ガールズちゃんねる

クリスマスイブだけど、何もしたくない人

215コメント2017/12/27(水) 19:57

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 13:42:02 

    せっかくの日曜ですが、仕事で気の滅入る事があり、何もする気になりません。
    子なしですが既婚者なので、夫のためにサプライズ料理を用意する予定でしたが、疲れてそんな気になりません。
    もうお互い30歳過ぎた夫婦です。
    クリスマスに特別なことって必要ですか?夫にガッカリさせるでしょうか?
    クリスマスイブだけど、何もしたくない人

    +163

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 13:42:30 

    ロマンチストな旦那さんならガッカリするでしょうね

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:03 

    いまも布団にいます

    +299

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:13 

    クリスマストピたくさんだね!

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:14 

    そんな私は今ベッドの中でがるちゃん

    +233

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:25 

    クリスマスの準備と平行して大掃除してるけど、やる気出ない…

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:38 

    クリスマスだからって特別張り切る必要もないよね

    +257

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:52 

    うちも旦那仕事いったし晩御飯もなんでもいいって言われたしプレゼント交換もしないよー!
    結婚してまだ1年たってないけど、そんなもんよ。

    +160

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:09 

    ストーブの前でダラダラしてます

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:20 

    仕事中だから何も出来ないよ‼️

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:31 

    毎年何かあったのが突然なくなったら
    気にする男性は気にするかも知れませんね。

    でも疲れてるときは無理しないほうが!
    宅配ピザとか!寿司とるとか!

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:40 

    最悪ケーキだけ食べれればいいかと思ってる 眠い

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 13:44:55 

    ほんと、クリスマスだからって、何をどうすればいいのか。
    朝食は目玉焼き。
    昼はそば。
    夕飯くらいはなんとかしないとなあ。

    +139

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 13:45:37 

    有馬記念\3,000買いました

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 13:45:42 

    クリスマスは何にもしないのが一番

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 13:45:41 

    生理だし寒いし 暇だし 暇だ 寒い。色んな意味で 誰かだきしめて

    +170

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 13:45:55 

    眠い
    やるきないでーす

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:12 

    夫は朝から呑んだくれ
    冬休みの息子は、まだ寝てる

    クリスマス❓
    何それ❓

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:31 

    チキンさえ用意すればよし!
    惣菜だけ買ってこよう

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:42 

    クリスマス会はおとといやったので午前中フィットネスジム行ってきました

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:45 

    えへん!仏教徒なので餅食らうぜ!

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:52 

    私もずっとソファーで横になってます。
    旦那と子供は二人でクリスマスプレゼントを買いに行っているので帰ってきたら食事の支度しなくてはならないのですがなんにもやる気起きません

    +57

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:45 

    親もいないし兄弟姉妹もいないし幼い頃からクリスマスなんか嫌いだな。今日も朝からゴロゴロしてパンダの配信見てるよ。早く夜にならんかな。暗くなったらコンビニにコーヒー、パン買いに行く。

    +71

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 13:46:55 

    なんか調子悪いな〜と思いながら朝起きたら生理になってた。
    生理痛が重い方なので何をするにもだるいし、やる気がでない。
    今日は簡単な夕飯にするつもり。

    +119

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 13:47:20 

    夕飯もケーキも明日でいいかなって思ってる笑

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 13:47:40 

    私も何もやらなーい!
    ケーキとチキン買って終了!

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 13:47:37 

    >>9
    一緒に芋焼こう‼️

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 13:47:36 

    風邪ひいて寝てまーす。夜義実家に行くんだけど夫と子供らだけでいいかな?めんどくさい!

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 13:47:43 

    ダラダラしてる人多くて安心したw

    +151

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 13:48:06 

    部屋の掃除しようと思ったけどまだベッドでゴロゴロ

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 13:48:05 

    コンビニケーキ、小さいのが2個入ったやつ買ってきた!いまから地べたで食べるわ。恋人いないし今日夜勤だ!

    +67

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 13:48:22 

    猫と遊ぶ

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:03 

    旦那可哀想
    仕事で滅入ったことは旦那には関係ない
    ただの八つ当たりだろ

    +3

    -49

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 13:48:59 

    >>25
    明日になると、売り場も一気にヒートダウンするよね

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:02 

    39歳、既婚子供なし。
    クリスマスにときめく理由がない。

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 13:48:56 

    眠くて動くの億劫
    食べるのないし買い物行かなきゃなー
    寒いし面倒だなー

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:13 

    今日美容院行きたかったのに、イブに美容院行くのには流石に抵抗あってやめたわ。これからお出掛けですか?とか聞かれて何て答えて良いか分からないし、どう答えても切なくなりそうだからw

    +104

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:15 

    昨日の夜から旦那が風邪引きいて娘が熱だしてます!
    今夜はチキンかピザの予定でしたがうどんです…

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:21 

    今日は二人ともお休みでだらだらしています。朝は食パン、昼はインスタントラーメン
    夜ご飯どうしよう…
    ケーキだけ買ってあります。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:30 

    イブだけど明日から仕事だから大人しく充電中

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:57 

    うちも子ナシ夫婦
    クリスマスは何もせずゆっくりする日と決めてる
    どーせどこ行っても人多くて楽しくないよ

    +84

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 13:50:04 

    >>31
    地べたで食べるの?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:49 

    私もソファーでごろごろしてる
    今日は夫も夜勤で帰ってこないし夕飯はカップラーメンにする
    クリスマスらしいこと何もしてない

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 13:49:57 

    チキンとケーキは昨日食べたのでもう満足。子供の頃みたいにパーティとかプレゼント貰うのワクワクしなくなった笑 年齢的にまだ若いんだけどね(^_^;)
    今日は普通に過ごす日です。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 13:50:23 

    ただひたすら、仕事じゃない日だからゴロゴロして自分を、甘やかしたい

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 13:50:23 

    何もしたくないし寝ていたいけど、年中の男の子と小学生の女子がいるから、やることが色々ある。。

    ケーキを取りに行ったり、冬期講習の送迎だったり、買い物だったり。。

    疲れる。。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 13:50:57 

    2,3日前から旦那と喧嘩してます。
    旦那はパチンコに行きましたよ。
    コンビニでケーキ買ってきます!

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 13:51:21 

    独身ぼっちだけど、
    スーパーで買い物して、ケーキ屋で
    ケーキ買ってきたよ!自分の為に!

    面倒なら、夜ピザ頼んじゃえば?
    今日はクリスマスだから、ピザ♪って
    口実にもなるし!

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 13:51:19 

    朝生理がきました。お腹痛いし悲しい。美味しくご馳走食べたかったよー!!

    +29

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 13:51:54 

    今日遅番…しかも生理始まってダルい。
    早く帰りたい、ケーキ食べたい。
    クリスマスイブだけど、何もしたくない人

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:14 

    午前のバイトおわったから、これから宿題する...

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:18 

    子供がいるから一応するけど旦那と二人の時はケーキ買うくらい。
    クリスマスプレゼントもなかったし。
    イベントめんどくさーい。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:17 

    どっか食べに行けば?
    高いとこじゃなくて
    気晴らしになるよ!

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:42 

    今昼寝から起きた

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:54 

    旦那仕事だし夜はヒトカラ行く予定
    寂しいやつとか思われても行く
    今年最後の歌い納めしてくる

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 13:52:52 

    風邪で鼻水が出まくってる辛い
    何がクリスマスだって感じ、でもケーキは食べたい

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 13:53:05 

    うちは何にもしていない

    何だか今日はやる気ない

    せめて夕方までには洗濯と洗い物片付けたい

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 13:53:34 

    >>23
    夕方は道路やお店は人が多くなるのでご注意を

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 13:54:08 

    >>33
    そういうのは八つ当たりって言わないわバカタレ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 13:54:58 

    私なんか人生初のインフルエンザ!!
    娘も今日からインフルエンザ!!
    何て日だ!!!

    +34

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 13:55:21 

    平日の疲れが溜まり、疲労で動けない。
    夜ごはん?
    外で食べたら高いし。
    チキンとお寿司とケーキを買ってきて家で食べる( ̄~ ̄)
    もちろん、好きなの買ってきていいよーって言って子供と旦那に買いに行かせる。

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 13:55:26 

    >>1元気出して
    まだ昼だし、夕方までゴロゴロしながら好きなことやって夕方から旦那さんのためにちょっとだけ頑張ればいいよ
    旦那さんは主さんの精神状態知らないわけだから、今年もし何にもしなかったら、主さんからクリスマスを祝うことを放棄したとみなされちゃう。
    来年以降、「君が去年何もやらなかったでしょ」で片づけられちゃうかも。
    イベント事って一回手をぬいたら、それにならって翌年以降どんどん手抜きになっていくよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 13:55:26 

    今日は朝から子供達へのクリスマスプレゼントを買いに行って、食材もたくさん買い込んで、夜のクリスマスディナーのための仕込みをする予定。


    。。。だったのだけど、まだパジャマ。
    昼は夫がチャーハン作ってた。
    いつやる気出るのだ〜?

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 13:55:52 

    1週間前誕生日で、たまたま実家に来てた伯母さんからお小遣い貰った
    ティッシュに包んであったし、年金暮らしで慎ましく暮らしてる人だから、5000円位かなと思って、今思い出して開けてみたら1万円札でビックリ‼️

    ケーキ買ってくるか、ヘソクリにするか…

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 13:56:05 

    何もする気起きないから旦那にワインとケーキ買いに行かせる
    帰ってきたら料理もしろや
    私は寝て待つ

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 13:56:50 

    男はクリスマスとかあんまり気にしないんじゃない?ピザでもとってゆっくり過ごすのもいいよ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 13:58:15 

    子供いなきゃ何もしなくていいんじゃない
    うちも夕ご飯がチキンなだけ
    それも照り焼きの予定だし

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 13:58:27 

    結婚して10数年
    結婚指輪をいる?と聞かれ貰えず
    誕生日、母の日、クリスマスなどすべてのイベントをスルーされ
    プレゼントを期待するのは浅ましいかもしれませんが昨日はすべてが空しくなり爆発してしまいました
    子供達には悪いけどクリスマス料理など作る気になりません

    +45

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 13:58:33 

    今日も明日も誘って断られたから、引きこもる!
    もうイベントとか知らねえぜ!!!

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 13:59:40 

    本当がるちゃんは面倒くさがりで男に甘えてばかりの奴だな。だから愛想つかされるんだよ。そんなんで旦那死んだら生きれるの?旦那死んだら自活しないといけないんだからね。

    +0

    -19

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 13:59:47 

    そもそも、クリスマスに忙しい人は
    ここには来ないよ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 14:01:26 

    久々の休みだし、布団でガルちゃん三昧ですよ。
    外出しなけりゃ侘しくない笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 14:02:25 

    >>70
    何があったんだwww
    過去のクリスマス、あるいは本日よほどつらい何かがあったのかww

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 14:04:07 

    クリスマスだからってなんだっていうのさって感じだよね。

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 14:04:35 

    働いてると色々あるよね。何もする気が起きないこと私もある。クリスマスはとりあえず置いといて、少し元気が出てきたら料理を振る舞えば大丈夫だよ!今日はゆっくりと心を休めましょ(^^)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 14:05:46 

    日曜日だし、クリスマスだからクリスマス仕様の晩御飯作らなきゃならないのかー
    と思いつつ、なにも手につかず進まない。こたつに座ってる、、、買い物にも行かなきゃだ
    あぁ 面倒くさ

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 14:07:07 

    年賀はがき買ったけど何もしてない笑
    真っ白のままだ~
    最初から印刷されてるの買えばよかった~

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 14:07:01 

    彼氏が今日日直で会えないのでふて寝します
    食事も残り物しかないし・・・
    あとでコンビニでも行こーっと

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 14:06:56 

    クリスマスを楽しみにしているのは
    子どもだけだよね?

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 14:07:51 

    今日は家族で焼き鳥屋(笑)

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 14:07:53 

    夜は買ってきたチキンとサラダと冷凍パスタ!
    子どもがまだ小さいからいいけど大きくなってきたら大変そうだ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 14:08:42 

    「大人だけどクリスマス楽しみだよっ!」て
    人はプラスお願いします!

    +14

    -15

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 14:08:38 

    コンビニで一応クリスマスだからチキン買ったくらいか

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 14:09:18 

    >>70

    心配してくれてありがとう。
    あなたにも幸あれ!

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 14:10:09 

    おっさんとおばさんだけの夫婦二人だから

    いつも通りの晩御飯しか作らない

    ケーキ?
    明日以降に普通のケーキ食べるからいいの

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 14:12:00 

    半々なのよね
    何かしたい気持ちと面倒くさい気持ちと
    色々設定して外でなら予約とか自分も小マシな
    格好してか、家なら買い出しに行って
    メニュー考えて下準備してクリスマス用にセッティングしてとか頭で考えただけでしんどくなる
    全部してきたことだから想像ついちゃって
    それでもした方がいいのかな~~って
    毎年思う

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 14:12:40 

    >>70
    そうね。そんな貴女にメリークリスマス☆!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 14:12:59 

    クリスマス直前に彼氏と喧嘩をし、しばらく連絡を取らないようにしようと言われてしまったので
    家でダラダラしています。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 14:14:00 

    3日続けてケーキたべてるだけです
    面倒だし早く過ぎないかな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 14:15:57 

    >>85
    2人でイルミネーション見てきたらいいのに。
    自由でいいね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 14:18:19 

    実はクリスマスイブまでに彼氏欲しかった孤独なくりぼっちがネットで一言



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 14:19:27 

    旦那も子供もご飯要らないーー!!
    なんて穏やかなクリスマスーー!!

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 14:20:12 

    旦那が風邪でダウン。
    高級フレンチのディナーを泣く泣くキャンセル。
    でも、当日にも関わらず
    とーっても、親切なレストランでキャンセル料は取られず。心が救われた。

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 14:20:22 

    >>90
    85です
    ロマンチックな提案ありがとう

    鼻風邪でティッシュ鼻に詰めているので
    今日は無理だな

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 14:20:36 

    夜は丸亀行く!牛すき釜玉が安いらしい。主さん、しんどい時はゆっくりしたらいいよ。クリスマス気分を味わうならケーキを、旦那様と食べたらどうかな?お料理は、惣菜とかピザとか買っちゃえ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 14:20:59 

    >>82
    大人だけどクリスマス楽しみだけど特別なことはなにもしない人。そう、私。
    街がキラキラしてる雰囲気がいいんだよ。あとはケーキとワインがあればもう最高だね

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 14:21:11 

    昨年までシングルマザーで母子2人でした。クリスマスはホールケーキと骨つきチキンを買ってましたが子供は県外に就職したので私ひとり暮らしになったのでケーキもチキンも買ってません。お金浮いた。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 14:22:24 

    >>76
    私は16時になったら、近くのスーパー行くよ

    値下げシールの人が登場するから‼️
    ささやかな楽しみかな…

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 14:22:43 

    >>97
    今までおつかれさまでした
    これからは自分のためだけになにかしてもいいじゃん

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 14:22:52 

    日曜のイブだし冬休みだしどこも人で一杯だろうね
    それも買い物や外食の意欲が減退するよね
    きらびやかな装飾を見るのは好きなんだけど
    人が多いと装飾見てんだか人見てんだか
    分かんないよね

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 14:24:29 

    クリスマスで騒ぎすぎ

    私は朝からこたつむり

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 14:25:47 

    今日は年賀状を書く日!今日中にしないと間に合わない。。。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 14:26:51 

    私はもうすぐしたらチキンやケーキを買いに行かなきゃいけない
    糞旦那は荷物持ちすらしたくないみたいで寝てるし
    イライラする
    別に子供もいないから何もしなくていい
    また買ってきたものにいちゃん付けられるんだろーなー!
    あーいやだ!!

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 14:26:53 

    椎間板ヘルニアが悪化して寝たきりです

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 14:28:00 

    ただの自己満。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 14:31:34 

    イベントの日って、楽しまなきゃって焦ってる雰囲気を感じるんだよね。リアルでもそうだし、SNSもそう。全然楽しくないっしょ。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/24(日) 14:32:38 

    うちは仏教徒ですから。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/24(日) 14:40:08 

    ツリーは飾ったけど
    お金無いから、もやしの鍋作って食べた
    もう眠い

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/24(日) 14:44:54 

    子供いないなら2人で外食すればいいのに
    クリスマスっぽいお店は混んでるかもだけど
    そしてケーキぐらいは頑張って買いに行くとクリスマス気分

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/24(日) 14:45:20 

    私も朝から旦那と二人で一歩も外でてません。
    そろそろチキンだけでも買いに行くかと思い腰を上げたところです。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/24(日) 14:46:18 

    陸王のダイジェストみて泣く(T_T)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/24(日) 14:48:33 

    昼ごはんで旦那からまたダメ出し
    「何で上手くなろうとせぇへんの⁉︎」って言われました
    まぁ…鮭のアラの下処理をせずに、焼いたらめちゃくちゃ生臭くて、食べれなかったんですけど…(笑)鮭のアラとか、下処理いらんやろって思ってたけど、いるんですね…これは私が悪かったけど、何にも手伝ってくれないくせに、ダメ出しばかりは偉そうにしてくるので、何かホント嫌いになりました
    休みの日も、どっか行けばいいのにって思っちゃう
    最悪のクリスマスだけど、特に予定もないし、また一つ旦那を嫌いになっただけです

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/24(日) 14:53:43 

    ちょっとスーパーに行って来た。
    余りの人の多さで5分で気力をなした。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 14:56:43 

    気力をふりしぼって、チキンだけは焼きます

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 14:57:29 

    用があって仕方なくイオン行ったけど、ものすごく混んでた

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 14:58:06 

    旦那が急遽仕事になり、私一人で買い出し~ごはんつくりまでやらなきゃいけなくなった。買い出し行ってもらうつもりだったのに、子ども連れて混雑したスーパー、ケーキ屋と買い物行っただけでもう疲れた。これから作るのになかなか重い腰が上がらない。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/24(日) 14:59:53 

    ちょっとあり得ないくらいの駐車場満車で車が溢れかえり、物凄く高い所へ停めてきた。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/24(日) 15:00:53 

    >>109
    自転車で行くことを勧める。
    めちゃくちゃ混んできた。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/24(日) 15:03:50 

    義理の甥子達が冬休みで帰省してくるから全てが辛いししんどい…約2週間がんばります…

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/24(日) 15:05:36 

    外に出たら死んでしまう病だから何もしたくない…

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 15:08:13 

    昨日眩暈を感じ、今日はさっきまで寝てたわ。まだおせちの続きをしないといけないのに。お買い物もね・・。今年は体調がイマイチだったな。食欲があまりなくってナッツを食べてばかりだし

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 15:09:43 

    レストランでよくクリスマスディナーに出される鹿肉って好き?自分はちょっと微妙・・・
    七面鳥もあまり好きじゃない
    固定メニューしかないところ多いから、外食するなら普通の日に好きなもの食べたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 15:10:06 

    >>122
    私はパサパサとしていてもターキーは好き。with グレービーソースならね

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 15:10:47 

    昨日は仕事で今日だけ休みだから
    チキンは買ってきた
    ケーキはそろそろ取りに行く
    もうそれだけで十分
    また明日から仕事だから

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 15:11:13 

    アメリカでレンチンのターキーグレイビーソースがあって、ほぼ毎日食べていたけれども、今はないからね・・。懐かしい味ではある

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 15:11:50 

    いやっ! 私も何もしませんよ♡
    子なし夫婦なのでのんびりします。
    適当にお散歩して、ごはん食べてこの後どうしようか考えてます。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 15:13:39 

    一昨日コストコ行ったら、ものすごい人人人だったのね。金曜なのにね。もう通れない・・と思って。しまった!もっと早く行くんだった!と思ったけども。なんかラビオリとか、色々なソースがあって、普段ないよねと思ったんだけど。今日は両親がいないし、明日はラザニアを作ろうかと思っていたんだけど、あのラビオリと、独特のソースが気になっちゃってたまらないんだけど。ただどうやって調理するの?と思ったりする

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 15:13:40 

    肉嫌いはこの季節の外食しんどいよな

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 15:14:44 

    あとコストコでモンドセレクション受賞のめちゃくちゃ美味しそうな味付けの北海道の数の子が998円だったのね。やっぱりもう一つ買ってくるんだったかな・・

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 15:15:57 

    あのコストコの人の多さに絶句
    いつもはゆっくりと見て行くんだけど、もう通るのが精一杯だから・・

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 15:18:03 

    最近は本当に体調が崩れ気味。本当にあまり寿命が長くは無いのかも知れない・・

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:09 

    クリスマスはケーキやチキンを買って食べたりパーティーやるのが当然みたいな風潮がイヤ。
    私は彼氏も友達もいないからクリスマスでも普段と同じ。ワクワク感もないし、テンションも上がらない。ロマンチックな気分にもならず。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:38 

    >>98

    値下げシールの人!
    出てきたらわたし張り付いてるよ。
    覚えられてるかも。
    笑えた。ありがとー

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:32 

    グレイビーソース、日本で売ってないよね
    アメリカは楽だったよ。ターキーも、マカロニも、ラビオリもレンチンだったから
    味も良かったし
    特に赤い容器に入ってる小さいラビオリはマジで美味しかった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:44 

    昨日SCに行ったら想像してたけれど
    あまりの人の多さに目眩がした
    ケーキとチキンとオードブルだけ
    予約してたのを買ってきた
    もう今日の夜はそれを食べるだけ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 15:19:44 

    ガルちゃんに張り付いている間は
    身動きできないわ、スマホから離れよう。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 15:20:41 

    >>132
    私はクリスマス好きだけどね。アローンだけども。家の中もデコレーションしまくってるし
    ただ体調が芳しくなくって、残念。眩暈が酷い

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/24(日) 15:22:22 

    生のラビオリと、オマール海老のソースとかあったんだけど、別に売ってあってね。かければ良いだけなの?

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/24(日) 15:23:59 

    風邪で寝込んでます。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/24(日) 15:24:28 

    正月はスーパーやってないから
    正月のためのメニュー考えよう。
    おせちは作らないけど
    色々作りおきする。
    スーパーも早めに行かないとね。
    あー年末年始きらい。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/24(日) 15:25:27 

    >>119
    え、冬休み中まるまる居るの?
    ずいぶんひどいね

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/24(日) 15:25:29 

    生理の人多いね、かくゆう私も昨日なりました…
    お腹痛い。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/24(日) 15:26:15 

    夜になったらヨーカドー行って半額になったチキンとか惣菜買いに行くwからだが怠くて怠くて作る気起きない。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 15:27:24 

    >>140
    私ももう冷凍庫がパンパンだよ
    コストコに行ったら美味しい美味しいさくら鶏が安くなってて、いつもはそういうラッキーな時は2個買ってくるんだけど、もうスペースないからって、泣く泣く1個にしておいた

    おせちを解凍して使うのとか、お肉とか、お魚とかもう冷凍しまくり

    後は鶏肉ミンチで団子を作って凍らせて、鶏もも肉を焼いて汁ごと冷凍、人参を梅型にくりぬいて冷凍しないといけないんだけどね


    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 15:27:51 

    さっきピザ屋さんの前を通りがかったら、すっごい混雑してた
    持ち帰りも配達も散々だったって、去年も話題になったしね…
    今日は、思い立ってピザを買いに行くのも宅配もやめたほうがいいかもよ!

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 15:29:54 

    私も楽しみにしていたクリスマスイブなのに、体調不良過ぎてね
    微妙に頭がクラクラする

    昔も自家中毒で倒れていたりしたから、自律神経がおかしくなりやすいのかね?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 15:31:15 

    生理もはじまるからね。生理前はキツイよね。更に体調が
    もういらないから取ってしまいたいけど、ホルモンがオカシクなりやすいとは言うものね

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 15:35:49 

    みんな勘違いしてるけどクリスマスは明日よ!

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 15:46:41 

    特に何もないから、唐揚げでも揚げるわ。
    クリスマスって何すればいいのか分からないし。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 15:49:43 

    家族で買い物出かけたら、事故ってしまったよ…。車は明日 修理出しに行く…年内には直らないだろうな…テンションガタ落ち

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/24(日) 15:52:11 

    まだ一歩も外に出てないわ
    このまま終わる

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 16:02:41 

    最近めんどくさすぎて、べつにクリスチャンでもないしなぁ、クリスマスだからって皆んな踊らされすぎじゃない?って言い訳して、手を抜いていってる。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/24(日) 16:05:51 

    生理きてダルいー
    やる気なし…(T . T)

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/24(日) 16:10:51 

    主さん、すごく気持ちわかります。私も仕事でちょっと大変なことがあり、明日のことを考えると今から憂鬱です(;;)街は賑やかなのに心がついていけないって感じです

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/24(日) 16:13:22 

    >>1
    全く共感できる。新婚だけど、ずっと家で寝てたい。疲れてるからクリスマスだろうと何もしたくないよー。今から夫が予約してくれてたディナーにいくよ。。眠い。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/24(日) 16:15:41 

    仕事疲れてまだベット。
    彼とケンカ。最悪ハハっw

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/24(日) 16:17:07 

    旦那とケンカして最悪なイブになりました!子供が産まれて初めてのクリスマスなのに!プチ家出したいぐらいなのに、実家も遠いし、寒いし、子供いるしでガマンガマンです!

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/24(日) 16:17:14 

    風邪ひいてダウン

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/24(日) 16:17:41 

    ここまでやる気のないクリスマスは初めてだ

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/24(日) 16:21:22 

    陸王だけが、楽しみ
    今もお菓子食べながらダイジェスト
    そら彼氏できんわな

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/24(日) 16:26:27 

    あーめんどくさ子供の看病で疲れた

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/24(日) 16:29:21 

    今、オリジン弁当(^-^)/

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/24(日) 16:31:50 

    つわりで料理なんてする気になれない…。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/24(日) 16:47:41 

    ほんとに生理の人多い笑。私も今朝から。
    まだ起きてから顔も洗ってない。

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/24(日) 16:47:50 

    旦那さんが楽しみにしてるのはクリスマスと言うよりもご馳走だろうからねぇ。作ってあげないならせめて買って来たら?

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/24(日) 16:49:22 

    誰も誘ってくれないから何もしないよ。ガルちゃんも人いないね。何だかんだ言ってもみんなリア充なのかな。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/24(日) 17:00:08 

    私も生理だわ。ほんときつい。ベッドの上でがるちゃん
    眠たいー

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/24(日) 17:09:29 

    あーあ
    夕方になっちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 17:11:28 

    なにもやりたいこともないしずっと寝てた

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 17:15:28 

    >>162
    のり弁食べたい〜(´∀`)

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 17:32:01 

    寝てました。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/24(日) 17:33:13 

    生理の人結構いるね
    私はケーキスルーするつもりだったのに
    生理前で急に甘いもの食べたくなって買いに行っちゃったよ…まさかの出費。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/24(日) 17:36:10 

    おとといの夕方仕事でミスした。明日、出勤したら上司にバレると思うと気分がズシーンと沈んでます。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/24(日) 17:41:15 

    食べるのめんどくさくてバナナとかレトルトのスープしかとってないけど
    いい加減お腹空いてきたけど準備するのがめんどくさい
    食べないせいで寒さが余計にしみる

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/24(日) 17:42:35 

    自分では何もしたくないだけ!!
    本当は楽しくパァッ☆とやりたーい!!準備誰かやってーーーーー

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/24(日) 17:45:28 

    化粧するのめんどくさいから
    家ゴロゴロしてる

    あーお腹すいた
    美味しい鮨が食べたいなーー

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:44 

    子どもは受験生だし、クリスマスとか浮かれている場合でないです。
    とりあえず、シーフードピザを作りました。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:52 

    六年一緒にいるアラサー。
    いま台所の掃除を中途半端なまま休憩中。
    奴はソファでイビキ中。

    これからお高めのステーキたべにいくけど
    なんも用意してなーーい
    化粧すんのがめんどくさいよ。

    年取るとクリスマスなんてどーでも良いのだ。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/24(日) 18:10:33 

    クリスマスなんてもう一人でも苦しくなくなった。
    ずっとコタツでした。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:47 

    風邪気味でダルいから家を出ていない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/24(日) 18:33:09 

    今朝は食パン、お昼は辛ラーメン、晩ご飯はホッケです。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/24(日) 18:33:11 

    犬の水のことで朝から旦那と言い合いになり
    夫「水少ないけど何、入れてやれよ」私「気づいたんだったら入れてよ」
    みたいなことで。
    水掛け論になって旦那が「第三者に聞いてもらってどっちが悪いか決める」
    となって姑が呼ばれ「聞いてよママー」的にしゃべる旦那。
    姑ポカーン「気づいた人が入れたらいいじゃない」終了。
    馬鹿みたい。げっそり疲れた。何このクリスマスイブ

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/24(日) 18:39:00 

    おなか一杯になってちょっとお酒も入って。眠くなってきた 今から寝たら、真夜中に目が覚める

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/24(日) 18:55:31 

    旦那は23時まで仕事だから
    終わったら行きつけのラーメン屋でチキンの代わりに唐揚げ食べる。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/24(日) 18:59:09 

    サトウのごはん最高です

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/24(日) 19:11:16 

    チキン買いに来たけど高すぎる
    子供と旦那のだけ買ったけど自分の我慢してしまい少し後悔…

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/24(日) 19:12:49 

    クリスマスってお金なくなるイベントだよね
    クリスマスなんていらねーや

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/24(日) 19:22:08 

    私なんてもうご飯作るのも嫌なんだけど、炭酸水を頼んでも親は買ってくるのも忘れて、夕食も作ってくれとか、もう本当に面倒過ぎて全くスルー

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/24(日) 19:23:02 

    毎日毎日毎日、飯ばかり作って、本当に今日くらいは外に出たなら食べて来たらどうかと思うけどね

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/24(日) 19:24:57 

    今日は私はようやく家事から解放されて、残りもので済ませていたのに、もうイライラっとしてね。ケーキもなければ、頼んだ炭酸水もなければ、シュークリームもないのに、余計なものばかり買ってきて、冷蔵庫に入りきらないし。なんできちんと頼んできたものを買えないんだろうね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/24(日) 19:26:36 

    自分から進んで買い物行ってくれたりサプライズしてくれる旦那がいいわ
    なんで女がいつもあれこれ考えて準備しなきゃいけないの
    疲れる

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/24(日) 19:26:49 

    もう思いっきりイライラっとしたふりをして冷蔵庫でも荒々しくあけて、バンバンしめあげていたんだけど、ようやく父親がダンマリとなって、一人でご飯を作っているから良かったと思って。外食してくれば良かっただけなのにね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/24(日) 19:27:52 

    >>191
    気が利かないとかね。本当にイラッとするから

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/24(日) 19:32:07 

    てっきり母親と一緒に食べて来ると思ったら、まさか色々と買ってきて、イブにまで私に作らせようとするとはね。なんでデザートもないんだろう・・。ま、いいや。明日がクリスマスで明日は作るものね。気持ちを切り替えないと

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/24(日) 19:35:00 

    やっぱり一人が一番だと思う。本当に宝くじが当たらないかと思う。一人で一日たりともノンビリも出来ない

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/24(日) 19:44:53 

    ケーキだのチキンだの食べてたら眠くなってきたからもう寝るかもしれん
    寒いとすぐ眠くなるわ
    歯を磨くのも面倒・・・

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/24(日) 19:45:44 

    生理前で情緒不安定の中
    世間はクリスマスイブ
    子供と旦那が好物なクリスマスディナー無心で作りました。
    頑張った自分

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/24(日) 20:08:49 

    旦那、やっと起きてきた。
    私は今日も一人ぼっちでご飯をたべたよ。
    クリスマスケーキも一人で食べた。
    離婚したいな。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/24(日) 20:11:24 

    イベントがあるから憂鬱だから体調悪い人が多いのかな⁇
    生理率も高いしさ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/24(日) 20:28:02 

    >>55さん
    ヒトカラ楽しんでる頃でしょうか?
    全然良いと思います!存分に唄いまくってストレス解消して楽しんでください☆

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/24(日) 20:34:21 

    ケンタッキーでいいじゃん
    ケンタッキーとケーキとシャンパンがあればいいでしょ

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/24(日) 20:43:25 

    陸王見たかったけれど体調悪いから見ないで寝ようっと

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/24(日) 21:18:27 

    何もしてないよ。
    普通に夫婦で鍋食べた。
    鍋は楽だし野菜いっぱい食べられるし最強だわ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/24(日) 22:01:38 

    生理の上に猛烈な便秘で下半身が痛いし
    重いしダルいし張るし!!!
    もぉおおおおおお〜いや!!!!!
    クリスマスとかどうでもいいけど今日休みで良かったよほんと。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/24(日) 22:11:27 

    >>193
    本当イラっとする
    それで少しでも愚痴れば、怒る最悪
    あー…疲れる

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/24(日) 22:33:53 

    今日イブだったんだ?
    別に街中、普通だった。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/24(日) 22:51:33 

    こらから地獄の義理実家帰省が待ってるから
    今なおさら動きたくない!!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/24(日) 23:36:16 

    冷静になったら意味わからんイベントだよね。
    子供いるから一応やったけど家にあるもので済ましたよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/24(日) 23:40:38 

    >>204
    私も今日は生理で一日中横になって、ガルちゃんしてました( ;∀;)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/24(日) 23:52:38 

    いちごクリームのケーキといちごシャンメリーを飲んだ…頭痛がするほど甘…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/25(月) 01:13:12 

    全然気にしてない、が、母が張り切ってご馳走つくるんで腹いっぱい食っただけ
    苦しいお腹をワインで流す
    Netflixですよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/25(月) 01:42:06 

    23日も彼と一緒にいたし、25日も会うからイヴくらい一人になりたくて仕事って嘘ついてダラダラのんびりしてたよー(^o^)

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/25(月) 02:14:33 

    ケーキ見に行ったらどの店も普段のケーキは売ってなく、クリスマス仕様でバカ高くなってて萎えた。
    トップスの普通のチョコレートケーキの販売に善意を感じたけど、別に今日食べなくてもよくね?となり全て諦めた。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/25(月) 04:08:37 

    2週間くらい早めの生理来た・・・汗
    びっくり、そして眠い、イライラなクリスマス

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/27(水) 19:57:02 

    >>214
    不正出血じゃなくて?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード