ガールズちゃんねる

マンション限定!騒音主にこの場を借りて叫ぼう吠えよう!!

224コメント2018/01/24(水) 12:29

  • 1. 匿名 2017/12/25(月) 16:45:37 

    ここで今年の鬱憤を晴らしましょう。

    まずは私から。
    おい上階のババア‼️
    今日も朝からドッタンバッタンうるせーんだよ!
    カカト歩きするな!
    掃除機ぶつけるな!
    ババア引っ越してくれ!

    +248

    -67

  • 2. 匿名 2017/12/25(月) 16:46:26 

    +30

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/25(月) 16:46:41 

    うっせえよ馬鹿主

    +89

    -86

  • 4. 匿名 2017/12/25(月) 16:47:01 


    マンション限定!騒音主にこの場を借りて叫ぼう吠えよう!!

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2017/12/25(月) 16:46:58 

    主と同じマンションで暮らしたくない

    +262

    -58

  • 6. 匿名 2017/12/25(月) 16:47:05 

    上のガキー!!
    家の中で高い所からジャンプして遊ぶんじゃねーぞ!!

    +313

    -13

  • 7. 匿名 2017/12/25(月) 16:47:15 

    わしアパート住まい低みの見物

    +99

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/25(月) 16:47:31 

    早朝から掃除機かけるな!

    +128

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/25(月) 16:47:30 

    ここで叫んでも。管理会社に言えばいいのに。

    +62

    -44

  • 11. 匿名 2017/12/25(月) 16:48:21 

    早朝からトンカチの音鳴り響かせてんじゃねーーーーよーーーー!!
    床になんか敷いてくれ!!ダイレクトに音が真下に響いてるから!!!何事かと思ったわ!!!!!!

    +186

    -6

  • 12. 匿名 2017/12/25(月) 16:48:52 

    暴れてる子供……
    しかも夜中
    マンション限定!騒音主にこの場を借りて叫ぼう吠えよう!!

    +184

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/25(月) 16:48:48 

    犬を躾せい
    ちょっとした事で吠え出す
    洗濯物干すのに戸をガラガラ!ってならないようにそっと開けてるのにワンワンワン!!!って怒り狂ったように吠える
    しかも一度吠え出すとずーーーっと吠えてる

    +149

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/25(月) 16:48:42 

    夏、下の階の夫婦が窓を開けながらan・anするのやめて~

    +185

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:00 

    リフォーム音とかすごそうだよね

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:00 

    >>9
    お前はバカか

    +18

    -22

  • 17. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:03 

    隣の女の人!
    引っ越してきたときからセックスの声まるぎこえ!
    小型犬でもかってるのかとおもったわ!!
    1Kに友達何人もつれこんでさわぎすぎ!
    一人の時も夜中までさわいでてうるさいー!!

    +205

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:14 

    駐車場でバスケなんてするな!しかも大人が混ざってるってどういうことだ!

    +147

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:54 

    ガルちゃんでベランダ喫煙が迷惑って言うと「じゃあ引っ越せば?」って言われ、騒音がうるさいって言うと我慢しろと言われる不思議

    +224

    -10

  • 20. 匿名 2017/12/25(月) 16:50:00 

    おい、最近引越してきて挨拶もない地味家族よ!
    夜中12時過ぎまで2歳ぐらいの子供がギャーギャードンドンドシドシ
    遊ばせてるのは何故なんだ?

    +195

    -11

  • 21. 匿名 2017/12/25(月) 16:50:11 

    夜中に際どいロック歌うのを
    やめてください…
    たまにノリノリになってしまう
    自分がいます
    翌朝早いんです
    お願いだからやめて泣

    +156

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/25(月) 16:50:36 

    >>1
    ❝>カカト歩き❞ って最低だよね!
    カカト歩きってどういう歩き方か
    知っている人いる(゜゜)?

    +126

    -21

  • 23. 匿名 2017/12/25(月) 16:50:30 

    マイナスしてるのは騒音出してる側かな?ww

    +158

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/25(月) 16:51:07 

    上の階のマッチョ!室内で走り込みするな!

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/25(月) 16:51:32 

    >>1
    ごめん私のことかな?笑

    +10

    -12

  • 26. 匿名 2017/12/25(月) 16:51:55 

    分譲なら音響かないよね?

    +9

    -89

  • 27. 匿名 2017/12/25(月) 16:52:00 

    上の階の子達朝から夜中までドタバタうるさすぎる
    言う言葉も理解できて、小学生くらいだし人に迷惑かけるな
    何度親に注意してもマット敷くとか対策してくれず
    親が親なら子も子ですね!

    +152

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/25(月) 16:52:07 

    騒音じゃないけどいい?
    挨拶しろだのペットの失禁だのクソ煩い爺とババアども
    お前らが乗ったあとのエレベーターは加齢臭が酷くて吐くレベルなんだよ

    +4

    -45

  • 29. 匿名 2017/12/25(月) 16:52:13 

    違うトピにも書いたけど
    半年前に引っ越してきた韓国人
    お願いだから夜から明け方は静かにして!

    +88

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/25(月) 16:52:48 

    上の階に男児が2匹。21時以降もおもちゃガシャガシャ!足音ドタバタ!うるせー!
    21時以降はヤメロ!!!!眠ったうちの子ども達が起きるだろう!!!!

    +140

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/25(月) 16:52:53 

    お隣さん、もう少しお子さんを躾けられませんか?
    朝早くからドッスンバッタン、ギャースカ…うちだけじゃなく階下の人も迷惑しています。
    あと、ゴミは指定の日に出してください、管理人さんが回収業者に苦情を言われて気の毒です。

    +142

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/25(月) 16:53:10 

    >>21
    乗っちゃうんだ 笑
    和んだ。ありがとう

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/25(月) 16:53:22 

    最近20時頃にヘッタクソなギターの音聞こえて気になって仕方がない!
    これから毎日聞かなあかんの?
    趣味でギター始めましたレベル。
    最初気にしてなかったけどだんだんイライラしてくる

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/25(月) 16:55:33 

    >>28
    バカだね、自分は歳をとらないと思ってんだね

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/25(月) 16:56:29 

    >>16
    正論にお前はバカとか返しちゃう民度の低さを恥じましょう

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/25(月) 16:58:53 

    >>13
    犬笛でも買ったら効くかな?吠えたら吹きまくれ!!

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/25(月) 16:59:42 

    >>26
    分譲買おうとしてる友達に、音響かないのかって話してたんだけど「分譲だから響くわけない」って豪語してた。

    分譲でも響くよね?

    +238

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/25(月) 17:00:35 

    >>26
    DQNが上の階に住むと2重床も逆スラブも効果ない
    普通の生活音では済まないから
    更に5歳くらいの男の子が居たら殺意がわくほどドンドンされてうるさい

    +128

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/25(月) 17:00:43 

    築3年の分譲ですけど普通に響きますw

    +127

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/25(月) 17:00:57 

    >>26
    二重天井、二重床でも太鼓のようになり響いてます…
    上、隣から響きます。
    ただ、分譲の場合は特に管理組合で騒音の張り紙を掲示、周辺住戸にポストインしてもらえたり対応してもらえやすいはずです。

    +72

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/25(月) 17:03:09 

    上の子供!!
    毎日毎日飛び跳ねてんなよ!!
    親もエグザイル大音量で流してないで注意しろ!!!

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/25(月) 17:03:30 

    上のガキ
    何度注意してもドタバタ走りまわってる
    死ねよ

    +100

    -15

  • 43. 匿名 2017/12/25(月) 17:04:44 

    キチガイ!!!!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/25(月) 17:04:50 

    騒音じゃないけどいいですか?


    朝7時すぎから、ベランダで一服するのヤメテ!洗濯しようと出たら煙たい、クサイ!

