変。開成も日比谷も、受験環境の整った学校であることに変わりはない。しいていえば、学費が日比谷の方が安いのはメリット。

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2017/12/28(木) 21:11:34 

    >>144
    スレ見てたけどしつこい。人を簡単に障害などというのはレベルが低い証拠。

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:05 

    開成は東大と医学部受かったら医学部にいく人が増えてきてるって聞いた

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2017/12/28(木) 21:12:57 

    夫の実家周辺(地方の都市部)を車で走ってると、
    人のいない、車道と歩道がわかれてもいない道路がたくさんある。
    そこを子どもたちが通学してる。
    東京なら必ず人の目があるし、空き家や空き地なんてそうそうない。
    安全性を考えても都心のほうが安心だと思うんだけど。

    +12

    -6

  • 149. 匿名 2017/12/28(木) 21:14:11 

    >>136
    中学受験の話がしたいなら、わざわざ開成の進学実績を持ち出して何が言いたいの?

    そういうのを「衒学」っていうんだよ。文脈をわきまえろよ。

    バカほど知識をひけらかしたたがる心理学の標本みたいな人ねアンタw

    +4

    -6

  • 150. 匿名 2017/12/28(木) 21:15:41 

    >>149
    長い。知識ひけらかしてて無能ぶりが伝わってきた。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2017/12/28(木) 21:17:15 

    >>142

    違う違う、地元も北海道なの。
    仕事で色々な場所に飛び回ってるけど、色々な場所を見て、結局地元が落ち着くと思ったのかな。
    実家からはちょっと離れた場所に住んでて、お金あって広いお家だけど
    生活は高級品や派手な物買わず、普段自分達で育てた野菜とかを食べててとても質素なのよね。

    旦那さんは飛び回ってるから刺激も多いと思うけど
    奥さんはずっと田舎で家を守ってて。まだ30ちょいだと、都会に憧れるのかなあって。
    私から見たらそれはそれで素敵なんだけどね。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/28(木) 21:17:15 

    すめばみやこ?

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/28(木) 21:18:48 

    でも都会で育った人が田舎で生活しても、住民に受け入れてもらえるのかな?

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/28(木) 21:18:48 

    >>150
    あなたの脳みそはたった3行でメモリーフルになる容量しかないの?

    まして批判そのものを糾弾するなんて頭が残念なのね。

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2017/12/28(木) 21:18:55 

    >>141
    お前が勝手に突っかかってきただけだろwww

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/28(木) 21:19:30 

    >>154
    文章長いって。本当に底辺だな。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/28(木) 21:19:51 

    >>91青森県にも「横浜に嫁に行きたいのに出会いなく地元に住みたくない」といってアラフォー以上の高齢処女が、多いと噂ですよ。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/28(木) 21:23:32 

    >>149
    >>154
    横からみてたけど、トピに関係ないし気持ち悪い。もうやめてほしいんだけど。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/28(木) 21:22:41 

    >>155
    つっかかってきたのはあんた。

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2017/12/28(木) 21:22:53 

    >>156
    本当に頭が気の毒だわ。

    しかも自分で自分のコメに+を押すとか自作自演が過ぎるw

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2017/12/28(木) 21:23:41 

    >>160
    それそっくりそのまま返すわ。お前が残念。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/28(木) 21:24:43 

    >>161
    それそっくりそのまま返すわ。お前が残念。

    +1

    -4

  • 163. 匿名 2017/12/28(木) 21:25:17 

    バカがいる

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/28(木) 21:26:29 

    >>162
    まねっこ

    +1

    -3

  • 165. 匿名 2017/12/28(木) 21:28:43 

    もうやめましょう

    東京は生き辛い街ですね...

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/28(木) 21:29:47 

    東京は田舎者が都会人のフリしてるイメージあるけど横浜は生粋の都会人。湘南の生シラスとか食べてみたいし家族旅行では横浜は東京の二番煎じで元町と伊勢佐木町しか行ったことない。鎌倉や湘南は行ってくれないから横浜または神奈川県に転勤でもいいから住める人と結婚したいのに転勤続の人とは縁なくて地元に住む人ばかり。全国の田舎県には「地元嫌いすぎて高齢処女になったけど閉経してないから子供を産みたい」という女性が多いです。黙ってるから高齢処女と、わからないけど鋭い人にはバレます。「処女ほど乳癌に、なりやすい」と嫌みを言われます。都会に生まれたかった。

    +0

    -16

  • 167. 匿名 2017/12/28(木) 21:33:57 

    都会の人がやりがちおしゃれ田舎暮らし。

    暖炉 薪いっぱいストック。
    畑 作業するときおしゃれ。
    大きな犬を飼う

    でも、この田舎暮らしって
    夫婦が元気でいるから成立するんだよね。

    どっちかが病気になったり、
    死んだら一人で田舎暮らしできると思いますか?

    おしゃれ田舎暮らしは金持ちの道楽。
    簡単に都会に帰ることができる人がやる趣味。

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/28(木) 21:44:18 

    都会も田舎も住んだ経験ありだけど、結局どこが一番合ってるかは未だにわからないなあ。

    故郷の田舎が悪い意味のめちゃくちゃ閉鎖的な田舎だから、暖かい田舎っていうものがあるのなら体験してみたい。

    今は都内の中で、特に自然が多い場所で暮らしてます。
    でもまだまだ「ここだ」って感じがしないんだよね。。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/28(木) 21:48:13 

    どちらも良いとこ悪いとこありますよね
    都内に住んでる今は田舎が恋しくなります
    あの独特な時間の流れと自然の香り

    でも田舎に住んだら、ここじゃない感が出てくるという事も経験済みです

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/28(木) 21:58:05 

    排ガスで空気汚い
    満員電車
    保育園空いてない
    都会が嫌です
    でも田舎に引越す勇気もない
    仕事あるかわからないし

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/28(木) 22:00:15 

    >>10
    東京
    実は場所の割に
    レストラン、スーパー
    地方より安いですよ。

    転勤族の妻より

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/28(木) 22:00:53 

    都会がいい
    田舎がいい

    生まれ育った所が住みやすい

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2017/12/28(木) 22:09:03 

    地元の人と結婚するのが嫌で、都会の人と結婚して引っ越したけどよく地元に帰ります
    確かに都会は便利だし、娯楽もたくさんあるし、田舎のめんどくさい付き合いもないけど
    田舎に帰るとほっとします

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/28(木) 22:25:59 

    >>173
    たまに帰るからいいんだよ。

    ジョージの黄色い帽子のおじさんみたいにたまに田舎の家に行くのがいいんだよ。

    あのおじさんってNYのセントラルパークのすぐ近くのアパートメントで何気にセレブだと思う。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/28(木) 22:49:26 

    主です。
    就職や実家の事実で地元に帰ってきたのですが、大阪で暮らしたこともあり、服屋さんや飲食店の選択肢の多さが懐かしいです。
    地元は少し息抜きと思っても、ファミレスかイオンくらいしかなく、かといって自然豊かでもなく…
    独身の頃は、身軽に東京、大阪、名古屋など遊びにも行けたのですが、結婚して子どもができてからさっぱり身動きが取れなくなってしまいました。
    近くに百貨店やカフェなどがあったらなあと思ってしまいます。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/28(木) 22:49:49 

    都会に転勤で来たけど、花火どこでしたら良いかわからない。
    児童館のボール遊びのルールが厳しすぎる。
    子どもがなるべくうろちょろしないように気をつけているけど、防ぎきれず荒っぽい口調の人に怒鳴られる。
    優しい人とキツい人の落差が激しい。
    田舎のような干渉はないのは楽だけど、
    人の混み具合や道の狭さは圧迫感がある。
    夜中も交通量が多いからよく眠れない。
    住めば都ですが、このまま住み続けるか地元に戻るか迷います。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/28(木) 22:50:34 

    実家の事情でした。
    すみません。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/28(木) 22:59:20 

    田舎出身。都会住み。
    田舎はまず行くスーパーさえ選べないしね、行ったら知り合いに5人は会うしね。娯楽がないから噂話多いしね。知ってる人ばかりって、たまに息が詰まるような気持ちになる。
    ああここで誰かの元カレと付き合って結婚するのかと思ったら、嫌になって大学で東京来た。後悔はない。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/28(木) 23:31:08 

    むしろいなか出身の人と結婚して
    都会出身の人と結婚すればよかったってよく思う。
    お姑さんとかなり感性が合わない。

    近い環境の人と結婚するのがいいよね

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/28(木) 23:42:05 

    主です。
    私も義実家とは感性が合いませんが、合う人の方が少ないんじゃないかなと思って、そこは諦めてます。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/28(木) 23:54:13 

    >>66
    そんなに人増えるの嫌だったら自分から出ていけば?
    自分は気に入ってそこにすんでいるのにそこに入ってくる人を排除しようとするのはものすごく自己中だと思う
    素直に横浜いいところだから来なよー!って書いてくれてる人の方がずっと好感もてる
    私は横浜とは全く何の関係もない者だけどさ、なんか横浜在住がる民ってこういう人多い気がする

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/28(木) 23:55:11 

    都会住みでバツありだけど、出会う人が癖が強い人が多くて
    (有名人と知り合い自慢や仕事の苦労話など延々)
    素朴で素直な人はいないのかと思ってしまう。。

    地方の男友達と話してた時に、本当に癒されて
    好きな人が出来ないのは、今いる環境が違うのかな?と本気で考えてしまった。

    だからと言って、田舎で良い出会いがあるとは限らないと思うけどさ。

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2017/12/28(木) 23:59:29 

    >>91
    w
    処女歴長いと妊娠厳禁ってのが気になったのだけどどうして?
    なんかまずいことあるの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/29(金) 00:01:16 

    この手のトピはマウンティング激しいから嫌

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/29(金) 00:09:38 

    大阪の梅田よりに住んでるけど
    土日はどこも人が多いなんてもんじゃなく平日ですら人混み。
    出掛けるのがめんどくさくて、物価が高い。
    九州産まれの私は地元の田舎に帰りたい。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2017/12/29(金) 00:16:41 

    都会で結婚して敢えて田舎に引っ越しました。もう都会に戻りたくないです。子どもは田舎でのびのび育てる方がいい。小さい頃から競争社会で育てたいなら都会の方がいいのかもしれないけど。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2017/12/29(金) 00:17:21 

    >>8
    安そうなドレス

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/29(金) 00:18:40 

    東京だけど、めっちゃ田舎の方に住んでる

    けど、少し電車乗ればどこにでも行ける

    イベントがあっちこっちであるし、水族館も動物園も遊園地も近場にある。
    私が住んでいる場所は、田舎より公園が広くて整備されてて楽しい

    田舎も東京暮らしも経験したけど、やっぱり東京って良い場所だと思う

    私みたいな田舎者には、東京の田舎は田舎じゃなくて十分都会!

    あと…悪く取らないでね。
    でも、田舎でのんびり子育てが〜とか、言ってる人は、どのレベルの田舎の事を言ってるんだろ?
    正直、本当の田舎を知らないから言えるんじゃないかな?と、思う

    本当の田舎は、本当にきっつい
    何もない 虫がうじゃうじゃ
    雪降る地域なら、半端なく雪積もるし寒いし本当に生活が不便だよ

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/29(金) 00:21:08 

    何をするにも田舎は選択肢が少ないね。
    外食もだけどイベントも無いし
    クリスマスイルミネーションも1ヶ所とか。
    コンサートも気軽にいつも無いし
    習い事も無いし
    田舎は金が無くて暇なのばかりだから
    代々田舎育ちはかなり噂好きだし
    世間が狭くて話してると吐き気がするよ。

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/29(金) 00:22:34 

    2才ぐらいまで田舎
    すきなだけ走れる騒げる

    あと都会がいいな
    田舎人がいないし社会性が育たない
    習い事も塾ないしスーパーもない
    子供だけで電車やバス禁止
    海が目の前にあっても子供だけで行くな大人は仕事でいない事が多いから海の近くのいみもない

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2017/12/29(金) 00:35:49 

    結婚する予定で地方に来ました。
    飲食店や美容室のレベルは低いし、洋服を買うにも新幹線に乗らないといけないレベルです、、、。

    国家資格持ってますが、給料安いし(物価は安くない)求人自体少なくてもう不安になって来ました。

    主さんも考えたほうがいい!!

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/29(金) 00:51:09 

    都会は都会で仕事出来たり年収もある程度、最低800万以上とか他人に認められる仕事持ってる人じゃ無いと中年過ぎは特に住みにくいと思うよ。

    誰もスルーするから。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/29(金) 01:14:04 

    東京ほどでは全然ないけど都会と言われている県の栄えている場所出身で、田舎と言われる県の県庁所在地に嫁に来ました。
    10年住んで慣れてはきたけど、帰省するたびになんで田舎の人なんかと結婚しちゃったんだろうと思う。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/29(金) 01:25:09 

    >>193


    恋は盲目

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/29(金) 01:34:01 

    >>194
    ほんとそれ。
    当時の浮かれてた私に教えてあげたい

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/29(金) 04:28:58 

    東京駅まで1時間程の埼玉県中央部に住んでいます。私はたまにおしゃれをして都内に行く位がちょうどいい。温泉やスキーをしたくなったら群馬県や新潟県も行きやすいし、海なら圏央道で伊豆方面も行きやすくなった。羽田、成田空港も車で行けるしTDLも日帰りできる。何もなくて、ださいたま!と言われる埼玉県ですが、色々なところへアクセスできる点で、私は本当に住みやすいと思っています。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/29(金) 06:28:06 

    田舎に永住したくない
    都会でさえ少子化なのに財政赤字だらけの地方に住んだら人生おわる

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2017/12/29(金) 06:59:02 

    東京生まれ、東京育ち、今も東京。

    新宿に電車で30分の多摩地域に住んでいます。

    都会も自然もほどほどに感じることが出来、満足しています。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/29(金) 07:01:14 

    ものすごく田舎育ちですが大阪ど真ん中で結婚しました。都会なのは嬉しいけど大阪がやっぱり独特でこわいです。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/29(金) 07:20:30 

    都会出身。結婚し田舎へ。
    未だに馴染めない。旦那に申し訳ないから、馴染んでいるふりをしているけれど、最初に出身を聞かれた時に馬鹿正直に答えてしまったせいか、いつまでたっても余所者で輪に入れない。
    監視し合って横並びにならないといけないような地域で、息苦しくなっている。
    習い事や塾、進学先の選択肢が少ない。
    車の運転が苦手なので、どこへ出かけるにもストレス。しかも、山を降りないと何も出来ないから、時間が勿体無い。
    何を楽しみに生きればいいのか分からない。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/29(金) 07:23:01 

    >>28

    わかる。私は田舎に住んで20年以上だけど東京に帰省すると
    滅茶苦茶疲れる。田舎いいよ落ち着く。
    東京は故郷だけど、もう住めないや遊びに行く所。
    住めば都で人間上手く馴染むもんだ。

    +7

    -7

  • 202. 匿名 2017/12/29(金) 07:25:05 

    >>192

    若い時40歳までは東京、歳取ったら田舎が良くなる。

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2017/12/29(金) 07:35:07 

    都会で生活するのは結婚のときに絶対に譲れない条件の一つだったよ。田舎に帰る可能性のある人とはそもそも付き合わなかったもん。

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/29(金) 07:56:57 

    元々私は田舎者で今東京に住んでるけど、都会の人って、子供が通う学校によっては低レベル…と他人をバカにするらしい。
    田舎も他人干渉が凄いけど、都会のマウンティングについていけなさそうだからどっちかというと田舎で結婚して田舎に住みたい。

    +6

    -6

  • 205. 匿名 2017/12/29(金) 08:09:44 

    >>183高齢初産はダウン症可能性高いから処女歴長いと嫁に行っても妊娠するなと差別される。産むにはマカとミトコンドリアとローヤルゼリーで健康な子を産みたい。閉経したら男に相手にされなくなる。

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2017/12/29(金) 08:13:54 

    田舎は県立志向でも定時制の県立はバカばっかり。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/29(金) 08:15:57 

    高朋高校という某県の底辺私立高校は犯罪者養成高校。日本一の魅力ない某県。シークレットトーク悪質私立高校→検索 住みたくない県。

    +0

    -3

  • 208. 匿名 2017/12/29(金) 08:30:49 

    地下鉄があるくらいの地方都市が一番いいかも

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2017/12/29(金) 08:35:33 

    >>204

    東京に集まる田舎もんは見栄っ張りでエエカッコシイが多いからそうなる。
    根っからの東京っ子はそうでもない。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/29(金) 11:25:32 

    都会(渋谷区)住みです!
    物価高いけど、やっぱり都会は良いです。
    駅近くは確かに賑わっていますが、少し離れるととても静かで落ち着いています。
    緑も多いので疲れたときは緑を眺めてゆっくりできます。
    実家は微妙に田舎ですが、バイクのバカ集団の音とか実家の方がうるさいかな。

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/29(金) 12:40:29 

    田舎といっても北と南でまた事情が違いそう

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/29(金) 12:53:31 

    >子どもを連れて外出範囲が限られる中
    この状況なら都会も田舎もうんざりするよ。

    田舎の人から見たら都会は何処行くのも車は渋滞、電車は超満員。スーパーへ行くまでの道中すれ違う人の多さ。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/29(金) 13:29:31 

    キッザニアいいなと思う。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/29(金) 14:00:48 

    都会すぎず田舎すぎずがいい•́ε•̀٥住み慣れた環境で暮らせるのがいちばんだと思う(๑´ڡ`๑)♬子育てするなら尚更♪便利に暮らせていた地元から田舎に嫁いで、交通の便も悪く、周りにお店もなく、ストレスが半端ない‼近くに家族も友達もいない…一生この暮らしかと思うと正直しんどい。いつまでもつか。。。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/29(金) 14:12:40 

    田舎出身ですが、どうしても都会に住みたかったので都会で彼氏を作ってそのまま結婚しました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/29(金) 16:34:34 

    東京育ちだけど、つくばに嫁いだ。
    大きい家も買えたし、たまに東京の友達とも遊べる。
    子育て中肩身が狭い思いをする事も全く無し!
    子育て中で節約中だからオシャレなお店にはそもそも用が無い。
    つくばに来て良かった。

    独身なら東京が凄い楽しいと思うけど!

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2017/12/29(金) 17:28:03 

    札幌在住で
    仕事で東京に行った時は
    いつも「都市の規模の大きさ」に圧倒されちゃうわ、、
    ってか、東京って規模で言えば世界一の都市でしょ、、??
    ちょっともう
    自分のキャパを超える大きさだから
    自分じゃ無理だな、、と思ってしまう
    別にディスってるワケじゃなくて
    東京は自分には大きすぎる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/29(金) 19:03:40 

    >>77
    まさにこれ。

    海外の大学ってみんな軽く言うけど、名門大学なんてアメリカの富裕層中心で、日本であの学費払い、その学友とお付き合いをこなす財力ある人なんてほぼいないのでは?
    しかし名前ばかりの大学なんて、あの物価高い国の生活費と学費を払う価値あるのかも疑問だし。

    だいたい日本の大学なんて~といってる層は海外の大学の短期留学で終わってる人多いのが現実。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/29(金) 20:43:02 

    >>75
    新宿と東京まで30分で都内じゃない立地ってどこだ?
    どっちかもう少し遠くないとつじつまが…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/29(金) 23:46:03 

    主です。同じような方いてうれしいです。
    旦那と結婚してすぐは、どこでも遊びに行けるしいいよね!と思ってたんですけど、やっぱり田舎は退屈でした…
    まだ中小都市ならいいのですが、田舎県なので本当に何もありません。
    同級生も半数は東京などに出て行っていますし、もっとよく考えればよかったな…
    いまさらですが。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/05(金) 20:42:07 

    刺激はないが落ち着くのは田舎。老後も

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード