ガールズちゃんねる

何をしても楽しくない

358コメント2017/12/28(木) 03:09

  • 1. 匿名 2017/12/26(火) 14:58:55 

    何をしても楽しくないです。つまらないし、めんどくさいです。
    どうしたらいいと思いますか?
    またそうだったけど、元に戻ったって方はいますか?

    +554

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/26(火) 14:59:27 

    働けば?

    +34

    -160

  • 3. 匿名 2017/12/26(火) 14:59:39 

    鬱の時そんな風になると聞いてます。
    主さん大丈夫かな

    +565

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:31 

    ひとりの時間を作ってみては?

    +36

    -26

  • 5. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:38 

    私も主さんと同じ!どうすれば楽しくなるか知りたい!

    +393

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:45 

    更年期かな?

    +176

    -28

  • 7. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:50 

    私もです。
    特に冬は寒くて、外に出るのも嫌。

    改善しようとするだけ偉いよ。

    +382

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:43 

    遊んでいてもつまらない
    働いていてもつまらない

    ってこと?

    だったら働いてお金たくさん稼いで貯めておくと、いざなにか楽しいことに出会ったときに、お金に余裕困らないよ

    +419

    -20

  • 9. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:55 

    そういう時は何もせずにぐで〜とそこら辺に溶けてたらいいんだよ

    +379

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/26(火) 15:00:44 

    そんな時はせっせと金を貯めることだけ考えよう。
    無駄に買い物しなくていいし、遊ばなくていいし、貯めるにはもってこいでしょ。

    +363

    -10

  • 11. 匿名 2017/12/26(火) 15:01:25 

    人の不幸は楽しいやろ!

    +8

    -64

  • 12. 匿名 2017/12/26(火) 15:01:39 

    何をしても楽しくない

    +92

    -31

  • 13. 匿名 2017/12/26(火) 15:01:44 

    >>1

    ごめん、それって鬱の入口っぽいけど、大丈夫かい?
    鬱の初期の方って、物事に関心が持てなくなる、前好きだったことも楽しめなくなる…とかだよ。

    +434

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/26(火) 15:01:55 

    つまんねー奴がつまんねートピ立てた

    +8

    -105

  • 15. 匿名 2017/12/26(火) 15:01:55 

    仕事をするとか資格取得するとか大学で学びなおすとか
    何か頭を使うと良いかも

    目標が出来ると楽しくなるよ

    +37

    -37

  • 16. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:31 

    掃除するのはどう?

    部屋はきれいになるし、汚れがとれていくのは気持ちがいいよ!
    無理して楽しむことないよ~!

    +217

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:24 

    やる気が出てくるまでそのままでいいんじゃないの?無理に動いてもオモロないよ。

    +199

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:24 

    精神病んでるから病院に行けば?

    +17

    -49

  • 19. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:51 

    私もです。
    何も楽しくなくてスマホばっかりいじってます。
    スマホも楽しくなくて何となくいじってるだけです。

    +463

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:51 

    何をしても楽しくない

    +13

    -13

  • 21. 匿名 2017/12/26(火) 15:02:52 

    >>1
    わたしもあるよ。何かしらの不安を抱えてるときそうなりやすいかも。

    +180

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/26(火) 15:03:22 

    何をしても楽しくない

    +16

    -72

  • 23. 匿名 2017/12/26(火) 15:03:30 

    無理して何かしようとしなくて良いのさ‼

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/26(火) 15:03:36  ID:dIlq9prjOA 

    冬は日照時間が短いから鬱になりやすいらしいよ

    +240

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/26(火) 15:03:51 

    私は水周りが汚くなるとやる気がなくなる。

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:01 

    私もそうです。
    育児と仕事とやりがいはあるけど、何をやっても楽しい気持ちがわかない。

    +84

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:02 

    趣味飽きた...仕事楽しい!→仕事飽きた...久々に趣味やるか!趣味楽しい!→趣味飽きた...仕事楽しい!
    これの繰り返しです。

    +26

    -10

  • 28. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:01 

    >>14

    あなたもつまんないコメント書き込まないで

    +78

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:32 

    無心に草引きとか畑仕事とかやると心がすっきりしたりする。
    何かボランティアとかどうかな?
    その事前準備が面倒くさいか^^;

    +13

    -10

  • 30. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:32 

    冬になるとそんな感じになる
    冬季うつっていうほどではないけど、とにかく何もやる気が起きないの
    わたしは春になったらちょっと改善するので特に何もしてないけど

    +139

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/26(火) 15:04:59 

    >>1
    何もしたくないときは家でのんびり過ごすのが一番。たまに銭湯にでもいってリフレッシュするといいよ。

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/26(火) 15:05:12 

    知能が低いから自分から何か始めようとか勉強しようとかしないんだろうなぁ

    +7

    -59

  • 33. 匿名 2017/12/26(火) 15:05:22 

    ガルちゃんやれてるだけで大丈夫。
    病気ならこれすらムリ。

    +49

    -26

  • 34. 匿名 2017/12/26(火) 15:05:23 

    私も、楽しんでる自分を想像できない。
    つまらない人間に支配されて苦しむ自分しか浮かんでこない。
    だからこそ負けないんだー!!!

    +69

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/26(火) 15:05:30 

    一喜一憂しても、がむしゃらに稼いでも誰もが同じく死がくる。
    と思うと、何しても楽しめなくなりました。
    30歳なので、あと50年くらいかな。はぁー。

    +141

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/26(火) 15:06:03 

    同じ人がいるだけで安心する
    その時点で少しおかしいのかな
    また不安になってきた

    +157

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/26(火) 15:06:09 

    旦那に愛されてない時にそうなった。愛が戻ったら解決した。

    +26

    -17

  • 38. 匿名 2017/12/26(火) 15:06:22 

    主の年齢や、学生か社会人か無職か、とかで、アドバイスが全く変わってくると思う。

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/26(火) 15:07:26 

    きっつい事ばっか書いてるやつなんなの?

    +185

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/26(火) 15:07:09 

    私も同じです。食べ物も美味しくない、お風呂も1ヶ月以上入ってない。
    スマホも多分あと数日でとまってしまう。

    +35

    -28

  • 41. 匿名 2017/12/26(火) 15:07:24 

    >>22
    キ、キンドーさんだ! 日曜キンドーさん!

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/26(火) 15:07:21 

    ダンナがそうなりました。
    どうすればいいかな?放置?

    +13

    -12

  • 43. 匿名 2017/12/26(火) 15:07:30 

    自分がない人がよくこーゆー事言ってる

    +7

    -52

  • 44. 匿名 2017/12/26(火) 15:08:00 

    セックスレス

    +6

    -24

  • 45. 匿名 2017/12/26(火) 15:08:00 

    >>1
    睡眠と食事が十分にとれてるなら大丈夫だと思うけど、その辺はどう?

    +60

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/26(火) 15:08:04 

    鬱病になったときのスタートはそんな感じだったよ。そのうち起き上がれない、掃除も洗濯もできない、ご飯も食べないってなったら気をつけて

    +173

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/26(火) 15:08:36 

    わかります
    私もです

    何をしてもつまらないし、常に罪悪感を感じてる
    お腹がすいてコンビニ行っても、食べたいものがない
    仕事でお客さんとにこやかに話せばその分、後の無の状態がしんどい

    仕事もしんどい、家に帰ってからもしんどい、子育てもしんどい
    年末年始とかほんとしんどい

    精神的にキテるのは分かってるけど、認めたらズルズル落ちていきそうなので踏ん張ってる状態

    +278

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/26(火) 15:09:54 

    >>42セックスレス解消したら治る

    +1

    -31

  • 49. 匿名 2017/12/26(火) 15:08:50 

    皆さんおっしゃっている通り、冬は
    やる気ぐ低下しがちです。

    2週間以上続くなら、
    病院行ってみるとかはどうでしょうか?

    毎年のことなら、大丈夫と思います。

    そんな時は、ボーっとするか、
    掃除するかのどちらかですかね。

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/26(火) 15:09:34 

    死ぬのすら面倒くさい時ってある

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/26(火) 15:09:27 

    わかるよ私も時々そういう感じになる
    何でも楽しい時と何も楽しくない時の波が交互にくる
    躁鬱気味なのかもしれない

    +92

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/26(火) 15:09:44 

    やりたくないのにやらなければならないことが多すぎるのでは?
    ストレスが一番よくないから

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/26(火) 15:10:08 

    私も結構そんな感じ
    休日になるとみんな出かけて友達と遊んだり、化粧品とか洋服買うのを楽しんだりしてるけどそれなら家にいてのんびりしたいと思う
    同世代の女性が楽しんでることを客観的に見てしまう

    +123

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/26(火) 15:10:14 

    >>47命の母飲みな~効くかもよ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:34 

    >>32
    随分知能の低そうな文を書くね。

    +14

    -9

  • 56. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:39 

    子育てとか仕事とかがんばってる人が言うのと家でぼーっとしてるだけの糞ニートが言うのじゃ全然違う
    後者はそのまま腐れ落ちろとしか思わない

    +9

    -27

  • 57. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:36 

    インドア派で友達もいないし職場の飲み会も一切参加せず休日は掃除と1週間分の買い出しして図書館の本読むだけで過ごしていたら、年収280万円で横浜の外れで一人暮らししながら10年間で1000万円ちょっと貯金が出来たよ。
    結婚して子供が出来て専業主婦になってから貯金があると精神的に全然違う。
    リア充で多趣味な人はお金たまらないから、無理に趣味作ったり遊びに行く必要ないと思う。

    +122

    -15

  • 58. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:46 

    朝子供を送って、子供が帰ってくるまで暇で病みそう。
    働けよ!って?
    分かってるんだけど、まずハロワ行くのが億劫。

    +37

    -9

  • 59. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:42 

    今日のガルちゃんがつまらないです

    +62

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:57 

    同じです
    ここ2、3年ずっとそんな感じ…
    夢中になったり好きなこと見つけたいけどモチベーションが続かない
    ただなんとなく日常を生きてるけど全然幸せじゃない
    このまま老いさらばえて死ぬんだと思うと絶望しかないわ( ´ཫ`)

    +117

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/26(火) 15:13:37 

    >>55気に障ったならごめんなさいね

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/26(火) 15:12:42 

    セックスレスにマイナスついてるけど真面目な話夫婦仲が回復したら楽しくなる

    +6

    -25

  • 63. 匿名 2017/12/26(火) 15:13:13 

    家族が気を使って外食連れてってくれたりするけど全然楽しくない
    態度に出すわけにいかないから、もちろん楽しそうに笑って過ごすようにしてるけど
    かえって疲れてしまう
    しんどい

    +122

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/26(火) 15:14:05 

    >>62
    キモ

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/26(火) 15:13:58 

    今はそう言う時かもよ。
    ネガティヴな事を考えなければ 足踏みしてる時期があっても良いと思う。

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/26(火) 15:14:04 

    生きてて楽しいって思えないなんて可哀想

    +2

    -33

  • 67. 匿名 2017/12/26(火) 15:14:46 

    無断欠勤してしまった

    +16

    -7

  • 68. 匿名 2017/12/26(火) 15:14:51 

    わかるー

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/26(火) 15:15:10 

    私もそうだよ
    でも、食べるのは大好きで、食べて太って更に落ち込む

    +88

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/26(火) 15:15:41 

    食べる楽しみをカットしただけなのに全体が楽しくなった人を知っている

    +5

    -13

  • 71. 匿名 2017/12/26(火) 15:15:49 

    最低限のことやってれば無理に何かする必要ないよ
    趣味をもてってマスコミが煽り過ぎなんだよ

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/26(火) 15:16:28 

    旦那と、娘一人。家もある。専業主婦でいられる。旦那の実家が近くだけど干渉してこない。
    幸せな方だと思うんだけど、何故か満たされない。
    楽しみと言えば、一人ゆっくりおやつとコーヒー。趣味があれば違うのかな。

    +41

    -26

  • 73. 匿名 2017/12/26(火) 15:17:05 

    分かる。 私は小学生の頃からかも…
    友達とはしゃいでても急にシラけるというかスイッチが切れるような感じで楽しくなくなる。30代になった今は何が楽しいのか分からないっていう面白みのない大人になってしまった。

    +145

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/26(火) 15:17:08 

    ケーキ食べてないからだよ

    +3

    -12

  • 75. 匿名 2017/12/26(火) 15:17:35 

    >>72
    ものすごく幸せだと思うけど
    それ以上何を望むの?

    +17

    -18

  • 76. 匿名 2017/12/26(火) 15:18:02 

    素敵な中年女性になりたい

    でも働きたくないどうせ底辺仕事しか
    受からないからw

    +85

    -6

  • 77. 匿名 2017/12/26(火) 15:18:22 

    昨日までクリスマスだったのに?

    +2

    -12

  • 78. 匿名 2017/12/26(火) 15:19:29 

    私は主さんと同じプラス希死願望が強くて困ってる
    そういう願望が無ければ気にしないで良いと思う!

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/26(火) 15:20:25 

    >>66
    ほんとにそれ。
    自分で言うのもアレだけど…私自身いい職業につけて、可愛い子供もいて、本当に幸せなはずなんだけど全然楽しくない。生きるのがしんどい。

    子供にはいい学校でていい職業つかなくてもいいから、心から楽しいって思える人になってほしい。

    +109

    -16

  • 80. 匿名 2017/12/26(火) 15:20:03 

    >>74
    ケーキ食べたよ。
    ただし残ったのは体重だけ...

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/26(火) 15:20:29 

    クリスマスめっちゃ楽しかったから終わっちゃったから、終わっちゃってつまんなーい!とは違くて?
    ケーキ食べた?プレゼントとかした?楽しい時に我慢すると日常も楽しくなくなるよ。

    +4

    -21

  • 82. 匿名 2017/12/26(火) 15:21:21 

    家事に育児に仕事に毎日時間が無さすぎて、いざちょっと時間ができて何をしても楽しくない。
    旦那は趣味とか飲み会とか楽しそうだな。。

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/26(火) 15:22:07 

    >>80
    食べたんなら良かったじゃん
    一瞬楽しかったんでしょ
    ダイエットすればいいだけだし
    楽しい時間すら無いなら気の毒すぎるもん

    +2

    -11

  • 84. 匿名 2017/12/26(火) 15:22:04 

    二人目を妊娠中、いま妊娠8ヶ月。
    何しても楽しくない、買い物に行っても赤ちゃんの洋服すら買う気にならない、誰にも会いたくない。何もしてないのに涙出てくるし、もう疲れた。

    +28

    -10

  • 85. 匿名 2017/12/26(火) 15:22:25 

    寝るほど楽な事はないよ

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/26(火) 15:23:54 

    >>80
    動きなよ

    +4

    -13

  • 87. 匿名 2017/12/26(火) 15:23:51 

    育児中だけどなにしてもつまらない
    やる気も起きないひたすら寝てたいのに子供を24時間みていないといけないし夜泣きで起こされるから休めない
    過去の嫌なことばかり思い出しては泣けてくる
    これなんのせい?産後の鬱なのかな?幸せを感じるセンサーがぶっ壊れてるみたい

    +64

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/26(火) 15:24:28 

    金さえあれば楽しくなる。

    +111

    -7

  • 89. 匿名 2017/12/26(火) 15:25:36 

    >>88
    わかるなあ。3億あれば全然違う。

    +138

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/26(火) 15:27:09 

    自分にとって一番楽しいこと(私は運動)を、ムキムキになり過ぎるのが嫌だからとカットしたら日常の他も楽しくなくなった。
    自分にとって一番楽しいことがもしお菓子作りや食べることならそこはカットせずに別のダイエット方法を追加するとかで、自分なりの楽しい事はカットしないほうがストレスはたまらない。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/26(火) 15:29:26 

    >>90
    ストレスかかってたら活性酸素出るから、ストレス無かったときより老化が早まって老けるもんね

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/26(火) 15:30:51 

    元々楽しんでたことやってもこれをしてなんの意味があるのかとか考えなくていいこと考えて結局憂鬱になったりする。鬱気味なんだと思う。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/26(火) 15:33:50 

    あまりにも疲れ果て。
    週末夫と買い出しに行った際、「クリスマスなんていらないから、、、」って呟いてしまった。
    週末は鍋にしたよ。プレゼントもケーキもなし。それでいい。楽しめないから。

    +57

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/26(火) 15:35:01 

    私も主さんと同じだ。
    この前家族が亡くなって余計辛い。
    この先マイナスな事しか起こらないような気持ちになってる。

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/26(火) 15:36:49 

    >>77
    クリスマスにフラれた。何も楽しくない
    〇んでしまいたい。
    そう思ってるのは向こうも同じ+
    フラれた方だけ―

    +1

    -30

  • 96. 匿名 2017/12/26(火) 15:38:14 

    >>5
    したことないことをする。新しい風を自分の心に取り入れると新しい自分が生まれることもあるから。
    とにかく動く。最大の説得力は行動力。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/26(火) 15:42:08 

    私もなにしても楽しくないです。前興味があったことは無意味に思えるし、憂鬱な気分が続きます。ずっと体調も悪くて抗うつ剤を飲んでます。

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/26(火) 15:45:35 

    楽しくない理由
    私の場合お金だわ
    ボーナスなんて私にはまったく関係ないわ

    +77

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/26(火) 15:49:21 

    オホホアハハ楽しい時ばかりじゃないよね
    楽しい事なんか1ヶ月に1回あるかないかじゃない?

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/26(火) 15:52:47 

    孤独でも金さえあれば平気+
    愛されていれば金何か要らない―

    +91

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/26(火) 15:52:51 


    私も生理前〜生理中の

    長い間、気分が優れません…


    友達に会ったり、大好きな人に会ったり、
    好きなDVD見たりして、
    気分良くなるように頑張ります。

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/26(火) 15:53:30 

    >>99
    それは少ないのでは...
    数時間に一個じゃない?
    楽しい→楽しい瞬間終わって何もない→楽しい→楽しい瞬間終わって何もない。の繰り返しじゃない?

    +5

    -10

  • 103. 匿名 2017/12/26(火) 15:53:32 

    恋愛してみるのはどう?
    毎日ドキドキワクワクになるかもよ。

    +6

    -19

  • 104. 匿名 2017/12/26(火) 15:55:58 

    楽しい事ばっかり〜ハッピーイエ〜イ❗️
    みたいな状態がずっと続いているっていうのも反対に怖くない?
    躁病とかいう病気もある位だしね。

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2017/12/26(火) 15:55:34 

    >>102
    1ヶ月に1回あればじゅうぶんじゃない?
    主さんは多分全然ない

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/26(火) 15:56:30 

    今日は26日だから、スーパー行ったらクリスマスのパーティー用のスイーツやお肉が安いかもよ。
    夜に家族と3回目のクリスマスしたら今日も楽しいかも?

    +6

    -12

  • 107. 匿名 2017/12/26(火) 15:56:23 

    虚無感だよね
    なんの意味があるのかって考え出したら全部やらなくても良いし、買わなくても良い気がしてくる
    意味がある必要があるって思っちゃうから意味ない事がダメに思っちゃうけど、意味ない事の方が多いよね

    +107

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/26(火) 15:57:41 

    別に楽しくなくてもいいんじゃない?人生楽しくなくちゃいけない、と言う固定観念が苦しみを生む。

    +35

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/26(火) 15:59:32 

    >>104
    躁病の人が会社の知り合いに居たけど、躁の時は楽しくは無いらしいよ。
    焦燥感で止まらなくて辛いらしい。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/26(火) 15:59:43 

    はい。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/26(火) 16:00:50 

    私もなにもかも嫌いになって趣味全てやめた
    今では更新されるはずの無いサイトを一日中確認してるだけ
    時間がもったいない、掃除だの漫画読むだの出来ただろうに…ここ5年の記憶がないわ

    +71

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/26(火) 16:01:33 

    私はもっと出来る筈・

    私がこんなんだから駄目なんだ・

    線維筋痛症にありがちな思考のクセってことらしい。
    あんまり自分を追い詰めないこったね。

    自分を可愛がるって感覚。
    私は制約事項を多く設定しすぎて、退職してしまった

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/26(火) 16:01:44 

    メンタル弱っているときそうだった

    とにかく体を動かして疲れて寝るのが一番

    でも無理しないで
    だれたってあるけど
    辛いときは病院に行くことも考えてね

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/26(火) 16:01:47 

    >>105
    人によるのかね。
    せめて週末に2回くらいは楽しく無いと、活き活き生きてるというより生き延びてるって感じになるかも。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/26(火) 16:02:05 

    ネットが繋がらない地帯に行ったら充実しそう
    動いて話して笑える
    ネットやりすぎ良くないね

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2017/12/26(火) 16:04:51 

    私も笑い方がわからないし、好きだったはずの事してても楽しくない
    無理矢理笑った後は顔が引きつって痛い
    常に家の暗いところに帰りたいと思ってしまう

    +57

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/26(火) 16:07:46 

    生理前、ひどくやる気なし。

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/26(火) 16:08:54 

    動いているものを見ると気持ちが明るくなるよ

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/26(火) 16:10:57 

    私も同じです。
    45才で専業主婦。
    子供達はしっかり育ってるし不満はない。

    でも、ここしばらく、心の底から笑った事がないかも。

    何をしてても楽しくない。

    前はデパートブラブラしてるだけで、気分転換になったのに、今は目的の物を買ったらおしまい。
    すぐ帰るみたいな。

    疲れもあるのかな。

    +87

    -10

  • 120. 匿名 2017/12/26(火) 16:18:44 

    ずっとネットショッピングしてもう夕方
    ずっと選んでるだけで買えてない
    何してんだろって思ったけどそれはそれで楽しかったって事にして良いですか

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/26(火) 16:20:38 

    無駄がなさ過ぎるんじゃない?
    楽しい事って、美味しいレストラン行くのもパーティーするのも映画もスポーツも旅行も音楽鑑賞も、とにかく一見日常には必要なさそうな無駄な事が多いわけだし。 かといって省くと味気ないし。

    +42

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/26(火) 16:20:50 

    心の底から笑ってみたい

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/26(火) 16:21:56 

    出川イングリッシュとか面白いよw

    +11

    -9

  • 124. 匿名 2017/12/26(火) 16:23:13 

    私の経験談だから主さんの役に立たないかもしれないけど、いままでやらなかった事にあえて挑戦してみてはいかがですか?
    私は読書が趣味で仕事も書籍関係なのですが、ある時全く物語に触れられなくなりました。ドラマ観てもダメ、マンガ読んでもダメ、それまでの息抜きが全部ダメになった時、刺繍教室に通い出したら持ち直したことがあります。
    いつもとは違う体の部分を使ってみると新しい刺激で心が洗われるかもしれません。
    やる気が起こらない時に行動起こすのは大変かもしれませんが良かったら試してみてください。

    +38

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/26(火) 16:29:15 

    義務的な「やるべき」ことばかりしてると私もそうなるときあります。
    「したいこと」「行きたい場所」などを自分で考えてメモし、少しずつ実現するようにしたら充実してる気がします。

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/26(火) 16:31:37 

    マイナスなことしか起こらない
    楽しくなれるわけがない、周りが積極的に楽しい気分を壊しに来る
    よっぽど私が楽しいのが嫌らしい
    何をしても楽しくない

    +8

    -9

  • 127. 匿名 2017/12/26(火) 16:31:37 

    >>47
    私はそんなときは、子供は夫に見させて、静かな大人限定スパとかに行って時間を気にせずいつまでもそこにいる。
    ゴロゴロゴロゴロちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ。
    帰宅は翌日になったりするけど、何か買って帰ったりとか全然しない。
    一人になる時間て大切だよ。

    +18

    -5

  • 128. 匿名 2017/12/26(火) 16:32:23 

    >>126この写真はなに?

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/26(火) 16:33:53 

    物心ついた時から漠然と生きていく事に興味がない、意欲的じゃない、そういう性格ってあると思うんだよね。一定数いると思うんだよ
    それが表面化するのは本人の行動力を擁する場面が増える大人になってからだけどさ、そしてその時点では病気や単なるクズ扱いされちゃうだろうけど。
    例えば小学生が自殺したニュース見たらさ、詳細も分からないまま皆口揃えてこう言うじゃん?
    若いのに勿体ない、大人になったら楽しい事沢山ある、学校だけが全てじゃない。学校、家でなんか悩みでもあったのかな?って。
    この若いのに勿体ないって当然のように皆が皆、人生楽しみたいと思って生きてるという考えの表れであって
    そういう人間や社会の考え方はこの先も良くも悪くも変わらないけどさ
    私はこういうニュース見ると自殺しちゃう子供ってイジメもない、悩みもない、だけど自殺しちゃう正に上記の最たるタイプも沢山含まれてるんだろうなって思うよ

    +28

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/26(火) 16:33:55 

    >>119
    更年期障害かもね。
    婦人科行って薬もらったら一気に楽になったりするから、検討してみてー。

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2017/12/26(火) 16:39:11 

    私も!
    今まで生きてきて楽しかったことがない!

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/26(火) 16:45:26 

    私も、何しても楽しくない。

    クリスマスイルミネーション観ても、ご馳走食べても、全然楽しくない
    早く帰って寝たくなった
    無理して、美味しいとか、わー綺麗とか楽しそうな演技して本当に疲れた。

    +74

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/26(火) 16:46:06 

    どうでもいいことを楽しむ人を研究してみるのもいいかも。
    所ジョージさんは、最近はプラモデルブームだそうで、それをテレビでやってるw
    一晩中やっていたり、暇があれば、プラモデルやっているとのこと。
    飽きたら、別のやったりとか。少し前は団子を作るブームでテレビでやってたw

    +17

    -6

  • 134. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:16 

    >>127
    スパとか、全然楽しくない
    服脱いだり、髪乾かしたりめんどくさい。
    一体どうしたら楽しめるんだろう。

    +68

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/26(火) 16:50:08 

    楽しいことなんかないよ、猫はいいな、毎日毎日寝て食べてその繰り返しでそれが仕事でそれでも誰にも文句言われなくて。

    +67

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/26(火) 16:54:17 

    わたしも長年似たような感じでした。
    鬱も経験あります。

    ただ、最近仕事で小さな子やお年寄り、障害のある方と関わるようになりました。

    純粋に人から頼られると自分に自信が持てるようになるし、好意を持ってもらえるって、満たされた気持ちになります。

    わたしは子供が居ない(出来ない)ので分からなかったけど、母性が強いタイプだったようで、今年は精神的にすごく安定しました。

    あとは、自分のことをなーんにも知らない人と話すのって意外と気分転換になりますよ。
    ガルちゃんでもいいけど、マッサージとかの店員さんとかに話してスッキリすることもあります。

    +55

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/26(火) 16:55:05 

    >>135
    見ず知らずの人間に道端で突然絡まれる等のストレスがあるで。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/26(火) 16:58:36 

    >>136

    私も母性強いタイプで今介護職やってるけど、かえってストレスたまりまくってる...
    利用者さんと関わるのは好きなんだけど、分刻みの業務で、全然思うようにコミュニケーションとれない &
    先輩達に怒られてばかりだから。
    だからそういうの聞くとどんな仕事なんだろうって羨ましい。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/26(火) 16:58:31 

    クリスマス料理めんどくさかった。
    どうして、お腹の中に入ればみんな同じなのに、見栄えにこだわった料理作ったり、
    脂肪になるだけのスイーツ食べたりするんだろう?
    何が楽しいのか、本当に解らない。
    家族のために楽しいフリするのも、本当にめんどくさい。

    +71

    -5

  • 140. 匿名 2017/12/26(火) 16:58:47 

    私も何しててもつまんない

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/26(火) 16:59:22 

    >>130

    >>119です。
    レスありがとう。

    だと思って、婦人科で検査してもらったんだけど、数値に以上はなく。。

    なので、自分でも良く分からないまま過ごしています。

    たまに、クスリと笑う事もあるから良いかな~

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/26(火) 17:20:03 

    私もそうでしたが大事故起で入院して
    考え少し変わりました。
    つまらないってことは具体的な悩みが無い証拠かなって。
    自分の足で歩けるだけでも結構幸せなことなんだけどね。

    +34

    -9

  • 143. 匿名 2017/12/26(火) 17:36:34 

    >>125
    貴重なご意見ありがとう
    ちょっとやってみようかなと思った

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/26(火) 17:41:01 

    >>139
    想像したら切なくなった(´・ω・`)
    いつも無理してるのね…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/26(火) 17:41:44 

    >>142

    マイナス付いてるけど分かります!

    私も2年前に入院して、健康のありがたさを身に染みて感じた時に同じ様に思いました。

    健康であるだけ幸せで嬉しい事なんですよね。

    ただ、それをつい、忘れてしまい、ここ最近、なんだか楽しくないなーなんてこのトピに書き込んでしまった。

    +25

    -4

  • 146. 匿名 2017/12/26(火) 17:45:29 

    私も同じ
    特に今 冬だし生理前だし、気持ちがぐったりしてる
    とりあえず最低限の事だけしてる感じ

    大丈夫、そのうちやる気も戻るよ、いつもの事だろ!て自分に言い聞かせて なんとか生きてます

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/26(火) 17:53:49 

    >>142
    自分と誰かの悩みを比べて
    幸せとか悩みがないとか
    逆マウンティング?
    歩けるだけマシとか
    障がい者よりマシとか、独身よりマシ、アフリカの子どもよりマシとか
    普段からそういう発言してそうだね。

    +14

    -15

  • 148. 匿名 2017/12/26(火) 17:58:39 

    >>119
    同じだー、私も何にも楽しくないや
    昔は花とか木が好きでよくお世話をして花が咲くと可愛いな〜ってウキウキしたのに今はどーでもいいやーってなってる
    おかし作りも手芸も

    何もかもがどーでもいい
    ご飯もとりあえず食パン生でかじってる
    人生ってほんとに意味あんのかね
    誰にも会いたくない

    +91

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/26(火) 17:59:20 

    >>148
    その症状は鬱ですよ。

    +8

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/26(火) 18:06:43 

    みんな無理だけはするなよ。
    私はアラサーなのにジャニーズにハマった!
    恥ずかしいけど、少しでも楽しみが多い方がいいと思うからやめない。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/26(火) 18:08:34 

    クリスマスは好きなバンドのライブで踊ってきたけど、前より楽しくなかった。

    感動するらしい映画観ても、ふーんて感じだった。
    可愛い動物見ても、それほど楽しくない。

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/26(火) 18:10:12 

    わかるなぁ。私も物事に意欲なくなって、人とも関わるのめんどくさくなった。笑うことも以前より無くなった。子供の頃の写真見てるとどれもニコニコ笑ってて、私ってこんなに笑ってたんだなぁって思った。なんでこうなったんだろ(^_^;)

    +54

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/26(火) 18:12:15 

    みんな冬季鬱でしょ。

    +18

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/26(火) 18:13:13 

    >>152
    激しいショックとか。
    祖母が以前はよく笑う人だったのに、晩年は笑わなくなりました。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/26(火) 18:14:17 

    何をしても、気を紛らわすための行動になってしまう時ってあるよね。
    自分の気分って自分でもコントロールできないから、もう放置するよ。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/26(火) 18:24:41 

    >>47
    あんまりにもおなじすぎて自分かと思った。

    ずっとしんどい。
    子供は可愛いし、それなりに仕事もしてる。
    夫も完璧ではないにせよ、
    致命的なこともなく、
    裕福ではないが、食うに困るほどではなく。
    ただ毎日しんどい。
    夫にもやさしくできない。
    たべたいものがない。
    やりたいことがない。
    あっても「お金かかるしなー」
    どんどんじみに太る体。
    それを正す気力もない。
    毎日毎日じかんにおわれて、
    だからと言って時間があってもやるきがおきない。

    お腹は空いてるのに、
    目の前のものを見て「ちがう」とおもう。
    ただただタンパク質と炭水化物
    ごはんと卵を流し込むだけ。

    糸口がつかめない。
    仕事に嫌な人がいるわけでもないのにね。

    +82

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/26(火) 18:25:05 

    >>57
    いや、そうじゃないんです。
    主さんではないけどそうではないんです。
    インドアとか結婚してるしてないとかそういう問題ではない。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/26(火) 18:27:22 

    せめて美味しいものを食べようよ。
    映画を見に行ったり、DVDをレンタルして見たり、デパート行って新しい下着を新調したり。

    +1

    -11

  • 159. 匿名 2017/12/26(火) 18:31:02 

    わかります
    私うつ病じゃないんですけど何しても楽しいと思わない人間みたいです
    無趣味なので休日が苦痛でしょうがありません...

    +41

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/26(火) 18:32:18 

    冬は寒いから身体が凝って思考も暗くなりがち。とりあえず首肩を温めてコリをほぐす。頭に酸素が通った気分がしてすっきりするよ。

    +18

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/26(火) 18:35:34 

    生理前とか、楽しくないって感じる時期はひたすら図書館で資格の勉強してる
    図書館で涙出てきたこともあるよ(笑)
    でも後から思うとあのとき勉強してよかった!!ってなる(笑)

    +7

    -9

  • 162. 匿名 2017/12/26(火) 18:41:13 

    独身のときは自由に夜更かししたり、思い付きで車で遠出して日本中走り回ったり、好きなところで車中泊したり、思い付くことを思うままにできていたけれど、結婚して子供産んでからは不自由で時間がなくてなんかがんじがらめで何もかも楽しくなくなった
    好きだったゲームや小説ももう何年もしていない
    テレビも決まった番組を観ることはない
    仕事と家事と育児のの繰返し。
    今日死んでもいいや
    面倒くさい

    +37

    -4

  • 163. 匿名 2017/12/26(火) 18:42:21 

    買い物行くと、欲しいものあってもお金が無くて買えないし、人が多くて疲れる。
    DVDや映画は観たいのが無いし。
    食べたいものも無い。

    身だしなみのためにお風呂に入ったり、メイクしたり髪の毛整えるけど、楽しくない。

    +81

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/26(火) 18:45:45 

    今日から死ぬつもりで餓死ごっこでもしようか。
    遺書書いたり、今生の別れをしに行ったり、遺品整理を自分でしたり。断食しながら。
    死ぬの嫌になったらすぐ止められるし。痩せたいんだったらだけど痩せられるし。
    断食して意識がひたすら空腹に集中すると、思考が面白いことになるよ。

    +16

    -7

  • 165. 匿名 2017/12/26(火) 18:53:52 

    >>164
    「人間、死ぬ気になれば、何だってできるよ!」とかいうタイプでしょ?
    誰かが本当に死んだら、あなた責任とってね

    +7

    -13

  • 166. 匿名 2017/12/26(火) 18:54:33 

    天気悪いから今日は天気のいい画像見て持ち直した。
    冬の間辛くなったら見て頑張るつもり。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/26(火) 19:01:24 

    友人と、可愛いカフェに行って、
    友人は好きだしメニューも可愛いけど、
    高いし量少ないし、楽しくなくて
    でも、友人に悪いから、きゃー可愛いって写真撮ったり、おいしーい♪って笑ったり

    手間を考えたら買った方が安くて美味しいのに、手の込んだ料理作ったり

    楽しくない。
    けど、明るい妻や楽しい友人を演じている。

    +63

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/26(火) 19:13:58 

    私もだ。何も楽しめないしありえないくらい無気力で。
    がくんと来たのが二週間前くらい。
    一人の時は寝てばっかり。
    今年色々あってその事が走馬灯のように頭をぐるぐる回ってくる。
    汚いけど、お風呂も億劫なほど。
    でもなぜかご飯は食べるの
    不安で不安で。

    +43

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/26(火) 19:14:41 

     ダイビングをはじめて人生観が変わったって人も多いよ。

    何をしても楽しくない

    +8

    -19

  • 170. 匿名 2017/12/26(火) 19:21:04 

    >>151
    バンド名は何ですか?

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2017/12/26(火) 19:23:12 

    >>170
    知らないと思うけど、
    ザ バックホーン

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/26(火) 19:27:12 

    >>169
    綺麗だけど、そんな気力も、お金も無いよ

    旅行も好きじゃないし、長時間移動も嫌だな
    支度もめんどくさい。

    +83

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/26(火) 19:29:25 

    >>170
    聞いて何になるの?
    別にそのバンドがつまらなくなったという訳ではなく、
    今まで好きだったものすら楽しめなくなったって事を言いたいんだよ。

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2017/12/26(火) 19:31:26 

    不妊鬱で一時期そんな感じだったけど
    今は不妊とは別の家庭の事情でそれどころではなくなってる

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2017/12/26(火) 19:34:19 

    >>174

    それじゃ、今は楽しいの?
    それならここに来ないでね

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/26(火) 19:35:12 

    >>165
    164さんってそういう意図じゃない気がするけど、、、

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2017/12/26(火) 19:38:34 

    綺麗な庭園に行って、花を観ても
    イルミネーション観ても
    夕焼け観ても
    美味しいもの食べても
    「へー」とは思うけど、楽しくはない。
    家族が笑っててくれて、良かったとは思うけど、だからといって、楽しいわけじゃない。

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/26(火) 19:39:13 

    年取ったからじゃない?
    私もここ数年、ずっとそんな感じだよ。何しても楽しくないし嬉しくない。あんなに好きだ旅行もライブも映画も、そんなに感動しなくなった。その代わり、悲しいことや辛いことにも動じなくなった。

    +56

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/26(火) 19:39:49 

    主、寝れてるかい?
    ちゃんと寝ないといけないよ
    ご飯も食べれてるのかな?

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/26(火) 19:40:06 

    >>176
    本人だと思うけど、どんな意図なんだろう?

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/26(火) 19:41:19 

    私もそうです。
    気晴らしに好きなアーティストのライブ行ったけどその時は楽しくても終わった瞬間また落ち込んだ。
    欲しいものたくさん買ってみてもちっとも満足せずお金だけ無くなった。ご飯もおいしくない。

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/26(火) 19:42:47 

    私も。去年は酷くて、鬱なのかも?
    というくらい泣いてて、暗くて辛かった。
    周りが壁に囲まれて逃げれないような時間でした。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/26(火) 19:43:11 

    楽しくない
    死にたいってか生まれなかったことにしたい
    この世にうまれてら出会えて良かったのは母親だけだ
    ごめんなさいお母さん
    こんな娘で、、、それだけが心残りです

    +54

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/26(火) 19:44:21 

    ここで
    夫がいて子供がいて幸せなはずなのに、、、とかいってるやつら
    まじ消えてほしい
    本当にイラつく

    +11

    -26

  • 185. 匿名 2017/12/26(火) 19:46:04 

    >>162
    今日死んでもいい


    わかる。
    割と本気で早く死にたいとか思う

    かといってニートしてるわけでもない
    ちゃんと仕事も子育てもやってる
    けど、こなしてる感がすごい

    子供は可愛いんだけどね
    これっていう、原因がないのも
    どうしたもんか感

    私は鉄分不足からくる鬱かなぁなんておもってるけど

    +55

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/26(火) 19:47:04 

    私も、楽しくないよ。
    漫画や音楽や趣味とか、つかの間の気晴らしはあるけど、楽しい訳ではない。

    お風呂も化粧も、食べるのもめんどくさい。
    どうせ落とすのに化粧したり、排泄されるのに食事したり、めんどくさい。

    +33

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/26(火) 19:48:46 

    何をしても楽しくない

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2017/12/26(火) 19:51:54 

    >>184

    あなたは旦那や子どもが居たら、幸せで楽しいと思えるんだね。
    羨ましい。

    独身でも、毎日が楽しい人はいっぱい居るよ
    空が綺麗とか、ご飯が美味しいとか、幸せだと思える人が素敵だと思う。
    私は、思えない。

    +43

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/26(火) 20:14:14 

    私も。でも鬱かなと思っても動けるうちはお腹すくから働くしかないし、働くために身支度整えないといけない。空腹になるのもうんざりするけど。ただ寝てることができる人は少ないと思う。今は人と会っても疲れるけどいつかあー楽しいーって思えるときが来るのかな。生きてるだけでいいとかいう言葉嫌い。

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/26(火) 20:42:51 

    人間は植物ではないからね

    生きてるだけでいいってそれは植物と一緒なんだな

    楽しい!嬉しい!がんばろう!
    っておもえない
    若い時はおしゃれが大好きだった
    服買うのが楽しかった
    今は買えないしスタイルもくずれたし
    ダイエットもやる気力がない
    時間もない

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/26(火) 20:45:45 

    主さん大丈夫ですか?
    私もうつ病になってしまい、何をしても楽しくなくなってしまったよ。
    楽しい、も、喜びも、怒りも、絶望以外の感情がなくなって、何で私生きてるんだろうと毎日思ってた。
    でも処方された薬を飲み続けて、2年程で良くなりました。
    あの時の自分は何だったんだろうと思うくらい。
    ほんとに病気のせいで色々な感情がなくなってたんだなと思う。
    行きづらいかもしれないけど、病院に行ってみたら状況が変わるかもしれないよ。

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/26(火) 20:56:09 

    生きてるだけで素晴らしいって、麻原彰晃も素晴らしいのかって思うよね
    空の青さや日常に嬉しい、楽しいとか、誰かを大切に思ったり、幸せを感じられる人は素晴らしいよ
    私は、生きていたくない。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/26(火) 20:59:49 

    子どもからの、心のこもったプレゼントすら嬉しくなくて
    喜ぶフリをしていた。

    何も楽しくない。私は、心が死んでしまったんだ。
    早く、死んでしまいたい

    +38

    -2

  • 194. 匿名 2017/12/26(火) 21:04:43 

    もう子供は持てないんだと思ったら心底自分の人生がどうでもよくなった。
    惰性で生きてるだけ。

    前向きになりたくてもこの気持ちだけはどうしようもない。

    +27

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/26(火) 21:09:06 

    何のために働いてるのか分からなくなってきた。とにかく疲れて疲れてヘトヘトなんだけども、誰も理解してくれない。あんたにストレス有るわけないでしょって言われる
    辛いけど笑わないといけないから笑ってるだけだよ

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/26(火) 21:10:34 

    何をしたら楽しく思えるのか誰か教えて。
    ボランティア?
    無理矢理でも趣味を見つける?

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/26(火) 21:16:05 

    この時期って毎年病む。もう冬のせいってことにするよ。

    +47

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/26(火) 21:22:07 

    仕事しろ!

    +1

    -12

  • 199. 匿名 2017/12/26(火) 21:22:22 

    >>1
    ストレスでしょうね
    私はそこからどツボにハマり人生を台無しにしました

    ストレスの原因がわかっているのなら、その原因からすぐに回避して下さい
    まだ間に合います

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/26(火) 21:31:21 

    不妊治療が実らなくて、目的をなくした。
    好きなアーティストと握手できるライヴに当選して、しばらくこれを楽しみに生きてたけど、いざ終わったら精神的にガクッときてしまった。
    もう好きな芸能人に会えたから、次に会いたいのは亡くなったお祖母ちゃんだな…
    毎日体だるいし、ご飯作るのしんどいな。

    +14

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/26(火) 21:40:49 

    >>89
    大金があれば労働から解放されるし安定した人生が保証されるけど
    お金で手に入れられるものをすべて手に入れたら
    やってみたいことがなくなって生きる意味のなさに苛まされそうな気もする

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/26(火) 21:40:55 

    一時的にそういう時期が来ているっていうパターンですか?
    私は物心ついてからずっとそうで、死ぬまでの過程の辛さは怖いけど死んで無になるのは怖くありません。
    毎日虚しいです…どうしたらいいんだろ

    +40

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/26(火) 21:41:18 

    >>200
    しんどくてもご飯作るのえらい!
    わたし納豆ご飯とか…

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/26(火) 21:41:42 

    年末に自殺者増えるらしい。気持ちわかってつらい全部終わりにしたくなる

    +72

    -2

  • 205. 匿名 2017/12/26(火) 21:45:45 

    コーヒー飲みながら音楽聴くしか楽しみない
    お酒も飲めなくなっちゃったし
    人間関係も下手になった
    今年の延長みたいな来年だったら嫌だ

    +31

    -2

  • 206. 匿名 2017/12/26(火) 21:48:25 

    車通勤片道1時間になったら苦痛すぎた。
    非正規BBAなので引っ越しする気力もお金もない
    仕事の辞め癖があるけど必死で我慢して、平日は嫌々働き、土日は引きこもってグータラ
    なのに今日飛び石でフロントガラス全損
    年末年始でガラスが来るのに日にちが掛かるとの事。 もうイヤ!!!!

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/26(火) 21:51:11 

    >>198

    みんな、仕事してるよ
    それか、介護や育児や病気で、したくても出来ない、雇って貰えないんだよ
    あなたが雇ってよ

    +22

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/26(火) 21:53:29 

    何にも楽しくないよ。稼いだ金は子どもや生活費にスライドだもん。
    自分のものなんて…
    仕事も1人頑張りすぎる人がいるとみんな足並み揃えなきゃ駄目でしょ?ただでさえブラックなのにその人のせいで加速してるし。
    出来ないことはできないって上に分かってもらわなきゃ駄目なのに無理してやって、出来ませんなんて通じるわけない。
    家族は半ばストーカーみたいだし、自由ってこんなにないもの?
    楽しくないよ。

    +25

    -5

  • 209. 匿名 2017/12/26(火) 21:56:38 

    冬は晴れてても景色が侘しく感じます。
    昔あまりにも暗い気持ちが続いた時に
    神社にお参りしたらなんとなく
    明るい気持ちになれたことがあります。

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2017/12/26(火) 22:00:09 

    虚無感、ここ数年ずっとあります。
    結婚はしていますが、子供はいません。
    親の都合で散々辛い思いをした幼少期、子供を作る事に躊躇しています。
    仕事はしています。大手勤務社員ですが、犯罪者が多数社内にいても隠蔽されてます。
    痴漢、癒着、横領、窃盗
    今も図々しく勤務中。
    そして私は女だと理由で、人事評価は男性陣より低く。犯罪者より低い、十何年間会社に尽くしても。馬鹿馬鹿しい。

    真面目な人ほど生き辛い世の中ですね。


    ぴぃーそょにっくぐるぅぷ

    +38

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/26(火) 22:01:23 

    >>156
    それ、低血糖症じゃない?

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/26(火) 22:03:01 

    みんな病院行ったらうつ病って診断されるよ。
    不眠or仮眠の人は診断お勧めする。

    +8

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/26(火) 22:03:36 

    つかの間の気晴らしや、笑えることはあるけど、
    楽しいことは無いよ

    可愛いスイーツも食べれば排泄物だし
    スポーツ観戦やライブでの楽しい一時も一瞬だし
    楽しい一瞬と、つまらない日常を積み重ねてる

    +27

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/26(火) 22:04:48 

    >>169
    ダイビングcカード取ったけど、二回で熱が冷めてしまったよ
    お金かかるし、インストラクターが合わなかった
    ハマれるものが中々ない

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/26(火) 22:06:43 

    >>212
    みんな、あなたと同じになれば安心するのかな?
    鬱とか甘えとか言うくせに

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/26(火) 22:10:54 

    >>210
    私もそこの末端にいましたので分かります
    特にSと合併してからおかしくなった
    納得いかない事が増えて辞めてしまいました
    製品は好きだったので辞めたくなかったのですがね
    私の分まで何とか頑張って下さい

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/26(火) 22:16:31 

    >>201
    私がそうなのかもしれない。いつでも買える、いつでも行ける、いつでも食べられる、
    そう思うと頑張って貯金してあれを買ってという楽しみは全くなくなった
    逆に欲しい!!と熱烈に思うものもなくなった
    行きたい!!も。

    毎日ぼーっと生きてるだけ。
    お金が悪いんじゃないのは分かってる
    多分冬鬱だよ、ね
    今日も食パンかじってたや

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2017/12/26(火) 22:28:50 

    一日何もしないで無になってみる。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2017/12/26(火) 22:31:08 

    私も何年か前婚活がうまくいかないのと、仕事が暇すぎる職場だった時、そんなかんじだった。仕事を忙しい職場に変えたら運気が変わったのか彼氏も出来て、そこからまた楽しいと感じれるようになった。悪い時期はなるべくゴロゴロしたり、掃除したり、観葉植物育てたりして心を保っていたよ。

    +19

    -3

  • 220. 匿名 2017/12/26(火) 22:36:55 

    冬季鬱の方は春は調子どうですか?
    体質のもよりますがわたしは今年の春はきつかった
    春に季節柄体内で湧いてくるエネルギーが頭に上がっちゃって
    鬱っぽさや不安どんどん出てきたりや億劫になり行動に移れないとか
    みなさん春はいかがですか?

    ある 春はきつい+
    ない 冬がきつい−

    +5

    -12

  • 221. 匿名 2017/12/26(火) 22:39:19 

    40代だけど、楽しくないのは年のせいなのかな

    買い物も楽しくなくなったし
    ライブも以前のようには楽しみでなくなってきた
    ストレスで食べすぎても痩せる気力もない

    +35

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/26(火) 22:41:17 

    デパート一日中歩き回っていろんなフロア見て
    アパレル、家具、生活雑貨、本
    家電、デジモノ、食べ物
    全部見て回った
    それでもチラッとでも欲しいものがひとつもないし何も楽しくなかった時は自分に軽く絶望した

    +60

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/26(火) 22:43:26 

    力がわいてこない。仕事終わったら、少しずつ大掃除して年賀状印刷して、明日には出して、年末の買い物してお風呂掃除しないといけない。ガルちゃんやって寝るのが遅くなるだけ。お風呂にはいるの面倒。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/26(火) 22:58:04 

    >>161
    全くの正論なんだけどそういうのさえもういいの。
    何かになりたいとかさえ無いんだよ。
    愛されたいとか尊敬されたいとか必要とされたいとかすら無い。

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/26(火) 23:02:37 

    ネットの普及で他人との細かい比較が、何しても楽しくないに繋がってるのかもしれませんね
    虚無感というか‥ないものに焦点が行きがちというか‥
    わたし自身は42歳で独身で生活には困らない給料はいただいてますが、毒親で家庭という

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/26(火) 23:05:50 

    なんかもう生きてるんだか
    生きてないんだか分からないときがある

    +25

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/26(火) 23:06:26 

    私も同じような状況だった時があります。
    何をしても満たされないし、つまらないし、すぐに疲れてしまう。

    でも、会社の健康診断でコレステロールが軽度の高値だった為、その日からほぼ毎日超スローペースで5分程のジョギング始めました。
    3か月くらい続けてみたら、徐々に元気が出てきて、多少の事では疲れなくなりました。

    ちなみに今も継続的中です。何せたった5分、距離にして700m位ですから楽チンです♪

    +22

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/26(火) 23:10:55 

    >>225
    >>225
    途中で送信してました。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/26(火) 23:14:08 

    生まれて来るんじゃ無かった
    本当に本当に死にたい。

    +21

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/26(火) 23:16:55 

    私も楽しくない。
    おかしいのかと思っていた。
    42才、とにかく寝たい。
    デパート大好きだったのに物欲なくなった。
    何見ても楽しくない。少し前絶望して夜布団で泣いた。眠れる食べれるから鬱ではないよね。
    年賀状なんて習慣辞めてしまいたい。
    しなきゃいけないのに、できない。

    楽しくない。

    +38

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/26(火) 23:20:20 

    楽しくなさすぎてDVDかりにいったけど、
    結局見ることなく、返却した。見るのがだるいみたいな。
    職場の飲み会も行きたくなくて娘とだらだらした。
    娘はまだ小さいから癒やされる。
    私この子いなかったら、生きてるいみない。

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2017/12/26(火) 23:53:56 

    私もそんな感じ
    なんか性格が変わっちゃったんだよね。
    前は明るくて賑やかなほうだったけど色々あって暗くなってしまった
    誰といても何しても楽しくない。一応楽しんでるフリはするけど本当はつまらない
    何するにしても感情が湧いてこない

    +39

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/27(水) 00:01:36 

    >>221
    同じく40代
    38くらいまではまだ保ってたし、
    洋服買って嬉しい!インスタもやるよー!
    ブログもね!
    みたいな他人からみたらアホみたいな生活だけど
    楽しい日々を過ごしていたのにさ。

    40過ぎてなんの気力もなくなった
    上にもあったけど、
    これ買って最後は着なくなってゴミになって
    それで着飾っところで、この肉体着飾ってなにかいいことあるんかよ?
    みたいな気になる。

    美味しい料理だってだからなんやねん!ていう。

    楽しくないのは歳のせい?
    心が歳をとるのって辛いね



    +41

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/27(水) 00:03:15 

    私は10月末からそんな感じでした。楽しくないから無表情になっていって。
    そんな時休みの日はずっと寝て、寝られなくなったら散歩して紅葉を見たり、銭湯に行ったり、ウィンドーショッピングして他人と話して…みたいなことしてました。私は温泉が好きなので銭湯が一番すっきりしましたよ!好きなことしましょう!

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2017/12/27(水) 00:06:39 

    >>76

    底辺仕事でも、金が入って来るんだからいいじゃん。世の中、金だよ。

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/27(水) 00:07:39 

    >>222
    わかりすぎる!

    あと、本当は欲しいと思ってるんだよね
    けど金額とか、それを払えるのかとか
    じゃこれ買って役に立つのか、
    何回使えるのか
    そもそもネットで安く売ってないか?
    あーほら、在庫あるやんwwとか。

    あとは、ちらっと触るだけで
    おおよそ人の着るもんでもないような、
    無茶苦茶な素材の服とか見るとげんなりする。
    そして、そういう服の予算しか
    自分はもってないことも辛い

    +17

    -2

  • 237. 匿名 2017/12/27(水) 00:11:55 

    あーすごくわかります。
    私も半年くらい前から誰といても楽しくなくて、
    友達といっしょにいてもずっと話合わせてる感じで疲れます。
    30歳過ぎてライフスタイルもひとそれぞれ違いますよね。それこそ子供が欲しい欲しくないも個人の自由だし。なんで少数派は批判されるのか。
    話合わせるの疲れた。
    ずっと家にいたい。

    +23

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/27(水) 00:14:07 

    なんとかしたいって気持ちはある
    けど、ダイビングいいよ♩と言われても戸惑いしか感じないし
    「そういうの、いいんで。」ってなる

    私もジョギングとかしようかな…
    なんかキッカケがいるんだとおもうんだけど。
    なんとかしたいって気持ちはみんなあるとおもう。
    ただできない。
    しんどい。
    めんどくさい。
    かんがえたくない。
    また明日が来る。
    日々の業務においこまれて1日終わる

    +27

    -1

  • 239. 匿名 2017/12/27(水) 00:14:35 

    うーん。。
    笑えない、笑ってない。
    テレビも本も雑誌も最近面白くなくなったような。。
    昔みたく腹の底から笑ってみたい。
    世の中も暗くなってきたからかな?
    年くったせい?

    +18

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/27(水) 00:16:13 

    >>1
    鬱の入口がそんな感じだった
    一時期なものじゃないならすぐ病院行った方がいいよ
    鬱になってからじゃ治すのすっごい大変だったから・・・
    だけど薬漬けにされちゃだめだよ!1度飲んでしまったら断薬も大変だしね
    まずはカウンセリングとかの方がいいと思うよ

    +10

    -4

  • 241. 匿名 2017/12/27(水) 00:15:58 

    このトピ居心地いいです。

    何とか忘年会やらクリスマスやら乗り切ったけどただただ疲れただけでした。
    最近食事も味がしない。

    それでも寂しいから誰か傍にいて欲しいけど私のほうがこんな温度じゃ相手を疲れさせるだけなんだ。

    +30

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/27(水) 00:21:58 

    私もです。助けてください。虚無感→イライラ→虚無感→イライラの繰り返しで、今日はパートの先輩に 突っかかってしまい、その後も気がおさまらずイライラしながら仕事してました。後悔してます。
    ダメな自分…と思い、気持ちが落ち込み明日仕事行きたくないし、今も何もしたくなくて家事も放置してます。ここ数ヶ月そんな感じで。急に何をしてもつまらなく感じ出してヤル気起きないです。
    少し前はランチに出掛けたりもしてたのに、億劫でそんな気にならなくなりました。
    どうすれば、またアガれるのか…

    +11

    -3

  • 243. 匿名 2017/12/27(水) 00:25:07 

    分かります…
    私は仕事の悩みからそうなりました
    今は毎日しにたいなあと思ってる
    自殺する勇気はないけど。。
    人生めんどくさい
    早く逝きたい

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/27(水) 00:32:05 

    ある程度年齢いくと、色んなこと体験済みである意味人生に飽きて
    倦怠感感じちゃうんだよね。
    でも人間って勝手で、飽きてることにも飽きちゃう。
    なので、今は休息期と考えてじっとしてるといいよ。

    東洋医学とか興味ある人いますか?冬は閉蔵の季節と言って
    じっと大人しく閉じこもってパワーを溜めておくのがいいって
    最古の医学書(黄帝内経)にも書いてあります。
    そうすると春をパワー一杯、溌剌と過ごせると。
    だからまあ、今は無理しなさんな。

    +24

    -3

  • 245. 匿名 2017/12/27(水) 00:31:56 

    >>204
    わかるわー。
    こないだ自殺しようとして結局怖じ気づいてやめたヘタレだけど、年内に大掃除を終わらせるように年末に死にたくなるんだよね

    +25

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/27(水) 00:32:59 

    >>229 どうぞ

    +0

    -7

  • 247. 匿名 2017/12/27(水) 00:51:51 

    >>1
    >>238
    冬って特にそうだよね
    辛いし悲しいし、何もする気にならないの

    でも、一歩動き出してみる!
    指先もぽかぽかしてきて、どんなことも乗り越えられる気がしてくる

    あとお掃除もいい。心がクリアになって色んなことがわかるし、落ち着くよ

    目指せ!100%の自分!

    +3

    -7

  • 248. 匿名 2017/12/27(水) 00:53:49 

    人生なんて、楽しい時って僅かじゃない?
    だから、みんな仕事終わりに同期と飲みに行ったり、趣味をみつけたり、ストレス発散にスポーツジムで汗流したり…。
    けど、何をしても楽しくないときは今まで何度もありましたが、今は戻りました。
    長い人生そういうときがあってもいいと思います。
    あまりに、症状や思考が暗くなったら精神科のクリニックに行ってみるのもいいかと…。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/27(水) 00:55:28 

    100年前以上前だったら寿命きててもおかしくない年齢だからやる気が起きなくても仕方ないと思い始めた。 三十代後半です。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/27(水) 01:08:32 

    同じです。
    11月末から引きこもりです
    欲求がなくなってしまった
    お腹は空くからとりあえずスーパーには行くけどこれ食べたいがなくてうろうろ。
    20代はあちこち住んで働いて海外旅行してブランド物で着飾ってって欲求だらけだったのだと気付いた
    ある程度の欲求は必要なのかな
    これから生きてくのがつらい
    歳なのかな…

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/27(水) 01:11:23 

    絶望してる。うつ病
    これ以上生きていきたくない。一生独り身も地獄、もし結婚できても地獄、今は無職療養中で地獄。自殺する人って身辺整理して遺書書く人いるけど、死ぬほど追い詰められて病んでるのによく出来るよ。今私が死ぬとしたらそれすらめんどくさい。後のこととかどうでもいい。

    +36

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/27(水) 01:16:43 

    >>15
    勉強とか、したいけどお金がかかるので極力
    家でじっとしている。楽しいことなんてないよ
    レンタルDVDも高いし、1年に一度、映画館で映画を見るくらい。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/27(水) 01:16:55 

    私もずっとそうです
    進路も結婚もずっと受け身で言われるがまま形式的な感じだった
    やりたいことも楽しくて没頭したことも特になかった
    それでも、妊娠して子育てだけは!と思っていたのに、子供が自閉症で会話できない
    自分は普通の母親にすらなれなかった
    それから何をしてても、子供はあんな状態なのに母親の私はこんなことをしてて良いのかと思ってしまう
    もっと昔に自分が正しい努力をしていれば、どこかで分岐点ができて、こんなことにならなかったのかな?
    旦那は浮気未遂した過去があるから、不信感がぬぐえず、軽蔑してしまう

    本当に楽しいと思えない
    ただ泣きたくなる
    自分の人生は長生きせず早く終えたい

    +50

    -1

  • 254. 匿名 2017/12/27(水) 01:21:47 

    >>251 でもガルちゃんはできるwww

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2017/12/27(水) 01:23:02 

    魂はあの世に忘れて来たかも。取り敢えず生きてる。自分から消えたら周りに迷惑かかるらしいし。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/27(水) 01:40:53 

    >>254
    今ひきこもってほぼベッドの上での生活なんだけど、なんにもしてないと絶望感に頭狂いそうになるからネットで現実逃避してる

    +41

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/27(水) 01:41:57 

    全部否定的に考えたり見てしまう。そのせいで楽しいものも楽しめなくなってる。気持ちの違いなんだろうけど一向にいい方に考えられない。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/27(水) 01:54:30 

    鬱かな?

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/27(水) 01:57:37 

    鬱とかじゃないけどもう5年位そんな感じです
    どうしても行きたい!って所はない(そもそも一緒に出かける人がいないのでいつも一人)
    絶対食べたい!って物もない
    欲しい物を買っても満たされない
    たまに人と会っても楽しくて気の利いた話題を提供できないつまらない自分が嫌になって落ち込む
    彼氏は欲しいけどこんなんだからできるわけがない
    何をしても楽しくない孤独な毎日、本当につまらない人生
    もう生きることに飽きたのに後まだ50年近く生きなきゃいけないなんて長すぎる
    パリピな人見ると楽しそうで羨ましい

    +40

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/27(水) 02:01:34 

    パリピとこのトピの無気力な人たちの違いは何だろうね??

    子供の頃に、すっごく楽しい!って思いをしたことが
    あるかないかなのかな?
    それか、あれが欲しい、これが食べたい、みんなに羨ましいって
    思われたい、いい思いがしたい、注目されたーーい!っていう
    欲の強さ?
    容姿とか、学歴、お金があるかないかは意外と関係ない気がする。

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/27(水) 02:01:59 

    >>256
    いいよいいよ、鬱でガルちゃんやっても。それで気が紛れるなら。

    +28

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/27(水) 02:06:59 

    本当に何をしてもつまらないし満たされない
    誰にも言えないけど性欲だけは人一倍あってセックスしてる時だけは唯一満たされる
    まあそんな機会もたまにしかないけど

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2017/12/27(水) 02:14:58 

    自分もつまらない感に10年以上は悩まされてるなー
    これはなんだろう

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/27(水) 02:21:20 

    もし、あなたがこれから、小説を書くとするよね?

    100点満点は難しくても、素敵!と思えるようなところを、たった1行でもいいから、
    何がなんでも、入れたいよね?…アーティストとして!

    そうしたら、今度はネタを探すよね?
    自分の人生だってネタだし、苦しいことも嫌だったことも、他人もテレビも時事も全部ネタだよね?

    しかも、苦しかったです、おしまい。じゃなくて、出来たら、面白おかしく書いてみたり、そこからこんな良いものが見えたよ、とか、なんとか、
    全力でそこから良いものを見つけ出そう!!
    ってするじゃない?

    その違いだと思うな~。

    もう少し書くよ?
    そしたらね、他にもさ、同じテレビの同じ番組を見て、
    子供の時、大人になってから、あるいは傷ついたとき、ワクワクしてる時とか、
    全部、違う感想になると思うんだ

    そういう変わりやすい自分

    じゃあ、じゃあ、今どれだけ心をクリアにして、どれだけ教養を身につけて、どれだけパワフルに向き合えているか??っていうのが、けっきょく、楽しむコツなんじゃない?

    大人になったからつまらないんじゃなくて、
    大人になると、子供に戻るのにちょっと苦しみが必要になる、ということにすぎないのさ

    すべての不幸は、その子供が、自分を見つけて欲しくて、泣いてるようなもの

    今でも、今日からでも、無敵の自分になれるよ。
    10代から30までずっと死にたいと思っていた私が言うのですから!

    +2

    -25

  • 265. 匿名 2017/12/27(水) 02:30:21 

    体鍛えるのをオススメする。
    くたくたになるまでやれば疲れて眠りやすく充実感もあるかも。
    健全な精神は健全な肉体に宿るとも言うし。
    体力がなくなると何をやるにも億劫になってくるし。
    筋肉がいろいろな物質を作り出して脳に伝達したりもする。

    体は鍛えておいて損はないよ。一番大事かもしれない。

    +47

    -2

  • 266. 匿名 2017/12/27(水) 02:50:53 

    >>173
    私もクリスマスの日にライブに行ったのでもしかしたら同じバントかなと思って..

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/27(水) 03:06:18 

    何してもポジティブになれない。
    ネガティブにばっかりなっちゃう。
    生きてる意味がわからないや

    +20

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/27(水) 03:18:20 

    同じだな
    頭ではいつか死ぬんだから生きてるうちは楽しもうって思う方が絶対いいに決まってると理解してる。でもそう思えない。

    人に合わせるばかりで
    自分で物事を決めてこなかったから
    こうなったのかな

    ネットはあまりみない方がいいかもしれません


    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/27(水) 03:27:20 

    20代で何をしても楽しくないのはちょっと病院で検査が必要かも
    だけど30代でいろいろ経験したら、飽きて楽しくないから
    また意味が違うよ

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/27(水) 03:30:47 

    40代だと更年期や老後不安、健康不安が原因だね

    +15

    -2

  • 271. 匿名 2017/12/27(水) 03:52:30 

    >>264
    何を言ってるのかさっぱり分からないし共感も出来ない・・・

    +16

    -2

  • 272. 匿名 2017/12/27(水) 03:55:34 

    >>265
    これに激しく同意。本当に健全な精神は健全な肉体に宿る。
    でも無気力な人ってジム行ったりの運動嫌がるよね。
    短時間のウォーキングすら嫌がる。結局、それほどには
    無気力なことに苦しんでないんだろうな。
    薬飲んで起き上がれないレベルの人は仕方ないと思うけど、
    正直それも色んな意味でもやもやしてる。

    +12

    -15

  • 273. 匿名 2017/12/27(水) 04:29:55 

    私たち人間は幸せになりたいというか、
    人から幸せだと思われたいという気持ちが強い。

    そう気づいてから、何かしなくちゃという気持ちを捨てて、
    休みの日は何もしないことが幸せ。
    何もしないを、する。
    ようにした。

    するとたまに外出すると割と楽しい。

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2017/12/27(水) 04:56:58 

    楽しむ機能や才能が元々備わってないんだわ、私。

    常に虚無感と疎外感。
    常に無気力で覇気がない。

    仮に私の命が目に見えたら、凄く弱々しい物だよ。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/27(水) 04:58:44 

    >>272
    ジムに行くお金が無い。読書も一時期、夢中になったけど
    今は読む気になれないし。お金をかけないでできる、
    興味のあることは大体やり尽くした。

    +24

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/27(水) 05:00:28 

    お金があれば、すぐ飽きるかもしれないけど
    ダイビングとか英会話とかしてみたい。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/27(水) 05:01:08 

    ジャニーズにハマるといいよ!

    +4

    -8

  • 278. 匿名 2017/12/27(水) 05:02:11 

    お風呂めんどくさい
    もうこんな時間
    誰か叱って

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/27(水) 05:04:26 

    >>272

    いやいや、無気力の意味わかってる?

    運動するの嫌がるじゃなくて運動する気力が無いんだよ。運動しよー!健康のために運動しなきゃね!って感じなら誰でもしてるでしょ。気力があるから運動できるわけで。
    無気力な人は自分の好きな事、楽しかった事すらできない感じなんだよ。

    私も気力がある時は運動もできるし健康の為に沢山歩いたり食事に気を使ったり掃除とかできたりしてたけど、今は無気力で全部できない。できない自分が嫌でたまらない、周りに迷惑かけてるって分かるから罪悪感と絶望感しかない。

    心療内科には長いこと通ってるけどあんまり意味ないよね、薬渡されるだけだし。環境変えるしかないって毎回言われるけど、家庭持ってたらそんな簡単にいかないよ。裕福だったら違うかもだけど。

    お金かなやっぱり

    +44

    -2

  • 280. 匿名 2017/12/27(水) 05:09:15 

    >>279
    わかるわ〜
    お金かあ。
    セクハラとパワハラあると、今日も仕事頑張ろうー!なんて、前向きに考えられないもん。
    顔色伺ってビクビクして過ごして、それだけでクタクタ。もう、ウンザリ。
    転職ったって、そうそう良いとこみつかるのか、面接だけでなんか嫌な雰囲気わかっても、こんな私が受かったんだから、て引き受けちゃって、後悔、の繰り返し。完全に母親の変な刷り込み、仕事は選ぶな、来たものは全てやれ、が原因だと思ってる。

    長々失礼しました。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/27(水) 05:11:30 

    母親の呪縛から逃れたい

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/27(水) 05:16:08 

    無気力を肯定するしかない。だいたい動物は食事以外は
    寝てるから、人間も動物だからボケーとしてればいいよ。

    +27

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/27(水) 05:19:13 

    何か時間を埋めなければと思ってしまう。
    英会話、ヨガ、ジム、ショッピング、資格勉強

    めんどくさい

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/27(水) 05:23:26 

    どうせだめだと思ってしまう
    将来に絶望的

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/27(水) 06:42:19 

    何かこの先って、いい事あるんだろうか

    +27

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/27(水) 06:55:50 

    多分悩み事があるせいで心に余裕がないせいで色々と楽しめないです。
    自分とは関係ないのに、芸能人やスポーツチーム、最近ではパンダとかに熱中して盛り上がれる人がうらやましくもあり不思議でもある。

    +18

    -1

  • 287. 匿名 2017/12/27(水) 07:12:05 

    無気力でも最初は無理やり身体を動かしてみるといいよ
    わたしも長らく鬱で全身がだるくてすぐに疲れるし何もしたくないし何しても楽しくなかった
    仕事だけで精一杯
    体力なくてボーっとしたり
    けどボーっとしてるように見えて実は頭がフル稼働してて疲れてる
    アドバイス受けて嫌々毎日ラジオ体操を全力でするようにしたら少しずつ体力ついて気力が出て来たよ
    体使ってる時は頭が空っぽでかえって休まるよ
    そのうちヨガのDVD借りてみたり散歩してみたりジムに行ったりできるようになってきた
    主さんも何しても楽しくないのは頭が疲れてるのかも
    最初はやる気出ないだろうけど体を疲れさせてみて

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/27(水) 07:51:18 

    >>1
    私もそうです。
    心の片隅では全く面白くねーと思いながら、遊んだり仕事したり家事してます。
    心全部で面白い必要ないんですよ。
    つまんないから早く終われと思う部分は残しつつ、いえーい楽しむぜーを無理やり作りだせば
    いいんじゃないでしょうか。
    自分で自分の心を上げていかないと心は盛り上がらない。
    何処かの誰かが、自分の心に飛び込んできて「楽しもうぜ」などと
    盛り上げてくれることは無いのです。



    +9

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/27(水) 08:16:17 

    正直電脳化したい
    どうせ年取ったら今よりも容姿落ちるだけだし
    リアルの人間もそんなに好きじゃない

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/27(水) 09:03:28 

    >>282
    そういうこと
    無気力なときはぼーっとしてりゃいいの

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/27(水) 09:06:31 

    ここ見て自分と同じような人が何人もいるんだと知ってちょっとだけ安心した
    2年くらい前に、10年以上続いてた趣味に突然急に飽きてしまってから何にも楽しくない

    お金の余裕が〜って書いてる人いたけど私はたぶんそうだ
    少ない給料でも趣味があれば楽しかったけどそれがなくなった今毎日お金の心配ばっかりで追い詰められてるんだな多分
    とりあえず趣味に割いてた時間が今すごく暇になったから
    意味もなくネサフせずに勉強してもっといい仕事につけるように頑張ろうかな

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/27(水) 10:01:50 

    >>279さん

    無気力でも、鬱でも、なんでもいいから、とにかく動き始めれば、身体が熱を作り出して、血流が増えて、胃腸も働きだし、
    肉体が活動モードになります。心も。

    活動モードにも幅があって、ウォーキング1時間ならそこそこ、ジョギング1時間ならスーパーサイヤ人って感じ

    どれだけ自分が覚醒できるのか、、、? 結構面白いです。

    +3

    -6

  • 293. 匿名 2017/12/27(水) 10:15:23 

    私が何をやっても虚しい気持ちになったのは、
    子どもの頃親に粗末に扱われたからです。

    すぐ下に手のかかる弟がいて愛着障害になったし、
    衣食住全滅だったし、
    誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらった事がないし、
    やりたい習い事もさせてもらえなかったし、
    生きていて一体何が楽しいのかわかりません。
    心がスカスカです。

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2017/12/27(水) 10:44:45 

    同じです。
    前は時間出来れば飲みに行ったりコンサート見に行ったり休みの日はやりたい事だらけだったのに今は何も楽しくないしやりたい事もない。。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/27(水) 11:09:07 

    布団の中でもふもふしてんの一番いいよね*^-^*

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/27(水) 11:48:42 

    分かります。
    だいたい年明け前のこの時期は毎年この症状出てる気がする。
    何をしていても満たされない感じ。
    毎日友達と飲んだりしてるのに心から楽しくない。
    友達に聞いてみました。
    何が楽しくて生きてるの?って。
    そしたら特別何がとかではなく、ただこの平凡な毎日が続いてくれれば幸せだと、、
    私はいつからこんなふうに思えなくなったんだろー
    自分の求めている何か大きな幸せってなんだ?
    実際のところそんなものはなくて、ただ分からない何か大きなものを求めているから、何をしていても満たされないだけなのかもと思いました。
    何もないただ平凡な毎日を幸せと思える自分に戻りたいとも思いました。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/27(水) 11:55:16 

    私も何しても楽しくないけど、そーいう時はコタツでじっとしてテレビをひたすらテレビを流し見してるよ。何しても楽しくないなら何もしなくていいや!って感じで。
    もしくはスマホ見てゴロゴロ(´・∀・`)
    無理やり義務感持ってなにかしてもストレス溜まるだけだよ

    +10

    -1

  • 298. 匿名 2017/12/27(水) 11:59:32 

    >>265

    私は、毎日ジムで身体を鍛えてるけど、
    楽しい事なんて無いよ。
    スポーツもストレス解消の気晴らしにはなるけど、楽しくはない。

    健全な精神なんて宿ってない。
    ここにいる人達が無趣味でインドアとか決め付け止めて。
    そして、運動したくない人も、無理に運動しなくていい。寝ててもいいじゃん。
    説教要らない。

    +13

    -1

  • 299. 匿名 2017/12/27(水) 11:59:36 

    何をしても楽しくない

    +14

    -2

  • 300. 匿名 2017/12/27(水) 12:02:53 

    >>292
    鬱の人は、動きたくても動けないから辛いんだよ。
    執拗に身体を動かす事を勧めてて怖い。
    なんでこのトピックに居座るの?

    +14

    -1

  • 301. 匿名 2017/12/27(水) 12:07:25 

    >>292

    1日1万歩は歩いてるけど、別に楽しい事なんて無い。
    早く死にたい。

    +17

    -2

  • 302. 匿名 2017/12/27(水) 12:14:33 

    別に明日死んでも後悔ないし生きることに欲があまりない。
    色々頑張ってきたし、やり切った気がする。
    むしろあと40年とか生きないといけないなんて、、
    想像しただけで疲れる。
    仕方なく生きてる感じ。
    友達は来週の飲み会を楽しみに生きてるんだって。
    今いる人達とこの先もずっと楽しみたいから、生きていたいんだって。
    その場に、自分がいないのが嫌なんだって。
    なんて幸せな人なんだろう、、
    私にはそんな気持ちがない。
    来週の飲み会に私がいなくても私は別にいいやって思う。
    なんでなんだろー、、

    +24

    -0

  • 303. 匿名 2017/12/27(水) 12:21:40 

    太った。お正月も誰にも会いたくない。こんな姿みられたくない。

    +6

    -1

  • 304. 匿名 2017/12/27(水) 12:24:33 

    働けば同僚からは陰口や陰湿にいじめられ客から殺す死ね生ゴミと罵られ
    休みの日に街中歩けば通りすがりに馬鹿死ね電車飛び込めと暴言吐かれ
    小中高といじめに会い、大人になってもいじめられ私は何で生きてるのだろうと自問自答して苦しい
    自分に落ち度がある、弱い気持ちだから付け込まれるのはわかるけど、小学生で自殺未遂して担任からお前なんか消えてしまえばみんな幸せになるって言われた記憶がずっと消えない
    ちなみに親は父は大人になれば風俗で稼げ、お前がいるからみんな不幸だと言われ続け家を飛びてて絶縁
    母はアル中で中学の時死んだ
    兄弟はいない

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/27(水) 12:27:36 

    楽しいことがないとしても運動しておいて損はないと思う。
    家にずっといると筋肉とか持久力とかが落ちてくるから。
    骨密度とかも落ち、体力がなくなることでますます家から出たくなくなっていく悪循環。

    +21

    -1

  • 306. 匿名 2017/12/27(水) 12:33:52 

    できる限りしたいようにする!
    心が疲れきってると思うから。
    例えばもう今日は寝たいと思ったら寝る、とか。
    あとは笑える動画とか観ると気分明るくなるよ。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/27(水) 12:39:09 

    何にも楽しくない
    鬱病だって診断されて薬呑み続けても効いてる気がしない
    もう元々の性格とか気の持ちようだとしか思えないから、尚更歯痒くて辛い

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/27(水) 12:40:31 

    >>301
    ちゃんと新鮮な果物とか、お茶とか抗酸化食べてケアしてね。

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2017/12/27(水) 12:46:59 

    >>300
    いや、私だって辛かったよw
    何も経験せずにあんなこと書いたら無責任でしょうが
    停滞してるから休むんじゃなくて、疲れてるからあえて動いて、心と体の流れを変えるっていう発想もあるの

    川の流れをせき止めて方向を変えるのは、ものすごいエネルギーがいるんだってわかってる

    それをやらなきゃ。

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/12/27(水) 12:48:53 

    >>305
    運動ゴリ押ししてるのずっと同じ人?

    したくても出来ない人も居るんだよ。
    そして、毎日運動してても楽しくない私も居る。

    健全な精神は健全な肉体に宿るとか宗教みたいだね。
    病は気から☆とかいうタイプでしょ?

    +17

    -2

  • 311. 匿名 2017/12/27(水) 12:52:52 

    たぶん誰もあなたを助けてくれないし助けられない。手助けぐらいはできても。
    自分で立ち上がるしかない。現実は残酷だよ。坂を転がり落ちるように落ちていく。
    体は一番の資本なので、100%ケアしておいたほうがいい。
    歯もしっかり手入れしないと総入れ歯になるよ。肌もシミやシワでボロボロに。
    アラフィフになったけど今はアンチエイジングに必死。若いうちからやっておけばよかった。
    一番の後悔は健康・体力面をおろそかにして寝転んで生きてきたこと。
    暇なら健康オタクにでもなったほうがいい。

    +5

    -2

  • 312. 匿名 2017/12/27(水) 13:00:26 

    職場が
    やりたい放題的な雰囲気に傾いてきて
    居づらくなりました

    職員もバイトもスマホずっといじっている人が増え
    休み時間は守らない
    職員同士のカップル、職員×バイトのカップル
    仕事中もイチャイチャしていたり

    もう自分が気にしなければ良いという限界は
    とっくに超えてしまったので
    パーテーションで仕切られたところで
    仕事がしたいです

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/27(水) 13:02:30 

    気圧にやられてる感はありますが
    本当にひどい1年だったなぁ
    仕事中は耳栓が手放せなかったわ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/27(水) 13:05:29 

    私も今年は散々な年で何かもう疲れ果てている
    誰のせいでもなくとことん一人だなって感じで何も楽しくない
    助けてほしいとかじゃなく気持ちを共有したいって感じでここを覗いた

    +23

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/27(水) 13:12:37 

    >>311
    なんでこのトピックに居るの?
    暇なら健康オタクになれって、別に暇じゃない人も居るでしょう。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2017/12/27(水) 13:18:16 

    レジャーに出かけても、
    日焼けしたくない、疲れたって思う。
    ライブやスポーツ観戦も、人が多くて嫌だ。早く帰りたいって思う。
    運動すると汗かくから不快。

    好きとか楽しいよりも、めんどくさいとか嫌だって気持ちが大きい。

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/27(水) 13:20:14 

    >>315
    >>1は「どうしたらいいと思いますか?」

    と質問しているので私がこうしたらいいと思っていることを書いただけですが?

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2017/12/27(水) 13:30:23 

    人と関われば傷つくことばかりでなるべく関わりたくない。周りはなんでわいわい楽しそうなんだろう、人と関っても楽しくない、無理して愛想よくするのもしんどい。馴染めないから嫌われたりタゲられたり自分の性質にも疲れる。

    +18

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/27(水) 13:44:40 

    >>316
    日に当たらないとよくないっていうけど
    当たりすぎても疲れるらしいよ
    内科で言われた

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/27(水) 13:51:16 

    ほんとそう思います。楽しくなるように、何かしてもその後を考えると結局無意味だなって。

    スタイルの為にジムに通っても、良くてももう結婚して子供も居るし、ときめくような出会いもない。料理頑張っても旦那に食後にカップ麺とかお菓子とか食べられるとアホらしくて作るのも嫌。貯金頑張っても明日死んだら無意味なお金。じゃあお金を使ってみても一瞬の喜びの為に何散財してるんだろって…美味しいごはん食べても結局うんこになるし。

    ほんと屍のように生きてるだけ。。仕事中だけ仕事に集中するから、、ずっと仕事してたい。。

    +14

    -1

  • 321. 匿名 2017/12/27(水) 14:03:21 

    鬱の時そうだったよ
    何しても楽しくないし何が欲しいあれが食べたいとかもなく生きてる心地しなくて辛かった
    仕事やめて環境変えて心療内科通院してゆっくりしたらなおったよ
    あと本当に辛かったその時期、某アニメを何となくDVD借りて見たら泣けたり笑えたのは今でも思い出w

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2017/12/27(水) 14:05:55 

    結婚して旦那さんいるなら良いじゃん
    自分なんて29独身彼氏なし
    元カレと婚約破棄なってブラック企業勤務でそれこそ未来見えなくて辛いわ

    +8

    -4

  • 323. 匿名 2017/12/27(水) 14:10:01 

    せっかくお風呂入っても、また汚れるし
    洗濯して綺麗にしたり、掃除してもまた汚れる。
    働いてもまた支払いでお金は減る。
    虚しい。

    +19

    -0

  • 324. 匿名 2017/12/27(水) 14:12:27 

    >>322
    人と比べるものでは無いよ。
    私からみると、若くてこれから恋愛も出来るあなたが羨ましい。
    私はこれから人生ずっと楽しくならない。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/27(水) 14:16:54 

    お風呂入るのも気力がいるよね

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/27(水) 14:20:35 

    年齢と元々の根暗な性格と発達障害で頑張ってもうまくいかないし何しても楽しくないし満たされない
    こんな私といても他人も楽しくないだろうから申し訳なくて自分から積極的に誘うこともできない
    お金はあるけどこんな精神や孤独な状況じゃ苦労は無くても幸せな気分にはなれない
    お金さえあれば、結婚さえすれば幸せになれるって人はまだまだ心がマトモだと思う

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/27(水) 14:22:12 

    大阪で親に監禁されて亡くなった人の事件を見てた。17年間、私が課長にパワハラされて(他の子から散々その課長のパワハラモラハラは聞いていたんだが本当だった)鬱になり寝込んでいる期間と同じ。若い時は海外旅行とかすいすい行けたのに課長の野郎に人生狂わされた。そろそろ動きたいけどらまたあんなパワハラモラハラ野郎がいたら…と思うと動き出せない。仕事もアラフォー後半じゃ介護さえ断られたよ。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2017/12/27(水) 14:32:21 

    ディズニー行っても楽しくなかった。
    人が入ってる作り物にキャーキャー言ったり、高くてたいして美味しくないもの食べて、パレードも何が面白いか解らなくて。

    家族のために無理矢理笑顔で楽しんでるふり。
    疲れた。家でガルちゃんしてる方がまだ良い。
    楽しくはないけど、疲れない。

    +15

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/27(水) 14:34:09 

    話す人を探すかなぁ?私もありましたけど、旦那や友達、また心療内科の先生に話して這い上がりましたよ。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2017/12/27(水) 14:35:24 

    35歳、何をしても楽しくないし中身空っぽのくせに見た目の老化を異常に恐れている
    毎日毎日全身必死にケアしてるし食べ物や飲み物サプリメントも気を使ってるのに全然良い効果が出ず常に毛穴全開の汚肌
    その上たった1日暴食したり洗顔サボっただけで顔中吹き出物だらけ
    そもそもほとんど人に会わないし誰も自分のことなんか気にも留めないのに何の為に頑張ってるんだろうってバカバカしくなる
    でもここで諦めて取り返しがつかない位老けたらどうしようと思って抜け出せない
    色んなことに諦めがついたらちょっとは楽になれるんだろうな…

    +12

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/27(水) 14:41:56 

    >>330
    文章から強迫観念に囚われてる様にみえます。
    プロに相談してみては?

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/12/27(水) 14:56:23 

    私もです。
    と言っても躁鬱で今軽うつ期だからなので仕方ないのですがここ2ヶ月は毎日時が過ぎるのをただ待っているだけです。
    オシャレしたい!メイクして出かけたい!友達と会いたいっ!
    って思ってた自分が今は信じられない。

    でも外に出ないのでお金貯まりますよね。
    私は主婦で小遣い制なので今はそのお金を貯めて
    元気になったらいっぱい使おうと思っています。
    でもそれがいつ来るのか…不安です。
    主さん食欲ありますか?眠れていますか?
    症状が酷くなってきたら病院行ったほうがいいですよ。

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2017/12/27(水) 15:00:34 

    >>256
    私もです。
    スマホがあって本当に良かった。
    特にガルちゃんは何とか世間と繋がっていられる気がして安心します。
    人と話したくないけど全く関わらないと不安になる。

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2017/12/27(水) 15:05:17 

    皆さんの書き込みにとことん共感してます。自分は、多分、共感できるような話し相手がいないからだと思います。30過ぎて、前みたいに突然友達に電話したり、が減ったから。

    アニメでも漫画でもオシャレに料理、インテリア、ほんと、何でもいいから夢中になれるものが欲しい。

    全部興味ない>_<
    10代の頃は漫画、テニスの王子様にどハマりして楽しかった。
    20代は好きな人に告白、デート、色々青春してた。
    30代に入り、、色々変わりすぎて、疲れてしまった。結婚できたのに、私がしたかった暮らしってこんなんだっけ?
    長々とすみません。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2017/12/27(水) 15:10:52 

    >>328
    家族に限らず人間関係ってロールプレイだからねぇ
    結局一人の時じゃないと心から楽しいことってできなんじゃないかって思う
    私はYouTuberミライアカリちゃんの応援が楽しみだよ!

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2017/12/27(水) 15:12:10 

    常にベットの中。
    少し外出しても家事してても
    「早くベットに入りたい」って思ってる。
    寝てて意識ない時が1番幸せ。
    ただ頑張って踏み台昇降してみたら少し気分が明るくなる。
    運動ってやっぱり大事なんだなって実感した。
    引きこもりだから散歩は無理だけど踏み台は家の中でできるからオススメ。
    でも状態が悪化していくなら病院行かないとダメだよ。うつ病治療は早い方がいい。

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/27(水) 15:15:35 

    わたしもなにしても楽しくありません。
    いつもどこか冷めている自分がいて、マフラー編んでみたら?と薦められても手作りはダサいから、買った方がいいだろって思ってしまうし、
    まずなにかしようと思えるような気力がそもそもない
    全てに興味が湧かなくて、そんな自分がこわい

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/12/27(水) 15:15:44 

    >>336
    ヒキでもダンスとかはできるよ。ジャニーズやエグザイルやAKBとかの振り付け真似たりして。

    +1

    -3

  • 339. 匿名 2017/12/27(水) 15:43:53 

    掃除していたら無になれた
    でも疲れて休憩中の今はまた何か分からない心の闇に追われてズーンとなってる、、
    夜は友達とカラオケ予定だけど、、
    原因は分かってるんです、、
    どうしようもない男を振り切れないから、、
    男ごときで気持ちが乱される自分が大嫌いです
    別れていなくなれば最初は寂しくても絶対に今より平凡でハッピーな毎日になるはず、、

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/27(水) 17:00:40 

    >>330
    39歳だけど、私も同じ感じ。
    運動も体型維持も美容も、楽しくないけど、老いが怖いから続けてる。
    楽しいことは別に無い。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/27(水) 17:08:19 

    お洒落なカフェに寄っても、帰ってからの家事の事を思うと憂鬱。
    休みの日に遊びに行っても、部屋の片付けや月曜からの仕事が気になって憂鬱。
    電車の中は、臭いし、咳やクシャミうるさい人が多いし、優先席でも無いのに毎日のように私の前に妊婦や老人が立つ。
    早めに来て並んでやっと座れたのに。
    楽しいことも、いいこともない。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/27(水) 17:08:28 

    >>265
    いまんとこアドバイスでしっくりくるのはこれとウォーキングのやつ

    多分自分でもわかってる
    身体が衰えてるから気持ちも衰えてること

    結局は太った、ってこと!

    ストレッチ始めるにしても、
    まず昔やったのとびっくりするほど違う肉に阻まれてストレッチできない!
    この山を越えると、波に乗れたら、
    そう思うけど、こいつを超える気力は1日でなくなる。

    常にライフ-80くらいで、
    朝起きてかろうじて0に戻ってて、
    1日の終わりにまたライフが-82くらいになってる。

    昨日よりライフが累積で2ずつ減る

    希望がないわ




    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/27(水) 17:10:34 

    >>341
    家事も、基本マイナスを0に近づける毎日じゃない?
    なんか、いつまでもプラスになんない

    結構なマイナスを、なんとか0に近づけるだけの日々

    50を100に戻すラインにのりたい

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/27(水) 17:15:26 

    >>342
    私は起きた瞬間から疲れてるんです。
    そして1日中だるい。
    このままじゃヤバイと危機感を感じ毎日筋トレ中。
    たぶん筋力がなさ過ぎるから。

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2017/12/27(水) 17:15:53 

    いろんなパターンがいるなぁと思う
    私は引きこもりとかずっと死にたいとか、
    そういうコアなやつじゃなく、
    40超えてからだから、確実に更年期の一環かなとおもう。
    楽しかった昔の自分と
    いまの自分を比べてしまい辛い。

    いろんなことに飽きてるんだろうね
    子供がいないと子供がいないからだって思いそうだけど
    いたってこうだもの。関係ない。
    自分の問題。

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/27(水) 18:05:40 

    同じです。
    夫とうまくいかず、でも離婚も出来ず。
    もう消えたい消えたいと思っていたら、ステージ4の乳がん。
    不思議なもので、あんなに消えたいと思っていたのに生きたい!って強く思う。
    自分でも勝手なものだなと思います。
    体調が良くないと寝て過ごすことが多いけど、このところそういう日が多く、ごみ捨てのことで夫に怒られました。
    はぁ。この人から離れたらいいのか。
    でも、この体調じゃ仕事もできない。
    こうやって、心が先に死んだまま終わるのかと思うとむなしいなと思います。
    あのとき、飛び出して自分で自分の人生を責任もって切り開こうとしなかった自分のせい。
    もうどうにもならない行き止まりです。

    +12

    -1

  • 347. 匿名 2017/12/27(水) 19:18:38 

    私も何をしても楽しくないし、興味持てないし、機動力もない。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/27(水) 19:27:14 

    >>314
    凄く分かります。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/12/27(水) 19:36:08 

    >>342
    運動ゴリ押しの自演だと思うけど、
    私は太ってないし、毎日運動してるけど、全く楽しくない。

    逆にそれで治るなら、みんな治ってるよ。
    病は気からとか、運動とか聞き飽きた。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/12/27(水) 19:40:55 

    >>343
    ほんと
    マイナスの部屋を掃除して0に近付けたり、
    また汚れてマイナスに戻る。
    毎日の繰り返し。
    永久にプラスにならない。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/12/27(水) 20:04:48 

    運動する元気すらないから困ってるんです。
    その一歩がどうしてもだせないからつらいんです。

    +8

    -1

  • 352. 匿名 2017/12/27(水) 20:04:55 

    ダメ人間だからパートしてる。
    メリハリ自分でつけられないから。

    職場に思い入れないから悪口噂話しない。黙々働いている。飲み会行かない。仲間いない。

    ダメ人間にならないために働いているなんて人いないだろうから、仲間いないんだと思う。
    悪口噂話する人って職場が好きなんだろな、、、。

    でも家にいたら、腐ってしまう。消去法で働いている。

    土日は寝てるか家にいる。

    たまにこれでいいのかと思う。楽しくない。

    +27

    -0

  • 353. 匿名 2017/12/27(水) 20:13:39 

    楽しいはずの場所へ出かけても、マナーの悪い客や、人混みや寒さの不快度の方が勝って楽しくない。
    築年数が私よりも古い家も、どんなに掃除しても薄汚い。くつろげない。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2017/12/27(水) 20:19:51 

    転職してみようかなぁ。
    どこ行っても人間関係はあるよーって言われるけど、
    分かってるが私はここが一番悪いんだ、今までで!って思っている。
    辞めどきだろうか。
    2年我慢した。明るい未来が見えない

    +16

    -0

  • 355. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:55 

    トピ立つ前でしたが、
    12月に入ったころ、
    楽しくないと検索していた私がいた。

    ワクワク感がない。
    性欲ない物欲ない自己顕示欲みたいなのもない。
    やばいな

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2017/12/27(水) 21:23:24 

    あーいつもそうだ、

    めんどくさい

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2017/12/27(水) 21:45:30 

    >>330
    すごくわかります。
    私の場合は、何にも取り柄がなくて せめて見た目だけは何とかしたいという気持ちで、今までいろいろやってきましたが(別に美人というわけではまったくないです)、
    今は何をしても肌荒れがおさまりません。
    330さんと同じで食べ物も気を遣っているし、皮膚科も婦人科にも通っていますが、荒れ放題…
    典型的なストレスニキビだと言われました。
    もしかしたら私と同じかなと思って。
    あんまり落ち込まないで、少し肩の力抜いて
    お互いなんとかやり過ごしていきましょう?

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2017/12/28(木) 03:09:08 

    >>349
    デブです

    わずかな望みをけさないでくれー、
    痩せたら、運動したらなおると
    おもわせててくれーー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。