    +98

    -11

  • 45. 匿名 2017/12/25(月) 17:05:10 

    下の階両側。
    子供が小さくて、外は寒いからお部屋で遊ばせるのは分かる。仕方ない。
    うちも旦那の生活音うるさいし、お互い様なんだけど。。
    朝8時前から夜の22時までどったんばったんさせるのは辞めて。。
    飛び跳ねる振動でホントに目覚まし時計が移動するんだよ。。まじで。。

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/25(月) 17:05:37 

    斜め上の人がたぶんゴム製のドラム叩きまくっててほんとうざい
    いい加減にして

    関係ないけど私が引っ越してきた1年半前より前から同棲してた彼女か奥さん最近車ないなって思ってたら先週から新しい彼女が出来たのか毎週末泊まりにきてる
    別れて1ヶ月くらいだよー
    絶対家の中前の人の痕跡ありまくりだろうなって思って私ならそんな家呼ばれたくない

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/25(月) 17:06:40 

    しっかしおまえらほんっとにいろんな音出すな。どうやったらそんな音出るんだよ。音のバリエーションの多さに感心すらするわ。常に音出さないと死んじゃう病気なの? 耳栓、イヤホン、ヘッドホン、イヤーマフ買ったからその分の金くれ。

    +108

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/25(月) 17:06:55 

    孫の足音が煩いことを言いに行ったら
    「子供が暴れるのはしょうがない」だって
    謝りもしなかった
    こんなのが祖母とか可哀想に

    ろくな人間にならないぞ、あんたたち(騒音馬鹿)

    +133

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/25(月) 17:09:49 

    おい!
    うちのマンションの騒音主!

    日中深夜問わず窓を思いっ切り叩きつけてしめんじゃねーよ!
    ドカドカドカドカ騒音まき散らすなボケー!

    クレームくるかもって頭ないみたいだし、バカにつける薬ないから言っても無駄と思ってこっちは我慢してるだけなんだよ!
    見た目からして注意しても悪化する可能性大だから我慢してるだけー!

    早く消えろー!

    +69

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/25(月) 17:10:16 

    騒音を立てたいなら、高級物件に引っ越しやがれ!
    (騒音主に対して)

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/25(月) 17:10:24 

    布団叩く音ってこんなに響く事知らなかった
    てか未だにバシバシ叩く人いるんだね
    折角の晴れの日も上の人がバシバシうるさい

    +68

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/25(月) 17:10:43 

    この間マンション購入のトピで一軒家のことボロクソに言ってたけど、やっぱりマンションの方がうるさいし、狭いし、駐車場まで遠いしロクなことないじゃん。

    +8

    -15

  • 53. 匿名 2017/12/25(月) 17:13:34 

    上の階も煩いと思うけど
    結構 下の階音も響くからね

    +99

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/25(月) 17:15:19 

    >>52
    マンションは立地
    東京都心ならマンションの方がペンシル戸建てより良い
    地方都市なら、戸建ての方が良いだろうね

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/25(月) 17:18:12 

    騒音とはちょっと違うけど、1階に入ってる店舗の従業員、住人の駐輪場でタバコ吸うな!
    喫煙したいなら自分の会社の前で吸え!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/25(月) 17:18:54 

    窓をカラカラ。。。の後

    ドーン!


    って開け閉めするのやめろ!

    メチャメチャ響いてます

    +79

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/25(月) 17:20:19 

    へったくそなピアノうるせえよ!!
    このマンションはピアノ禁止なんだよ!!
    どうしても弾きたいなら防音室買えよ!!それか電子ピアノでヘッドホンしてやれ!!

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/25(月) 17:21:17 

    帰って来た瞬間からうるさい。車から降りて車のドアバーン!玄関のドアバーン!内階段ドンドン上って部屋のドアバーン!
    そいつの車のナンバーはゾロ目でルームミラーに変な羽みたいのぶらさげてる。イメージ通りで納得。

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/25(月) 17:22:32 

    下からの音響くから一番下の階だと思って子供暴れさせるのやめて欲しい
    タバコの匂いも上に上がってくるし最悪

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/25(月) 17:23:34 

    もう冬なんだからベランダに吊るしてる3個の風鈴を今すぐ外せーーー!!!
    このクソじじいがーーー!!!

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/25(月) 17:26:03 

    もう10年耐えてきたけど。二階の40代のキモ男!
    毎週毎週、デリヘル呼ぶのやめてくれ。
    よく金続くなあ。

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/25(月) 17:28:26 

    避難ハシゴのフタ踏むんじゃねーよ!
    ガシャガシャガシャガシャうるさい!

    本当に必要な時に降りて来れないように植木でも置いて邪魔してやろうかと思ってしまう程腹立つ!
    実際しないけど!

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/25(月) 17:30:00 

    寒空でもお構いなく頻繁に窓あけて何してんの!?
    異常なんだよ窓開ける回数が!!
    年がら年中迷惑なんだから、せめて冬くらいおとなしくしろよ!

    静かに閉めようと思えば閉められるのに、そんな簡単な事もできないなんてバカすぎる!!
    深夜朝方でも平気でそんなことできる神経って…

    普通じゃないよ!

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/25(月) 17:31:10 

    引っ越す先々で他の住人からなんらかの迷惑をこうむるから、他人と同じ建物に住むことが気持ち悪く感じるようになってきた。自分だけの一戸建てがほしい。

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/25(月) 17:33:21 

    お隣さん
    お願いだから常識の範囲内で生活してください。
    早朝からの仕事は大変だと思うけど
    夜中の2時に毎日キスマイを目覚ましに爆音でかけないでください。
    起きたのなら音を小さくしてください。
    日夜問わず弟さんと妹さんが怒鳴り合いの末に物を投げつけあう喧嘩も止めていただけますか?
    あとこれだけは守って欲しいのですがうちのマンションはペット禁止なので犬を飼うのはやめてください。
    犬のことをペットじゃなく家族だと言い張りますが
    それならペット可のマンションを探してください。

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/25(月) 17:34:20 

    足音などの振動音って上の音が響きやすいけど、声や掃除機などの音って上に響きやすい。
    ドアの開け閉めはどちらにも響く。転勤族で一人暮らしから家族暮らしまでいろんなマンションに何十年住んで得た結果。
    でも一番響くのは子供関係の足音や奇声。

    +62

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/25(月) 17:35:12 


    上の階の人朝方(4時頃)に
    毎日コロコロすんのやめて。
    絶対フローリングにしてるよね
    全部聞こえてるんですけど。
    あとたまに聞こえてくる親子喧嘩。

    息子もう40くらい。
    お母さんはたまに会うと
    おチビに買いすぎちゃったから
    食べなってパンとかお菓子とかくれるし
    いいひとなんだけど息子が……

    上だけじゃなく隣も
    親子喧嘩はげしすぎてたまに警察きてる。
    子供まだ小学生と大学生ね。笑

    下は行事ごとになると若い子達が
    大音量で音楽ながして大騒ぎ

    古いから何言ってるかは
    わからないけど筒抜け。

    でもうちもちいさい子いるから
    うるさいかもとおもうとなんも言えない(>_<;)


    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/25(月) 17:35:41 

    >>3あんた騒音主だな…

    どうしようもねーな

    +21

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/25(月) 17:36:19 

    プラカーの音がうるさすぎる。
    下の階は上の階よりも音が違う。
    今の時期はまだ出なくなったけど、夕方から出だして19時過ぎまで遊ぶってどういう神経してんの。
    公園でやってくれ。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/25(月) 17:38:33 

    隣人の男がマジでアホ。帰宅が夜中でもドア乱暴に閉めるし、6台分の小さい駐車場なのに間違って他人の場所に駐車したりしてる。中途半端な長さの前髪はセンター分けだしクロックスで出勤してる。だせぇ。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/25(月) 17:38:51 

    ママ達同士の井戸端会議、場所と時間と場合を考えて話して。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/25(月) 17:38:53 

    >>9
    知ってる?
    頼りにならない管理会社がいっぱいあることを。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/25(月) 17:45:11 

    昼と夜中にエグザイル爆音車がくるー。うちのマンションの住人だけどその部屋の前はタバコ臭くて部屋もズンドコズンドコやばい。
    いつか報いが来るぞー。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/25(月) 17:47:05 

    >>19我慢しろやボケ 野焼きするぞ

    +2

    -19

  • 75. 匿名 2017/12/25(月) 17:49:33 

    夜に友達を呼んで音楽をかけながらギャーギャー騒ぐな

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/25(月) 17:49:33 

    アパート住人のガールズ共が多いな貧乏共NHKに金払えや

    +2

    -19

  • 77. 匿名 2017/12/25(月) 17:51:54 

    上の階のご家族へ。
    毎日毎日お掃除してて
    すごいなー って
    思うんですが、
    なんで毎朝5時…。
    もう少し考えて頂けると
    ありがたいです。

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/25(月) 17:57:09 

    おい!そこのガキがいる家!ドタドタうるせーんだよ!もう夜中だぞ!いつまで起きてんだよ!

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/25(月) 17:57:36 

    >>42
    死ねよ、は…ないんじゃ…

    +6

    -21

  • 80. 匿名 2017/12/25(月) 17:58:15 

    隣のくそ夫婦!!夜中の2時〜朝方までバタバタガタガタうるせーんだよ!!
    あとお前の喘ぎ声もベットのギシギシ音もうるせー!!!!旦那早漏だなw!!

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/25(月) 17:58:11 

    >>26

    新築分譲マンション、9000万もしたのに騒音に悩まされてる!
    安い高いとか関係ないよね、結局マンションて人による。
    ガサツな人とご近所になったらおしまいだわ…
    直ぐに引っ越したいけど、引っ越したばかりw
    上の階なのか隣なのか、下なのか斜めなのか…
    分からないから直接クレームも言えない。
    管理会社には言ったけど、収まる気配無し。
    おい!
    騒音出してる奴、家族、
    ふざけんな!!!バチ当たれ!!!
    あー、イライラするw

    +74

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/25(月) 17:58:50 

    下手くそギターと下手くそピアノやめて
    耳障り

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/25(月) 17:59:14 

    >>74

    野焼き?
    どちらの田舎の方ですか?

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/12/25(月) 17:59:47 

    >>76失せろ乞食

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/25(月) 18:00:01 

    分譲マンションで、廊下で子供がめちゃ走り回って鬼ごっこしてたよ。
    親、マジでロクな子供に育ててないね!

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/25(月) 18:01:40 

    >>3

    もしかして、騒音おばさんじゃない⁉️

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/25(月) 18:02:23 

    隣の独り暮らしの老人、ほぼ毎晩飲み歩いてるようで帰宅時間が午前様。帰宅と同時に吉幾三を熱唱。まさに老害です。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/25(月) 18:04:55 

    >>72

    そうそう!
    管理会社に言っても、何も助けてくれないどころか、本人同士で話をつけてくださいと言われる始末www

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/25(月) 18:05:02 

    下の階の住人。
    ドタドタ踵歩きで歩くな!
    音の振動で頭痛発症したわ!!



    +25

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/25(月) 18:05:04 

    分譲マンションでも子供がバタバタ走り回れば音は真下だけじゃなく周囲に響きます

    築年数が10年位になってくると色々なリフォームが始まり、休日でも朝早くから作業音で起こされます

    集合住宅に住むなら周りの人にも配慮が必要です

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/25(月) 18:09:58 

    上の人何してるんだろう?
    日曜大工?
    犬飼ってる?
    どんな生活したら、そんな音が出るの?

    +27

    -4

  • 92. 匿名 2017/12/25(月) 18:18:57 

    お隣さん!!
    毎日毎日毎日布団叩きバンバンバンバンうるせーーんだよ!!今時そこまでバンバン叩きまくってるのあなたぐらいだよ。1歳児が昼寝から必ず目覚めてしまうんだよ。

    上階の住人!!
    早朝から夜遅くまでドスドスドスドスドスドスうっせーーんだよ!!一体何やったらこんなにドスドス響くの?ちょっとは下の階を気遣えよ!ボケ!!

    +33

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/25(月) 18:31:41 

    下の階に住んでるからって上に音が響かないとでも思ってんのか!?

    ドカドカドカドカ、ドッスンドッスンうるせーんだよ!

    +52

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/25(月) 18:32:55 

    >>74
    犯行予告ですね
    通報しました

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/25(月) 18:34:55 

    >>90
    そうそう築10年くらいから連鎖反応のように
    あちこちでリフォームが始まるし
    引っ越しする人が多いと昼夜関係なくドタンバタン音がする

    音に対して敏感な人は分譲マンションはやめたほうがいい

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/25(月) 18:36:34 

    上の階のじいさん!
    ラジオかテレビか知らんが決まって深夜11時半、朝方4時半に女の声聞こえて起きちゃうんですけど!!
    布団かぶったり耳栓したり対策してるけど、何より起こされたイライラと耳障りなイライラで不眠症からのめまい発症して倒れてしまった。
    今もツキイチ医者がよい!
    どうしてくれるんだ!!
    マジで訴訟起こしたい!!!
    とっとと召されろ!

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/25(月) 18:37:49 

    うちはペット禁止だって言ってんだろーが!!
    飼うならせめて片付けろ!
    エントランスにウンコ放置すんな!!

    上階のブス!!夜中に模様替えしてんの?!
    うるせーよ!!

    クリスマスイブの昨日、エレベーターにゲロ
    吐いた奴誰だよ!!
    本当に◯ねよ!!

    もう本当に本当に耐えられない!!
    春には分譲買って絶対出て行く!

    もうこの地域には絶対来ない!!

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/25(月) 18:44:43 

    マイナス押してる奴って殆ど加害者だよね。

    トピのタイトル読める?

    あんたら来るとこじゃねーんだよ!

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/25(月) 18:45:37 

    マンションは住んだことないんですが、アパートと違い響かないイメージですが、響くんですか?

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/25(月) 18:50:35 

    >>99
    建物の構造と住む人によって、マンションでも響きます。
      
    マンションを購入しても、騒音に悩み、なくなく売却する人たちもいます。

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/25(月) 18:50:39 

    ベランダで
    シャボン玉とばすのやめてー

    上階の我が家の
    洗濯物にあたって
    壊れて消えていくんですけど!

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/25(月) 18:57:42 

    隣のベランダで小さい子供が、休日の朝から、足でガーガー蹴って進むプラスチックの自動車みたいなの乗ってる。
    ガーガーゴリゴリうるさくて窓が開けられない。
    公園で乗るものだろ!
    親は常識考えろ!

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/25(月) 18:59:53 

    隣の家の小型犬、鳴き声高いから鳴くとすげーうるさい!!
    飼い主が外出すると鳴き出す。
    そうなるのわかってるのに連れて行かない飼い主!!いいかげんにしろ!!何時間もキャンキャン馬鹿みたいに鳴き続けてうるせーんだよ!!!

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/25(月) 19:08:58 

    あぁ、自分一人だけじゃないんだ!と、何故かこういうトピ見つけると少しだけホッとしてしまうー。

    うちのマンションも、床も天井も薄いんだな。
    下の階の音が響いてくるんだよね。
    足音とか。
    ドシン!……て、大きな物音たてられると、うちのテレビ台がミシッていう。
    鉄骨は鉄骨でも、軽量鉄骨なのか?
    多少の物音は仕方ないけど、21時過ぎたら静かにしてほしい。
    あと、玄関ドアを静かに閉めてほしい。

    階下の物音も響くって、ACジャパンか何かのCMでやってくれないかなぁ。

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/25(月) 19:15:49 

    >>14
    ちょっとシャレオツな感じに騙されたw

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/25(月) 19:20:23 

    上の犬は飼い主居ないとき凄い跳び跳ねてるっぽい
    ダンダン落ちる音が聴こえる

    カーペット敷き詰めてないのかフローリングだと脚が地味に痛そうなほど音してる

    朝5時に散歩してる様で足音響くから起きてまう……
    小型犬なのに元気やな

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/25(月) 19:26:42 

    おい 上の階のき〇〇がい! お前の事だよ! 大体
    仕事してるんかい? いつも 不審な物音 出して!
    かかと落としすんな! その足 怪我でもして 音
    出せないように 祈ってますよ!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/25(月) 19:32:56 

    中国人夫婦!子供しつけろよ!早く中国かえれ!
    うるさすぎ!

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/25(月) 20:01:15 

    子どもだから仕方ない…と何年も我慢してるけど、そろそろ限界です。

    下の階の音は思ってる以上に響きますよ。

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/25(月) 20:02:01 

    何回も苦情出しても騒音やめない上の階!
    引っ越せ!呪ってやる!ころすぞ!
    騒音て本当に精神崩壊する

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/25(月) 20:05:41 

    音楽の重低音響いてんだよ!
    どんだけデカイ音で聞いてんだよ!

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/25(月) 20:06:40 

    上下左右のガキの騒音にイラついてて
    よっしゃ書いたろと思ったけど
    ここ読むかぎり上下左右の子供たちは20時にはわりかし静かになってるから
    (夜まで騒ぐときもあるけどそういうときはすぐに各家のお母さんのうるせえんだよ!!っていう雷が落ちてその後静かになる)
    まだましな家族が住んでることが判明した…
    逆にありがとうがるちゃん

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/25(月) 20:09:17 

    >>101

    うわーそんな非常識さんいるんだー
    負けるなー!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/25(月) 20:10:42 

    夜7時以降のピアノは、、ちょっと、、
    私はそんなに気にならないのですが、受験生の息子がウルサイと怒っています、、、

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/25(月) 20:11:51 

    >>109下の階のTVよく響くよね~

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/25(月) 20:12:16 

    分譲マンションから賃貸に引っ越そうかと思ってます
    分譲なのに壁薄い、騒音耐えられない

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/25(月) 20:16:13 

    >>81
    がる民にも富裕層いるんかいw

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/25(月) 20:26:32 

    >>62
    >避難ハシゴのフタ
    入居してすぐ
    なにげなく同じ階の奥さんに
    「フタ踏むと音が響くから気をつけるようにしている」
    と話したら
    その奥さんが我が家の真上の部屋の奥さんに
    「すぐ下の部屋の住人がお宅はうるさいと怒っていた」
    と告げ口したらしく驚いたw
    (上の奥さんが煩くしてスミマセンと謝りに来た)
    いや本当に音なんて何にも聞こえていませんから!

    尾ひれ付け告げ口魔は消えろw

    消えろw

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/25(月) 20:42:57 

    祖国の音楽聴くのは良いがいくら昼間でも爆音はやめろ

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/25(月) 20:43:57 

    大東建託物件だからさ、音漏れは覚悟してたけど…
    隣のDQNうるさすぎ!
    生活音がいちいち煩い。
    ドスドス歩くし、くしゃみも煩い。
    大学生らしくしょっちゅう友達を呼んで馬鹿騒ぎ。
    おまけに笑い声もキモイ。
    あと、人の駐車場に勝手に友達の車を止めるな!
    早く卒業して引っ越してくれ…

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/25(月) 20:47:51 

    子供が毎日毎日夜遅くまでドタバタうるさい。まともに躾も出来ないくせに4人目妊娠らしいですが、4人も子供いたら手狭でしょうから早く引っ越して下さい…。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/25(月) 21:00:27 

    日記つけてるんだけど、読み返すとほぼ毎日「隣がうるさい」と書かれてる笑

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/25(月) 21:03:24 

    503の糞女!!
    カカト歩きで歩き回るな!!!お前の足音で目がさめるんだよ!!早朝から掃除機かけるな!!深夜に洗濯するな!!サッサと引っ越せよ!!!

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/25(月) 21:22:02 

    上階の愛人契約してる女!
    深夜にヒールの音鳴らすな!
    さっさと引っ越せ!

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/25(月) 21:30:13 

    夜中の2時くらいにガンガンやってる野郎覚えとけよ?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/25(月) 21:42:07 

    旦那が、独身の時に住んでたマンション、そしてうちの実家のマンション……造りが余程良いのか、上下左右から物音が響いてくるなんてこと滅多になかった。
    足音が響いてくることもなかった。
    たまに物を落としたらしき音がすることくらいはあったけど、それくらいだった。

    結婚してから旦那と借りたマンションは、壁も天井も床も薄いのか?
    お隣さんや階下の住人のお風呂に入っているらしき音、喋っている声なのかテレビの音なのか、くぐもったような話し声みたいなのが聞こえてくる。

    和室に布団を敷いて寝ているんですが、横向きに寝ると、枕・敷布団・畳を通して階下の住人の足音や、かすかにテレビの音みたいなのが聞こえてくる。
    仰向けに寝ると気にならない。

    初めて音に気づいた時、びっくりした!
    まさか階下の音が響くなんて思いもしなかった。
    何時頃起きて、何時頃お風呂入って……みたいな生活リズムが音でわかるくらい。

    戸建て育ちの方や、造りのしっかりしたマンションにしか住んだことがない方が、通常の(?)賃貸マンションやコーポなどに引っ越した場合、階下の物音は上階の住人に結構響いているということを知っていてほしいです。

    ……もうこれ、部屋借りる時の説明書かなんかに明記してほしいなぁ。

    +40

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/25(月) 22:14:12 

    吠えていいのよね…
    下の階のババア!朝っぱらからガンゴン掃除してんじゃねえ〜よ!!
    お前んちの家族全員キングコングなみの破壊音を発しているぞ!上の階にも響くんじゃ!こっちは気を使っているのバカバカしくなるんだよ。配慮しないんだったら上からカカト落としてやるからな!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/25(月) 22:17:54 

    わりとしっかりした(ように見える)造りのマンションに住んでますが、お風呂の音がものすごく響きます。
    浴槽を手桶でガンガン叩いてるみたいな音が夜1時間ほどするので、その時間と子どもの寝かしつけがかぶると最悪。騒音元がはっきりしないのもモヤモヤする。
    でも隣が来月引っ越すから、心の底から嬉しいー。この調子でうるさい下と斜め上もどっか行っちゃえ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/25(月) 22:24:28 

    一階だから響かないと思ってるのか、ドタバタ走り回るし高いところからドスンドスン飛び降りる音がする。うちで出してるのかと勘違いしちゃうくらいの激しさ。
    たまにドンドン仕返したくなるくらいうるさい。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/25(月) 22:32:22 

    >>47
    わたしも、耳栓&ヘッドホンは必需品です。
    更にがるちゃんで教えてもらってホワイトサウンドマシーン
    というものまで買いました。
    騒音から逃げるために外出することもあるし、本当にその分のお金を出してほしいですね!!

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/25(月) 22:36:25 

    >>104
    何かしらの方法で、騒音主に気づいてもらいたいですよね
    音だけでなく振動もすごいこと。
    騒音で体調が崩れてくること。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/25(月) 22:40:28 

    下の住人に子供いるけど煩い。
    ドアの開け閉めも。
    まぁ毎日ではないからいいけど。
    それより隣の夫婦の方が煩い。
    TVの音、喋る声、何かを開け閉めする音。
    たまに壁を叩くようになる。
    夫婦の下に住んでる住人の方がもっと煩いと思ってるだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/25(月) 22:52:28 

    引っ越したいけど分譲ローン支払い中だしなぁ
    お願いだから、子供さんがいるお宅は防音マットひいて下さい

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/25(月) 22:55:35 

    どんだけ物音に無頓着な人が多いんだ??
    本当、びっくりするよ。
    基本的に深夜早朝はお静かに!!!

    今の時代、色んな勤務時間があると思うから深夜早朝にお風呂に入るなとは言わないけど、なるべく気を遣って生活してほしいよね。
    バスチェアは引きずらないで、持ち上げてそっと置けば音もしないんだし、シャワーを壁掛けに掛ける時だって静かに掛ければ音もしないんだし。
    そういうちょっとしたことにも気を遣わない人がいるよね。

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/25(月) 22:57:38  ID:5hhZTf9B89 

    上の階の騒音女がやっと引っ越したーーー!!!
    この約一年、本当に辛かった…。
    学生だか社会人なんだかしらないけど、夜になってからがやたら活動的になる人で、足音ドカドカ、物をどかっと置いたり、ガタガタ引きずったり、生活音が本当にうるさくて、何度夜中に騒音で起こされたか。
    よく男連れ込んで夜中の2時過ぎから結構な声量でアンアンはじまるし、気持ち悪いったらなかった。
    騒音のせいで不眠になり、頭痛やストレス性の突発性難聴にもなった。
    不動産には4,5回電話で訴えたけど、結局彼らにも何にもできないみたいだね。注意はできても強制力はないらしい。
    最後は弁護士たてるか、引っ越すかの選択になるみたい。
    私は引っ越す気は毛頭なかったから、いつ訴えてもいいように、上階の騒音を細かく記録してた。
    性能のいい騒音測定器を買おうかなー、って思ってた時の住人の引っ越し!無駄にお金かからなくって良かったー!

    今騒音で悩んでいる方、何より大事なのは記録を付けておくことです!そうすれば客観的に騒音被害を訴えることができます。
    あの辛さは実際被害者にならないとわかりませんよね…。自衛のためにも記録をお勧めします!
    負けないで頑張ってください!!

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/25(月) 23:01:27 

    二つ上の階の若い奥さん、「階段をツルハシでぶち壊しながら、上がってるのか?」ぐらい足音うるさいの。
    もしくは、木靴履いてるのか……
    真上でなくて良かった……

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/25(月) 23:05:44 

    毎日夜9時以降から騒ぎ出すガキ!
    まじでうるさい!!
    11時、ひどいときには12時まで続く!どんな躾しとるんじゃ!!!
    こっちは朝早いんだよ!寝かせてくれよー(T ^ T)

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/25(月) 23:07:44 

    134さん、全く一緒です‼今日管理人に苦情いれました。昨日も夜中の2時45分に風呂場の騒音!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/25(月) 23:08:37 

    迷惑のかかる「早朝から」や「夜遅く」に掃除・洗濯をするって何時くらいからなんでしょう・・・
    私は7:30に掃除機かけるし、夜は22:00に洗濯機回したりするんですが、その時間も早いや遅いに入っちゃうんですかね?

    +4

    -12

  • 140. 匿名 2017/12/25(月) 23:10:33 

    毎日22時半~0時くらいがとてもうるさい。
    今、絶賛うるさい。
    ゴトンゴトン
    ドスドスドスドス
    ガターン!!
    カタン!
    ゴトゴトゴトゴト。
    ゴンゴンゴンゴンゴンゴン。
    何度か管理会社に相談してるし文章も出てるけど治らない。
    今後も変わらないと思う。
    諦めの境地。
    一番うるさい場所の天井にスピーカーをつけようかと考えている。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/25(月) 23:13:12 

    何度か管理会社に相談の電話したことあるけど、もしかして騒音主からの嫌がらせ?!と思うような出来事がありました。
    それ以来怖くて、管理会社に電話することすらためらいます。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/25(月) 23:20:52 

    下の階でカラオケやってる
    子どもの叫び声とあいまって
    なんともはや・・・・
    何時だと思ってるんだろう

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/25(月) 23:26:28 

    軽量鉄骨の物件は下の階の音が本当によく響く。
    布団を敷いて寝ている時に騒音を出されると本当に心臓が止まるくらいビックリして飛び起きる事も。
    我が家は下の階の子沢山家族が凄くうるさい!
    歩く音や走る音ならまだマシ。
    高い所からジャンプしたり、なんか硬いもんを思い切り落としたり、プロレスでもやってんのか?て音出したり。音がゴォーーン!!ドォーーン!!ガァーーン!!なんだよね。
    幸い我が家は一番上の階なので上には迷惑はいかない。なので、わざとかかと歩きしたり、コルクマット取っ払って薄いラグマットにしたりして気にせず暮らす事にした。
    階下への配慮は早朝と22時以降だけにします。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/25(月) 23:26:50 

    >>139
    私も夜勤とかある仕事なので帰りが23時を過ぎたりする事もあるから人様に言える立場ではないけど
    22時の洗濯は振動が来るから139さんの都合がつくならその前にやっていただけると有難いです。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/25(月) 23:27:48 

    節約してやっと購入したマンション。
    しかし上階にヤンキー家族が入居してきた。
    その日から夜中までドタバタ子供の走り回ったり
    高い所から飛び降りる様なドスン!という噪音に悩まされ
    夜も寝れない。
    堪らず上階に出来る限り丁寧に気を使いながら
    音の事を話し気をつけてもらえるよう話しに行きました。
    しかしその日からストーカーの様に嫌がらせが始まった(><)
    夜中のドスンバタン、三輪車?をガーガー踵歩き
    イタズラ電話..

    食事も出来なくなり痩せ
    子供達にも当たるようになってしまい..
    結局、引越ししました。売れるまで辛かった。
    1000万の損をし借金返済は辛かったけれど
    精神的にはその場から逃げて良かった
    今は静かな生活を取り戻しました。

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/25(月) 23:28:05 

    ずっと、上階の騒音だと思っていたけど、もしかしてら下の階の騒音なのかもしれないと思ってきた

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/25(月) 23:29:52 

    >>141
    嫌がらせについては警察に届けてもいいのでは?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/25(月) 23:30:13 

    数日おきにだけど、夜中にドン!!と落下音があり、
    そのあとにカシャカシャカシャカシャと犬が走り回り、そのあとに人間の足音がする。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/25(月) 23:34:10 

    >>144
    139です。やはり22時は控えたほうがいいですね!心掛けます!ご意見ありがとうです!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/25(月) 23:38:29 

    隣のヤマト運輸。
    朝7時ぐらいから平日も休日も毎日毎日大きな音出して、ゆっくり眠れない。
    騒音で訴えれないのかな、これ。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2017/12/25(月) 23:40:26 

    >>145

    マンションを購入するのってやっぱり怖いね。
    上下左右にどんな人間が住んでいるかなんて詳しくリサーチ出来ないし。

    売れて良かったね。
    でも、次に購入した人が新たな被害者になるんだなぁって思ったらなんか複雑な気持ちになった…

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/25(月) 23:41:09 

    ここにいるみんなでマンション一棟建てて、住めたら良いのになぁ。

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/25(月) 23:42:03 

    >>5

    騒音出してる人には、騒音被害者の気持ちなんて分からないだろうね…
    あまりにも毎日毎晩酷いと、殺意さえわくんだよ。

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/25(月) 23:44:36 

    このトピって、騒音で迷惑してる人達が日頃の鬱憤を晴らすトピなのに、その人達と同じマンション住みたくない…と言うコメントに多数プラスついててさw
    なんか、トピきちんと読まないでプラス押してる人多過ぎだよねw
    叫ぶ、吠えるトピなのに…

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/25(月) 23:46:51 

    大手デベのマンション購入、まさかこんなにも騒音が聞こえるとは!
    トントン、カリカリ、バタバタ、ドッカーン!
    何なの?
    何してるの?
    馬鹿野郎めが。
    来年も続くようなら、
    今度クレーム入れに行くから!

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/25(月) 23:50:18 

    >>100
    分譲マンション売りつける時に業者がやる防音や遮音の実験やセールストークを真に受けている住人が多い。
    なので自分が出す音は漏れてないと思い、隣人は漏れるほど大きな音を出すと思い込む。
    大体、ペットの鳴き声とかピアノの音がお互いに不快にならない程度なんて分譲マンションでは無理だと思う
    業者は売りつけた後、又買い取って転売て考えるから、住人トラブルを望んでいるのではないかと勘繰る程、業者の(売りませんか)チラシが多いこの頃。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/26(火) 00:00:45 

    >>152
    マンション名はサイレントタワーズとかサイレントヒルズとか

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/26(火) 00:04:35 

    下のガキ
    朝から晩までドスドスうるせーんだよ!
    嫌がらせのような窓の開け閉めやめろ!

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/26(火) 00:19:37 

    >>157

    ガールズチャンネル レジデンストーキョー、
    ガルチャンハウス ビューティヒルズタワー、
    なんてどう?
    ダサい??w

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/26(火) 00:40:48 

    シャッター音うるさい!
    毎朝目が覚めるんじゃ!誰も貴方の事を襲って入っらないからずっと開けてろーー!

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/26(火) 01:10:43 

    どこか分からないけど最近、重低音のボンボン言う音楽がやたら響いてくる。
    うるさくて頭痛い。多分そんなに聞こえてないと思ってるんだろうけど、かなり響いてます!

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/26(火) 01:58:21 

    鉄骨アパート住みです。…ウチのアパートがまともに思えてきました…(^^;

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/26(火) 02:40:22 

    うちのマンション、独身限定だから料理する人少なくて、たまに料理してると一発でわかるの。
    最近越してきたお隣さん、2時頃になるとご飯作りだす笑
    料理苦手な私はお腹すくんだよ、 今日はニンニクの匂いがしてきたから余計にいい匂いする
    私は良いけど、右隣の人とかどう思ってるのかな

    +3

    -6

  • 164. 匿名 2017/12/26(火) 06:29:11 

    今朝は6時から上階の奥さんのDIY作業が始まっています
    普段は5時40分からだから、まだ遅い方。
    ゴトゴトガタガタごとーん
    7時には上階の娘が起きてきて走り回るんだよなあ
    高校生なのに。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/26(火) 06:30:16 

    今ドリルの音まで聞こえた

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/26(火) 07:47:55 

    下の階のやつ

    朝6時前から掃除機かけたり、窓閉めるときうるさい!
    しかも何度もバカみたいに開け閉めしてるし。
    何度も開け閉めするならずっと開けとけよ!!
    そんで、今日は閉め方静かだなと思うとまたドーン!
    一日1ドンって決めてんのか?
    振動くるから本当むかついてくる。

    そこんちの息子はベランダでタバコ吸うし。
    こっち布団干してるんですけど

    引っ越してかないかな




    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/26(火) 07:56:34 

    馬鹿な隣人♀ まさに昨日夜から数人で騒ぎだしドタバタはするしキャーキャー騒ぐし死ねばいいのにと本気で念じたわ。溜まり場なのか知らんけど迷惑きわまりなくて追い出したい。
    一回や二回じゃないからね
    生活音は煩いしガサツだしマジ死ねよ。て思う

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/26(火) 08:50:21 


    マンション住まいの無責任なDIYやめれ!!
    夕方帰宅時から24時までうるさすぎ!

    勝手な事ばかりするから水漏れでリビング、キッチン、脱衣所の壁紙死にました。
    個人で弁償しなかったし、本当に引っ越して欲しい!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/26(火) 10:34:43 

    >>100
    マンションでも響くんですね。
    マンションじゃないんですが、密集地の一軒家。
    騒音は、家の中にいれば大丈夫なんですが、
    出入り丸見え、車でいるいないもわかるし。
    庭も目隠ししても隣あってるし。ストレス。近所付き合いもあるからめんどくさいです。ぽつーんってある家のがいーのかな。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/26(火) 10:42:07 

    >>161
    エンジンをすぐ切ってくれる人ならいーけど、ずっとエンジンかけてるやつなんなの。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/26(火) 11:06:46 

    小学校、冬休み入ったね
    頼む、早いうちに上階が東北の田舎に帰省してくれますように

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/26(火) 11:29:07 

    朝の6時から、夜中は0時くらいまで
    時間を問わずに
    バイオリンの練習をするなんて正気ですか?
    普通、時間考えるか防音室買いませんか?
    マンション隣の部屋には丸聞こえですよ。
    しかも下手くそ!!
    ピッチとテンポぐらい合わせろ!

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/26(火) 11:48:33 

    日中もだけど深夜朝方テレビの音など響いてきてるんだよー!
    他にも騒音撒き散らして!

    配慮のかけらも見られないんだからマンション住むなー!

    ガサツな行動ばかりして、あー…ガサツだからしょうがないね~ハハハ…
    なんて済まされないんだよ!!!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/26(火) 12:02:02 

    >>126
    住んでる人にもよりますよね。

    配慮する人と配慮できない人では、音は全く違ってきますので。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/26(火) 12:22:35 

    >>21
    可愛らしい人なんですね。お仕事頑張って

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/26(火) 12:32:11 

    あんたらの騒音は、嫌がらせ?と思わずにいられないほどなんだよ!
    騒音主の部屋ごと、ジェンガみたいに引っこ抜いて飛ばしてやりたい!!!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/26(火) 13:08:07 

    隣の部屋から夜中にゴロゴロと必ず音がする。
    粘着コロコロやってると思うんだけど、やたら響いて気になる。
    マンション限定!騒音主にこの場を借りて叫ぼう吠えよう!!

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/26(火) 14:44:09 

    騒音主に騒音で返してもあまり効果はない事が多いらしいよ
    そもそも騒音に対して鈍感なので、よほど悪意を感じさせる騒音を返さないと分かってもらえない事が多いし、逆に意固地になられて更なるトラブルになるらしい
    昨日、物件探しの際に不動産屋さんに聞いた話しです
    掃除機や洗濯機の稼働時間を指導するまでしか出来ないらしい

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/26(火) 16:31:05 

    マンションて、ガサツで他人への配慮が出来ない人には向いてないね。
    それと、極度に神経質な人には向いてないね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:06 

    中国人が住んでた時は騒音もマナーもひどかった。中国人全員が全員とは思いたくないがここ読んでるとやっぱみんなそうなのか?
    ゴミ出しを前日からやるからネコやカラスがたかるし、窓開け放しでバカでかい声で喧嘩してるし、挨拶はしないし、共用の水道の水を子どもが出しっぱなし事件とかまあいろいろあった。
    とにかく声がでかくていつも怒鳴ってるから神経がまいっちゃって大変だった。たくさん苦情が入って引っ越していったけどね。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/26(火) 17:17:28 

    冬休みかー
    騒音一家出掛けないんだよねー
    子供が運動不足で室内で叫びながら暴れるんだ
    親はヒスるし

    学校ってありがたいよ
    平日の昼間だけは気が休まったのに

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/26(火) 17:20:08 

    何回か書き込みした者ですが、まとめさせてください!

    おい!迷惑騒音住人!

    日中深夜明け方問わない異常な回数の窓の開け閉め(叩き付けるから音がハンパない)、日中まだしも深夜から明け方までのテレビやら音楽やらの音の壁伝い、ガサツな物音など全て迷惑!

    嫌でも知りたくなくても騒音のせいで、迷惑騒音住人の生活リズムが分かってしまう辛さ…

    あんたたちの生活リズムなんて知りたくもねーんだよ!

    周りが迷惑してるのに、のうのうと生活してて許せない!

    いなくなれと心底思う。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/26(火) 17:47:05 

    上の階から毎日ドスドス音が聞こえてくるし、長い時間ドスドス聞こえてるとどこかの家が壁ドンして抗議してるみたいなんだよね。
    どっちもうるさいわ!!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/26(火) 21:03:51 

    騒音一家って出かけないよね。
    上の家族はゴールデンウィークも夏休みもろくに出なかった。
    子供に思い出作ってあげようとか考えないのかな。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/26(火) 22:10:06 

    >>176
    騒音主の部屋を別の騒音主の上や下などに入れ替えてやりたいといつもおもう。
    あ、上階の女子高生がドスドス走りはじめた。
    うちの子供たち寝る時間なのに!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/26(火) 22:49:47 

    騒音て辛いですよね…皆様の心中、お察しします。本気で病むもんね…。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/27(水) 00:20:47 

    我が家の上階の騒音家族も365日家にいます。
    騒音女児は来年小学生になるけど、遊園地や大きなプールや海やディズニーを知らないはず。
    それって普通の感情や社交性がある子供に育つのかな。
    「親が子供をどこにも連れて行かない」虐待に見えるんだけど、そんな虐待あるのかな。
    まぁ注意欠如・多動性障害か何かで出かけるのに障害があるのかもしれないけど。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/12/27(水) 11:15:09 

    荒く行動する意味が分からない。
    窓や襖を叩きつけるように閉めたり、かかと歩きや床を激しく蹴るようなドスンドスン歩きとか。

    騒音主は、自分が騒音で苦しまないと騒音がいかに辛いか分からない。ましてや、馬鹿だから、自分も周りを苦しめていたなんて、想像も出来ない。
    どうしようもない人間だよね。いっそ騒音主だけで集まって暮らせよと言いたい。勿論苦情は受け付けない。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/27(水) 11:17:42 

    アネックス101号の住人うるさすぎる。
    一階の騒音だってマンション中に響くんだよ。
    しかも朝5時から。子供より母親がおかしい。
    昼間は働いてるみたいだからまだいいけどさ。
    常識ない人はせめて一軒家にしてよ!

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/27(水) 16:40:20 

    >>188
    本当にその通りだと思います

    どうしようもない人間というか、どうしようもない輩ですね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/27(水) 23:35:46 

    管理組合と管理会社が当てにならないという事がよく分かりました。
    大手デベ分譲マンションのメインとなる管理会社ですが、裁判するならしてくださいってスタンスでした。
    こちらは別にそこまで考えてないです。
    管理会社の担当営業は一応「お力添えできずすみません」と謝ってはくれました。

    集合住宅で騒音で苦しんでる皆さん、とにかく何らかの記録を残しましょうね。
    自分は上の部屋の子供の、ものすごい足音(雷が鳴っているのか?地鳴りがしているのか?天井が割れるのか?と思うような音です)がしている時の騒音アプリのデシベルデータを残してはあるのですが、それだけでは絶対に騒音の確証にならないと思われるので、他にどうやって証拠をとるか、色々と思案中です。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/28(木) 01:35:33 

    元被害者です。
    上階の騒音はまさに雷と地鳴りでした。バケモノのような大声も上げていましたね…。
    彼らは人の姿をしていたけれど人じゃなかったのかもしれません。

    私も、騒音データと、直接話し合いをした時の音声を録音し保存してあります。
    耐えきれず引っ越しましたが、まだとってあります。
    私の後に入居された方も被害に遭われているはずです。
    万が一管理会社から連絡がありましたら、喜んで情報提供に協力するつもりです。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/28(木) 02:52:00 

    >>192
    騒音辛いですよね…
    精神的にきますよね。

    引っ越し先では快適に生活されてますか?

    私は騒音を苦に引っ越しましたが、心無いハズレの住人のせいで、またまた騒音で嫌な思いしてます。

    新たに引っ越すことが怖くなり、これが最後の集合住宅にしたい気持ちでいっぱいです。

    集合住宅の空室情報など見ると、騒音のせいで引っ越しされたんじゃ…?と思うほどです。

    引っ越し先で快適に住まわれていらっしゃるなら引っ越されてよかったですね。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/28(木) 05:04:41 

    いっそのこと年寄りみたいに難聴になりたい

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/28(木) 09:28:15 

    >>193さん
    >>192です。
    ありがとうございます。
    幸い、いまのところは問題なく過ごせています。
    あの時は本当に気がおかしくなりそうでした。

    騒音から逃れるために引っ越したのに、新居もだなんてひどい…
    管理者側は空室状況を見て妙だと思わないのでしょうか。
    ちゃんと管理していただきたいものです。怒
    1日も早く騒音主が去って平穏な生活を得られますように。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2017/12/28(木) 11:05:29 

    引っ越してほしい相手の部屋に向けて鏡を置くっていうおまじないがあるらしい。
    うるさい隣に向けて鏡置いて、引っ越しますようにと毎日念じてるけどまだ引っ越さない。塩まじないもやろうか考え中。早く引っ越せー。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/28(木) 11:46:24 

    上の騒音家族、子供のドタバタ音もすごいが母親も時折足音がうるさいし何をするのも雑。
    掃除機かけるだけでなんでそんなにドンドンガンガンうるさい?
    今まで上の部屋で掃除機の音がしても「あ、掃除してる。こっちも掃除機かけよう」くらいしか思わなかったけど、うるさいと思ったのは初めて。
    音に鈍感なのか、ただ雑なのか、そういうところってやっぱり親子で遺伝するものなのかな。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/28(木) 12:56:15 

    子供は冬休みですね。今朝は上の騒音主、5:30頃からドタバタ暴れ始めたようで。
    ただ防音マットを重ねてひいているため、聞こえてくる音が明らかな騒音ではなく、振動音、反響音みたいな、低い音なんです。
    たぶん低周波騒音みたいな感じ。
    これだと騒音計で測っても、きっと数値は大したことないんですよね。
    でも1日数時間はひっきりなしにそういう音が聞こえるので、ものすごく気持ち悪いんです。
    同じ悩みを持つ方はいらっしゃるでしょうか。

    それから、防音マットを何重にもひいた上ではありますが、毎日5歳の子供を数時間家で大暴れさせるのって、防音マットの使い方として正しいのでしょうか。
    大暴れにはトランポリンが含まれるようで(騒音主母親がそう言っていた)、恐らくその足が床に当たる定期的な音もゴンゴンゴンゴン・・・と低ーい、気持ち悪い音で聞こえて来ます。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/28(木) 13:04:20 

    >>195さん

    193です。
    ありがとうございます。
    引っ越し後、問題なく過ごされていらっしゃるようで何よりです。

    集合住宅の空室情報のことなんですが、自分が住んでるマンション以外のことなんです。
    (^_^;)

    外出先で他の集合住宅の空室ありの情報を見かけると、ついつい騒音のせいで引っ越しされたんじゃ?と思ってしまって…(^_^;)
     
    引っ越しもお金がかかることだし、またまた引っ越ししたととしても、今以上の騒音に苦しむ可能性もあるかもしれないと思って、毎日なんとか過ごしてます。

    いつか、他人の騒音なんか気にならない場所で暮らしたいな…と思ってます。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/28(木) 16:20:37 

    上の騒音一家の奥さんへ。
    実家が近いわりには泊まりで実家帰ったのは2人目の里帰り出産の時だけだったよね。
    月に1〜2度平日に、騒音主の長女が幼稚園から帰ってくると実家に行くことがあるようだけど、
    18時にはジジババの車で送られて帰って来るよね。
    (犬の散歩で外にいる時間が長いので見かけるんです)

    あなたの旦那と父親が里帰り出産から自宅へ戻る大荷物持ってるとき、エレベータに一緒に乗ったけど、旦那とお父さん目も合わさず、会話もゼロだったじゃん?
    あれ、仲良くないよね?
    だから平日限定で旦那の目を盗むように実家行くんでしょ?
    そんなんで実家の近くに住む意味ってあるの?

    このマンションに来る前、某アジアの国に駐在してたらしいけど、またそっち方面に転勤してくださいよ・・・

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/28(木) 16:29:28 

    外出中以外は四六時中、人でも殺して始末してるんじゃないかってくらいの変な物音

    夜中に悲鳴も度々。

    度を越すような足音なんか当たり前

    それなりに新しいマンションなのに、歩くだけで必ず地響きとセットってよっぽどだろ

    140センチくらいで相当なデブだから

    やっぱ歩き方もそんな感じになってしまうの?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/28(木) 16:58:02 

    >>201
    痩せてても、どうすりゃそんな足音出るんだよ!って人もいますよ。

    迷惑ですよね!

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/28(木) 17:10:18 

    角部屋、隣に接しているのはリビングのみというマンション住みです。
    上の子供による騒音が強烈ですが、管理組合によると、うち以外どこからも騒音苦情は出てないとのこと。
    この構造じゃ密室みたいで、被害者はわたしだけになっちゃうようです。
    でも逆にいうと、やり返しても他には迷惑がかからないってことですよね。
    いいことを聞きましたよ・・・

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/28(木) 17:28:40 

    >>199さん
    >>195です。
    別のマンションのことだったのですね。勘違いしてお恥ずかしいです…汗

    >>199さんが他人の騒音に悩まされない日々を送れますように!

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/29(金) 22:35:01 

    タクシー運転手のじじい深夜でも関係なくベランダの窓をバーンと閉めてうるさいんだよ
    何をそんなに開け閉めする必要があるのか頻繁にバンバン叩き閉めやがって
    しかも毎回ベランダでゴホゴホ咳き込むのもうるさいし咳き込むならずっと家に引きこもっとけクソじじいが!!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/30(土) 02:23:21 

    私のバカ隣人も205さんのと同じ行動する…

    深夜朝方でも異常な回数の頻繁な窓の叩き付け…

    静かに閉めようと思えば閉められる窓なのに、そんな簡単なこともできない頭を持ってる…

    早く消え失せろー!!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:08 

    上のガキの足音がやばい
    18時から22時くらいがピーク。
    うるさすぎて殺意わく

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/30(土) 19:26:30 

    >>203
    管理組合か
    うちは管理会社に他から苦情は出てないって言われたけど
    他のご近所さんも苦情入れてるのを聞いてますよ

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/30(土) 19:27:50 

    騒音一家よ
    旅行にでも行ったらどうだい?
    連休長いし子供達も喜ぶよ
    近所中が喜ぶよ

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/31(日) 09:46:29 

    何ヶ月も毎晩8時から10時まで寝る前の子供が大運動会しててある日床が抜けるくらいの音を立てたので、こちらも自衛としてホームシアター搭載した。
    ウーファーの音を出る部分を天井につけてジャズやボサノバ流すと、冬の閉め切った室内の太鼓現象はおさまり、足音もバスドラか何か分からなくなり気にならなくなったので、これからも毎日運動会してリフォームしたての床を早めにいためるといいと伝えたい。
    小さな音でも天井を震わせるだけで足音消せるから皆んなにオススメしたい。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/31(日) 16:42:46 

    おい!向いのマンションの馬鹿夫婦!
    馬鹿犬を躾ろや!
    バカ嫁が毎朝5時に帰ってくるのに反応してからずっと吠え続け、1日中夜中まで吠えさせやがって!
    こっちは耳栓してたってうるさすぎて起きるし、子どもまで起きちゃう始末。
    毎日毎日起こされて成長に影響したらどうしてくれんねん!
    その上冬以外は窓開けっ放し、酷いと犬ベランダに出てるし。
    真夜中に夫婦喧嘩で馬鹿犬騒ぐわ、そこんちの子ども泣いて止めてる声聞こえてくるわ、うちの子起きるわ(;一_一)
    頼むから引越してくれ!


    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/31(日) 17:51:26 

    いつもうるさい隣、今日大掃除してていつもより輪をかけてうるさかったー。
    無駄に大きい音だけ出して大してきれいになってなさそう。
    無音でピカピカに掃除できる私を見習え。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2018/01/01(月) 10:55:31 

    元旦くらい静かにしてくれ
    台無しだ

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/01(月) 12:27:21 

    年がら年中うるせーからさっさと早く死ね!

    おめーらの存在アピールなんかいらねーんだよ!

    他人に行動よまれてるって恥を知れ!クソが!
    それほどの行動してんだよ!カス供!

    周りのために早く死ね!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/01(月) 21:02:27 

    上の階の住人の騒音がひどい。明らかに走ってる音。しかも9時過ぎても上から「ドンドンドンドン!」って響く。家の中はうるさくないんだろうか。時々警察に通報しようかとイライラします。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/01(月) 22:21:50  ID:o3YOspGBrS 

    上の家、この時間でも走り回ってる子ども。引越しの挨拶がてらインターホン押したものの居留守。電気消して出てきもしない。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/02(火) 10:00:08 

    音に関しては解決が非常に難しく最終的には当人同士で、だって。

    ちなみに組合の理事長宅の下階からクレームが出てるのを知っている。
    この理事長、若い人なんですが究極のバカ。
    子供が小さいし、カミさんはいかにもドスドス歩きそうなタイプなので、下階は大変だろうなと思っていた。
    しかも年齢から考えて子供が増える可能性あると思っていたら、案の定カミさんが更に巨大になっていた。
    元から巨大ですが、バッグに妊婦マーク?みたいなの付けてたから。

    うちの上はとにかくガサツ。床を通じての音は全て聞こえる。
    歩く音、何かを落下させる音、何かばら撒くような音、椅子の引きずりなど。
    しかもまだ小さいガキがいる。
    このガキが走り回るようになると、うちはもうどうなってしまうのか考えただけでも恐ろしい。

    一応直接言いに行って、今のところ深夜早朝は気を気を付けるようになったみたいなのでまだマシな人達なのかもしれないが・・・・

    出て行って、上階が永遠に空き室であることを願います。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/02(火) 19:41:11 

    今の時間が一番やばい。上の階のガキが走り回ってドンドンドンって!言いに行こうかな
    ストレスたまる

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/03(水) 19:27:51 

    上に住んでいる家族。最上階だからか知らないだろうけど、大人でも子どもでも走れば下に響きます!2歳の子どもの足音がすごい!これから成長して、ジャンプとか飛び降りを覚えたら…!と考えると恐怖意外ナニモノでもない…。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/15(月) 19:35:59 

    おい!!二階のババア!!!
    お前どんだけ太ってんだか知らんが
    足音うるせぇんだよ!!!!

    夜中もガタガタ馬鹿みたいに騒ぎやがって
    こっちは不眠症になったわ!!!
    睡眠導入剤なきゃ眠れんようになったわ!!!

    耐えきれず住宅管理者に騒音の苦情出して注意してもらったら今度はわざと物を落としたりしててまじお前くそったれ〇ねや!!!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/18(木) 00:57:02 

    22時過ぎたら子供寝かしなよ。親が一緒に奇声あげて走り回るって、まじで頭おかしいんじゃないの?
    毎晩毎晩、いい加減にしろ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:42 

    なんで注意されても知らないふりして
    被害者を加害者にするんですか?
    本当に毎日毎日うるさくて迷惑なんです。
    山奥にでも住んでください。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/24(水) 00:05:26 

    騒音主は無神経でガサツなバカ供。

    騒音で隣人トラブルになり殺人事件までおきてるのに、自分たちは関係ないとでも思ってるのか…

    頭が悪すぎて、そこまで考えれない脳を持ってるんだろうが、あんたらが頭悪すぎるのはこっちからしてみたら関係ないし、ただただ迷惑極まりない。

    よく、騒音気にするなら集合住宅住むなって言うバカな輩がたくさんいるけど、イヤイヤそうじゃないから(笑)

    集合住宅って騒音気にしない人たちが集まるものじゃないから。
    バカな輩は、そこからして勘違いしてるから本当困る。本当バカ!

    こっちからしてみたら、モラルもない周りにも気を使えない非常識な輩こそ集合住宅に住むなと思う。

    あんたら出してるのは生活音じゃなく間違いなく騒音。
    本当に酷い騒音の経験ない人に限って人事だからって、集合住宅住むなとか軽々しく言う

    騒音を出して周りに迷惑かけてる輩どもよ!
    被害者は精神ボロボロにされるのよ。
    バカに何言っても無理だろうけど…。

    とにかく早くいなくなれ!!
    まとめて消えてほしい

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/24(水) 12:29:52 

    おい!
    301の◯◯村!

    静かに扉閉めろ
    静かにドア閉めろ
    静かに歩け
    どうやったら、あんな大きい音が出るの?
    何してるの?

    嫁も常識なさ過ぎなんだよーーーー

    ノイローゼになりそうだ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード